Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック 戻る  

  2009年3月3日 (火) 08時35分18秒
 [名前] :  あおさい
 [URL] :  http://aosai171427.blog96.fc2.com/
 [コメント] :  おはよう^^れんたん&ママ
今日の埼玉は・・・寒いよぉ〜〜

蓮ママ・・・少し落ち着いたみたいで安心しました。
分かるよぉ〜〜お寺さんにいると心が落ち着くって。。。私もたっちゃんのお墓にいるとなんだか、落ち着くもん(しょっちゅう行けないのがネックだけどね^^;)
今は、自分の心に素直になっていいんだよ。
我慢は絶対にいけないよ。
話ならいつでも聞くから。。。ねっ!!

きっとたっちゃんとれんたんはお空の上からこの歌歌ってるよ^^

♪僕は知ってるよ〜
     ちゃんと見てるよぉ〜〜
 頑張ってるママの事〜
     ずっと守ってあげるから〜〜♪

(CMの歌だけどね^^;)

もし辛くなったら。。。この歌思い出してみて。

力がわいてくるよww

ちゃんと甘えるんだよ^^


れんたんの戒名ステキだね^^
『愛』ほんとにれんたにお似合いだよねぇ〜〜
住職さんに感謝だね^^
ステキな住職さんにめぐり合えたね♪
  2009年3月3日 (火) 18時12分31秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  あおちゃありがとう。

今日は(も!?)本当に寒かったね。
心が少し元気を取り戻したのは住職さんのお陰です。
素敵な戒名をつけてくださったから。。

あおちゃが教えてくれたCMの歌
私聞いた事ないんだけど・・
聞いてみたいなぁ〜

たっちゃんと一緒に私達をお空から見守ってくれてたらホント嬉しいな☆
  2009年2月23日 (月) 12時58分06秒
 [名前] :  蓮ママより
 [URL] : 
 [コメント] :  たくさんのコメントありがとうございます。

蓮はいろんなことを私達に教えてくれました。
そんな息子を誇りに思い感謝しながら日々過ごしていきたいと思っています。

これからは少しでも皆さんの支えになれたらな・・と思っていますので宜しくお願いいたします。
  2009年2月15日 (日) 10時49分13秒
 [名前] :  あいまま
 [URL] : 
 [コメント] :  今日は四十九日の法要ですね。
こちらで手を合わせていますから・・。

お墓に入って、みんなのこと見守ってくれるはずですよ。

れんままの不思議な体験はこれからも続く?んじゃないかなぁ〜って思うんだけど・・。
  2009年1月29日 (木) 00時13分48秒
 [名前] :  のん
 [URL] : 
 [コメント] :  ↓のコメントが途中で切れてしまいました。。

蓮君のご冥福をお祈りしています
  2009年1月29日 (木) 00時11分42秒
 [名前] :  のん
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮ママさんお久しぶりです。

何度も読みながら涙が止まりません。・゜゜・( _
  2009年1月20日 (火) 08時19分03秒
 [名前] :  あいまま
 [URL] : 
 [コメント] :  れんまま・・・、、

まだまだ悲しみがいっぱいなのに・・蓮君の亡くなるまでの様子の投稿、、
胸がいっぱいです;。;
  2009年1月10日 (土) 01時30分12秒
 [名前] :  ひ〜ろ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮君なくなっちゃったの?
信じられない・・・
あんなに頑張ってたのに・・・
蓮ママ大丈夫?
なんといってコメントしたらいいのかわかりません
今は心より蓮君のご冥福を祈ります
蓮ママは蓮君からいろんな事をいっぱいもらったね
  2009年1月5日 (月) 14時13分06秒
 [名前] :  姫ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  年末年始はネット生活ができず、蓮くんのことが気になっていました。
前回書き込みをした時には既に天使になったあとだったのですね・・・

蓮くんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
  2009年1月3日 (土) 15時08分18秒
 [名前] :  けいちゃん
 [URL] : 
 [コメント] :  お久しぶりです。
年末年始とパソコンを見れず
蓮くんのこと、ずっと気になっていました。

そして、久しぶりにパソコンを開いて・・・
言葉がありません。

妊娠中、蓮くんと同じ病気を胎児診断で告げられ
不安でいっぱいだった時、こちらのHPにたどりつきました。

そして、蓮君の笑顔に何度励まされ、勇気づけられたかわかりません。

今はただ、蓮君がお空の上で笑顔でいてくれることを
願うばかりです。

蓮君、すごくすごく頑張ったね。
本当にありがとうね。
  2009年1月1日 (木) 20時46分20秒
 [名前] :  JMSママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮くん、本当に良くがんばったね。
小さな身体でいっぱい自己主張する貴方のことだから
最後まで一生懸命に戦い抜いたんだと思います。

JMSと一緒に入院していた時のこと今でも憶えていますよ。
器用に足をのばして柔軟技を披露してくれたり、
おしゃぶりで遊びながらベットでコロコロしていた貴方の姿が
とても印象に残っています。
ぶかぶかのパジャマに大きめの靴下でとても小さな赤ちゃんでした。
困ったような表情の眉毛がチャーミングで
みんなに「レンレン」と呼ばれ、病棟の看護婦さん達には
とても甘え上手でしたね。
天国でもみんなに愛されるチャーミングな貴方でいてください。

たくさんの思い出をありがとう。
  2008年12月31日 (水) 10時36分10秒
 [名前] :  Kママ
 [URL] : 
 [コメント] :  初めて会った時の、癒し系の大人しい赤ちゃんだった蓮ちゃんも、
活発でおしゃべりが上手で、わんぱくな蓮ちゃんも、
決して忘れません。
一緒に遊べて楽しかったです。
よく頑張って、本当に偉かったね。
たくさん、たくさん、ありがとう。

天国へ行っても、ときどきは遊びに来てね。
  2008年12月30日 (火) 21時57分58秒
 [名前] :  もえママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮くんは、もう苦しいことも辛いこともなくなって、大好きな家族のそばにいられるようになったんです。
だから、蓮くんは寂しくありません。

我が家の長男は、11年前に交通事故で、一足先に天国に行っています。
小さい子が大好きだった息子は、今頃きっと得意のサッカーを、蓮くんに教えてあげていると思います。

人間は、誰でも必ず天国に行くことになっているので、必ず蓮くんにも息子にも会えるに決まっています。
だから、もうちょっとこっちで”みやげ話”を仕入れてから、大手を振って天国に行きましょう。
でも、そんな私たちを、蓮くんや息子はちゃんとお見通しなんです。
だって、いつでもそばにいるんですから。
  2008年12月29日 (月) 17時01分26秒
 [名前] :  あいまま
 [URL] : 
 [コメント] :  れんまま、、今!今、、ここにきて知りました!
本当に驚いています;。;
つい、最近まであんなに元気に笑顔をみせてくれていたのに・・。
まだ、信じられません;。;
れんまま、、大丈夫???
蓮君今までありがとうね。あいままはどれだけ蓮君の笑顔に助けられたかわかりません。
天国に行って、いっぱい!いっぱい、、走って。転げて。。遊ぶんだよ!!
れんまま、、ご家族の皆様、心より蓮君のご冥福をお祈り申し上げます。
  2008年12月29日 (月) 15時20分38秒
 [名前] :  ふくちゃん
 [URL] : 
 [コメント] :  ここ数日、蓮君は大丈夫かなとずっと気になっていました。蓮君、本当によく頑張りましたね。
蓮君や蓮ママさんやご家族の皆さんの日記を拝見して、同じ心臓病児の子供を持つ親として、出産後から今に至るまでどれだけ励まされたかわかりません。
今回のことは、本当に残念です。ご家族の皆さんの悲しみがどれだけ深いことか。。。
蓮君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
  2008年12月28日 (日) 13時48分24秒
 [名前] :  のん
 [URL] : 
 [コメント] :  お久しぶりです

蓮君、年越しの頃には嵐が過ぎ去っていること祈ってます。。
  2008年12月28日 (日) 10時40分50秒
 [名前] :  姫ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮くん、がんばってるんだね。

7年前を思い出します。
うちの大ちゃんもICUで年を越しました。
冬休みで手術がないため、ICUは大ちゃんともう一人くらいしかいませんでした。
なので王子様(^^;と呼ばれてました。
看護師さんや先生たちの手厚い看護が受けられたように思います。
ICUでは一ヵ月半を過ごしました。
そのうち一ヶ月は人工呼吸器をつけてましたけど・・・

冬休み中は毎日会いに行けますね♪
蓮くんの容態がゆっくりでも少しでもいいから良くなるように祈ってます。
蓮ママはじめ、家族のみなさんも体調を崩さないように、祈ってます。
  2008年12月27日 (土) 18時38分20秒
 [名前] :  うり坊母さん・父さん
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮くんがんばれ!蓮くんがんばれ!蓮くんがんばれ!遠い山口から祈っているよ
  2008年12月23日 (火) 19時35分21秒
 [名前] :  Kママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮ちゃん、頑張れ!
お揃いのカエルを見ながら、毎日祈ってます。
ママも、御家族の皆さんも頑張って!
クリスマスには、ママが少し安心できるような、
良い事が起こりますように。
  2008年12月19日 (金) 00時00分28秒
 [名前] :  ひ〜ろ
 [URL] : 
 [コメント] :  お久しぶりです。
蓮君手術したんだね。
大変そうだけど蓮ママも頑張れ!
蓮君早く元気になって退院できますように!
  2008年12月21日 (日) 20時12分31秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ひ〜ろお久しぶりです。
励ましのコメントありがとうございます。

今回の手術はある意味予定外でした。
今年の4月にうけた手術で最後だとばかり思っていましたから・・・。

レンは今回も一生懸命頑張ってくれているので しっかり支えになってあげたいと思っています。
  2008年12月17日 (水) 21時14分53秒
 [名前] :  JMSママ
 [URL] : 
 [コメント] :  みなさん、レンママとても歌がお上手なんですよ!
病院の乳児室で一緒だった時、NHKの番組を見ながら
蓮君を膝に乗せて歌を口ずさんでいたレンママ。
こっそり私もJMSと一緒に聞いてました。

レンママの歌も、思いも、すべて蓮くんに届きますように☆
  2008年12月18日 (木) 14時15分05秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  JMSママこんにちは。

私の歌 そんなに周りに聞こえていたんですか〜(汗

今日も面会に行ってきました。
もちろん耳元でアンパンマン歌ってきました。
歌を聞いてレンの心が元気になってくれたらなぁ〜と思って。
心が元気になったら体も回復に向かってくれるんじゃないかと・・勝手な思い込みですが。

とにかくレンにとってプラスになることは いっぱいしてあげようと思っています!
  2008年12月14日 (日) 08時25分41秒
 [名前] :  JMSママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮くん手術お疲れさまでした。
レンママも今は蓮くんの回復のために、
そして一緒にがんばっている家族のために、
大切な時間をお過ごしくださいね。

みんなで見守っています。
  2008年12月16日 (火) 16時11分37秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  JMSママこんにちは。

励ましのコメントありがとうございます。
レンの回復を願いながら前向きに行こうと決めた私。
本当にレンは頑張ってくれています。
どうしようもなく心配で不安になった時はレンの好きな歌を替え歌にしてうたっています^^;

レンにこの歌が届くといいな〜
  2008年12月13日 (土) 16時36分19秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  そういえば蓮君、アンパンマン好きですよね?
退院して元気になったら陸と一緒にアンパンマンミュージアムに行こうね☆
  2008年12月13日 (土) 18時26分44秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  アンパンマンミュージアム!!

レンが退院して落ち着いたら絶対に連れていってあげようって思っていたんです!
今連れていってあげたいところNO1がそこなんですよ^^
次はディズニーランド(やっとミッキーとかドナルドがわかるようになったので)

そんな日が来るの待ち遠しいなぁ。。
  2008年12月13日 (土) 09時34分06秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮君、入院したんですね。
蓮君が元気になる!
それしか考えていません。。

本当に蓮君の無邪気な表情を見ていたら、
様々な不安を打ち消してくれるかのようですね。

素敵なクリスマスをご家族で迎えられること、
願っています。
  2008年12月13日 (土) 18時23分59秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママこんばんは☆

元気になる!
そう私も信じています!!!

昨日手術を終え今も一生懸命頑張っています。
焦らず ゆっくりでいいので回復に向かってくれたらなと今は思っています。

今回もこの山をレンと一緒に乗り越えていく!
いっぱい大変だったけど・・
これ以上なにごともなく回復してくれることを願うばかりです。
  2008年12月3日 (水) 19時04分42秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママこんばんは☆

レンはオリコウにマスクしてくれているので助かります。
今まではマスクなんかしたら息苦しいのでは?とか思ってたけど今は酸素しているから大丈夫何じゃないかと思いマスクつけてみたら何の違和感もなくレンはつけてくれました。

そして手術の事。。
思っていたよりもいろんな意味で複雑すぎて・・
でも 大丈夫!
レンならきっと乗り越えてくれるって信じています。
もちろん先生方もね!

いつも励ましの言葉ありがとう^^
陸ママにはいつも感謝しています。
  2008年12月2日 (火) 20時19分08秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮君、お元気そうで何よりです。
マスクしてくれるなんてえらいなあ〜

手術の話は、とてもショックだったかと思いますが凝固異常?って事になると先生も慎重にならざるえないんでしょうね。
今度こそって先生もすごく強く思ってくださっていると思います。
うまく言えませんが、先生を信頼するしかないんでしょうね。。。
頑張れ、蓮君、ご家族の皆さん!
  2008年12月3日 (水) 19時06分15秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  コメ間違えて上に書いてしまいました^^;
  2008年11月20日 (木) 07時06分12秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮君、退院おめでとう!
在宅酸素になってしまいなってなぜ?
という疑問が今回わかってよかったです。
今度こそ手術で肺動脈が開通して、
元気に?
(蓮君<汗>怪我しないくらいにね!)
走るまわる蓮君に会いたいです。
急に寒くなったので風邪ひかないようにね。
  2008年11月21日 (金) 15時00分06秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママこんにちは〜♪

お陰様でレンは無事に退院し元気ゲンキに過ごしております^^
本当ビックリするくらいヤンチャだからケガばかりしています(汗
またいつか私達も陸くんファミリーに会いたいです!
今度お会いする時には手術も終わり ますますレンは元気に(ヤンチャに!?笑)なっていることでしょう。
在宅酸素・・カテの結果で納得しました。

お互い急激な寒さに負けないよう元気でガンバロウ!!
  2008年11月13日 (木) 07時01分14秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮ママ、カテの結果、びっくりしました。
でも、今度こそ本当に蓮君が元気になってくれるって信じてます。
どうかどうか強い心で皆さん頑張って下さい。
  2008年11月13日 (木) 07時47分50秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママおはよう!

いつも驚くことばかりでごめんなさいね^^;
また手術・・って不安もありますが、今度こそ元気になる!って信じレンと頑張っていこうと思っています!(今でも十分元気ですが・笑

ただ内部のことは検査してみなきゃ分からないんだなってこと。。
早目にカテして肺動脈閉塞がわかっただけでも不幸中の幸いです(酷い状況になってからじゃ遅いもんね)

とりあえず今後どうなるか決まったら日記でご報告させていただきます。

寒さが厳しくなってきたので皆さん体調には十分気をつけてくださいね。
  2008年11月11日 (火) 22時37分12秒
 [名前] :  JMSママ
 [URL] : 
 [コメント] :  明日(水曜日)に予防接種のために病院に行きます。
Kくん&ママも来るそうです。
もしかしたらお会いできるかしら?

つのる話しはその時に。
  2008年11月13日 (木) 07時40分55秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  昨日はJMSママ&Kママさんに会えて嬉しかったです!
みんな元気そうで何より^^

引越しの関係でJMSママもお忙しそうですが、お体には十分気をつけてくださいね。
  2008年11月10日 (月) 19時50分20秒
 [名前] :  3Nのとなりのはは
 [URL] : 
 [コメント] :  こちらにおじゃましちゃいました♪♪

蓮君とカレーパンマンのカタカタおもちゃがおそろいの3Nでとなりだった、ははでございます☆

蓮君の検査は無事終わりましたか??

息子の手術は本日お昼頃、無事終わりました☆☆☆

3N入院中は、短い間でしたが、おとなりのベッドでぴょんぴょんはねている、げんげん元気な蓮君と楽しいママにパワーをもらいましたヨ〜!!

今日は手術前にもママから励ましのお言葉をいただき、ありがとうございました。。。。。☆
  2008年11月11日 (火) 09時55分51秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  元お隣のママさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

息子さんの手術 無事に終わったんですね!
本当に良かった〜
一日も早い回復を心より祈っています☆

お陰様でレンも無事にカテ終わりました。
が・・結果は良いものではなく。
また手術しなければならないようです(涙
あんなに元気なのにね^^;
内部のことは見えないだけに〜って感じです。

でも お互い前向きにガンバっていきましょうね!
大変な時にコメントありがとうございました。
寒さが厳しくなってきているので体調崩されませんように☆
  2008年11月7日 (金) 14時42分15秒
 [名前] :  JMSママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮くん初日はどうだったかしら?
JMSは来週から二週続けて予防接種のために病院に行きます。
レンママに会えるかしら?
カテが無事に終わる事を祈っています。

朝晩の冷え込みがますます厳しくなってきました。
身体に気をつけてね!
  2008年11月8日 (土) 07時10分52秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  JMSママヾ(@⌒ー⌒@)ノ おはよう

予防接種にいらっしゃる予定なんですね!
会えると嬉しいです^^
レンは来週の13日か14日退院予定のようです。
昨日は心エコーやら心電図やら採決・検尿とレンも忙しい1日を過ごしていました。
帰り際には目に涙を浮かべながらグッと泣くのをこらえているレンを横目にチョッピリ後ろ髪をひかれながら病室を出てきたんですよ^^;
今日も面会時間が待ち遠しい私。
やっぱり一人かけるだけで家の中の雰囲気が変わってしまい寂しいものです。
  2008年11月7日 (金) 02時03分02秒
 [名前] :  のん
 [URL] : 
 [コメント] :  お久しぶりですヽ(*^^*)ノ

私も最近は読み逃げ専門してましたぁペコリ(o_ _)o))

気が付いたらもうカテ入院なんですね。。

無事に終わることを祈ってます
  2008年11月8日 (土) 07時01分47秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  のんちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノ おはよう

昨日レンは無事に入院できました。
本人は何も知らず朝から出かけられてルンルンしていましたが・・(汗
これが終わればしばらくの間は入院はないんじゃないかと思うので頑張っていただきたいと思っています。
  2008年10月21日 (火) 23時15分37秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  こんばんは☆

蓮君のプリクラ写真かわいいですよ!
蓮ママなんだかほっそりしちゃったんではないですか?
色々心配事が重なったせいでしょうか?
もうすぐ蓮君のカテですね。。。
私もなんだかドキドキです。
蓮ママ・ご家族の皆さんも体調崩されないように頑張って下さい。
  2008年10月23日 (木) 16時52分40秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママこんばんは☆

ご心配ありがとうございます。
ですが・・ホッソリしたのは顔だけ!?笑
年のせいですかね^^;
重力にはさからえない?

もうすぐレンはカテ入院なので体調崩さないように頑張ります。
ホント私もドキドキです・・・。

良い結果が報告できるといいなぁ。
  2008年10月7日 (火) 17時04分01秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮ママ、この前はありがとございました

クリスピードーナツ美味しそうでしたね。

公園でのパパ特製おにぎり(^−^)
蓮君一家は愛情たっぷりの子育てで、
みんなスクスク育ってくんでしょうね。

また、色々とお話できること願ってます(^−^)
  2008年10月8日 (水) 12時04分59秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ヒロママこんにちは!

こちらこそ先日はありがとうございました^^
クリスピードーナツ・・もっと店舗をひろげてくれるといいのになぁ〜。

蓮パパのオニギリは最高でしたよ!
私より上手でした(ので今度から蓮パパのお仕事に認定されました・笑)
私はオカズ&まぜこみオニギリ専門♪
またミンナでお弁当持って遊びに行きたいです!
  2008年10月7日 (火) 15時38分40秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮ママこんにちは☆

蓮君パンダかわいいですね^^
こんな洋服が着れるのもいまのうち。
蓮パパ正解です^^
そしてそれをちゃんと嫌がらず着てくれる蓮君は偉い!
うちの坊は被り物ダメです。
仕方なくこうちゃんに被り物を買ったら喜んで被ってました。
ハロウィンの仮装にもいけますね^^
  2008年10月8日 (水) 11時58分43秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママこんにちは!

本当こういうアニマル系の服を着てくれるのって今のうちだけだよね〜^^;
特に男の子は・・・。

陸くんも似合いそうなんだけどなぁ〜(笑

それにしても毎日寒くなりましたよね><;
そろそろ服の整理しないと〜(汗
家族が多いと仕事も多いから大変です。

お互い風邪引かないように気をつけましょうね。
  2008年10月6日 (月) 12時17分08秒
 [名前] :  あいまま
 [URL] : 
 [コメント] :  お久しぶりです〜^^

応援ほんまにありがとね〜。。。

無事に戻ってきたよん♪

レン君、、身長伸びたね〜、、、

で、、クリスピードーナツの味ばかり気になるあいままですが〜、、、

寒くなってきたよね!!

入院の時は夏〜〜で行ったから、、秋模様にびっくらよ〜〜〜!!!
  2008年10月7日 (火) 11時24分32秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  愛ちゃん、あいままお帰り〜!

すっかり秋だよね〜♪
やっぱ食欲の秋!?笑
クリスピードーナツは甘党の人にはお勧めかも〜。
ですが・・こっちにしか売ってない!?

レンは体重・身長とフォンタンをしてから発育状態良くなったかも〜。

過ごしやすくなった分 ウイルス君の多い時期に突入するのでお互い気をつけましょうね!
  2008年10月1日 (水) 08時31分29秒
 [名前] :  あおさい
 [URL] :  http://aosai171427.blog96.fc2.com/
 [コメント] :  おっはよう〜〜^^

れんたんのパンダ姿・・・うふふ・・・超似合ってるぅ^^
子パンダ出現ね^^
うちもそろそろ秋物揃えないとなぁ〜〜
急の寒さだから2人とも去年の引っ張り出して着てるしww

ドーナッツゥ!!あそこのめっちゃ美味しいよねぇ〜〜
うちもパパがたまぁ〜〜に新宿行って買って来てくれるんだ。ホントたまにねww
ジャム系はうちも残っちゃう。
うち、あれ凍る寸前まで冷凍庫で半冷凍しちゃって食べたよ。ちょっと様子見ながらしなくちゃいけないけどね。凍っちゃったら。。。自然解凍でww
また今度かったら試してみて♪

れんたんも元気そうで良かった良かった!!
  2008年10月2日 (木) 07時53分32秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  あおちゃ〜^^おっは〜(古)笑

秋物ね〜・・微妙だよん。
どうせなら冬物買ったほうが良かったかな〜って感じの寒さだからさぁ。
長Tだけだと寒いし、上着で調整するしかないんよね。

しかしパパさん優しいなぁ。
たまにでも買ってきてくれるんだもん(羨ましいわぁ)
近所に店がないからナカナカ食べられる物じゃないし、今度はいつ食べられることやら^^;

子供ってアニマル系の服めっちゃ似合うよね〜♪
レンも結構気に入ってくれているようなので良かったです^^あったかいし。

とにかく今の時期は服の調節が難しいので風邪を引かないように注意ですな。
  2008年9月30日 (火) 09時19分04秒
 [名前] :  もえママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮くん元気そうで安心しています(^^)
私も夏休みに長女と、立川のクリスピーに行ってきました。
順番待ちの試食をしっかり食べ、注文したドーナツも2個食べたあと、マグカップを買おうということで再び順番待ちの列に並んで、また試食をもらって食べました(笑)
試食を配ってたおネイさんが「この人、さっきも並んでたような・・・???」という顔をしてました。
  2008年9月30日 (火) 19時46分23秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  もえままコンバンワ☆

クリスピードーナツの試食いいなぁ。。
しかも2度!?笑

川口のイオンで買った時・・混んでいなくて私達は1個ももらえませんでした;;

色々種類がある中でシンプルなドーナツが一番美味しいですよね☆

もえちゃん来月検査入院なんですね。
結果が良いことを祈っています☆
  2008年9月26日 (金) 14時07分21秒
 [名前] :  みきなこ
 [URL] :  http://x35img.peps.jp/uimg/1/197546/
 [コメント] :  おひさしぶりです。私はあいからわず多忙な毎日ですが元気ですよ。蓮君、元気そうで何よりです。日記をひさしぶりに書いたので見てくださいね
  2008年9月30日 (火) 19時40分17秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  みきなこさんコンバンワ〜☆

お久しぶりです^^
日記更新されたんですね!時間のある時にコメント入れさせていただきます。

多忙とのことですが体に気をつけて頑張ってくださいネ♪
  2008年9月19日 (金) 09時36分32秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮君、外来も順調なようでよかったです^^
カテももうすぐですね。
ヒロ君と時同じくしてカテなんですね。

結果がよいものでありますように☆
そして、時折コメでお見かけするあいちゃんも手術されたんですね。
元気に回復されること願っています。

20日お天気怪しいですね。
無事運動会できるとよいですね。

そして、お母さんお姉さん方がこられてよかったですね。
きっと蓮君の姿を見てホッとされた事でしょう。
蓮ママもよかったですね!
  2008年9月22日 (月) 09時16分13秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママおはよう!

20日良い天気になって良かったです^^
お陰様でレンも健診で肝臓の腫れが小さくなったと先生が言っていたので、やっと循環が良くなってきたのかな?と嬉しくなりました。
体重も順調に増えているし、フォンタンしてこんなに元気になるとは驚きです^^

そして久しぶりに私の親や姉、伯母さん達に会えて本当嬉しかったです。
親も元気なレンを見て安心したと思います。

お友達の愛ちゃんマンの経過など、情報がないので状況が分かりませんが・・
無事にフォンタンが終わって、順調に回復してくれることを祈るばかりですね☆
  2008年9月12日 (金) 04時39分37秒
 [名前] :  とりちな
 [URL] : 
 [コメント] :  なかなかこちらにコメントが残せず、
スミマセンでした。。。

大衆演劇、私、未だに見たことがないのです〜。
一度、見てみたいなぁ。。。
あっき〜ちゃん、すごいですね。
小さいのに、しっかりと舞台に立って!!

↓ひろくん、カテなんですね。。。

みんなみんな、良い結果でありますように。。。
  2008年9月12日 (金) 10時10分57秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  とりちなさんコンチ〜♪

ブログ毎日のぞきに行ってますよ〜^^
息子ちゃんと同じように今レンも鼻ったれ小僧気味(でも、だいぶ良くなりました)
寒かったり暑かったりで調節も難しいですよね。

イトコのあっき〜本当上手にお喋りもできるし、レンよりお姉ちゃんみたいです(笑

術後の評価カテ。。
これが終わるまでは気が抜けません。
みんな良い結果になることを祈っています☆
  2008年9月10日 (水) 15時54分01秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  こんにちは(^−^)

蓮くん、蓮くんファミリーのみなさん。。。
お元気そうでなによりです。。。

うちも蓮くんと同じく、
10月2日にカテが決まりました。
お互いに、このカテの結果が良いように&酸素が
昼間だけでもなくなるといいですよね。。。

そして蓮ママも夏の疲れ、お風呂でリフレッシュ
できたようで良かったですね(*^^)v
  2008年9月11日 (木) 18時34分45秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ヒロママこんばんわ〜☆

ひろ君も一足先にカテが決まったのですね。
お互い結果が気になるところですが・・良いことを願いましょう!!

お陰様でレンは元気ゲンキです^^
ホント酸素が昼間だけでも外せると楽になりますよね。。

お風呂^^とっても気持ち良かったデス!
今度の日曜日もまた同じ所へ行く予定なんですよ。
私の親達が群馬から来るんです(私達家族5人(お兄ちゃんはバイト)と他5人合わせて計11人)
レンの顔を見に来てくださるのです〜^^;
家だと おもてなしが大変なので健康ランドにしちゃったのだ。
  2008年9月12日 (金) 10時04分50秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  あ・・人数おかしいですよね^^;
家族5人と、親、伯母、姉、夫婦子供(含)6人、計11人です。

レンに会いに来ると言うより・・一日早い敬老の日のお祝いみたいだよね・・・(笑
  2008年8月28日 (木) 06時49分05秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママおひさ〜♪

最近は「バ〜カ」という言葉を覚えたレン。
今も「ママば〜か」「ミィば〜か」と連呼しておりますです(汗

眠いのにねむらず・・ご機嫌もナナメ気味のようで。

早く寝てくれるといいんだけどね。。
あ〜・・たまにはユ〜ックリしたい。

気がつくとコメの途中でPC閉じてしまったみたい。
↑に書いたのは昨日の午後の話です^^;
  2008年8月26日 (火) 17時22分35秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮ママお久しぶりです。
蓮君、皆さん写真よりお元気そうで何よりです。
外来もお疲れ様でした。
夏休み、あと少しの辛抱ですね(お互い様にあと少しの辛抱ですな<笑)
蓮君のお兄ちゃん・お姉ちゃんへの説教!
聞いてみたいです^^
  2008年8月28日 (木) 06時50分55秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  お返事コメ間違えて上に書いてしまいました〜
(^▽^;)
  2008年8月24日 (日) 21時36分20秒
 [名前] :  あおさい
 [URL] : 
 [コメント] :  こんちゃ・・・
あはは〜〜やっぱり!!
うちも西●屋でやっす〜〜くかいました。
ホント・・・うちの近所でも3人は見かけてるのよねww
  2008年8月26日 (火) 12時57分34秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  あはは^^
やっぱりそうだったんだ(笑

オレンジってのもナカナカいいよね!
洗濯も楽チンだし〜
4歳まで(もっと使える!?)しか使えないから安いのでいいのだ!!
お互い良い買い物しましたな^^
  2008年8月23日 (土) 23時44分01秒
 [名前] :  あおさい
 [URL] : 
 [コメント] :  あら・・・また押しちゃったわww
最後にもしかしたら、チャイルドシート、うちとおんなじかもぉ!!(ククク
  2008年8月24日 (日) 14時48分51秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  そそ!チャイルドシートあおちゃん家と同じじゃない?って言ってたのよ〜(笑

うちは西○屋で安く買ったんだけど・・。
結構同じチャイルドシート使っている人多いかもw
  2008年8月23日 (土) 23時43分00秒
 [名前] :  あおさい
 [URL] : 
 [コメント] :  こんばんは〜〜
お久しぶりです。
夏休みも残りわずかですねぇ。
しっかし。。。2人ともPCの前に座るとぐずる^^;
なので、自分のブログ書くのが精一杯なのですぅ・・・

れんたん、元気そうで良かった良かった。
体調も順調みたいで一安心だね。
うちはといえば、、、チビが何かしらけがしてるぅ^^;
今は爪はがして・・・包帯巻いてます。
ホントやんちゃで困ってますわぁ〜ww
  2008年8月24日 (日) 14時45分45秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  あおちゃ〜こんち!

チビちゃん、お姉ちゃん元気そうで何より〜♪
子供はヤンチャなくらいの方が集団生活するようになってから楽だと思うよ!
私も子供の頃よく爪はげちゃっていました(汗

夏休みもうすぐ終わっちゃうね〜
我が家の子供達はいつものごとく・・ほとんど何もやっておりません(もう知らん)

レンの方は風邪を引くこともなく元気△任后
  2008年8月2日 (土) 13時24分42秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  カニューラの事ですが…
うちも届かない所に行きたい場合、
根元から外してしまいます( _ _
  2008年8月4日 (月) 16時10分01秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ヒロママこんにちは!

え〜!
ひろ君自分で根元から外しちゃうんですか!?

レンは耳にかけているので そのまま外してポイッてしてしまっていて・・・。
帝○さんのカニューラは調節するワッカが緩いので特にです。

フォンタン前は在宅酸素していなかったから私もカニューラついてなくても気がつかなかったりしちゃうんですよね^^;
  2008年7月28日 (月) 09時07分53秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮君、水分制限の量が増えてよかったですね!
この季節切実ですよね。

本当に毎日、暑い暑い。
陸もなんか痩せちゃって、食欲もいまいちです。

ちょっと気になる事もあり、今度は泌尿器科に行ってみようと思っています。
  2008年7月30日 (水) 11時43分21秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママこんち!

すっかり日記をサボってしまっています^^;
レンは水分が増えてスッゴク楽になりました。
陸くん痩せちゃったんですか!?
レンは痩せませ〜ん(笑
足に肉がついて いい感じになってきています。
これもフォンタン効果なのかな?
泌尿器科って・・誰かどこか悪いんですか?
心配だなぁ〜。。
  2008年7月25日 (金) 23時48分35秒
 [名前] :  姫ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮くん、調子良さそうで良かったです。(*^^*)
この暑さ(熱さと言った方が良いかな)で水分制限があるのは辛いですよね。
少しでも水分量が増えてよかったですね。

先日の心臓手帳、私も手に入れました。
22日に診察に行った時、その日の記録を書いてもらいました。
本当は初診時や手術なども書いて欲しかったんだけど、忙しそうなのでやめました。
そのうちにお願いしてみようかと・・・(^^;

ヒロママが書いている「熱さまシート」なんだけど、
暑さ対策で熱がない人も使っているようです。
うちの長女が、あるテーマパークでバイトしてるんですが、熱さまシートを家族みんなで着けているのを見たそうです(><)
具合が良いのか悪いのか、判断に困りますね。
  2008年7月26日 (土) 14時05分40秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  姫ママさんコンニチワ〜♪

心臓手帳購入されたんですね^^
K大学病院で書いてもらったのですか?
って言うか、22日に診察?ってことは他の病院だったのかしら?

心臓手帳・・レンはまだ2歳なので使えません。
3歳からって書いてあったので。
でも初診時や手術関係のことは今書いてもらった方が後々楽かもね!
すぐに使う用がなければ手帳を預けておいて書いてもらうっていう手もありますよ^^

熱さまシート・・本当に紛らわしいですよね。
私も ン? って思うことよくあるんです。

しかし毎日暑い!
バテバテにならないようお互い気をつけながら夏をノリキリましょう!!
  2008年7月25日 (金) 19時30分51秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮くん、診察結果良くって嬉しいですね(^−^)
水分も600ですか…すご〜い!!
でも、わかります…急に増やすと怖い気持ち。

とうとう蓮くんにも体重抜かされちゃったな。。。
だけど、蓮くんが調子が良いと私も嬉しいので◎です。

体調の悪いお子さんをみつけると、私もササッと
親子で逃げてます。
先日も図書館で熱さまシートを貼っている子がいたので
逃げてきました。。。
蓮くんも、何もうつってないといいですね。。。
  2008年7月26日 (土) 13時48分45秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ヒロママおはよう!

念願の水分制限600mlまでOKが出ました!
でも500mlでいいです・・って言っちゃった私。
ちょっと倍までいくとコワイ。。

お陰様で体重10kg突入しました!
って言っても体重や身長は人それぞれですから。
先日、うちに来ているヤクルトの人のお子さんは、もうすぐ2歳で身長80cm後半、体重は10kgくらいだと言っておられました。
身長はレンより全然高いのにレンと同じ体重なんだもの^^;ビックリでした。

熱さまシート・・今の時期冷やすためだけに使用している人が結構いるのでハッキリ言って判断しにくいんですよね。。
体調が悪いのかも知れないし、暑さ対策として使用しているかも知れないし。
咳!とか鼻水すすっているとスグに分かるんだけどなぁ。
  2008年7月22日 (火) 07時35分49秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  御無沙汰してました

同じく、我が家も「水!!お茶!!ゼリー!!」
としか言わないです…息子。

水分セーブしていろのに浮腫むし…(うちだけ?)
お出かけは汗をかき熱中症が怖いし

お互いに夏は辛いですね。。。
  2008年7月22日 (火) 09時25分19秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ヒロママおはよう!

ひろ君の浮腫み気になりますよね。。
レンは今のところ、気になるほどの浮腫みは出ていません。
元気もあるし。

辛いのは やっぱり水分!
参っちゃうよね・・・。
説得しても もらえるまで泣き喚くし。

熱中症・・ホント怖いです。
だから水分もう少し増やしてもらえないか明日の外来で聞いてこようと思っています。
  2008年7月21日 (月) 15時39分01秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮ママこんにちは☆
久々にPCを数日前より開きました。

蓮ママでなくたってこの暑さ、イライラしますよ!
陸もこの頃、自己主張が激しくなってきていよいよ、大変になってきました。
ビービー大泣きしますし。。。。

蓮君も夏休みになってお兄ちゃんやお姉ちゃんがいてきっと嬉しい事でしょう。
  2008年7月22日 (火) 09時16分52秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  夏休みに入って兄弟がいてくれると(少しは)家のことできるよね〜^^
ウチはミィが居てくれると買い物にも ちょこっと出ることができるので助かっています(休み前はチラシ見て安いものがあっても買いに行くことできなかったので)

しかし、子供が自己主張できるようになると嬉しい反面・・ごまかしがきかなくなってくるのでホント大変。
ママはお手上げです。
これから もっともっと子供達には手がかかるようになってくると思うけど、お互い気合いで頑張りましょう!
  2008年7月12日 (土) 16時15分21秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  この間はありがとうございました^^
蓮君はもう来年3年保育なんですね、早いですね。
赤ちゃんだった蓮君も記憶に新しいのにビックリです!

幼稚園は蓮ママもご存知かと思いますが、我が家のようにこれでもか!
って病気をもらうので無理しなくてもきっと蓮君なら年中さんからでもすぐ溶け込めそうです。
もしくは、寛大なご園みたいなので途中入園とかできないんでしょうか?

蓮君はきっと幼稚園に行きたい!って喜んで行くタイプかな?
陸は案外、小心者なんで大泣きしそうと予測してます。
  2008年7月14日 (月) 07時00分24秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ままヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

体調の方はいかがですか?
無理なさらないでくださいね、

そうなんです!
レンは来年から3年保育が始まるんです。
でも2年保育でもいいかなぁ〜とも思っているんですよね(実際のところ来年の入園予定してないし)
レンの体調と相談してですかね。。
幼稚園や保育園はホント病気もらってくる確率が高く・・コワイ。

レンは積極的なタイプなので幼稚園行きたい派だろうな。
楽しい!のが分かるようになったらママそっちのけで行ってしまいそう(^▽^;)
  2008年7月10日 (木) 07時33分37秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  うふふ、犬の散歩…同感です(^−^)
昨日もお隣の奥さんが、犬のお散歩されていて
一緒ですね〜って自分で言っちゃいましたもの。。。

うちは犬の散歩というより、猿回しの猿と師匠かな?
顔が変形するまでカニューラ引っ張ります。
すると母が、ツンツンと引っ張り返す。。。
我が子ながら、笑えますよ(^−^)

でも、蓮君もお散歩楽しめて良かったですね。
私も読んでいて嬉しくなりました。。。
  2008年7月11日 (金) 08時49分01秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  猿回しは・・家にいる時よく思う(笑)
外に出ると やはり犬。。

悪さをした時とか・・ツンツンって引っ張って注意すると やめます(笑)
これ結構使えるじゃん!なんて思ってしまっているイケナイ母です(^▽^;)

お散歩はママにとっても子供にとっても良い気分転換になりますよね^^
暑くなったら無理だろうけど涼しい日は できるだけお散歩に行きたいと思っています。
  2008年7月9日 (水) 12時40分49秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  写真見て!
すんごい洪水ですね。。。
蓮ママのお家は少し高台にあるのかな?
とにかくお家が無事そうで、一安心です。
  2008年7月9日 (水) 19時03分35秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママこんばんわ☆

洪水スゴイでしょ〜!
我が家は下が駐車場なので建物はその上にある為 洪水の影響は実際にはありません。
(駐車場には車が入らないので今は自転車置き場ですが。。)
でも・・今回の洪水にはホントびっくり!
今まで以上にすごかったです^^;
  2008年7月8日 (火) 15時17分48秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  こんにちは(^o^)/

陸ママの提案と同じく、我が家でも氷を息子に与えてます。
ちょっとでも、時間をかせげるのと暑さ対策です。
が、与え過ぎもお腹壊しそうなので注意が必要ですよね(^−^)

飲むと浮腫むし…飲まないと熱中症が怖いし…
この蒸し暑さには参りますよね(^_^;)
  2008年7月9日 (水) 18時58分26秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ヒロママこんばんわ☆

氷の効果早く試してみたいなぁ〜
テレビで雨の日でも熱中症っておこるそうです。
なので気温がそんなに高くなくても湿度が高い時とかも要注意だとか。

そうじゃなくても子供はいっぱい汗かくから・・気になります。

とりあえず氷 試してみますね。
  2008年7月8日 (火) 10時30分29秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  やっと、母、なんとか復活です。
ク〜かわいいですね。
でもミイチャンと同じくらいの大きさで入っているのは小さいお方?
そんな事はさておき、この季節なんかジメ、暑いですよね〜
心臓の悪いお義父さんがやっていたんですが、
蓮君が氷が好きだったら氷を舐めると水分摂取を抑えて少しは口が潤うかな?
とにかく病院でも心臓が悪い方は氷で乾きを潤していらっしゃいました。
見ていて大人でも辛そうで、小さい蓮君達には本当に辛い事なんだろうなって思います。。。

見ているママも辛いですね。
  2008年7月9日 (水) 18時54分14秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママ 大変でしたね。
でも、まだ油断は禁物ですよ(ママは特に)

今日みたいに まだ涼しい日は水分もそれほど欲しがらないので助かるのですが・・氷っていう手がありましたね!

暑い日に試してします^^

でも、夏に水分制限はホントきついよなぁ。。
私も普段から水分をあまり摂らない方なので先日玄関先でクラッとしていました。
熱中症にならないよう ある程度の水分は摂らなきゃなぁ〜と実感しちゃった^^;
  2008年7月7日 (月) 09時33分31秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮ママ、朝から暑いですがいかがお過ごしですか?
うちは朝起きるなり「水ぅ〜!!」と要求されて
チョット困ってます。。。

我が家も同じく、リビングに玩具の山が…
片付けても片付けても、散らかる散らかる( _
  2008年7月8日 (火) 07時55分20秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ヒロママヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

レンもいい加減 水分を我慢するの限界になってきています。
寝て起きるたびに「お茶チャ」と訴えてきます。。
熱中症の心配も出てくるし・・これからは心配ですよね。
今度の外来時 先生に相談してみようと思っています。

それにしても玩具・・毎日大変な状態ですよ
(^▽^;)
お客さんが来ないことを祈っちゃうわ〜。
  2008年7月1日 (火) 17時34分47秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮ママ、ヒロママありがとう!

とりあえず。。。
考えてみておきますね!
陸の場合もしかしたら対象じゃないかもしれないし、市役所に行った時にでも伺っておきます。
災害時は本当に怖いですよね・・・

人事ではなく真剣に考えておかなきゃですね。

今、うちの周りではアデノウイルスが流行っています。
多分ここちゃんはそうだったのかも。。。
そして今、兄ちゃんも熱が38度でうつったかもです。
蓮君ご一家もお気をつけくださいね。
  2008年7月2日 (水) 11時31分47秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママこんち〜。

もうアデノ流行っているんですか!
こわいなぁ〜
アデノは高熱が出るので大変ですよね。
お兄ちゃんも熱が出ているんだぁ〜
カワイソウに。。
お大事にしてくださいね☆

思えば・・
愛子さまもヘルパンギーナと溶蓮菌の合併とか何とかって昨日TVで言ってたような。。

外に出るのが恐ろしくなってきたぞ・・(汗
  
▲このページのトップ 戻る  

Yahoo!ジオシティーズ