Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック 戻る  

  2007年8月19日 (日) 16時50分54秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  こんにちは☆
東京では全然地震の揺れを感じませんでした。
なんだかちょこちょこ地震あちこちでおきていて嫌な感じですよね!

ところで電王。はまってますね〜
ここ数年のライダーシリーズが複雑だったせいもあり、うちは。。。まだゲキレンジャーシリーズの方がお好みのようで。。
イヤハヤ、その時間、助かってます(笑)

私もそうですが、見だすとはまっちゃいますよね!
  2007年8月18日 (土) 10時24分01秒
 [名前] :  うり坊母さん
 [URL] : 
 [コメント] :  連ママさん、お久しぶりです。7月下旬にパソコンが壊れて、ようやくセットアップもすみ、HPがみれました。連くん、大きくなって、太もももムチムチですね。これなら、捕まえるの大変でしょうね!うちの子も9月で2歳。最近では走り回ってついていくのが大変。まだヒールは履けません。おまけに自分の思うところに行けないと、大騒ぎ・・・ありがたいことなんだけど、だれがこんなに元気にして、と頼んだ?と主人と笑っております。暑いですが、この暑さもあと少しということなのでがんばりましょうね。地震大丈夫
  2007年8月19日 (日) 10時56分00秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  うり坊母さんコンニチワ〜♪

パソコン壊れちゃったんですか〜
実は私のPCも半分壊れぎみなんですよ(汗

いつまでもつやら・・・。

2歳近くになると走れるようになるんですね〜
嬉しいけど・・ある意味オソロシイ
しっかし・・本当にナゼこんなに元気なんだろ?って思っちゃうくらいレンも元気ですよ〜
嬉しいことだけど、、健常者のお子さんよりもウルサイしタクマシイような(^▽^;)

地震 今日はまだきていませんが・・3日連続であったので本当に冷や汗ものです。
ただいま100均で防災グッズ揃え中です。
いざとなったら 子供達みんな連れて逃げられるかなぁ〜?
  2007年8月17日 (金) 06時22分02秒
 [名前] :  toritina
 [URL] : 
 [コメント] :  毎日、暑いですね〜。。。^^;
暑さのせいか、息子、毎日、機嫌悪くて困ってしまいます。。。
お盆で、主人が休みだから、少しはゆっくりできるかと思ったら、こんなときに限って、旦那、ぎっくり腰・・・。(涙)
タイミング悪すぎです〜。。。^^;
  2007年8月17日 (金) 07時24分08秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  とりちなさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

あらら・・パパさんギックリ腰ですかぁ
本当パパが いると居ないとでは全然違いますもんね。

ママさんもベビちゃんのお世話で大変でしょうし・・上の子の面倒みてもらえるだけでカナリ楽になるはず。

でも今はパパさんのギックリ腰の方が優先ですね
(^▽^;)
お大事になさってください。

ママさんも ご無理なさらないように☆
  2007年8月16日 (木) 21時22分57秒
 [名前] :  勇ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  アレ?蓮ママいつの間に写真撮ってたんだろう・・・と思ったらワタシが撮った写真でした(^o^)。
そうそう、こちらこそ考えてみたらちゃんと断りなく私の日記に写真載せちゃってたけど、良かった・・・よねえ?

火曜日はどうもでした〜。バタバタですみませんでした。
勇とダンナは一緒に行けなくて残念だったんだけど、蓮くんファミリーに会えて嬉しかったよ〜!

それにしても、前に会った時は蓮ママの手からタマゴボーロをひったくってモリモリ食べていたレンレンが頭から離れなかったんですが^_^;、今回は携帯のオモチャでモシモシ〜って遊んでいた蓮くんが忘れられないわ。可愛かったナ☆

今度は蓮ママと平日にランチもできると良いな〜。お互い軽いベビーカーに買い替えた事だしね!ではまた!
  2007年8月17日 (金) 07時07分17秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  勇ママヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

アハハ
写真パクッてきちゃいました(^▽^;)
それから、我が家の写真は許可なんぞいりませんよ〜
だって自分のHPでも顔出てるし
隠すほどのものでは ございません(笑

それより勇くん大丈夫ですか?
って言うか・・ママさんも大丈夫ですか?←かなりお疲れかと。
週末はパパさんにお願いしてママさんは少し休んでくださいね。

お大事に☆

あ!ランチ是非行きましょう〜
でも・・もう少し涼しくなったらカナ(汗
  2007年8月15日 (水) 15時19分39秒
 [名前] :  けいちゃん
 [URL] : 
 [コメント] :  あ、続けてごめんなさい!
病院からシナジス」の注射の連絡が来ました。
もうすぐ秋が来るんだなぁとしみじみしました。
(リクは3月に退院したので、退院時に1回しただけなんです)
シナジスはだいたい何月から何月までするものなんでしょうか。
毎回東京までいくのはきついので、
地元の病院で受けさせてほしいとお願いするつもりです☆
  2007年8月15日 (水) 21時39分07秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  けいちゃんオヒサ〜♪

山梨 今度是非遊びに行かせていただきますので その時は案内ヨロシクです〜(*^▽^*)

シナジス・・もうそんな時期なんですね〜
レンの行っているK大学病院では9月〜3月まで月一で接種ですね〜。
レンもK大学病院だと乳児医療券の使用が出来ない為近所の総合病院で心臓外来時にうってもらっています。
あぁ〜思えば体重が増えたから両太ももだわ〜(涙

良かったらトップからジオログに入って右側に冬季に流行するRSウイルス感染症とその対策について・・があるのでクリック これをみて参考になさってください。

リクくんは風邪など引いていませんか?
ママさんも暑くて大変でしょうがバテないように気をつけてくださいね!
  2007年8月15日 (水) 15時02分37秒
 [名前] :  けいちゃん
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮くん、なんだかとってもお兄ちゃんになりましたね!
葛西臨海公園いいですね〜
私も近くに住んでいましたが、今は山梨です。。

でも富士山が見えていいところですよ〜
(暑いけど・・)

もし、遊びに来られたら色々案内しますよ〜
東京と違ってこちらは車社会で、
息子と色々出かけるために思い切って車を購入しました☆
  2007年8月15日 (水) 07時16分26秒
 [名前] :  ひ〜ろ
 [URL] :  http://ameblo.jp/hiroyono/
 [コメント] :  りぃ〜お久(^0^)/
いつもコメントありがとう。
久しぶりに蓮君の日記見たけど
蓮君の写真が少ないじゃん^^;

でもRちゃんもかわいいね^^;
  2007年8月15日 (水) 21時49分55秒
 [名前] :  蓮ママ(り〜)
 [URL] : 
 [コメント] :  ひ〜ろコンバンワ〜♪

アハハ・・レンの写真でしょ〜
最近動きが激しくって撮れないのよ;;

そうそう!Rちゃんも可愛いでしょ〜♪
蓮ママはRちゃんの あの笑顔が大好きなんです〜
ひ〜ろの娘さんも小さい頃はあんな感じだったのでは?

子供って あっという間に大きくなっちゃってさぁ。。
生意気になって あの頃の可愛さがぁ〜
・・・・・。だよね(^▽^;)
  2007年8月12日 (日) 10時55分44秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  昨日帰ってきました。
大阪では陸が触るのでなかなかパソが開けず、蓮君の日記も読めませんでした。
階段の事、何事もなくてよかった!
我が家も人事でありません。上2人落ちてますし。。。
私も気をつけます。

蓮君、写真でみると太ももがひとまわり太くなって、しっかりしてきた感じです。
陸はこの頃物をポイポイ投げるんですが蓮君はどうですか?
  2007年8月13日 (月) 20時14分38秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママお帰り〜!

みんな元気に帰ってこられて良かったですね^^

階段・・やはり陸ママのところのお兄ちゃん達も落ちたことあるんですね。
今まで神経質なくらい気をつけていたのに・・レンもとうとうやってしまいました。
反省です・・・。

そうそう!よくお気づきで(*^▽^*)
レンの太もも肉がついてきましたよ〜
体重も増えてきているし 今度の外来時に体重計るのが楽しみです。

アハハ
陸くんもポイポイ始めましたかぁ〜!
レンも毎日何でもかんでもポイポイしています。
こればかりは・・どうにもできない蓮ママでして(汗
何か良い方法ないものか。
入院中に玩具をポイポイしていて何とかしないと!と思いつつ今にいたっております・・・涙
  2007年8月11日 (土) 15時30分20秒
 [名前] :  勇ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮ママどうも〜!
我が家もお盆休み中に市役所に手続き行こうと思ってるんだ〜(行徳支所じゃダメなので本八幡まで遠征です)。
ダンナのお盆休みが火曜日までなので、月曜か火曜にいくつもりです。もしかしたら会えるかな???
あっでも日記によると月曜日はR君に会うんだよね。蓮ママ、ネットでお友達の輪が広がってきてるよね〜(*^_^*)。前にも書いたけど、ネットがあってありがたいよね。一昔前の心臓病児のママさんは大変だっただろうなーとか思います。
ではまた♪
  2007年8月12日 (日) 04時47分41秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  勇ママヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

市役所火曜日でお願いしまぁ〜っす!
いやぁ〜お互い家は近くてもナカナカ会えないからね(^▽^;)
子供の体調が落ち着いていないと。。

月曜日はR君ではなくRちゃん(女の子)に会う予定です(*^▽^*)
本当レンを通じてたくさんのお友達ができました。
ネットってすごいよね〜♪
  2007年8月9日 (木) 08時22分55秒
 [名前] :  あいまま
 [URL] : 
 [コメント] :  れんママ、、こんち!!

階段落ちには鳥肌だったよ!なんともなくて本当に良かった。
愛ちゃんはワーファリン飲んでるから、、角でゴツンくらいで赤青色になるよ;;
気をつけんといけんね!!

日々、、成長してるから遊びもお兄ちゃんになってくるから蓮ママもついていくのが大変だね!
男の子は元気だからーー!!

電王??だっけ??ヒーローショウにも行くようになったんだ!!さっすが男の子!!!

この夏でいい経験してね〜〜〜!!
  2007年8月10日 (金) 06時59分19秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  あいままヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

やっぱりワーファリン飲んでいるとゴツンでも出ちゃうのね〜;;

チビはすばしっこいから追いつかなかったのよ。。
つたい歩きなんだけど超高速なもので(^▽^;)

しっかし・・毎日暑いよね〜
お互いバテないよう気合い入れて頑張りましょう!!
  2007年8月7日 (火) 10時26分35秒
 [名前] :  toritina
 [URL] : 
 [コメント] :  ご無沙汰しております〜。

ようやく落ち着いてきました〜。

無事に赤ちゃんが生まれることが、こんなに幸せなことだということに、改めて気づきました。。。

まだまだバタバタしておりますので、なかなか更新できませんが、これからもどうぞ、よろしくお願いいたします!!
  2007年8月7日 (火) 14時26分20秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  とりちなさんコンニチワ!!

ご出産おめでとうございます☆
それからお疲れさまでした。

少しは体の方も回復されたかな?
ベビちゃんが寝ているすきにママさんも休んでくださいね。

それにしても一からの子育てかぁ〜
私は体力的にもう無理です(^▽^;)
あ・・金銭的にもかな(笑

でも、家族が増えると そのぶん幸せも増えるんですよ〜♪
  2007年8月7日 (火) 09時11分25秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮ママ、おほよう(^_^;)

読んでる方もドキッとしたよ〜(^_^;)
良かったね、なんともなさそうで…。

うちも2段めから転げ落ちて驚いた事があり、
その時の気持ちわかるよ〜( _
  2007年8月7日 (火) 14時01分53秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ヒロママこんにちわ(*^▽^*)

本当 落ちた瞬間を見てしまったから・・こっちが心臓止まりそうでした(汗
でも何ともなく元気にしているので良かった〜

息子さんも同じような経験されたのね。
落ちた瞬間 心臓こわれちゃってないかってスゴク不安になりました。

家の中の事故って以外と多いから注意しなきゃですよね・・
反省とともに二度と同じことを繰り返さないようにしたいと思います。
  2007年8月4日 (土) 13時19分00秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  こんち、蓮ママ(^o^)/

夏休みなのに、1人パソコンに向かう母で〜す。
パパ会社、息子お昼寝中…(^^ゞ

美味しそうな桃ですね、じゅる)^o^(
良いお知り合いがいらして、羨ましい(=^・^=)

蓮ママのお陰かな?今日なぜだかブログの訪問者が
めちゃめちゃ多くて驚いています。
みんなと、病気や子育ての事話せて、母はずいぶん
精神的に助けられてます。

ありがとうね(^−^)
  2007年8月5日 (日) 07時44分21秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ヒロママヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

ブログの訪問者 ホント凄かったね〜
蓮ママもビックリ!でした。

ヒロママさんのブログは色々と参考になるので
きっと沢山の人が集まるのでしょうね(*^▽^*)

良いお友達・・今までもそうだったけど
レンが生まれてから良いお友達がたくさん増えましたよ!
もちろんヒロママさんもネ♪
みぃ〜んな良きママ友です!!!
  2007年8月3日 (金) 12時50分11秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  こんにちは。
私も蓮ママの気持ちが解からず変なこと書いちゃってごめんなさい。
なにかと心配してしまいますよね。

ところでもも、写真上でもすっごく美味しそう。
岡山=もも
いい〜〜お友達ですね。
蓮君も食べたのかな?
陸ママはおばあちゃんが仕事してるのでゆっくりできないのです。でも気持ちはいつもパパも遅いので一人でてんぱってる為落ち着けます。
  2007年8月4日 (土) 06時26分28秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママおはよん♪

気にしないでよ〜(自分はじぇんじぇん気にしてないから〜

桃美味しそうでしょ(*^▽^*)
なんかさぁ〜もったいなくて食べられないよね。
アハハ

パパさんの帰宅遅いと大変なのわかります。
子供のこと全部自分一人でしなきゃだし・・
疲れもドッとたまるんだよね〜

お母さん(おばあちゃん)はお仕事されているようですが落ち着けるだけでも違うと思います。
ママさんの夏休み満喫してね〜!
  2007年8月3日 (金) 01時39分11秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  こんばんわ(=^・^=)

蓮君、帽子かっこいいね。でも確かに日差しの強い
日中はエアコンにお世話になりながら家に居るので、
同じく我が家も出番は少ないです…帽子。

そして、手が冷たいのはうちも同じです。
お風呂から出て来たばっかなのに…という時も。
夏はいいけど、冬がかわいそうな気がします。
  2007年8月3日 (金) 07時23分49秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ヒロママヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

あはは^^みんな同じだよね〜
最近なんか買い物も夕方だし・・日中は外に出たくないので本当に帽子の出番が。。ナイ

暑いのも心臓の負担になるだろうし・・

夏場に手足が冷たいのって本当に困る。
体温調節がうまくできないんです(泣
頭は汗かいているのに手足は冷たい・・・。
頭に合わせると更に手足が冷たくなる←寒いのか?暑いのか?ちょうどいいのか?わからないんです(涙
そのうち鼻たらしたり。。
冬場はもっとだよね〜。
靴下手放せなかったもんなぁ〜(履いてても冷たかったような・・。
  2007年8月2日 (木) 11時12分49秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮ママURLありがとうございました。
パパの会社の不要パソコンがじいちゃん家にあって(笑)
とにかく怪しいパソコンで(汗)
陸もすっかり手元にある為パソコンに食いつきそうな勢いです。

蓮君の手足はきっとフォンタンをすればもっとあったかくなるはずです。
手足って身体の末端で血管も細めだから心臓のポンプから遠く血のめぐりが悪くなっちゃいがちだと思われます。
陸もふっとするとすんごく冷たくなってってびっくりしたりします。
  2007年8月3日 (金) 07時16分34秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

帰省先から ご訪問ありがとう!!
楽しくやっていますか?ユックリ休めていますか?

私はしょっちゅうレンにパソコンいじられているので日記書くのも一苦労(^▽^;)

しかも変なキー押されて文字がうてなくなったり・・

ノートなんだけど用がない時は閉じたままになっているのです。

手足のことは分かってはいるんだけど この暑い中 汗ダクダクなのに手足だけが冷たいから少し心配になっちゃう時があるんだよね^^;

バカみたいに どこか狭窄しているんじゃないかとか・・何かあるんじゃないかとか。。
↑書いてて本当にバカだなって思っています(笑
  2007年8月1日 (水) 00時23分59秒
 [名前] :  ふじどん
 [URL] :  http://sky.geocities.jp/fujidonn/
 [コメント] :  蓮ママさん、こんばんは〜(^▽^)/

関東地方は梅雨明けしていないんですよね
台風も近づいて来てるし、十分用心してくださいね♪
といっても、何を用心したら良いんだろう。。。といつも思っている私(^_^;)

リンク、OKなのでぜひぜひ貼って下さりませ♪
良かったら、うちにも蓮ママさんのHPをリンクさせていただきたいです
  2007年8月1日 (水) 15時48分07秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ふじどんさんコンニチワ〜♪

リンクの件OKいただいてアリガトウです〜!
それから、こちらのリンクもお願いします〜^^

関東地方 梅雨明けしたのだろうか?
今日は真夏日ですがのぅ〜。。
これからは台風の季節かぁ〜
子供の頃は台風がくるとナゼかワクワクしていたけど・・今では嬉しくなぁ〜い。
でも、台風が通り過ぎた後のお天気は何とも言えないくらい好きです!
  2007年7月31日 (火) 16時57分00秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  こんにちは〜暑いですねと言うのも暑いですが…。

リンクありがとう
いろんな人の意見とかカキコしてもらえる事を期待
してます(^。^)

昨日、関東の方は豪雨とニュースでやってましたが、
蓮ママんちの前の道路…写真見たけど、凄かったね。
集中豪雨ってやつだね。

うちも、海抜0メートル地帯だから、昔、伊勢湾台風
でパパの兄が水死してるんだね(^_^;)
だから、家を建てるときにじじが土地を上げてくれたの。
また、台風も発生したし用心しなきゃね(^−^)
  2007年8月1日 (水) 15時41分57秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ヒロママこんにちわ〜!

リンクこちらこそアリガトウです〜♪
きっと みんな色々な不安を抱きながら生活しているからヒロママさん達のブログ かな〜り参考になると思います。

豪雨・・我が家は車庫の上に家があるので床下浸水とかにはならないけど・・なんともスゴイ所に住んでしまったと今更ながら驚いておりますです(^▽^;)

何度か豪雨はあったけど いつも留守の時だったので川になっているのを見たのは今回が初めてでした。
パパはまだ見た事がないのだ!
  2007年7月31日 (火) 14時41分01秒
 [名前] :  勇ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  なんだかココに書き込むのは久しぶりのような・・・(*^_^*)。
おかげさまで、カテ入院も無事終わり、いつもの生活に戻りました。まだ今後の治療方針がハッキリしなくてウ〜ン・・・ってとこなんだけど。

今息子が爆睡中なので、リンクされている方達のブログ、サーッとですが見てきました。
みんな頑張ってるよね。ウンウン分かる分かる!って内容満載でした。ネットってホント便利だよねえ。ワタシもかな〜り助けられています。

ではまた〜♪
  2007年8月1日 (水) 14時54分47秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  勇ママこんにちわ〜!

勇くんカテ無事に済んで本当よかった良かった
(*^▽^*)

結果としては治療方針も含め・・「ん〜」って感じだと思うけど前向きに頑張っていきましょう。

なんて言っておきながら・・レンもそのうちカテするんだよな〜と不安を抱く私(^▽^;)
やはり見た目は元気でも心臓の中まではどうなっているかわからないものね。。
  2007年7月31日 (火) 09時33分58秒
 [名前] :  あいまま
 [URL] : 
 [コメント] :  れんまま、、おはよん!!
耳鼻科で早めにわかってよかったね!!

愛ちゃんも、、目やに、発熱が続くからもしや??と思い耳鼻科に行くとビンゴ!!でした。。

次男は生後すぐから調子が悪くて、、3ヶ月の時に入院したんよ、、で。抗生剤を流し続けてもあんまりよくならず、、ある日耳から耳垂れ・・が出てきて、耳鼻科で診てもらったら、、なんと!!!生後すぐにきれいに処置して汚物をとるよね・・それの不十分で、、耳の中から小豆大のかたまりがでてきたんよーー。。その汚物をとってからはみるみる元気になってきたよ!!
その経験があるから、、耳中は要注意よ〜〜〜

極楽湯はまさに極楽???
今日は、、私も行ってみるかなー!
  2007年8月1日 (水) 14時43分02秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  あいままコンニチワ♪

ホント耳は要注意ですなぁ〜。

最近ではレンが風邪を引くと自分から耳もみてくださいって先生に頼むくらい神経質になった私^^;
人間の身体って本当複雑です・・・。

極楽湯、私にとっては極楽です!
(湯上りの一杯も含む・笑)
あいままも疲れがたまるまえにスッキリさっぱり してきちゃってくださぁ〜い!
夏はこれからなので お互いバテないよう気をつけましょうネ!
  2007年7月31日 (火) 06時53分56秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮ママおはよう!です。

昨日の写真、すっご〜い、ビビリますね。
昨夜こっちはひどい雨だったから大丈夫かしら?

おじいちゃん。いい人ですね。ちゃんと助けてくれる方っているものですね。

先日の蓮君とアンパンマンの写真いい!とってもかわいい♡

ところでおもろいページを発見。蚊にさされる仕組みが乗ってて刺され易い人もよくわかるです。
http://www.mail-s.net/~choiris/diarylog/0307a.html

よかったら覗いてくださいね。
陸はもう足がパンダ。虫除けという虫除けは使用しているのに本当にかわいそうです。
虫パッチもとっちゃうし、刺されないに越したことないです。
  2007年8月1日 (水) 14時34分28秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママこんにちわ〜!

お爺ちゃんには本当にいろいろしていただいているんですよ。
こっちにはパパやママの両親がすぐそばにいないだけに お爺ちゃんの存在は大きく。。
ホント自分達の親のように思っています。

虫刺され・・本当に刺される人決まっているんだよね〜。。
我が家ではカズが1位
もう ほうっておくと何十ヶ所も刺されてしまっているんです。
今もムヒパッチ1箱近く使っている状態・・・。
本当にカワイソウです(涙

そうだ!陸ママは無事に着いたかな〜(*^▽^*)
陸ママも夏休み満喫してきてくださいね〜!
  2007年7月30日 (月) 10時43分01秒
 [名前] :  もえママ
 [URL] : 
 [コメント] :  お〜!!「極楽湯」。
我が家のすぐ近くにもあります。(ちなみに「入間店」です)
最近、温泉番組を見ていると、しみじみ「は〜っ、ゆっくり温泉につかりたい・・・」と思ってしまいます。
夢は、ロマンスカーで箱根に行くことです。
  2007年7月30日 (月) 14時37分39秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  もえママ(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

おお〜!もえママさんの近所にも極楽湯があるのですか〜!
思わず入間店のHP開いてみちゃいました。
私達の行っているところと飲食メニューが違う〜。
美味しそうなものばかりで羨ましい(笑
ここの十割そばはオススメですよね!

だけど・・やっぱり温泉の方がいっか^^;
↑我が家はお金が無いので銭湯でガマンだけど〜

たまには温泉も行きたいなぁ〜
  2007年7月30日 (月) 08時25分24秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  おはよう、蓮ママ(^o^)/

極楽湯、ほんとに気分が極楽になりそうで
いいですね。夏休みだとお昼ご飯も大変そうで、
御察しいたします(^。^)

目の赤いのが中耳炎からくるなんて、
勉強になりました。うちも鼻水がひどい時に
なった事があり気を付けているのですが、
目も関係するんですね。

蓮君、アンパンマンと何の夢見てるのかな(^。^)
とってもカワイイ〜
  2007年7月30日 (月) 14時19分24秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ヒロママこんにちわ〜!!

そうなんです^^;毎日のお昼がね〜
一日中食器洗いしているみたいで嫌になります(汗

目の件ですが今回は本当に勉強になりました。
きっと左は中耳炎になりやすい構造になっていのでしょうね。。
これからは風邪の症状&耳と目をよくみてあげたいなと思っています。

アンパンマンは本当に嬉しかったみたいですが・・どこかに穴があいてしまったようで空気が抜けヘニョヘニョに・・・(涙
犯人は誰だ〜〜〜!!!
  2007年7月29日 (日) 00時38分30秒
 [名前] :  ふじどん」
 [URL] :  http://sky.geocities.jp/fujidonn/
 [コメント] :  蓮ママさん、こんばんは!

蓮ちゃんの『商売繁盛』良いですね〜♪
かっこいい!!
これは、エプロンですか??

身障者に対する援助の縮小は、全国的に見られるんですね・・・
うちも、心臓の1級を頂いていますが、身障者手当が減額になりました。
ほんと、今のうちは受給証のおかげであんまり影響がないように感じますが、大きくなったときにガックリ来るんでしょうね・・・
うちは、乳幼児受給証から心身障害者受給証に変わっているので、多分身障者手帳を持ってるうちは自己負担分の返金はしてもらえるのでしょうが・・・
それも、今の時代、いつまでしていただけるんですかね
病院にかかる頻度が高いわが子たちゆえに、ほんとにそういう弱き者たちを大事にしてくれる世の中になって欲しいと思います。
  2007年7月29日 (日) 18時40分11秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ふじどんさんコンニチワ〜♪♪

長いコメントありがとう(*^▽^*)
商売繁盛のエプロンはもとから くっついていたんですよ!
なかなかこういうの見かけないので面白いなぁ〜と思って買ったのです。

さて援助の縮小の件ですが。。
本当に頭がいたいですよね。
今だから何とかなっているけど、子供が大きくなってからのことを考えると本当に不安になります。
  2007年7月26日 (木) 17時04分15秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  こんにちは(^o^)/

蓮くん、蚊に刺されないんだ。
うちは田舎のせいか、すぐにボコボコに刺されます。

先日もやぶ蚊?みたいな大きい蚊に息子1人刺されて、
とびひにならないか心配でした。

不思議だけど、刺されない方がいいと思うよ(^。^)
  2007年7月27日 (金) 09時38分35秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ヒロママヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

ホント蚊に刺されないのは助かりますよね(^▽^;)
外に出ると気がきじゃないもの。。

しかし・・やぶ蚊ですかぁ〜
これは痒そう。。
かきむしっちゃうと とびひになりかねないものね。
気をつけてくださいネ。
  2007年7月26日 (木) 07時58分47秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  おはよう☆ございます。
陸も最近すごいんです!
蓮君もやんちゃくれそうですが、末っ子パワーでしょうか(笑)
サークルって1度も使用したことないんですがどんな感じなんでしょうか?
なんでも興味深々で、毎日怪我や事故させないようにってちょっとドキドキです。
  2007年7月26日 (木) 16時08分37秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママこんにちわ〜♪

本当 このヤンチャさは末っ子パワ〜でしょうね
(^▽^;)

サークルは使用したことないのですが・・今更入れても大泣きされるかな?って感じだよね←想像つくのはナゼ?(笑

話変わりますが・・ダイニングと居間を挟んで3段の階段があるので間に柵をつけてあるんだけど、昨日それをまたいでバランスを崩し落ちました・・(私が)
しかも柵を破壊・・・汗
無理しちゃ〜いけないと反省しました。
  2007年7月24日 (火) 07時16分19秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  おはです、蓮ママ〜(^o^)/

パパさんのお腹…蓮君もたれ心地が良く安心できるんでしょうね(^−^)
サチュ87も嬉しいですね。暑くて食欲でませんが、モリモリ食べて
蓮君大きくなってね\(~o~)/一人でも多くフォンタンへ進むのだ!!
うちも、後から追っかけるからね(^_-)-☆
  2007年7月25日 (水) 09時22分47秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ヒロママヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

いやぁ〜今日も千葉は暑いです。
そうそう!パパのお腹はクッション並ですな(笑

それからサチュが87って言うのは本当ビックリでした。
寝ているときは結構良い数字がでているのかもですね!

レンにはモリモリご飯食べていただいて目標のフォンタン目指して頑張っていただかなければ!

ミンナ一緒に目標のフォンタンにたどりつけるよう頑張りましょう!
  2007年7月22日 (日) 06時29分44秒
 [名前] :  Kママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮くんの具合はいかがですか。
ずいぶんと辛そうで、
読んでいて胸が痛くなりました。
ママさんもここ数日、
あまり寝てないのではないですか?
昼間は蒸し蒸ししてますが、
夜は結構涼しかったりして、
体温調節が、ホントに難しいですよね。
Kもまだ鼻を垂らしています。
早く良くなって、御家族みんなで
楽しい夏休みとなるよう祈ってます。
  2007年7月22日 (日) 11時51分48秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  Kママお久しぶりです〜(*^▽^*)

Kちゃん鼻大丈夫ですか?
レンは鼻が出ると中耳炎にならないかとハラハラします。
↑が原因で熱がでたりCRPの数値が高く入院になってしまったので。

ちょっとの風邪でも本当に気を使いますよね。
Kちゃんも酷くならないよう気をつけてくださいネ。

さて待ちにまった(ママは待ってない!?・笑)夏休みが始まりました!
なるべくストレスためないよう頑張って休みを乗りきっていこうと思っている蓮ママですが・・

楽しい夏休みが送れればと思っております。

Kちゃんも暑さに負けないで この夏を乗りきってくださいネ!
  2007年7月21日 (土) 03時07分11秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮くん大丈夫ですか?
お熱高いのはしんどいでしょうから、見ている方も
心配でしょうね…。
早く良くなるといいですね。負けるな蓮くん!!

でも、私も点滴の漏れは看護師さんに気が付いて
ほしいと思いました。だってまだ幼児なのに…。
  2007年7月22日 (日) 11時44分04秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ヒロママこんにちわ〜!!

お陰様でレンは元気になりました〜♪

点滴の件・・今回ある意味勉強になりました。
次回から自分で気をつけてあげることできるしネ。

本当にスグに気がついてあげられなかっら自分も反省です(涙

すでに腫れは引いていますが・・あの時 本当にグローブみたいな手になってたので正直かなり驚きました。
幼児ってテープでグルグル固定されちゃうから実際 腫れにも気がつかなかったんだよね・・。
レンのグズリ具合と指の色を見て変だ!と思い先生を呼んだんだもの。。

看護師さんもレンの泣き声に気がついてくれれば・・と、ちょっと思ってしまった蓮ママです。
  2007年7月20日 (金) 11時41分43秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  こんにちは!
蓮君、かわいそうでしたね。
点滴、もれるとかなり痛いですもんね。
ママとしては、怒!もれ具合もあるかもしれませんが、あんまりひどかったら皮膚科で見てもらったらよいかもしれません。
日記をよんでいると、蓮君、肌弱そうですし。

蓮ママ!気が滅入ってそうですが、ガンバ。
  2007年7月22日 (日) 11時35分13秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママこんにちわ〜♪

蓮ママは点滴の漏れは経験したことがないので痛さがわかりませんが・・レンの手の色を見た時、そうとう痛かったんだなぁ〜と涙が出ちゃいそうでした。
なだめても泣きやまない訳ですよね。
言葉で伝えられないから泣いて騒いで伝えてくれていたんだなぁ〜と思うと何でスグに気がついてあげられなかったんだろうって今でも心が痛みます。

手の方はお陰様で皮膚科に行かなくても大丈夫みたいです。
陸ママ いつも励ましてくれて ありがとう!
  2007年7月20日 (金) 08時43分20秒
 [名前] :  あいまま
 [URL] : 
 [コメント] :  れんまま。。おは!です。

レン君、、発熱・・・心配だね;3;

かなり高い熱だから水分補給が大切だけど飲めないのもつらいね、、

あいちゃんもこの2週間は発熱を繰り返してて、、後遺症の口内炎と歯茎の腫れにまだ悩まされているよ、、

今朝は、、少しは良くなった??

ただの風邪でもマジに慎重になるよね、、、
抗生剤で菌を退治しないと!!心内膜とか怖いからね〜〜。。
あと少しで梅雨明けだし、、暑くはなるけどこの蒸し〜〜とじめ〜よりはましかな??

はやくよくなりますように!!
  2007年7月22日 (日) 11時28分39秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  あいままコンニチワ〜!!

愛ちゃんマン口内炎と歯茎の腫れ・・これまた痛そうですね。。
早く落ち着くといいけど。
これもみんな風邪菌のせいだ〜!!
バカヤロ〜

抗生剤・・レンは前回の時もそうだったんだけど飲むと下痢をしてしまうので今回はビオフェルミンも一緒に処方していただきました。

お陰様で今回の風邪は長引くことなく(まだ油断できませんが)本当に良かった〜。

愛ちゃんマンもお大事に☆ 
  2007年7月19日 (木) 23時39分47秒
 [名前] :  ふじどん
 [URL] :  http://sky.geocities.jp/fujidonn/
 [コメント] :  蓮ママさん、こんばんは!

蓮君、お熱が出てきたんですね・・・心配です。
ひどくならないように祈りますぅ( x
  2007年7月20日 (金) 06時32分28秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ふじどんさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

いやはや・・お陰様で今朝は37℃台まで熱は下がってくれました。
この調子でいってくれることを祈るばかりです。

本当・・毎月1〜2度は風邪引きますよね〜。
これだから予定っていうものが立てられなく・・今年の夏休みはどうなることやら(^▽^;)

雪ちゃんも風邪ひかないよう気をつけてくださいね!
  2007年7月19日 (木) 18時12分57秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  こんばんは☆
蓮君、お熱大丈夫かな??
ひどくならないことを祈ります。
蓮ママ、今日はカズ君のお泊りなので、ちょっとのんびりできるかな?

あさってから気合ですねえ(笑)
蓮君もおちおち昼寝できないですよね。
蓮君のリズムも変わってしまいますもんね。
我が家も、昼ご飯に毎日苦戦しそう!
  2007年7月20日 (金) 06時27分45秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

今朝はやっとレンの熱は37℃台までさがりました。
昨日は、せっかくカズがお泊まり会で少しはユックリできるかなぁ〜と思っていたんだけど・・結局午前・夕方と病院へ。。

しかし夏休みのお昼は本当に大変だよね〜。
食費もその分かかるし・・・。
それに・・
毎日ツノの生えた自分が想像できるわ〜( ̄_ ̄ i)
でも^^楽しい夏休みになるとイイネ!
  2007年7月18日 (水) 23時30分04秒
 [名前] :  ふじどん
 [URL] :  http://sky.geocities.jp/fujidonn/
 [コメント] :  おっ!おNEWのバギーちゃんが大活躍してますね〜男の子はすぐに大きくなるから、ほんとにバギーちゃんには頑張ってもらわないとっ!
うちのA型ベビーカーも、姉妹2代にわたって使用しています。今のところ頑張ってくれていますわ(*^_^*)

幼稚園はお泊まり保育があっていいですね♪思い出にもなるし〜
私も幼稚園だったので楽しかった思い出があるのですが、うちの子が行ってるのは保育所で、そこは無いんです(T_T)ショック!!!
行けると良いですね〜♪
  2007年7月19日 (木) 11時23分27秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ふじどんさんコンニチワ〜♪

今朝、カズはお泊まり会にいきました〜!
先生やお友達と楽しい思い出をつくってくれたらと思っております。

バギー買ってからA型ベビーカーに乗らなくなり・・先日スーパーに行く為開いてみたら(カゴがあるので荷物入れられると思って)
な・なんとカビがぁぁぁあ!!
お天気になったらカバー類洗濯しなきゃです(涙

早く梅雨あけてほしぃよ〜
  2007年7月18日 (水) 13時15分49秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  そうそう、蓮ママとパパさんのツーショット
見せて頂きました(^−^)
美人なママさんと優しそうなパパさんですね〜。
羨ましいですぅ〜(*^_^*)
  2007年7月18日 (水) 23時21分59秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ヒロママさん
2つ目の“〆(^∇゜*)カキコ♪ありがとうです〜^^

いやぁ〜美人だなんて お世辞でも言わないで下さい〜←お調子者なので(笑

以前あいままにも書いていただいたんですけど・・ママは美人だって書かれているのに「何で俺はいつも優しそうなんだ〜」とパパはベソかいておりました(爆

冗談でも嬉しかったです〜
ヒロママ♪ア☆リ v(#⌒o⌒#)v ガ☆ト♪
  2007年7月18日 (水) 09時36分56秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮くん、黒のバギー決まってますね〜(^o^)/
大人っぽくていいよ〜!!

子供のご飯は難しいよね…。食べてほしいけど、
一生懸命作ったものに見向きもされないと辛い(ToT)
蓮くん、ママさんのカレー美味しかったんだね(^。^)
うちは、味付け海苔にはまっているようです。
他も食べてほしいけど、海苔を要求してきます( _
  2007年7月18日 (水) 23時16分08秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ヒロママこんばんわ〜☆

この時間に起きているなんて珍しい私(*^▽^*)
そうそう!子供って一度は味付け海苔にハマルよね〜!
カズも未だに好きですよ(笑

レンはもう薄味じゃ物足りなくなってきているのかもです。
歯が生えてくれれば もう少し楽なんだけどなぁ〜。

ようやく上の歯が1本顔を出してくれたのでホッとしている蓮ママです。

バギーはとっても軽くて小回りきいていいですよ〜!
カゴが無いのが不便だけどね(^▽^;)
でもオススメです!!
  2007年7月17日 (火) 10時27分44秒
 [名前] :  歩果ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  バギー軽くていいですね。
私も欲しいなと思ってたんです。
ベビーカーとは軽さが違いますよね。
コンパクトだし!!

じつは、蓮ママの日記を見て、
私もシャープの加湿空気清浄器買いました。
ほのちゃんのためには、絶対にいる!!と
思ったんです。
大活躍してます☆
  2007年7月17日 (火) 17時27分59秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  バギーお勧めです!

でも欠点もあるので(カゴがなかったり、バランス的にウイリーしやすい)それを承知で買わないとですが・・。
カゴがついていたり もっとがっしりしたバギーだと結局重くなってしまうので・・どうかなと。

歩果ママもシャープの加湿空気清浄器買ったんですか〜!
今は加湿はいらない時期なので我が家では空気清浄機24時間営業しております(笑
  2007年7月17日 (火) 07時26分55秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  おはようございます(^o^)/

またも雨で憂鬱ですが、気分を盛り上げて行きましょうね。
黒のバギーカッコいいですね〜。涼しそうで軽そうだし、
いいなぁ〜。うちは従兄のお下がりで頑張っておりますが…(^。^)
時々颯爽とバギーを押しているママさんを見かけると
羨ましく思います。
蓮君使用中の画像楽しみにしてますね。
  2007年7月17日 (火) 09時39分16秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ヒロママヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

ほんと今日も雨〜
でも気分を盛り上げ また一週間頑張りましょう!
って・・もう火曜日だよね(^▽^;)

そうそう!バギーいい感じです。
買って正解!!
軽いし しょってバスの乗り降りも楽チン☆
お勧めかも〜♪

コンパクトにたためるから場所もとらないよ!
ってバギーの宣伝しているし・・私

これは宣伝料いただかなきゃだな(笑
  2007年7月16日 (月) 18時53分46秒
 [名前] :  あいまま
 [URL] : 
 [コメント] :  れんまま、、こんちです^^

バギー。。。まさに欲しいものNO.1です!!
軽くていいよね〜・・。

お風呂、、いいなぁ〜、、私も風呂好きでね。。。

スーパー銭湯とか、、サウナとかは一人になれる唯一の場所!!!!愛ちゃん、、皆に頼んでまったりしたいぃぃ・・・。。^O^;
  2007年7月17日 (火) 09時32分16秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  あいままヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

バギー買って正解でした!
本当 楽チンですよ〜

銭湯いいですよね♪
レンがいるとユックリ入れないけど 私は入れるだけで幸せ〜(ちなみに私はジェットバスが好きです)
疲れが一気に吹っ飛んじゃいます!

あいままも愛ちゃんマンをお兄ちゃん達に頼んで たまにはユックリ銭湯に行ってみては?
  2007年7月16日 (月) 15時27分36秒
 [名前] :  姫ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  近所の小児科で診てもらえないんですか?
それだけ蓮くんが重症ってことなんでしょうね。
うちの大ちゃんは、風邪や予防注射などは近所の先生に診てもらってます。
上の子たちも診てくれてるし、私とは昔から知り合いだったこともありますが・・・・
心臓は出産した総合病院で定期的に診てもらい、カテや手術はK大学病院に行くことになってます。
近所の耳鼻科の先生は、薬を出すのはイヤみたい(小児科でもらってねって)だけど、鼻の吸引や吸入はしてくれます。
歯医者は小学校の校医のせい(?)か、拒否されることはなかったです。
ただ歯科治療は、大量の抗生剤を治療の1時間前と6時間後に飲むように総合病院の先生に言われているので、治療が決まったら薬をもらいに行ってます。
面倒だけど仕方ないですね。
  2007年7月17日 (火) 09時26分33秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  姫ママヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

今日も千葉は雨が降っております。
小児科の件ですが・・近所には小児循環器の医師がいないんでしょうね。
断られる理由の一つは面倒ってのも なきにしもあらず?のような。。
何かあっても責任もてないだろうし。

ま、しかたがないことだと諦めている蓮ママです。

思えば大ちゃんの担当医はどの先生ですか?
同じ病院ですよね(*^▽^*)

K大学病院は救急外来もすぐに受け付けてくれるので本当にありがたいです(近くだったらもっといいけど)
イロイロと大変なことも多いですけどお互い頑張りましょうね!
  2007年7月15日 (日) 15時54分56秒
 [名前] :  たま蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  お初です!実はちょくちょくのぞかせてもらってたのにコメントせずごめんね(:_;) 蓮くんの成長楽しみにしながら見てました!
うちの蓮もようやく歩き始めて家の中歩き回ってるよo(^-^)o大きくなった蓮くんにまた会いたいです☆
  2007年7月15日 (日) 20時07分37秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  たま蓮ママ〜〜〜〜〜!!
書き込みありがとぉぉお♪
めっちゃオヒサじゃぁ〜ん(嬉し泣き

みなさんに紹介しま〜す(*^▽^*)
たま蓮君はレンが生まれオペ後ICUに入った時一緒だったレンと同じ名前の蓮君でぇ〜っす!

たま蓮、レンは ひら蓮と看護師さんの間で呼ばれております(笑

たま蓮君 歩けるようになったんだぁ〜!
オメデト〜(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
なかなか会えなくてチョッピリ寂しいけど元気していますか〜?
時間がある時にベビちゃん&蓮君のシャメくださぁ〜い(まだベビちゃんに会えていないので)

みんな会わないうちに どんどん成長しているんだよね〜。
今度あったら驚きまくりだろうなぁ〜(笑
でも、そんな日を楽しみにしていますよ〜!

旦那さまにも宜しくお伝えくださいね☆ 
  2007年7月15日 (日) 14時01分45秒
 [名前] :  あいまま
 [URL] : 
 [コメント] :  れんまま、、こんち!!

台風、、どんなぁ〜???

こっちは夜中のうちに行ってしまいました!!!!

虫歯、、、レン君は特に気をつけないとね〜(愛ちゃんもだけど・・)

うちも最近、、発熱ばかり繰り返すから、、耳鼻科で診てもらった・・軽い中耳炎だった〜><

で。。。今は発熱のせいか歯茎が腫れて、、機嫌が悪くて大変;;
  2007年7月15日 (日) 19時55分02秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  あいままコンバンワ〜☆

台風こちらも通過しましたぁ〜!
明日は洗濯物できるかな〜。

虫歯 本当に心配ですよね。
レンの前歯 隙間がないから糸ようじ使わないとだめかなぁ〜?って思っています。
愛ちゃんマンはどうですか?

しかし歯茎が腫れちゃうなんて・・カワイソウ;;
体調が悪いとそういう症状が出る時もあるんですね。

☆お大事になさってください☆

それから中耳炎もクセモノですよね〜。
早く愛ちゃんマンの体調が良くなりますように。
蓮ママも見守っていますよ〜。
  2007年7月15日 (日) 08時46分33秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  おはよう!ございます。
小児科の受診、そうなんですか??ちょっとした事で遠い病院行くのも大変ですし、蓮ママさんの夏休みの楽しみ計画が心配ですよね。。

主治医の先生の知り合い病院や紹介状などに簡単な状態、飲んでいる薬や飲んではいけない薬など書いておいてもらってのダメなんですかね?(主治医の先生から近医の小児科受診をダメって言われてたらダメですが。。。)

ところで昨日の日記、わかるわかる!ご飯の味や会話内容なんか落ち着いてわかったもんじゃないって感じでママはどっと疲れますよね!蓮君、やるなあ☆3つ
  2007年7月15日 (日) 19時45分19秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママこんばんわ〜☆

近所の小児科は点滴すらしていただけない状態でして。。
心疾患(病名)を伝え かかりつけの病院を言うと「そちらの方で診てもらってくださいと・・」いつも言われてしまうんです(涙
本当に鼻水だけとかだったら近所の総合病院で診てもらえるんだけどね。。
熱が出たら無理むり。
点滴すらしてもらえないよ・・。

でもってK大学病院の先生に家の近所で診てもらえそうな病院ないですかね?って聞いたところK大学病院に行くのと同じくらい時間がかかる病院ならと・・。
ならK大学病院行った方がいいしぃ〜。
って感じです。
  2007年7月14日 (土) 10時35分40秒
 [名前] :  歩果ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ☆あんよおめでとうございます☆
いつも蓮君の成長を楽しみにしてます。
蓮君の成長を見ながら、
ほのちゃんはいつ頃あんよできるかなと思ってます。
ほのちゃんは、ハイハイができるようになりました。
狙いをつけた獲物には、
すばやいハイハイでゲットしてます。。。
私には手を広げて泣いてアピールして、
ハイハイしません。。。
初めのハイハイはこんなものかな?
と思ってますが。
蓮君のあんよの写真楽しみにしてます。
  2007年7月15日 (日) 05時41分22秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  歩果ママヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

子供のハイハイって最初は可愛いんだけど・・そのうち恐ろしいくらい高速になるよね(笑

レンも高速ハイハイ&高速つかまり立ち歩きスゴイですよ〜(汗
今では何をやらかすかと毎日目が離せませぇ〜ん。

思えば我が家のミィは親の前ではハイハイしませんでした。
時々 居た場所と違うんでアレッ?って思って、こっそり隠れて見ていたんです。
そしたらハイハイで移動してるし〜・・。
オイオイ。。って感じ。
子供って本当に面白いですよ〜(笑
  2007年7月14日 (土) 01時15分02秒
 [名前] :  ふじどん
 [URL] :  http://sky.geocities.jp/fujidonn/
 [コメント] :  蓮ママさん、こんばんは♪

蓮君、1歩が出たんですね♪あめでたいっっ♪♪
ほんとに、コツを掴むと早いんですね〜
うちも蓮君みたいに、高速ハイハイやタッチ、初めの1歩が出来るの楽しみにしときますっ(*^_^*)
  2007年7月14日 (土) 12時46分16秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ふじどんさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

どうぞBBSは使ってやってください。
陸ママさんのHPのリンクもトップに載っているので遊びに行ってみてちょ!

それにしても台風のお陰で3連休は閉じこもりになりそうです(泣

雪ちゃんの成長 お友達の成長も本当に楽しみだわ〜♪
  2007年7月13日 (金) 10時13分31秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  おはようございます☆

ホント、こんな天気だとウツウツしちゃいますよね。
ところで蓮君のあんよ、楽しみですね!
目に浮かぶようだわ。
陸は蓮君に続けっとばかり、蓮君の成長が楽しみです。
カズ君とミイちゃんとお兄ちゃんとお手てつないであんよできる日がもうすぐですね☆
  2007年7月13日 (金) 16時28分22秒
 [名前] :  けいちゃん
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママに便乗して失礼します☆

我が家のリクも蓮くん、陸君に続けるように、二人のお兄ちゃんの成長が楽しみです。
うちはようやく寝返りを始めました☆
蓮くん、陸くんに負けないくらい腕白に育ってほしいなぁ。
  2007年7月14日 (土) 01時12分25秒
 [名前] :  ふじどん
 [URL] :  http://sky.geocities.jp/fujidonn/
 [コメント] :  陸ママさん、こんばんは。
はじめまして。この場をお借りして失礼いたします。

HPへ来ていただいてありがとうございました。
これからも、一緒に子供たちの成長の喜びを分かち合わせて下さいませ♪

よろしくお願いします。

蓮ママさん、大事なBBSを使ってしまってすいません( _
  2007年7月14日 (土) 07時35分13秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママ・けいちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

いやぁ〜本当あんよ楽しみなんだろうなぁ。。私
だって夢でレンが歩いていたんだもん(笑
めったに夢なんぞみないのに。

陸くんも けいちゃん家のリク君も歩けるようになる日が楽しみですね〜♪

でも・・歩けるようになったら手なんか繋がないで一人で何処かへ行ってしまいそうなレンです(汗
  2007年7月10日 (火) 23時25分47秒
 [名前] :  ふじどん
 [URL] :  http://sky.geocities.jp/fujidonn/
 [コメント] :  蓮ママさん、こんばんは。

保育参観ご苦労様でした♪
いつもの子供の姿を見れるので、良いですよね♪

抱っこは・・・しんどいですね(T_T)
うちも7日に七夕参観があったので行きましたが、雪ちゃんはじーちゃんとお家でお留守番してました。

蓮くんの幼稚園か保育所は難しいんでしょうか。
いろんな障害を持っている子供さんのお母さんに聞いてみると、地域によって受け入れにずいぶん差があるようですね。
私の地域では、障害を持っている子供には保育士さんを一人付けて下さって受け入れしてくれます。
うまく良い所が見つかるといいですね
  2007年7月11日 (水) 07時05分27秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ふじどんさん(○´∀`)ノオハーヨゥ!!

保育参観楽しかったです!
でも・・・うちのお兄ちゃん(カズ)はママが行くと嬉しそうじゃないんですよ(泣
たぶん 恥ずかしいのかと思われ。
だって帰りは一緒にかえれてニッコニコだったもの。

まったく・・せっかく観に行ったのにサミシって感じぃ〜。

そうそう、保育園や幼稚園の話なのですが、守る会の方から同じ市川市に住んでいた人が園探しに苦労されたと言っていたということだったので、そう簡単には入所できるところがないかなと。。

でも近所に障害がある子も入園できる幼稚園があるとも聞いてはいますが、どのような程度の障害を持っている子がOKかは まだわかりません。

それにしても障害を持っている子に保育士さんが一人つくというのは何とも嬉しい話ですね。
とにかくレンはお昼に薬を飲まなきゃなので それも含めOKの園を探さなければです。
  2007年7月10日 (火) 15時37分29秒
 [名前] :  けいちゃん
 [URL] : 
 [コメント] :  こんにちは☆
ごぶさたしています!
陸ママさんのHPでご報告しましたが
最近東京から甲府に引っ越しました。

今まで東京の駅近くの便利な場所に住んでいただけに
こちらの車社会にちょっととまどっています!
近所にはほとんど何も無いので
私用の車を買おうか検討中です☆

1ヶ月に1回は東京の病院に定期健診に
通院します。

こちらは大人にとっては多少不便も感じますが
空気はきれいで、息子にとっては
良い環境です☆ベランダからは富士山が見えます。

蓮ママさんの体調が早く回復するように
甲府から祈っています☆
  2007年7月11日 (水) 06時49分09秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  けいちゃん(○´∀`)ノオハーヨゥ!!

お引越しお疲れさまで〜す。
東京から甲府ですかぁ〜。
月一で東京の病院に通院も大変ですね。
引越ししたばかりだと周りの環境に慣れるのも大変だけど住めば都です!

空気がキレイなんて子育てには良い環境ですよね!
富士山もこちら千葉からは滅多にみられないので羨ましい〜。

お陰様で私の体調はだいぶ良くなってきました。
風邪ではないと言うことですが辛かったです。

けいちゃんも体調崩さないように気をつけてくださいね(*^▽^*)
  2007年7月10日 (火) 08時46分31秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  おはようございます☆蓮ママ調子はいかがですか?
光化学スモックとは驚き!陸ママは大阪人(よくでるんです)なんでよく、高校生時代、目がチカチカしてぶっ倒れた事はありますが。。こんな悪さもするんですね。今の子はかわいそうです。。。蓮ママお大事に。

ところでカブトムシ、去年から親だけ逃がし、土の上に落ち葉をかぶせ時々霧吹きしてたらメスがあがってきました!
飼ったのお初だったんですがあっさり誕生してくれて!
ママ的に?なんですがきっと男の子ってDNAに虫好きってのが入ってるんですかね??
  2007年7月11日 (水) 06時37分27秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママ(○´∀`)ノオハーヨゥ!!

お陰様で咳はだいぶ落ち着いてきました^^
いやぁ〜現代病には参りました。。
年々 自分も抵抗力なくなっているのかしら?

花粉症もだけど・・防ぎようがないのかなぁ〜。
毎年こんな症状でたら困る〜!

陸ママさんのところもカブトムシいるんですか?
自分が子供の頃 クワガタばかりだったので
カブトムシ嬉しいんですよね〜←私も男の子?笑

もうすぐ夏休みに入りますが お互いストレスためないよう気をつけましょうね(笑
  2007年7月10日 (火) 08時23分03秒
 [名前] :  あいまま
 [URL] : 
 [コメント] :  れんまま^^おっはぁ〜
カブトムシ、、いたんだぁ〜!!
男の子は夏休みが来ればカブト、クワガタよね〜^^

世話は母だけど・・・。

ミルク、、うちも辞めないといけんがー。。と思いながら飲ませてるよー(もち、哺乳瓶で!!)
これが、、よく飲むから困るんだ><

カテ検査(11月くらい)までには哺乳瓶は卒業させようと思うこの頃デース
  2007年7月11日 (水) 06時30分26秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  あいまま(○´∀`)ノオハーヨゥ!!

いやぁ〜今の男の子って本当に情けない・・・。
ウチのカズだけかな?
触れもせず・・みてるだけ〜

でもママは嬉しいのだ!
自分が子供の頃 クワガタばかりでカブトムシはなかなか捕まらずだったので(^▽^;)
ラッキーって感じでした。

愛ちゃんマンもミルク卒業できていなかったんですね。
美味しそうに飲まれたらナカナカやめられないよな〜。。
レンもいつまで飲むやら・・・。
ま、いつかは卒業しないとだよね〜
せめて牛乳飲んでくれるといいんだけどレンはあまり好きではないらしぃ。。
良い方法考えなければ。
お互いミルク卒業に向けて頑張りましょう〜!
  
▲このページのトップ 戻る  

Yahoo!ジオシティーズ