Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック 戻る  

  2007年11月27日 (火) 08時03分19秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ゆう君、ママさんお疲れ様です。
陸は岡大に行く予定もあったので先生が母子入院はみんなお母さん疲れきってるんだよって教えてくれました。
ママになら思いっきり甘えるんだろうな。。
心身辛く、きっとママ大変だ。
家の事とかもありますもんね。
本当にお疲れ様でした。
確か蓮君がベビーカーのおもちゃを触っていたゆうくんですよね?

蓮ママは大丈夫ですか?
胃が弱いのですね。
油物がダメなのかな?
ストレスが胃にきちゃうのかな?
どうぞお大事に☆彡
<カズ君のジャケットかっこいい!>
  2007年11月27日 (火) 07時33分44秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  勇君、勇ママさんお疲れ様でした(^−^)
年内にグレンが見えてきたんですね、良かったですね(*^^)v

そして、蓮君蓮ママも受診&シナジスお疲れ様でした。
体重も順調そうだし、ジゴシンもなくなり、
もうフォンタンへの準備段階だね(^−^)

蓮ママの体調がスッキリしないのが心配です。
忙しいだろうけど、ストレス発散しながら体休めてね。
  2007年11月27日 (火) 00時34分49秒
 [名前] :  あおさい
 [URL] :  http://blog.goo.ne.jp/aosai_1975
 [コメント] :  れんままぁおひさぁ!!

カラオケ楽しそうだねぇ!!あたしも行きたかったなぁ。
あたしはこの連休外に出たのは1回だけww
ポストに郵便物取りに行っただけww
引きこもってますww
チビのパジャマ作ってストレス発散してました。
今度はおねえちゃんのパジャマです。

今年はインフルエンザがはやってるから、お互い気をつけようね^^
パパが。。。注射してくれればいいんだけど。。。
注射だけは嫌だと、拒否ってます(><)
  2007年11月23日 (金) 20時22分20秒
 [名前] :  勇ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  おかげさまで、無事カテ終わり退院しました!
蓮ママ、そしてヒロママさん応援ありがとう!
母子入院、疲れました・・・。
カテの結果、グレンをする方針に決まり、早ければ年内(!)にもオペだそうです。
詳しくは来週の外来で分かると思うけど、守る会のクリスマス会はチト微妙かも・・・。
いよいよ寒くなってきたし、しばらく引きこもり生活だな、こりゃ。
  2007年11月23日 (金) 23時09分20秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  勇ママこんばんわ☆

勇くん退院おめでとう!
ママさんもお疲れさまでした。

グレンにむけてGOサインも出たみたいだし本当に良かったよかった(*^▽^*)
それまで体調管理頑張るんだよ〜!

いやぁ〜自分の子供の事のように嬉しい報告でした。
疲れているのに勇ママありがとうね〜
今日はユックリ眠ってちょ!

おやすみなさぁ〜い☆
  2007年11月23日 (金) 04時35分04秒
 [名前] :  とりちな
 [URL] : 
 [コメント] :  おはようございます〜。
お蔭様で、ゆうまも落ち着いてきました〜!!
夜中の、呼吸困難・・・、毎回、ヒヤヒヤさせられます・・・。^^;
病院で、吸入すると、かなりマシになるのですが、夜になると、また同じだったりで・・・。しかし、ようやく、夜も寝られるようになりました。^^
ちょっとお聞きしたいのですが、お兄ちゃんの時は、吸入器とか、お家で使っていらっしゃいましたか?
毎回、酷いので、購入しようか迷っているところです。。。^^;
  2007年11月23日 (金) 22時52分44秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  とりちなさんコンバンワ☆

息子さん大変でしたね。
ママさんも体調崩されて看病だとキツイかもですが頑張ってください。

息子さんは気管が弱いのかしら?
長男は気管が弱く喘息気味だったのですが吸入器は買いませんでした。
でもカズは更に上をいっている状態(毎月入院していました)で吸入器購入しました。
でも今は体力がついたからなのか?まったく使用していません(何処にしまったかも分からないくらい)
気管が弱い子は吸入器あったほうがいいかもです。
辛いのもカワイソウだしね。

息子さんもママさんも一日も早く元気になれるように祈っています☆
  2007年11月22日 (木) 22時09分36秒
 [名前] :  ハルママ
 [URL] :  www.geocities.jp/pumehana_06/
 [コメント] :  こんばんは♪
お久しぶりだね
遅くなったけど蓮君フォンタンへいけるとのこと本当に良かった
フォンタンは一番術後がつらいけど がんばって!!
ハルもかなり辛そうだったよ だいぶわかってきている年齢ってこともあっただろうけどね
何かフォンタンのこととかでわからないことがあればいつでもメールしてね☆
ひとつ気になったことがあって 薬が少なくなったんだってね おめでとう!!うちもこの間の外来で投薬が1日2回から1回に減ったので大喜びしていたの
うちはアスピリンとワーファリン ラシアルなんだけど
1日一回になったってことはアスピリンも減ったのかと思ったら 2回分の量を1回で飲むだけ・・・
ラシアルのみ減ったんだって ぬか喜びだったよ・・・でも おかげでオムツが取れるかなと挑戦したら な〜んと2回もらしただけで取れちゃいました
よかった〜
おっと 話がそれました
アスピリンの服用って書いてあったので インフルと水疱瘡には気をつけてね 薬の副作用がこわいじゃない?知ってるかなって・・・それが気がかりで・・・
お互いインフル 気をつけようね
では またメールします
  2007年11月23日 (金) 22時42分59秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ハルママこんばんわ☆

忙しいのにカキコありがとう!!

アスピリンについて・・
全然知識なくってハルママのカキコみてビックリしました。
思わず自分でも少し調べてみたけど なんかコワイよね〜。
インフルエンザ&水疱瘡にはじゅうぶん気をつけなくては!

それとフォンタン後って一番辛いんだぁ。。
何だか今の元気2なレンをみていると手術するのがカワイソウで・・・。
きっと私達も術後のレンをみて涙してしまうと思うし。
でも このままの状態でいくのは もっと辛いだろうしね。。複雑な心境です。

そう思うと今の時間 もっと大切にしなきゃだよなぁ。
イライラしてないでレンの相手もっとしてあげなきゃ!
今回ハルママのコメント勉強になりました。
ありがとう(*^▽^*)
寒さが厳しくなって体調管理大変だけど お互い頑張りましょうね!
  2007年11月22日 (木) 17時19分30秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  予防接種お疲れ様でした

勇君、カテなんですね…私のブログに書き込みして頂いてお友達になりました。
この場をお借りして、勇君勇ママ頑張ってね(^o^)/

蓮ママ…蓮ママの気持ちよくわかります…。
大事な家族だけど、たまには離れて自分の時間が欲しいよね(T_T)
うちも息子に邪魔され買い物できないので、生協に入ろうかと思ってます。
なんか聞いた話では、身障者手帳があると配達料が無料なんだって。
寒い中ビクビクして買い物に行くより、
暖かい日に遊びに出かける方がストレスが少ないかな?
な〜んて思ってます。
  2007年11月23日 (金) 19時31分44秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ヒロママこんばんわ☆

やっと三種混合3回目が済んだよ〜(^▽^;)
そして来週はインフルの予防接種デス。
毎週痛い思いをさせちゃってカワイソウだけど・・こればかりは我慢していただかなければですよね(涙

自分時間・・ホント欲しいです。
母は辛いですよね。。

生協!ウチは配達してもらっていますよ!
でも障害者手帳の話は知らなかった。
私も今度聞いてみよう(場所によって違うかもだしね

それから勇くん&ママへエールありがとうデス!
今日あたり退院できたかな〜
  2007年11月22日 (木) 09時22分16秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮ママおはようございます☆

すっかり寒くなってしまいましたね。
蓮君、やんちゃそうなお顔!
陸も最近自己主張が激しくなってまいりました。

私もウ〜ってくることありますヨ。
チャボ台あったらひっくり返す勢いで(笑)
でも、家のお隣にはお目付け役のおばちゃん達
がいらっしゃるのでアニキ、チクリます<汗>

そういえば学校の説明会、蓮ママはご存知だと思いますが多分蓮君を連れては厳しいですよね?
パパに休んではもらえないのかしら?
我が家は2人だったので休んでいただきました。

でも結局、お友達がお子さんを2人連れてこられていたので私も子守に奮闘してしまいました。
大人も退屈だもの、激寒かったし。

もしくは蓮君寝てくれるといいですね☆彡
  2007年11月23日 (金) 19時17分49秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

今日も寒いですね〜

やっぱり入学説明会はね〜。。
レンを連れて行くのはどうかなと・・思っているんだけどパパが仕事休めるかどうかの問題でして(汗
かと言って今のレンは誰にも頼めないほどヤンチャだしなぁ・・・(悩

イライラはここ数日続いているんです(涙
まぁ・・ホルモンのバランスも関係しているんだとは思うんだけど、自分ではコントロールできずイライラしちゃってて反省。

陸くん家はお隣にお目付け役のおばちゃんがいるから大変なんだね^^;
うちはミィが学校で何でもかんでも言ってくれるので・・もっと大変です(汗

ママは辛いですのぅ。。
  2007年11月21日 (水) 08時43分25秒
 [名前] :  あいまま
 [URL] : 
 [コメント] :  カズ君、、おめでとう^^

レン君も元気だし!!ダブルでおめでとう^^


スーパーのキャラクターのカート、、やっぱ!好きですか?!!!愛ちゃんマンもおろす時に大泣きよ〜^^
大きくなったんだな〜と私も思うよ^^
  2007年11月21日 (水) 20時18分20秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  あいままコンバンワ☆

ありがとうございます!
本当にみんな元気が一番だよね^^

でも・・元気ありすぎてママを困らせる子供達。
今日は怒りまくり 最後にはヒドイ頭痛;;

そうそう!あの手のカートは帰る時大変なんだよね〜(汗
レンは今のところ大丈夫だけどカズが大変だったなぁ。
  2007年11月21日 (水) 07時01分19秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  うちの息子もこのタイプのカート大好きです(*^_^*)
無料で楽しめる、楽しい乗り物ですよね(*^^)v

今日も寒そうです…
蓮君、風邪がひどくならないといいね。
  2007年11月21日 (水) 18時55分44秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  お陰様でレンの鼻水は今のところ悪化していないようです。
加湿器つけていても部屋の湿度が上がらず困っている私。。(それだけ乾燥しているんだろうなぁ

あのタイプのカート・・うまく子供の心をとらえてるよね(笑
ミィやカズはよく普通のカートの下にもぐりこんで乗っていました(カズは未だにですが)
上にカゴ置いて下のカゴ置きに子供・・(汗
めっちゃ恥ずかしいデス。
  2007年11月19日 (月) 11時56分28秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮ママ、お久しぶりです(^^ゞ

カズ君の七五三おめでとうございます(*^^)v
そうか〜去年は入院で出来なかったんだ…。
大丈夫、カズ君めちゃカッコ良く写ってるよ〜。
お爺ちゃんの大輪の菊もキレイでよく映えてます。

うちも蓮君同様…母が風邪で受診しようかと思っても
おとなしく出来ないだろうし、チューブで繋がれてるから、
親子で身動きとれないんだよね…成長の証なんでしょうが…お互い親は疲れるよね^_^;
  2007年11月20日 (火) 12時37分37秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ヒロママこんにちわ〜♪

ありがとうございます^^
今年は無事に七五三をすませることが出来てホッとしています。

お爺ちゃんの菊 神社で撮った写真より華やかで良かったです。

それにしても冷え込みが厳しくなってきましたね。
調子が良くなったかと思ってたレンも鼻タラ〜です(汗

でも今日イチバチで三種混合連れて行ってみようと思っている私^^;
カズもインフルエンザの予防接種しなきゃだしネ。

寒いけど気合いで行ってきます!
  2007年11月19日 (月) 11時05分57秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  カズ君よかったね☆
なんだかテレながらもとっても嬉しそう。

おじいちゃんの菊もとってもご立派!
最近、菊って案外育てるのが大変だって知りました。

お爺ちゃん、心を込めて育てた菊をバックに大好きなカズ君に写真撮ってもらいたかったんですね☆彡
  2007年11月20日 (火) 12時07分27秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママこんにちわ〜♪

やっとカズの七五三ができてホッとしました。
お爺ちゃんの育てた菊本当に立派でした!

お姉ちゃんに続きカズやレンのことまで気にかけてくれるお爺ちゃんに感謝です^^

実は・・ミィの登校時(ママは見た!
お爺ちゃんが重いミィの荷物を持って歩いているのを。。
タバコを買うからって途中まで一緒に歩いて行ってくれてるみたいなんだけど・・・
小学校へ通っていた時は自転車で送ってもらってたこともあるらしく・・ホントお爺ちゃんには頭が上がりません(汗

お爺ちゃんの畑で写真を撮り終わってカズが一言・・
「お爺ちゃんと学校行く」って(汗
ミィに続いてカズもかい。。
言葉も出ないママでした
  2007年11月16日 (金) 10時53分40秒
 [名前] :  あいまま
 [URL] : 
 [コメント] :  就学前検診あるんだね〜、、うちは無かったからいいなぁ〜^^

愛ちゃんもいつも大変よ〜、、お兄ちゃんの参観日やら、、行事は連れて行くと何にも見れない。。

この前は文化祭で目を離してたら舞台の上に上がりそうになって、、(劇をしてたんよ〜)ダッシュして止めたわ〜^^;

男の子はもっと動くかられんママ大変だーーー!!!
  2007年11月16日 (金) 12時49分18秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  あいままコンチ!!

愛ちゃんマンも やってくれるのね〜(笑
何だか・・本当に心臓病?って思われちゃうくらいレンはヤンチャでして^^;
恥ずかしくなっちゃうよ〜

歩き方はいまだにヨチヨチなんだけど・・
歩くスピード速いはやい(汗
追いかける方は もう大変。。

どうすれば・・言うことを聞いてくれるんだぁ〜(涙
それとも レンはもう反抗期なのか?笑
  2007年11月16日 (金) 06時12分03秒
 [名前] :  とりちな
 [URL] : 
 [コメント] :  カズくんの検診、お疲れ様でした。
うちも、今月末にありますが、子供達・・・どうしようか迷っています。。。
しかし、2時間は、キツイですねぇ〜。^^;
  2007年11月16日 (金) 12時38分01秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  とりちなさんコンニチワ〜♪

ご家族の皆さん元気にしていますか?
今日は いちだんと冷え込みが厳しいので気をつけてくださいね^^

昨日 無事にカズの就学時健診終わりました。
ホント・・レンの子守りでヘトヘトだったぁ

とりちなさんの所も就学時健診あったんですね!
皆さん子連れでしたが・・適当に遊ばせていましたよ。
ウチのレンの場合は例外です(^▽^;)
さすが4番目と言わんばかりのヤンチャ坊主でして・・(汗
気に入らないと大声でないたり奇声をあげたり。。
手におえないのだ・・・。

問題は就学時健診ではなく入学説明会の方だと思います(こっちは子守り頼んだほうがいいかも)
  2007年11月15日 (木) 23時07分14秒
 [名前] :  姫ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  カズ君、就学時検診だったんですね。
うちの大ちゃんも今日就学時検診でした。
眼科で視力検査するんですね。
うちの学校はたぶんしてないです。結膜炎みたいな眼病がないか診るだけみたいです。
歯科は今通ってる最中なんだけど、校医さんの所に通ってるので何も言われなかったです。
内科も校医さんの所にかかっているので、特に聞かれることもなく(内科だけは親が付き添うんです)終わりました。
ただ、心雑音は指摘されましたけど。

先日のCTですが、大動脈弓がきれいに映ってました。(高麗人参のようでした)
手術で繋げた部分が普通より狭いけれど、問題が出るほどではない、ということでした。
運動制限もなく普通の生活で良いそうです。(良かった)
蓮くんも次のステップに行けるようで良かったですね。また入院することになるけど、がんばってください。

インフルエンザが流行ってきました。お互いに気をつけましょう!
  2007年11月16日 (金) 12時07分34秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  姫ママこんにちわ♪

大ちゃんも就学時健診だったのですか!
大ちゃんママさんお疲れさまでした(*^▽^*)

それにしても歯科も内科も校医さんのところなんだぁ〜(羨ましい〜
いちいち説明しなくても大ちゃんのこと分かっている先生なら安心ですね^^

大ちゃんの大動脈弓 問題なくて良かったですね!
繋ぎ合わせた部分が狭くなっちゃうのはしかたがないみたいだよね。。
それが狭くなりすぎちゃったら治療しなきゃかもだけど・・まだまだ安心できないのが現実!?なのかな。

今年のインフルエンザの流行は本当に早いみたいですよね。
レンも早く予防接種うけさせたいのだけれど・・三種混合の3回目をしてからなので まだまだ先になりそうです(汗

何とか かからないでお互い冬を越えられますように
  2007年11月15日 (木) 08時37分14秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮君、写真を見ていると最近背が伸びた気がします。

漏水の件、これからお金のかかる季節だからなんとか少しでも引いて欲しいものですよね。
本来かからないお金って妙に悔しい気がしてしまう私はヤッパ大阪人かも。

これから、カズ君の卒園に向けて色々集まりとかあるのかしら?
私は3回に1回くらいの参加でした。
毎回紙が来るたび苦悩。。。
蓮ママもそんな心境なのかな?
  2007年11月15日 (木) 20時26分20秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママこんばんわ☆

レンの身長 少しずつ伸びていますよ〜。
だんだん手の届く範囲が広がり・・・困っちゃうくらい(^▽^;)

漏水は約4か月分の料金ですよ(汗
本当何とかしていただかなければ!
って言うか水道局から連絡がこないんだけど・・・
どうなるんだろ(不安

しかし卒園に向けてホント忙しくなりそう。
なるべく出席するつもりだけど・・これから どんどん寒くなるし・・あまり人と接触したくないんだよなぁ〜
やっぱレンのことが気になるし。
頭が痛いですよね;;
  2007年11月13日 (火) 08時16分11秒
 [名前] :  あいまま
 [URL] : 
 [コメント] :  こんにちわ^^

カテ後の結果、、フォンタンへGO!でよかった〜

薬も減ったんじゃね〜〜もーー良かったじゃん!!!

同じ時期のフォンタンになるし、、、れんママ!!一緒にがんばろ〜〜^^

いっぱいお友達もいていいな〜、、近くにれんママがいてくれたら嬉しいかったのにな。。。。
風呂好きだしね^^
  2007年11月13日 (火) 16時30分03秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  あいままコンチ〜♪

カテの結果も良かったし何と言っても薬が減ってくれたのが今は一番嬉しい〜のだ!
しかも朝・昼・夕と3回飲んでた薬も朝1回になって楽チン☆

同じ時期のフォンタン お互い気合い入れていこうネ!

ホント近所だったら一緒に銭湯いけたのにね〜
でもって湯上りの一杯もw
あ!明後日はボジョレー解禁日だね〜(笑
  2007年11月11日 (日) 10時21分12秒
 [名前] :  JMSママ
 [URL] : 
 [コメント] :  レンママ、みなさん、応援ありがとうございました。
カテーテル治療は無事終わりました。
コイル治療は初めてのことばかり(治療方法、実際の処置は放射線科の医師が担当、処置後の熱など)でJMSのことが心配で前日と当日は眠れませんでした。
結果、四本の側副血行路を合計数十本!のコイルで封鎖するという治療でした。本日、主治医のY先生の話を聞いてきます。

予想されていたことですがJMSは少し熱が出ていてサチュレーションも70台に低下し、カニューラで酸素を補給しています。
背中にはアイスノンしょっています。←レンママわかるかしら?
JMSの元気バロメーターである食欲が戻るまで少し時間がかかりそうです。

水曜日の外科医とのカンファレンスで今後の方針が最終決定されます。また報告しますね。

皆さんの応援がとても心強いJMSママでした。
  2007年11月11日 (日) 22時16分38秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  JMSママこんばんわ☆

JMS君のカテ治療が無事に終わりなによりです。

熱が出てサチュが70台とは少し低いですね。。
JMSママもさぞかし心配でしょう・・
早く回復してくれることを祈っています。

それからアイスノン知っていますよ〜
レンは去年の入院中に よくしょっていましたから(笑
度々心不全熱?という意味不の熱が出て先生を困らせていたので(汗

また今後の方針が決まったら教えてくださいね。
JMSママも無理なさらないでください。

JMS君お大事に☆
  2007年11月11日 (日) 05時02分32秒
 [名前] :  とりちな
 [URL] : 
 [コメント] :  おはようございます。^^

れんくん、いよいよフォンタンへOKが出たのですね〜!! 良かったです〜!!
しかし、三尖弁・・・気になりますよね・・・。
聞いていた事とはいえ、落ち込んでしまいますね。。。
上手くゆくように、祈っています。。。

ママさんも、美味しい物食べて、ゆっくり休んで下さいね。。。
  2007年11月11日 (日) 08時20分49秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  とりちなさん おは〜♪

お陰様でレンはフォンタンへ進めることになりなした☆
色々と心配なこともあるけれど・・レンを信じて一緒に頑張っていこうと思います!

みんな来年は忙しくなりそうだよね。
とにかく今は体調管理に気をつけながら お互い無事に冬を乗り越えましょうネ☆
  2007年11月10日 (土) 10時18分03秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮ママ、大丈夫ですか?
銭湯に行けたかな??
カズ君、蓮君体調落ち着いてきて良かったですね。

そして蓮君のカテ結果、フォンタンに進めそうなんですね、
ほんとに良かったね〜(^−^)
弁置換手術という心配事もありますが、弁の手術をして、
元気に過ごされている方も多いですし、きっと蓮君なら乗り越えてくれるよ(*^^)v

ほんとに良かった良かった(^−^)
  2007年11月11日 (日) 08時11分34秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ヒロママおは〜♪

お陰様でレンは次のステップに進めることになりました〜!
弁のことは心配ですがヒロママさんのコメ見て少し前向きになれました。
ありがとう(*^▽^*)

レンならきっと頑張って乗り越えてくれる!
そうだよね!!
レンを信じて 今私達ができることをしてあげなきゃ☆だよね^^
  2007年11月11日 (日) 08時12分36秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  そうそう^^;
極楽湯 今日行く予定でぇ〜っす♪
いやはや 久しぶりだわ〜
  2007年11月9日 (金) 23時47分26秒
 [名前] :  たまれんママ
 [URL] : 
 [コメント] :  先日はありがとうございましたぁー!ホントたのしかった♪子供達いっぱいでほんと託児所みたいで蓮も大喜びでした☆Kちゃんもまた外来一緒になるといいなぁ。次は12月12日です!
れんママ大丈夫ですかー?今日はれんくんと二人ゆっくりできたみたいですがゆっくり休んで週末銭湯で癒されちゃってください!
陸ママさん、悠は同月齢の子に比べるとかなりでかいです(笑)
JMSくん、あたしも蓮も応援してます!がんばってくださいね!
  2007年11月11日 (日) 08時00分29秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  たまれんママおは〜♪

いやぁ〜楽しかったね〜
レンは たまれんパパさんが気に入っていたようで(汗)一生懸命 愛想をふりまいていたような。
そんなの関係ねぇ!ってね(笑

今度はJMS君も一緒に写真撮れたらなぁ〜って思っています。
いつか全員集合できたら嬉しいな☆

Kちゃんママと同じ外来日だとイイネ!
レンはまた しばらく近所の総合病院になると思うのでK大学病院に行くのは次回のオペ前かもです。

また会える日までミンナ元気でいてね〜☆
  2007年11月9日 (金) 11時00分02秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮君、よかったですね。
弁の事は陸も心配です。
でもきっと蓮君や陸が大人になる頃は今よりもっと形成技術が進んでいるはずです☆うん。

外来日の写真の感想
まず、ゆう君がでっかい!!
きっとお兄ちゃんの分もママに心配かけまいと
すくすく大きくなったのね。

待合室にはこんな遊び場があるんですか?
いいなあ。。

蓮ママもお体お大事に☆彡
  2007年11月11日 (日) 07時52分11秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママおは〜♪

待合室にプレイルームあるんですよ^^
外来の日は私達でほとんど占領してしまっていたような(^▽^;)

お友達のベビちゃん ホント大きかった!
でも とっても愛嬌があって可愛い♪かったです。
今思うと恭平もミィもカズも あのくらい大きかったような・・(笑

レンのカテ結果 特に問題がなくホッとしています。
あとは来年に向けて頑張って大きくなっていただかなければ!
  2007年11月8日 (木) 23時52分46秒
 [名前] :  ふじどん
 [URL] :  http://sky.geocities.jp/fujidonn/
 [コメント] :  蓮ママさん!こんばんはっ
ご無沙汰してしまってごめんなさい

先日は、暖かい応援ありがとう!
おかげさまで雪ちゃん退院しました♪
今回は、いつもより早く帰れてHappyでーす♪

また遊びにきますね
まずはお礼まで(^Δ^)♪
  2007年11月9日 (金) 09時40分32秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ふじどんさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

雪ちゃん退院おめでとう!!

ママさんも毎日忙しいでしょうにカキコありがとうございます♪

これからの季節 色々なウイルス君がウヨウヨしているので体調には注意してくださいね☆

また雪ちゃんのゲンキな姿の写真UP楽しみにしていまぁ〜す♪
  2007年11月8日 (木) 22時32分40秒
 [名前] :  あおさい
 [URL] :  http://blog.goo.ne.jp/aosai_1975
 [コメント] :  こんばんは。

とうとうダウンしちゃったよぉ(><)
チビにもうつっちゃったしね。
でも軽くすんだみたい。

れんたん。。。よかったね♪
いい事尽くしだったね^^

ホント。。。人に会うと元気出るよね^^


蓮ママも、ダウン寸前みたいだから気をつけてね♪
(主婦が倒れたら大変だからね)
  2007年11月9日 (金) 09時34分26秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  あおちゃヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

大丈夫かい?
あおちゃもベビちゃんも風邪ひいちゃったのね。。
ベビちゃんは軽くてすんだみたいで良かった。
あおちゃは とにかく休める時にやすむんだよ〜☆

って・・私も人のこと言えないんだけどね(汗
さすがに昨夜は辛くて家事サボってしまいました。

お互い一日もはやく元気になるよう頑張りましょうネ!!
  2007年11月8日 (木) 16時08分11秒
 [名前] :  JMSママ
 [URL] : 
 [コメント] :  こんにちは。レンママの体調はいかがですか?
昨日は外来でみんなに会えたようでよかったですね。
検査、手術等で会う時は病棟の白服ですが
外来の時は普段着でそれぞれ個性的ですね。
みんなの成長も見られてうれしいひと時です。

本日、JMSがカテーテル治療のために入院しました。
明日、カテーテルで大動脈のバルーン治療と側副血行路のコイル治療を行います。
コイル治療の後は高い熱が出るとのことなので心配していますが、これも次に進むための通過点です。
がんばって乗り越えたいです。

現時点では19日に手術予定です。
みんなによい報告ができるよう、がんばりますね。

みんなに会いたいJMSとJMSママでした。
  2007年11月9日 (金) 09時26分49秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  JMSママヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

一日違いでJMS君は病院だったのですね(残念

今日はカテ治療だね☆
治療後の熱は心配だけどフォンタンへ進む為にもJMS君には この治療 頑張って乗り越えていただきたいと思っています!

19日に手術の予定とありましたが・・
これってフォンタン?でしょうか。
てっきりJMS君のフォンタンは来年だとばかり思っていたのですが^^;

もしそうだとしたら嬉しいことです☆
レンも蓮ママも千葉から応援しているのでJMS君ガンバレ〜!!

ママさんも面会頑張ってください!
いつか ミンナで会えるといいですね☆
  2007年11月8日 (木) 12時10分52秒
 [名前] :  勇ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮ママ、体調はどうですかー?
ここ何日かの日記、ナミダしながら読んでたよ、続く時は続くんだよねえ。

でも昨日はお友達に会えたし、蓮くんのカテの結果も良かったみたいだし、体は疲れてても気持ちは
ゲンキなのでは?

勇哉の大学病院では、生まれて半年間も入院していたのに、友達一人もできなかったんです(涙)。
ずっとNICUだったんで、周りの人と話す雰囲気じゃなかったし、そもそも面会時間2時間だけだったので、授乳だ沐浴だってやってたらもうタイムオーバーでした。
今外来に行ってる病院も、勇哉はVIP扱い?で、混んでいる時以外は隔離部屋(ほんとは授乳室なんだけど)に入れてくれるので・・・まぁありがたいんだけどね。

ではまた!
  2007年11月9日 (金) 08時30分41秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  勇ママヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

寒いと外に出られなくって子供も親も退屈だよね〜(^▽^;)
それにしても勇くんは半年間NICUだったんだぁ〜@@
レンみたいに大部屋(乳児室)かと思っていたよ〜(汗
NICUじゃ話どころじゃないよね・・きっと
外来では・・ナカナカお友達できないしなぁ〜

でも羨ましいなぁ〜勇くん。。
VIP扱いで隔離部屋に入れてもらえるなんて!
レンの病院では危険な患者の方が隔離されるのだ(笑

しかし・・私の疲れ
なかなかとれないんです(泣
昨日も体調悪くって夕食つくれなくって初めてガスト頼んだよ。
こまった体だ・・・
  2007年11月8日 (木) 06時18分35秒
 [名前] :  Kママ
 [URL] : 
 [コメント] :  おはようございます。
昨日は、本当に久しぶりに蓮ちゃんや、たまれんちゃんに会えて嬉しかったです。Kも同じ年頃のお友達と遊べて、ものすごく楽しかったらしく、帰宅しても御機嫌でハイテンションでした。病院なのに保育所みたいでしたね。今度お会いする時には、Kも一緒に動き回れるように、歩く練習頑張ります。蓮ママさんも、お疲れがたまっているようでしたが、風邪の季節ですから、お体に気をつけてくださいね。また会える日を今から楽しみにしてます。
  2007年11月8日 (木) 11時21分46秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  Kママさんコンニチワ〜!

昨日は本当ミンナに会えて嬉しかったし楽しかったです(*^▽^*)
疲れを忘れちゃったくらい(笑

写真の方もありがとうございました。
みんな頑張っている仲間なので是非ともココへ遊びに来てくださっているお友達にも紹介したかったのだ!
(今度はJMSママにも頼んでみようと思っています

お互い無事に春が迎えられるようゲンキに頑張りましょうネ☆
  2007年11月7日 (水) 15時48分10秒
 [名前] :  とりちな
 [URL] : 
 [コメント] :  れんママさん、大丈夫ですか・・・。
あちこちで、風邪が流行っていますね。。。

お薬も、飲ませるのが大変ですよね。
うちのお姉ちゃんは、チョコレートのアイスに混ぜると、
すんなり食べてくれますが・・・。^^;

早く、良くなりますように。。。
  2007年11月8日 (木) 11時00分11秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  とりちなさんコンニチワ〜♪

お姉ちゃんチョコレートのアイスに混ぜて食べてくれるんですか!
カズも今度やってみます!
子供ってアイス好きだもんね☆いいかも〜

本当 みんな鼻たらして咳して・・・
風邪ひきさん多いですよね^^;

まだ冬はこれからだと言うのに・・春が待ち遠しいです
  2007年11月5日 (月) 07時56分16秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  カズ君、お兄ちゃん、蓮君と続いて大変ですね(^_^;)
読んでいるだけで、みんなも心配だけど、
蓮ママが倒れないか心配です。
カズ君のお熱も長く、蓮君共に今日は診察かな?
早く元気になってほしいね…
抱き枕に寄り掛かる蓮君、心配だけどかわいい姿ですね。
  2007年11月5日 (月) 13時18分27秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ヒロママこんにちわ♪

今日 病院に行って来ました。
待合室でボケーッとしてたら看護師さんに「お母さん疲れてるみたいですね〜」と声をかけられてしまいました(^▽^;)

みんなの風邪が治ったら・・極楽湯のジェットバスでコリをほぐしたいなぁ〜
本当は温泉にでも行きたいけど・・・。
  2007年11月4日 (日) 12時50分17秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  こういろいろ続くと曜日感覚もわかんなくなっちゃいますね。
ひとまず、恭平君はよかったですね。

カズ君もう、1週間ですね。
咳って?肺・気管支系なのかな?
兄ちゃん時も空咳ひどかったんですが、レントゲン上問題なくて謎の熱でした。
蓮君、カズ君、早くよくなりますように☆
  2007年11月5日 (月) 07時07分24秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

今日、病院に行って来ますね。
カズの咳は寝ている時も酷くカワイソウです(涙
レンも痰がからんだ咳をしているし。。

空気清浄機&加湿器フル回転しているけれど・・どうなんだか。

早く治って元気になってもらいたいです。
気管支炎・肺炎は勘弁してほしいなぁ〜
  2007年11月4日 (日) 04時26分47秒
 [名前] :  とりちな
 [URL] : 
 [コメント] :  カズくん、大丈夫ですか?
てんかん・・・本当に怖いですよね。。。
レンくんの入院やら色々で、お兄ちゃんにも、疲れがたまっていたのでしょうか・・・。
この連休は、ゆっくり過ごせますように。。。
レンママ、頑張って下さいね。。。
  2007年11月4日 (日) 08時48分51秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  とりちなさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

カズの熱&咳はいまだに よくならず。
明日また病院へ行かないとです・・・
レンも一緒に(汗

お兄ちゃんは遊びに行けるくらい元気なようで。
ママとパパは少し(かなり)お疲れ気味。
でもダウンしないよう気合い入れて頑張ります!

週末は少しはユックリできているのが救いかな。
(パパは仕事が終わらず家でPCいじって頑張っていますが)

もうここまでくると気合い入れるしかないですよね(^▽^;)
  2007年11月2日 (金) 21時32分31秒
 [名前] :  あおさい
 [URL] : 
 [コメント] :  こんばんわ。
この前はありがとう^^
さすが。。。チビ、どれ着せても似合っていましたww(親ばか炸裂ww

お兄ちゃん。。。大変だったね。でも大事に至らなくてホント良かった。お大事にね。
おじいちゃんも何でもなくて良かったね。
実家が遠いとホント気が気じゃないよね。

お互い、疲れがたまってるっぽいから週末はゆっくりしたいね^^
  2007年11月4日 (日) 08時38分55秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  あおちゃ^^おはよう!

たいした物じゃないのに喜んでいただけて嬉しいわ☆
ミンナが元気になったら息子ちゃんの顔見に遊びに行くからね〜♪
その時はヨロシク!

しかし・・今週はバタバタでした(汗
週末は なるべくユックリ休むようにしています。

あおちゃも休める時は ちゃんと休むんだよ☆
じゃないと体がもたん・・
  2007年11月2日 (金) 11時52分14秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  きっと蓮ママ今、大変なんでしょうね。

カズ君、蓮君ぐったりきてないかな?
兄ちゃん時は毎日点滴受けに行ってましたが。蓮君もきてしまったんですね( _
  2007年11月2日 (金) 15時04分04秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママこんにちは。

ちょっとカナリ疲れがたまってきている蓮ママです。
パパもかもなぁ〜

昨夜もイロイロと大変なことがあり・・

レンは昨日一日微熱程度ですみました。
何だったんだろう・・あの熱は。
レンも疲れからきた熱カナ。
朝は喉がやられたのか変な咳してたし;;
↑寝不足も関係していると思われ。
もう家族みんなしてボロボロの状態です。
  2007年11月1日 (木) 21時21分12秒
 [名前] :  姫ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  うちの大ちゃん、今日CTを撮りに行ってきました。
造影剤を使うため、昼食抜き!
食いしん坊には昼食抜きは辛かった・・・(^^;
それから点滴。3回目にしてようやくライン確保だった模様。
涙目でした。(T−T)
CTについては前日に写真を見せて説明しました。
丸い大きなドーナツの中に体が入るんだよ〜、とか、じっとしてないと良い写真が撮れないんだよ〜、とか、当日不安にならないように話しました。
睡眠薬なしでちゃんとできたので良かったです。
今月6歳になるので、こんな大きな子に眠られたら帰るのが大変だしね。
結果は後日。
大動脈弓がちゃんと撮れてるといいんですけど・・・
  2007年11月2日 (金) 14時47分32秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  大ちゃんライン確保大変だったんだね;;
カワイソウに・・・。

それにしても6歳ともなると睡眠薬使わなくてもオリコウにしていられるのね〜
スゴイなぁ〜大ちゃん!!

レンの結果は7日の日だからドキドキだわ〜
って言うか・・予防接種うける予定の関係で少し話は聞いちゃったのだ^^;

みんな結果が良いことを祈っています☆
  2007年11月2日 (金) 14時58分34秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  書き忘れたことがあったのだ^^;

いつか病院の外来で会えたらいいなぁ〜って思っています(*^▽^*)
万が一同じ日に外来でくるようなことがあったら病院の方で声かけてください。

レンの顔は写真も現物も同じだと よく言われるので(笑
  2007年11月1日 (木) 10時08分11秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮ママ、おはよう(^−^)

お父さん、良かったね〜。
離れていると余計に心配しちゃうし、
カズ君のインフルエンザ疑惑もあり、お疲れ様でした。
まだ、カズ君のお熱は油断できないけど、
少しだけホッとしたよね。

蓮パパさんの優しさがあっての、蓮君ファミリーだね。
ママも疲れて倒れないようにね(^−^)
  2007年11月2日 (金) 13時59分07秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ヒロママこんにちは。

カズの熱・・結構長引いてしまっています。
咳も酷くなってきているし;;

父のことは本当に良かったんだけど・・次からつぎへと他にイロイロ問題がでてきちゃって。
か〜な〜り疲れ気味な私。

こういうのって続くよね(涙
なかなかユックリ休ませてくれないんだな、。

一日でもいいから何もしないで何も考えないでユックリ休みたい・・ボソッ
  2007年10月31日 (水) 05時11分29秒
 [名前] :  とりちな
 [URL] : 
 [コメント] :  おじいちゃん、何ともなくて、本当に良かったです!!
子供もですが、親の病気も、ハラハラしますよね。。。^^;
遠いと、本当に、心配ですよね。。。

カズくんも、お熱、大丈夫ですか?
ママさん、休む暇が無いですね。。。

お熱、早く下がりますように。。。
  2007年11月1日 (木) 06時52分36秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  とりちなさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

実家が遠いと こういう時落ち着かないですよね・・(汗
でも何ともなくって本当に良かった。

カズの熱はいまだに下がりきることがなく・・熱が出て5日目に突入です。
そろそろ下がっていただきたいのですが。
いったい何の風邪なのか???って感じです。

ホント嫌です この季節;;
  2007年10月30日 (火) 23時23分27秒
 [名前] :  りくまま
 [URL] : 
 [コメント] :  ちょっとダウンしていたら蓮ママ色々と大変だったんですね。
ママさんのパパ、よかったですね。
お隣のおじちゃんなんかも同じように言われて何度も精査したら結局炎症を起こしているだけでした。
先生は前置きの必要あっていう言葉かもしれませんが、もう少し言葉を選んでいただきたいですね。

カズ君大丈夫かな?
けっこう高熱出てますね。
うちの兄ちゃんもカズ君みたいに日中微熱なのに夜、高熱というのが1週間続いた事がありました。
結局、近医から紹介という形で大学病院へ行っても何の熱かいまいち解らず治っちゃいました。あんまり高熱出ると心配ですね。
蓮ママも疲れが出る頃、いろんな事ホッとしたとこで
ダウンしないようにして下さい。
  2007年11月1日 (木) 06時46分55秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママいつもコメントありがとう!

カズの熱は本当にひつこい・・・(汗
午前中は37℃台(時には36℃台)なのに寝る前には38、9℃まで上がり・・気持ちが悪いくらい変な熱です。

父の件もDrがもう少し言葉を選んで話をしてくれればなぁ〜って思いました。
生死にかかわる問題でもあるのだから。

ママは休む暇ないから本当に辛いところだけど お互い倒れない程度に頑張りましょうね^^;
  2007年10月30日 (火) 15時38分12秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮ママ、お父さん心配ですね…すでに透析もされていたなんて…。
本当に、影だけで悪性でない事を祈るばかりです。

カズ君、お熱が高く辛いでしょうね…。
カズ君も心配だし、蓮君にうつらないか心配だし、
お父さんも心配だし…。

蓮ママ、心配しすぎて体調崩さないでね。
  2007年10月30日 (火) 22時21分25秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ヒロママ体調はいかがですか?

お陰様でカズはインフルではなかったようです。
ただ熱はいまだに38℃を超えているので安心はできませんが、このさいなのでユックリ体を休めてもらおうと思っています。

父のこともご心配おかけしました。
お陰様で検査結果も何事もなく〜だったようで(汗
こんなに心配してたのは何だったんだ?って感じ。

でも一番不安だったのは父だよね。
きっと今日は力が抜けてグッスリ休めているんじゃないかな^^;

とりあえず心配事が解消されて私も気分的に楽になりました。
今日は早めに休ませていただきます^^
おやすみなさぁ〜い☆
  2007年10月30日 (火) 09時54分14秒
 [名前] :  あおさい
 [URL] : 
 [コメント] :  こんちゃ^^
この時期はいくら気をつけていても、やっぱり集団生活してるからもらってきちゃうのよねぇ--;

とにかく口酸っぱく手洗いうがい、マスクって言うほかないね^^;

お父様、きっと蓮ママの声が聞きたかったんだろうね。
実はうちの父が肺に影があるって言われたの。
何回か病院に行ってたみたいだけど、今は大丈夫みたいです。
まぁ簡単に『大丈夫だよ』とは言えないけど、お父様が重くないように祈っています。
  2007年10月30日 (火) 22時14分16秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  手洗い うがい マスク 消毒で何とか頑張っているのですが・・なかなかね〜

お陰様で父の検査結果は病的なものではなかったようです^^
心配かけちゃってゴメンネ。
でも本当に良かったよ〜;;
めっちゃ心配でしかたがなかったんだもん。

今日は私もユックリ休めそうです。
きっと父も安心して休めているだろうな・・・
  2007年10月30日 (火) 09時25分17秒
 [名前] :  たまれんママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ひられんママおはようございますo(^-^)o
カズくんインフルエンザじゃないといいですねー!
もう流行ってるなんて外に連れてくのがこわい( _
  2007年10月30日 (火) 22時08分27秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  たまれんママこんばんわ☆

お陰様でカズはインフルではなかったようで ある意味ひと安心です(*^▽^*)
でも今年はインフルの流行が早いらしぃので私は今日予防接種してきました。

レンも受けられるならしたいなぁ〜って思っています(外来時にでも聞いてみる予定)

結構インフルだけでなくイロイロなウイルス君が発生しているみたいだから お互い気をつけようね!
  2007年10月30日 (火) 05時36分10秒
 [名前] :  とりちな
 [URL] : 
 [コメント] :  コメントできずに、申し訳ありませんでした。。。
まずは、退院おめでとうございます〜!!
しかし、カズくん、お風邪ですか・・・。
うちの近所でも、インフルエンザが流行りだしたという噂を聞きました。。。
とうとう、引きこもりの季節が、やってきましたね・・・。
レンくんに、どうかうつりませんように。。。
  2007年10月30日 (火) 07時11分40秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  とりちなさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

コメントは書ける時でいいですよ^^
気にしないで〜♪
私だって結構読み逃げ常習犯なんですから(笑

インフルエンザ・・今年はめっちゃ早いですよね。
カズもアヤシイんですよ。。
なので今日も病院に連れて行く予定。
ただの風邪ならなだマシなんだけど・・
どちらにしてもレンにだけは うつらないように空気清浄機フル回転&加湿もおこたりません!
  2007年10月29日 (月) 16時53分18秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  レン君も風邪ですか( _
  2007年10月30日 (火) 07時05分18秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ヒロママヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

ごめんなさ〜い^^;
また絵文字で消えちゃったかな?

レンは今のところ風邪は大丈夫です^^
風邪を引いたのはカズでして(汗

昨日に引き続き今日も病院に連れて行く予定。
レンや他の兄弟 もちろん私達にもうつらないように神経ピリピリ状態です。

どこのご家庭も風邪ひきさんで大変だよね〜
まだ これからだっていうのに先が思いやられるわ〜( ̄_ ̄ i)
  2007年10月29日 (月) 08時14分09秒
 [名前] :  あおさい
 [URL] : 
 [コメント] :  おはよう^^
いやぁ。。。台風すごかったねぇ。
それなのにうちは、お姉ちゃんの学校だったり、チビの病院だったりと外出しておりました^^;
な。。。なのに昨日は天気がいいのにどこにも出かけず^^;でも、洗濯いっぱいできたのでヨシ!

かずくん大丈夫かにゃ???
うちのお姉ちゃんも咳きコンコンしてるのよねぇ。
うちもチビに移っちゃいけないので『隔離』してたよ。移ってからじゃ遅いもんね^^
でも、今日はマスクして学校に行ったよ。
かずくんお大事にね。

れんたん。。。お兄ちゃんの壊すのかぁ。
やんちゃだねぇ^^でも元気な証拠だね^^
  2007年10月30日 (火) 07時01分40秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  あおちゃオハヨウ〜♪

台風の時に学校や病院とは@@大変だったね〜。
その後は2日続けて洗濯日和だったから気分もスッキリ〜♪

この季節はいくら風邪に気をつけてても・・駄目だよね(涙
カズは昨日病院に行ってきたんだけど、今日もまた行く予定です。
レンにうつらないようにカズは子供部屋に隔離はしているけど食事時や薬、体温計ったりとどうしても接触はしてしまうのでママは神経ピリピリ。

娘さんも早く治るとイイネ☆
お大事に〜。
  2007年10月28日 (日) 11時26分05秒
 [名前] :  あいまま
 [URL] : 
 [コメント] :  退院おめでとう^^

、、、、とれん君もママもお疲れさまでした〜」

母子入院じゃないんだねーー、、面会時間のみで本当によく頑張ったねー。れん君すごいよ!!!

愛ちゃんだったらきっと無理だよ〜;。;


結果は外来????

とにかく無事に終わってよかった〜〜〜〜〜!!!
  2007年10月29日 (月) 08時13分06秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  あいままヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

レンの病院は大部屋だと完全看護なので私にとっては助かるんですよ^^;
レンはメッチャ寂しいだろうけど(私も)・・なんせ他にも子供達がいるもので付っきりになったら我が家は大変なことにw

結果は今度の外来でお話があると思います。
ドキドキだわ〜

愛ちゃんマン 熱が出ちゃったみたいだけどお大事にしてくださいね☆
  2007年10月27日 (土) 22時52分51秒
 [名前] :  りくまま
 [URL] : 
 [コメント] :  ↓消えてしまったので<顔文字です、ごめんなさい>

雪ちゃんのところでコメ読ませていただきました。
カズ君、以前マイコプラズマ肺炎?で入院されていたんですね。
確か以前、喘息もあるとお聞きしたような?
蓮ママも蓮君がお腹にいたのに大変でしたね。

今日の幼稚園のお休み。
色々悩みますが、やっぱり幼稚園は怖いですよね。
  2007年10月29日 (月) 08時07分55秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

インフル今回は早いですよね。
カズはマイコプラズマ肺炎で何度か入院してことありますよ。
少し前までは気管が弱くって本当に大変でしたが 今では体力もついてきたのか喘息も気にならない程度に。
小児科にかかった時 多めに薬を処方してもらって常備しています。
お陰でここ最近 咳が酷くてっていうことはなくなったかな。

なんて・・昨日から熱が出ているのでカズはこれから病院です。。汗
  2007年10月27日 (土) 22時42分25秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  こんばんは☆

え〜もうインフルエンザでてきてるんですね、ビックリです( _
  2007年10月27日 (土) 10時33分59秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮君もう、いつもの調子は戻ったかな?
フラフラしてても、自分で歩こうとするなんて蓮君強いね(^−^)
陸はそうなると絶対抱っこだから。
少しこの土日は皆さんで休んでください。
蓮ママは体調大丈夫かな?
極楽湯?
  2007年10月27日 (土) 14時30分19秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママこんにちわ〜!!

今日は台風の影響で既に豪雨です。
また自宅前が川になるのではとヒヤヒヤだよ(汗

パパは出勤日で いつもはバス&電車なんだけど今日は車通勤です(帰りの電車が動かなかったら帰ってこられないので^^;

レンは抱っこ嫌いなんですよ〜
抱っこをすると逆にオロセ〜って怒るんです。
だから抱っこする方が大変(^▽^;)

明日は極楽湯いきたいなぁ〜 ボソッ
  2007年10月26日 (金) 23時13分20秒
 [名前] :  勇ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮くんお帰り〜♪

1キロ増じゃなくて100グラム増だったのね。
でも1キロ増って、すっかり信じちゃってたよ〜私。
蓮くん、いつも入院すると太るよね。そっか〜今回は1キロ増えたか〜ってすっかり信用(笑)。

また家族全員揃ってにぎやかになるね!

※蓮ママのリンクから、在宅酸素の先輩、ヒロママのページにお邪魔しました。
蓮ママのヤフーブログも覗いたら、タイトルが「ようこそ蓮のブログへ!?」になっていてちょっとウケました。
  2007年10月27日 (土) 07時01分48秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  勇ママヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

99ショップOPENしたね〜(笑
しかし1kgと100gの勘違いはデカイよね
(^▽^;)
自分でも気がついた時驚いちゃったよ。

病院だと集中してご飯食べられるけど家だと気が散ってまともにご飯食べないし、食後のデザートまで食べたりしないしね〜^^;
だから入院中は太るんです。

ヒロママの息子さんも在宅酸素だし その他のことでもイロイロと勉強になると思うよ〜(*^▽^*)
  
▲このページのトップ 戻る  

Yahoo!ジオシティーズ