Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック 戻る  

  2007年7月10日 (火) 23時25分47秒
 [名前] :  ふじどん
 [URL] :  http://sky.geocities.jp/fujidonn/
 [コメント] :  蓮ママさん、こんばんは。

保育参観ご苦労様でした♪
いつもの子供の姿を見れるので、良いですよね♪

抱っこは・・・しんどいですね(T_T)
うちも7日に七夕参観があったので行きましたが、雪ちゃんはじーちゃんとお家でお留守番してました。

蓮くんの幼稚園か保育所は難しいんでしょうか。
いろんな障害を持っている子供さんのお母さんに聞いてみると、地域によって受け入れにずいぶん差があるようですね。
私の地域では、障害を持っている子供には保育士さんを一人付けて下さって受け入れしてくれます。
うまく良い所が見つかるといいですね
  2007年7月11日 (水) 07時05分27秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ふじどんさん(○´∀`)ノオハーヨゥ!!

保育参観楽しかったです!
でも・・・うちのお兄ちゃん(カズ)はママが行くと嬉しそうじゃないんですよ(泣
たぶん 恥ずかしいのかと思われ。
だって帰りは一緒にかえれてニッコニコだったもの。

まったく・・せっかく観に行ったのにサミシって感じぃ〜。

そうそう、保育園や幼稚園の話なのですが、守る会の方から同じ市川市に住んでいた人が園探しに苦労されたと言っていたということだったので、そう簡単には入所できるところがないかなと。。

でも近所に障害がある子も入園できる幼稚園があるとも聞いてはいますが、どのような程度の障害を持っている子がOKかは まだわかりません。

それにしても障害を持っている子に保育士さんが一人つくというのは何とも嬉しい話ですね。
とにかくレンはお昼に薬を飲まなきゃなので それも含めOKの園を探さなければです。
  2007年7月10日 (火) 15時37分29秒
 [名前] :  けいちゃん
 [URL] : 
 [コメント] :  こんにちは☆
ごぶさたしています!
陸ママさんのHPでご報告しましたが
最近東京から甲府に引っ越しました。

今まで東京の駅近くの便利な場所に住んでいただけに
こちらの車社会にちょっととまどっています!
近所にはほとんど何も無いので
私用の車を買おうか検討中です☆

1ヶ月に1回は東京の病院に定期健診に
通院します。

こちらは大人にとっては多少不便も感じますが
空気はきれいで、息子にとっては
良い環境です☆ベランダからは富士山が見えます。

蓮ママさんの体調が早く回復するように
甲府から祈っています☆
  2007年7月11日 (水) 06時49分09秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  けいちゃん(○´∀`)ノオハーヨゥ!!

お引越しお疲れさまで〜す。
東京から甲府ですかぁ〜。
月一で東京の病院に通院も大変ですね。
引越ししたばかりだと周りの環境に慣れるのも大変だけど住めば都です!

空気がキレイなんて子育てには良い環境ですよね!
富士山もこちら千葉からは滅多にみられないので羨ましい〜。

お陰様で私の体調はだいぶ良くなってきました。
風邪ではないと言うことですが辛かったです。

けいちゃんも体調崩さないように気をつけてくださいね(*^▽^*)
  2007年7月10日 (火) 08時46分31秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  おはようございます☆蓮ママ調子はいかがですか?
光化学スモックとは驚き!陸ママは大阪人(よくでるんです)なんでよく、高校生時代、目がチカチカしてぶっ倒れた事はありますが。。こんな悪さもするんですね。今の子はかわいそうです。。。蓮ママお大事に。

ところでカブトムシ、去年から親だけ逃がし、土の上に落ち葉をかぶせ時々霧吹きしてたらメスがあがってきました!
飼ったのお初だったんですがあっさり誕生してくれて!
ママ的に?なんですがきっと男の子ってDNAに虫好きってのが入ってるんですかね??
  2007年7月11日 (水) 06時37分27秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママ(○´∀`)ノオハーヨゥ!!

お陰様で咳はだいぶ落ち着いてきました^^
いやぁ〜現代病には参りました。。
年々 自分も抵抗力なくなっているのかしら?

花粉症もだけど・・防ぎようがないのかなぁ〜。
毎年こんな症状でたら困る〜!

陸ママさんのところもカブトムシいるんですか?
自分が子供の頃 クワガタばかりだったので
カブトムシ嬉しいんですよね〜←私も男の子?笑

もうすぐ夏休みに入りますが お互いストレスためないよう気をつけましょうね(笑
  2007年7月10日 (火) 08時23分03秒
 [名前] :  あいまま
 [URL] : 
 [コメント] :  れんまま^^おっはぁ〜
カブトムシ、、いたんだぁ〜!!
男の子は夏休みが来ればカブト、クワガタよね〜^^

世話は母だけど・・・。

ミルク、、うちも辞めないといけんがー。。と思いながら飲ませてるよー(もち、哺乳瓶で!!)
これが、、よく飲むから困るんだ><

カテ検査(11月くらい)までには哺乳瓶は卒業させようと思うこの頃デース
  2007年7月11日 (水) 06時30分26秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  あいまま(○´∀`)ノオハーヨゥ!!

いやぁ〜今の男の子って本当に情けない・・・。
ウチのカズだけかな?
触れもせず・・みてるだけ〜

でもママは嬉しいのだ!
自分が子供の頃 クワガタばかりでカブトムシはなかなか捕まらずだったので(^▽^;)
ラッキーって感じでした。

愛ちゃんマンもミルク卒業できていなかったんですね。
美味しそうに飲まれたらナカナカやめられないよな〜。。
レンもいつまで飲むやら・・・。
ま、いつかは卒業しないとだよね〜
せめて牛乳飲んでくれるといいんだけどレンはあまり好きではないらしぃ。。
良い方法考えなければ。
お互いミルク卒業に向けて頑張りましょう〜!
  2007年7月9日 (月) 12時10分07秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  こんにちは、蓮ママ(^o^)/

相変わらずお優しい御主人で羨ましいです。

でも、光化学スモッグとかエアコンでそんなに酷い
咳とかになるなんて、知りませんでした…。
現代病だよね。なるべくエアコンを使用しない方が
良くなるのかな?でも暑いと無理だよね。

今日も涼しいから、ちょっとは回復できるかも?
体調良くなるといいですね、蓮くんも(^。^)
  2007年7月9日 (月) 20時23分38秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ヒロママさんコンバンワ〜☆

陸ママさんの方にコメントがあって気がつきました。
息子さんカテ入院なんですね。
何事もなく無事にカテが終わりますように☆
千葉から応援しています!

私の方はエアコンを使わないと少しは調子がいいみたいです。
でも暑くなったら どうなることやら・・・。
現代病にかかるほど やわじゃないと思っていたのになぁ〜。
  2007年7月8日 (日) 02時04分45秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  こんばんわ、蓮ママ(^o^)/

体調悪いので心配してましたが、優しい御主人が
ついてくれてるからきっと大丈夫だね。

うちは昨晩パパに母より雷が落ちました…。
週に3回ぐらい飲んで帰ってくるので、ここらで
一発いれとかないとね。蓮パパさんの爪の垢いた
だいて飲ましてやりたいくらいです

蓮ママが、早く元気になれますように…
  2007年7月8日 (日) 08時04分38秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ヒロママヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

心配かけてスマソ

パパさん怒られちゃったのね(笑
ウチのパパは早く家に帰りたい派みたいです。
きっとレンのことも心配なんでしょうね。

私のほうは風邪ではないということですが 
治りが悪いらしく長引きそうです・・(泣
早く本調子に戻りたいなぁ〜
咳はホント辛い!
  2007年7月7日 (土) 20時05分53秒
 [名前] :  あいまま
 [URL] : 
 [コメント] :  れんまま〜。大丈夫??

パパ、、優しい。。ってか、すばらしいぃ〜

いい旦那さんで^^ 最高っすね!!

うちは・・・・、、それなりに・・><

完治までは時間かかりそうなんよね。天気もすっきりしないし、ほーんといけんね!!
ママ〜ファイト!
  2007年7月8日 (日) 07時54分01秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  あいままヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

ゴホゴホ
今日も咳が苦しい蓮ママです(泣
風邪ではないようだけど・・いつ治るか。
早く元気になりたいよ〜

レンも本調子ではないので 薬きらす前にまた病院行かなきゃかもなぁ〜

いつもご心配かけてスマソ(*- -)(*_ _)
  2007年7月7日 (土) 04時13分26秒
 [名前] :  とりちな
 [URL] :  http://blogs.yahoo.co.jp/toritina0112
 [コメント] :  レン君、大丈夫ですか?
うちも、風邪を繰り返しております。。。
着せるものには、注意しているつもりなのですが、やたらと汗をかくからですかねぇ・・・。

ところで、まだ産まれておりません〜。^^;
何だか、予定日まで、持ちこたえそうです〜。(笑)
  2007年7月7日 (土) 11時45分52秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  とりちなさんコンニチワ〜♪

いやぁ〜^^;はやとちりでしたね。
でも皆さん同様 ベビの誕生楽しみにしています☆
ガンバってくださいね〜!

それにしても・・今時期の風邪には本当お手上げ状態です。
いくら気をつけていても あっという間に症状がでてくるんですよね〜(泣

お互い根気よく頑張りましょう。
  2007年7月5日 (木) 09時28分30秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮ママ大丈夫ですか?
鼻出てるとなんだかしんどくてボーってしちゃいますよね。
蓮ママ体調崩すのはきっとストレスですよ!
ママはやっぱりいろんな事心配し我慢しているでしょう?

そうそう、陸はまだおっぱいっ子なんです。
もうべったり、甘えたくなったらもうすぐおっぱい。
ちょっと出先はこまっちゃうんですが。
末っ子ってやっぱり甘ちゃん? なんですかね?
虫歯も心配だし、蓮君くらいまでにはおっぱいやめたいんですが。。
  2007年7月5日 (木) 17時50分28秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママこんばんみぃ〜☆

ストレス・・・まず間違いないでしょう!笑
最近はガマンの方が多いかと。。

そうそう!
レンも虫歯心配なんだけどさぁ〜
私バカだから歯磨きしたあと薬のませている時があるんだよね〜
よぉ〜く考えるとジゴシンって甘〜い香りが・・・
これってヤバクない?
と・・今頃気がついた(泣

薬もきっとクセモノだよね〜?

陸ちゃんも甘えん坊さんだよね^^
日記みてて思いました。
おっぱいは止めるの難しいんだよなぁ〜
レン以外はみんな母乳だったから。
おっぱいに絆創膏はった記憶があります(汗
熊さんの絵は笑われて失敗。

結局 ママね痛いのぉ〜と言って頑張りました。
でも・・痛いって言ってわかるような歳まで飲んでたってことにもなりますが( ̄_ ̄ i)
  2007年7月4日 (水) 23時57分17秒
 [名前] :  あいまま
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮君。。よくないの??

愛も・・昨日まで微熱で家に閉じこもっていたよ!!

今回はひじょーに厳しい、、風邪だわー><

明日は、市の1歳半健診で行って来ます。。

変身する前って。。。りりしい顔つきになるよね!!
  2007年7月5日 (木) 09時02分52秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  あいままヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

具合が悪いのレンじゃなくて私なんです。
レンは回復に向かっており 悪化中は私(^▽^;)

愛ちゃんマンは1歳半健診ですか〜
レンはまだ健診受けたことないんですよ。
去年はほとんど入院していたし 毎月外来で身長・体重計っているからいいやって(汗
でも1歳半になったら健診行ってみようかな。
きっと発達の遅れを指摘されるでしょうけど。
そのことに関してはレンのペースでいいやって思っているので気にならないし〜

気をつけて いってらっしゃ〜い♪
  2007年7月3日 (火) 16時56分16秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  こんにちは、蓮ママ〜(^−^)

昨日はお疲れ様でした。蓮くんカズくん大丈夫?
ママも風邪がうつってしんどくないですか?

うちは土曜日から一歩も外に出なかったので、ばば
が気の毒がってお茶に連れ出してくれました。たし
かに大事をとるのも必要だけど、ストレスたまるも
なね…家の中ばかりじゃ。

蓮くんの体重の増え方、息子にそっくりだよ〜。
離乳食から普通の食事に近くなるほど、体重増えて
きたから、大丈夫大丈夫。元気になると増えると
思います(^。^)
  2007年7月4日 (水) 11時11分59秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ヒロママ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

わかるわ〜
家に閉じこもっているとストレスたまるのよね〜。

お陰様でカズは完治しました!
レンは良くもなく悪くもなくです。
私は・・・一番最悪かも(汗

早く元気になりたいわ〜

レンの体重 笑っちゃうんだけど入院すると増えるんだよね〜
ご飯とおやつでカナリ量食べていたもの(笑
家では あそこまで食べないもんな〜
まぁ、気長に成長を見守ってあげたいと思います。
  2007年7月3日 (火) 08時33分41秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  おはようございます。

蓮君、蓮ママ大丈夫ですか?
陸ママもちょっとというかかなりお疲れです。。。
疲れるとイライラしてしまうので反省。。

この頃オロナミンCも無効。ひとたび飲むと元気!っていう飲み物ないかな??

ところで皆さんがカキ子してた保育園、きっとどこも入園大変ですよね。。
陸ママも兄ちゃん時、市の認可保育円で1時保育使用、4時間3000円っていうので1年間待ちました。
市の認可でないと看護士さんいないですもんね。
秋に4月申し込みですよね。
心疾患もちだと入園厳しいのかな?どなたか知っておられたら教えて下さい。

陸ママも働きたいなあ〜でも陸のこの調子じゃあ、無理っぽいかも。
実際問題、病気の為に病院で支払うお金以外に色々と日常生活でもお金かかりますもんね。
親としてはなんとかしてやりたいし。
  2007年7月4日 (水) 10時56分56秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

かなりお疲れのご様子ですが大丈夫?
実は私もカナリお疲れです。
自分まで風邪っぴきだからヨケイかな。

本当・・何だかんだお金かかるんですよね。
我が家も貯金が減る一方・・・(涙
働きたいけど・・はたらけない(まだオペあるし・・きっと保育園なんかに入ったら しょっちゅう風邪だ何だって休むことになるだろうし)←あっという間にクビになりそう。

この先レンは保険入れないから少しずつでも貯金しておかなきゃだし・・。
頭が痛いですよね。

心疾患もちでも入れる幼稚園や保育園・・
やっぱり地域によっても違うと思うから 自分で調べるしかないのかもね。
  2007年7月3日 (火) 05時53分11秒
 [名前] :  ひ〜ろ
 [URL] :  http://ameblo.jp/hiroyono/
 [コメント] :  蓮君風邪引いちゃったの?
お大事にぃ〜
蓮ママ(りぃ〜)も気をつけてねぇ〜
  2007年7月3日 (火) 07時55分31秒
 [名前] :  蓮ママ(り〜)
 [URL] : 
 [コメント] :  ひ〜ろヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

相変わらず早起きですのぅ(笑

ここのところレンは月に2回は風邪っぴきでして・・
と言うことは1ヶ月のうち ほとんど風邪引いてる状態ジャン。。

今回は私まで咳が出始めているんです(涙
外に出ていなくてもレンは風邪引いてるし・・気候のせいなんだろうな〜。
早くカラッとしてほしぃぞ〜〜〜〜〜〜〜!!
  2007年7月2日 (月) 16時06分27秒
 [名前] :  あいまま
 [URL] : 
 [コメント] :  おぉ〜。鼻水でてますなぁ〜!!

愛ちゃんも今日、鼻水だしてた(><)
ほんっと!完治には時間かかるね〜。

外来行ってきたの???

こちらの天気は最悪よー。。はよーカラッとせんかな!カラッと!!
  2007年7月3日 (火) 05時32分15秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  あいままヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

昨日外来行って来ました。
でも予約外だったので診てもらえたのは一番最後。。

みんな早く元気になるとイイネ!

ちなみに千葉の天気は雨が降ったりやんだりでムシ〜ッとしてました。
じっとしてても汗がでるでる。
早く梅雨終わらないかなぁ〜
  2007年7月2日 (月) 10時41分06秒
 [名前] :  姫ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  気温の変化が激しいせいなんでしょうね、蓮くんの風邪の原因は・・・
早く良くなりますように・・・・
うちの大ちゃんは鼻水は気にならない程度ですが、アセモがすごいです。( ̄□ ̄;)
汗かき小僧なのですが、心臓のせいではなく体質のせいだと言われてます。┐(〜`;)┌

さて地域による違いですが、ふじどんさんの雑煮にプラスして、関西は丸餅・関東は角餅。
肉じゃがの肉、関西は牛・関東は豚。なんていうのはみんな知ってることかしら?
あと、北海道が思い出したのがお赤飯。甘いらしいです。
それからこれは地方というか我が家だけだと思いますが、亡くなった祖母(北海道出身、青森育ち)がトマトに砂糖をたっぷりつけて食べてました。
参考になったかしら?
  2007年7月2日 (月) 14時41分19秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  姫ママさん^^お久しぶりです♪

大ちゃん汗っかきさんなんですか(*^▽^*)
アセモってあっという間にできちゃうからレンも大変です。
子供って比較的汗っかきさんが多いのでしかたがないんですよね・・この季節は。

かきむしって とびひとかにならないよう気をつけてあげて下さいネ。

それにしても地域によって食の違いって結構あるんですね〜。
参考になりました!ありがとう♪
肉じゃがに関しては、我が家は金銭的な理由で肉じゃがの肉は豚肉を使っているのですが・・実際 関東は豚肉なんですね(´▽`) ホッ←一般家庭と一緒だったと安心しました(笑
  2007年7月2日 (月) 08時29分45秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  おはよう、蓮ママ(^o^)/

う〜ん、蓮くんの風邪は手強そうですね。
うちも鼻水小僧ですが、酸素のせいで鼻くそクン
になり、すぐに固まりができます。

なんかお天気も良くないのでイマイチですが、
今週もお互い焦らず頑張りましょ\(~o~)/

早く良くなるといいね…。
  2007年7月2日 (月) 14時46分20秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ヒロママさん^^いつも“〆(^∇゜*)カキコ♪ありがとう!

本当 レンの風邪ひつっこくて困ります。
息子さんも酸素つけていると鼻水の時大変そうですよね・・。
想像するとかな〜り苦しそうですが。。

お互い完治まで時間がかかるかもですが焦らず頑張りましょう←自分に言い聞かせていますガンバレって(汗
  2007年7月1日 (日) 14時21分54秒
 [名前] :  ふじどん
 [URL] :  http://sky.geocities.jp/fujidonn/
 [コメント] :  こんにちはっ!

カズくんはまだ本調子ではないですか・・・
早く良くなると良いですね

社会の宿題・・・意外と難しいですね!私らもこんなん勉強してたんでしょうか??

旦那に聞くと、あっさり答えてくれたので、ちょっと見直しました
旦那の回答→ところてんにかけるもの・・・関西は黒蜜、関東は三杯酢、雑煮→関西はみそ、関東(?)はすまし汁、四国は餅があんこ餅

私的な回答→きつねうどんとたぬきうどん、関西では揚げが入っている方がきつねうどんなんですが、関東では違うんですよね??・・・ちょっと主旨が違う!?
  2007年7月2日 (月) 06時39分51秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ふじどんさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

(ノ´▽`)ノオオオッ♪
さすがパパさん!
すごいなぁ〜(関心

関東は油揚げが入っているのが きつねで揚げ玉が入っているのが たぬきです(*^▽^*)
お雑煮は醤油 
こんなにあったんだぁ〜

旦那さんに(^人^)感謝♪
よろしくお伝えください! 
  2007年6月30日 (土) 15時00分44秒
 [名前] :  あいまま
 [URL] : 
 [コメント] :  れんまま。こんにちわ!!
みんな元気になって良かったね〜^^
発疹は高熱のせいですかね!?

胃腸にくる風邪は本当に子どもも体力消耗するし・・これからも要注意でいきましょう〜!!

愛ちゃんも2度目の発熱があり・・油断は禁物だぁ〜なんてつくづく思ってるよ〜
  2007年7月1日 (日) 09時14分33秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  あいままヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

いやぁ〜本当 良くなったとはいえ要注意ですよね。
あいちゃん発熱ですかぁ〜
この季節 体温調節難しいし気候の変化にも子供は敏感で どうしても体調を崩しがちになってしまうんだよね〜(泣

なかなか思うようにならなくて大変だけど お互い頑張りましょう☆
  2007年6月29日 (金) 13時02分21秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮ママ、お疲れ様です。

やはり、ママまでもが…入院とか高熱の看病疲れも
あるでしょうし、ここはパパさんに今まで以上に
御協力を頂き体休めて下さい。
(パパさんお願いします )

私は本日、保育園の事で市の児童課に行って、
アッパーくらってKO寸前で帰ってきました。とりちな
さんの御苦労がよく解りましたよ( _
  2007年6月30日 (土) 07時31分45秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ヒロママヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

ご心配おかけしまして^^;
昨日一日ユックリ休んだらだいぶ楽になりました。
今日はパパお仕事だったんだけど子供の行事もあるということでお休みをもらってきてくれました。
私の為もあるみたいです(^▽^;)ヒロママさんのお陰かな。

保育園ですかぁ〜
このことに関しては本当に頭が痛みますよね・・。
とりちなさんのご苦労はブログをみていてわかったし、私もそのことで悩む日がくるんだろうなぁ〜。
  2007年6月29日 (金) 10時12分46秒
 [名前] :  あおさい
 [URL] : 
 [コメント] :  なんとか来れたじょぉ!
いえい^^v

かずくん調子悪いみたいだね。。。そして蓮ママも!!
大丈夫かい?
休める時はゆっくり休んでね^^
あたしは休み過ぎだけどww

相変わらずお腹が張っています(><)
ずっと横になってる事もできず・・・チョットずつイライラがつのってきたじょ(ーー#

でも、連たん元気そうで安心したわ・・・ずっと見れなかったからどうかなって気にはなってたんだ。。。
また・・・遊びに来るね^^
  2007年6月30日 (土) 07時21分49秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  あおちゃヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

オヒサだね〜♪
お腹のベビちゃんも順調そうでなによりです^^

カズも私も昨日一日ユックリ休んだら だいぶ良くなりました。
あおちゃは今のうちにユックリ休んでおいたほうがいいよ!
ベビちゃん産まれると睡眠不足になるだろうしネ。

お腹のハリはちょっと心配だけど無理だけはしないように!
ベビちゃんの為だからガンバ!だよ(*^▽^*)
  2007年6月28日 (木) 08時29分20秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  お天気は良くなりましたが、カズ君蓮くんの調子が
本調子まであと一歩位ですか?ママさんは大丈夫?
早くみんなが元気になれるといいですね。

うちはパパと話してましたが、もしかして
親子でバカ??かもって…周りの皆さん風邪を
ひいたりされているのに、息子と私はピンピンで
元気なのです。でもカテ前ですのでバカを貫き通
します(*^^)v

蓮くん、歯磨き上手ですね〜うちは嫌いで暴れます(T_T)
  2007年6月29日 (金) 06時39分46秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ヒロママヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

歯磨き・・大変だよね〜
レンも凄く嫌がるけど おかあさんといっしょの「歯磨きじょうずかな〜」の歌をうたいながら磨いてあげるとオトナシクしていてくれます。

カズはまだまだ本調子ではなく、私まで疲れが出てきたのか微熱気味・・・。
ダウンしないよう気をつけなきゃです。

そうそう!今は昔と違ってバカが風邪を引くんですよ(笑
  2007年6月26日 (火) 10時39分49秒
 [名前] :  勇ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  カズ君、お仲間ですね、ワタシも先週からウイルス性腸炎でダウン中・・・。流行ってるんだなあ。
おかげさまでだいぶ良くなりましたが、まだ下痢は続行中。いや〜久々にひどい目にあいました。
明日から天気良さそうだから、モリモリ洗濯しちゃって下さい!
  2007年6月27日 (水) 06時35分40秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  勇ママヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

まだ本調子ではなさそうですな。
胃腸炎が流行っているとは私も聞いていたけど・・市川市は多いのかしら?急病診療所行った時にも同じ症状の患者さんが多いって看護師さんも言っていました。

お陰様でカズは昨日から食事がとれるようになり元気になりました。
子供は回復が早い!

勇ママもお大事にしてくださいね☆
  2007年6月26日 (火) 09時28分11秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮君2回目かな??
経過からしてもぽい感じもしますよねえ。
見たかもしれないですがネットで画像が一杯でてきますよね。。。
実際写真、陸ママも見たけどよくわからないです。
多分皮疹の出方もきっとみんな一緒ってわけじゃなさそうですよね。
そうそう、二重の蓮君って蓮ママさんに似てるような気がします。
カズ君はママ似ですよね?
  2007年6月27日 (水) 06時29分48秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

前回の発疹より今回の方が突発っぽいんだよね〜
まぁ、一応何枚か写真撮っておきました(笑

思えばレンが二重になると私に似ているかも〜^^
言われて気がついた(汗
カズももち私似です!
  2007年6月25日 (月) 23時21分15秒
 [名前] :  ふじどん
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮ママさん、こんばんは。
いつも励ましのお言葉、ありがとうございますっ♪

久しぶりに来れました♪・・・が!!
大変なことになってるじゃないですか〜
お兄ちゃん、しんどいでしょうね・・・( _
  2007年6月26日 (火) 08時53分24秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ふじどんさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

HP更新されてなかったので心配していました。
雪ちゃんは元気かな?

我が家では何だかイロイロ続いてしまって やっと落ち着いてきたところです。

雪ちゃんに会いにまたHPの方にお邪魔させていただきますね(*^▽^*)
  2007年6月25日 (月) 16時00分50秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮クンの心配してましたが、カズくんまでもが…。
布団の件は御察し致します。陸ママさん同様、うちも
胃腸風邪で布団に噴水のごとく吐きまくりという事が
ありました。

蓮クンもですが、他の御家族に感染してないことを
祈るのみです。
  2007年6月26日 (火) 08時46分53秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ヒロママヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

お陰様でカズの嘔吐はおさまりました。
が・・やはり今度は下痢がはじまり。。

今回は完治するまでに時間かかりそうです。

それからお友達のHPにも顔を出してくれてありがとう!
どんどんお友達の輪が広がって嬉しいですぅ〜☆
  2007年6月25日 (月) 09時30分02秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮ママ〜〜
ご苦労様〜〜(泣)
私も去年、兄ちゃんに布団2枚分吐かれたのでわかります!ゴムシーツしてたけど微妙にずれていたし。。。
しょうがないことだし、もう自分が泣くしかないですよね!そのまま洗濯機入れれないし、夜中風呂場で半泣きしてました。
蓮ママ昨日で、パパお休みの日でよかったと思うしかないですよね。
(どこかに救いを見つけなきゃですよね)

兄ちゃんはノロだったんで真ん中の子以外全滅しました。
皆さんどうぞうつらない様に栄養つけて早めに休んで下さいね。。蓮君早く全快してね。
  2007年6月26日 (火) 08時37分35秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

いつも温かいコメントありがとう!
これって母にしかわからないことだよね〜(涙

ただ一つ思うのは2日目に下痢でまたもや布団汚されちゃったけど、またか〜って感じですみました(笑
母はタクマシイなって自分で思っちゃったりなんかして(^▽^;)

早く天気にならないかなぁ〜
  2007年6月24日 (日) 10時49分26秒
 [名前] :  とりちな
 [URL] :  http://blogs.yahoo.co.jp/toritina0112
 [コメント] :  蓮君、お熱大丈夫でしょうか・・・。
気候の変化で、うちの息子も、体調を崩しがちです。。。
調子が良くなって、薬をやめると、また悪化・・・という感じです。。。
蓮君も、一日も早く、お熱がラクになりますように。。。
ママさんも、お体、お大事になさって下さいね。
  2007年6月25日 (月) 08時36分03秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  とりちなさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

この季節・・どこのご家庭も同じような状況ですよね。。
子供も辛いし 看病しているほうもシンドイ。
とりちなさんは臨月だから自分の体もシンドイですよね。。くれぐれも無理だけはしないように☆

お陰様でレンは回復してきております。
が・・今度はお兄ちゃんが胃腸炎に。
とにかくレンにだけはうつらないよう気をつけなければ!
  2007年6月24日 (日) 10時27分10秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  おはようございます。
蓮君大丈夫ですか??
あれだけの薬溶くのも飲ませるのも飲むほうも大変ですね。。。
病気って続く時って続いてしまいますよね。。。
こう変な天気だと体調も崩しやすいし気も滅入りがち・・・
早く蓮君元気になりますように☆
蓮ママさんも疲れないように。。。
喉の熱しぶとそうですね、蓮君も痛いだろうに。。抗生剤が早くあたってくれる事を願います。
  2007年6月25日 (月) 08時30分52秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

本当 こういうのって続くものですよね。。
しかも・・今度はカズだし(涙

ママ業には休みがないと思われ。
とにかく自分がダウンしないよう気をつけたいと思っています。

陸くんもお兄ちゃん達も体調崩さないように気をつけてネ!

※お陰様でレンの熱は下がってきており 食欲も出てきました。。ぶり返さないよう気をつけなきゃですな
  2007年6月24日 (日) 09時38分23秒
 [名前] :  あいまま
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮ママ。おはよう!!
発熱の具合は???落ち着いてきましたか??
看病大変ですが疲れを出さないようにね。。

話は全然違うけど。。蓮ママ。。めっちゃ美人ですね!!かわゆいです。。
パパさんもやさしそ〜。。^^
  2007年6月25日 (月) 08時23分32秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  あいままヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

アハハ^^美人ですか〜!?
きっと写真うつりが良かったんでしょうね(笑

パパが・・俺はカッコイイって書いてないと嘆いておりました(爆笑

お陰様でレンは元気を取り戻しつつあります。
お互い みんな元気が一番ですよね!
  2007年6月24日 (日) 00時02分06秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  こんばんわ。

お熱、なかなか下がらないようですね…。
お薬も増えちゃって、蓮クン辛いですね。
パパさんママさんも看病お疲れ様です。

お大事にしてくださいね…早くお熱下がるように…。
  2007年6月25日 (月) 08時19分41秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ヒロママヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

お陰様でレンの熱は少しずつ下がってきました。
食欲も出てきたので もう大丈夫かな〜

油断は禁物ですが。

息子さんも風邪には注意してくださいね。
  2007年6月23日 (土) 11時41分27秒
 [名前] :  JMSママ
 [URL] : 
 [コメント] :  おはようございます。
その後の蓮くんの様子はいかがでしょうか?
早く熱が下がりますように。

私たちも水曜日にH先生にお世話になったお礼の挨拶をしてきました。夕方から先日のカテーテル検査の結果と今後の方針についての話があったので病院に行きました。
今回の検査では静脈、動脈ともにいろいろと詳しいデータが取れたのでフォンタン手術とその他の治療について話がありました。
8月20日にフォンタン手術をする予定ですが、大動脈離断を接合した所がすこし狭くなっているので7月20日にカテーテル治療をすることになりました。JMSにとっては涙、涙の入院生活ですが家族一丸となってがんばってきます。他の病院に転勤されるH先生にも良い報告ができるようにしたいです。
  2007年6月23日 (土) 17時55分50秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  JMSママこんにちわ!

レンはまたもや40℃の熱をだしております(汗

JMS君 フォンタン8月予定ですか〜。
その前にカテ治療とは・・またまたJMS君にとって辛い入院生活になりそうですね。
↑前回のカテ入院の時の様子を知ってしまっているだけに・・何とも(これはレンも同じです^^;

でも頑張ってください!

レンも次に続かなければなので JMS君には頑張って良い報告をしていただかなければ!

お互いH先生に良い報告ができるよう頑張りましょうネ!!
お忙しい中 ご報告ありがとうございました☆
  2007年6月22日 (金) 20時17分40秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  こんばんわ。

私も(@_@;)びっくりしました〜。
文字化け、なんだか中国語みたいで…。

サンドイッチ美味しそうとあせものこと
書いたのですが…

今回は大丈夫かしら?
  2007年6月23日 (土) 18時00分39秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ヒロママさん こんにちわ(*^▽^*)

サンドイッチは子供でも作れるようなレシピなのでメチャ簡単すぎでして(汗

アセモ対策は頻繁にシャワーですかね?
薬にばかりに頼ってしまうのもなぁ〜と思うし。

今年の夏はやっぱりプールですな(笑
↑早く初プールを体験させてやりたい蓮ママでし。
  2007年6月22日 (金) 11時59分26秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ママこんにちは┌泯泯

サンドイッチ胆龍しそうですね。
暴もパンこうかな。)^o^(

クンあせもですか´うちの連徨もです。
髭き犬蝓戸瓦ぁ⇒瓦ぁ垢煩圓辰討襪里如恍晩から
帛gもぬるめのおをベビ`バスに秘れ、Xく差を
送してます。肇定はこれでなんとか\り俳ったのです
が、グレン瘁の書定はおL里鉾襪襪畔屬すぐに
絶たくなるので、シャワ`の圭がいいのか房宛嶄
なんですが、クンも富しでも措くなるといい
ですね。
  2007年6月22日 (金) 13時36分33秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ヒロママさんコンニチワ♪

(≧▽≦;)アチャーごめんなさい文字化けですね。
しかも初めてです(何でだろ?)

何て書いてあるのか・・読めないよぉ〜(泣
  2007年6月21日 (木) 13時40分15秒
 [名前] :  あいまま
 [URL] : 
 [コメント] :  こんにちわ!
ホームページ楽しく拝見しました。。
素敵なご家族ですね(^^)蓮君が生まれてますます家族の絆が強くなったのでは??^^

心無い運転手の人の話・・・私もキレていた事でしょう(><;)

あとうちの家族もソフトバンクに機種変しましたよ〜・・(安いのが一番!!)

ではまたお邪魔しますね。ブログでまた・・(^^)
  2007年6月22日 (金) 09時16分16秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  あいままヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

あはは^^あいままさんもソフトバンクにしたんですね!
仲間♪o(^▽^*)人(*^▽^)o仲間♪

あいままさんのブログも毎日楽しみに拝見させていただいてます^^

この先 まだまだ色々とあると思いますが一緒に頑張りましょうね!
  2007年6月21日 (木) 10時09分54秒
 [名前] :  とりちな
 [URL] :  http://blogs.yahoo.co.jp/toritina0112
 [コメント] :  いつも、温かいコメント、ありがとうございます!!
気候の変化についてゆけず、
私も、息子も、少々ダウンしております。。。^^;

気が付けば、もう、臨月。。。

3人でも、想像がつかないのに、
4人の子育てしているレンママさんを、尊敬してしまいます〜!!

どうぞ、色々と教えて下さいませ。^^
  2007年6月22日 (金) 09時10分40秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  とりちなさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

息子さん まだ調子よくなりませんか?
ママさんも臨月で自分の体もお辛いと思います。
ましてや こんな気候ではよけいですよね・・。

色々と大変でしょうが無理だけはしないでくださいね!
  2007年6月19日 (火) 14時04分16秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  こんちです、蓮ママ(^o^)/

頭痛は大丈夫?疲れてませんか?
湿度が高いと体調崩しやすいので気を付けてね。

ところで、蓮ママを怒らせるなんて、お兄ちゃん
お姉ちゃん達はどうしたのかな?

私なんて毎日息子に怒っているので(^^ゞ
パパが眉間にしわが寄るぞ〜と言ってます。

癒し系の蓮クンの活躍を期待してます。
  2007年6月19日 (火) 18時45分57秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  お陰様で頭痛は何とか^^;

普段そんなに怒ることがないから たまにキレることがあるんです(もちろん理由があってのこと

でも・・怒ると自分が疲れちゃうんだなぁ。

子供って大きくなるにつれて本当 違う意味で手がかかります・・・(汗
  2007年6月19日 (火) 04時53分13秒
 [名前] :  ひ〜ろ
 [URL] :  http://ameblo.jp/hiroyono/
 [コメント] :  (-*)オヒサ♪元気?
ちょっと見ないあいだに
蓮君大きくなったねぇ〜(笑う)
蓮君が元気に育ってる事が
父の日の大きなプレゼントだね(^O^)/
  2007年6月19日 (火) 08時24分03秒
 [名前] :  レン(´www`)パパ
 [URL] : 
 [コメント] :  ひ〜ろ^^  | |´ゝω・)ノ オハヨッス☆彡
書き込み♪サンキュッ (v^-^v)♪
そそ、ひ〜ろの言う通りだよ。
大きく育ってくれているのが何よりです。

これからじめ〜っとした梅雨がきます。
お互い体には十分注意してp(*^-^*)q がんばろう♪
また遊びに来て(*´・ω-)bネッ!
  2007年6月16日 (土) 06時53分25秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  おはです(^o^)/

とうとう梅雨入りしましたね。
ここ2日程は晴れていますが、雨が続くと
お出かけもしにくくなり大変になるよね。

蓮くんも退院後、体調良さそうですね。
うちも、周りの身内やお友達は風邪をひいて
いるにもかかわらず、息子は至って元気で
ありがたいです(*^_^*)

来月の10日からカテ入院
が決まっているので、このまま元気でいてくれる
ことを願ってます。
  2007年6月16日 (土) 08時09分02秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ヒロママヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

しかしヒロママは早起きですのぅ〜^^

とうとう梅雨入りしちゃいましたね〜
でも・・既に中休みだなんて・・・
水不足が心配だわ〜

やっぱりヒロママさん家は食事にも気を使っていらっしゃるから息子さん風邪も引かずに元気なんでしょうね(*^▽^*)
来月カテ入院ですか〜
万全の体調で受けられるといいですね!
  2007年6月13日 (水) 17時21分34秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  こんにちは〜蓮ママ(^o^)/

入院費の件、陸ママさんの書き込みとかで
知りましたが、県をまたがると色々あるんですね。
勉強になります

個室代は痛いけど…子供の為ならしかたないし。

我が家も、急な入院に備えて、数万円のお金と
入院用の荷物をセットしてあります。
24時間付き添うのにも結構お金がかかって
しまうんですよね( _
  2007年6月14日 (木) 07時59分44秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ヒロママヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

ヒロママさんのところは付添いなんですよね。
これまた2人で入院となると荷物も多そう^^;

家に帰れないと自分の食事代と家(家族)の食事代とでお金かかるし・・
完全看護で面会だとしても交通費でお金かかるし。
本当にお金がかかる。。

できたら乳児医療券 県外でも適用になると便利なんだけどな〜。
  2007年6月13日 (水) 15時08分21秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  こんにちは!
ありがとうございました!解決。
そーいえば陸のRSの時は市内だったんで医療券で1万だったって事かな?
RSでもきっと適用外だったのかな???
ホント色々ごっちゃになっちゃいますね?

中耳炎と心臓病は結びつかないって訳ですね。。。
医療費って難しいですね。
  2007年6月14日 (木) 07時55分10秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

医療費の件 本当に難しいよね〜

K大学病院にかかるときは県外だから外来でもお金かかるし、もちろん入院でも高額でなくても数万はかかるので本当に請求みるまではビクビクです(笑

今回 事務の人に話を聞いて頭の中のモヤモヤがスッキリしました。
勉強不足をつくづく感じた蓮ママです。
  2007年6月12日 (火) 08時49分49秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮君、退院おめでとう〜♪

しかし、7万って高い。。。
個室代ですかね??
県外だと先払いですもんね。
小児慢性疾患は適用ではないんですか?
文書代かかるけど多分他県での精算も楽ではないかな?
陸のオペ時入院代も他県でしたがこの券で2万でした。家の場合、育成ではなくこっち適用で??
(この辺は都道府県でちがうかも・・・私も勉強不足です。。。また教えてください)
  2007年6月12日 (火) 09時52分41秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

それからアリガトウ〜♪
入院費の内訳 個室代は21000円
食事療養費5200円 
その他 医療費かな
 
7万ではなく ほぼ8万でした(汗
79340円だったので・・・。

市に申請して戻ってくるのは51740円かな(計算が間違っていなければ)
個室に入ると戻ってこないからデカイよね〜。

今回は小児慢性適用外だったのかなぁ〜?
よく分かんないよね〜(涙
  2007年6月11日 (月) 12時55分42秒
 [名前] :  つつやん
 [URL] : 
 [コメント] :  ヒサシブリィ━ヾ(*´∀`*)ノ━☆です。

なかなか来れずにいました・・・(T.T)

蓮くん、大きくなったね〜〜(^^)
子供の成長は早くてビビる(^_^;)

これからあつ〜〜い時期に入りますが
体調壊されないよう、無理せずにね(^_-)-☆

あつ〜〜い前にじめ〜〜〜を忘れてたw
  2007年6月11日 (月) 16時14分16秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  つつやんさんオヒサ〜!!

本当ジメ〜がきますよ〜
蒸し暑いしジメ〜だし・・嫌な季節ですよね。
我が家のように家族が多いと洗濯物が大変で・・。

そうそう!それより今年の夏は猛暑になるとか。
我が家にとっては こっちのほうが問題かも。
暑さでもバテちゃうもんな〜
ママはエアコン苦手だし・・パパは暑がりだし。
今年自宅で過ごすレンが一番大変かもです(汗

お陰様でレンも大きくなりました(態度もネ)笑

つつやんさんご一家も体に気をつけて 毎日元気でガンバロ〜!!
  2007年6月11日 (月) 10時09分08秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  無事に退院されたようで、良かったですぅ(*^_^*)

まだまだ肌寒かったり、暑かったりするので油断
できないですよね。
我が家も、昨日雨の中息子を連れまわしてしまい、
反省(^^ゞ

ところで、入院費は食事代だけではないのですか?
申請したら戻ってくるのかな?
我が家の住んでい市は、乳児医療が15歳迄使えるの
で、小児慢性とか育成医療とか何も今のところは
使っていないのですが…。
  2007年6月11日 (月) 16時03分29秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ヒロママこんにちわ〜♪

昨日無事レンは退院することができました。
今回レンの入院で 我が家では本当に色々ありました。
子供達のこともそうですが・・自転車は盗まれちゃうし(面会に行くのに近所のスーパーの駐輪場にとめていたのですが)泣くになけない状態でした。

入院費はよく考えてみると県外の場合は市に申請しないと戻ってこないことを思い出し・・かなりの金額がたまっているかと思われ。

しかし乳児医療が15歳までとは なんとも羨ましい。。
そちらに引越ししようかしら・・なんて考えちゃったよん(汗

近々 市役所に行って医療費が戻ってくるよう手続きしてこなきゃですね^^
  2007年6月11日 (月) 09時31分56秒
 [名前] :  もえママ
 [URL] : 
 [コメント] :  無事退院とのこと、ホッとしました〜♪
明日のもえの外来のとき(いつも5Sにお邪魔するので)、お会いできるかも・・・楽しみにしておりましたが、退院しているほうがよっぽど喜ばしいことですね。
家にいる子供たちの心配もしなくてはならない現実は、我が家も同じです(><)
  2007年6月11日 (月) 15時52分41秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  もえママこんにちわ〜♪

お陰様でレンは日曜日に退院することができ またいつもの賑やかな我が家に戻りました^^

またまたお会いできなかったのは残念でしたが レンも もえちゃんも元気が一番!

今度の入院時までに上の子供達のことどうするか考えておかなければ・・・
つくづく体が2つあればと思う蓮ママでした。
  2007年6月9日 (土) 11時34分18秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  おはようございます。
きっと今頃蓮君一家は面会かな?
蓮君、本当けっこうやんちゃなんですね(笑)
早く退院できますように。

陸がRSの時は蓮君と同じCRPの数値がなかなか下がってくれず入院が長引いた結果、ノロをもらってしまったんです。

でも蓮君、日に日にとっても元気そうなお顔になってるんで退院もうすぐかな?

陸はまだ体調はいまいちのようですが熱はもうないのでひとふんばりです。
(ママは結膜炎と喉の痛みが。。。蓮ママさんもお気をつけて下さい)
  2007年6月10日 (日) 05時29分32秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

昨日の血液検査の結果で数値は1チョットあったけど本日退院決定いたしました!

抗生剤が5日分出るそうです。

陸くん落ち着いてきて良かったですね^^
ママさんも風邪こじらせないように頑張ってください。

そそ!レンは結構やんちゃなのではなく かなりヤンチャなんですよ(笑
小さい頃は・・・オトナシイ子だったのに。
兄弟にもまれ?タクマシク育っております。
  2007年6月8日 (金) 22時13分38秒
 [名前] :  うり坊母さん
 [URL] : 
 [コメント] :  お騒がせしました。熱は昨日の39.5度を境に下がりまして今朝35.5度で(低すぎ!)今まで上がってません。鼻水と咳はまだでるので要注意だけど・・一安心です。血液検査は白血球とcrtってかいてあったかな・の数値が高かったみたい。それで中耳炎を疑われて耳鼻科へいったけど、鼓膜はきれい、といわれ、レントゲンをとっても悪くはない、ということで吸引もしなかったよ。感染性心内膜炎だったらどうしようかと思ったよ。 蓮君も物、投げるのね うちの子も投げて困ってます 
  2007年6月9日 (土) 07時04分55秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  うり坊母さんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

息子さん 熱下がってよかったですね〜!
まだ風邪じたいは完治していないので お大事にしてください。

物を投げる・・これ本当に参っています。
今の調子じゃお友達と遊ぶのは無理かと。。
なるべく投げないように声をかけたりしていますが、最近ママの話にも耳を傾けず・・遊ぶのに夢中。

時期もあるんだろうけどね〜(;´д`)トホホ
  2007年6月8日 (金) 17時03分10秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  んん〜カズくん何事もなくて良かったですね。

ほんと、入院は家族の協力がなくてはね。

でも、急な入院だとみんなの予定も有るし調整が
大変でしょうが、なんとか乗り切れるといいですね。
とにかく、事故がなくて良かったです。
  2007年6月9日 (土) 06時58分28秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ヒロママヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

いや〜本当に参った2
昨日も結局お兄ちゃんのバイトの時間が過ぎてもお姉ちゃんは帰ってこなかったようで・・・

2度目はチョット キレました。

血液検査の結果がよければ日曜日に退院できそうなので それを祈るばかりデス〜。
  2007年6月7日 (木) 17時27分12秒
 [名前] :  うり坊母さん
 [URL] : 
 [コメント] :  偶然にも、蓮君も熱がでたのですね。息子も、5月からの保育園で、鼻水・咳で、休みつつ慣らし保育をしてようやくお昼寝までできた、と思ったら・・1日に、咳が頻繁になりだしたので、お昼までで迎えに行くと、昼寝起きて39℃あり病院へ・・そのときは食欲も元気もあり、吸入して、5日分の薬で治るだろうと思ったのに、寝起きは高い熱が出、昨日もまた病院へ。血液検査・レントゲン・耳鼻科へ行き、風邪がこじれているのでしょう、といわれたのに今日も最高の39.5℃。入院ほどでないみたいだけど、早く治って〜
  2007年6月8日 (金) 07時46分15秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  うり坊母さんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

最近 本当に周りで風邪を引いているお友達多いです。
うり坊母さんの息子さんも風邪引いてしまったんですね・・
熱も高いようなので本当に辛いでしょうね。
血液検査も大丈夫だったのかな?(何よりです)
レンは炎症反応が2?(2ケタ)←忘れた^^;とカナリ数値が高く即入院となりました。
通常は0、0(お友達の日記に書いてありました)

数日前に8まで下がっていたので明日の血液検査で1以下になっていれば退院のメドがつきそうです。

息子さんも今は辛いと思いますが頑張って欲しいと思います。
みんな早く元気になりますように☆
  2007年6月7日 (木) 09時18分46秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  完全看護だと兄妹が居る人とか、長期の入院
だとほんと助かりますよね(*^_^*)

一緒に入院していたママさんで、兄弟のある方は、
見てくれる人がなく、泣く泣く施設に預けて
みえました(T_T)

私も、2か月とか続くと交代の者もなく、体も心も
疲れたものです。

転院先も完全看護ではないのですが、院内に入院
患者用の保育園があるので、少しは気が抜けるかも?
なんて期待してます。

では、蓮くんが待ってるでしょうから、
面会に気付けて行ってあげて下さいね。
  2007年6月8日 (金) 07時35分27秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ヒロママさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

完全看護 本当に助かります・・が
我が家の場合兄弟がいる為 面会に行くのにも家族の協力がないと行くことができません。

昨日はお姉ちゃんに早く帰ってくるように約束をし、それまではお兄ちゃんにカズ(5歳)の子守を頼んだのに、お姉ちゃんが帰ったのは7時頃、お兄ちゃんは5時頃バイトに行ってしまい カズは1人取り残され・・寂しくなったのか いつもお世話になっている近所のお爺ちゃんがいる畑に行っていたとか。

カテ入院やフォンタンの入院の時までに どうしたら良いか考えておかなければ・・(もう今回のようなのは こりごりなので(汗)
  2007年6月7日 (木) 06時49分47秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  おは(^^)/です。

蓮くんお熱が下がって良かったですね(^−^)

今週末にはお家に戻れるのかな?

でも連くんの掛かり付けの病院は付添しなくて
いいんですね。息子の掛かる病院はみんな付添
が必要で、入院となると用意だけでも大変です。
私は付添用のベットまで購入してあります。
(レンタルベットは海で使うやつみたいで、
寝心地めちゃ悪なんです)
ちょっと羨ましいかな…。

今度も早くお家に戻れるといいですね(^.^)/~~~
  2007年6月7日 (木) 07時15分26秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ヒロママヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

レンの掛かりつけの病院は個室に入る時だけ付き添いが必要になります。
我が家の場合レン以外に子供が3人もいるので先生も大部屋に入れてくれるように配慮してくださっています。

レンは現在〜土くらいまで抗生剤治療
土に血液検査をして 結果次第で退院のメドがつくと思います^^

しかし、凄いなぁ〜
ヒロママさんは付添い用ベッド購入したんですか!
入院のたびに付添いが必要となると準備から何から本当に大変ですよね。

レンのお世話になっている病院の大部屋は完全看護で助かった〜。
  
▲このページのトップ 戻る  

Yahoo!ジオシティーズ