Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック 戻る  

  2007年10月9日 (火) 06時19分32秒
 [名前] :  とりちな
 [URL] : 
 [コメント] :  運動会、お疲れ様でした〜!!
それにしても、カズくん、男前ですよね〜。
将来が、楽しみですね♪^^
年内のイベント、うちは、キリスト教の幼稚園なので、
クリスマスの劇が、これまた、親泣かせなんですよぉ〜。
これが、一年のうちで、最大のイベントだったりします。。。
頑張ります〜♪^^
ところで、れんくんのヒヨコさん、可愛いです〜♪
ちなみにうちの娘は、ウサギの耳つけて、買い物についてきます・・・。
かなり、ハズカシイです。。。^^;
  2007年10月8日 (月) 00時42分35秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  お天気にも恵まれて、運動会よい思い出になったようですね(^−^)
ふんどしって巻くの難しそうですが、みんなカッコ良く決まってますね。
もちろん、カズ君も(*^^)v
次は蓮君のふんどし姿が、数年後に見れるの楽しみにしてるね。
蓮君ママさん、パパさんみなさんお疲れ様でした(^−^)
  2007年10月8日 (月) 07時11分11秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ヒロママおはよん♪

フンドシ巻くの大変そうで そうでもなかったりなんかします(^▽^;)

これは良い思い出になる写真だと思っている私。
↑フンドシ姿なんてめったに撮れないもんね!

レンのフンドシはどうかなぁ〜
この幼稚園に入れるかが問題でして。
聞く勇気がない蓮ママです・・汗
  2007年10月7日 (日) 22時03分59秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  こんばんは☆
無事、運動会できてよかったですね(*^▽^*)

カズクンのふんどし姿が衝撃的です(^-^;) いえいえカッコいいですよ(^○^)
昨日はそんなに暑くなかったので蓮君の為によかったですね(^−^)

後は本当にカズ君の卒園までの行事が無事終わってくれるといいですね( _
  2007年10月8日 (月) 07時01分45秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママおはよん♪

フンドシ姿・・めったに見れないよね〜
いや、一生に一度みるかな?

運動会 無事に終わって肩の荷がおりたよ〜
直前まで神経ピリピリしてたし。

と言うことで、この3連休は思いっきり休ませていただいてます(気分的にだけどね)
  2007年10月6日 (土) 05時44分33秒
 [名前] :  とりtな
 [URL] : 
 [コメント] :  お体、大丈夫ですか〜。
私も、風邪を引きかけていたのですが、
気合で、治しました・・・。^^;
カズくんの、衣装、素敵です〜♪
無事に、運動会に参加できますように。。。^^
ちなみに、うちも、今日は、運動会です〜♪^^
  2007年10月7日 (日) 06時40分11秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  とりちなさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

本当に風邪なんて引いてられませんよね〜
私も気合いで何とか頑張っていますが・・気をぬいたらと思うとコワイで〜(汗

とりちなさんの娘さんも運動会でしたか〜♪
カズと同じだから園生活最後の運動会ですね☆
どうだったかな?

とりあえず今年の大きな行事はこれでおしまいかな〜と思うと気が楽になった蓮ママです(^▽^;)

あとは来年 卒園や謝恩会だぁ。。
↑これまた大変だろうな・・ボソッ
  2007年10月5日 (金) 11時22分55秒
 [名前] :  あいまま
 [URL] : 
 [コメント] :  おはよう^^

レン君、、なんか少しお兄ちゃんになったね〜

レンままは忙しいねーーーー@。@

衣装も作成したり、、、も〜〜よーするなぁ〜!!

うちも午前中はふとんでゴロゴロして、、なんかダルダルしてるよ〜〜、、
風邪ひかんよーになぁーー
  2007年10月7日 (日) 06時31分14秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  あいままヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

運動会の衣装・・これは年長さんだけなんだけど毎年行われているようでして。。
年々 グレードアップしてきていて(ちょっと間違えればお母さん達の張り合いっぽい?笑)・・何とも言えません。。

あいままの おっしゃる通りレンは最近急にお兄ちゃんになったなぁ〜って私も思います。
見た目以外にもネ!

それにしても みんなゴロゴロなのね〜
今まではTVみて踊っていたのに寒くなってからというもの午前中はエンジンがかからず。
静か〜にゴロゴロしながらTVみているレンです。
  2007年10月5日 (金) 10時17分18秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮ママ、こんちです(^o^)/

カズ君の衣装完成して良かったね。
体調も良くなってきてるみたいだし、運動会はバッチリだね!
ミィちゃんが撮った蓮君の写真、思わず笑っちゃったよ(^−^)
なかなか見れないひょうきんな蓮君いいねぇ〜(*^^)v

息子もエンジンのかかりが悪いのだ…台風近づいてるし、気圧も関係してるかな( _
  2007年10月7日 (日) 06時21分48秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ヒロママヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

カズの衣装作りでクタクタだったせいか(神経が)・・PC触るのも嫌だったよ〜(笑

お陰様でミンナの風邪症状は酷くならず 運動会当日を迎えることができました!

そうそう!レンの写真 あれ笑えるでしょ^^;
いつもレンはあんな感じなんですよ♪

誰に似たのか?笑
  2007年10月4日 (木) 18時35分57秒
 [名前] :  ぴーた@
 [URL] :  http://blogs.yahoo.co.jp/peater51967/
 [コメント] :  葉さんの本...

昨年亡くなりましたが、母の従妹が葉さんのパートナーなのです。つまり親戚というわけで...

葉さんの絵はいつ見ても癒やされます。
  2007年10月5日 (金) 07時29分24秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ぴーた@さんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

はじめまして(*^▽^*)
ここの管理人?の蓮ママです。
どうぞヨロシク〜!

ぴーた@さんはヒロママさんのブログでおみかけしたことがあり、実は先日ぴーた@さんのブログも覗きに行ってまして(^▽^;)読みにげスミマセ〜ン。

葉さん・・亡くなられたのですか。。
とても残念です。
しかも親戚だとは驚きでした@@;

また時間のある時にユックリぴーた@さんのブログの方も拝見させていただきますね。
↑今度は足跡残しておきます^^;
  2007年10月5日 (金) 17時09分30秒
 [名前] :  ぴーた@
 [URL] :  http://blogs.yahoo.co.jp/peater51967/
 [コメント] :  ア、蓮ママさん、私変な言い方しましたね。
葉さんは、お元気です。お連れ合いさんが昨年亡くなったのです。4月に納骨のお供をさせていただきました。

早速の足跡ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
  2007年10月4日 (木) 10時55分13秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮ママすっごいですo(*^▽^*)oお疲れ様・ぴー
超カッコいい(^○^)
そして、誇らしげに斜に構えたカズくん。
すっごく喜んだんだろうな(^〜^)
こんなに本格的な製作だったんですね☆

あさってまでに皆さん、体調ご回復されますように
☆彡
  2007年10月4日 (木) 12時39分49秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママありがとう!!!

あんな感じに仕上がりました^^;
まぁ、私に出来るのはココマデと半諦めも入っていますが。

パパは のび太君でイイジャンって言っていましたが(簡単そうだから)まさか・・のび太くんじゃぁ〜ね。
キヨウだったらポケモンとか電王とか作れたかもだけど・・私にはムリムリ。

あとは運動会当日まで体調管理&お弁当作り頑張りマッスル☆
  2007年10月3日 (水) 18時05分37秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  こんばんは(*^▽^*)
今頃、衣装完成してるかな?
なかなか、医者行くのも怖くなってきましたよね。
蓮君の大切なカテ前だし。
こちらでは溶蓮菌・胃腸系の風邪がでてきているようです(^_^;)
カズ君、早くよくなってね☆彡
蓮くんの写真、そのまま運動会でそうな勢いですね^^;
  2007年10月3日 (水) 18時38分55秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママこんばんは☆

衣装 お陰様で ほぼ完成!!←と言ってもイマイチな出来ですが(汗

医者ね〜
なるべく行きたくない季節になってきました。
カズのほうは今のところ昨日みたいなゲリ症状はみられず。
明日もう1日休ませて大丈夫そうだったら金曜日、土曜日の運動会は行かせるつもりです。

陸くんもお腹の調子がイマイチなんだよね?
お大事に☆
  2007年10月3日 (水) 10時02分01秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  おはです(^o^)/

カズくんかわいそうに…胃腸風邪ですか?
なんとか土曜日までに治るといいですね。
せっかくの衣装が着れなくなっちゃう…。

その前に、蓮ママが洗濯と衣装作りで疲れ溜めないでね。
でもそんな衣装、不器用な私だったら作れないかも…(^_^;)
何をかくそう、小学校の家庭科で提出したスカートは母親の手作りでした…( _
  2007年10月3日 (水) 10時11分33秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ヒロママこんにちわ!

たぶん胃腸炎でしょうね←って医者いかないのかい。
ここで医者に行って他のウイルスもらってくるのコワイので何とか自力で治していただこう。
医者に行っても整腸剤だけだろうしネ。

なんて・・今日はレンが鼻水をたらし始めており。。
酷くならないことを祈るばかりです。

後日 作った衣装のアップすますね☆
  2007年10月2日 (火) 11時32分47秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮ママカズ君の衣装頑張ってくださ〜い(^O^)/
多分うちも今言われたら、とてつもなく困ってしまいます。
しかもすっごく扱いにくい素材ですよね^^;

ところで、蓮ママのお家の加湿空気清浄器、お手入れは簡単なんですか?
うちは2つバラで加湿器の手入れが2週に1回けっこう面倒臭いんです^^;
どっちかぶっ壊れたら場所とらなくていいし、よさそうですよね(^○^)
  2007年10月2日 (火) 16時16分12秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママありがとう!!!

1日がかりで何とか頑張っています^^;
が・・材料が足りなさそうです。

もう何でもイイヤ〜状態で出来もイマイチな感じですが、、たった1日のことなので遠くから見ればOKな範囲?で作っています(笑

着たとたんビリッてならないことを祈ろう(^▽^;)
  2007年10月2日 (火) 16時32分15秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  書き忘れ(^▽^;)

ウチで使っている加湿空気清浄機は加湿フィルターは月1でつけ置き洗い(1年ごとに交換)その他のフィルターは洗えるものと集じんフィルターっていうのがあって約5年ごとに交換)全部で3つあるけど そんなにお手入れは大変ではないと思います。

ただ危ない!
夏場は加湿がいらなかったので本体が軽く(水が入っていなかったので)何回もレンと一緒に倒れていました(汗
だから置く場所を考えた方がいいですね(デカイし。。)
  2007年10月1日 (月) 23時54分25秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  地震被害が無くて良かったです(^。^)
しかし、なんか最近多いようで怖いですよね。
ほんと、蓮ママんちみたいにしっかり備えないと!!( _
  2007年10月2日 (火) 07時52分25秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  地震・雷・火事・オヤジ(笑)本当にコワイです。

寝ている時 少しでも揺れるとドキッとします。
その前にウチはキシッって音がするので その音で地震がくるなって気がつくことがあります。
きっと大地震がきたら家潰れます(汗
  2007年10月1日 (月) 10時11分22秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮ママおはようございます(*^▽^*)

なんだかちょこちょこ地震あってヤナ感じですね。
ミイちゃんの話。え〜みんな防災グッズって持ってないんですね(^_^;)
陸ママは阪神淡路大震災の時、実家にいたのでその時の恐怖が今も記憶にあります。
親戚は皆、阪神・淡路にいて、命に別状ありませんでしたが、お家は悲惨な事になってしまいました。
蓮ママ、大正解です。備えあれば憂いなし☆彡
  2007年10月2日 (火) 07時45分08秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

陸ママのところは揺れたんですか!
でも何事もなくて良かったです。

地震・・本当にこわいよね。
防災グッズはお守りみたいなもの。
何かあった時にはきっと役にたってくれるはず!
↑何かあったら困るけど(^▽^;)

ただパパが会社にいる時に大地震だけは来ないでほしい←会社から帰ってこられなくなったら私が困るので(汗
  2007年10月1日 (月) 09時37分03秒
 [名前] :  とりちな
 [URL] : 
 [コメント] :  えっ!! 地震だったのですか?
↓↓
hiroママさんのコメントで、知りました。。。^^;
大丈夫のようで、良かったです。^^

ところで、就学時健康診断ってあるのですね〜。
都道府県によって、こういうのは、全く違うんですね。

ちなみに、娘、早くもランドセル買いました。。。
って、早すぎですね〜。^^;
  2007年10月2日 (火) 07時31分04秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  とりちなさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

オオ〜!!
もうランドセル買ったのですか@@;
私はまだまだ先のことかと思っていました。
でも・・あっという間だよね〜

就学時健康診断はどこでもある訳じゃないんですね。
関東だけ?

それにしても ここ数日寒い日が続いていますが風邪引かないように気をつけてくださいね!
  2007年10月1日 (月) 07時02分22秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮ママ〜!!地震大丈夫だった??

朝のニュースで知りました( _
  2007年10月1日 (月) 07時39分07秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ご心配いただき ありがとうございます。

実は・・私もニュースで地震があったことを知りまして(^▽^;)
こちらは影響なかったようです。

地震・・本当にコワイですよね。。
先日ミィの学校で「防災グッズ持ってる人〜」と先生が聞いたところミィしか手を上げていなかったと言っていました。
自分の家族だけは何としても守らなければ!ですよね。
  2007年9月30日 (日) 07時54分15秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  カズくん大変でしたね…蓮君には幸いにもうつらず?みたいで良かったです。

ほんと前日との気温差が激しく(@_@;)
着るものがないよ〜って感じで、慌てて押入れから
長袖類を引っ張りだしました。

お互い家族の体調管理が大変な季節になってきたね。

蓮君、いないないばあ〜かわいいです。
  2007年10月1日 (月) 07時35分31秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ヒロママヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

カズの嘔吐・・お陰様でレンにはうつっていないようで(ホッ)ひと安心です^^

何だか一気に寒くなったよね〜
マジで長袖出さなきゃ(今日から衣替えだし)

あまりの寒さにコタツを出したい気分の蓮ママです(汗

ひろ君も風邪引かないように気をつけてね〜☆
  2007年9月28日 (金) 10時31分02秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  カズ君もかわいそうに。でも蓮ママもかわいそうです。嘔吐・下痢系はママ泣かせですよね。
って陸もさっき漏れるウ○コさんしてたんでちょっとビビってますが(^_^;)
しかし、運動会の衣装もママ泣かせですね^^;
  2007年9月29日 (土) 06時59分51秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

お陰様でカズの嘔吐は治まり昨日の夜からご飯も通常に戻りました。
酷くならずに済んでホッ

先日転んでできた鼻のカサブタもはがれたし つくづく子供の回復力には驚かされます。

陸くんの体調はどうですか?
お互い既にビクビクの生活に突入ですね^^;
  2007年9月28日 (金) 06時01分54秒
 [名前] :  とりちな
 [URL] : 
 [コメント] :  カズくん、大丈夫ですか?
うちの娘も、4日前から風邪で、熱と嘔吐です。。。
少しましになりましたが・・・。
お大事になさって下さいね。。。
  2007年9月28日 (金) 09時47分36秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  とりちなさんオハヨウ〜♪

娘さんも風邪っぴきでしたか。
まったく涼しくなったらコレだもんね(汗
冬が思いやられる〜;;
嘔吐は坐薬が効いたのか治まったので少しずつ食事をすすめてあげたいと思っています。

少しでも楽になると布団で横になっていてくれないから中途半端な体調の時は大変。
レンにうつると困るので子供部屋で隔離です(たぶん1日中TVみてるんだろうな( ̄o ̄;)

娘さんもお大事になさってくださいね☆
  2007年9月27日 (木) 04時16分01秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  年内に手術ですか、良かったね(^−^)
それは凄い順調な証拠だね。
後はカテで現状を確認してからということでしょか?

みんな薬の量は、ほんと保管場所もいるくらい多いよね^_^;

今日、西松屋のCM見たので母も行くつもりで〜す。
  2007年9月27日 (木) 22時59分01秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ヒロママこんばんわ☆

そうそう!薬の保管場所ね〜
ハッキリ言ってすっごく邪魔(^▽^;)だよね。
でも この薬のお陰で今レンはこうやって元気でいられるんだって思っているのでしかたがないかな。

カテの結果がよければ早目にフォンタンになるようです。
ちょっとドキドキだけど目標の根治だもんね。
今はとにかく良い結果が出ることを祈るだけ。
その前に無事にカテが受けられるように体調管理だね(*^▽^*)
  2007年9月27日 (木) 00時45分15秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  きっとおはよう(*^▽^*)ですね。

蓮君、カテで問題なければ、年内オペ予定なんてビックリしました。
それはパパさん、ママさん驚かれた事でしょう!
陸ママもドキドキします。
  2007年9月27日 (木) 22時52分57秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママこんばんわ☆

この時間に日記を書いているのは珍しい蓮ママです(笑
レンのカテ後のことは結果次第ですが状態が良ければ根治のフォンタンです!
いやはや来春あたりかと思っていたので少し驚きました。。

もしかしたら愚連隊卒業トップになるかもです
↑お友達の中での話ね^^;
  2007年9月26日 (水) 10時24分58秒
 [名前] :  ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  おかげさまで、きょうから乳児室に移れると、ICUの看護師さんからTELがありました!!
パパさんのコメントパワーが効き、いきなりきょうから食事も「普通食」にグレードアップとのこと。
本当に有難うございました。
今すぐにでも、バイクをかっ飛ばして(この年でナナハンに乗ってたりします・・・)信濃町に向かいたい気持ちです。
  2007年9月26日 (水) 16時30分14秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  もえママこんにちわ!

良かったですね〜♪
もえちゃん回復力すご〜い!
しかも食事も普通食ですか(笑
↑かなり驚きです。

ママさんの飛んで行きたい気持ちすごくよく分かります(*^▽^*)
ママさんがナナハンに乗っているってのもカナリ驚きでした。

もえちゃんの頑張りにカンパ〜イ♪
  2007年9月25日 (火) 23時43分04秒
 [名前] :  Kママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮ちゃん、BCG痕が治ってきたと思ったら、発熱や発疹で大変でしたね。
毛虫の件ですが、以前私もニュースで見ました。今年はとくに発生しているようですよ。
でも元気になってきて良かったですね。急に涼しかったりするから、ホント神経使いますよね。お大事に。
予防接種ですが、Kはポリオを一回飲んだだけです。フォンタンまでに、何種類いけるかと思ってますが、季節的にインフルエンザワクチンとかも入って来ると思うので、なかなか進まないと思ってます。幼稚園入園までに全部済んだらいいかな。大きくなってきて、いろいろわかるようになってから注射されるのが、ちょっと可哀想ですが。
明日外来ですね。お気をつけて行って来て下さいね。
  2007年9月26日 (水) 16時23分18秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  Kママ今日はありがとうでした(*^▽^*)

助かりました。
めずらしく診察も薬もさほど待たないで済みました。
次回の外来はナシです(カテ入院なので)

またまた日にちが合わずKちゃんに会うことができなくって残念ですが、またいつか会える日を楽しみに元気で過ごせたらと思っています。

朝晩と冷え込んできているので くれぐれも体調には気をつけてくださいね☆
  2007年9月25日 (火) 13時01分54秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  こんち(^−^)

蓮君、落ち着いてきて良かったね。
ほんと、少し涼しくなると風邪やその他の病気が
忍び寄ってくる感じだよね(;一_一)

我が家も、ししとう甘辛くって美味しそうなので
今度挑戦してみるね。
みんなから料理おしえてもらってマンネリから脱出!

カズ君も蓮君もお大事にしてね。
  2007年9月26日 (水) 16時18分32秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ヒロママこんにちわ〜!

そうです!あなたのスグ後ろに・・・
忍び寄るウイルス
キャ〜
↑こんなものに寄りつかれたくないよね(ゴメソ

ししとう簡単なのでお為しあれ☆
お爺ちゃんの畑からいただいてくる ししとうは いつも辛いのが入っているので調理する時唐辛子は入れてないで作っているけど辛いのがお好きなら唐辛子も入れてくださいネ^^
  2007年9月25日 (火) 08時16分58秒
 [名前] :  あいまま
 [URL] : 
 [コメント] :  おはよう〜〜^^

連休は発熱や発疹で大変だったね::

カズくんも、、お大事にと。。。(かさぶた、、とらんよーにな〜)

ししとうってこうやってたべても美味しいんだね〜
てんぷらくらいしか思いつかん。。。
今度、、挑戦!!!

これから、、RSとかインフルとか怖いのがいっぱいあるからもーーひやひやよなぁ〜〜〜@@@
  2007年9月26日 (水) 16時11分37秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  あいままヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

いやはや風邪を引かせないようにするのってホント難しいよね(汗
なんせ部屋の温度調節でやらかしてしまったのでヨケイかな。。

カズの擦り傷はさすが5歳児!
若いっていいよね〜
カサブタになっていて少しずつむけてきています。

それから ししとう!酒のツマミになるので是非作ってチョ♪
  2007年9月23日 (日) 08時10分50秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  今頃電王見てますね^^;
ついつい、蓮ママは超マメな方だからヌケまくり陸ママとちがって更新ないと何か心配になっちゃてごめんなさい(^_^;)
けっこう毎日書くのって大変だもんね(*^▽^*)
蓮君大事至らず、変な病気でもなさそうでよかった、よかった☆彡
  2007年9月24日 (月) 06時49分06秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

アハハ 
ばれちゃってるね〜^^;
あの時間は電王みていました(笑

お陰様でレンは元気ゲンキになってきています。
ただ食欲がイマイチでして。。
水曜日に心臓外来なので体重計るのビクビクものです。

陸くんも体調には気をつけてね〜☆
  2007年9月23日 (日) 04時43分22秒
 [名前] :  とりちな
 [URL] : 
 [コメント] :  そうそう、毛虫の毛でかぶれる事があるんですよ〜。
ヒドイ時は、水ぶくれみたいにもなります〜。

お熱のほうは、大丈夫ですか?
うちも、何だか、気を抜くと、体調悪くしちゃいます。
この調子だと、冬になったらどうなるんだろうかと、
心配です。。。

ところで、水道のほうも、大丈夫ですか?
  2007年9月23日 (日) 07時15分15秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  とりちなさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

毛虫ね〜
実は自宅前の公園 毛虫いるんだよぉ^^;
園バス待っている時に道を横断している毛虫もよく見かけるし。
今年は特に被害にあっているお子さんが多いとか。

レンの熱は昨日一日落ち着いていたので油断しないでいけば このまま治ってくれるかな〜って感じです。

これからの季節 チョットの油断で子供は風邪を引いてしまうので親の方はピリピリですよね・・・。
あ〜
引きこもりの季節到来
オソロシヤ〜
  2007年9月22日 (土) 13時24分07秒
 [名前] :  陸まま
 [URL] : 
 [コメント] :  こんにちは☆
なんだろう、蓮君?普通の風邪でも発疹でたりするみたいですから、それかな?
熱の出方から突発ではなさそうだし、早くよくなってね。
  2007年9月22日 (土) 15時27分29秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママこんにちわ♪

発疹ね〜
今日小児科行って診てもらったらハッキリしなかったです^^;
ただ2つ考えられるものはあったんだけどね(1つは陸ママが言っていたように風邪からくる発疹)
もう一つは日記にてご報告させていただきます。

蓮ママいわく3度目の突発?と冗談ながら思っていますが。
いつもは もっと酷い熱が出た時に発疹が出ていたのになぁ〜←しかもレンだけです・・発疹でるの。
今回は???な風邪なので もう何とも言えましぇ〜ん(^▽^;)
  2007年9月22日 (土) 00時57分23秒
 [名前] :  ふじどん
 [URL] :  http://sky.geocities.jp/fujidonn/
 [コメント] :  レンママさん、こんばんは。
久しぶりの訪問になってしまってごめんなさいね〜

予防接種って・・・ほんとうまく運ばないことが多いですよね( _
  2007年9月22日 (土) 07時47分23秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ふじどんさんオハヨウ〜♪

お久しぶりです!お元気でしたか?

予防接種ね〜
今回はタイミング悪かったな〜。。三種混合3回目だったのに(涙
これを済ませれば あとは1年後で終わったのに。
残念

保健センターに電話して期間があいても大丈夫か聞いたところ大丈夫でしょうとのことだったので安心しましたが。
本当なかなか思うようにいかないのが現実ですよね。。
  2007年9月21日 (金) 17時57分42秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  こんばんは☆
こう、気温の差が激しいと、蓮君も体調崩しちゃいますよね。
どうぞ早くよくなりますように。お大事に。
そして漏水。。。ビビリますよね。
我が家はこの夏、外の蛇口を兄ちゃんがひねりっぱなしで池になっていた事がありました。(|||_|||)
水道代は相談してみてはいかがでしょうか?
そんな非情でないですよね?陸ママも知らなくてごめんなさい。工事の領収書とかではダメなのかな?うちは実家に帰っていた期間があったので結局トータルは変わらなかったくらいで済んだので相談しませんでしたが、多分蓮ママのお家はそれじゃ済まなさそうじゃないですか?
  2007年9月21日 (金) 23時41分31秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママこんばんわ☆

漏水の件 修理してもらった工務店の方から水道局に報告するのだとか。
もしかしたら それで少しは水道料金が値引きしてもらえるかもです。
現段階(9月16日に検針したから1ヶ月経ってない)で2か月分の数値でしょ・・本当に2ヶ月目の検針の時になったらと考えるとゾォ〜では済まされないよね。。
オソロシヤ〜
これで そのまま料金の請求きたら一家心中だわ〜

しかしレンの風邪?は何だかパッとしないカゼのようです。
昨日とは別に他の症状も出てきているので明日は小児科受診してきますね。

陸くんも体調崩さないよう気をつけてチョ☆
  2007年9月21日 (金) 17時39分06秒
 [名前] :  あおさい
 [URL] : 
 [コメント] :  こんちゃ!
TDLに30分ぐらいで行けるのかぁ。。。
いいなぁ。。。来年、チビがミッキーちゃんの事認識できるようになったら行く予定だよ^^
その時はぜひ合いたいね♪

ろっ!漏水っすか!!
怖いねぇ。。。請求書がww
でもお兄ちゃん、ナイスな所で気づいてくれてよかったね。さすがお兄ちゃん!!

れんたん…お熱下がったかな???
ひどくならないといいね。お互い気をつけようね^^

明日は娘の運動会…ですが、2時間ばかりパパに預けていくんだけど…超心配^^;
なぜかって・・・うちのパパ抱っこしかしないからww
うんちしてもおなかがすいて泣いても抱っこするだけww
きっと電話鳴りっぱなしなんだろうなぁ…(苦笑)
蓮パパの爪の垢少しでいいから分けてくれぇww

なんてつまらない事書いてしまってごめんよぉ。
  2007年9月21日 (金) 23時34分08秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  あおちゃコンバンワ〜☆

おお〜!娘さんの運動会ですか^^
これまた楽しみですね〜
明日も天気いいみたいだし←暑すぎかも?
ベビちゃんはパパさんにですか(汗
是非とも抱っこ以外も頑張っていただきたいですのぅ(笑
パパさんガンバ!!

あおちゃも運動会 ベビちゃんの世話と大変かもだけどバテないように頑張ってネ☆

レンの熱は上がったり下がったり・・
しかも足と腕 股のあたりに発疹
口の中は口内炎が数個
何が原因だか?でして・・・。
明日 小児科に連れていこうと思っています。

ディズニー来る時は是非ご一報を〜♪
↑我が家はディズニー貧乏になるかも!?笑
  2007年9月21日 (金) 10時32分09秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  おはです(^o^)/

蓮君、軽く済みそうで良かったですね。
でも、朝晩冷えてきたから油断はできないよね、カテもひかえてるし…。

漏水…痛いね〜修理代に水道代(我が家は電気代が怖い)
恭平君が見つけてくれなければ、もっと大変な事になってたかも?
今回は恭平君に感謝感謝だね(^−^)
  2007年9月21日 (金) 23時27分56秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ヒロママこんばんわ☆

漏水も痛いけど・・レンの喉がぁ〜
もっと痛そうに(涙
今日歯磨きをしていて発見してしまいました。

口内炎みたいなものが数個みえたんです。
これは耳鼻科ではなく小児科だなぁ〜と・・・。
明日は小児科を受診しようと心に決めた蓮ママでし。

薬で荒れたのか 他の病気なのかハッキリさせないとね。
  2007年9月21日 (金) 04時38分55秒
 [名前] :  とりちな
 [URL] : 
 [コメント] :  おはようございます〜!!
ここ最近、忙しくて、なかなか訪問できずにおりました。。。^^;
ディズニーランドに行かれたのですね〜♪
今は、ハロウィンやっているのかしら〜?
うちも、落ち着いたら行ってみたいです♪^^
  2007年9月21日 (金) 07時41分06秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  とりちなさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

お忙しいのに ご訪問ありがとう!ですぅ〜。

ディズニーはハロウィンやっていましたよ☆
パレードがとっても盛り上がってて楽しかったです!

陸ママさんとも会えたし楽しい1日を過ごすことができました^^

ディズニーって子供にとっては夢の世界なんだろうなぁ〜。
↑自分が若い頃 はじめてディズニーに行った時すっごく感動したの覚えているので(*^▽^*)
とりちなさんも落ち着いたら是非お子さん達連れて行ってあげてくださいネ!
  2007年9月20日 (木) 09時35分52秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  おはようございます(*^▽^*)
又、ボケてまいました↓すいません。
日記の更新がないから蓮君とご家族の体調を心配してました。
よかったです。安心しました(^O^)
すいません蓮ママ場所をお借りしますm(__)m
もえちゃん、よかったですo(*^▽^*)o
そしてあおさいさんおめでとうございます。
影ながら応援してました。
  2007年9月20日 (木) 20時55分38秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママこんばんみぃ〜☆

いやはや更新遅くなってゴメソ^^;
何だか年のせいか ド〜ッと疲れが・・・、。
そういう時ってPC触りたくないのだ。

休む時はやすむ!

もうHPを書き初めて かれこれ1年5ヶ月。。
時々「も〜書くのヤダー;;」って時があるんです(笑
そういう時は書かないで休む!
↑でも最終的には1日も休まず書いてしまう蓮ママでし(^▽^;)

もえちゃん&あおちゃんにもコメントありがとう!
これからも陰から支えてあげてくださいね(*^▽^*)
  2007年9月20日 (木) 09時26分50秒
 [名前] : 
 [URL] : 
 [コメント] : 
  2007年9月20日 (木) 06時26分57秒
 [名前] :  ひ〜ろ
 [URL] :  http://ameblo.jp/hiroyono/
 [コメント] :  ディズニーランド行ってきたんだね。
近いからうらやましいなぁ〜
蓮君もう少し大きくなったら
年パスでも買って通ってね^^;
  2007年9月20日 (木) 07時16分00秒
 [名前] :  蓮ママ(り〜)
 [URL] : 
 [コメント] :  ひ〜ろヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

ディズニーは近いけどなかなか行く機会ってないのよ(^▽^;)
レンの体調もあるしね。

年パスかぁ〜
できれば顔パスの方が嬉しいんだけど(笑

そそ、り〜はUSJ行ったことがないのよ。
ひ〜ろはUSJのことなら おまかせなんじゃない?
  2007年9月19日 (水) 20時48分29秒
 [名前] :  もえママ
 [URL] : 
 [コメント] :  パパさん、応援メッセージ有難うございます!!
おかげさまで無事手術が終わりました。
腹筋を縫った直後なので、動いたり笑ったりは厳禁。
ICUにいるあいだは、静かに面会するようです。
早くモリモリ食べるもえの姿を見たい気持ちでいっぱいです。
  2007年9月20日 (木) 07時09分08秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  もえママヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

もえちゃん無事に手術終わったのですね☆
ママさんもお疲れさまでした。

1日も早く回復して美味しいものをいっぱい食べられるようになるといいですね♪
動いたり笑ったりできないのはチョット辛いけど 少しの辛抱です。

もえちゃん頑張れ〜!!
  2007年9月19日 (水) 14時47分49秒
 [名前] :  つつやん
 [URL] : 
 [コメント] :  ヒサシブリィ━ヾ(*´∀`*)ノ━☆
みなさん、お元気ですか?
久々に覗くと、元気な蓮くんの姿・・・ww
大きくなったね(^^)
私は、二人目を授かり、仕事に育児に家事にと
忙しく動いておりました・・。
予定日は、一人目と同じ1月半ば予定です(^^)
また、元気な姿、見に来ます♪

ディズニー・・・羨ましいww
実は、私一度も行ったことがな〜〜い(T^T)
二人目が産まれたら、絶対行きたいよ〜〜
って、まだまだ先になりそう・・・
  2007年9月19日 (水) 20時19分32秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  つつやんさんオヒサ〜(*^▽^*)

2人目ご懐妊おめでとう!!
何だか私まで嬉しくなっちゃった〜♪

毎日忙しい日々を過ごされているようですが くれぐれも無理だけはしないで下さいね。

本当 嬉しいご報告ありがとう。
元気なベビちゃんが無事に生まれますように☆

お陰様でレンは元気2です^^
もう一度オペはしなきゃですが また頑張ってくれると信じています☆
  2007年9月19日 (水) 08時44分01秒
 [名前] :  あいまま
 [URL] : 
 [コメント] :  いいな、いいな、、ディズニーに30分で行けるなんて!!!羨ましいかぎりです!!!

お友達も一緒でいい思い出も作れたね^^

大衆演劇って子ども、、嫌いかな〜??って思ってたけど案外なんよね^^

見入ってるなんてかわいい^^

俳優さんも小さいファンがいてくれて張り合いがあったんじゃないかな??


お風呂好き家族でいいね^^
  2007年9月19日 (水) 20時07分58秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  あいままコンバンワ〜☆

あいまま体大丈夫か〜い?
あまり無理しちゃダメだじょぉ〜

でもカキコさんきゅ!でし^^

そそ子供って大衆演劇ってどうなんだろ〜って思うけど結構真剣に観ているんだよね〜。
レンも始まる前は大泣きしてたのにピタッと泣きやんで見入っていました。

実は前に あいままのブログで大衆演劇の話が載ってた時に蓮パパの妹さんのこと書いたでしょ?←覚えているかな。
今月は千葉に来たので会いに行ったって訳です。
  2007年9月18日 (火) 20時55分27秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  こんばんわ〜(^−^)

蓮君ちと陸君ちでディズニーランドに行かれたんですね。
うわぁ〜良かったですね\(~o~)/
うちも近かったら参加したかったなぁ…。

ブログでドンドン広がるお友達の輪ですが、なかなか会えないもんね。

去年我が家も、アシスタンスカードを利用させていただきました。
酸素の残量もあるので待ち時間短縮は嬉しかったです。

いつか、我が家も皆さんと会いたいなぁと思ってます。
  2007年9月19日 (水) 19時57分33秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ヒロママこんばんわ〜☆

是非ディズニーへいらっしゃる時は声かけてください!
遠くに住んでいるお友達ほどめったに会えないものね。。(当たり前か^^;

アシスタンスカード本当に役にたちました。
レンをあんな行列に並ばせるほど勇気はない蓮ママでし。
レン本人はお金払っていないのに申し訳ないなぁ〜と思いながらね(^▽^;)

あと駐車場も障害者手帳見せたらゲートの近くの駐車場に案内してくれるので これも助かりました。
  2007年9月18日 (火) 19時28分29秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  こんばんは(^O^)
昨日のお話ですが、ミイちゃんはいいお姉さんですね。
ちょっと蓮パパ・蓮ママに怒られてしまいそうですがミイちゃんみたいなお嬢さんを将来兄ちゃん達に見つけてもらいたいもんです。
(例えばの話なのでご安心を(^^ゞ)
ミイちゃんもカズ君も蓮君もイイ〜お顔してました。
蓮君のカテでこれからどうしてもパパ・ママは、かかりっきりになってしまうと思うので今の季節の体調いい時、お出かけしてご家族で楽しんで下さいネ。
  2007年9月19日 (水) 19時51分59秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママこんばんわ☆

ミィみたいなお嫁さんもらったら・・
と想像したらゾォ〜っとしたのは私だけ?w
なんて冗談だけど^^;

レンがカテ入院したら また家族の協力が必要になるので(ミィやカズに寂しい思いもさせてしまう)今はめいいっぱいイロイロな所に出かけたり美味しいもの食べたりしています。

これから外出も出来なくなってくるだろうしね。

冬ほどビクビクな季節はないよね〜(汗
  2007年9月17日 (月) 14時13分22秒
 [名前] :  あおさい
 [URL] : 
 [コメント] :  おひさしぶりっす。
無事に出産しましたよぉ♪

次男は、今のところ元気に育ってくれてます。
よく寝、よく飲み、よくうんちしww
すくすくと育ってくれています。

PCの調子がよくないので。。。また改めて…連絡するね^^

それにしてもれんたんおおきくなったなぁ

最後に。。。パパ、ままありがとう♪
二人の応援のおかげであたしはまたままになれたよ♪
  2007年9月18日 (火) 10時10分19秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  あおちゃ〜お久しぶり〜!

あらためまして
ご出産オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

ホントに本当に おめでとう♪

忙しいでしょうにカキコありがとね〜^^

ベビちゃんも元気そうで何よりです。
また落ちついたらイロイロ話きかせてね!

レンもお陰様でカナリのヤンチャ坊主になりました。
今は根治を目標に毎日元気2で頑張ってるよん!
  2007年9月17日 (月) 01時00分01秒
 [名前] :  うり坊母さん
 [URL] : 
 [コメント] :  カテの日付が決まって一安心ですね!うちの子は昨年の5月、連休明けに2泊3日でしました。大動脈を繋いだ部分が超音波では小さかったのですが、カテの結果狭窄はおきてないことがわかったので安心したものです。看護婦さんがいわれるでしょうが、カテがすんで目覚めるとき、暴れる子がいるそうな。それが付き添いで大変なことらしいけど・・付き添いかどうかは病院によりけりですね。うちの子はマンママンマというだけですんだよ。 K大、すぐわかりましたよ〜有名ですよね!うちは地方の市民病院ですが神の手有。
  2007年9月17日 (月) 08時04分03秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  うり坊母さんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

お久しぶりです^^
そうですね、自分の子供を助けてくださった先生はTVに出ている有名先生ではなくても神の手を持っていると思います。
親からしてみれば神様同様

カテーテル検査 レンの場合カテ後に暴れそうで・・今から不安です(汗

レンも息子さんみたいに検査結果が何の問題もなければいいなぁ〜と思っています。
見た目はとっても元気2だしね^^;

またまた夏が戻ってきたかのような暑さですが体調を崩されないよう気をつけてくださいね☆
  2007年9月16日 (日) 09時29分25秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  カテ決定、ドキドキしますね。
でも、待ちに待った事だし期待と不安ですね。

蓮ママの蓮君の妊娠中のお話、それは即救急車ですね。
でもディズニーランドってやっぱりすごいですね。
安心できますね☆
明日1日のみパパの会社の招待日で安く行けるので迷ってましたが、時期も今なら思いきって行ってみようかと思ったりしてます。
  2007年9月16日 (日) 12時06分41秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママこんにちわ〜!

陸ママ〜
気がついてた?
名前が陸ママではなく蓮ママになっていたこと(笑

相変わらず可愛いですのぅ〜☆

明日ディズニー行くんですかぁ?
そのことで以前PCのメールでやりとりしていたアドレスにメールを送ったので見て下さ〜い!
  2007年9月16日 (日) 08時55分03秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  カテの日程が決まったんだね〜!

手紙で送ってくるんだ〜、外来でだいだいの予定を
言って日にちが決定されるのかな?
うちはいつも、外来で何月何日って決まるんだね。

気候の変わり目、朝晩冷えるようになるから、
体調管理が大変だと思うけど、無事にカテが行われる
ことを願ってるね(^_-)-☆

ところで私も蓮君はT女子医大かな?って
勝手に思い込んでました^_^;
  2007年9月16日 (日) 12時03分18秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ヒロママこんにちわ☆

カテの日程は先生が空きを調べて病院側の方で決めてくださいました。
しかしヒロママさんもT女子医大だと思っていたとは(笑

蓮ママはレンを生んだ時 普通だったら絶対こういう所でなんか出産できないよね〜と(格が違いすぎて)パパと話していました。

有名人と一緒だぁ〜と勝手に喜んでた私です^^;
↑今思うとカナリのおバカですよね(笑
  2007年9月15日 (土) 13時32分20秒
 [名前] :  あいまま
 [URL] : 
 [コメント] :  お〜〜、、もうカテの案内がきたんじゃね〜!!

文章でくると、、なんか安心するね!

岡大でのカテは執刀医からの直接の電話でした〜。。
なんか、、緊張したわ^^

体調管理、、ママさんが大変だけど。。無事にカテ入院をする事を祈ってるわ〜。

で。。レン君はおしゃぶりの穴になんか入れるのが安心??なんかな?
子どもっておもしろいね〜。。
それぞれなんか安心材料あるもんね!
  2007年9月16日 (日) 11時56分29秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  あいままコンニチワ♪

そうなんです!レンはオシャブリの穴に何かを突っ込むと落ち着くようです(笑
↑でも・・変だよね(^▽^;)

いやぁ〜
病院からの電話ってメッチャびびるし緊張するよね。
ウチは はじめてK大学病院から手紙が届いたんだけど・・とうとう決まったかぁ〜って感じでした。
今までは外来時とか担当医師から連絡があったりだったので逆に何か変な感じでした(笑

お互いカテまで体調管理大変だけど頑張りましょうね!
  2007年9月15日 (土) 04時53分05秒
 [名前] :  とりちな
 [URL] : 
 [コメント] :  れんくん、カテ決まったんですね〜。
うちの息子は、2日前から、風邪とお熱です・・・。^^;
気温の差が激しいと、やっぱり、ついてゆけないみたいですね・・・。
れんくんも、お気をつけて下さいね。^^

ところで、K病院でしたか〜!!
有名な方の入院が多いですよね〜。
私はてっきり、T女子医大かと思っておりました。。。^^;
  2007年9月16日 (日) 11時47分02秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  とりちなさんコンニチワ♪

息子さんの風邪大丈夫ですか?
心配です。
早くよくなるといいですね☆お大事に☆

レンの病院みなさんお分かりかと思っていました(汗
本当ここのところ有名な方の出入りが特に多いように感じます。

でも蓮ママは一度もお目にかかったことはありません(笑
  2007年9月14日 (金) 11時24分57秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  心配性なのは陸ママもA型なんで一緒です。
いらぬ心配をいつもして一人で大騒ぎしてたり(笑)
フルで仕事していた時とか常に胃潰瘍寸前!

子供事で救急車と救急病院によくお世話になってます。
  2007年9月15日 (土) 03時17分08秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  救急車かぁ〜

私も一度乗ったことがありますよ^^;
レンがお腹にいるときに・・・。
ディズニーランドに行きゲートに入ってすぐ大量の出血で(汗
ちなみに乗った救急車はディズニーの救急車で その時付き添ってくださった看護師さんもディズニーのマーク入りの白衣を着ていました(笑

大量の出血があったにもかかわらず お腹のレンは元気2でした。
きっとレンはこの時から強運の持ち主(強い子)だったんだわ〜と勝手に思っている蓮ママでし。
  2007年9月13日 (木) 19時12分12秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮ママこんばんは!
BCGの跡ですが1年2年かかっちゃう子もいるみたいですよ☆
結局、ほかの全身の炎症性疾患などで腫れているのかとか心配だったりするかもしれないですが、先生が大丈夫って言われたらきっと大丈夫だと思います。
ただ、熱をもったり、膿が臭かったり膿の色が変わったりしたら悪い菌に感染しちゃってたりするかもしれないので先生にもう1度診てもらったほうがよいかなって思います。
陸ママも蓮君が心配になって調べてみましたが、アレルギー体質(アトピー等)の子は治りにくかったりするみたいです。
でもうちのここちゃんは膿んだりしなかったのでこれも個人差があるかなって思います。
早く乾くといいですね。(蓮君家の洗濯物も!)
  2007年9月14日 (金) 09時19分18秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

BCGのこと調べてくださってアリガトウ〜!
本当に心配性でスンマセン^^;
私もネットでイロイロ調べてみたのですが・・
自分では判断しにくいものでして(^▽^;)

先生に診てもらった時より酷くなってしまったから少し焦ってしまったのだ。
下着も汚れてしまっていたし なんと言っても関係のない部分まで拡がってしまっていたので。

でも今日みたらカサブタになってきていたので もう少し様子をみてみます。
  2007年9月13日 (木) 09時33分45秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  おはようございます(^o^)/

そちらはお天気いかがです?
愛知は曇り空ですが…。

洗濯ものは、我が家のような3人家族でもお天気に
左右されるので、蓮ママんちも乾かないと大変だよね。

蓮君が幼稚園に行く頃はフォンタンも済んでるだろうから
楽しみだね(^−^)

ところでBCGの後大丈夫??
  2007年9月13日 (木) 17時38分31秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ヒロママさんコンバンワ〜☆

こちらは曇ったり少し晴れ間もみられました。
朝は寒いくらいだったよ〜

BCGの痕・・これがクセモノみたいです。
よくなるどころか;;
ひろがってるし。。

本当に消毒だけでいいのか不安になっちゃいます。
  2007年9月12日 (水) 21時42分52秒
 [名前] :  Kママ
 [URL] : 
 [コメント] :  お久しぶりです。
レンちゃん、さらに大きくなっていてびっくりです。
御飯も上手に食べられるし、
公園デビューもしてるし、すごいなあ。
Kも元気にしています。
つかまらせてやるとようやく立つくらいかな。
歩く練習もしています。
その他、おむつ替えのときに鼻をつまむ、
といった芸(?)もしてくれるようになりました。

今日は外来で、タマレンちゃんのママに会いました。
10月にカテの予定なんですね。
フォンタンへの道がはじまりますね。
半年後にはKも続きます。
心から応援しています。
一緒にがんばりましょうね。
シナジス、Kも今月から始まります。
そんな季節になったんですね。
BCGはまだやってないんです。
肌が強い方ではないので心配です。
レンちゃんも早く良くなりますように。
  2007年9月13日 (木) 08時05分05秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  Kママお久しぶりです(*^▽^*)

Kちゃん元気そうでなにより☆
しかし残念だなぁ〜
Kちゃんとも外来の日が違ってたなんて;;
でもタマレン君のママに会えたんだネ!
知っている人がいると外来も苦じゃないのだ。
ホント1日がかりだもんね(^▽^;)

いつもKママは頑張ってるなぁ〜って関心しているんですよ。
私なんかパパに会社休んでもらって病院行くことが多かったからね^^;
でも今月の外来はレンと2人で電車で行きます(ドキドキ)

Kちゃんの鼻つまみ芸 みてみたいなぁ〜(笑

レンのBCGの痕さらに拡大してきているんですよ;;
本当に大丈夫なのかしらって感じ。。

レンも皮膚弱いのでしかたがないのかな〜
  
▲このページのトップ 戻る  

Yahoo!ジオシティーズ