Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック 戻る  

  2008年3月17日 (月) 08時53分54秒
 [名前] :  あおさい
 [URL] :  http://blog.goo.ne.jp/aosai_1975
 [コメント] :  おはよう^^
そして・・・おひさしぶりです^^
やっとヤマゴモリから帰ってきましたww
(ここんところいろんな事がありすぎて自分の中でアップアップしちゃってちょっとPCから遠ざかっていました)

みぃちゃん、お誕生日おめでとう^^
13さいだね^^
蓮ママのようにきれいでかわいい女の子になるんだろうなぁ。。。
蓮パパの心配が。。。目に浮かぶわww
しゅごきゃら・・・うちも見てるww
ちなみにうちのプレゼントは『動物の森』です

れんたん・・・気にしなくていいと思うよ。
うちの子も早生まれ(3月)でホントちっちゃかったけど(生まれたときは大きかったんだけどねww)・・・小学校入る時になったら、ぐんぐん大きくなったから。
それに男の子は、中学一手からぐんぐん伸びるって言うしね。
  2008年3月17日 (月) 08時15分11秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮ママ、ミィちゃんのお誕生日おめでとうございました(^^ゞ
いつも遅くてごめんなさい
13歳かァ…これから蓮ママみたいに綺麗なレディに育って、
蓮パパの心配が増しちゃうかもね(^−^)

蓮君の体格…うちの息子と同じく3月生まれで
同級生の中に入ると気になっちゃうよね( _
  2008年3月16日 (日) 22時51分35秒
 [名前] :  Kママ
 [URL] : 
 [コメント] :  こんばんは。KとこちらのHPを拝見してたら、Kがレンちゃんの写真に嬉しそうに声を上げてました。お友達だとわかるんですね。12日の外来で検査結果を伺いました。大きな問題はないので、フォンタンへのGOサインがでました。予定はまだ未定でお手紙待ちです。混んでいるのか、先生は「数カ月以内には手術」という感じで明言なさらず、いつになるのか、まったくわかりません。レンちゃんと近い時期が希望です!DSですが、子供の手のリハビリにはとても効果的だと先生に言われたので、早くKも興味を持つ年になってほしいと思ってます。手術の日が決まったらまた来ますね。
  2008年3月16日 (日) 19時31分46秒
 [名前] :  あいまま
 [URL] : 
 [コメント] :  フォンタンの予定決まったね〜^^
(いいなぁーーー。。)

キッズクラブは楽しそうですね〜〜〜〜。。

前、、大阪のスーパー内で同じ感じの遊び場に入ったけど、、
愛ちゃんマンは少し小さかったのかな〜、、よく泣いてたわーー^^;

ミィちゃんも13歳なんだねーーー、、うちの次男とは1つ年下だわ。

この春は入学と手術とで忙しいけど、、とにかくいいことだらけの春☆ってことで^^
  2008年3月14日 (金) 10時52分08秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ミイちゃんお誕生日おめでとう!

へえ^^DSにこうちゃんレシピってあるんですね。
便利そうだし、私用のソフトは一つもないので(涙)買ってみようかなあ〜^^
ミイちゃんは何にしたのかな?
DSはやっている間、子供もおとなしく待っていてくれるから、蓮君の入院中も助かりますよね!
この間の陸の入院中も面会時間に兄妹の子は病棟前でみんなやってママを待っていました。
そういえば、3兄妹の子はいつもママのお弁当を食べて待っていました。
でも蓮君のおうちは家でみんな待っていてくれるかな?
蓮ママ頑張って下さいね。
  2008年3月15日 (土) 15時54分15秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママこんち!

こうちゃんのレシピ(DSソフト)はレンの面会に持って行って帰りに それを見て買い物とかできたらなぁ〜なんて思ってたりしています^^

そうそう!DSやらせておくと子供って静かだよね〜。。
あまり良くない気がするけど・・それで助けられてることもあり(反省
平日は子供達を連れての面会はないけど週末くらいは一緒に病院へ行くと思います。
結局 子供達はロビーで待ちぼうけなんだけどね・・

ミィの買ったDSは日記にも書いてあるんだけど土曜日の午前中にTVでやってる漫画で「しゅごキャラ」ってやつのゲームソフトです。
まだまだ 小学生気分の抜けていないミィ・・
勉強の方はどうするのかしら〜(汗
  2008年3月12日 (水) 08時06分26秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮ママ、おはよう(^o^)/

蓮君の手術日決まったんですね。。。
ほんとにカズ君の入園直後なので、
蓮ママファミリー総出で対応になりそうですね。

ほんとに早いもんですよね…
まだかまだか?と思っていた手術日が来月だなんて。
お互いに無事に入院〜退院になりますように…
願ってます(*^^)v
  2008年3月13日 (木) 08時30分40秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ヒロママヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

レンのフォンタンまだ∪茲里海箸と思っていたけど・・もう来月だと思うと あっという間です。
ひろ君ももうすぐですものね〜
本当お互い無事に入院〜退院になりますように☆
今から祈るばかりです(*^▽^*)

我が家は家族総出の対応間違いナシです^^;
みんな協力してくれるとイイケド・・
これが結構大変なんですよね〜(色々と
  2008年3月12日 (水) 07時12分32秒
 [名前] :  もえママ
 [URL] : 
 [コメント] :  お疲れさま〜!!
年度末は、何かと忙しいですよね。
子供の成長に合わせて、家具や配置を変えたり、不要になった服を処分したり・・・。
もえはやっとオムツを卒業し、大量に買い込んだばかりのムーニーマン(ビッグより大きいサイズ)をどうしようか悩んでいます(^^;)

母親の過労は禁物!!(父親はいいのかって話ですが・・)
時間を作って休んでくださいね。
  2008年3月12日 (水) 08時17分07秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  もえママヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

本当にこの時期忙しいですよね〜(汗
だから時間をみつけて少しでも休まないと体力もちませ〜ん(って私だけ!?笑

もえちゃんオムツ卒業おめでとう!!
大量のオムツとは どのくらいあるのかしら!?
1パックは置いておいた方がいいかもです。
子供が下痢になった時我が家では下痢が治るまでオムツはいてもらっています(もちろんカズだけですが)
もらしちゃうので・・^^;

それにしてもムーニーマンのビックより大きいものがあるなんて知らなかった〜
カズが下痢の時はビックサイズのオムツをキュウクツそうにはいているので・・汗
もっと早く知っていたら・・アハハ
  2008年3月10日 (月) 11時58分01秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  カズクンもあともう少しで卒園ですね。
早いなあ。。
蓮君、決まったのですね。。
まだまだなんて思っていましたがもう来月なんですね。
蓮ママの気持ちわかります。
私も陸を見てたらイタズラだけはいちょまえだし、ふざけてばっかりいるし。

陸の場合、小学校くらいになったら多分キツクなるってお話でしたから成長が嬉しいようで悲しいような。。。。

4月って何かと忙しいですよね。
いろんな事で蓮ママがパンクしちゃわないように、
安心して蓮君の手術を迎えられますように家族皆さんで頑張って下さい。
  2008年3月11日 (火) 18時22分50秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママこんち〜♪

レンの手術・・ホントまだまだ先〜って思っていたのに来月だと思うとあっという間ですよね。
カズの卒園・入学とドタバタしているうちにレンの入院になっちゃうんだろうなぁ〜。

レンが入院したら毎日私は面会に行かなきゃだしカズのことや家の事・・今から色々と計画たてておかないとです。
頭イタ〜><;
  2008年3月9日 (日) 22時13分20秒
 [名前] :  姫ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  カズ君、早く良くなると良いですね。
うちの大ちゃんも39度の熱が出ましたが、一晩だけで下がってしまいました。
幼稚園は二日休んだだけで済みましたが、年長さんのサッカー大会に出られませんでした。(T0T)

大人になってからの通院ですが、うちの長女(高3)のクラスメートのお兄さんがK大学病院で弁置換の手術を受けたそうですが、大学生になっても小児科に通ってましたよ。(2〜3年前の話ですが・・・)
違う病院でも30代くらいの人が小児科で診てもらってましたよ。(心臓病ではありませんが)
やっぱり長年診てくれてる先生の方が安心ですよね。
うちの子も、大人になっても小児科に通うような気がします。(^^;

カズ君の入学準備は順調ですか?
うちはあと体操着を買いに行くくらいかな?
4月になると名前付けの嵐が待っています。
蓮くんの入院準備もあるんですね。(><)
がんばりましょう!
  2008年3月11日 (火) 17時36分33秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  姫ママこんにちわ♪

お陰様でカズは月曜日から幼稚園に行けるくらい回復しました。

大人になってからの通院のこと参考になりました!
ありがとう(*^▽^*)
気になることは先生に聞いておくといいですよね。
できたら一生小児科でお願いしたいわ〜
(でも大人になってレンの方が小児科じゃ嫌がるかも!?)

カズの入学準備は今週末にしようかと思っています。
名前つけ・・大変だよね^^;
で、思い出した。。
ネームシールのセットになってるやつ注文するの忘れてた。
これからでも間に合うかしら〜(汗

お互い忙しくなるけど頑張りましょうね〜!
  2008年3月7日 (金) 10時26分58秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ミィちゃんの笑顔すごく素敵!!
愛情いっぱいで育った感じがよく伝わってきます。
きっと将来、優しいママになりそうですね(^−^)

カズ君、肺炎ですか…心配ですね。
先日、新聞にマイコプラズマが流行っていると書いていましたが…
蓮ママの肩も蓮君も心配だし、早く良くなって欲しいですね。

先天性心疾患だと15歳以上は小児じゃなくなるのかな?
私も心配になってきました…。
うちは小児病院にかかっているし…ほんとにどうなるんだろ?
私も次回の外来で先生に聞いてみます。。。
  2008年3月9日 (日) 15時05分48秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ヒロママこんち〜♪

マイコ流行っていたんですね@@;
知らなかった。。
そんな流行りにのってほしくないんだけど(汗
かかってしまったものは しかたがない。
と言っても お陰様でカズは元気になりました!
ここ2日くらいで咳も落ち着きはじめ・・今は時々痰のからんだ咳がでるくらいですんでいます。
でも完治するまでは要注意ですね。

それから・・子供の先行きのことホント先生に聞いておきたいですよね。
私も全然気にもしていなかったので 相談会で そういう相談をしているのを聞いて「そうだよな〜」って頷いちゃったよ〜。
ただ病院によっても違うと思うから担当医師に聞くのが一番ですよね!
  2008年3月5日 (水) 09時03分38秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  カズ君、困りましたね。
きも〜ち気持ちすごくわかります。
蓮君なら絶対無理って思いますが、
見てないのでなんとも言えませんが、
熱がさがったら短時間でもマスクして行けないかな?

心電図。エコーは難しいです!
本とか見てると脳が拒否してしまう。。。^^;
でも、反省。私も勉強しますね!
小児科卒業したら心血管外科・内科になるんでしょうか?
とはいえ、担当医も変わるかもしれないし心配ですよね。
  2008年3月6日 (木) 09時40分15秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママおはよ〜!

今日は感謝会当日ですが・・やはりお休みすることにしました。
感謝会も大事だけどカズの体調の方が優先だしね。

エコーや心電図って本当に???ですよね(汗
もっと勉強しなきゃって私も思います。
どちらかと言うとエコーより心電図の方を勉強したいなぁ〜。
エコーはやはりジーッとみても分かりづらいしココがこれでアレでと言われても・・・って感じだったので(笑

陸ママ&お子チャマ達もお腹お大事にね。
お互い早く元気になりますように〜☆
  2008年3月3日 (月) 10時59分03秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮ママ、こんにちはヽ(^o^)丿

右肩の具合はいかがですか、大丈夫?
家事と蓮君抱っこで疲れてるし…
いつもの極楽湯でも効き目はないのでしょうね…。
カズ君の行事や、蓮君の入院も控えてるので、
なるべく体(肩)休めて回復できるといいのに…。
陸ママ同様、ミイちゃん達の協力願えるといいですね。
  2008年3月5日 (水) 07時14分44秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ヒロママヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

ここのところ暖かい日が多くなってきてお出かけも楽しくなってきましたね(*^▽^*)
さて・・ご心配をおかけしている肩ですが・・まだ医者に行けていないので痛みはとれていません(涙

明日6日は感謝会なんだけど・・カズは体調を崩し幼稚園を休んでおります。
今まで頑張って練習してきたのに・・残念
せめてレンの入院までには肩治したいと思っておりますです。
  2008年3月3日 (月) 08時33分21秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮ママ大丈夫ですか?

病院へ行くのも大変かと思いますがミイちゃんにでも
協力していただき行ってくださいね。
肩や腰は子育て中の女の人には辛いですよね。
大事になかなかできないと思いますが早くよくなるといいですね。
ところでカズ君の園がテレビに出ていたんですね。
見れなくて残念。

そして今日はひなまつり。
カズクンのお人形すごく上手です。
男の子でなかなかああは作れないかも!
カズクンもお大事に☆
  2008年3月5日 (水) 07時10分47秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

未だに医者へ行けてない蓮ママです(汗
こんな時に限ってカズは隔離状態の風邪!?を引いておりまして・・・。

母業は本当体調崩したりケガしたりは×ですよね。
だって家事には休みがないんだもの。

カズの作ったひな人形
私も結構上手にできていると思っています(親バカ?笑
ちなみに今年はお雛様出していない我が家。
来年は出さなきゃだね^^;
  2008年3月2日 (日) 21時13分42秒
 [名前] :  あおさい
 [URL] :  http://blog.goo.ne.jp/aosai_1975
 [コメント] :  こんばんは^^

肩の調子。。。どうですか?
実は、最近チビの愚図りが多くなってきて、おんぶばっかりしてたせいか、肩がやばい状況になってきています><
しかもうちのチビ・・・重いし^^;
でも、後ろにくくりつけておけば、愚図らないし、なんせ知らない間に寝てくれるから・・・ついついおんぶしちゃうんだよね^^;


うちもビーンスタークだよぉ!
うちはビーンスタークか和光堂しかダメで、でも和光堂は安いと思って飲ませたら、飲みが悪くなって検診で怒られました(苦笑)
それ!!めっちゃ安いねぇ!!
絶対に買いです!!
うちの産科さんにビーンスタークの人来てて毎回試供品貰っていました。
試供品って結構助かるのよねww
おでかけの時とか。


昨日、TV見てたらかずくんの幼稚園映ってて見入っちゃった^^
でもかずくんは見つけられなかった><
ちなみにそのTVは『しっとこ』だよ^^
  2008年3月5日 (水) 07時01分40秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  あおちゃヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

やはり あおちゃも肩にきてますか・・

私は もぅメッチャ辛いッス。
今カズが体調崩してるから医者も当分行けそうにないし(涙
何とか気合いで頑張っておりますです^^;
あおちゃも無理しないでね☆

そぅそぅ!カズの幼稚園土曜日にも出てたんだ!?
何の予告もなくTVみてビックリなんだもん・・教えてほしいよなぁ。

ビーンスタークは本当に助かりました^^
2000円に引かれて購入したんだけど ちゃんと飲んでくれたよ〜☆
  2008年2月29日 (金) 15時57分35秒
 [名前] :  たまれんママ
 [URL] : 
 [コメント] :  こんにちわ!
mixiのコメントありがとうございました!そしていつもパパさんコメントありがとうございます(^O^)
治療成功でした!
元の血管まではいかなかったけど細いとこの倍は広がってくれたそうです。今回の目標は達成できました。とりあえず3ヶ月は様子見です。
春には蓮くんの番ですね。
入院中Kちゃんママとお話できてかなり心強かったです。今度は蓮くんとKちゃん同じ時期だといいですね!
  2008年3月2日 (日) 07時50分13秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  たまれんママおはよう!

蓮くんカテ治療無事に終わって良かった
治療も成功とのことでママも少しはホッとしたのでは!?

Kママさんとも会えたみたいだし^^お友達がいるだけでホント心強いよね☆
今度はレンがKちゃんと同じ時期の入院だったらいいなぁ〜(*^▽^*)

たまれん君&ママにも会いたい蓮ママです〜♪
  2008年2月29日 (金) 12時00分55秒
 [名前] :  Kママ
 [URL] : 
 [コメント] :  こんにちは。おかげさまでKは無事にカテ検査を終えて昨日退院しました。詳細は12日の外来で伺うのですが、「良い評価ができた」とのコメントを頂いたので、予定通りフォンタンかも、とちょっと期待してしまってます。レンちゃんと近い時期になって、乳児室で御一緒できたらいいな。今回も付き添いをしたのですが、Kがずいぶんぐずって困りました。おもちゃを投げたり、わたしをぶったりと大荒れでした。先生の前ではおとなしいのですが。わかるようになってきて、ストレスを感じているのでしょうね。今日はタマレンちゃんが頑張ってますね。良い結果となるようKと共に祈ってます。
  2008年3月2日 (日) 07時33分54秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  Kママおはよう!

Kちゃん無事にカテ検査終わって良かったですね。
それに良い評価ができたと言うことはフォンタンへのGOサインがでるかな!?
できたら同じ時期に手術だったらいいですよね!
しかし・・2歳にもなると色々と大変そうだなぁ〜・・(^▽^;)
寝ていた頃がなつかしい!?(笑
またフォンタンの時期がわかったらコメ入れてくださいね!
ママさんも付き添いお疲れさまでした☆
  2008年2月27日 (水) 13時01分08秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ↓ すいません、名前忘れました(^^ゞ
  2008年2月27日 (水) 12時59分35秒
 [名前] : 
 [URL] : 
 [コメント] :  遅くなりましたが、カズ君お誕生日おめでとうございます。
そして私も見てましたよ!!めざましテレビのルー大柴さん!!
カズ君の幼稚園だったんですね…もっとしっかり見れば良かった!!
ミィちゃんの発疹は大丈夫ですか?
蓮ママもお昼寝して充電して下さいね(*^^)v

蓮君、順調に体重増えてそうですね(^−^)
  2008年2月29日 (金) 07時31分40秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ヒロママおはよう〜♪

ありがとうございます!
お陰様でカズは6歳の誕生日を無事に迎えることができました☆

めざましテレビ・・本当にビックリでした!
園から何の予告もないんだもの次の日にTVで放送されてたら驚きますよね^^;

ミィの発疹は少し拡がってきています(汗
これは太ももあたりまで拡がるかもしれないと先生が言っていました。
見た目がねぇ・・本当キモイです。
ネットで調べたら結構完治するまで時間かかるようでした(数ヶ月)
まぁ・・生命には何の問題もないので待つしかないんだな〜と思っています。

疲れが溜まった時は寝るに限りますね!
気分もスッキリします。
どうせなら疲れよりお金が貯まってくれた方が嬉しいんだけど(笑
  2008年2月27日 (水) 08時28分38秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮ママおはようございます☆

忙しい時は無理せず日記つけてくださいネ。
この時期私も去年、大変でした。
カズ君お誕生日おめでとう^^
蓮ママと誕生日近いんですね。
お互いわかりあえるのかな?

そうそう、参考までに。
兄ちゃんの通った園では組全体でお金を集めて先生にプレゼントを代々渡していました(年少・中・長)
先生にあらかじめ欲しいものを聞いて渡しているそうです。
なので個人的にはお渡ししませんでした。
  2008年2月27日 (水) 09時35分30秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

お互い毎日忙しいですね^^;

幼稚園の件ですがカズの幼稚園でも父兄からアルバムとかエプロンとかのプレゼントはあります。
これは感謝会に渡すものなのですが・・人によっては別の日に個人的に渡す人もいるかも!?

思えば今まで卒園時 個人的に先生にお礼をしたことなかったような。
でも園によってはイロイロ違いがあると思うので情報収集しなきゃ^^;
  2008年2月26日 (火) 10時08分24秒
 [名前] :  あいまま
 [URL] : 
 [コメント] :  おはようさーん!!

れんママ〜忙しかったみたいね。。。

みぃちゃんの発疹も心配ないみたいで良かったね!!
初めてきく病名だよ〜。。。

うちの長男も昔、、原因不明。病名もわかんない発疹が出たことあったな〜〜〜。。。

かず君の誕生日ケーキはいいね〜^^喜ぶよね〜

愛ちゃんも今年の誕生日にはキティのケーキでも予約いれよ〜^^

フォンタン前に主治医が変わるのはなんか不安な感じもするよね!!わかる〜〜。。。
プロだから大丈夫なんだろーけど、、、手加減っていうか、さじ加減???みたいなのがわかってくれてた先生だもんね、、、ずっと診てもらいたいって思うわ!!

寒い日ばかりで全然楽しくない(あいままはも〜うんざり!!)し、、風邪はひくしね〜。。。

気をつけていかなきゃね。。。
  2008年2月27日 (水) 09時27分11秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  あいままヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

千葉は朝から暴風でございます(汗
しかしミィの原因不明の発疹には笑えました。
まぁ・・ほっといても治るらしぃのですが数ヶ月かかることもあるとか。
痒いのと発疹が更に広がっているようで・・ちょっと見た目的にカワイソウかなって感じです。

カズの誕生日ケーキ・・あれ可愛いし安いw
結構美味しかったので良かったです。

主治医は・・本当に参りました(ってかヘコミました。。
フォンタン前にナゼ〜〜〜(涙)
代わってもレンのことをよく知ってくれている先生ならいいんだけどねぇ。
それは こっちで選べないし・・
きっとギリギリまで誰になるかすら教えてもらえないでしょう。。

春はもう目の前まできていると思うので もう少しの辛抱だよ〜☆
  2008年2月25日 (月) 05時03分11秒
 [名前] :  とりちな
 [URL] : 
 [コメント] :  久々のコメントで、申し訳ありません〜。
れんママさん、卒園の集まり等、忙しいですよねぇ。。。^^;
うちも、予定づくめで、大変です・・・。

ところで、お聞きしたいのですが、卒園時、担任の先生に、お礼とかされますか?
どうしたら良いものかと、悩んでいる私です・・・。^^;
  2008年2月27日 (水) 07時07分59秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  とりちなさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

卒園に向けて多忙な毎日を送っていましたが・・ようやく落ち着いてきました。
3月6日の感謝会が終われば あとは卒園式だけなので もう少しの辛抱です。

とりちなさんの書き込みをみて気がつきました!
そうだよね〜先生に何かお礼かぁ。。
今のところ何も考えてなかったし他の方々はどうするのか聞いてみようかな。
やっぱり周りに合わせるのが一番だと思うので。
聞いたらご報告させていただきますので もうしばらくお待ちくださ〜い☆
  2008年2月21日 (木) 22時15分32秒
 [名前] :  JMSママ
 [URL] : 
 [コメント] :  おひさしぶりです。日記を見てびっくり!
レンママお誕生日おめでとうございます。遅すぎたかな。
ママの誕生日にお祝いのケーキが登場するなんて素敵ですね。
我が家では私の誕生日には自分でケーキを焼いてみんなが食べる
というのがここ数年のパターンです。寂しい。

JMSの退院日が今週土曜日に決まりましたので報告いたします。
術後の回復は早かったものの、自己主張が始まるお年頃のJMS氏の
面会時のお世話が大変でした。
抜糸が終わるまで抱っこ厳禁なのでその時は一番大変でした。
抜糸後はプレールームの時間以外はベット上でドタバタかDVD鑑賞。
「くっく、くっく」といって靴を履いて歩きたいと涙で訴えてました。入院生活も子供にとってはストレスなんだなと改めて感じました。私が乳児室に到着すると「ママ来た」といって笑顔を見せてくれるのでそれを励みに一ヶ月過ごしました。

看護士さんは前回の入院とあまり変わっていないようで安心でした。

蓮くん、グレン隊卒業までもうすぐ。がんばれ!
  2008年2月23日 (土) 08時45分36秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  JMSママおはうようございます!

今日はJMS君の退院日ですね☆
おめでとう!!
術後の回復も早かったようだし本当に良かった。
JMSママも面会(お世話)お疲れさまでした。

私やレンにとって とても良い報告がいただけて心のモヤモヤ(不安かな)がとれて前向きに頑張ろうって思えました。

それからJMSママは誕生日にケーキを焼くんですね!すごいって言うか偉いなぁ〜
感心しました(*^▽^*)
私なんか手抜き〜だし^^;
もう少しミンナを見習わないとです(汗

JMS君に続いてレンも愚連隊卒業まで あともう少し!
それまで元気に頑張ります♪
  2008年2月21日 (木) 14時49分36秒
 [名前] :  あおさい
 [URL] : 
 [コメント] :  遅れましたが・・・連ママ、お誕生日おめでとう^^
今年もいい1年になりますように♪
  2008年2月21日 (木) 14時54分13秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  あはw
ありがとう!

今年はいろいろと大変な年なのでホント良い一年になるといいです(*^▽^*)
  2008年2月20日 (水) 23時49分55秒
 [名前] :  あおさい
 [URL] : 
 [コメント] :  れんままぁ!!こんばんは^^
おひさです^^
やっと、復活でございます^^v
家族全員風邪にやられてしまい・・・大変な事になっておりました><
まだ娘が完治していなくて。。。ミシンもできずイライラたまってますww

れんたん。。。元気そうで何よりだね^^
見て、安心してるあおさいです^^
(今の時期インフルとかはやるから。。。怖いもんね)
かずくんのクラス要注意だね!!

また遊びに来るねぇ♪
  2008年2月21日 (木) 14時51分38秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  あおちゃ〜こんち!

風邪大丈夫〜?
ブログみて(読み逃げ常習犯デス)心配してました。
最近肩が酷く痛んでコメ書く元気なくって←いい訳!?笑

娘さんは完治していないようなので お大事にしてくださいね☆

早くミシンしてストレス発散できるよう祈っています。
  2008年2月20日 (水) 08時58分57秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮ママお疲れ様です。
昨日の日記、目に浮かんでしまいました。
(我が家の陸と一緒です)
そして、ケーキのお話。
思わず笑ってしまいました。スイマセン。
パパ〜!って感じですよね。

あっそうそう花粉ブロックって鼻詰まりもよいのですか?
花粉でそうなってるから効きそうな気がするんですが。。
蓮ママも症状きてるんですね!
今年はちょっとシャレにならなさそうで、怖いです。
  2008年2月21日 (木) 14時19分49秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママこんにちわ!

いやぁ〜説明会・・ホント参りました。
陸くんもレンと同じような感じなのかな?
抱っこヒモつけて動けないようにしておけばよかったなと・・

しかし誕生日ケーキ・・その場で笑うしかなかった私・・
問題のパパはアイスコーナーに行っていました(涙

花粉ブロックは鼻詰まりはどうだろう。
花粉などの吸入を防止するものらしぃので・・
ただ花粉症の私はコレを使用すると鼻水の出が少なくなるような気がします。
今年の花粉は去年の3倍・・コワイですよね〜 
  2008年2月19日 (火) 01時53分24秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  大変遅くなりましたが…
お誕生日おめでとうございます(^−^)
ケーキ購入時の「ママで…」と答えていた蓮ママ、
ちょっと気持ちわかります。

上履きもあんな可愛いのがあるんだね(^−^)
アンパンマンかぁ…うちも見たら欲しがりそう。
お互いに大荷物の入院になること間違いなしですね。
  2008年2月19日 (火) 19時47分25秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ヒロママこんばんわ☆

お祝いのお言葉ありがとうございます♪
しかし・・自分の誕生日ケーキは自分で買わない方がいいですね^^;
あんな恥ずかしい思いをするとは・・思ってもいませんでした(笑

今日、入学説明会に行ってアンパンマンの上履き履かせてみました!
やはり上履き買って正解でした^^
他のお子さんも上履き履いていたし動きやすいようです(レンの場合・・動きやすいのも問題ですが・笑
  2008年2月18日 (月) 12時29分05秒
 [名前] :  Kママ
 [URL] : 
 [コメント] :  遅くなりましたが、レンママさんお誕生日おめでとうございます。すてきに年を重ねてくださいね。
先週の心臓外来で、タマレンちゃんとママにお会いしました。タマレンちゃんは自分でズボンを履くことができて、Kよりもずっとお兄ちゃんでした。Kは22日から入院して、25日にカテです。タマレンちゃんもあとから来てくれるので、楽しみです。歯ぎしりですが、Kもしてました。地元保健所の歯科相談で診てもらった時には、幼児は歯が全部生えるまでは、噛み合わせが完成していないので、自分の歯で遊んでいるつもりで歯ぎしりするのだそうです。だからストレスがあるわけではないし、心配な時はちょっとあごを触って止めさせればいい、と言われました。あくまでKの場合ですが、御参考までに。
あと少しで、入院です。元気にしてますから、このまま当日を迎えたいものです。頑張ってきます。
レンちゃん、鼻水が気になりますね。お大事にね。
  2008年2月18日 (月) 17時07分14秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  Kママこんにちわ〜♪

お祝いのお言葉ありがとうございます^^;
ステキに年を重ねて・・って言葉 何だか年とるのもいいものカモ!?なんて思っちゃいました〜。

Kちゃんもうすぐカテ入院なんですね。
たまれん君もすぐ入院だから少しはママも安心かな!?
結果が良ければフォンタンでしょうか?

歯ぎしりの件・・Kちゃんもしてたんですか!
そぅそぅ!レンも遊んでいるように歯ぎしりしてるんです。
でもKママのコメをみて何だか少し安心しました。

カテまで もう少し!
体調管理に気をつけて元気に入院を迎えられますように☆
そして無事にカテが終わるようミンナで応援しているからネ〜!
  2008年2月17日 (日) 15時22分28秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ♪蓮ママお誕生日おめでとう♪

家族で行ける馴染の居酒屋さんがあるなんていいなあ!
なんだかほのぼのしてるではありませんか。

蓮君のチアノーゼは、はっきり写真でわかりますね。
寒さ厳しく風邪気味だと余計かな?
歯軋りとは又、まだ小さいにビックリしちゃいますよね。
大人でひどい人だとマウスピースとかするみたいだけど蓮君の場合はどうなのかな?
友人が以前、歯が削れちゃうって口腔外科で型をとってもらっていました!
  2008年2月18日 (月) 15時28分58秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママこんち(*^▽^*)

また1つ年をとってしまったよ〜(涙
でも元気に誕生日を迎えられるのは嬉しい^^
家族で行ける飲み屋ってナカナカないよね〜。
しかもウチ子供多いし(^▽^;)
これも爺ちゃんのカオの広さのお陰もあるんですよ。

レンのチアノーゼ・・これでも最近はよくなった方なんですよ。
フォンタンをすればチアノーゼがよくなると言われているので そういう意味では早くうけたいなぁ〜と思っているのですが。
辛い思いをさせてしまう・・と言う意味では親としてとっても複雑な心境デス。

歯ぎしりの方は少し様子みてみることにしますね。
そのうち やめるかもしれないし^^

陸くん退院して少しは落ち着きましたか?
まだまだ厳しい寒さが続いていますがご家族の皆様 風邪などひかないよう気をつけてくださいネ☆
  2008年2月15日 (金) 19時34分29秒
 [名前] :  つく
 [URL] : 
 [コメント] :  こんばんは〜〜〜
立春が過ぎたのに今年は寒さが続きますね^^
連君,随分成長したね^^

連絡まってま〜〜す。
tsukuba_gama2007@yahoo,co,jp
  2008年2月16日 (土) 20時15分58秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  つくさん おひさ〜!

本当毎日寒いです〜〜〜
つくさんは風邪など引いていませんか!?
お陰様でレンはだいぶお兄ちゃんっぽくなり〜の生意気にもなり〜の かなりのヤンチャ坊主になりました(汗
来月でもぅ2歳ですよ^^;

まだまだ寒さが続く毎日ですがお体には十分気をつけてくださいね。
  2008年2月14日 (木) 22時10分06秒
 [名前] :  たまれんママ
 [URL] : 
 [コメント] :  こんばんわ☆
昨日はK病院でKママさんに会いましたよ!って言ってもうちの蓮が大泣きだったのであまり会話もできずでしたが(:_;)
蓮くんも爪青くなってしまうんですね。蓮も最近朝ひどく手足冷たく爪が紫になってます。昨日話したらあまり心配しなくていい感じだったのですが、やっぱり心配ですよね。
26日からいよいよ入院です。
あ、歯ぎしりうちもよくしてました。注意するたび逆に気になってしまったのかひどくなったのでほっといたらいつの間にかしなくなってましたo(^-^)o
まだまだ寒い日が続きますが風邪ひかないように元気にすごしてくださいね♪
  2008年2月16日 (土) 20時11分20秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  たまれんママおひさ〜!

蓮君Kちゃんと同じ外来日だったんですね。
それにしても蓮君大泣きとは・・ナゼ!?
シナジスかな?^^

それから26日〜カテ治療入院なんですね。
たまれんママも毎日面会と忙しくなるでしょうが頑張ってネ!
もちろん蓮君にも頑張ってもらわなきゃ☆
みんなで応援しているからね!

歯ぎしりの件・・参考になりました(*^▽^*)
私も気にしないようにしてみます。
蓮君入院日まで風邪引かないよう気をつけてくださいね!
  2008年2月14日 (木) 06時49分08秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮パパ・ママさんありがとうございます。
無事カテーテルは終わりました。
大暴れされてしまい、抑制はとってしまうは。。。
大変でした。

今日、何もなければ明日退院できます。
  2008年2月14日 (木) 18時42分20秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママこんばんわ☆

お忙しいのにコメありがとう(*^▽^*)
陸くん無事にカテが終わったようで安心しました。
明日退院できそうかな?
しかし抑制をとってしまうとは・・スゴイなぁ〜
この調子なら元気にお家へ帰ってこられそうですね!

陸くん、ママさんお疲れさまでした^^
  2008年2月12日 (火) 15時10分09秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮ママ、こんにちは(^o^)/

読み逃げなんて気にしないでね!
みんな子供が成長して、毎日忙しいのよくわかります。
という私も…読み逃げ常習犯です。

カズ君の幼稚園の卒園アルバムや歌の練習とか、
ほんと蓮ママも忙しそう…
幼稚園とかだと色々あるんだね…
うちは息子が第一子だから知らない事ばかりで、
興味津々で読ませてもらってます。。。
  2008年2月13日 (水) 06時53分06秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ヒロママおはよう!

本当 幼稚園は行事が多いカモ(^▽^;)
保育園は仕事を持ってる人が預けることが多いせいか行事は幼稚園ほどではなかったなぁ〜(ミィは保育園だったので)
今年レンはキッズクラブに入会する予定なので これまた楽しみです。
ま、その前にカズの卒園・入学、レンのフォンタンでドタバタでしょうが^^;
ひと段落するのは まだまだ先のようです(^▽^;)
  2008年2月8日 (金) 16時42分00秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮ママ、こんにちは(^−^)

寒さはいかかですか?
愛知も結構寒いので、なかなかお出かけが出来ません(T_T)
息子も熱出したり、唇が紫色だったり…春が恋しい…
暖房代もかかるし頭痛いです( _
  2008年2月11日 (月) 08時39分35秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ヒロママヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

か〜な〜り日記サボってしまっていました(汗
ここのところ暖かかったり雪が降ったり・・気温の変化が激しいせいか またまたレンは鼻ズルズルです。

息子ちゃんの体調はどうですか?
ヒロママのブログを読み逃げしているのがバレちゃったネ・笑
この時期はどうしてもミンナ体調崩しやすいんだね・・ホント春が待ち遠しいデス。

暖房代・・わかります(涙
年中無休で空気清浄機、加湿器、そして今は暖房と我が家は灯油もプラス・・涙がぁ〜もぅ出なくなっちゃいました。
  2008年2月5日 (火) 15時26分58秒
 [名前] :  JMSママ
 [URL] : 
 [コメント] :  こんにちは、ご無沙汰しています。
おかげさまでJMSの術後は順調で、今日の面会の時に
明日午後に乳児出に移動という話しがありました。
(乳児室が満床だったので心配していたのですが
場所が空いたようです。)

点滴等々もとれて今はサチュレーションのモニターを
足に付けている状態です。JMSが興奮しないように
術後は安静のために寝ている間しか会っていません。
(たまたま運良く面会時間にJMSが寝ています。)

明日から乳児室で一緒に過ごすのですが
抱っこは抜糸が終わるまで厳禁!
久しぶりに会って抱っこをせがむJMSを前にどうやってすごそうか、
長い一日になりそうです。あと5日程の辛抱です。

蓮くん、手術日が決まったようですね。
家族の体調管理を含めて入院まで病気やケガをしないように
気をつけてくださいね。
  2008年2月5日 (火) 16時49分37秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  JMSママこんにちわ!

JMS君 フォンタン無事におわったんですね!
お疲れさまJMS君!よく頑張ったネ☆
JMSママもお疲れさまです。

術後も順調そうで良かった
レンもJMS君に続いて頑張るからね〜
それにしても・・抜糸が終わるまで大変そぅ(汗
あまり騒ぐようだったら側にいないほうが・・って思っちゃうよね^^;
お互いに(子供も親も)辛いところ。
でも頑張ってください!

ご報告ありがとう♪
何だか「希望の光」がみえた気がします^^
同じように今年フォンタンをするお友達にも良い報告になります☆

JMSママも面会大変でしょうが頑張ってください!

※ 愚連隊卒業おめでとう!!!
  2008年2月5日 (火) 11時27分45秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  こんにちは(^−^)

雪、かなり積ったようですね…ニュースでも路面カチカチでしたね。
そして、蓮ママんちは屋上があるんですね、スゴイ!!
高級住宅地?カッコいいなぁ(^−^)

手術の予定はいつ頃なんでしょうね?
予定通り、守る会のキャンプに参加できるといいですよね。
それまで、体調管理大変でしょうが、気を付けて下さいね。
カズ君、恭平君も早く良くなりますように…
  2008年2月5日 (火) 16時34分46秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ヒロママこんち〜!

お体大丈夫ですか?
ブログ更新されていなかったので心配してました。

今回の雪は10cmは積もったと思います。
路面は相変わらず凍っているところがあって外に出るのビクビクものです。

我が家の屋上はそんな高級な屋上ではないですよ。
妊娠中 洗濯物干すの大変でした^^;
天気が良い時は気持ちがいい!のが唯一の良いところカナ^^;

守る会のキャンプ楽しみなんです。
レンにも楽しい思い出いっぱぁ〜いつくってあげたいし^^
そのあとフォンタンで辛い思いするんだもん。
術後しばらくはオトナシクしていなきゃだろうしネ。

お互い色々と神経使う時期だと思うけど頑張りましょうね!
  2008年2月5日 (火) 08時30分15秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  オペ日はほぼ決まったのですか?
4月は何かと忙しいから色々考えてしまいますね。
でも、4月末ならGWもあるしゆっくり面会にも行けるかな?

雪が残ってるせいか寒いです。皆さんお大事に☆
蓮君にやられたパソコン君もお大事に☆ 
  2008年2月5日 (火) 16時23分17秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママこんち〜!

オペ日は変わらなければ25日ですね^^
そっか〜GWがあるから少し助かるなぁ〜
そこまで考えてなかった(汗
教えてくれてありがとぅ〜♪

そぅそぅ今日もPCやられました(^▽^;)
まったくボロボロもいいところ。。。
新しいPC欲しいよ〜
  2008年2月1日 (金) 22時03分42秒
 [名前] :  Kママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮ちゃん、体調が戻って来て良かったですね。りんごを食べてるのが、炬燵の上だったとは。かわいいですね。たくさん食べてもっと元気になってくださいね。Kはまだ鼻はかめません。教えてないのに、鼻ク○はほじるようになって、これはちょっと困ってますが。今月は4日がリハビリ、13日が心臓外来です。人込みに出るのは緊張しますが、なんとか無事にカテの日を迎えたいと思ってます。
蓮ちゃんお大事にね。ママさんもお忙しくて大変ですが、お体大切にね。
  2008年2月2日 (土) 14時47分05秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  Kママこんにちわ♪

レンはコタツの上にヒョイと上がってしまうので気がついてビックリなこと よくあるんですよ^^;

時々落ちることも(汗

目が離せないといっても ずっとジ〜ッと見つめている訳にもいかないしなぁ(笑

Kちゃん今月はリハビリと外来なんですね!
もしかしてJMSママにあえるかも!?
くれぐれも風邪だけはいただいてきませんように・・祈っていますネ☆
  2008年2月2日 (土) 14時49分32秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  もしかしてカテも今月かな?
この時期 お友達のカテやオペが重なって日程が頭にはいらなぁ〜い(^▽^;)
歳のせいかしら・・・(笑
  2008年2月1日 (金) 13時39分42秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮君元気になってよかった!
蓮君怪獣も見れたし。
蓮君はいつも比較的回復早いですよね。
強い強い。そしてママの努力かも。

しかし、鼻かめるようになってすごいなあ。
難しいですもんね。陸はまだまだかなあ〜

もう。豆まきの季節かあ。。。
つい、この前節分の様子をここで拝見したと思っていましたが。。。
この分だと4月もあっという間にきそうですね。
  2008年2月2日 (土) 12時47分10秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママこんにちわ〜♪

レンの風邪は完治まではいっていません^^;
咳も鼻水もまだ出るんですよ〜
ま、機嫌も良くなり食欲も戻ったので回復しつつあるようですが(*^▽^*)

新年迎えたと思ったら・・もう2月
ホント4月もあっという間ですよね〜

明日は節分だぁ〜
でも〜やらなきゃいけないこと いっぱいで豆まきできるかな〜・・(汗
  2008年2月1日 (金) 10時36分36秒
 [名前] :  もえママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ご心配いただき有難うございました。
もえは、1日半で回復しましたが、私はいまだに(セキ)ゴホゴホ、(鼻)ズルズル・・・状態です。

2月13日から、移植後2年目の検査入院なので、それまでに親子共々、体力をつけておかねば!!と思っとります。
  2008年2月1日 (金) 13時23分22秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  もえママこんにちわ〜♪

もちゃん さすが若い!笑
回復早くて羨ましい〜
ママさん・・大丈夫ですか?
今流行りの風邪ですね〜
しかも咳とか鼻は完治に時間がかかるので無理せず お大事になさってください。

もえちゃん もうすぐ検査入院なんですね。
顔見知りの看護師さん達がいるから もえちゃんも安心して入院生活おくれるかな^^
無事に検査入院できるよう 体調管理頑張ってくださいね☆
  2008年2月1日 (金) 05時16分08秒
 [名前] :  とりちな
 [URL] :  http://blogs.yahoo.co.jp/toritina0112/MYBLOG/guest
 [コメント] :  レンくん、4月にフォンタンなんですね。。。
カズくんの入学で、忙しい時期。。。
大変ですが、頑張って下さいね!!
(うちも、上の子の卒園行事で、バタバタした日々を過ごしています。。。^^;)

ところで、ファミリーサポート入られたのですか?
うちも入会しているのですが、こちらは、在宅酸素の息子も、見てくださる方がいて、先日も、お姉ちゃんの入学式の説明会の時に、息子と赤ちゃん、2人お世話にまりました〜。
本当に、助かりました。。。
  2008年2月1日 (金) 13時04分55秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  とりちなさんコンニチワ〜♪

卒園行事・・実は出られていません(汗
レンが風邪引いてたり・・
しかも、その行事自体に出席できるかって感じなのです。。
下の子は連れていっちゃいけないし パパには卒園式の日に休んでもらわなきゃだし。。

ファミサポで息子さん頼めたのですか!
それは羨ましい〜
人によっては見てくれるようですよね^^
入学説明会・・思えば もうすぐだ(汗
今度は一人で行きたいなぁ。。
就学時健診はレンも一緒で大変だったので・・

お互い卒園&入学で益々忙しくなると思うけど頑張りましょう!
  2008年1月30日 (水) 00時27分07秒
 [名前] :  姫ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  お久しぶりです。
蓮くん、咳が治まってきたようで良かったですね。

それにしても両足に痛そうな注射の跡が・・・
あの場所じゃあ相当痛いと思うのですが(><)
蓮くんよくがんばりました。

我が家の大ちゃんですが、地元の病院の心臓外来に行ってきました。
レントゲン・心電図・心エコーのフルコース。
特に変わりはなく、次回は4月。
この時に負荷心電図をとることになったのですが、ジャンプ100回って言われました。
負荷って踏み台の昇り降りだと思ってたので、??って感じです。

話は変わりますが、もうすぐ豆まきですね。
我が家の豆まき、少し変わってます。
我が家では豆の他にお菓子も一緒に撒きます。
個包装のお菓子(99shopで用意しました)と、豆も個袋に入ってるものを用意。
これは撒いた後が汚れないようにするためです。
豆を撒く人以外はレジ袋を持ってスタンバイ。
豆を撒いたら急いで拾います。
自分の好きなお菓子ばかり拾う子、何でも拾って後で交換してもらう子、なかなか拾えない子、などいろいろですが、みんなで楽しめます。
蓮ママのお宅でもいかがですか?
  2008年1月30日 (水) 11時21分21秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  姫ママさんお久しぶりです(*^▽^*)

大ちゃん・ママさん心臓外来お疲れさまでした。
それにしても負荷心電図とるのにジャンプ100回ですか!?結構きっつ〜
レンも大きくなったらするのかしら@@;
想像するだけでドーッと疲れますよね(自分がするんじゃなくても・・

豆まきの話
姫ママさん家は凄いんですね〜!
しかも楽しそう^^
そっかぁ〜家を汚さなくて済むし 子供達も大喜びだし すぐに拾ってもらえればママも気にしないですみますね(*^▽^*)
我が家もやってみようかしら!
もちろんママは子供達とお菓子拾い組w
じゃぁまく人は???
喧嘩になりそうな予感もしますが・・(我が家の場合どう考えても上の子が有利だし(上17歳下1歳だもんなぁ・笑)

でもすっごく参考になりました。
今年の豆まき 楽しみぃ〜♪
  2008年1月28日 (月) 13時10分01秒
 [名前] :  あいまま
 [URL] : 
 [コメント] :  こんにちわ〜。。

気管支炎かわいそうだね>。<。。。。

長引くと体力も消耗しちゃうし、、、なんとか頑張って!!!

見てるほうも辛いけど、、菌が抜けるまで辛抱だね、、

女の子。。本当に助かるし、、癒されたりするよね^^
寒くて本当に嫌な冬だけど。。乗り切っていこうねーー!!
愛ちゃんもやっと風邪が抜けた感じ、、長かった〜
  2008年1月29日 (火) 08時25分00秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  あいままヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

ホント風邪って長引くよね〜;;
愛ちゃんマンも風邪が抜けたようで良かった

レンも昨日の午後から急に元気になり(笑
咳は出ているものの だいぶ楽になったみたい。
この調子で完治するまでは無理させないように気をつけなきゃネ!

お互い春まで何とか元気に過ごせるようガンバロ〜!!
  2008年1月28日 (月) 08時48分34秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮君大丈夫ですか?
咳は体力使うから痩せてきちゃうし、苦しそうで本当にかわいそうですよね。

夜中は寝てくれていますか?
ママもキツイですよね。
ママも倒れたら大変ですから昼間でも休める時休んで
下さい。

どうか、早くよくなりますように☆彡
  2008年1月29日 (火) 08時20分53秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

ご心配おかけしています^^;
お陰様で昨日の午後から元気を取り戻し ご飯も食べられるようになりました。
レンの顔はホッソリしたような気がしたけど体重は順調に(少しずつだけど)増えているし大丈夫かなと^^

すぐに元に戻りそうですw
私もグズグズから開放され少しは楽?(でもないか・笑)になったような気がします。

回復の兆しがみえてきたので完治するまで気を抜かずに頑張りまっす!
  2008年1月27日 (日) 03時34分05秒
 [名前] :  Kママ
 [URL] : 
 [コメント] :  こんばんは。
レンちゃん、具合はいかがですか。写真を見て胸が痛くなりました。このところ、物凄く寒かったですものね。早く良くなって下さい。Kと祈ってます。
守る会のキャンプは、こちらは11月頃にあるのですが、昨年はいろいろ考慮して見送ったので、今年は参加してみたいと思ってます。きっと得るものは大きいですよね。カテまであと一ヶ月となりましたが、寒いせいか、Kも元気な割に顔色が悪い気がします。この季節はホントに大変ですよね。お大事になさってくださいね。
  2008年1月28日 (月) 08時07分55秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  Kママヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

Kちゃんもママさんも元気そうで何よりデス。
レンは相変わらず咳き込みが苦しそうです(涙
薬は飲み慣れているので問題ないのですが・・今回は完治までに少し時間がかかりそうです。

Kちゃん もうすぐカテ入院かぁ〜
入院までは体調管理に気を使うと思いますがママさん頑張ってください!
キャンプ♪楽しみですよね〜
ミンナ同じ地域だったらなぁ〜(もっと楽しいだろうなぁ〜)って思っちゃいました(^▽^;)

またカテの結果やフォンタンなどの日時が決まったら連絡くださいね^^
  2008年1月25日 (金) 17時39分41秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  こんばんわ〜。

蓮君の咳、喉が痛いんだろうね…かわいそう…
おまけに咳アゲなんて体力消耗するよね。

耳かぁ…先週も耳鼻科は小さい子の受診者が多かったから、
みんな中耳炎の可能性がありそうなのかな??
と眺めていました。

よけいな菌をもらわないように、気を付けてね。
お大事にして…早く良くな〜れ蓮君(^−^)
  2008年1月26日 (土) 12時33分01秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ヒロママこんにちわ♪

咳アゲは見ててカワイソウになりますよね(涙
今日も病院に行く前 咳アゲしていました。。

昨日の耳鼻科は行きつけの耳鼻科なんだけど・・
インフルの患者さんがぁ・・@@;
前回も違う耳鼻科に行った時 インフルの患者さんがいたんですよ(タイミング悪
今回もインフルいただいてないとイイケド(心配

今日小児科で耳をみてもらったら左耳が赤くなっているということなので もしかしたら中耳炎になりかけているかもです。

ご心配おかけしてスミマセン
一日も早く元気になるよう私も看病頑張りますね☆
  2008年1月23日 (水) 23時53分50秒
 [名前] : 
 [URL] :  あいまま
 [コメント] :  こんばんわ〜。。

エコーや心電図、、、ほんまに、よう。わからんもんね!!
先生もいちいち説明もしてくれんし、、かといってこと細かく聞くのも・・・躊躇してしまう???

特にエコーが分かれば嬉しいかな〜。。。

マジ!!わからんから、、、弁がバンバン動くの位はわかるけど^^;
あとは、、なんとなく〜〜〜〜???(全然分からん!!)

れんママ〜、、頑張って習得してきてちょ!!!!
  2008年1月24日 (木) 10時59分43秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  あいままコンチ〜♪

エコーや心電図・・マジわからないよね^^;
心エコーも先生無言でするから何がなんだか???って感じで(汗
「何みているんですか?」って聞けばいいんだろうけど・・なかなか聞けないよね〜
なので今回初めて医療講演会・相談会に出席しようと決心したんです!
頑張って勉強してくるぞ〜!って言っても3月なので先の話ですが(笑
  2008年1月23日 (水) 09時10分22秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮ママおはようございます。
↓その事件、確か蓮君の市で殺人事件があったかと。。。
去年、兄ちゃんの通学路で殺人事件があって、大変だったので。
では近くではなかったのですね。よかった。
今日はこちらでもしんしんと雪が降っています。
そちらはもっとすごいかな?
蓮君はいつも空気清浄機いじってるぞ(笑)
お気に入りなのね!
  2008年1月23日 (水) 13時38分01秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママこんち!

殺人事件かぁ〜@@;
って言うか・・市川市殺人事件多い。

今朝 千葉は雪ではなくミゾレが降っていましたが陸ママのところは雪降ったんですね!雪の方が良かったな〜  ボソッ
おかげで今日はメッチャ寒いですよね・・
お互い風邪ひかないよう気をつけましょう。
ってか・・レンは既に引いてしまったようですが(汗

レンは空気清浄機よくいじっています(陸ママよく見てるw
なので時々空気清浄機の電源切ってくれちゃっています(^▽^;)意味ないジャン
  2008年1月21日 (月) 17時23分21秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  私も消えてしまいました。

ファミリーサポートとても興味あります。
また詳しく教えて下さいね。

ベスト暖かそうですね…うちはプーさん柄を愛用してます。
  2008年1月23日 (水) 13時29分18秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ヒロママこんち!

今日は朝から雪っていうかミゾレが降っていました。
思いっきり寒いデス!!

ファミサポのことなのですが・・我が家ではカズしかみてもらえないんです^^;
ここ市川市は生後6ヶ月〜9歳までの子供が対象。
(地域によって内容が違うようですよ)
病気の子供はみてもらえません(風邪も×)
レンは心臓病なので・・なかなかねぇ。
こればかりは しかたがないと思っております。

やはり利用される方は何かあった時に実家が遠いなど・・面倒をみてもらえる人が近くにいないようです。
カズは同じ幼稚園ママに頼めれば知っている人だから安心して預けられるしラッキーです^^

会員は・・預けるだけの依頼会員、預かる・預ける(両方)の両方会員、手助けをしてくださる協力会員(子供がいない人や子育てが終わった人など)があります。
ウチは預けるだけの依頼会員になりました。
  2008年1月21日 (月) 17時21分22秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  寒さはいかがですか?蓮くん唇が紫色になってないですか?
うちは、今日は洗濯と目の前の畑に行く以外は家の中でした( _
  2008年1月19日 (土) 09時12分49秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  消えてまいました。
こちらは降りませんでした。
蓮君は初めて雪っていう形を見たのかな?

寒いには嫌だけど雪遊びさせてあげたいなって思う母です。

事件があったようですが近くではないですか?
  2008年1月20日 (日) 23時48分50秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  レンは雪見てないんですよ〜^^;
思えば雪が降ってるのも見てないし雪が解けてから外に出たので(残念

関東は雪あまり積もる時ないから雪遊びもナカナカね〜。
しかし千葉で事件があったなんて!何の事件かしら(気になる・・
思えばここ数日TVもユックリ見ていなくて・汗
たまにはニュースみないとですよね(^▽^;)

毎日寒い日が続いていますが体調には十分注意してくださいね!
  2008年1月19日 (土) 09時06分29秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  すごい雪ですね( _
  2008年1月17日 (木) 10時53分53秒
 [名前] :  あいまま
 [URL] : 
 [コメント] :  おはよ〜。。

寒いからレン君もチアノーゼ多めみたいね〜。。
愛ちゃんも紫になってるよーー。。

4月は忙しいね!!!

うちも高校生になるのがおるけど、、これから受験よ〜〜@。@・・いや〜〜。。。愛ちゃんのカテ、手術も気になるけど、、こっちもねーー!

4月にはすべてが決まってるはずだよね〜、、

れんママ〜。。日々、、忙しいそうだね^^;
風邪ひかんよーにね^−^気をつけてちょ!
  2008年1月18日 (金) 07時20分29秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  あいままヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

やっぱり寒いとチアノーゼも強いのカナ?
レンは毎日ハァハァ息切れしながら生活しています。

お兄ちゃん受験だから今頃ピリピリしている時期かな?(結構 子供より親の方がピリピリしてたりするのだ^^;
受験が終わったら今度は愛ちゃんマンのフォンタン、我が家と同じ・・これから忙しくなるね^^;

冷え込みも いちだんと厳しくなってきているので体調には十分気をつけてくださいね☆
  2008年1月16日 (水) 19時20分20秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮ママ、こんばんわ。
パパさんのコメで、ゆう君…術後感染症になったのかな?
心配で思わず書き込みしてしましました…。
大丈夫だと思うけど、ゆうパパさんゆうママさんの御心痛わかります。
早く回復するように、愛知より元気玉送るので頑張って乗り越えてほしいな(^−^)

うちも蓮君と同じ頃、フォンタンになりそうです。
みんな元気に乗り越えられると信じてます(*^^)v
  2008年1月18日 (金) 07時14分39秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ヒロママおはよう〜

勇くんの術後感染は知っているんだけど・・その後は日記更新していないので どのような状況だかわからないんです。
でも きっと大丈夫!
皆で見守ってあげましょうね^^

今年の春はフォンタン入院のお友達が多そうだね。
それまで お互い体調管理に気をつけて万全な状態でオペできるよう頑張ろう〜!
  
▲このページのトップ 戻る  

Yahoo!ジオシティーズ