Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック 戻る  

  2007年9月13日 (木) 09時33分45秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  おはようございます(^o^)/

そちらはお天気いかがです?
愛知は曇り空ですが…。

洗濯ものは、我が家のような3人家族でもお天気に
左右されるので、蓮ママんちも乾かないと大変だよね。

蓮君が幼稚園に行く頃はフォンタンも済んでるだろうから
楽しみだね(^−^)

ところでBCGの後大丈夫??
  2007年9月13日 (木) 17時38分31秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ヒロママさんコンバンワ〜☆

こちらは曇ったり少し晴れ間もみられました。
朝は寒いくらいだったよ〜

BCGの痕・・これがクセモノみたいです。
よくなるどころか;;
ひろがってるし。。

本当に消毒だけでいいのか不安になっちゃいます。
  2007年9月12日 (水) 21時42分52秒
 [名前] :  Kママ
 [URL] : 
 [コメント] :  お久しぶりです。
レンちゃん、さらに大きくなっていてびっくりです。
御飯も上手に食べられるし、
公園デビューもしてるし、すごいなあ。
Kも元気にしています。
つかまらせてやるとようやく立つくらいかな。
歩く練習もしています。
その他、おむつ替えのときに鼻をつまむ、
といった芸(?)もしてくれるようになりました。

今日は外来で、タマレンちゃんのママに会いました。
10月にカテの予定なんですね。
フォンタンへの道がはじまりますね。
半年後にはKも続きます。
心から応援しています。
一緒にがんばりましょうね。
シナジス、Kも今月から始まります。
そんな季節になったんですね。
BCGはまだやってないんです。
肌が強い方ではないので心配です。
レンちゃんも早く良くなりますように。
  2007年9月13日 (木) 08時05分05秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  Kママお久しぶりです(*^▽^*)

Kちゃん元気そうでなにより☆
しかし残念だなぁ〜
Kちゃんとも外来の日が違ってたなんて;;
でもタマレン君のママに会えたんだネ!
知っている人がいると外来も苦じゃないのだ。
ホント1日がかりだもんね(^▽^;)

いつもKママは頑張ってるなぁ〜って関心しているんですよ。
私なんかパパに会社休んでもらって病院行くことが多かったからね^^;
でも今月の外来はレンと2人で電車で行きます(ドキドキ)

Kちゃんの鼻つまみ芸 みてみたいなぁ〜(笑

レンのBCGの痕さらに拡大してきているんですよ;;
本当に大丈夫なのかしらって感じ。。

レンも皮膚弱いのでしかたがないのかな〜
  2007年9月12日 (水) 10時31分10秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  あははは☆
蓮君妙に似合ってる、帽子。
カズ君の園用品があるし、何かと知ってる先生の方が体や胸の傷跡の事とかあって安心ですもんね。
蓮ママ外来お疲れ様。
陸も気持ちに体がついてってなくてもうヒヤヒヤ、大変です。
  2007年9月12日 (水) 12時44分55秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママこんにちわ!

レン ムギワラ帽子似合ってるよね〜←親バカでゴメンナサイ(^▽^;)

んでもって・・レンの口のまわりに黒いドーナツ型のヒゲかいたらカールおじさんみたいじゃない?(爆

陸ママ ここのところお疲れみたいなので少しでも家事など手抜きしながら頑張って☆
自分がダウンしたら もっと大変だよ〜
  2007年9月12日 (水) 07時45分45秒
 [名前] :  あいまま
 [URL] : 
 [コメント] :  レン君、、シナジス始まったんね〜〜!!

毎月、、ガンバらんといけんね〜。。

愛ちゃんも20日からだよーーん^^

BCG痕は消毒でOK??そっか、そっか、、消毒っていう手があったんね〜〜。

カテの予約入ったから、、いつ連絡がくるかドキドキやねーー。

次のカテはフォンタンへの道???

みんな、、根治が早く来る事が願いよね^^
それまでがんばろ^−^!!
  2007年9月12日 (水) 10時31分00秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  あいままヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

そうです^^カテはフォンタンへ向けての検査です。
例の側副血行路が気になりますが・・レンの場合酸素飽和度がさほど低くないので大丈夫かも!?

でも今回は2ヶ所からなので大変だろうなぁ〜

しかし連絡待ちって結構ドキドキだよね^^;
K大学病院のカテ入院はカテ前後合わせて1週間なので また1週間離れちゃうと思うと寂しいわぁ。。
  2007年9月11日 (火) 17時04分29秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  そうそう、蓮くんって

「からだであそぼ」のあつき君に似てる気がするんだけど…。
私だけかな、そう思うの?
  2007年9月12日 (水) 10時14分18秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  アハハ〜

あつき君ですかぁ
イマイチ顔を思い出せなかったのでネットで あつき君みてみましたが よく顔が見えなかった。

子供達にも聞いてはみたのですが・・一言
「似てない」と言われてしまいました(^▽^;)

今度じっくりTVにしがみついて見てみますね(笑
  2007年9月11日 (火) 13時13分59秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮君、やんちゃ盛りだね(^−^)

自分の足で歩ける嬉しさからかな?
やんちゃが出来るのは元気な証拠だ!!

でも、ケガは心配だよね^_^;

シナジス…去年の息子を思い出すなぁ…。
両足を看護師さんに押さえられ、顔色が紫になるほど
大泣きだったよ息子も…。
うちは2歳過ぎたから、この冬はないのかなと思ってますが…。

蓮君、注射嫌いだろうけど必要だから頑張ってね\(~o~)/
  2007年9月12日 (水) 10時08分38秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ヒロママヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

ひろ君はもうシナジスないんだね〜
2歳までだもんなぁ。。

その後のことを考えると不安

レンはホント元気2
でも外で遊ばせると一目瞭然・・心臓病だってすぐ分かります。。
だってスンゴイ息切れ&心臓バクバク
本人は遊びたくってしかたがないみたいだけど・・こりゃダメだわって感じ(汗

なるべく怪我させないようにって注意はしているものの・・ケガしちゃうのよね〜
  2007年9月11日 (火) 05時42分57秒
 [名前] :  とりちな
 [URL] : 
 [コメント] :  シナジス、お疲れ様でした〜。
両足となると、痛々しいですね。。。^^;
これから、毎月・・・、大変ですよね。。。
うちは、今年、どうなんだろう?

いよいよ、カテなんですね!!
何だか、こっちまで緊張しちゃいます。。。
体調良く、過ごせますように。。。^^
  2007年9月11日 (火) 07時11分13秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  とりちなさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

シナジス両足はホント痛々しいです。。
まぁ、注射も痛いんだろうけどレンの場合押さえつけられている方が苦痛かも(^▽^;)

カテ・・本当緊張しますよね。
その後のレンのことを考えると・・更に憂鬱
きっと大きな声で泣き喚くと思うので(汗

とにかく今は良い状態でカテうけられるよう心がけたいと思っています^^
  2007年9月10日 (月) 11時04分23秒
 [名前] :  とりちな
 [URL] : 
 [コメント] :  おはようございます〜。

2ショット、可愛いですね〜♪
お友だちの玩具を、さりげな〜く触って遊ぶところは、
うちの息子と、良く似ております。。。^^

極楽湯は、結局、行かれなかったのですね。
お熱でも出たら、大変ですものね。。。
早く、キレイになりますように。。。
  2007年9月10日 (月) 22時08分32秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  とりちなさんコンバンワ〜♪

いつもカキコありがとう!

アハハ
息子さんもレンと同じような行動とられるんですね(笑
自分のではないとわかっていても・・ 
さりげなく触って遊んでしまう子供心。。
ホント微笑ましいかぎりです(*^▽^*)

でも・・勇くんは怖がっていたのでかわいそうだったかな(汗
  2007年9月10日 (月) 09時43分53秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  おはようございます☆
昨日の画像、蓮君すっごい勇君に興味深々って感じで勇君はきょと〜んって感じで2人の様子がほほえましいですね。
蓮君BCG痕、5月末の接種だったらちょっと長いですもんね。
画像だとやけに1ヶ所だけ膿んでるようにみえるし。
先生によく診てもらって下さいネ。
  2007年9月10日 (月) 22時03分49秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママこんばんわ☆

今日シナジスのついでにBCGの痕診てもらってきました。
でもマキロンで消毒すれば大丈夫だって^^;
怪我とか血が出たりすると心配でしかたがない蓮ママですが 心配しすぎかなぁ〜

レンは勇くんに興味があるのか・・ベビーカーの玩具に興味があるのか???です(笑
もう少し大きくなればお友達だって分かるようになるかな〜(*^▽^*)
  2007年9月9日 (日) 11時49分54秒
 [名前] :  あいまま
 [URL] : 
 [コメント] :  こんちわ〜〜(@^v^@)♪☆♪。。

レンくん、、ママにめっちゃ似てきたね〜〜^^
美男。。美女だよーーん★

BCGのあと。。愛ちゃんもなんか悪くなったんよー;;
接種後はキレイだったんに、、風邪引いて高熱が出たときに腫れて。。うわ〜〜;;なんでーー??
って感じに・・。
熱が下がっても当分悪かったんだけど抗生剤も飲んでたからか??
いまはすごくキレイになってる、、
でも心配だよね〜〜先生に診てもらってなぁ〜〜

シナジスは月曜日なんね^^愛ちゃんは水曜日だよーー。。
すでに鼻かぜひいてるから〜〜打っとかんとね!!
  2007年9月10日 (月) 07時57分13秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  あいままオハヨ〜♪

レンがBCGうけたの5月の終わりなのに・・結構痕がイマイチなんです。。

やっと乾いて落ち着いたカナ〜と思っていたのになぁ。
どうしてこんなことに・・。

こうなると抗生剤飲んでいないとチト不安・・・。
今日シナジスうけてくるのでココも診てもらってきます。

愛ちゃんマンはシナジス水曜日ですか;;

カワイソウだけど頑張っていただかなければね。

愛ちゃんマン 鼻風邪?早く落ち着きますように☆
お大事にね〜
  2007年9月9日 (日) 10時21分31秒
 [名前] :  とりちな
 [URL] : 
 [コメント] :  電王ですか〜。
うちは、カブトの時に、旦那が必死になってみてましたよ〜。(電王は、最初を見逃してしまったため・・・。)^^:
それにしても、BCGの痕、ちょっと心配ですよね。
極楽湯にて、バイキンちゃん貰わないと良いですが・・・。
いいなぁ〜、温泉でしょうか〜?
私も、ゆっくりお風呂に入りたいです。^^;
  2007年9月10日 (月) 07時43分31秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  とりちなさんオハヨ〜♪

極楽湯は銭湯です^^;
でも・・やっぱりレンのBCGの痕が気になったので行くのをやめました(抗生剤飲んでないしね)

今日心臓外来でシナジスうけてくるので ついでに診てもらってきます。

※ 電王めっちゃ面白いですよ〜
カブトの方はそんなに興味なかったんだけど今回の電王は か〜な〜りハマリました(笑
  2007年9月8日 (土) 06時45分44秒
 [名前] :  ひ〜ろ
 [URL] :  http://ameblo.jp/hiroyono/
 [コメント] :  恭平君お誕生日花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*  おめでとぉ♪
17歳かぁ〜彼女いそうだね^^;
うちの長女は16だけど彼氏はいなさそう^^;
  2007年9月9日 (日) 04時42分10秒
 [名前] :  蓮ママ(り〜)
 [URL] : 
 [コメント] :  ひ〜ろヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

オヒサですのぅ〜
り〜は毎日のようにオジャマしていますが(笑
(読み逃げ常習犯です)

娘さんに彼氏できたら ひ〜ろどうする?

私は結構何ともなく すんなりでした。
ま、若いので付き合った別れたと大変そうですが・・
  2007年9月7日 (金) 17時53分58秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  恭平クンおめでとうございます(^−^)
17歳…もしかして彼女とかいるのかな?

もし、うちの息子に彼女ができたら…嬉しいけど複雑^_^;
で、不審な行動をとりそうな母です。

ママ、ママって言ってくれてるうちが花なのかしら(^−^)
30歳位で言われても困るけどね。

蓮クンちも、台風被害がなくて良かったです
  2007年9月9日 (日) 04時36分19秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ヒロママヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

いやはや今回の台風は凄かったです。
植木がモゲソウだったもん(汗
お爺ちゃんの畑にある小屋(無人販売の)も潰れかけたとか。

しかし息子さんに彼女とは・・
また ずいぶん先の話のような(笑

でもきっと女の子ができたようでヒロママさんも嬉しかったりして!?(*^▽^*)
  2007年9月7日 (金) 11時54分11秒
 [名前] :  とりちな
 [URL] : 
 [コメント] :  ゆうがお
とっても美味しそうです〜♪^^
一度、食べてみたいたいですが、
こちらでは、売っているの、見たことないのですよねぇ・・・。
残念。。。
ところで、長男さん、17歳なんですねぇ〜。
おめでとうございます!!

そのうち、誕生日は彼女と〜♪
なんていう感じになっちゃうのでしょうね。。。^^;
  2007年9月9日 (日) 04時28分49秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  とりちなさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

ゆうがお・・私もスーパーでは見かけたことないなぁ〜。
昨夜もまた大きいのいただいてきたので今度はまた違う調理の仕方で作ってみたいと思っています。
味噌汁が一番簡単だとか(笑

あぁ〜
うちは3人男の子だから・・大人になったら みぃ〜んな嫁さんにとられちゃうんだろうなぁ〜(ボソッ

でも子育て終わったらパパと2人楽しい老後もいっか(*^▽^*)
  2007年9月6日 (木) 17時43分29秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  歩果ママさんにひき続き恭平君おめでとう♪

長男として頑張ってパパ、ママさんを助けてあげて下さいね。
ん〜蓮君が17歳の時、恭平君は33歳!?
それくらい、離れてると蓮君もなにかと兄ちゃんに相談しやすいかも。
頼もしいですね☆
  2007年9月7日 (金) 08時32分56秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママおはよう!

ありがと〜♪
長男と16歳も離れているので そのうち親子って感じになるかも(笑

昨夜 ゆうがお調理しましたよん。
いやはや陸ママさんが言ってた通り濃い目に作らないと味が物足りない。
でも炒め煮したあと生姜醤油足したらツマミになりました^^;
  2007年9月6日 (木) 15時37分04秒
 [名前] :  歩果ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  恭平君誕生日おめでとう☆

高校生になると寂しいですね。
いつかは蓮君もかな?

歩果も9月13日で1歳になります。
妊娠後に病気が発覚したときには
蓮ママのHPにたくさん励ましてもらいました。
大動脈弓離断で生まれた歩果が今後どのように成長していくのか。
一番知りたかったことを蓮ママにたくさん教えてもらいました。
今は、ハイハイとつかまり立ちをしてます。
「マンマ・ママ」と連呼してます。
哺乳瓶でミルクが少し飲めるようになりました。

ありがとうございます!
  2007年9月7日 (金) 08時26分53秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  歩果ママさんおはよう!

歩果ちゃん もうすぐ1歳になるんですね^^
ママさんも初の誕生日楽しみでしょ〜
まだまだ色々心配事あるかも知れないけど、これからも歩果ちゃんの為に頑張ってくださいね!

少しでもココへ来てくださる皆さんに情報が提供できたらなと思って毎日日記を書いています。
って言っても最近はレンのことより他の話が多いですが(笑

これからまた嫌な時期に入るので(ウイルス)お互い気合い入れて頑張りましょう!
  2007年9月6日 (木) 07時44分22秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  おはです\(~o~)/

お天気いかがですか?台風の影響でむし暑く雨ですね。
こういう天候の時は息子も調子が悪いのか、よく寝ます。
唇も朝から紫色だし…心臓病と気圧の関係かな?
蓮君も心配ですね。

非常持出袋…確かに普段は邪魔なんですよね…
うちは押し入れに入っていて意味が無いと言われてます(T_T)
  2007年9月6日 (木) 09時03分31秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ヒロママヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

やはり息子さんもですか。
フムフム 心臓病と気圧・・何か関係しているように思えますね。

不思議と自分の体が自然と調節してくれているんでしょうね〜

非常持出袋・・さて我が家はどこに置こうか(しまおうか?笑)

息子さん 体調崩されないよう気をつけてあげてくださいね。
  2007年9月5日 (水) 12時24分21秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  こんにちは☆

蓮君大丈夫かな?
こう暑かったり寒かったり、晴れたり雨降ったりってヤナ天気ですよね。
陸の体調もなんか怪しいです。
今日は台風だし。。
ところで夕顔、陸ママのパパが転勤族だったので長野県時代に借家の庭でおかあはんが作っていたのです!
味はお楽しみに〜〜♪
揚げと短冊みたいに切って煮たり炒めていたかな?
水っぽいので味付けは混めの方がよいかもです。
陸ママが小学生の話。画像みて懐かしいなあ〜〜って思いました。
  2007年9月6日 (木) 07時13分35秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママおはよん!

陸ママは夕顔知っているんですか!!
いまだに調理されていない夕顔・・・。
もし調理法が決まらなかったら揚げで炒め煮しますね(^▽^;)

それにしても昨日は台風の影響で雨が降ったりやんだり・・強い雨が降ったと思ったら日がさしたり変な天気でした。
陸くんもレンも体調崩さないように気をつけましょうね!
  2007年9月5日 (水) 07時48分59秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  私も初めて見たよ「ゆうがお」

冬瓜は好きでよく食べるのですが(^−^)
同じく料理された「ゆうがお」
楽しみにしてま〜す(*^^)v

蓮クン、帰省の疲れかな?
まだ暑いので体調気を付けてね、ママさんも。
  2007年9月6日 (木) 07時06分24秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ヒロママおはよう!

ゆうがお・・まだ調理していないのです(汗
結局どう調理しようか悩みになやんで・・それでも決まらず。
味噌汁に入れるのが一番簡単だとパパが聞いてきてくれたんだけど それじゃぁ〜つまらないし。
調理する前に腐ったちゃったりして(^▽^;)

まぁ、そうなるまで決まらないようだったら陸ママさんが教えてくれた調理法にしようと思います。
  2007年9月5日 (水) 05時19分07秒
 [名前] :  とりちな
 [URL] : 
 [コメント] :  「ゆうがお」
って初めて見ました〜。
初めての野菜って、調理するのに
躊躇しますよね。
どんな味がするのかしら〜。
日記、楽しみにしています♪^^
  2007年9月5日 (水) 07時24分39秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  とりちなさんオハヨウ〜!

ゆうがお そんな食べ物があるのですら知らなかった私です(^▽^;)

今日あたり調理する予定ですが・・どんな味付けにするか まだ決まっていないんです。
冬瓜は鶏ひき肉を使ってとろみをつける調理法が多いよね。
ん〜悩む
何とか食べられるようにしなければ(笑
  2007年9月4日 (火) 08時40分12秒
 [名前] :  あいまま
 [URL] : 
 [コメント] :  れんまま〜〜。。帰省で大移動、、お疲れ様でした^^
楽しい帰省旅行だったみたいね^^!

大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんがいてレン君も喜んだことでしょ〜〜。。

でも。格安??パン食べ放題なんて嬉しい〜〜^^

お墓参りもして、、ご先祖様もさぞ喜んでることじゃろーね!
夏休みも終わって、主婦はやれやれ。。。って感じだよね!
なんか気が抜けた感じ??
れんまま。。みんな学校行ってしまったら静かやろ〜〜〜。。
私も愛ちゃんとゆっくりするよん^^
  2007年9月5日 (水) 07時20分15秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  あいままオハヨウ〜!

今回の帰省の目的は7回忌だったので1泊2日であっという間だったけど皆にレンを紹介できたし 友達にも会えて嬉しかったし楽しかった(*^▽^*)
今度帰る時はもう少しゆっくりしたいなぁ〜

しかし学校や幼稚園始まると今までの騒がしさがなくなり・・ちょっと寂しいよ〜

お昼は楽になったけどネ^^;

ま、週末までユックリさせていただこう。
  2007年9月3日 (月) 11時57分38秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  おかえりなさい\(~o~)/

無事におじいちゃんおばあちゃん、皆さんに会えて良かったですね。
2年ぶりの帰省、パパさんも蓮ママもお疲れ様でした。
蓮君大泣き(^−^)うちも以前は数か月会わないと
見る度泣いてたよ。

それにしても、蓮ママお宿が格安でいいね。
じゃらんですか…母も今度見てみます。

帰省して充電した蓮ママのパワーアップ!期待してます(^^)v
  2007年9月4日 (火) 06時56分45秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ヒロママヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

ただいまぁ〜
いやはやレンの大泣きにはホント参りました。
でも、帰る頃には抱っこしてもらえるまでになりホッ。。
他にもはじめて会った人いっぱいいたのに・・ジジ・ババだけに大泣きとは(汗

1泊2日では充電しきれなかったよ〜
もう既に消耗
始業式当日からピリピリさせられてる蓮ママです。
  2007年9月2日 (日) 23時08分46秒
 [名前] :  とりちな
 [URL] : 
 [コメント] :  さくら、聞きました。。。

な、涙が・・・、止まりません。。。

最近、またパワーアップして、
涙もろくなりました。。。

PC前で、1人で泣いている、怪しい私です。。。
  2007年9月3日 (月) 06時47分26秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  とりちなさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

さくら  本当に涙が出てきちゃうかも。
詩が・・心をうつんですよね。

一度聞いたら この歌が頭から離れなくなってしまった蓮ママです。

ちょっと悲しい歌だけど ミンナに聞いて欲しいなぁ〜と思って紹介させていただきました。
  2007年9月2日 (日) 06時56分46秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  おはようございます☆
念願の群馬への帰省。実現できて、ホントよかった。
涼しくなり、着るものは気をつかいますが蓮君の遠出に合わせたようで天気的にも体の負担なく、今の時期よかったですね。
みんな、喜ばれた事でしょう。ん〜よかった。
ところで、蓮君からみたらひいおじいちゃんもご健在って事なんですね?
  2007年9月3日 (月) 06時36分51秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

ただいまぁ〜!
あっ!蓮ママのジジ・ババではなくてお父さんお母さんです〜(^▽^;)

間違えた(笑

天気は2日とも曇りでほどよく涼しかったのでホント蓮はバテることなく過ごせました。

今日、カズとミィは始業式です。
はぁ〜。。
煩いのがいなくなると楽チンだけど 何だか寂しい気もするなぁ〜  ボソッ
  2007年9月1日 (土) 12時22分34秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  レンまま〜\(~o~)/

たぶん、無事に出発したんだよね!!
蓮くん、みんなに可愛がってもらってくるんだよ〜!!
気を付けて行ってきてね(^−^)
  2007年9月2日 (日) 06時35分19秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  群馬のホテルから〜

ヒロママさんおはよう!!
お陰様で無事 昨日の朝出発することができましたぁ〜^^
いやはや2年以上も来ていなかったので友達のお子さんも大きくなっていてビックリ@@です。

今日は7回忌がすんだら千葉へ帰ります(涙
もっとこっちに居たいなぁ〜・・ボソ

また家に帰ったらヒロママさんのブログにも顔を出させていただきますね^^
  2007年8月31日 (金) 14時30分41秒
 [名前] :  とりちな
 [URL] : 
 [コメント] :  お姉ちゃん、宿題終わりましたか〜?^^
蓮ママさん、無事に、ご実家に帰ることができると良いですね〜。^^
うちも、いまだに、息子連れて、帰ったことがなく・・・。
計画を立てると、決まって、ドタキャンです。。。泣
故郷が恋しいです〜。^^;
  2007年8月31日 (金) 23時11分48秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  とりちなさんコンバンワ☆

ミィの宿題・・今現在終わっておりません(涙
何だかレンは1日グズグズ
まさか・・明日体調崩していなければいいんだけど。

2年以上実家には帰っていないので本当楽しみです。

しかし6人家族は1泊でも荷物が多い
いまだに支度が済んでいない蓮ママです(^▽^;)
  2007年8月30日 (木) 10時46分40秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  おはよう(^o^)/

蓮君、公園デビューおめでとう\(~o~)/

ほんとに、普通の何気ない事が幸せに感じるとき
があるよね…(^−^)

外に行くと美味しそうな物がいっぱいだから、
蓮ママ大変だね。
石よりご飯食べてほしいよね。
  2007年8月31日 (金) 06時36分58秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ヒロママヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

アハハ 
お外は美味しそうな物いっぱいかぁ〜(笑

あの日以来レンは更に歩くの上達しましたよ!
今ではハイハイより歩くほうが多くなり 時々酔っ払いみたいに歩いてたりなんかして見ていて面白いです(*^▽^*)
  2007年8月30日 (木) 05時19分47秒
 [名前] :  とりちな
 [URL] : 
 [コメント] :  おはようございます〜♪
うちも、一緒に遊んでいると、時々、無性にうれしくなります。。。
子供の生命力って、本当に凄いなぁって感じます。。。
それにしても、子供って、何でも口にいれちゃいますよね〜。
うちも、ナメクジ食べかけました・・・。(汗)
  2007年8月30日 (木) 07時56分01秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  とりちなさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

ウゲッ・・・
ナメクジですかぁ
それだけは いただけませんなぁ〜(笑

本当 子供って何やらかすか分からないから目が離せないよね〜

しかし・・せっかく公園デビューしたのに天気が悪くなってしまって また引きこもりの生活になってしまいました(涙
  2007年8月28日 (火) 11時05分04秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  おはようございます。
蓮君、体重増えて夏に負けてませんね。
もう、シナジス接種の季節なんですね。夏が終わって秋がくると、今度は嫌〜な季節ですね。
去年の思い出があるので冬がくるのが怖いです。
去年よか丈夫になってると思うのですが。。。
  2007年8月28日 (火) 14時35分34秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママこんにちわ!

ほんとほんと今年もまた嫌な時期がきますよ〜

陸くん大変だったものね〜。。
今年は少し体力もつき菌に対して免疫もできたのでは?

何事もなく春を迎えられるようお互い頑張りましょう!
  2007年8月28日 (火) 08時46分16秒
 [名前] :  あいまま
 [URL] : 
 [コメント] :  こんちわ〜〜^^

愛ちゃんも来月からシナジスだよ〜ん。。

これはしといてもらわないとねーー!!

あと、、ポリオの2回目がまだだから、、9月にします。。

残りは、、水疱瘡。。おたふく。。これもしといたほうがいいよねーー。。

年末カテ検査があると思うから先生と相談だわ〜〜。。
れん君、、順調に体重も増えて^^良かったね!!

れんままが先生に聞いたように、、私も今の病名をきちんときいておくわ!
  2007年8月28日 (火) 14時29分46秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  あいままコンチ!

シナジスは本当に助かるよね〜
本人はカナ〜リ痛いかもだけど(汗
でも・・2歳過ぎたら接種しなくて大丈夫なのかしら???

レンはまだポリオはうけてないんだな〜
なんせ他にも大切な予防接種があるもので・・。
ポリオは先になりそうです。

そのうち私達もインフルエンザの予防接種をする時期が。。
これまた注射も痛いけど実費も痛い(笑
  2007年8月28日 (火) 08時20分43秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮君、8キロ突破おめでとう〜\(~o~)/

う〜ん、カテ近そうですね。
そのうち、うちの息子も追い越して大きくなりそうだね〜。

まだまだ心配な事もあるでしょうが、まずは
フォンタン目指してモリモリ食べて大きくなってね。
  2007年8月28日 (火) 14時23分37秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ヒロママこんにちわ!

いやはや5kg台が長かったので8kg台になるまでホント長く感じました。
身長は標準ラインすれすれまできましたよ;;(嬉し涙

先日 ヒロママさんに側副血行路のこと聞いておいて良かったです。
そろそろカテの話もでてくるだろうし。

本当 ありがとうございました!
  2007年8月28日 (火) 04時45分53秒
 [名前] :  とりちな
 [URL] : 
 [コメント] :  おはようございます。

おしゃぶり、うちも、必須用品です♪
しかも、何故か、生後4ヶ月用のタイプしか受け付けないんです〜。不思議。。。^^;

ところで、梨、これから美味しいですよね。
ちなみに、私も豊水派です♪
  2007年8月28日 (火) 14時11分44秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  とりちなさんコンニチワ!

オシャブリ・・レンも4・5ヶ月用のものですよ。
それ以外はうけつけません。

新しいオシャブリは今までと同じピジョンのものなのでデザイン以外は同じ為 問題なく使ってくれましたが。

今年の豊水は7月に少し寒い日があった為味がおちているそうです(ちょっと残念
でも梨 美味しいですよね〜♪
  2007年8月25日 (土) 03時46分24秒
 [名前] :  とりちな
 [URL] : 
 [コメント] :  お昼に、じゃがいも〜♪
うちも、似たような感じです。^^
うちの子、丸ごと蒸かしたら、
きっと、投げつけてきそう。。。(汗)

ところで、小学校入学前に、テストなんてあるのですか〜!!
ビックリです〜!!
うちも、のんびりしてられません〜。^^;
  2007年8月26日 (日) 07時15分55秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  とりちなさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

とりちなさんの所では秋に就学時健診っていうものないですか?
健診後に簡単な発達の検査(簡単な問題に答えるなど。これを「知能テスト」と呼ぶ場合もある。)
があるので 昔から(長男の時から)就学時健診前には ひらがな だけは書けるようにって周りから言われていたんです。
実際は ひらがな は関係するのかは???ですが。

一応 少しでも読み書きできるようにしてあげるよう心がけています(^▽^;)
  2007年8月24日 (金) 22時35分24秒
 [名前] :  けいちゃん
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮君上手に食べてますね〜!!
我が家の陸は、まとうやく離乳食を始めて1ヶ月です。
最近ようやく、気に入ったものはパクパク食べてくれます☆

ちなみに、うちのリクもきかん坊の頑固者です(^_^;)
蓮君、陸君たちのように、元気いっぱいに成長してくれると思います☆

離断症の子はきっと根性が座っているんでしょうね☆
  2007年8月26日 (日) 07時06分24秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  けいちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

お返事遅くなっちゃってゴメンネ〜。

アハハ(*^▽^*)リク君も きかん坊さんですかぁ〜(笑
どこもミンナ一緒ですね。

心臓疾患児だっていうことを忘れさせてくれるような元気さだしぃ(^▽^;)

ま、嬉しいことだけどね!

離乳食が進むと更にパワーアップしますよ〜
リク君 いっぱい食べて大きくなるんだよ〜!
  2007年8月24日 (金) 07時47分28秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  おはよ〜レンまま。

蓮くん、上手に食べてるね。
そろそろ、大人と同じ物が少し食べれてママも
楽できそうですか?私は離乳食作るの苦手でした。
(チョッピリの量が作れない人なの…)

絵文字の件ありがとう。今後気を付けて
書き込みしますね。

今日も暑そうですがお互い気合いで乗り切りましょう
(^o^)/
  2007年8月24日 (金) 13時43分05秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ヒロママこん〜♪

そうそう!同じ物を食べられるようになるとホント助かるよね〜。
でも・・まだ ほとんど歯茎でつぶしている状態なんです。
下の前歯2本と上の前歯1本しか歯が生えていないので(^▽^;)

麺類が未だに食べられず・・・。

肉系もダメ

歯が生えるの遅いほうがいいって言うけど・・こういう問題もあるのだ(涙
  2007年8月24日 (金) 07時43分36秒
 [名前] :  あいまま
 [URL] : 
 [コメント] :  れんママ〜〜(@^v^@)/

蓮君かわいいぃ〜〜〜。。じゃがいもの丸かじりもおいしそうだにょ〜〜〜。。

豪快に食べるのがとれとれ新鮮なじゃがいもさんには礼儀かしら???

上手にスプーンも使えてる^^
なんでも自分でしたがる??やっぱさせてあげないと。。上手にならないよね〜〜(床がベトベトになるしなーー我慢かな;;)
  2007年8月24日 (金) 13時37分25秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  あいままコンチ!

あはは〜
ジャガ美味しかったよ^^
お爺ちゃんの愛情たっぷりで育ったジャガは最高〜♪

毎日我が家にとれたて野菜を運んできてくれるんですよ。
夏場は、じゃがいも・トマト・モロヘイヤ・南瓜・スイカなど。
今日はママにビール1本持ってきてくれました(笑
なぜビール?なのかは不明ですが。。
  2007年8月23日 (木) 11時19分53秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  おはようございます☆
蓮君はやっぱり陸よりお兄ちゃん。上手にスプーン持ってますね。
陸はこの頃赤ん坊でなくてきかん坊で困っております。
これも成長の証なんでしょうが。。。
ところで。。1番上の子ってホント皆さんゆうけど、大変。
兄ちゃんの勉強見るのってかな〜りストレス。
蓮ママさんはカズ君で3人目、すごい!
  2007年8月24日 (金) 07時12分13秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

きかん坊はレンも一緒ですよ^^;
声もでかいし・・乱暴だし
お兄ちゃんやお姉ちゃんの髪を引っぱったり・・昨夜はパパの顔にプラスチックでできてる(レンが使用している)エプロンをバコッ・・・。

これでも心臓疾患もってる子供なの?って親でも思ってしまうくらいです(汗
  2007年8月22日 (水) 22時24分46秒
 [名前] :  とりちな
 [URL] : 
 [コメント] :  カズくん、うちの長女と同じ学年なんですね〜。
うちの娘は、来年小学生だというのに、
勉強する気、全くナシでございますぅ〜。
どうしたら、やる気になってくれるんでしょうかねぇ・・・。
  2007年8月23日 (木) 07時02分18秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  とりちなさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

いやはや そろそろ就学前のテストがあると思うので ひらがなは読み書きできないとかなぁ〜と思って。
思えば・・長男はカナリあいうえお教えるの大変でした。
娘さんと同じ興味がなかったので(汗

カズは上に兄弟がいるから興味持って練習できるのかもです。
幼稚園のお友達もみんな書けるみたいだしね。

娘さんも 周りから刺激を受けて興味出てくるといいね☆
  2007年8月21日 (火) 13時24分56秒
 [名前] :  けいちゃん
 [URL] : 
 [コメント] :  本当に暑い毎日ですね!!
甲府の暑さも想像以上で、
リクと二人ひたすら日が沈むのを待っています☆

昨日のテレビ、私も色々考えさせられました!
そして、その中で取り上げられていた
下町の人気小児科医は、以前リクがお世話になっていた先生です☆
偶然その病院のすごく近くに住んでいたので
行ったら、とってもいい先生で、
リクの病気のこともすごく理解してくれて
「何かあったら、とりあえずすぐうちにおいで。大学病院にいくまでのつなぎにはなるだろうから!」
って言ってくれていたので、すごく心強かったです!

こちらにきてからも、近くの小児科を探しているのですが
予防接種すら断られたりして、
改めて、あの先生の良さを実感しました〜☆
  2007年8月21日 (火) 17時32分50秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  けいちゃんコンニチワ!

下町の先生
あの先生 すごいですよね〜。
パパとK大学病院の半分の距離で行けるから今度はそこ連れて行けばいいんじゃない?って話をしていました。
リク君ファミリーは我が家からさほど遠くないところに以前はお住まいだったんですね。
引っ越される前に会ってみたかったなぁ〜(残念

しかし予防接種断られるのは困りものですね;;
レンはK大学病院の先生が週一で来ている(心臓外来)近所の総合病院でうけさせてもらっているので助かります。

リク君も どこか良い病院&先生に会えますよに☆
  2007年8月21日 (火) 09時51分50秒
 [名前] :  勇ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  おかげさまで!復活しました!
やっぱり風邪ひかせると大変だぁ〜と実感しました、ハイ。子供もしんどかっただろうけど、こっちもヘトヘト( _
  2007年8月21日 (火) 10時00分58秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ごめん!
きっと絵文字が原因で消えてしまうと思われます。

みなさ〜ん絵文字は なるべく使わないようにお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

勇くん早く本調子になるといいね。

勇ママもかな〜りお疲れかと思われますが 
あと少し気合いで乗りきってください!
ガンバ〜!!勇くん&勇ママ!
  2007年8月21日 (火) 09時48分25秒
 [名前] :  勇ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ヒロママさんに続いて、私も途中で消えてしまいました。なぜだ〜?

レスキューシートと水入れるタンク、前にウチの近所のキャンドゥで売ってたよ。多分今もあると思うので、もし見つからないようでしたらお取りおきしておきますのでご一報を。
地震怖いよね〜。我が家も準備していますが、勇は酸素もあるからすごい荷物。はたして荷物と子供担いで避難できるのか???

昨日のテレビ、私も見ました。HLHSの女の子のオペの人工血管の太さにビックリ(成長するから太めのを入れとくんだろうけど)!さらなる医学の進歩を期待したいものですな。

ではまた!
  2007年8月21日 (火) 10時33分25秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  勇ママこんにちわ〜!

勇くん大丈夫かぁ〜い?

おお〜!!
シートと水入れるタンク売っているんですか!
ラッキ〜☆
今度アルカキット内のダイソーに行ってみるので無かったらお願いしちゃおっかな(*^▽^*)

やはり勇ママもTVみていたんですね!
いやぁ〜人工血管太かったよねぇ。
それを縫いつけてしまう先生もすごいが・・(汗

もっと医学が進歩して いまだ治療法のない病気も治るようになってくれるといいんだけどね〜。

地震・・きっと いざとなったら何でも担いでいそうだよね(^▽^;)
女って(母親って?)隠れた力もってるもん(笑
  2007年8月21日 (火) 09時41分46秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  私もテレビ見てましたよ!
ホント蓮ママの言うとおり、主治医の先生を信頼する蓮ママみたいな気持ちって大切だと思います。
蓮君もきっとママ達の思いを感じ安心して治療がうけられるんだと思います☆

しかし、名医と呼ばれる先生は言うことも素晴らしい!久々に感動しました。
  2007年8月21日 (火) 10時24分32秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママどうもぉ〜♪

やはりミンナ見ていたんですね!
主治医との信頼関係って本当に大切なことだと思います。
だって可愛い我が子の命をあずけているんだもの。

ホント名医の先生って言うことも素晴らしいよね!
思わずTVみながらうなずいちゃった蓮ママでし。

心臓疾患以外の病気を持っているお子さん達の前向きな姿勢にも感動しまくりでした。
  2007年8月21日 (火) 09時41分27秒
 [名前] :  勇ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  おかげさまで!復活しました!
やっぱり風邪ひかせると大変だぁ〜と実感しました、ハイ。子供もしんどかっただろうけど、こっちもヘトヘト( _
  2007年8月21日 (火) 08時29分08秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  何でかな??

消えてしまいました、文書が…(^^ゞごめんね。

私も首にタオル巻いてますよ〜。自転車乗る時もね。
でも、こう暑いと乗れないよ〜やっぱ蓮君みたいに
夜乗ろうかな?危ない??

番組見たかったです。東海地方も同じだったのかな?
関西に帰ると番組がずいぶん違うんだね。
やってほしいなぁ…。
  2007年8月21日 (火) 10時05分43秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ヒロママごめ〜ん(*- -)(*_ _)ペコリ

絵文字が原因で文まで消えてしまうようです。
今まで使って大丈夫だった絵文字以外は使用ないほうが良いかと思われます。

やはり地方によって番組が違うのでしょうか?
子供の病気関係の番組は勉強の為にもみたいですよね。。
今までは(レンが生まれるまで)何気にみていた番組も 今では涙してみている蓮ママです。
  2007年8月21日 (火) 08時24分51秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ほんと、暑いね〜( _
  2007年8月21日 (火) 08時00分01秒
 [名前] :  とりちな
 [URL] : 
 [コメント] :  毎日本当に暑いですね〜。
私も、首にタオルぶら下げてます〜。
(そのまま、買い物にも出かけます・・・。)
完全に、女、捨ててます・・・。汗^^;

昨日、そんな番組があったなんて・・・、気がつきませんでした。

子供関係や、心臓病関係の番組、涙無しでは見られない、今日このごろです。。。
  2007年8月21日 (火) 10時16分45秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  とりちなさんコンニチワ〜♪

アハハ
とりちなさんもタオルぶら下げているんですね(仲間〜♪
完全に女捨ててるなんて〜そんなこと言っちゃ駄目ですよ〜(と言ってる私も捨ててるような・・・。

今では医療関係の番組ははずせませんね〜
本当に勉強にもなるし。
私も同じく顔グシャグシャにしてみています。
福岡私立こども病院の角先生は左心低形成のお子さんのオペされていたんです。
(3度目手術、最後のオペでフォンタンだと思われ)
レンも年内か来年早々にはフォンタンの予定なので・・胸をあつくしながら見てしまいました。
  2007年8月20日 (月) 11時36分24秒
 [名前] :  あいまま
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮まま、、こんちわ〜〜^^

電王はパパさん???(いけてる!!)

お祭りはにぎやかでいいね^^

地震、、こわいね@@ひと事とは思えないから・・

子ども達の安全を考えないとね〜〜〜。。
  2007年8月21日 (火) 07時58分46秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  あいままヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

正解!
電王はパパです(間違ってもママではございません・笑)

お祭は楽しいけど・・蓮ママは出店が目的w
毎回何を食べようかまよってしまいます。
もち!ビールはかかせません

地震は本当にコワイよね。
防災グッズ揃え始めたんだけど
いざとなったら荷物持って逃げられるのかな?って思ったりして(汗

大地震がこないことを祈るばかりです。
  2007年8月20日 (月) 09時21分34秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮ママ、おはよう(^o^)/

地震怖いですね〜、ほんと防災グッズもバカにならな
い金額だし、蓮ママ見習って100均に行こうかな^_^;

電王のお面、母も出店で見かけましたが、800円(@_@;)
もするんだ…材料費から考えると(^^ゞですね。
でも、しっかりかぶって活用してね(^−^)
  2007年8月20日 (月) 09時47分43秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ヒロママヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

お帰りなさ〜い!
いやはや今日も暑くなりそうですよ〜

防災グッズ 昨日も買ってきましたが・・未だに全部揃えられずにいます。

残っているのは防寒シートや水を入れるタンクやリュックなど・・・。
見つからなかったら他で買おうと思っています。

近々 日記にも買ったものを載せようと思っていますのでみてくださいネ(*^▽^*)
  2007年8月20日 (月) 00時16分03秒
 [名前] :  けいちゃん
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮ママさん、シナジスについてありがとうございました!
geologも勉強になりました!!
うちも、体重が増えたので両足かなぁ、と思います。
でも、病気になるよりは、注射をがんばってもらったほうがいいですもんね。

まだまだ、外は猛暑なのに、
秋は近づいてきているんだなぁと
シナジスのお知らせから感じました☆

我が家のリクも早いもので9月で7ヶ月になります。
最近はズリハイもし始め、だんだん目が離せなくなってきましたが、
妊娠中からこちらのHPには助けられてきたので
時間の流れの速さを感じます。。

これからもよろしくお願いします☆
  2007年8月20日 (月) 09時37分16秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  けいちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

リク君もう7ヶ月ですか!
早いなぁ〜
知り合ったのは まだママのお腹の中だったのにね〜。
私も年を感じるわけだわ(笑
しかもズリバイまで始めたなんて〜
リク君の成長が目にみえるようです(*^▽^*)

シナジスは乳児医療券が使えるところでうたないと数万かかるので注意してくださいね!

レンは一般の予防接種もまだ残っているので大変です・・。

まだ暑い日が続いていますが 体調崩されないよう気をつけてくださいね☆
  2007年8月19日 (日) 16時50分54秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  こんにちは☆
東京では全然地震の揺れを感じませんでした。
なんだかちょこちょこ地震あちこちでおきていて嫌な感じですよね!

ところで電王。はまってますね〜
ここ数年のライダーシリーズが複雑だったせいもあり、うちは。。。まだゲキレンジャーシリーズの方がお好みのようで。。
イヤハヤ、その時間、助かってます(笑)

私もそうですが、見だすとはまっちゃいますよね!
  2007年8月20日 (月) 09時23分22秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

アハハ
電王ハマッてますよ〜♪
今までの仮面ライダーと違ってメッチャ面白い!

陸くん兄弟はゲキレンジャーですか〜
日曜日のあの時間はポケモンかヒーローものだよね。
子供向けのTVがやっている時間はホントお子チャマ達が静かにしているので助かります(^▽^;)

今日も暑くなるみたいなので熱中症にならないように注意してくださいね!
  2007年8月18日 (土) 10時24分01秒
 [名前] :  うり坊母さん
 [URL] : 
 [コメント] :  連ママさん、お久しぶりです。7月下旬にパソコンが壊れて、ようやくセットアップもすみ、HPがみれました。連くん、大きくなって、太もももムチムチですね。これなら、捕まえるの大変でしょうね!うちの子も9月で2歳。最近では走り回ってついていくのが大変。まだヒールは履けません。おまけに自分の思うところに行けないと、大騒ぎ・・・ありがたいことなんだけど、だれがこんなに元気にして、と頼んだ?と主人と笑っております。暑いですが、この暑さもあと少しということなのでがんばりましょうね。地震大丈夫
  2007年8月19日 (日) 10時56分00秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  うり坊母さんコンニチワ〜♪

パソコン壊れちゃったんですか〜
実は私のPCも半分壊れぎみなんですよ(汗

いつまでもつやら・・・。

2歳近くになると走れるようになるんですね〜
嬉しいけど・・ある意味オソロシイ
しっかし・・本当にナゼこんなに元気なんだろ?って思っちゃうくらいレンも元気ですよ〜
嬉しいことだけど、、健常者のお子さんよりもウルサイしタクマシイような(^▽^;)

地震 今日はまだきていませんが・・3日連続であったので本当に冷や汗ものです。
ただいま100均で防災グッズ揃え中です。
いざとなったら 子供達みんな連れて逃げられるかなぁ〜?
  
▲このページのトップ 戻る  

Yahoo!ジオシティーズ