Answer

家族関連

Q:両親との関係
御両親と笑顔で毎日過ごしているイメージを持って下さい。
それこそ、御両親に頭を撫でられながら皆で昼寝しているイメージや、御両親が 褒めてくれているイメージとか。 そういったイメージを続けるうちに、「お父さん、お母さん、ありがとう」って思える様に なるし本当に御両親との関係もみるみるうちに改善されると思いますよ。
自分が親になって感じる事なのですが、子供への愛情が強過ぎると、持て余して 制御が利かなくてついつい子供へ辛くあたってしまう事が有るんですよね。 親の視点で見ると
子供への後悔の→マイナスイメージ→また子供に嫌われる言動
の負の連鎖みたいな感じで・・(;・∀・)
そんな事も頭の隅に入れて貰えれば幸いです。
(by:バキュームフェラさん 「絞首刑を逃れた男」より)

過去の嫌な体験が未だに辛いのなら、その過去の体験自体を意識の中で変えてしまうって 方法もありますよ。 つまり昔両親に可愛がられなかった同級生にいじめられた、という記憶を 生まれたときからすごく大事に育ててもらった、昔から自分は可愛くて明るくて 学校のアイドルだった・・・というように意識の中で過去を変えるんです。
これをやる時に効果的なやりかたがあって、それはキャンドルの炎をじっとみつめながら 過去にあった嫌な事の記憶を 良い物に変えて想像するのです。出来るだけ細かく、繊細に。 炎をみつめている時間は5〜10分くらいがいいです。
(by:sawさん 「絞首刑を逃れた男」より)

もう一人の自分が語りかけて来るのも、視点を変えれば良い状況だよ。(略)
もう一人の自分も強く「認めて貰いたい・優しく声を掛けて欲しい」と切望している事を 認め、感じてあげて下さい。そうしたら優しく認めてあげる事が出来そうでしょう?(^-^) そして彼女(もう一人の自分)に「あなたもお父さんお母さんに甘えたいんだね、認めて欲しいんだね」 と優しく囁いて下さい。
本来受けるべき愛や富に恵まれる為に、瞑想やイメージは、呼吸と同じ様に誰にでも 必要な行為だと言う事を認識してください。 お父さんや、お母さんとの関係の為では無く自分自身の人生の質を常に向上させる為に 潜在意識の無限の力が必要だと自分に語り掛けて下さい。
愛や富を心で感じ、またそれを手にする。 それが本来あるべき、人間のありのままの姿です。
(by:バキュームフェラさん 「絞首刑を逃れた男」より)
Q:家族関係を改善するイメージング
毎日部屋にひきこもり妄想をしていました。
友達がたくさんいて楽しんでる自分、家族や祖父とも以前のように仲良くしてる自分、 今より美人になって男にチヤホヤされている自分。 それからどのくらいの期間かはわかりませんが自然と祖父が優しさを取り戻したような 気がしました。 今思えばあのときの妄想が今の自分なんです。 今ここに書いてるときにハッと気がつきました(笑)
寝る前にリラックスして瞑想してみてください。
(by:美羽さん 「絞首刑を逃れた男」より)
Q:家庭環境に対するコンプレックス
社会的立場でハンデが有るからこそ、何とかして今の状態を脱したいと思うよね。 バキュは、そういった方達の方が「より幸せになりたい」って強く考えてるから 願望実現のスピードも早いと思うよ。
と、自分が成功者になった時、他人の事をとやかく言う人を見てみると 自分一人じゃ何も出来ない人間が群れて、人の足を引っ張っているんだって事に気付くよ。
後、スペックって言うと容姿や学歴の話になるけど、容姿が変わるのは以前の記事でも 話したよね(・∀・)学歴なら、もしも何かの事情で高校とかに行けなかった人も 今は高卒認定とかを経て、通信(学費が格段に安いらしい)で早慶みたいな 一流大学卒業の肩書きを得る事が出来るよ。
可能性は無限だから今の自分の立場から、どんどん上へ登って行ってね!!(・∀・)
(by:バキュームフェラさん 「クレンジングと色んなブログを見て」より)