Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック 戻る  

  2008年1月17日 (木) 10時53分53秒
 [名前] :  あいまま
 [URL] : 
 [コメント] :  おはよ〜。。

寒いからレン君もチアノーゼ多めみたいね〜。。
愛ちゃんも紫になってるよーー。。

4月は忙しいね!!!

うちも高校生になるのがおるけど、、これから受験よ〜〜@。@・・いや〜〜。。。愛ちゃんのカテ、手術も気になるけど、、こっちもねーー!

4月にはすべてが決まってるはずだよね〜、、

れんママ〜。。日々、、忙しいそうだね^^;
風邪ひかんよーにね^−^気をつけてちょ!
  2008年1月18日 (金) 07時20分29秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  あいままヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

やっぱり寒いとチアノーゼも強いのカナ?
レンは毎日ハァハァ息切れしながら生活しています。

お兄ちゃん受験だから今頃ピリピリしている時期かな?(結構 子供より親の方がピリピリしてたりするのだ^^;
受験が終わったら今度は愛ちゃんマンのフォンタン、我が家と同じ・・これから忙しくなるね^^;

冷え込みも いちだんと厳しくなってきているので体調には十分気をつけてくださいね☆
  2008年1月16日 (水) 19時20分20秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮ママ、こんばんわ。
パパさんのコメで、ゆう君…術後感染症になったのかな?
心配で思わず書き込みしてしましました…。
大丈夫だと思うけど、ゆうパパさんゆうママさんの御心痛わかります。
早く回復するように、愛知より元気玉送るので頑張って乗り越えてほしいな(^−^)

うちも蓮君と同じ頃、フォンタンになりそうです。
みんな元気に乗り越えられると信じてます(*^^)v
  2008年1月18日 (金) 07時14分39秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ヒロママおはよう〜

勇くんの術後感染は知っているんだけど・・その後は日記更新していないので どのような状況だかわからないんです。
でも きっと大丈夫!
皆で見守ってあげましょうね^^

今年の春はフォンタン入院のお友達が多そうだね。
それまで お互い体調管理に気をつけて万全な状態でオペできるよう頑張ろう〜!
  2008年1月15日 (火) 13時33分00秒
 [名前] :  ハルママ
 [URL] :  www.geocities.jp/pumehana_06/
 [コメント] :  こんにちは
毎日寒いね。。風邪ひかないといいけど・・・
フォンタン後ですが術後初めてハルを見たとき顔が白いなぁ・・・と思ったの
今まではチアノーゼでほっぺたが真っ赤で・・・
唇の色も赤からピンク色♪
その後に手足の綺麗なピンク色を見て涙が出ました
今までのことが走馬灯のように駆け巡り、目標だった根治が終わってハルは苦しさから開放されたんだな・・・って
術後退院するまでは一番つらそうだったけど。。。
蓮君の病院はどうかわからないけどハルの病院はかなり水分制限がキツク術後2日目が一番つらそうでした。
今はあまりはしゃぎすぎるとはやり息切れはしてるよ
でも 歩いても息切れはしなくなったよ〜
風邪もひかなくなったし ひいても悪化しなくなったよ ただ熱が出るとチアノーゼは出ます
一気に熱が上がる前はハルは足先を痛がるの そのときはチアノーゼものすごいよ でもサチュ92くらいかな(普段でも95)
  2008年1月16日 (水) 08時00分57秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ハルママヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

そっかぁ〜
風邪引くとチアノーゼ出るんだぁ・・
運動面では やはりキツイものがあるかもだね。
はしゃいだ だけで息切れするんじゃ。。

レンは今まで水分制限したことないけど・・フォンタンの時はどうだろ?
情報がないから分からないや^^;
ただお友達はレンと同じ時期か前にフォンタンかも知れないので情報がいただけたらな・・と思っています。

お互い風邪ひかないように体調管理ガンバロ〜!
  2008年1月14日 (月) 15時55分02秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮ママこんにちは☆

うちも今日近所の日帰り温泉にいく予定でしたが、
出だし寝坊して、寒いので出たくなくなり、家にいます^^;

蓮ママの気持ちわかります。ウンウン。
おかん、時として爆発したくなりますって!
特に思うように動けないと尚更。
なんか、子供ってわかるんでしょうか?
陸も前以上に甘えたで、困ってしまってます。
おかげでおっぱいも止めそこなった始末です。
もうすぐ入院ってわかるのかな?
カテ入院とはいえ、心配で心配で。。。
どうやって寝るのかとか。。。
とりあえず、今から蓮君のようにアンパンマン抱き枕作戦を考えてみようかと思います!
  2008年1月16日 (水) 07時43分32秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

わかるわかる・・出かけるタイミング逃がすとね〜(汗

陸くんカテ入院になったら色々と心配かと思うけど・・結構親が思っているより心配いらなかったりもするのだ(汗←レンの場合ですが・・
入院中に卒乳ってのも考えられるかもよ!?
レンは完全看護でみてもらっているので帰り際に大泣きされるけど それも数分らしくw
結構 あっさり?(涙
何とかなるものです!
  2008年1月14日 (月) 00時25分22秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  こんばんわ(^o^)/

蓮君もチアノーゼ酷そうだね…。
でもハルママさん同様、うちも主治医に相談したら、
本人が動いているなら止めないでいいですよ…
って言われました。子供は苦しいと自分で動きませんから…
って言われました。
だから、歩きたいって言ってる間は歩かせてます(^−^)
最近は辛いと足がもつれるので、抱っこ?って聞くと
自分で判断して抱っこか歩くか意志表示してくれます。
でも、ほとんど歩きたいって言いますが…(^^ゞ
見ている方も心配だし…蓮ママの気持ちわかります。
  2008年1月14日 (月) 13時53分28秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ヒロママこんち!
私も分かっているんだけどね〜(汗
確かに苦しいと動けなくなるようです…
蓮も体がついていかなくて座ったまま立てなくなってた時が何度かあった。それから抱っこする?って聞くとだいたい抱っこって手を伸ばしてきます。同じくらいのお友達は元気に遊んでいるのに‥って心が痛むことがよくあります。
フォンタン前で私も神経質になってきているのかも知れません(汗
  2008年1月12日 (土) 21時18分48秒
 [名前] :  ハルママ
 [URL] :  www.geocities.jp/pumehana_06/
 [コメント] :  あけおめ〜今年もよろしくね
今年はフォンタンだね!!術後はかなりきついけどそれを乗り越えれば蓮君の成長もめまぐるしくなるはず!! 
最近チアノーゼがすごいんだ・・・
ハルも歩くだけでハアハア言っていたよ 真っ青になりながらも走っていたかな
でも まだ小さいから本人がつらくなると走らなくなったりするはず だから あまり気にしないで大丈夫だよ♪
術後も富士山こどもの国に行って山を登ってて標高が高くなってきたらかなりつらそうに息をしていて足ももつれていたな ベビーカーに乗るように言ってもいつもは乗るくせに乗らず歩いていたっけ 本当につらかったら今は無理しないから私は本人にまかせてるよ
小学生くらいになると サボりぐせと本当につらいのかとの判断が難しいらしいよ
あと つらいのに我慢してしまったり・・・
オペ前は根治を目標に毎日を過ごしてきたけど終わると先のことがいろいろ心配になるんだよね
幼稚園のこととか 成長の面とかね
先生にはそういう先の心配が出来ることはいいことだよね って言われてます
そうだよな〜そんな先のことまで考えられるんだから
幸せだよね
また 何かあればメールくださいね!!
  2008年1月14日 (月) 14時17分11秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ハルママあけおめ〜!
いつもハルママのコメントは勉強になります。ありがとう^^
蓮が生まれてから手当て関係など色々教えてもらったよね!これまた感謝2です。
しかし‥大きくなると また違った悩みができるのね(汗
嘘つかれても心臓のことは本人にしか分からないしなぁ‥。
やはりフォンタンするとだいぶ違いますか?
子供は楽そうになりますか?
心配しだすときりがない蓮ママでし(汗
  2008年1月10日 (木) 14時22分41秒
 [名前] :  みきなこ
 [URL] : 
 [コメント] :  今年もよろしくお願いいたします。最近は忙しくて、なかなか更新できませんが、仲良くしてくださいね
  2008年1月11日 (金) 17時18分26秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  みきなこさん お久しぶりです!

今年も無理のない程度に日記の更新してくださいね。
みきなこさんにとって幸多き一年でありますように☆

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
  2008年1月10日 (木) 11時18分32秒
 [名前] :  あおさい
 [URL] : 
 [コメント] :  こんにちは^^
やっと・・・新学期始まったね^^
あたしは。。。嬉しいよぉ!!ww
なんたって。。。家の中が静か!!
まとわり付いてくるヤツ(娘)いないしねww

あたし。。。今まで考えもしなかったんだけど、心臓病の子供は幼稚園選びにも影響してくるんだね。
(これを読んで気分を害された方は申し訳ありません)
幼稚園入るとなったらうちも考えてたんだろうなぁって思っちゃった。
ホント、同じ境遇の人っているのよね。。。
あたしも、こんな悲しい思いをする人なんてあたし一人だけだって思ってたんだけど。。。心疾患の子もいっぱいいたし、まして。。。我が子を亡くした人もいっぱいいたしね。
だから。。。人の輪って不思議だよね。だから、大事にしたいな。
縁を持って知り合ったんだからね^^
今日のあたし。。。何が言いたいんだろww

れんたん。。。ホント大きくなったね^^
もう。。。赤ちゃんじゃないもんねww
おこちゃまになってるぅ!!
子供の成長ってホント早い!!
だから、子供の成長見逃さないように1秒1秒を大事にしていきたいなぁ。。。
長くなっちゃった・・・ごめんね^^;
  2008年1月11日 (金) 13時01分17秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  あおちゃ〜こんち!

うんうん私もそう思う!
同じような境遇のお友達大切にしたいと思っています(*^▽^*)
縁があって知り合ったんだものネ。
同じような悩みや心の痛みなどなど・・同じような思いをしているからこそ分かりあえると思うし力にもなってあげたいし もちろん支えてもらっているから今こうやって頑張っていられる子供&自分がいるんです。

あおちゃの言うとおり一秒一秒を大切に子供の成長を見守っていきたいですね^^
  2008年1月10日 (木) 10時13分58秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  勇君、手術が無事終了されてよかったです。
手術を待っているときのご家族のお気持ちは、きっと蓮ママ初め、皆さんおわかりのはずです。
退院までご心配でしょうがとりあえず本当によかったです。

蓮君は大丈夫ですか?
具合が悪そうだと心配になってしまいますよね。
空気の汚れなどに敏感なのかな?
うちもエアコン、清浄機に加湿器フル回転で
昨日の電気代請求書見て久々にビックラしました(笑)
  2008年1月10日 (木) 10時52分15秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママこんち〜!

電気の請求書・・みたくない蓮ママです(汗
冬場は電気&ガスはどうしても高くなっちゃうよね・・涙
それ+灯油
冬場の光熱費は・・頭が痛いデス

勇くん無事に手術が終わって本当に良かったですよね!
手術が終わって戻ってくるまで(顔をみるまで)何とも言いようのない気持ち。。
それから数日は不安でしかたがなくって・・電話が鳴るたびにビクッってしてました・・私

とにかく元気になって退院できる日が待ち遠しいですよね!
  2008年1月10日 (木) 00時01分25秒
 [名前] :  ふじどん
 [URL] :  http://sky.geocities.jp/fujidonn/
 [コメント] :  蓮ママさん、こんばんっは!
そして、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくですっ♪

蓮くんも、目やにすごいですか!?
うちも最近多くなってきました。
呼吸が速くなるのは、とっても心配しますね。
しんどそうですしね・・・
でも、空調に気を配っておられてすばらしぃ♪
私も見習って頑張ります!

今年も1年、すくすくと子供達が成長しますように♪
  2008年1月10日 (木) 10時45分30秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ふじどんさんオヒサ〜♪

こちらこそ今年も宜しくね!
目ヤニはあの時以来出なかったよん^^;
何だったんだろ??
呼吸の方は毎日あらい状態になってチョッピリ心配しています。
走ったりしていないんだけどな。。
空気清浄機も復活したし加湿もできてるし空気の入れ替えもしてるのにな。
暖房は消せないからね〜
暑すぎでも寒すぎでもないし・・とりあえず要観察です。
雪ちゃんも体調崩さないよう気をつけてあげてくださいね☆
  2008年1月9日 (水) 18時42分24秒
 [名前] :  勇ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮くんファミリーの皆様、そしてヒロママさん、応援ありがとうございました。
おかげさまで、無事グレン終了しました。
遅ればせながら、これで勇哉もグレン隊に入隊いたしました!
とり急ぎご報告まで。ありがとう!
  2008年1月10日 (木) 10時33分55秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  勇ママ〜〜〜

グレン無事に終わったんだね〜
愚連隊入隊おめでとう!!!
思わず嬉しくって涙出ちゃいました(恥

勇くん よく頑張ったね〜!

パパ・ママさんも1日ご苦労様でした(気疲れしたでしょう。。
あとは術後の合併症など起こさなければ あっという間に元気になってくれるからね〜

もう少しの辛抱だよ〜
勇くん・パパ・ママさんガンバ!!
  2008年1月9日 (水) 08時13分42秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮ママ、体調いかがですか?極楽湯で元気になったかな(^−^)
なぜか私は、お休みの間に腰痛復活してしまいました…
たぶん、食べ過ぎて2キロも太ったからだと思います。
反省…(T_T)

勇君、いよいよグレン術なんですね…息子共々応援させて頂いてます!!
勇君、勇ママさん頑張れー!!
  2008年1月10日 (木) 10時29分04秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ヒロママこんち〜!

今、レンは寝ていまぁ〜っす(笑
お陰様で風邪もよくなり すっかりゲンキを取り戻しました〜!
ヒロママは腰痛復活ですか;;
お大事にしてくださいね。

勇くんグレン無事に終わったみたいです〜。
パパ、ママの愛情とみんなの応援&Drにバンザイ!
  2008年1月8日 (火) 09時51分28秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮ママ体調戻ってよかったです!
お爺ちゃんのお話。。。
我が家の場合もお隣のおじちゃん、おばちゃんのお話で多々あります。
まず、兄ちゃんが帰ってこなくなりそのままみんな
1日お付き合いです(笑)

きっとお爺ちゃんうれしくって、誘ってしまったんですね。
焼肉は又今度かな?
  2008年1月10日 (木) 10時25分35秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  本当お爺ちゃんには色々とお世話になりっぱなしで・・頭が上がりません^^;
飲み屋の件はお付き合いということで・・
その分 今度の3連休に何処かへ行こうかな〜と思っています。
陸ママは3連休どうするのかな?天気はあまり良くないみたいなので残念だけど。

思えば今日はもう木曜日なんだよね〜(曜日感覚まったくナシの私・汗
予定たてておかないと・・また何処にも行けなくなっちゃう〜〜〜
  2008年1月7日 (月) 21時20分30秒
 [名前] :  あおさい
 [URL] : 
 [コメント] :  こんばんは

蓮ママ。。。元気になったみたいだねぇ^^
よかったよかった♪
ママが風邪引いたら家の中停止しちゃうもんね。

近くにおじいちゃんがいるっていいなぁ。
憧れるわぁ。

でも、お出かけしたかったね^^;
  2008年1月8日 (火) 09時50分16秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  あおちゃコンチ〜!

お陰様で風邪はどこかへいっちゃったよん^^
そそ!お爺ちゃんは近所に住んでるお爺ちゃんでレンの本当のお爺ちゃんではないのだ^^;
でもお年玉くれたり・・一緒に遊んでくれたり野菜持ってきてくれたりと実の爺ちゃんより お世話になりっぱなしです(汗

お出かけ出来なかったけど今度の週末から また3連休あるから〜
今度こそ 何処かに出かけたいなぁ〜と思っておりますデス^^
  2008年1月4日 (金) 15時56分01秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮ママ・皆様、新年おめでとうございます☆

風邪という事ですが、大丈夫ですか?
大掃除しながらみんなの食事の用意や後片づけと子守。。。
わたしもてんてこまいでした( _
  2008年1月6日 (日) 10時12分10秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママ〜

明けまして おめでとうございます〜♪

お陰様で私はすっかりゲンキを取り戻しました〜!
年末は本当バタバタだよね^^;
まさか正月早々 自分がダウンするとは・・思ってなかったよ〜(涙

今年も色々あるかもだけど〜お互い頑張りましょうね!
本年もどうぞ宜しくお願いいたします☆
  2008年1月3日 (木) 14時28分57秒
 [名前] :  ひ〜ろ
 [URL] : 
 [コメント] :  あけましておめでとうございます。
蓮君元気そうだね。
今年もりぃ家にとってよい年になりますように!
  2008年1月6日 (日) 10時03分48秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ひ〜ろ

明けまして おめでとうございま〜す♪

最近カキコできなくてゴメンネ〜
レンが邪魔して コメントの返信ですら なかなか書けない状態です^^;

ひ〜ろ家にとって幸多き一年でありますように☆
これからも宜しくね〜
  2008年1月3日 (木) 11時11分52秒
 [名前] :  たまれんママ
 [URL] : 
 [コメント] :  あけましておめでとうございます!昨年は蓮くん、ママさん、パパさんとお話できてうれしかったですo(^-^)oありがとうございます♪
今年は蓮くんも手術を控えて大変かと思いますが家族力を合わせてがんばってくださいね!うちもがんばります☆そして今以上に元気になった蓮くんに会えるのを楽しみにしていますね!れんくんママも早くよくなるといいですねー!お大事に。
今年1年ひられん家がよい一年でありますように☆
今年もよろしくおねがいします(^0^)/
  2008年1月6日 (日) 09時34分06秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  たまれんママ

明けまして おめでとうございます〜♪

今年は蓮くんカテ治療頑張って元気ゲンキになるんだよ〜☆
我が家のレンも応援してるからね〜!
たまれんママも仕事&育児頑張ってくらはい。
でも、あまり無理しちゃダメだぞぉ〜

またいつか外来で会える日を楽しみにしていまぁ〜っす!
こちらこそ今年も宜しくね〜(*^▽^*)
  2008年1月3日 (木) 00時10分57秒
 [名前] :  あおさい
 [URL] :  http://blog.goo.ne.jp/aosai_1975
 [コメント] :  あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

なんだか、年末ばたばたしてるまに年明けちゃったぁ^^;
それも授乳中でしたww
最後の1週間はほんとにあっという間に過ぎww

蓮ママ。。。体調は大丈夫???
気をつけてね^^
  2008年1月3日 (木) 08時41分11秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  あおちゃ〜おめでとう!

本当・・ウチも年末バタバタだったよ〜^^;
新年早々熱出してダウンだしぃ。。
昨夜も38度あったので もう最悪・・・。

とにかく皆にうつらないよう気をつけなきゃ。
あおちゃも体調には気をつけてね〜

今年もどうぞ宜しくデス(*^▽^*)
  2008年1月1日 (火) 04時40分29秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮君、蓮ママおめでとうございます。

昨年は蓮ママ一家に出会えてとても感謝&嬉しく思ってます。
今年はいよいよフォンタンの年…お互い元気で乗り越えられると信じてます。
良いお年をお迎え下さいね(*^^)v

って、蓮君ママさん体調大丈夫??
  2008年1月2日 (水) 08時54分21秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ヒロママあけおめ〜!

昨日ちょっと熱が出てダウンしていた私。
食べて寝て・・とユックリしてたら今日は何とか熱も下がったし動けそうです。

まったく新年早々参りました^^;

今年はたくさんのお友達がフォンタンの予定です。
きっと無事に乗り越え 元気になってくれると私も信じています。

みぃ〜んなに幸多き1年になりますように☆
祈っています!
  2008年1月1日 (火) 00時16分39秒
 [名前] :  あいまま
 [URL] : 
 [コメント] :  あけおめ〜〜ことよろ〜☆

年末のご挨拶しよ〜と思っていたら年越ししちゃったよ〜^^;

熱はどんな〜???大丈夫かな???

レンママも微熱は??


寒い年末、年始になっちゃったね、、、、
雪(みぞれ??)が降ったよ〜@。@

初詣も行きたいけど。。。この寒さじゃ発熱させてしまうしね〜、、(何の為のお参りか。。。だよね、、)

少し、、気温が落ち着いたら行きたいワンU・・U。。

今年もどーーぞ!宜しくね^−^
  2008年1月2日 (水) 08時47分26秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  あいままオメデトウ〜〜〜!!!

ことよろ〜♪
新年早々ダウンしちゃいました(^▽^;)私。。
でも、ちゃんと御節もお雑煮も作ったよ〜
レンは1日で熱も下がったので もう大丈夫かな〜

それにしても雪(霙?)が降ったなんて〜@@
冬を感じますな〜

初詣はもう行けたかな?
風邪ひかないように気をつけてね〜

今年もどうぞ宜しくお願いしまぁ〜っす!
  2007年12月31日 (月) 23時56分14秒
 [名前] :  ぴーた@
 [URL] :  http://blogs.yahoo.co.jp/peater51967
 [コメント] :  よいお年をお迎えください。
  2008年1月2日 (水) 08時41分12秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ぴーた@さん今年は色々とありがとうございました。

よいお年を〜☆
  2007年12月28日 (金) 13時15分36秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮ママこんにちは☆

今頃は年賀状?
昨日の写真、蓮君の髪違う?
そして、夫婦の写真。仲良しですね^^
妙に冬休みなにかと忙しい私です。

ところで蓮ママの歯は大丈夫ですか?
なんだか、昔より虫歯になりやすくなったような(涙) 
栄養分取られてもろくなってるんかな?
カルシウムとか飲んだ方がええんかな?
  2007年12月30日 (日) 08時04分03秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママおはよう!

いやはや もう30日だよ〜;;
年賀状どしよって感じぃ。。

昨日から大掃除も始めたんだけど なかなか進まず、、今日も大忙しな1日になりそうです。

陸ママの虫歯は大丈夫ですか?
私も産後は虫歯になりやすかったですよ〜。
もう既に治療済みですが^^;
カルシウム不足もあるのかな〜
私なんて昨日足の爪が2つはがれてしまい・・カルシウム不足実感しちゃいました。。
爪のびていなかったのに・・普段の半分くらいしか爪がありません。
今年もあと2日!元気にお正月が迎えられるよう体調に気をつけましょうね!
  2007年12月25日 (火) 22時29分52秒
 [名前] :  Kママ
 [URL] : 
 [コメント] :  こんばんは。お久しぶりです。楽しいクリスマスの様子を拝見できて良かったです。うちもクリスマスは昨日でした。今年はKも少しですが、チキンやケーキを一緒に食べられるようになり、大きくなったんだなあ、と改めて思います。
レンちゃん、大人顔になってきましたねえ。先日お会いした時も、自分の世界を持っていて、周りに影響されないで遊びに集中している印象が強かったです。将来が楽しみですね。
Kは明日外来です。12月も予防接種の関係で、ほぼ毎週通ってます。2月25日にカテとなりました。予定では春にフォンタンと言われていますが、それもカテ次第だと思うので、まずは無事にカテを迎えられるよう頑張ります。ああ、でもレンちゃんと同じ頃、手術だったら心強いなあと願ってしまいます。
少し早いですが、良いお年を。来年も一緒に頑張りましょうね。
  2007年12月26日 (水) 07時27分48秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  Kママこんばんわ☆

Kちゃんも2月にカテなんですね。
先日たまれん君も2月26日入院、2月29日にカテーテル治療と日記に書いてあったので たまれん君ときっと一緒の入院だね(*^▽^*)

無事にカテが終わってレンとKちゃん同じ時期にフォンタンだったら本当心強いですよね^^

Kちゃんはチキンやケーキ食べたんだぁ〜!
レンはケーキをパクパクよく食べていました^^;
甘いものも平気であげちゃってるから虫歯が心配だけど(汗

今日は外来と書いてありましたが寒いので気をつけていってらっしゃ〜い(もう既に出かけているのかな?
また何かあったらカキコお願いしまぁ〜っす!

良いお年を〜♪
  2007年12月21日 (金) 11時58分55秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ホント、ホント昨日の写真!
蓮君なの?って思う写真でお兄ちゃん顔しててビックリしました。

蓮君は体は少し小さいかもしれないけど精神発達の方は順調ですよね。陸も蓮君に続け!(笑)
兄ちゃん、姉ちゃんがいて家の中でも刺激が一杯あるからかな?
でこの傷、やんちゃぶりが伺えます☆
あんまりママを心配させないようにね☆彡
  2007年12月22日 (土) 14時47分10秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママこんち!

アハハ〜刺激アリアリ〜ですよ〜(笑
しかも悪いこと全部マネしてくれます^^;

最近特に顔つきがお兄ちゃんっぽくなったレン。
今日で1歳9ヶ月〜♪
何だか不思議な感じです。

陸くんもあっという間に大きくなりますよ〜
そしてレンのようになるのだ!
ってことはヤンチャ坊主?笑

お互い大ケガだけはしないように・・注意しなきゃだね^^;
  2007年12月19日 (水) 08時22分34秒
 [名前] :  あいまま
 [URL] : 
 [コメント] :  おはよ〜。。

数時間待って、、診察は数分!!
うちもいつもこんなですぅ〜〜〜〜〜@@@@@@

今年もあと少し、、、無事に〜って思うよね!!

エリカ様は接触事故で踏んだり蹴ったりと、、、ま!!自己責任だけどね、、

クリスマスパーティも沢山あるんじゃないのぉ〜。。
子どものスケジュールチェックしないといけんね^^
  2007年12月20日 (木) 13時00分31秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  あいままコンチ〜♪

本当 外来は時間かかるよね〜
しかも薬待ちしてたら先生が先に帰っていったことも。。
レンの薬は錠剤をつぶすので時間がかかるのだとか。

子供のスケジュールどころか・・我が家は大掃除も年賀状印刷も何もしてましぇ〜ん^^;ヤバ〜

この状態でクリスマスくるのかしら〜

とにかく お姉ちゃんが冬休みに入ったら一気に片付けようと思っている蓮ママです。
これから大忙しだ〜!!!
  2007年12月19日 (水) 04時43分58秒
 [名前] :  とりちな
 [URL] : 
 [コメント] :  れんママさん、お体は、大丈夫ですか〜?

クリスマス会シーズンですね〜。
ようやく、みんなの風邪も落ち着き、出席出来るかな〜と思っていたら、旦那の親が入院・・・。
今週末あたり、手術に・・・。

慌しい年末になりそうです・・・。^^;

ps)写真のミィちゃんの笑顔、最高です!!
  可愛い笑顔に、とっても癒されました〜!!^^
  2007年12月20日 (木) 12時53分51秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  とりちなさんコンニチワ〜!

お陰様で復活してきました〜^^;
喉マジ痛かったしダルカッタ。。

うちも守る会のクリスマス会 今度の土曜日ですが行けそうもないです。
パパ仕事だし・・レンはインフルの2回目うけないとだし、ミィは学校の先生(他のクラス)の結婚式に行くと。。(原宿にある明治神宮)
今年はクリスマス会行きたかったなぁ〜

とりちなさんも色々と大変そうですね。。
お正月だけでもユックリ過ごせますように☆
  2007年12月19日 (水) 01時42分13秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  こんばんわ(^−^)

筋肉の培養の記事…パパから聞きました。
「え。じゃ心臓作れるの?」
とアホな事を言っていた母ですが、
移植対象の患者さんとかにとっては朗報ですよね。
もっと発達して、心室とか心房も作れるようになるかも?
期待してます。

蓮君、鼻がつまりサチュ少し低めですか?
しんどいですよね…でも、よく動くので新しいカギがいりますよね。
うちも、紫色の唇で動き回るのでやめてほしいけど
言う事きかないですよね…。

蓮君9キロの大台にもう少しですね、フォンタンまでに増える事を願います(^^)v
  2007年12月20日 (木) 10時16分47秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ヒロママこんにちわ〜!

お体大丈夫ですか?

レンの体重 もうすぐ9kgに突入なんですが・・最近まともに食事してくれないので(遊び食べをするようになり)体重もナカナカ増えません^^;
できれば目標10kgなんだけど・・今の調子ではフォンタンまでに10kgは無理だなぁ〜(汗

サチュは風邪を引くと70台ですね〜
でも80あるので問題ない範囲でしたが・・顔色はメッチャ悪かったです。
日によって顔色全然違うからなぁ〜
今まで そんなに顔色って気になっていなかったんだけど・・
同じくらいのお子さん達の中に入ると全然違うのがわかるよね。。感謝会の練習に行って気がつきました。

でもレンが一番煩いし元気だし(汗
本当に心臓悪いの?って思われてないかしら^^;
いや・・きっと思われてるだろうな。
  2007年12月17日 (月) 08時29分04秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  また、急に1段と寒くなりましたね。

カズ君喘息もちだから気候の変化に敏感なのかな?
お大事にね☆

日曜日の記事、忙しくって知らなかったです。
移植だと一生、副作用を心配しながら免疫抑制剤を飲み続けなきゃいけないから、自分の細胞だと安心ですよね。
とっても画期的ないいニュースですね!

蓮君一家の住む地域は自治会も色々やってくれるんですね。
うちはほとんど会費を払っているだけのような。。。
今はあんまり参加する人もいないのかな?
おじいちゃんの嬉しそうな笑顔が印象的です!
  2007年12月18日 (火) 07時01分26秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママおはよう〜

この季節は気管が弱いカズにとってはチョット可哀想です。
冷たい空気吸うだけでコンコンと咳が出てしまうので。。
早く暖かくなって欲しい・・

今 自治会って何もしないところ多いみたいですよね。
ほんのチョット離れたところのお友達の家の自治会は何もしないそうです。
それを考えると良い所に引越してきたよなぁ〜

子ども会じゃないからミィもチャッカリ参加してきましたが・・(笑
さすがに中学生はミィだけだった(^▽^;)
  2007年12月16日 (日) 05時33分55秒
 [名前] :  とりちな
 [URL] : 
 [コメント] :  御無沙汰しております〜。
先月から、家族で、風邪のうつし合いで・・・・。
息子も、良くなったかと思うと、すぐに悪化。。。
また、クループ発作で、病院に走り・・・。
家の中に、赤ちゃんと3人で、監禁状態です。(泣)
早く、暖かくならないかな・・・。
って、寒さはこれからですよね。。。^^;
  2007年12月16日 (日) 08時22分47秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  とりちなさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

風邪のうつしあい・・なんとなく分かります。
なかなか抜けてくれないんですよね^^;

息子さん大丈夫ですか?
クループは本当やっかいですよね。。
早く元気になりますように☆

ママさんも監禁状態で辛いでしょうけど何とか この冬を乗り越えてくださいネ。

ガンバレー!!
  2007年12月15日 (土) 18時55分37秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  カズ君大丈夫だったかな?
ディニーズに行けたのかな…(^−^)

蓮君、パパさんのお膝が座り心地がいいんでしょうね
(^−^)
毎晩、パパさんに抱っこしてもらえていいなぁ〜
(うちは息子が寝てからパパ帰宅です)
パパさんもそんな蓮君にメロメロなんでしょうね。
これからもっと、蓮君の話せる言葉が増えると家族みんなメロメロ〜
  2007年12月16日 (日) 08時17分27秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ヒロママおはよ〜♪

お陰様でカズは無事デニーズ行けました!
楽しかったみたいなので本当行けてよかった〜☆

レンは夜更かしっ子なのでパパが帰ってくる時間帯はだいたい起きているんです^^;
パパが帰ってきて今 一番喜んでくれるのはレンなので(笑)やっぱりカワイイんでしょうね。

だんだん大きくなってくるとオカエリとも言ってくれなくなるのだ^^;

レンも今のうちだけです・・きっと
  2007年12月14日 (金) 08時34分05秒
 [名前] :  あいまま
 [URL] : 
 [コメント] :  こんちわ〜

いよいよ、、年末になってきたね〜^^
気持ちだけ年末!!生活はあんま、、変わらん!!

そーそー、、美容院言ってきた????
私も愛ちゃんマン産まれて、、年に2回行けたらいいよ、、、髪の毛長くしてると楽だからね〜、、
でも先月久しぶりに行ったよ!!!自分で切ってました〜っていうと、、「う〜ん、、大胆だねー」だって、、主婦は何でもやっちゃいますがな^^;

これで次は来年の夏??^^

れんママは美人だしな〜、、あんな大きなお兄ちゃん居るなんて思わないよね!!
美容院でますます美しくなったでしょーーーー^0^

カラオケも盛り上がった??いいなぁ〜、、うちは息子が歌わん、、っていうか外出拒否だからなーー;。;
  2007年12月15日 (土) 08時48分26秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  あいままヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

そそ!気持ちだけクリスマス&年末(笑
私も同じ〜
やっぱナカナカ美容院行けないよね〜
年2回いけたら いいって感じ(^▽^;)
私は前髪を自分で切っちゃったんだけど・・笑われましたw
他の部分は伸ばしすぎだよ〜・・とも言われ
でもキレイにしてもらって満足です。

あはw
美人だなんて・・・(私 全然美人じゃないですよ〜
ほめても何もでないぞぉ〜(笑
お世辞でも嬉しいケド〜(今じゃ誰も言ってくれないしね^^;

それからカラオケはいいよ〜
ストレス発散もでき〜飲めるし〜食べられるし〜
だた次の日喉やられるけどw
でも たまには行きたい場所かな^^

あいままは何でストレス発散してるの〜?
  2007年12月13日 (木) 20時48分08秒
 [名前] :  けいちゃん
 [URL] : 
 [コメント] :  お久しぶりです〜☆

我が家のリク、11月の終わりから今日まで入院していました…

気管支炎から、リンパ節に膿がたまる、化膿性リンパ節炎(乳児では考えられないくらい大きかったそうで、最初は腫瘍かもって言われて怖かったです・・・・)になっちゃいました。
やっぱり感染に弱いんだなぁと思いました。

初めての冬。気をつけていたつもりだったのに
早速入院してしまい、反省です。

残りの冬を無事に過ごせるようにがんばります☆

で、ちょっと気になるのが、入院してから
リクの汗がすごいんです。
もともと汗かきではあったんですが
枕がびっしょりになるほどの汗に
ちょっと焦っています。

これって、心臓からの黄信号なんでしょうか??
  2007年12月15日 (土) 08時39分32秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  けいちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

リク君入院してたんですね;;
ママさんも色々と心配だったでしょう。
でも無事退院できて何よりです^^

どんなに気をつけていても家にいたって風邪は引
くし。。
ママさんのせいでは ないですよ。

それから寝汗の件
どうだろうなぁ〜心疾患児は汗がすごいってよく言われているし。。個人差もあるだろうし

レンは今 寝汗かかなくなりました。
赤ちゃんの時はベビーカーの背もたれがビッショリになって大変だったけど・・いつからか汗かかなくなりました。
少し部屋の中が暑い?(私はそうでもなくても)時とかは全身ビッショリになっている時はあります。

心配なようでしたら先生に聞いてみるといいと思いますよ^^
全然参考にならなくてゴメンネ〜

お互い暖かい春まで体調管理頑張りましょう!
  2007年12月13日 (木) 10時24分23秒
 [名前] :  たまれんママ
 [URL] : 
 [コメント] :  おはようございます!
蓮くん怪我大丈夫ですかー?うちの蓮昨日外来日だったんだけど病院で転んでたんこぶ作り、主人の実家で転んで同じところをぶつけ大泣きしてましたf^_^;
男の子はやっぱ怪我が多いのかなぁ?
KちゃんとKママさんに少しだけお会いできましたよ!
  2007年12月14日 (金) 11時02分14秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  たまれんママおひさ〜!

いやはや日記読みに逃げしちゃってゴメンよ〜
今回は何てコメント入れればいいか・・だったので。
でも私の想像とは違っていたので ある意味安心しました。
男の子と言うより・・そういう時期ですかね〜
落ち着きないし、悪さもするし・・
これから ますますケガが絶えなくなるんじゃないかな〜(汗
お互い気をつけましょう(^▽^;)

外来でKちゃん&ママさんに会えたのですね!
こっちの外来だと同じようなお子さんって少なくって・・話もあまりしないし。
川崎病をした子とか中核欠損のお子さんが多いのかな?って感じで。

今度 K大学病院の外来でミンナに会えるのは来年の春かな〜
いつか全員集合したいなぁ〜て ひそかに思っている蓮ママでし^^
  2007年12月13日 (木) 08時06分30秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮ママ、おはよう(^o^)/

蓮パパさん、コメントありがとうございます
何だか、蓮ママも忙しそうですね…年末だし入学準備もあるし…。

う〜ん、それにしても連君のケガ心配ですね。
うちも、いつの間にか額にかさぶたが…
ほんとにワーファリン飲むようになったらどうなるのか
お互い心配ですよね( _
  2007年12月14日 (金) 10時50分13秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ヒロママヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

どうしてもケガしちゃうよね〜^^;
ず〜っと監視してる訳にもいかないし。。

って考えると幼稚園や保育園行けるのかな〜って・・
ま、パパは「行かせなくったっていい」って言っていますが。
ずっと そういう訳にはいかないしね〜

それにしてももう12月の真ん中まできちゃってるのに掃除も年賀状も何もかも手つかずだよ〜(汗
このままじゃ年越しできないぞ〜自分(笑
  2007年12月11日 (火) 07時02分06秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  日曜日の写真。
彼女さん美人ですね。
な〜んかオープンな感じでいいじゃないですか!
恭平君去年の写真より随分と男前になったんでありません?
カラオケっていいですよね。
すごいストレス発散できそうです。
うちもそのうち行きたいなって思っています。

蓮君がちゃっかり彼女さんに抱っこされているのが笑っちゃいますね。
  2007年12月11日 (火) 19時56分40秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  コソコソされるよりオープンに〜!ってか(笑
本当 彼女は美人さんでした。
息子にはもったいないくらいw

カラオケはストレス発散できますよ^^
我が家は皆うた好きだから次から次ってな感じで時間の方がたりないくらい。

しかし。。レンはちゃっかり者です。
お姉ちゃん大好きだから嫌がりも泣きもしません
  2007年12月10日 (月) 08時26分58秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮ママ、おはよう(^o^)/
ありがとうございました、無事に検査終わり帰宅しました
PLEの事もありがとう、さっそく見に行きました。
発症後元気に学校に通ってみえる記事を読み少しホッとしてます。
フォンタンの時期、内科と外科の両方の施術になるので
先生方は優先的に考えて下さったようですが、決断できずに退院してきました…。
もし、低酸素が残ったままPLEが発症したらと思うと…
パパと話し合ってみましたが即答できず、次回の外来で返事をすることになってます。
今より楽になるのなら…と思いますが、合併症が怖くもう少し考えようと思ってます。
今のままでもそんなに予後がいいかわからないですがね(^−^)
蓮君、めちゃ行動的ですね。目の周辺のケガで済んで良かったけど、
毎日ママさんハラハラですね^_^;
  2007年12月11日 (火) 19時06分54秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ひろまま^^お疲れさま〜!

PLEのことも少し調べてはみましたが・・
ちょっと大変ですよね。
すぐに答えが出せないキモチよくわかります。

よくご主人と話し合って悔いのない答えをだしてくださいね。

さて・・我が家のレンは見てのとおりヤンチャもいいとこ。。
フォンタン後がコワイです^^;
ワーファリン飲みはじめるだろうし。
ケガをする度 流血騒ぎになること間違いナシって感じだよね(汗

とにかくスバシッこいので追いかけるのも大変な時があります。
  2007年12月7日 (金) 23時33分44秒
 [名前] :  あおさい
 [URL] : 
 [コメント] :  こんばんは^^

日記読んだけど。。。酷い耳鼻科だね!!
言ったから『次』って言われたようなもんジャン!!
ホント、2度と行きたくないよね。。。そんな所!!
ましてインフルの人がいるなんて。。。隔離ぐらいしろっつうの!
読んでて腹が立ちました。

れんたん。。。けが大丈夫?
目のふちは怖いね。。。
ホント今の時期目が話せないよね。
うちのお姉ちゃんの時はそれこそ『オリ』に入れてたよ。
あと。。。うちのお姉ちゃんはカーペットにマヨネーズを撒いたからwwあれには。。。目が点で怒る気力もなかったよ。

れんたん。。。テレビ台の上に足乗っけてるのにおしゃぶり。。。いい画だねww
  2007年12月9日 (日) 07時25分58秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  あおちゃヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

耳鼻科の件はホント腹が立ったよ〜
呼ばれないなら診察室前に呼ぶなよって感じ・・
インフルのお子さんだって同じ待合室で普通に待っていたんだもん(勘弁してよ〜って感じ
そもそも親インフルかもって伝えてあったのかしら?とも思った。
それにインフルっぽかったら耳鼻科ではなく小児科へ連れて行って欲しかった。

レンの目のケガにはホント驚いた〜@@
傷は既にカサブタになってて上まぶたが青くなってる(アザ)状態です。
誰かにパンチくらったみたいに(笑

しかし娘さんはマヨですか〜・・
ウチの長男(恭平は)醤油(1L)を布団にばらまいてくれたことがあります。。
なぜに布団・・・って思いましたが。
ホント怒る気にもなれないよね(汗

レンが乗っていたハイローチェアは昨日撤去されてしまいました。
危ないからね^^;(寝室行きになりました

チビちゃんもレンくらいになったら目が離せなくなるぞ〜
お互いイロイロ大変だけど子育て頑張りましょ!
  2007年12月7日 (金) 08時17分01秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮く〜ん。

蓮君は陸の良いお手本君できているので頼みますよ〜〜。
蓮君がハイハイして歩いて、たっちしてきっと陸も蓮君みたいになれる日がくるって思ってきたのに〜。
なんか蓮君、あと数ヶ月後の陸のようだわ。
さすがにまだ、蓮君ほど無謀な事はできないようですが。
ママは本当に気が休まらないですね。
うちもだんだん家にいても家事ができないので、出ているほうが楽になってきました。
ところで耳鼻科の話。
他の人って予約だったのかな?
それにしてももう少し間に早めに入れて欲しいですよね!
私もきっと帰ってます!!
  2007年12月9日 (日) 07時12分49秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

アハハ^^;陸くんのお手本ですかぁ〜
私が思うには きっと陸くんも同じ道をたどるでしょうね(笑
本当に目が離せないし家事もできません・・・。
今までの子育ての中でレンが一番ヤンチャです(汗
外に出しても大変だし・・もう少しでいいのでオトナシクして欲しいと思っているのは私だけ?笑
耳鼻科の方は予約ってことではないと思います。
だってレンが診察室前に呼ばれた時すでに待合室にいたんだもの(予約が入っていればレンより先に呼ばれると思うし)
受付する時に今日はやめておこうかな〜って一瞬思ったんだけど その時帰れば良かったな〜って。。
ま、過ぎた話だけどね・・

とにかく新年迎えるまでは何としても体調崩さないように気をつけたいよね!
お互いウイルスに負けないでガンバロ〜♪
  2007年12月4日 (火) 19時55分02秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  あっごめんなさい。
結婚記念日おめでとうございました。
我が家も蓮君のパパママのような仲良い夫婦をお手本に頑張って行きます。
何回目なんですかあ?
  2007年12月5日 (水) 18時51分39秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ありがとうございます。
でも・・手本にはしないほうが(笑

めっちゃ天然入ってますから〜!!
  2007年12月4日 (火) 19時28分58秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  こんばんは☆
いやはやご心配おかけしました。
私が言うのもなんなんですが蓮ママも気をつけてくださいね。
日曜日の餅つき、とってもあった〜い話ですね!
こういう体験って子供にとって、とってもいい思い出ですね。
いや〜蓮君一家は素敵な土地に引越しされたんですね。
土地の人達の温かみが感じられてくる写真でした!
つきたて餅はうまそ〜だし。

そしてジムの話。
そういう心理効果があるんですね〜
子供の遊具一つとっても奥が深いんですね。
  2007年12月5日 (水) 18時46分26秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママこんばんみぃ〜☆

何だか大変でしたね。
大丈夫ですか?

お互い子供が多いぶん苦労も多くて大変だけど頑張りましょうね^^;
それ以上に嬉しい事も多いですから!

餅つき ホント今はなかなか経験できないよね〜
今年は行けてよかったです^^
つきたては美味しかった〜♪

ジムの話は私も聞いて納得。
ホント奥が深いですのぅ。。
  2007年12月3日 (月) 15時58分22秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  結婚記念日おめでとうございます(^−^)
あま〜いチョコがパパさんの愛情でもっと甘かったのでは?
家族全員で迎えられる記念日、素敵ですよね。
蓮ママんちは末永くこれで安泰決まりだ〜!!

胃の痛みはいかがですか?大丈夫?
蓮君も呼吸が苦しいみたいだし、寒さのせいなのかな?
うちも同じく呼吸が早いので心配です…。
お互いに、子供に早く苦しくない生活がさせてあげたいよね。

では、今から残りの荷物詰めてきまーす(^.^)/~~~
  2007年12月3日 (月) 20時06分09秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ヒロママこんばんわ☆

ありがとうございます〜♪
チョコ 甘かったですよ〜(ゴディバは普段食べているのより味が濃いしね^^;

胃の痛みの方は だいぶ落ち着きました。
悩んでもしかたがないんだけどね・・・
色々と悩みがあるんです(笑

それからレンの呼吸のことも今日 心臓外来で聞いてきました。
やはりフォンタンをしないと苦しいのは しかたがないみたいです。。
今は血液が混ざってしまっている状態なので酸素が通常の半分くらいしかとりこめていない=多呼吸になるって感じでしょうか。

息子さん明日からカテ入院かな?
ママさんも一緒だから準備大変そう^^;
頑張ってくださいネ!
  2007年12月2日 (日) 22時46分02秒
 [名前] :  あおさい
 [URL] :  http://blog.goo.ne.jp/aosai_1975
 [コメント] :  結婚記念日おめでとう♪
これからも理想の夫婦でいてね^^

おもちつき、楽しそうだね。
うちのところはないから寂しいです。
子供会の行事がチョコチョコとあるくらいなんだよぉ。
おもち大好きなあおにはもってこいのイベントなのに。。。


あのうどん屋さん美味しいのよね^^
あたしもあそこのうどん屋さん好き!!
  2007年12月3日 (月) 19時57分03秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  あおちゃコンバンワ☆

それから ありがとw
結婚記念日・・実は何をしようか何の予定もなかったんだな(笑
でも楽しい記念日になりました。

それから餅つき〜!
これまた良かったよ〜
美味しかったし 楽しかったし(*^▽^*)
今は こういうの やる所少ないのかな?

華○与兵衛ね〜
美味しいけど めったに行かない^^;
ってか行けない(笑
結構高いし・・うち人数多いしw
  2007年11月30日 (金) 12時01分45秒
 [名前] :  あいまま
 [URL] : 
 [コメント] :  こんちわ〜^^

れんママの胃がむかむか???にもしや・・・・・。
おめでた☆??と思ったのは私だけ〜〜〜????

もう大丈夫???れん君も予防接種いったんだね^^
愛ちゃんマンもいったよ〜あと1回あるけど、、

バギー無くて大変だったね、、抱っこは重いよ〜
  2007年12月1日 (土) 08時34分58秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  あいままヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

あはは〜
100%オメデタではないよ〜(もう無理ですw
胃が痛み出すと完治するまで時間かかるのよね・・
ま、悩み多き年頃?ってことで・・笑

しかしバギーないとホント大変
レンは同じ月齢の子よりは軽いけど・・でも重い(汗

インフルは行けなかったんだ〜
なので今日うけてきまぁ〜す!(1回目ネ

風邪引かれる前に2回済ませられるといいな。
  2007年11月30日 (金) 10時08分47秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  きゃ〜消えた!また、やってしまいました(^^ゞ

息子が騒いでますので、また来ますね(^.^)/~~~
  2007年12月1日 (土) 08時28分38秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ヒロママおはよう!

ゴメンネ〜あの絵文字で・・いつも消えちゃってるよね。
ヒロ君もレンと同じだ(笑
今日はパパが居てくれるから何とか返事が書けています^^;

読み逃げOKなので気にしないで(*^▽^*)
時間がある時にでもカキコしてください☆
  2007年11月30日 (金) 10時06分35秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮ママ、おはようございます。
同じく息子にわざと邪魔されなかなかPC触れずにいます( _
  2007年11月30日 (金) 09時53分37秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮ママ〜私もやっぱり今日も胃の調子が悪い。。。
この年末。
あれこれ考えてストレスくるのかな?
蓮君、去年もそうでしたが冬はけっこう強いのね。
陸にもその強さ分けてくださ〜い!
  2007年12月1日 (土) 08時25分37秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママおはよう!

今年も残り1ヶ月だよ〜
ホントあれもこれもって考えるだけで胃が痛むよね〜。。

思えばレンは冬場そんなに大変な思いしてないような?
ちょっとした風邪くらいだったっけかな去年は。
今年も何事もなく冬を越せればイイケド。
我が家は常に空気清浄機&加湿器はつけています。
もちろん日中暖房はかかせないし電気代よりレンの体調管理第一!

陸くんも体力つくまで大変かもだけどママさん頑張ってくださいね。
  2007年11月28日 (水) 23時44分47秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮ママこんばんは☆

少しだけ場所お借りします。
勇ママさんのおっしゃるとおり、そうです。
最新の病院ですよね。電子カルテだし。
でも手術の待合室ないんです。
ただ、ソファーがいくつか並んでるだけ。。。
これにはビックリしました。

蓮ママの胃の調子は?
私はずっと胃が痛くて体がしんどかったら以前、潰瘍前のびらんになってました。
空腹時痛むようなら気をつけて下さい。
  2007年11月30日 (金) 08時12分49秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

毎日寒くって大変だよね^^;
胃・・神経性胃炎っぽいけど早く治ってもらいたいです(涙
毎日 痛むのよね〜
潰瘍にならないよう気をつけなくては・・

陸くんも早く良くなるといいね。
11月も今日で終わりだよ〜
あっと言う間に今年も終わっちゃいそうだね。

これから忙しくなるぞぉ〜(汗
  2007年11月27日 (火) 15時32分53秒
 [名前] :  勇ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママさん、ヒロママさん、ありがとうございます!

母子入院、大変でした・・・。
4人部屋なので、夜は誰かしら泣いたりグズったりしてるし(お互い様なんですけどね)、熟睡できないのはこの歳になってこたえます〜。
ま、昼間は上げ膳据え膳でラクなんですが。病院と家を行ったり来たりも大変だし、どっちもどっちなのかな?

そういえば陸ママさんのHPもたまに覗いているのですが、センター○のアノ病院で手術されたんですね。私は勇哉が生まれる前、2年程その病院のすぐそばに住んでいました。その時勇哉が生まれていたら近かったのにな〜なんて。

おっと蓮ママ、スペース拝借失礼しました。
蓮君ファミリーも市川の「歓迎」行ったのね!
ここのチャーハンおいしいよね〜。
フードコートで行きやすいのも良いし。
今度待ち合わせて一緒に食べましょう♪
  2007年11月28日 (水) 19時54分56秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  やっとPCいじれるよ〜

最近レンが嫌がるんだよね^^;
わざと邪魔しに来てさ〜

そうそう!歓迎 是非今度一緒に食事しましょ!
それとも一杯?笑

あの店 何だか雰囲気はイマイチだけど子供が騒いでも気にならないし・・餃子もチャーハンも美味しいしw
騒いでいたらクルミを子供にくれたよ(笑
私がムシャムシャ食べちゃったけど^^;

また勇くんの入院前にでも会いたいな〜
暖かい日みはからって体調の良い日にでもいかがでしょう?
様子みて またメールするね!
  2007年11月27日 (火) 11時33分50秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  あおちゃコンニチワ〜♪

あおちゃのカキコがトップのゲストブックの方に入ってしまってコメントが書けなかったので こちらに書かせていただきました(ゴメンネ

たまにはカラオケもいいもんです^^
あおちゃもカラオケ好きなのかな?

それにしてもパジャマなんて中学生の時に作っただけだなぁ〜
あおちゃん家はベビちゃんがいるのに感心だなぁ〜
しかも それがストレス発散だなんて・・・
私だったら疲れがたまるだけだわ(汗

インフルの予防接種・・パパさん頑張ってくれないと!
ベビちゃんいるんだし家族で気をつけないとだもんね・・。
絶対にかからないっていうんなら別だけど。。
こりゃ・・ママさん大変だ(汗
  2007年11月27日 (火) 08時03分19秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ゆう君、ママさんお疲れ様です。
陸は岡大に行く予定もあったので先生が母子入院はみんなお母さん疲れきってるんだよって教えてくれました。
ママになら思いっきり甘えるんだろうな。。
心身辛く、きっとママ大変だ。
家の事とかもありますもんね。
本当にお疲れ様でした。
確か蓮君がベビーカーのおもちゃを触っていたゆうくんですよね?

蓮ママは大丈夫ですか?
胃が弱いのですね。
油物がダメなのかな?
ストレスが胃にきちゃうのかな?
どうぞお大事に☆彡
<カズ君のジャケットかっこいい!>
  2007年11月27日 (火) 11時53分38秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママこんにちわ♪

そうそう!レンが玩具触ろうとしていた あの写真の子が勇くんです!

ホント母子入院って大変そうだよね^^;
私は長期で母子入院したことないからなぁ〜
でも毎日家事して面会行って家事してっていうのも結構キツイからな〜何とも言えない(我が家の場合)

しかし・・私の胃には困ったものです。
毎日胃が痛むようになってしまって でも食欲はあるんだよな。
神経からきているんだろうか?
医者に行ったほうがいいのかなぁ〜

油物は最近は食べられるようになったけど前はあまり好んで食べなかったんだ。
年のせいで胃もたれとかにもなるし(笑

カズのジャケット・・3999円の10%引きでした。
本当はもう少し安いの買うつもりだったんだけど・・レンも着られるしねってことで即買いしちゃいました(汗
  2007年11月27日 (火) 07時33分44秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  勇君、勇ママさんお疲れ様でした(^−^)
年内にグレンが見えてきたんですね、良かったですね(*^^)v

そして、蓮君蓮ママも受診&シナジスお疲れ様でした。
体重も順調そうだし、ジゴシンもなくなり、
もうフォンタンへの準備段階だね(^−^)

蓮ママの体調がスッキリしないのが心配です。
忙しいだろうけど、ストレス発散しながら体休めてね。
  2007年11月27日 (火) 11時43分34秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ヒロママこんにちわ♪

ナゼだか胃の痛みがよくならず・・・
今日も朝から痛むんです(変な病気かしら
胃潰瘍?
神経性胃炎?
胃カメラとか言われたら嫌なので病院にもいけず・・
何とかごまかしている私。

先日カズの長期風邪で健康診断行けなかったからなぁ〜。。
何だかチョッピリ不安です。

レンはお陰様で 元気2
ジゴシンもなくなり 来年には利尿剤も一日おきになるようです。
ママは薬が減ってメッチャ楽になりました〜^^
  
▲このページのトップ 戻る  

Yahoo!ジオシティーズ