Answer

願望別アドバイス・恋愛、結婚

特定の人を思い浮かべてイメージングしてもいい?
特定の相手を思い浮かべてうまくいきましたよ。
4回振られてた相手だったんだけど、毎晩二人でラブラブな様子を思い浮かべてた。 そうなる、いやもうなっていると自分に暗示をかけてた。 5回目告白したある日、もう駄目ならそれでいいやとの境地に達してたんだけど、 意外にもOKもらいました。
(by:wakamotoさん 「恋愛」より)

相手を特定する場合はハイヤーセルフの仲介を頼むのがよいみたいですね。
イメージングでそうするのも効果的だと思います。
サクランボのつながっているのはヘタの上の部分、それがハイヤーセルフだと考えればいいのでは?
サクランボレベルで相手を特定してイメージしてもなかなか上手くいかない、 それが相手を特定してはいけないになったのかもです。 もちろん相手や相手のハイヤーセルフにも意思があるからすべて上手くいくとは 限らないので上手くいかなくなってはじめて相手を特定しないやり方に変えれば いいと思います。
Ps.ハイヤーセルフを経由する方法は、恋愛に限らず人間関係や交渉ごとにも効果的ですよ。
(by:ランタノイドさん 「恋愛」より)

私も好きな人とのことをイメージして、関係が変わりました。
彼曰く「なんで好きになったかわからない」そうです。 まったく恋愛対象じゃなかった、予定外までいわれました。 私が瞑想を始めた時期と、彼が私を意識しだした時期が同じなのも不思議ですが、 潜在意識の力のおかげかなと思います。
(by:みみさん 「恋愛2」より)

喜んでいる彼女がイメージで浮かんで来るんだったら 思いっきり、イメージの中の彼女を大切にしてあげて下さい。 大切な人や気になる人の笑顔をイメージ出来るのは、とても素晴しい事だよ(・∀・)
(by:バキュームフェラさん 「恋愛2」より)

恋愛関係は相手の心もあるから難しいよ。 最初は美容とか服装とか社交的な性格になるとか自分を磨く事に瞑想を活用して 「どんな願いだって叶うんだ」って自信をつけるといいよ( ゚∀゚)
(by:げそさん 「楽しもう!!」より)
相手に恋人、配偶者がいるのですが…
相手の恋人に『別のもっとふさわしい人が現れて今より幸せになりますように』って 気持ちで祈るとかいいかも(^ω^ ) 誰かが不幸になるような結果は潜在意識的に良くないと思うからから(・人・`)
(by:げそさん 「恋愛」より)

今は彼女がいても、その彼女も結果として、彼があなたの魅力を再発見する過程の 存在かもしれません。 (by:バキュームフェラさん 「クレンジングと色んなブログを見て」より)

どうしても嫉妬や憎しみ・・その類の感情って出てくるし それは仕方ない事だと思うよ(・∀・)
でも、相手の新しい世界(パートナーや人間関係)への旅立ちを祝福してあげれば 自分と関わる事も無くなるよね?
なので、嫌いな人への祝福は自分の願望を円満に達成する為の自分への前祝みたいに位置づけて欲しいと思います。
主語を取ってしまえば、他人への祝福は自分への祝福だよ(・∀・)(略)
祝福に抵抗が有るなら「あの人は本来いるべき場所へ帰りました、ありがとう」 等はどうでしょうか?
(by:バキュームフェラさん 「[ 阿頼耶識]」より)
嫌なことが起きた、言われた
異性と付き合っていると色んな事が有るよね。
バキュの経験上、最悪な事も後で振り返ると、あれも恋愛のスパイスだったんだなぁー、と 思える日が必ず来ると思います。
(by:バキュームフェラさん 「恋愛2」より)

今回の行き違いで生まれた誤解が解けたら、同じ様な誤解が生じないように 色んな事を考えるよね。 それは(略)相手の人と関係を続ける上で必要な事を学んでいるのかも
(by:バキュームフェラさん 「恋愛2」より)

相手の方と想像通りの関係になった後、破綻したことによって、相手の方の本性が 判ってビックリ!!!
でも、さっと気持ちを切り替えて、もっと自分を大事にしてくれる、心の底から 愛し合える人との巡り会いをイメージし始めました。
(by:ayamomoさん 「恋愛2」より)

今は一つの事が上手く行かなくて、そのイメージが原因で連鎖が起こってる状態だよね。 でも今回の事が切っ掛けで「やっぱりイメージや考えは現実になるんだ」って強く 実感できたと思うんだ(・∀・)こうなったらしめたもの! 後は焦りを取って、自分が一番わくわく出来るイメージを楽しむと良いよ(・∀・)
後、日常で不安になった時は、「潜在意識が私の世話をしてくれている」 と繰り返し自分に向かって語ってあげて潜在意識に感謝してみて!
これだけで状況がかなり変わってくるから!(・∀・) (by:バキュームフェラさん 「恋愛2」より)

(落ち込むようなことがあったときに思うと特によい)
その出来事のなかに、宝石が落ちている。
それを拾って、拾って、あるいていく。
するとそれが願望実現への道標になっている。

(by:MASさん 「日常生活で心に置いておきたいイメージ」より)

落ち込んでいる人、八方塞で絶望している人、悲しくて泣いている人、金銭的な事で困っている人は その出来事が切欠で、潜在意識の力を知り無限の力を手に入れる事を知ってください。
(by:バキュームフェラさん 「日常生活で心に置いておきたいイメージ」より)
 
好きになってもらえる自信がない
「私は彼にふさわしい女性になりつつある」というイメージングをすればいいのです! 今、自分が彼にふさわしいと思うことは大変だろうと思うので、彼にふさわしい女性に 「なりつつ」あるのだ、と思うのです(`・ω・´)b=b そうすれば自信をもてるし、 おまけに彼にふさわしい女性にもなれてしまって一石二鳥!
もちろん彼にふさわしい女性になる努力を意識して行うことも忘れずに。
(by:xenonさん 「恋愛2」より)
 
理想の相手のイメージが浮かばない
紙に条件を書いています(現在32個リストアップしましたww)
そこから私は改良(?)してまずそのリストの条件を暗記して寝る前瞑想したあと、 1個1個ゆったりと心にきざみながら暗唱して最後に「この人とラブラブになれました、 ホンマにありがとうございます☆」って幸せを感じながらアファメーションしてます。 これくらいすればイメトレしなくても潜在意識繋がってくれるような(^_^;)
(by:ヨメ原さん 「恋愛2」より)

愛されたい人の性格や容姿、話し方とか、紙に書き出して具体的な彼氏像を 作ってみたらどうかな? 願望を具体的にまとめるのは、瞑想中に「ああじゃなかった、こうでもない」と、 雑念が入るのに効果的だよ(・∀・)
後は、瞑想中のイメージの中で思いっきり優しく愛されて下さい。 (お気に入りの場所でデートしている場面や、自分の作った料理を誉めてくれるイメージとか) とても幸せな気分に浸れますよ。(・∀・)
後は、具体的になった理想の彼とのメージを日々瞑想で楽しめば 日に日に現実味が帯びて願望は叶うよ(・∀・)
(by:バキュームフェラさん 「恋愛2」より)

もう好きなようにイメージしたらいいと思うんだよね。 だって、他のだれでもない、ヨメ原タソの理想な人なんだからね。
とりあえずだら-として、「こんな人がいいな-」と思ったら、リストアップするといいよね。 一気じゃなくても、思いついたら手帳とかに書いてニヤニヤするといいよ。
ただ、「こうじゃなくちゃイヤ」 とかな感じじゃなく、なんか楽しいのがいいかもね。 ま、基本的に自由だから、芸能人のカオが良かったら、それもよし、「青空のような」とかでも いいし!
(by:MASさん 「有名人の瞑想方法2 ケイティ・ホームズ」より)

一つの手段として、ドラマや映画のシーンを参考にするのも良いかも?
ドラマのお気に入りのシーンを自分の理想の人と自分に置き換えてイメージすると 良いんじゃないかな?何か自分の印象に残ってるシーンを探してみてね(・∀・)
(by:バキュームフェラさん 「有名人の瞑想方法2 ケイティ・ホームズ」より)
まだ出会っていない、知り合いではない相手とのイメージ
相手と自分の距離や、知り合いで有る無しとかは全く関係ありません。
コツは自分と相手が交際して(結婚して)幸せだってイメージを、既に達成されている事と して認識する。後は、達成された事に感謝する。
こんな所じゃないでしょうか?
(by:バキュームフェラさん 「恋愛2」より)
恋愛関係のイメージング
結婚しているイメージでOKだと思いますよ!(・∀・) 潜在意識には「いきなり」みたいな概念は無いので もっともっと遠慮無く願望を描いて欲しいと思います(・∀・)
(by:バキュームフェラさん 「クレンジングと色んなブログを見て」より)

幸せなメールを読んだ後に ボックスがイッパイだなぁーって携帯を眺めてるイメージとかはどうかな?
もし無意味に思えてしまうならもっと願望を幸せに感じれる願望にしたらどうかな?? メールよりデート、デートより同棲、同棲より結婚みたいな感じで、自分が 一番求めているものを遠慮無しでイメージしてみると良いかも?
(by:バキュームフェラさん 「クレンジングと色んなブログを見て」より)
長年会っていない人をイメージする場合
以前の写真でも効果はありますよ。もちろん現在の写真の方が良いとは思いますが。
以前の写真も工夫次第では大変効果が有る使い方とか出来ると思うので色々工夫してみよう(・∀・)
--例えば以前の彼の写真を現在の彼と一緒に眺めているイメージとか。--
(by:バキュームフェラさん 「お知らせ(・∀・)」より)