Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック 戻る  

  2008年5月7日 (水) 20時21分35秒
 [名前] :  のん
 [URL] : 
 [コメント] :  うちは術前に一酸化窒素の話があって、同意書にサインして、術後すぐに使っていました。。

一酸化窒素を使い始めて点滴で入れてる薬はドンドン減ったけど窒素は結構使っていて、影響は無いのかなって不安になったけど、1年たった今でも別に気になる事はないかな。。

小さなベットのわきに大きなボンベがドーンってあった事を思い出したよ。。

それにしても蓮くん笑ってくれたんだねヽ(*^^*)ノ

むくみも少しずつ取れているみたいだし、良かったです(⌒∇⌒)
  2008年5月8日 (木) 06時28分59秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  のんさんオハヨウ〜。

執刀医の先生によるとNO吸入治療は必要とされる患者さんにしか使わないと言っていました。
先生はレンが自力で頑張ってくれるの待っていたんだけど状態が平行線のままだったのでNO吸入治療法に踏みきったんだと思います。
一昨日の時点ではレンの状態が良くなったことに関してNO吸入治療の効果かどうか?のようでしたが今日の面会で何かお話があるかな・・と思っています。

しかし、みんなNO吸入治療をしていたとは驚きです!
  2008年5月7日 (水) 07時05分19秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮君、本当に顔の浮腫がとれてきてるみたいですね。
1酸化窒素は陸も術前から吸っていました。
でっかいボンベが常にあったので約1ケ月は続けていたんではないかな?
私達も同意書に不安でしたが、もう書くしかないですよね。。。
でも、陸も特に今も問題ないと思います。

蓮君、少しづつ回復に向かっているようでよかった。
  2008年5月7日 (水) 11時39分06秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママこんにちわ。

まだまだレンが回復するには時間がかかるけど、一歩も前へ進まない状況から抜け出して少しずつでもレンが元気になっていってくれたらなぁ〜と思っています。
結構NOを使ったお子さんが多いことに驚いています。
みんな特に副作用などが出ていないようなので少しだけ安心しました。
  2008年5月5日 (月) 05時31分58秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮君、そんなに強くパパ、ママの手を握ってくれるんだもの、きっと大丈夫。

せつなさが伝わってきます。。
なんて言ってよいかわかりませんが、蓮君きっと、僕も一緒に帰るって強く思っているんですね。
蓮君始め、病気を持って産まれてきた子は強い子だと思います。

もし、弱い子だったら大きな病気を持って産まれてくる事はできなかったと思うからです。

辛い思いをする事がわかっていても蓮君は絶対蓮パパ・ママの子として産まれてきたかったんではないかなって思います。

その強さを信じています。
  2008年5月5日 (月) 07時51分14秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママおはようございます。

コメント読んでてウルウルしちゃいました。
本当にビックリするくらいレンは指を強く握っていたんですよ。。
どこにこんな力があるんだろうと思うくらい。
一緒に帰りたいんだよね・・・。

先生の話によると やはり回復するには時間がかかるようですが絶対に負けない強さをレンは持っていると信じています。

一緒にお家に帰れる日が待ち遠しいなぁ。
  2008年5月1日 (木) 08時46分56秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮君、無事に手術が終わりおめでとうございます。

今、蓮君もフォンタンの循環に慣れる為に
頑張っているんですね。。。
ママの日記を読み涙が出てきました。。。

胸水が溜まりむくんだ姿を見るのは
とても辛いでしょうが、時間はかかっても
辛抱強い蓮君だもの大丈夫!!
私も信じてますからね〜!!

私もICUでは気が張っていますが、
宿舎に戻ると泣けてくることもありますが、
その後気合いを入れて面会に通ってます。。。

今まで凄く頑張ってきた蓮君蓮君ファミリーには
酷かもしれませんが、もう一息力を合わせて
頑張って乗り越えられる事を願い信じています。。。

私も愛知からパワーガンガン送ります!!
早く一般病棟に移れることを、笑顔が見れる事
願っていますからね〜!!
  2008年5月2日 (金) 07時46分24秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ヒロママおはようございます。
遅くなりましたが
ひろ君の手術成功!おめでとうございます!

ひろ君の術後の様子がとても気になっていたのですが
更新をみてホッとしました。
ひろ君も頑張っていたんですね。。
レンも時間はかかるかもだけど・・今の状態から抜け出し回復に向かってくれると信じています。

だってヒロママ、お友達からも たくさんパワーいただいてるんだもん!

ヒロママも体には気をつけて頑張ってくださいね!
大変な時にカキコありがとうでした〜。
ひろ君の全回復を心から祈っています☆
  2008年4月30日 (水) 12時32分35秒
 [名前] :  けいちゃん
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮君もママも家族みんなも
今一つになって頑張っているんですね。

私も術後はよく泣いていました。
手術をすればすぐに元気になると思っていたのに
結局2週間、呼吸器は外れませんでした。
でも、今は元気に毎日を過ごしてます。

蓮君も絶対少しずつ前に進んでいるはずです!!
写真の連君に山梨からパワーを送りますね!!
蓮君スマイルを見れる日を楽しみにしています!!
  2008年5月1日 (木) 07時18分04秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  けいちゃんオハヨウ。

レンも生まれてすぐの手術で大変だったはずなのに・・時が過ぎると忘れてしまうんですかね。
術後の元気なレンをみてきたから・・よけいかな。

でも今まで いろんな困難を乗り越えてきたんだもの・・今回も頑張ってくれると信じています。

レンの笑顔が早くみたい蓮ママです。
  2008年4月30日 (水) 11時54分06秒
 [名前] :  あいまま
 [URL] : 
 [コメント] :  れんママ。。。

フォンタンの循環が落ち着くのを祈ってるから・・。

涙、、、気にせず泣いちゃえ!

だって、泣いてしまうのは当たり前だよ〜。。

あいままだって、、、;。;

とにかく応援してるから!!!

レン君!ガンバっ☆
  2008年5月1日 (木) 07時13分02秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  あいままオハヨウ。

フォンタンすれば今より元気になれる!って思っていたんだけど循環に慣れるのに こんなに苦労するとはハッキリ言って思っていませんでした。

レンはすごく良い状態でオペできたと思っていたのに・・・。
人間の体って・・複雑ですよね。

レンが元気になるまで涙はとまらなそうです。
でもレンを信じて一緒に頑張ります。
  2008年4月30日 (水) 06時44分54秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮ママ、わかりませんがそれでいいんだと思います。
私だって、泣いていないのは病院にいて面会している時くらいでした。
もう、自分で泣いているのか泣いていないのかさえわからなかった。

蓮君もすごく頑張っていますね。
でもきっとこんなに辛い時があったんだよって蓮君と写真見ながら言える日がくるはず!
絶対ママの手のぬくもりは蓮君に伝わってるから蓮ママもパワーをつけて蓮君に元気をあげて下さい。
  2008年5月1日 (木) 07時07分27秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママおはよう。

コメ&メールありがとうございます。
レンがあんなに頑張っているのに自分はメソメソしてて本当恥ずかしいです。

五体満足で産んであげられなかったことを悔やんでしかたがありません。
今日は面会日なのでママの温もり感じてもらえたら嬉しいな。。

早く笑っているレンの顔がみたいです。
  2008年4月30日 (水) 05時20分18秒
 [名前] :  とりちな
 [URL] : 
 [コメント] :  れんママさん、辛いですよね。。。
読んでいて、私まで、泣きそうになっちゃった。。。

離れていると、本当に心配ですよね。。。
寝られてますか?

れんクンが、少しずつ、フォンタンの循環に体が慣れてくる事を、祈っています!!

我家ですが、実は、来月、カテ入院が決まりました。
フォンタンに進めるのか、不安はありますが、
頑張ってきます〜!!
  2008年5月1日 (木) 06時36分52秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  とりちなさんオハヨウ。

こんなにフォンタン循環に慣れるのが大変なことだったなんて・・思ってもいませんでした。
チアノーゼはなくなっても手足は冷たく、唇の色も紫だし。。
これ以上問題がおきないことを祈るばかりの毎日です。
術後から 夜はあまりよく眠れず朝が来て少しホッとするんでしょうね、朝ボーッとしています。

息子さん今月カテ入院が決まったんですね!
良い結果が出ることを祈っていま〜す☆
  2008年4月29日 (火) 10時34分00秒
 [名前] :  あいまま
 [URL] : 
 [コメント] :  その後、術後の経過はどんなでしょうかぁ〜???

れんママ。。大丈夫だよ!!
色々、、、心配もあるだろうけど・・。
ダイジョウブ!!!!

フォンタン。。終了に〜
おめでとう^^☆
  2008年4月29日 (火) 15時15分43秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  あいまま〜こんにちわ。

実は・・こんな状況になるとはハッキリ言って想像もしていませんでした。
自分の考えの甘さに涙が出てきちゃいます。

でも、こんなママとは違い(めそめそママ)レンは頑張ってくれています!
今日は目をあけてママを見てくれました。
「うん」って返事もしてくれました!
ちょっと時間はかかるだろうけどレンを信じて一緒に頑張っていきます!
  2008年4月28日 (月) 09時28分30秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮ママお疲れ様です。
面会に行けない辛さ、もどかしさ、よくわかります。

呼吸器を早く取った方が循環が安定する場合もあるそうですが、蓮君の場合早すぎたのかもしれないですね。。。

陸の時もなかなか呼吸器が外れなくて循環も安定せずICUからもでれませんでした。
毎日まだなの?まだなの?って不安で一杯で。。。
術後9日目でやっと外れたくらいです。

だから、蓮ママも蓮君と先生方を信じて不安で辛いでしょうが応援頑張って下さい。

今日は蓮君のお友達のKちゃんの手術なんですね。
Kちゃんも蓮君も頑張れ!頑張れ!
  2008年4月29日 (火) 15時10分18秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママこんにちわ。

お友達のKちゃん無事に手術が終わったそうです。
励ましのコメントありがとうございました。

レンの方は やはりイマイチ。
肺の状態が落ち着くまでは時間がかかるということでした。
少しずつでいいから回復に向かっていってくれることを願うしかありませんね。。
レンを信じることが一番大切だと思っています。

実は日記を書きながらも涙・涙でして。
今は何をしていても自然に涙がポロポロ出てきてしまい自分でどうにも出来ない状態の私。
情けないです・・・。
  2008年4月27日 (日) 05時40分33秒
 [名前] :  とりちな
 [URL] : 
 [コメント] :  体調を崩してて、メッセージが遅れてしまい、申し訳ないです。。。
れんくん、無事に手術が終わったのですね。。。

本当に、良かったです!!

どうかこのまま、経過がスムーズでありますように。。。
  2008年4月27日 (日) 20時14分46秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  体調を崩されていたんですね。
もう大丈夫なのでしょうか?お大事になさってくださいね。

レンは無事に手術を終え今ICUで頑張っています!
なかなかフォンタン循環が良くないようで・・回復には時間がかかるかもですがレンを信じて一緒に頑張ります!
  2008年4月25日 (金) 21時24分30秒
 [名前] :  姫ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  手術成功おめでとうございます♪
術後の経過が良くて、早く退院できることをお祈りします。
  2008年4月27日 (日) 20時10分36秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  姫ママさんコンバンワ☆

お陰様で無事に手術を終えレンは今ICUで頑張っています。
A先生の話によると思ったよりも回復に時間がかかりそうですが・・レンなら乗り越えてくれると信じています!

退院したら頑張ったレンにご褒美あげなきゃね♪
  2008年4月25日 (金) 10時16分34秒
 [名前] :  のん
 [URL] : 
 [コメント] :  もう今頃、蓮くんは手術室かな??

手術室で蓮くんが闘っている間、手術外で待っている蓮ママも落ち着けないでしょうが、フォンタン手術がうまくいく事を祈っています。

蓮くん頑張れ〜〜!!
  2008年4月27日 (日) 20時07分13秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  のんちゃんコンバンワ☆

お陰様で無事フォンタン手術は終わり、レンは今ICUで頑張っています。

ユックリでもいいので回復に向かってくれることを信じてレンと一緒に頑張ろうと思っています。

だって元気になる為の手術をしたんだもん!
負けてたまるか〜!だよね。
  2008年4月24日 (木) 23時11分34秒
 [名前] :  JMSママ
 [URL] : 
 [コメント] :  手術の成功をJMSと共に祈っています。
蓮くんがんばれ!
  2008年4月27日 (日) 19時59分36秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  JMSママこんばんわ☆

術前に話ができて とても嬉しかったです。
お陰様でレンも愚連隊を卒業しました!
今ICUで頑張っています。

思ったよりも回復に時間がかかりそうですがレンを信じて一緒に頑張ろうと思っています。
  2008年4月24日 (木) 16時46分41秒
 [名前] :  うり坊母さん
 [URL] : 
 [コメント] :  すごくお久しぶりです。レン君、フォンタンの手術・もうそんな季節になったのですね。わたしは二人目を妊娠し、つわりだ〜息子の反抗期だ〜赤ちゃん返りだ・仕事だとpcを開く間もありませんでした。手術を前にエールだけでも・・と思い書き込みました。物がよくわかるようになっての入院もつらいでしょうが、心臓がよくなるためだものね。レンくん・家族のみんな・がんばれ!!
  2008年4月27日 (日) 19時11分06秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  うり坊母さんコンバンワ☆

2人目を妊娠されたんですね^^
おめでとうございます♪

忙しいのにコメントありがとう!
お陰様で無事に手術が終わりレンは今ICUで頑張っています!

うり坊母さんもお体大事にしてくださいね。
☆元気な赤ちゃんが産まれますように☆
  2008年4月24日 (木) 10時25分20秒
 [名前] :  あいまま
 [URL] : 
 [コメント] :  入院中の蓮君の姿、、ほんとに良い子で。。

お昼寝一人でしてるんだね〜!

レンママも体調壊さないように頑張ってね!!
  2008年4月27日 (日) 18時58分24秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  あいままコンバンワ☆

結構ママがいない時レンはオリコウにしているみたいです。
一昨日 無事にフォンタンが終わり今はICUの中で元気になろうと頑張っています。

私がダウンしたら大変なので、どんな時も食事だけはきちんととって頑張っています。
落ち着くまではユックリ眠れないけど気合いで乗り切ります!
  2008年4月24日 (木) 08時25分45秒
 [名前] :  けいちゃん
 [URL] : 
 [コメント] :  ご無沙汰しています。
もう一人のリクままのけいちゃんです。
(リクも無事に1歳になりました)

蓮君、いよいよ手術なんですね!!
成功を山梨の空の下からお祈りしています!!
ママさんもご自愛くださいね!!
  2008年4月27日 (日) 18時54分13秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  けいちゃんコンバンワ☆

リク君もう1歳になられたんですね!
おめでとう♪

お陰様でレンもフォンタン手術をし今ICUで頑張っています。
大変な手術だったんだなぁ〜と感じさせるくらい。

早く皆さんに元気になった姿みせられる日がくるといいな〜って思っています。
  2008年4月22日 (火) 10時15分02秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮君無事、入院できたでしょうか?

いろんな事も気持ちも調整してきて
ここで延期は辛いですよね。。。

でも蓮君はきっと大丈夫ではないかなと信じています。
蓮ママ、ご家族も心労で倒れないようにして下さいね。
  2008年4月23日 (水) 07時13分47秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

昨日とりあえず入院できました。
でも手術は無理かも。。
もし延期になってもしかたがないと思っています。
やっぱり元気△了に手術うけられるほうが安心だもんね。

とは言っても まだ諦めてはいません!
手術できるのを祈りつつ頑張りたいと思っています。
  2008年4月21日 (月) 23時47分02秒
 [名前] :  とりちな
 [URL] : 
 [コメント] :  心配になって、覗きにきちゃいました。。。

レンくんもカズくんも大丈夫かなぁ。。。

明日は、早いのかしら。。。

兎に角、頑張って下さいね〜!!^^
  2008年4月23日 (水) 07時05分13秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  とりちなさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

お陰様でカズは昨日から学校&学童保育へ、レンも風邪気味ですが とりあえず入院して様子見となりました。
でも咳が出ているので手術はアヤシイです。。

思うようにはいかないものですね〜。
  2008年4月21日 (月) 08時42分32秒
 [名前] :  のん
 [URL] : 
 [コメント] :  いよいよ明日入院ですね。。
でもレンくんの咳&鼻水は心配ですね。。
うちの慧君も入院する前日とかからのんの緊張が伝わったのか咳&鼻水が出て
『ここ1ヶ月気をつけて体調良かったのに〜〜!!』
って思ったことを思い出しました。。

でもここ最近の天気だと体調管理も大変ですよね。。

我が家では最近、育児サークル以外ほとんど子供達を外で遊ばせてませんr(^^;ポリポリ

早くすごしやすい季節になるといいですね♪
  2008年4月23日 (水) 06時38分15秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  のんさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

お陰様でレンは昨日無事に?入院することが出来ました。
でも・・鼻と咳の様子見です^^;

思うようにはいかないものですね。。
手術も簡単なものではないので体調が良い時にうけたいし今回は延期覚悟の入院となりました。
  2008年4月17日 (木) 03時00分40秒
 [名前] :  とりちな
 [URL] : 
 [コメント] :  レンくん、調子如何ですか?
咳、気になりますね。。。

カズくんは、入院の間、学童に入られるんですね。
色々、大変でしょうが、頑張って下さいね!!

また、色々と、情報を、お聞かせ下さいね。

みんな、応援しています〜!!
  2008年4月17日 (木) 07時59分17秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  とりちなさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

レンの咳が出るのは歩いて疲れた時だけなんですよ。
肺ですかね。。
少し休ませれば止まるので さほど心配はしていませんが・・・(咳が出ている時は結構苦しそうです

カズは入院時だけでも学童に行ってもらわないと家に誰もいないので(私の帰りも夜になっちゃうし)事情を話して市に申請しておいたんです。
いろんな意味で心配ごと多いのですが・・なんとかミンナには頑張っていただかねば!

今回はカズのお友達ママさんにも協力してもらえるので心強いです。

フォンタン入院時も常に更新していこうと思うので これからもヨロシクです〜☆
  2008年4月16日 (水) 08時50分56秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮君、いい〜笑顔!
最高!って顔してるよ^^
蓮君の性格は活発そうですもんね。
本当に手術してもっと動きまわれるようになって欲しいです。

元気でパワーアップした蓮君に会えるのが楽しみだよ!
蓮君の笑顔を見てたら蓮ママのモヤモヤも吹っ飛びますね。
週末、お天気が悪そうですね。
なんだか寒かったり、暑かったり。。。
体調崩されないように祈ってます☆彡
  2008年4月17日 (木) 07時42分04秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

最近嬉しい時はメッチャいい顔してくれるレン♪
そんなレンをみているとフォンタンが終わって今よりパワーアップすれば もっともっとレンのニコニコが増えるのかな〜って楽しみでもあります。

その為に入院まで体調管理に気をつけなければ!
でも・・アヤシイ人が約一名
昨日から咳をしはじめているカズ。。
疲れが出てるのと気候の関係かもだけど・・ビクビクものです。

陸くんファミリーも体調崩されないよう気をつけてくださいね。
みんな疲れが出てくると思うので^^;
  2008年4月15日 (火) 23時52分39秒
 [名前] :  あおさい
 [URL] : 
 [コメント] :  こんばんは^^
れんたん。。。お兄ちゃんになったね!!
(ちびが突発やってからものすごい甘えっ子になっちゃってろくにPCもできないのよ^^;)
うちのチビも楽しみです^^

れんたん家族もいっぱい頑張ってるよね。
家族で頑張ってて手を貸して欲しい時は他を頼ってもいいと思うよ。実際あたしがそうだったしね。。。
たっちゃんが入院してる時お姉ちゃんの事あたしが帰って来るまで同じ園ママに預かってもらったしね。
そんで向こうが上の子見て欲しい時は快く預かっちゃうしね。。。そんな関係も大切だと思う。
子供にもいい経験だしね。。。
『感謝の心』さえ忘れなければ。。。だって、みんな一人で育ててるわけじゃないんだからね。。。
『ファイト!!れんたん&れんたんファミリー!!』
  2008年4月17日 (木) 07時33分46秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  あおちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

チビちゃんは元気になったかな?
甘えん坊^^いいじゃぁないですか!
今だけだしぃ〜
大きくなったら寄りつかなくなるよ(笑

レンの入院時は本当誰かに頼らないと自分や家族ミンナがいっぱい いっぱいになっちゃうんだよね^^;
近所だったら何かあっても すぐに飛んで帰ってこられるんだけど・・東京からだと1時間半はかかるし。。
パパも会社から飛んできても1時間はかかるし・・
となると近所の人の手をかりなければ どうにもこうにも。
だから声をかけてもらった時は本当に嬉しかったよ〜。
地元じゃないから 頼れる人いなかったし。
カズのお友達のママさんにはホント感謝デス
  2008年4月15日 (火) 23時41分21秒
 [名前] :  JMSママ
 [URL] : 
 [コメント] :  お久しぶりです。
我が家もJMS兄とパパが電王&キバの握手、撮影会に行きましたよ!
六本木ヒルズのテレビ朝日に映画のキャンペーンで来てました。
テレビ界引退後も電王は大忙しですね。
雨天のため残念ながら私とJMSは家でお留守番でした。
ちなみにJMSはゲキレンジャーが好きのようで、
「げき、げき、かげに、げき、げき、ほにゃらら、げきえんじゃー♪」と鼻歌を歌ってJMS兄の古いおもちゃで遊んでいます。

いよいよ来週入院ですね。
病院での面会、他の家族の生活、自身の健康管理等、大変かと思いますが、手術の成功と早い快復を心よりお祈りしています。
  2008年4月17日 (木) 07時20分46秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  JMSママヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

お久しぶりです(*^▽^*)
JMS君は術後お元気にされてましたか?
いつも気にかけていました。

JMS兄とパパさんはテレ朝の方の握手会に行ったんですか!
今日めざましテレビの映画ランキングでクライマックス刑事が1位でした。
さすが電王は今でも人気があるんだなぁ〜と実感。
レンも電王と握手してきましたよ^^
JMS君はお天気の関係でお留守番だったんだぁ〜。。
残念でしたね。
思えば小さいお子さんは電王よりゲキレンジャーの方が好きかも。
カズもどちらかというとゲキレンジャーの方が好きなようでした。

来週はレンのフォンタン入院です。
もう今から落ち着きをなくしている私。。
頭の中もアレやこれやで いっぱいいっぱい・・・。
ショートしそうです^^;
とにかく無事に入院できるまでは体調管理に気をつけてあげたいと思っています。
  2008年4月15日 (火) 15時49分33秒
 [名前] :  あいまま
 [URL] : 
 [コメント] :  こんちわ〜〜

口内炎はどうじゃ〜〜〜〜????
痛いよねーーーー@。@

唇も1回かんだら続くからね〜〜〜、、、、

フォンタンもうすぐじゃな〜!!
準備とか、、なんかせわしないだろうけど・・。

とにかく頑張って!!!

愛ちゃんマンは全然、、連絡ないよ〜;。;・・・
もう、、しらんわ〜〜〜〜〜!!!
  2008年4月16日 (水) 20時14分00秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  あいままコンバンワ☆

お陰様で口内炎 少しは(少しだけだけど)よくなってきました。
口の中・・一度噛むとナゼだか同じところを数回かんでしまうのだ^^;

フォンタン入院まで一週間きりました。。
でも準備まだできていましぇ〜ん(^▽^;)
今回はボディソープ入れる可愛いポンプ容器買ったので使うのが楽しみだわ〜(写真は後日載せますね!

それにしても・・愛ちゃんマンのカテ
いつになったら連絡くるのかしら???
あいまま もう待ちくたびれたんじゃ。。
あまり連絡こないようだったら聞いた方がいいよ〜
  2008年4月14日 (月) 16時07分56秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  こんにちは(^o^)/
蓮ママ、蓮パパさんありがとうございます。。。

口内炎大丈夫ですか??痛いですよね…
パパさん蓮君もお熱はいかかです?
蓮君は電王と握手して治っちゃったかな(^−^)

うちは息子の手術日がやっと決まりました。
確か蓮君の入院日と同じじゃなかったかな?22日って?
実は22日まで日数があるので…
病院側の都合で一時退院してきました。
本当は2日程外泊希望していたのですが…
18日には再入院の予定です。。。
いよいよ手術となり、なんかやっぱり色々考えますが、
今は前進あるのみ…と思ってます。。。
蓮君、一緒に頑張ろうね(^−^)
  2008年4月15日 (火) 12時05分23秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ヒロママこんにちわ♪

ひろ君22日に決定されたんですね。
そうです!22日はレンの入院当日です。
ひろ君一時退院ということですが体調崩さないようにヒロママも気を使われることと思います。
万全な状態で手術ができるよう お互い体調管理頑張りましょうね。

私の口内炎・・かなり痛いです(涙
レンが入院する前に治って欲しいのですが・・
話をするのも ひと苦労なものでして^^;
でも食事量は減らないんだよなぁ〜(笑
  2008年4月13日 (日) 12時15分24秒
 [名前] :  Kママ
 [URL] : 
 [コメント] :  こんにちは。レンママさん、お口の中、辛そうですね。私もよくやります。ビタミン剤を飲むと回復を助けてくれたりしますよ。お大事にね。歯磨きはうちも苦労してます。抵抗が激しいため、パパの帰宅を待って二人がかりでやります。入院後が心配です。
Kのことを日記に書いて下さってありがとうございます。9日は外来でした。23日が休院日のため、術前の入院期間が長いので、先生に御相談して24日入院に変更して頂きました。28日オペは予定通りです。レンちゃん、二日遅れとなりますが、待ってて下さいね。付き添いを希望していますが、希望が通れば、病室は乳児室の向いなので、是非寄って下さいね。いよいよになって来ましたが、レンちゃんがいるので、心強いです。一緒に頑張りましょう!
  2008年4月14日 (月) 11時05分46秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  Kママこんにちわ♪

Kちゃんの入院24日になったんですね。
術日が28日だということだったので早い入院だなぁ〜って私も思っていました。
今回も付き添いということでママさんも大変でしょうが頑張ってくださいね!

歯磨き・・Kちゃんも大変なんだぁ〜
レンも2人がかりですよ^^
  2008年4月14日 (月) 11時35分25秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  続き
レンにEnter押されてしまいました^^;

レンも1人で押さえて歯磨きは難しいです。
ミィかパパに手足を押さえてもらいながら私は歯磨きしている状態。
同じく入院したら どうやって歯磨きしようか考え中デス。

私の口の中・・か〜な〜り大変なことになっております。
ミィにキモ〜イって言われるほどでして^^;
やはりビタミン剤に頼るしかないかな〜
チョコラBBが良いとパパから聞きましたが・・高いしなぁ〜と思い気合いで頑張っていますが。。
そろそろお手上げかも。

入院まで約1週間・・私の口内炎 完治してくれるといいんだけど。
レンの体調も微妙なので(パパも)気をつけなきゃ〜
もぅ神経ピリピリです〜
  2008年4月12日 (土) 08時37分01秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  カズ君入学おめでとう☆

ピカピカの1年生ですね^^
ハンサムに決まってますよ!
蓮ママもお疲れのご様子。
ゆっくり体休めてくださいね。
私もなんだか疲れていて頭痛が。。。
昼に横になったりしてなんとかしのいでいます。
  2008年4月14日 (月) 11時02分36秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママこんにちわ♪

お陰様でカズは今日も元気に学校へ行きました。
ですが心配でしかたがない私^^;
ある程度慣れるまではしかたがないんだろうけど。。
先生の話・・ちゃんと聞いていないようで(汗

私の方はというと・・今は肉体的な疲れではなく精神的疲れですかね。
レンの入院も約1週間後となり、かなりピリピリしてます。
陸ママもお疲れのご様子。
お互いユックリ休むのは無理かもなので気合いで頑張りましょうネ!
  2008年4月10日 (木) 10時37分57秒
 [名前] :  とりちな
 [URL] : 
 [コメント] :  入院&手術が決定されたのですね。。。
カズくんの入学もあり、バタバタされて、大変ですよね。。。
どうか無事に、手術まで体調良く過ごせますように、
祈っております!!
また、ゆっくりと、お邪魔いたします〜!!
  2008年4月11日 (金) 18時05分58秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  とりちなさんコンバンワ〜☆

娘さん小学校ご入学おめでとうございます♪
きっと・・お互いピッカピカの1年生でドキドキ・ワクワクの毎日を送っているんでしょうね^^
親はハラハラ・ドキドキ!?笑

お陰様でレンの入院&手術の日程が決まり 落ち着かない日々を送っている私^^;
無事に手術が終わって退院するまでは気が休まりそうにありません。。
なんて・・まだ入院していないのにね(笑
  2008年4月7日 (月) 12時37分27秒
 [名前] :  Kママ
 [URL] : 
 [コメント] :  こんにちは。お祭りの楽しいお写真が見れて良かったです。蓮ちゃんもすっかり元気な様子で安心しました。今日病院からお手紙が来ました。22日に入院して、28日がオペです。先生から先週末に電話を頂いていたのですが、また確定ではなかったのです。これで、決定しまいた。ということは、オペ後に乳児室で蓮ちゃんと御一緒できるかも!と期待しています。オペについては、心配は尽きませんが、避けては通れないものですし、お友達も一緒なら心強いです。蓮ちゃん、よろしくね!入院がちょっと楽しみになったKママでした。
  2008年4月8日 (火) 15時36分39秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  Kママこんにちわ!

Kちゃん同じ日に入院なんですか!!!
かなり驚きました^^;
でも、と〜っても嬉しいし心強いデス!

レンの方が先にフォンタンになるけど入院期間は ほぼ一緒ですね☆
今回もKママは付き添いでしょうか?
この機会をのがしたら今度はいつ手術になるか分からないしKちゃん&Kママに会えなくなっちゃう可能性もあるので意地でも22日までは体調崩さないように気をつけなくては!笑

手術のことで不安もいっぱいあるけれどお互い励ましあいながら一緒に頑張りましょうね☆
  2008年4月7日 (月) 11時12分27秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮ママ、ご無沙汰してました(^−^)
とりあえず1回目のカテが済んで、
外泊で帰ってきました。

入院中は息子に振り回され、ヘトヘトです。。。

蓮ママも桜祭りで楽しく家族で過ごされていて
良かった〜(^−^)

手術は蓮君と同じ頃になりそうですので、
それまでお互いに体調に気を付けたいよね。。。
そしてみんなが元気になれますように。。。
願っていますね(^−^)
  2008年4月8日 (火) 15時25分22秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ヒロママこんにちわ!

1回目のカテ無事に終わって何よりです。
ヒロママもかなりお疲れのご様子・・お体の方が心配です。。
無理なさらないでくださいね。

お陰様でレンも酷く体調を崩すことなく頑張ってくれています。
入院前に少しでも楽しい日々が送れるようにと先日は桜まつりに行ってきました。
念願のキャンプも行けたし・・あとは体調管理に気をつけて入院日まで頑張りたいと思っています。

同じ日にレンのお友達のKちゃん(君)もフォンタン手術入院になるので不安もあるけど一緒に励ましあいながら頑張れたらなと思っています!

もちろん離れている ひろ君も一緒にネ☆
ガンバロ〜!!
  2008年4月6日 (日) 09時48分10秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮ママこんにちは☆

帰ってまいりました。
蓮君のご様子、日記からやんちゃぶりが伺えます^^
陸もかなり発揮してきまして、かな〜り悪いヤツです。
今まで誰もやらなかったような悪さをしてくれます(汗)
新幹線もドキドキでした!

蓮君の後を見事に性格まで追ってくれております。
末っ子ってヤッパ怖いですねえ〜〜

少し体調を崩されていたご様子。
このまま元気に手術の日を迎えられますように。
  2008年4月7日 (月) 08時18分25秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママおかえり〜!

陸くんもレンと同じ〜(爆
最近はかなり手ごわいデスよ〜・・

風邪の方はやっと完治したようでホッとしましたが入院までは この調子で何とかいっていただきたいと思っています。

気が抜けないですよね^^;

陸くん新幹線に乗ったんだね!
いいなぁ〜☆
レンもいつか新幹線乗せてあげたいなぁ〜♪
  2008年4月4日 (金) 11時43分59秒
 [名前] :  のん
 [URL] :  http://blog.goo.ne.jp/non-children
 [コメント] :  こんにちはペコリ(o_ _)o))

初めてコメントさせていただきます。。

コメントは初めてですが、約1年ちょい前からチョコチョコHP見させていただいてます。。

うちの3番目の子供も大動脈離断症&心室中隔欠損を持って生まれてきて、生後3週間で手術しました。。

このHPで見る蓮くんにいつも励まされていて、勇気づけられます。。

今月にはいよいよフォンタン手術なんですね。。

フォンタン手術を終えて元気な蓮くんを見るのを楽しみにしています
  2008年4月4日 (金) 13時35分34秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  のんさんハジメマシテ☆

1年以上前から来てくださっていたんですね!
嬉しいです(*^▽^*)

って言っても・・ろくな日記書いていなかったので(アハハ〜

お陰様で今月レンはフォンタン入院することになっております。
無事に手術が終わり元気になったことを皆さんにご報告できるよう頑張ります!

ブログのURLが載っていたので時間のある時 覗かせていただきますね♪

これからも どうぞ宜しくデス〜!
  2008年4月2日 (水) 11時41分58秒
 [名前] :  Kママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮ちゃん、大丈夫ですか。キャンプが楽しすぎて疲れがでちゃったかな。大切な時期なのでよく休んでくださいね。日記を拝見して、フォンタンが済んだら、是非うちもキャンプに参加したいと思いました。良い経験になるし、励みにもなりますね。でも、ママさんは全然お休み無しって感じで、大丈夫ですか。ママの体調が心配です。
うちは来週9日が心臓外来です。まさか、手紙が来ないまま次の外来日を迎えるとは思ってませんでした。確かに最短でもあと一ヶ月後位ですよね。良い季節なので、楽しく大事に過ごしたいです。
  2008年4月3日 (木) 07時14分09秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ご心配ありがとうございます。

お陰様で頭痛やら胃痛になってはいるものの薬を飲めば元気△箆.泪泙任(*^▽^*)

キャンプは本当楽しかったですよ!
Kちゃんもフォンタンが終わって元気になったら是非参加してみてください。

来週 心臓外来ってことは5月も2週目あたりの外来かな?
だとしたらKちゃん&ママに会えるかも〜♪と ちょっと期待しちゃっている私^^;

暖かくなって花々もキレイだしお散歩も良いですよね♪
入院前の時間をKちゃんと楽しく過ごしてください☆
  2008年4月1日 (火) 21時55分26秒
 [名前] :  姫ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  遅くなりましたが、蓮くん「お誕生日おめでとう♪」
誕生日が来るたびに「よく頑張ったね」って思っちゃいます(^^;

ところで、蓮くんも上唇小帯異常ってやつですか?
うちの大ちゃんもそうでした。
8〜9ヶ月くらいの時に切ってもらいました。
心臓を診てもらっている地元の総合病院に口腔外科があって、小児科から紹介してくれました。
ただ、抗生剤を点滴しながらの治療になるので、念のため小児科に入院しました。
普通なら、ちょっと切って縫うだけなので入院なんてしないんだけどね。
口の中の治療は大量の抗生剤を使うんだと思います。
(虫歯治療もそうですから)
入院した時に相談してみたら(治療費を含めてね)どうでしょう。
でも入院中にやったら、退院後に抜糸しに行かなきゃいけなくなるかな?
  2008年4月3日 (木) 07時00分13秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  姫ママおはよう!

大ちゃんも上唇小帯異常で切ってもらったんだ〜。
結構歯磨きが大変だしレンの上の前歯1本の歯茎も少し腫れているんだよね;;
歯ブラシの毛先を腫れている隙間にあてて磨いてあげているんだけど・・上唇めくれないから これまた大変で。。
でも万が一入院になったら近所の総合病院だと付き添いになっちゃうから無理だし・・って考えるとK大学病院に手術入院している時にって思っちゃうよなぁ。。

痛いことばかりでホント胸が痛みます(涙
  2008年4月1日 (火) 09時52分13秒
 [名前] :  とりちな
 [URL] : 
 [コメント] :  すっかりご無沙汰ですが・・・
蓮くん、お誕生日おめでとうございます〜!!

最近、すっかり、余裕が無い私です。。。
あれもしたい、これもしたいのに・・・
ストレスだけが、溜まってしまいます。。。

では、またゆっくりと、お邪魔させていただきま〜す♪
  2008年4月1日 (火) 15時58分52秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  とりちなさんコンニチワ♪

お忙しいのに訪問していただき有難うございます☆
でも・・とりちなさんの気持ちわかるなぁ。
あれもしたい、これもしたい・・でも出来なくって よくストレスたまっているもん私も。

もうすぐ入学式もあるしネ!
そうじゃなくても赤ちゃんがいるんだもん少しでも時間があったら自分の時間に使ってくださいね。
  2008年4月1日 (火) 08時19分24秒
 [名前] :  あおさい
 [URL] :  http://aosai171427.blog96.fc2.com/
 [コメント] :  おかえり〜〜
なんか楽しそうでよかったねぇ〜〜
勉強もできて一石二鳥だね。
そうそう!!先生には分からないことバンバン聞いたほうがいいよね。
私、いまさらながら後悔><してるから、ちびが病院にかかったら、事情話してしつこいぐらい聞いてるもんねぇ^^;(先生もちょっぴり呆れちゃってるときあるけどね)でも、もう2度と後悔したくないから。。。

れんたんも、楽しそうでよかったよかった!!
パパもママもリフレッシュできたんじゃない?
  2008年4月1日 (火) 15時41分18秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ただいまぁ〜!

キャンプ楽しかったよぉ〜
来年も行けたらいこうと思っています^^

いや〜病気のことなど色々ききたいことあっても聞きづらい先生いるのよね(汗
だけどこうやって たまには他の先生に聞くのも結構勉強になって良かったです。
今まで???って思っていること結構あったのでw

今までにあったことで?と思ってたことを先生に話したら笑って答えてくれました(確かに笑える内容の話だったからw
本当に同じ病院内の先生でもミンナが同じ考えじゃないし・・誰を基準に話を聞けばいいのか分からなくなることも時々あり。

もう少し患者のことを考えて納得いくように話をして欲しい時もあるってこと・・分かってほしいよな。
  2008年3月31日 (月) 12時08分03秒
 [名前] :  Kママ
 [URL] : 
 [コメント] :  遅くなってしまいましたが、蓮ちゃん、お誕生日おめでとうございます。入院中にベットがお隣ではじめて会った時を思い出すと、本当にお兄ちゃんになりましたね。これからも一緒に頑張りましょう!
お熱がでたりして、随分大変でしたね。大丈夫ですか。でもキャンプも行けたようで、良かったです。ママさんお疲れ様でした。今日は寒いですし、体調を崩したりしてませんか?あとでまた、キャンプの様子を拝見しに来ますね。
まだ、病院から手術についてお手紙は来ません。落ち着かない日々を過ごしていますが、Kは元気です。最近は近くの桜を見に、お散歩にでかけると御機嫌です。
  2008年4月1日 (火) 15時29分17秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  Kママこんにちわ♪

本当に月日が経つのって早いですよね^^
今じゃ あの頃の可愛さはどこへ!?(笑
キャンプ前に風邪が治ってよかったです。
レンもお兄ちゃん、お姉ちゃんと遊べて楽しそうだったし(*^▽^*)
ですが・・キャンプから帰ってきた翌日
鼻水が滝のように流れはじめ・・夜中は鼻ジュルジュルしながら咳をし声もかれ悲惨な状態に。
今月は入院の予定だから早目に治しておかないとと思い今日小児科に行って来ました(汗
天気悪かったし寒かったし・・そのまんま影響受けてるって感じ。
Kちゃんも体調には十分注意してくださいね。
フォンタンの手紙・・まだ予定が組めないのかな!?
約1ヶ月前には手紙が届くって言ってたし。
でも、考えようにとっては・・急ぎの手術ではない=状態が良いと言うことで気長に待ってみましょう^^
春は花々がとってもキレイだからお散歩も楽しいですよね!
蓮ママは花より団子ですが(笑
  2008年3月24日 (月) 17時34分57秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮君、2歳のお誕生日おめでとうございます。。。
座薬でお熱下がってからいかかですか?
ママの頭痛も、忙しいでしょうが一度
受診した方がいいかも…
レンままが倒れないか、心配しちゃいます。。。

蓮君、プレゼントのバッグ嬉しそうですね(^−^)
カズ君は1年生、蓮君はキッズクラブと
春はママも大忙しでしょうから、体大切にして下さいね(*^^)v
  2008年3月25日 (火) 09時07分53秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ヒロママおはよう!

お祝いのお言葉ありがとうございます。
お陰様で昨日は一日熱も出ず元気にしておりましたが・・今朝またもや38、6℃の熱を出してしまい(涙)これから病院に連れて行こうと思っております。
昨日シナジスしてもらったのに・・効き目が薄れるだろうな。。

頭痛の方はバファリンのお陰で良くなりました。
あまりにも酷かったら病院に行こうと思っていたけど・・治ってしまうとナカナカ^^;

でも今年こそは健康診断受けたいと思っています☆
  2008年3月24日 (月) 15時40分45秒
 [名前] :  あおさい
 [URL] : 
 [コメント] :  れんたん誕生日おめでとう^^
2歳になったんだねぇ。。。
日に日に成長していくのがホント楽しみだよね。

子供ってホント急におかしくなるから怖いのよね。
気をつけないと。。。
これからいろんな事あるんだろう〜〜〜なぁ。
  2008年3月25日 (火) 09時03分08秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  あおちゃ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

ありがとう!
お陰様で2歳の誕生日を迎える事ができました☆
でも・・熱が出てしまって残念
昨日一日熱も出ていなくって これで治った?って思ってたら今朝また38、6℃の熱が・・トホホです。

子供って さっきまで元気だったのに・・あっという間に高熱出したりとホント急な体調の変化があってコワイよね><
  2008年3月24日 (月) 08時01分50秒
 [名前] :  あいまま
 [URL] : 
 [コメント] :  かず君の卒園。。レン君のバースディ、、ダブルでおめでと〜☆

蓮ママの体調が気になるけど。。。マジ大丈夫???

ゆっくり、、と言ってもなかなかそうはいかないのが現実だし、、母は何かしら動いていないといけないから大変だ!

卒園式では号泣??わかるよーー。。

私もそうだったし、、お遊戯会だけでも胸がいっぱいになってたなーーーー;。;

とかげ、、ニョロニョロしてるね〜〜。。。
最近見かけないけど、、愛ちゃんは見たら抱っこ〜とか言うかも??^^;
  2008年3月25日 (火) 08時57分42秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  あいまま ありがとう!

お陰様で私は元気モリモリだよ〜^^;
バファリンでよくなるとは!薬の威力は凄い!

卒園式って本当泣けるよね;;
いろんな思いが込み上げてきちゃうのよ。。
せっかく化粧してるんだからって我慢してたのになぁ〜(笑
あいままも愛ちゃんマンの初めてのお遊戯会とか見ちゃったら泣いてそう。

しかしトカゲ見た時はビックリ@@;したなぁ。
うわっ!きもってw
でもレンに見せたくってバギーに乗っているレンをおろして抱っこして見せたよ。
さすがに何か分かってもいないから 怖がることなく・・だったけどね^^;
  2008年3月22日 (土) 22時29分57秒
 [名前] :  あおさい
 [URL] :  http://aosai171427.blog96.fc2.com/
 [コメント] :  蓮ままぁ〜〜大丈夫?
無理しちゃダメだよぉ。
来月は予定いっぱいなんだから。。。
その前に倒れたら、えらい事なっちゃうよ〜〜
気をつけてね。
あたしも頭痛持ちだから、やばいって思ったらやる事最低限にして横になってるよ。
お互い。。。気をつけようね^^
  2008年3月22日 (土) 07時26分55秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ☆祝〜蓮君誕生日おめでとう!
☆祝〜カズ君卒園おめでとう!

明日から大阪に帰省するので先に祝福のお言葉まで^^
2歳かあ〜早いですね。
そしてカズ君も小学生のお兄ちゃんだ。
感慨深いですね。。。

蓮君はこれからも陸のよい模範のお兄ちゃんでいてくださいね^^
  2008年3月22日 (土) 12時43分28秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママありがとう!!

レンはもう2歳ですよ〜
でも2歳って指がまだ出せません(笑
今日はパパが仕事なのでお祝いは明日になるかも!?です。

カズも無事に卒園できたし4月は入学式とレンの手術!
気合いが入ります☆

陸ママは明日からご実家に帰られるんですね。
お母さんやお父さんのこと色々と心配されてたから早く帰りたいのでは!?
実家に戻ってもユックリって訳にはいかないかもだけど頑張ってくださいね☆
  2008年3月21日 (金) 22時28分10秒
 [名前] :  あおさい
 [URL] : 
 [コメント] :  かずくん卒園おめでとう^^
かわいいね^^
ランドセル姿もきっとかわいいんだろうなぁ。

名前間違ってるのって・・・嫌だよね^^;
ずっと残るものだし。

蓮ママはどんなんだったんだろう〜〜
きっとキレイなままだったんだろう〜なぁ〜
  2008年3月22日 (土) 12時37分32秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  あおちゃ^^ありがとう!

それにしても・・名前間違えられるのはショック大だよね(涙

カズのランドセル姿・・入学式の時にでもアップするのでお楽しみに〜♪

それから卒園式の時の私の服装は黒のフォーマルでしたよ^^
笑っちゃうのが・・普段あまり化粧をしないから感謝会の時のグループが一緒だったママに「化粧してるから誰だかわからなかった〜」って言われちゃいました(^▽^;)
  2008年3月19日 (水) 09時55分56秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  卒園式って蓮ママのところではまだなんですね〜
実は今日とか明日?

ランドセル、カズ君、カーズとは渋いねえ。
って、ここちゃんの入園用品は全てカーズです。
ダブラなさそうって思ったんですが甘い?

学童入れたら蓮ママ安心ですよね!
ミイちゃんも中学2年かあ、すごいなあ。
園バスのお迎えなんかもOKですもんね。

子供の成長ってあっという間ですか!?
  2008年3月20日 (木) 10時56分30秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママいつもコメありがと☆

お陰様で昨日無事に卒園式を迎える事ができました。
今度は入学式!気合いが入ります(笑

文房具はポケモンかと思ったんだけどナゼかカーズがいいのだとか。。
でも近所では売ってないんだな^^;
なので今日ちょっと足をのばして文房具を探しに行ってきます!

子供の成長・・あっという間だよ〜
どんどん生意気になっていく子供達・・
もぅ少し親の背中をみて育て〜!って感じです(笑

この間 生まれたと思ったレンも明後日には2歳になるしね^^;
  2008年3月18日 (火) 17時21分34秒
 [名前] :  あおさい
 [URL] :  http://aosai171427.blog96.fc2.com/
 [コメント] :  こんにちは^^
ここ最近めっきり温かくなって毎日お散歩日和だね

れんたん・・・心配しなくていいと思うよ^^
うちの子生まれた時は大きかったんだけど、幼稚園入る時ちいちゃくて^^;
でも小学校入ったら、それなりに大きくなったよ。
それに男の子は中学入ってから伸びる子も少なくないしね・・・


みぃちゃん『しゅごキャラ』好きなんだね。
うちのお姉ちゃんも好きだよ^^
うちのこのプレゼントは『動物の森』でしたww


れんたん手術決まったんだね。
あと1ヵ月、体調管理気をつけてね。
れんたん頑張れ!!そしてパパとママもね♪


ブログ、お引越ししました。
なので変更よろしくお願いします。
  2008年3月18日 (火) 19時47分51秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  あおちゃ〜こんばんわ☆

お姉ちゃん誕生日おめでとう♪
誕生日プレはやはりDSソフトですか!
アハハ〜どこも一緒だね^^;

お陰様で約一ヶ月後にレンの入院が予定されています。
今は風邪に注意し それまで楽しく生活できたらいいな〜と思っています。
術後 退院してもしばらくは引きこもりになるだろうし・・今のウチに色々連れて行ってあげたい気持ちもあるのだ。

それからブログのお引越しされたんですね(って言うかチョコット覗き見してきちゃいました!

また自分の時間ができたらユックリお伺いしますね☆
  2008年3月17日 (月) 08時53分54秒
 [名前] :  あおさい
 [URL] :  http://blog.goo.ne.jp/aosai_1975
 [コメント] :  おはよう^^
そして・・・おひさしぶりです^^
やっとヤマゴモリから帰ってきましたww
(ここんところいろんな事がありすぎて自分の中でアップアップしちゃってちょっとPCから遠ざかっていました)

みぃちゃん、お誕生日おめでとう^^
13さいだね^^
蓮ママのようにきれいでかわいい女の子になるんだろうなぁ。。。
蓮パパの心配が。。。目に浮かぶわww
しゅごきゃら・・・うちも見てるww
ちなみにうちのプレゼントは『動物の森』です

れんたん・・・気にしなくていいと思うよ。
うちの子も早生まれ(3月)でホントちっちゃかったけど(生まれたときは大きかったんだけどねww)・・・小学校入る時になったら、ぐんぐん大きくなったから。
それに男の子は、中学一手からぐんぐん伸びるって言うしね。
  2008年3月18日 (火) 19時37分35秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  おかえり〜あおちゃ!

ちょっと心配してたんだけど^^元気になって良かった

レンのこと。。
いや〜心配するなって言うか・・心配してなかったんだけど。。
実際 あの場所(同じ年の子供達の中)にいると不安になるんよ〜(涙
もしカズと同じ幼稚園に入園できても・・着いていけるかどうか。
こういう時って保健師の人に相談した方がいいのかな!?
はぁ〜悩み事がつきないわ・・

あおちゃも色々と頑張り過ぎないように普通にガンバだよ☆
  2008年3月17日 (月) 08時15分11秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮ママ、ミィちゃんのお誕生日おめでとうございました(^^ゞ
いつも遅くてごめんなさい
13歳かァ…これから蓮ママみたいに綺麗なレディに育って、
蓮パパの心配が増しちゃうかもね(^−^)

蓮君の体格…うちの息子と同じく3月生まれで
同級生の中に入ると気になっちゃうよね( _
  2008年3月18日 (火) 19時27分52秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ヒロママこんばんわ☆

いつもコメントありがとうです〜♪
いやいやお世辞言わないで下さいよ〜綺麗なレディーだなんて(本気にしちゃうから・爆^^;
↑冗談です・笑

蓮パパは そっちの(どっちの?)心配よりお嫁にもらってくれる人がいるか心配しているかも(汗

ヒロ君も3月だから やっぱり小さめ?
何だか・・マヂで小さいし赤ちゃんっぽいから心配になっちゃった私。。
発達の方は問題ないのかな〜不安
  2008年3月16日 (日) 22時51分35秒
 [名前] :  Kママ
 [URL] : 
 [コメント] :  こんばんは。KとこちらのHPを拝見してたら、Kがレンちゃんの写真に嬉しそうに声を上げてました。お友達だとわかるんですね。12日の外来で検査結果を伺いました。大きな問題はないので、フォンタンへのGOサインがでました。予定はまだ未定でお手紙待ちです。混んでいるのか、先生は「数カ月以内には手術」という感じで明言なさらず、いつになるのか、まったくわかりません。レンちゃんと近い時期が希望です!DSですが、子供の手のリハビリにはとても効果的だと先生に言われたので、早くKも興味を持つ年になってほしいと思ってます。手術の日が決まったらまた来ますね。
  2008年3月18日 (火) 19時12分46秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  Kママこんばんわ☆

Kちゃん^^嬉しいなぁ〜!
子供なりに なんとなくでも分かるんでしょうか!?

それからKちゃんフォンタンのGOサインが出たようですね!
☆おめでとう〜☆
話の内容だとレンと同じ時期は無理なのかも知れませんね・・。
でも決まったら連絡ください^^

DSはリハビリになるんだぁ〜!
そっかぁ・・それなら早く使えるようになるといいですよね♪
と言っても、Kちゃんが使えるようになる頃には また新しい物が発売されているかもなぁ^^;

※一緒の入院は無理でも外来でお会いできればなぁ〜と密かに思っている蓮ママです☆
できたら外来の予定なども教えてくださ〜い!
よろしくね♪
  2008年3月16日 (日) 19時31分46秒
 [名前] :  あいまま
 [URL] : 
 [コメント] :  フォンタンの予定決まったね〜^^
(いいなぁーーー。。)

キッズクラブは楽しそうですね〜〜〜〜。。

前、、大阪のスーパー内で同じ感じの遊び場に入ったけど、、
愛ちゃんマンは少し小さかったのかな〜、、よく泣いてたわーー^^;

ミィちゃんも13歳なんだねーーー、、うちの次男とは1つ年下だわ。

この春は入学と手術とで忙しいけど、、とにかくいいことだらけの春☆ってことで^^
  2008年3月18日 (火) 19時04分25秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  あいままコンチ〜!

お陰様でフォンタンの予定通知が届き 約一ヵ月後には入院をすることになりました〜。

愛ちゃんマンはカテ入院まだだっけ!?
早く連絡来るといいね〜

いや〜レンの体系のこと。。
今までそんなに気にしてなかったんだな(汗
だから余計ショックが大きかったんだと思う。
ホントびっくりするくらい小さくって・・学年間違えじゃ?って思ったくらい^^;
みんな並べて写真撮りたかったくらい驚きものでした。。

いや〜
心臓以外にも心配ごとが増えてきたぞ〜って感じ。
この先 不安だわ〜><;
  
▲このページのトップ 戻る  

Yahoo!ジオシティーズ