Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック 戻る  

  2007年6月7日 (木) 09時18分46秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  完全看護だと兄妹が居る人とか、長期の入院
だとほんと助かりますよね(*^_^*)

一緒に入院していたママさんで、兄弟のある方は、
見てくれる人がなく、泣く泣く施設に預けて
みえました(T_T)

私も、2か月とか続くと交代の者もなく、体も心も
疲れたものです。

転院先も完全看護ではないのですが、院内に入院
患者用の保育園があるので、少しは気が抜けるかも?
なんて期待してます。

では、蓮くんが待ってるでしょうから、
面会に気付けて行ってあげて下さいね。
  2007年6月7日 (木) 06時49分47秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  おは(^^)/です。

蓮くんお熱が下がって良かったですね(^−^)

今週末にはお家に戻れるのかな?

でも連くんの掛かり付けの病院は付添しなくて
いいんですね。息子の掛かる病院はみんな付添
が必要で、入院となると用意だけでも大変です。
私は付添用のベットまで購入してあります。
(レンタルベットは海で使うやつみたいで、
寝心地めちゃ悪なんです)
ちょっと羨ましいかな…。

今度も早くお家に戻れるといいですね(^.^)/~~~
  2007年6月7日 (木) 07時15分26秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ヒロママヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

レンの掛かりつけの病院は個室に入る時だけ付き添いが必要になります。
我が家の場合レン以外に子供が3人もいるので先生も大部屋に入れてくれるように配慮してくださっています。

レンは現在〜土くらいまで抗生剤治療
土に血液検査をして 結果次第で退院のメドがつくと思います^^

しかし、凄いなぁ〜
ヒロママさんは付添い用ベッド購入したんですか!
入院のたびに付添いが必要となると準備から何から本当に大変ですよね。

レンのお世話になっている病院の大部屋は完全看護で助かった〜。
  2007年6月6日 (水) 23時40分18秒
 [名前] :  Kママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮ちゃん、大変でしたね。
個室の付き添いはママもお疲れになったでしょう。
猛暑だったり、涼しかったり
体調管理が難しいですよね。
Kも退院後すぐに風邪を引きました。
早くお家に帰れるといいですね。
Kもおやつは楽しみにしてました。
アイスなんかも出るんですよ。
こんなにあげていいのかな、と思って
半分は私が食べちゃったりしました。
今日は外来でした。
なかなか外来では会えなくなりましたが、
いつか、元気な蓮ちゃん&ママに会いたいです。
  2007年6月7日 (木) 06時52分58秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  Kママヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

お久しぶりです^^
昨日Kちゃん外来だったそうですね。
会えなくって残念でした。

病院でのオヤツ。。
さすがに夕食後は食べるのは無理と思われ、いつもさげてもらっています。

3時のオヤツも初めて食べさせるものばかり。
昨日はゼリーでした。
レンは初のものでもペロリとたいらげています(笑

今の時期 周りで咳をしている人が目立ちます。
Kちゃんも変なウイルスいただかないように注意してくださいね。

またいつかKちゃん&ママに会えるのを楽しみにしていま〜す!
  2007年6月6日 (水) 00時01分55秒
 [名前] :  ふじどん
 [URL] :  http://sky.geocities.jp/fujidonn/
 [コメント] :  蓮ママさん、こんばんは。
入院中は、HPにいっぱい来ていただいて励ましの言葉をいただいて・・・とっても励みになりました!ありがとう!!
退院したので、久しぶりにお家のPC♪
遊びに来させていただいたら・・・!!!
蓮くん入院したんですか!?大変でしたね(T_T)
でも、熱が下がって良かったですね♪
早く元気になって、退院できますように♪
  2007年6月6日 (水) 09時10分58秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ふじどんさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

雪ちゃん無事に退院できて本当に良かったですね。

レンも入院した翌日には熱も下がり あとは血液検査で数値が良くなれば退院できると思います。
今回は菌が問題の為 ちゃんと治療が必要なのです。

焦らず ジックリ治していただいてお家に戻って来たいと思っています。

雪ちゃんも風邪には注意してくださいね☆
  2007年6月5日 (火) 23時18分26秒
 [名前] :  ハルママ
 [URL] :  www.geocities.jp/pumehana_06/
 [コメント] :  お久しぶりです♪
蓮君良くなってきて良かったよかった
ハルも根治前はしょっちゅう風邪で入院していたなぁ・・・ 早く退院できますように・・・
6/15の術後カテが早まり、6/1に受けてきました
病棟に入るとき、泣いちゃって・・・今まではぜんぜん大丈夫だったのに。。。やっぱり2歳半にもなるとわかるんだなぁ・・・って。途中マナの授乳のために抜け出したときも帰ったら「ママがいないんだもん!」って号泣・・・
先生たちは「ハルは慣れっこだから大丈夫よ〜」だって
で カテの結果ですが フォンタン後の肺動脈圧は平均10〜14 15以上はヤバイ・・・ まず一桁はいないといわれ な〜んとハル 驚異的な6という数値をたたき出してくれました!!先生もびっくりで「ありえないほどいい数値」とのこと。利尿剤が切れるかも・・・だって やった〜 ひとつでも薬が少ないほうがいいもんね 本当に良かった
ただ検査後は麻酔による吐き気で吐きっぱなし 本当にかわいそうだったわ
まだ本調子ではないけれど元気に退院しました
とりあえず報告です☆
  2007年6月6日 (水) 08時55分51秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ハルママヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

おぉ〜ハル君カテ終わったんですかぁ〜!
お疲れさまでした。
肺動脈圧が平均値とは ハル君すごい!
嬉しい限りですね。

きっとハル君の頑張りが結果となって出てきたんですよ^^

レンも元気を取り戻し お前本当に具合悪かったの?って思っちゃうくらい元気になりすぎですが・・(笑
血液検査の結果が良くなれば退院できると思います。
今週末くらいかな〜。

ハル君も早く本調子に戻るといいですね☆
  2007年6月5日 (火) 21時49分03秒
 [名前] :  歩果ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮君大変ですね。
とてもしんどそうだったので心配でした。
お熱も下がってとても安心しました。

蓮君が早くお家に帰れるように。。。
お星様にお願いしてます。
  2007年6月6日 (水) 08時48分37秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  歩果ママさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

ご心配おかけしました(*- -)(*_ _)ペコリ
今回は菌が心臓に入り込んでしまわないように抗生物質で菌を退治しております。
熱が出て2日目にしては白血球の数値が非常に高かったそうなので。

これからは熱が高く出てしまった時は必ず早目の受診をしてもらおうと思っています。
血液検査をしないと心配ですものね。

風邪は要注意です!
  2007年6月5日 (火) 18時53分29秒
 [名前] :  けいちゃん
 [URL] : 
 [コメント] :  こんにちは!
蓮くん、お熱が下がってよかったです!

入院は寂しいですが
しっかり看護してもらって、しっかり回復することを
祈ってます!!

我が家のリクもこの2、3日鼻水がひどく
呼吸が苦しそうで、「呼吸止まっちゃうんじゃないの」
と心配で、夜なかなか眠れません(私が)

本当に風邪菌が目に見えたら
ぜ〜んぶ、追い払えるのになぁ・・・
なんて考えちゃいます(笑
  2007年6月6日 (水) 08時40分27秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  けいちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

本当に思う!菌が目に見えたらってね〜(笑

お陰様でレンは日に日に元気を取り戻しております。
うまくいけば週末には退院できるかな〜?

それより・・リクくん大丈夫ですか〜?
鼻は辛いよね〜(涙
本人も辛いし 看ている方も辛い。
ママさんも寝不足で大変だと思いますが頑張ってください!

お互い一日も早く元気になることを祈りましょう☆
リクくん お大事に。
  2007年6月5日 (火) 12時43分26秒
 [名前] :  JMSママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮くん熱が下がってよかったですね。
緊急入院で大変でしたが病院だと安心ですね。
それにしてもどうして座薬が効かないのかな?
普段飲んでいる薬の影響かなんかなのでしょうか。

熱が下がったので今日、明日くらいで退院するのかな?
もしかして明日はJMSと蓮くん5Sでご対面かも。
病院でしっかり休んで元気にお家に帰れるよう祈っています。

レンママ、面会お疲れさま。
  2007年6月5日 (火) 14時25分17秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  JMSママこんにちわ!
今病院に向かう電車の中から書き込みしています。
今回は抗生剤治療をしているのですぐに退院はどうかなって感じです。
この調子だと久々のご対面できるかもですね。
でも‥喜んでいいのか(汗
できれば元気な時に会えるほうが嬉しいですよね。
だけどやっぱり楽しみだな〜♪
  2007年6月4日 (月) 15時53分07秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  こんにちは。
蓮君心配ですね。
即、入院で個室、解熱剤が効かないなんてとても心配。

蓮ママさん、ご家族の皆さん大変でしょうが頑張って下さい。蓮君もきっとガンバッテいるんだね!
1日も早く又、元気な蓮君の笑顔がみれますように、影ながら祈っています。
  2007年6月5日 (火) 10時13分33秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

またまたご心配おかけしました(*- -)(*_ _)ペコリ

レンは抗生剤が効いたのか すっかり熱も下がり 食欲も出てきました。

この調子でいけば数日で退院できると思いますが(血液検査の結果にもよると思うけど)今回は焦らず ちゃんと治してもらってから退院したいなと思っています。

しかし・・風邪菌どこでもらったんだろう。
本当見えないだけに不安ですよね。
  2007年6月4日 (月) 13時02分18秒
 [名前] :  つよちゃん
 [URL] : 
 [コメント] :  こんにちは、やっと見つかりました。
パソコンデーター一層して、
OSを入れなおした結果、お気に入り
が全部消去しましたので。

こんにちはーー 元気で頑張ってますね。
と、心配な事に、熱が下がらなかったんだね。
うーーーーん困った、何でだろうね。
入院したんですね、病院にいると安心ですよね。
お大事になさってくださいね。
またお邪魔致します。
  2007年6月5日 (火) 09時57分16秒
 [名前] :  蓮ママ(り〜)
 [URL] : 
 [コメント] :  つよちゃんオヒサ〜!

お気に入りの消去はキツイっすね〜。
でも見つけてくれてありがとぅ〜♪

今回レンは抗生剤治療が必要となり入院してしまいましたが、すっかり熱もさがり元気を取り戻しつつあります。

やっぱ元気が一番です!
↑しみじみ思っちゃいました(笑
  2007年6月4日 (月) 08時03分56秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮クン、レンママ大丈夫ですか?
昨日、日記をチラッと見て心配していたのですが、
やはり入院されたのですね。

座薬が効かないとか書いてあったので
、入院と聞いて、内心ホッとしました。

なにかと大変でしょうが、早く蓮クンが回復して
くれること祈ってますね。
  2007年6月5日 (火) 09時47分37秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ヒロママヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

ご心配おかけしましたがレンの熱は36℃台まで下がり少しずつ元気を取り戻しております。

昨日の午後には大部屋に移れたので完全看護になり、私は家に帰れる事に。

入院は数日と思われ。。
血液検査でOKが出るまでは元気でも安心できないですものね。
今回はジックリ治してから退院できればなと思っています。
  2007年6月1日 (金) 11時38分28秒
 [名前] :  みきなこ
 [URL] : 
 [コメント] :  ホームページの日記の更新を再開しました。また、コメントよろしくお願いします
  2007年6月3日 (日) 08時48分31秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  みきなこさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

早速コメント書かせていただきました。
次回の更新楽しみにしていますね☆
  2007年5月31日 (木) 16時31分56秒
 [名前] :  勇ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  タクシーの件は災難でしたね。
ま、よっぽどケチか、お金に困っているかわいそうな人だったのね〜って事にしときますか^_^;。
でも、ちゃんと言いたい事をバシッと言った蓮ママはかっこ良いなあ、私だったらとっさに何も言えないかも。
今日の私の日記にも書いたんだけど、私は今のところ良い運転手さんに恵まれているんで、そんな人もいるんだ〜って思ったよ。あとタクシー券のシステムも、そうなんだ〜って。勉強になりました。

さて我が家は母子共に風邪でダウン中。自分が辛いのに子供の世話するのは大変〜(泣)。早く治れ〜〜〜。
  2007年6月1日 (金) 09時34分08秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  勇ママヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

風邪大丈夫かぁ〜い?
無理しないでって言っても・・そうはいかないもんね。

今日1日頑張って 週末はパパさんに協力してもらってユックリ休んでください。
お大事にね☆

※それにしても・・同じ市内なのに どうして良いタクシーの運ちゃんに出会えないかな〜私は。。
同じくらいタクシー利用していると思うんだけどな(涙
  2007年5月31日 (木) 03時44分41秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ほんと、私も読んでいて腹が立ちました。

最初に券を使うことを話したにも関わらずでしょ。
タチが悪いと云うか、人間が低すぎます。

消費生活センターとかに苦情言ってもダメかしら?
なんかこのままでは悔しいですよね 
  2007年5月31日 (木) 09時48分45秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ヒロママさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

あの日はしばらく腹立たしさがおさまらなかったけど・・もう大丈夫です!

心の中でムカムカしているより日記に書いちゃえって思ったんです。
どこかで発散しないと どうにも(汗

皆さんに日記を読んでいただいて 私の気持ちがわかってもらえただけで スッキリしました。
私って結構単純なのかも!?(笑)
  2007年5月29日 (火) 22時40分16秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  すいません、なんだか続きが妙に気になり日記を待っていました。
びっくりです!
赤ちゃん連れのしかも身障者手帳を持った人にこんな暴言。
タクシー会社ははっきり行って会社などによってはタチ悪いところがありますよね。(もちろん誠実なとこもありますが)
私も明らかに向こう側の不注意もあるのに車どうしぶつかって一方的に弁償しろとタクシーの運ちゃんにまくしたてられた事があります。
その時は職場の先輩、友人にそこのタクシー会社はやっかいだから今回は払っときなと諭され、理不尽な思いでお金を支払った覚えがあります。
蓮ママさん、きっと日記に書くのも怒りを思い出すので嫌だったのでは!
  2007年5月30日 (水) 11時07分39秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママさん さっそくのコメントありがとう!

タクシーは昔からイメージ良くなかったんだよね〜。

昔、タクシーにぶつかったりするとタチが悪いと聞いたことありました。

なんだか・・どんどんイメージ悪くなった。

友達の日記には良いタクシーの運ちゃんの話がもちあがっていたのに(しかも同市内)

うちの場合 運悪かったのね・・きっと
  
  2007年5月29日 (火) 10時04分32秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  こんにちは〜。

え〜何があったのですか? 優しそうな蓮ママを
怒らすなんて…。ハンバーグ取られました?
明日も見に来ますね。

支部総会残念でしたね、でも子供が優先ですから
又の機会にね。いつか全国総会とかで蓮ママに
会えるかしら?なんて思う私です。

陸ママさん、ありがとうございます。
こうして、色々な方から応援してもらえる
私達親子は幸せ者です。
  2007年5月29日 (火) 15時53分04秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ヒロママさんこんにちわ〜♪

あははハンバーグ取られたら怒るかもね〜(笑
食べ物の恨みはオソロシイのだ!

それから私達は何だかんだ言って たくさんの方から支えてもらっているんですよ^^

だからこうやってお馬鹿な事言っていられる自分がいるんだなぁ〜♪

みなさんに感謝2ですね(*^▽^*)
  2007年5月28日 (月) 09時56分02秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  お久しぶりです。
陸が今、珍しく寝てくれたので・・・・
昨日の蓮君、とってもかわゆい。女の子で行けますよ!
パパさん遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。〜誕生色事典より   22日〜
誕生色  スプルースグリーン
律儀な働きでハッピーエンドに
<陸ママも5月生まれで送られてきたはがきにあったので>

ヒロママさんのコメント読ませていただきましたが、病院をうつられるのは勇気が入りますが、よく決断されましたね。きっと親が納得できる先生や病院の方が子供さんにも伝わって安心できると思います。
  2007年5月29日 (火) 04時49分36秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

レン子ちゃんナカナカでしょ(笑
まだレンは小さいから このまま出かけちゃっても大丈夫!
女の子ですか?って聞かれたら「はい」って答えておけばいいしね^^;

それからパパへお祝いのお言葉、ヒロママさんへのコメントもありがとう!

今週は気温が低めだから お互い風邪引かないように気をつけましょうね。
  2007年5月29日 (火) 08時20分01秒
 [名前] :  レン(´www`)パパ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママさん((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
誕生月が一緒なんですねぇ〜
本当に奇遇だなぁ〜

毎日楽しみにりくくりのホームページ
こっそり見させてもらってます。[会社]・ω・` )
いろいろと大変ですが、お互い頑張りましょう。
これから暑い夏がくるぞぉ〜〜
O( ・`ω´・)乂(・∀・` )O FIGHT!!!ですな!
ではでは。。
  2007年5月25日 (金) 01時47分51秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  こんばんわ〜ほっしゃんの母です(*^_^*)
ほんと、急に気候が夏になっちゃいましたね。
暑い寒いは心臓病には嬉しくない事ですが、
工夫して乗り切るしかないですよね。
蓮くんのじんべいさん姿、かわいいですね。

へへへ…転院しました。といっても前の病院には
まだ連絡していないので、後始末がありますが…
不義理にならないようにと考えてます。

直接、何かあったわけではないのですが、
このままでいいのか不安をグレン手術の前から
もっていました。ただ決定的な事もなく、セカンド
を言い出せないままズルズルと来てしまい、お友達
の事もあり、やっと決意行動できました。

大晃は新しい病院でも、肺高血圧がネックで
フォンタンが出来るかどうかはカテの結果にもよる
ますが、相変わらず厳しい状態みたいです。
(ブログには書いてませんが、グレンの後にフォンタン到達にはかなり厳しい状態と外科の先生に言われ
てます)でも、親としてはなんとかしてやりたい
と思い、後悔したくないので皆さんが良いと言われる
病院に移り、前向きに治療していきたいと思って
ます(*^^)v
  2007年5月25日 (金) 07時20分23秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ヒロママヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

まずは転院おめでとうございます!!

大晃くん 肺高血圧ですかぁ〜。
フォンタン 今は無理だとしても いつか必ずできる日がくると思います。

大晃くんを 先生方を信じて焦らず前向きに頑張っていきましょうね☆

ヒロママさんの なんとかしてやりたい、後悔はしたくないという気持ち・・きっと伝わると思いますよ!

蓮ママも陰ながら応援させていただきます♪
  2007年5月24日 (木) 20時43分29秒
 [名前] :  JMSママ
 [URL] : 
 [コメント] :  カテーテル検査の日程が決まったので報告しますね。
6月6日水曜日の外来後に入院で検査は8日です。
グレン後のカテは左肘の内側もしくは首からカテーテルの管を通すとのことです。H先生が6月末に離職されるので6月中のカテを希望しました。
産まれて直ぐから入院時、外来時ともに大変お世話になったので先生の離職はとても残念です。後任の先生は正式に紹介されていません。だれになるのかしら?
カテーテル検査の時に全身麻酔をするので検査前は予防接種ができないとのことで麻疹の予防接種を受けていません。
はやっているようなので麻疹にかからないか心配です。
カテ入院の退院の時に予防接種をして帰る予定です。
  2007年5月25日 (金) 05時05分55秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  JMSママヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

JMS君のカテ決まったんですね。
何だか決まったらきまったで ドキドキです(って私がドキドキしてもしかたがないですよね^^;

それにしてもカテ前に予防接種は×というのは知らなかったなぁ〜(参考になりました)
レンも年内にはカテすると思うので できるだけ早目に予防接種済ませておかなきゃですよね。

H先生の離職・・JMS君と同じくレンも生まれた時からずっとお世話になっているので とても残念です。
レンがH先生に診てもらえるのは今度の28日の月曜日が最後になります。。
後任の先生 誰になるんだろう・・・。(決まったら日記の方に書くので見てください)

JMS君のカテが無事に済みますように☆蓮ママも応援していまぁ〜す!!

ご報告ありがとうございました。
  2007年5月24日 (木) 12時45分52秒
 [名前] :  みきなこ
 [URL] : 
 [コメント] :  先週、私の大好きなおばあちゃんを亡くしてしまい、なかなか、ホームページの日記を更新する気になれません。それに、ホームページを応援してくれる人はいるのかなぁーと思いつつ、落ち着いたら、思い出を更新しようかと思います
  2007年5月25日 (金) 04時51分31秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  みきなこさん お久しぶりです。

大好きなお婆さんが亡くなってしまったんですね。
さぞかし辛かったと思います。
でも、前向きに頑張ってください。

以前も話したと思いますがホームページは自分が書きたい時にかけばいいんじゃないかな。。と私は思います。
  2007年5月21日 (月) 23時05分40秒
 [名前] :  JMSママ
 [URL] : 
 [コメント] :  こんにちは。
蓮くん、レンママ、そしてファミリーの皆様お元気そうでなによりです。
蓮くん本当にしっかりしてきましたね。体重身長はもちろん、パンを食べたり、家中動き回っていたずらしたりと、今度、K病院で会ったら成長ぶりにびっくりさせられると思います。
おかげさまでJMSもケガや病気をすることなく元気にしています。
先週末から一人で歩き始めて大変です。彼はとても自信家で尻餅をつきながらも怖がることなくトコトコと一人で家中を散歩しています。
今週水曜日に久しぶりの外来とエコーを受けてきます。
カテーテル検査の予約も入れる予定です。いよいよフォンタンが目の前に見えてきました。詳しい予定が決まり次第改めて報告します。
  2007年5月22日 (火) 09時16分33秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  JMSママヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

お久しぶりですJMSママ^^
JMS君歩くようになったんですね!
おめでとう〜♪

それからカテの方もそろそろなんですね。
JMS君の愚連隊卒業も目前だぁ〜。

レンは年内どうかな〜?って感じです^^;
思えばJMS君も担当はH先生でしたよね?
先生の退職後 JMS君の担当決まりましたか?
  2007年5月21日 (月) 17時16分22秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  こんにちは。

楽しそうな川原での1枚見ました〜。いいなぁ〜。
あと、ブログお恥ずかしい質問内容でごめんなさい
( _
  2007年5月21日 (月) 18時41分22秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ヒロママさんコンバンワ〜☆

川原の写真いい感じで撮れました^^
できればお友達全員のところに行きたい蓮ママですが・・こればかりは叶ったとしても だいぶ先になりそうです(汗

ブログの更新まってました!
って言うか・・もう見てきちゃった(^▽^;)
よく書けていましたよ^^
コメント書いたので みて下さいね〜♪
  2007年5月21日 (月) 12時11分22秒
 [名前] :  勇ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  昨日はどうもでした〜。
なんだかドタバタになっちゃってゴメンナサイ。
勇は川原もお友達に会うのも初体験だったのでコーフンしたのかビックリしたのか???ちとグズグズ気味だったわねえ。
それにひきかえ蓮くんの落ち着いている事!!!大物になりそうだな〜(*^_^*)。
ではまた、お近くに来る時はご一報を!
  2007年5月21日 (月) 17時54分34秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  勇ママこんにちわ〜♪

昨日はお疲れさまでした(*^▽^*)
昨夜は勇くん興奮して夜泣きしませんでしたか?

少しの時間だったけど勇くんに会えて とっても嬉しかったし お散歩も楽しかったです^^

パパさんにも宜しくお伝えくださいね☆

※来週の総会 出席でも欠席でもご一報いただけると嬉しいです。
  2007年5月21日 (月) 11時12分22秒
 [名前] :  由紀ママ♪
 [URL] : 
 [コメント] :  ちょっと時間が出来たので、ゆっくりパソコンいじれる〜〜と思い、蓮くんの笑顔をのぞきに来たら☆先週の火曜のスーパーでの初対面の事が書いてあって!!
感動しました(TOT)☆
私もやっと会えた〜〜ってすごくうれしかったよ〜♪
蓮くんも笑いかけてくれたし(>U<)

また近々お茶しましょ♪暖かくなってきたし☆ねっ!!
メールしま〜〜す^O^v
  2007年5月21日 (月) 16時57分15秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  由紀ママさんコンニチワ〜!

先日はどぅもでした〜♪
いやぁ〜まさかスーパーで声をかけられるとは思っていなかったので本当にビックリしました^^

お陰で由紀ママさんにやっと会うことができました
(*^▽^*)ありがとう!

お誘いのメール 楽しみに待っていまぁ〜す☆
  2007年5月20日 (日) 14時22分58秒
 [名前] :  姫ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  初めまして♪ 姫ママと申します。m(__)m

久しぶりに「息子と同じ病名を探す旅」に出たところ、こちらを見つけたので書き込みさせていただきました。

我が家の病児も4人兄弟(高3・高2の女の子と小1・年長の男の子)の末っ子です。
次男(大ちゃん)は生後6時間くらいに病気(大動脈弓離断・心室中隔欠損)がわかり、生後半日で蓮くんと同じK大学病院に搬送されました。
心臓病ではありますが、体重が3810gもあったので体力はあったようです。
生後6日で手術。
術後数日してRS肺炎にかかっていることがわかり、1ヶ月間人工呼吸器が外せませんでした。
結局2ヶ月入院の後退院。
その後、肺動脈狭窄がみつかったり、大動脈縮窄がわかったりで手術やバルーンで治療してきました。
現在は治療したところは順調のようですが、大動脈弁にわずかな逆流があることがわかり、ちょっと気になるところです。
身体障害者手帳4級を持っています。(最初は1級でした)

また来ますね。
ではでは。
  2007年5月21日 (月) 08時32分34秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  姫ママさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

姫ママさん はじめまして!
おぉ〜
姫ママさん 我が家と同じ4人の子供達のママさんだぁ〜嬉しい♪

息子さん術後もいろいろあったようですが もう年長さんだと分かり まだまだ心配はあるものの ここまで頑張っている子がいるとおもうと私もレンも励みにもなるし嬉しく思います。

レンも今は手帳1級ですが更新後は4級に下がると思います。三尖弁の異常もあるので将来 人工弁になるとしたら1級に戻るでしょうが・・・。
まだ どうなるかは?です。

お互い気力・体力で子育て頑張りましょうね!(笑
  2007年5月19日 (土) 21時12分41秒
 [名前] :  ふじどん
 [URL] :  http://sky.geocities.jp/fujidonn/
 [コメント] :  蓮ママさん、こんばんは〜(^▽^)/

お友達がお家に来てくれたんですね♪
そんなときって、子供たちのテンションも上がってとっても楽しそうにしてますよね(^o^)写真を見ても、楽しそうな雰囲気が伝わってきました

K君も1歳ちょっと・・・ですよね?
その年齢でママがいなくても待っていれるのはすごいですね!うちの上の子も1歳から保育所に行っていましたが、成長が早い気がします。
他の子供さんたちにいっぱい刺激してもらうから、良いんでしょうね♪
わが子たちも、良い刺激を受けて元気に成長してくれそうですね(*^_^*)うれしい♪
  2007年5月20日 (日) 09時12分35秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ふじどんさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

お友達のKちゃんはレンより10日お兄ちゃん(笑
Kちゃんにカナリ刺激されたみたいで時々Kちゃんのしていたことを真似ているみたいな動きしています。

Kちゃんはもう歩けるんですよ!

レンもテーブルからママのところに来るのに1歩だけ足が出せるようになってきたので 歩き出すのも時間の問題かな^^楽しみ
  2007年5月18日 (金) 01時44分13秒
 [名前] : 
 [URL] :  ヒロママ
 [コメント] :  こんばんわ。

お薬のことですが、ワーファリンが納豆がダメだということは知ってましたが、現在アスピリンを処方されている為に、フォンタン後に服用になるかもとは考えてなかったですね。一度主治医に確認してみょうと思います。
  2007年5月18日 (金) 06時35分42秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  薬を飲むことによって 食べてはいけないものとかが出てくると本当に心が痛みます。

今後の薬のことについて 私も先生に聞いておこう。
  2007年5月17日 (木) 12時40分14秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  こんにちは(^−^)

りんご病って、ほんとにほっぺが赤くなると
お友達のママに聞きましたが、そこの男の子はお家で
元気にしてました。大人が感染すると熱と体の痛み
があるとも…いずれにせよ、かかりたくないですよね。

うちの大晃は昨夜、お腹をこわしたせいでグズリ
寝不足の為、現在爆睡中です。でも食欲は普通にあり
食べてくれるので好きなもの食べてます。

同じ病気で根治された方のお話を聞くと嬉しいですよね。うちも病名は違うけどお友達の退院とか聞くと
ほんと嬉しく希望につながります。
昨年は入院で知り合ったお子さん達が、相次いで4人も無くなり、めちゃめちゃ落ち込み泣きました…。でも、やっぱりその子達の分も頑張ろうねって、子供にまだ理解できないけど話してます。

だから、蓮くんのHPも私の希望の一つなんですよ(*^_^*)
  2007年5月18日 (金) 06時27分16秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ヒロママさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

りんご病は普通の生活ができるみたいだし、さほど神経質にならなくてもって感じですね^^
麻疹とかと違い うつって困るというものではなさそうなので ホッ です。

大晃くん お腹大丈夫ですか?
子供が調子悪くするとママさんも寝不足になったりと大変だと思いますが頑張ってくださいね。

☆大晃くんのお腹はやく治りますように☆
  2007年5月16日 (水) 11時59分21秒
 [名前] :  はなこ
 [URL] : 
 [コメント] :  はじめまして。
私の息子も、大動脈弓離断でした。心房および心室中隔欠損、大動脈弁と左肺動脈も狭窄でした。4月で一歳になりましたが、生後5日目で一期根治手術をして、先日心カテをして、無事根治のお墨付きをもらいました。根治といっても、これからも慎重に子供を見守り続けなくてはいけませんが、他にも同じ病気でがんばっているお母さんがいることがわかって、とても勇気づけられました。ありがとうございました。
  2007年5月16日 (水) 14時13分14秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  はなこさんコンニチワ〜♪

ようこそ!蓮のHPへ(*^▽^*)
同じ境遇の方が思ったより多いのでビックリです。

息子さん☆根治おめでとうございます☆
根治はしても一生のお付き合いなんですよね。。
風邪(ウイルス)や虫歯などの心配もまだまだ続くと思いますし・・・。
でも皆さん頑張って前向きに生活しておられます。
私も はなこさんのように勇気付けられ支えられて今まで頑張ってこれたんですよ^^

大切な子供のために これからも頑張っていきましょうね!
  2007年5月15日 (火) 05時29分26秒
 [名前] :  ひ〜ろ
 [URL] :  http://ameblo.jp/hiroyono/
 [コメント] :  蓮ママ(りぃ〜)(-*)オヒサ♪
携帯機種変したんだね、おそろいで(^_^;)
私もソフトバンクだよ(^O^)/
もち、ホワイトプラン^^
電話番号は変わってないよ、もし覚えていたらだけどね(^_^;)
ショートメールも送れるよ(^O^)/
  2007年5月15日 (火) 10時55分27秒
 [名前] :  蓮ママ(り〜)
 [URL] : 
 [コメント] :  ひ〜ろ(-*)オヒサ♪

ひ〜ろもソフトバンクだったね!
たぶん 前の携帯に電話番号残っていると思われw
ぶる〜のにもネ!(笑

そそ!男の3連チャンのお味はいかがでしたか?(笑
気になってしかたがない り〜です(^▽^;)
  2007年5月14日 (月) 13時29分31秒
 [名前] :  ヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  こんにちは〜

そうだよね、どこもママは自分の時間などもてないよね^^; 連くんの乗ってるカート、扱いやすくて我が家もよく利用します。リクライニングするから大晃(ひろあき)が寝てもOKだし、本人も視界が高く好きみたい。

それにしても連くん、立派な体格に見えるのですが…
他のアップの写真を見ると、少し顔色に心臓病児特有の青さが感じるけど、めちゃ元気な男の子で表情もしっかりさんですね。やっぱり兄弟が多いとちがうのかしらね(*^_^*)

ところで、足の皮膚は良くなったのかな?
うちは、足じゃなく顔に貼るカニューラを止めるテープにかぶれて、かさぶたやブツブツが出てます。
塗り薬出してもらってるけど、なかなか治らず
痒がってます。困ったものです。
  2007年5月14日 (月) 20時41分40秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ヒロママさんコンバンワ〜☆

レンは今 1歳1ヶ月で約7,5kgです。
だいぶ体つきもしっかりしてきました。
つたい歩きバリバリで今日もケガがたえません・・。

大晃くんはカニューラかぶれちゃんですか〜。
これは困っている方多いですよね。
色々なテープあるみたいですが・・どうなのかは?です。
レンの足の皮膚はよくなっているみたいです。
指とゆびの間がグジュグジュしてたけどキレイになってきたし でも・・薬の説明に、薬効:カビを殺し水虫を治療する薬・・と書いてありました(汗
  2007年5月11日 (金) 14時56分13秒
 [名前] :  息子の母ことヒロママ
 [URL] : 
 [コメント] :  こんにちは、息子の母ことヒロママです。ブログからやってきました。

GW留守にしてて知らなかったのですが、蓮くん大変でしたね。でも早く退院できて元気そうで良かったです。熱が高いとほんと心配ですよね。
我が家も風邪とか軽そうなときは近くの総合病院にいつも入院します。この冬は入院は1回で済んだので楽でしたが、その前の冬は風邪で3回入院でした(T_T)

うちは現在ジリジリと酸素の値が下がってきていて、朝とか顔色が紫色というか、青色?この子大丈夫?なんて思う日もありますが、本人はわりと元気に行動してるので、あまり神経質にならないようにしてます。

また、蓮くんの様子見に来させてもらいますね。ママさんもお体大切になさって下さいね。
  2007年5月11日 (金) 18時59分52秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ヒロママこんばんわ☆

ご訪問ありがとうございます♪

我が家は何だかんだとバタバタしたGWでしたが、レンの状態も落ち着き(鼻水は相変わらずですが・・)騒がしい毎日をおくっております(笑

息子さん心配ですね。
神経質にならないように・・と思っていてもナカナカ
本人が元気なら まず大丈夫かなと。
レンもよく手足の色が悪くなるので外来の時 先生に聞いてみますが(^▽^;)大丈夫そうです。

また いつでも遊びに来てくださいネ!
  2007年5月10日 (木) 15時58分20秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  こんにちは!
参考になるかわかりませんが、皮膚の事はやっぱり皮膚科が一番だと思います!
なかなか簡単そうでこれっという診断、治療が難しい分野だと思われます。
アレルギー性とか飲まれてる薬の影響なのかな?
まさか蓮君の年で水ちゃんはないと思うのですが。。

鼻水から陸はすぐ中耳炎になってまいます。
蓮君は大丈夫かな?
ひつこい鼻水は大人だっやら点鼻薬お勧めですが蓮君には難しいかな?
お鼻かわいそうですね。
  2007年5月11日 (金) 11時40分29秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

あはは・・レンの足は水虫かもなんだな。
子供でもあるって去年入院していた時に聞いたことあって(汗

以前よりはマシになってきているので様子をみて皮膚科に行こうと思います。

いつもイロイロ教えてくれてありがとう!
これからも色々教えてくださいね^^
  2007年5月9日 (水) 22時52分34秒
 [名前] :  ふじどん
 [URL] :  http://sky.geocities.jp/fujidonn/
 [コメント] :  退院おめでとうございます♪
良かった〜(*^_^*)
蓮ちゃんが元気に家でいるのが、何よりうれしいですね。
我が家の雪ちゃんは、蓮ちゃんと交代(?)で入院しちゃいそうです(T_T)このまま、何とか治ってくれないかな〜

フルート、懐かしい♪私、高校時代に吹奏楽でフルートしてました(~o~)
  2007年5月10日 (木) 11時05分27秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ふじどんさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

雪ちゃん辛そうですね・・・。
早く良くなってくれるとイイケド。
入院も状態によっては安心できますよ。

それにしても みんな偶然にしてはスゴイ!
何だかコワイくらい吹奏楽経験者のママさんが多くて蓮ママもビックリです!
フルート・・私 習っていたのに。。
今ではろくに吹けなくなってしまいました(泣
かなりショック大きかったです。

雪ちゃんお大事になさってくださいね。
ママさんも休めるときにやすんでください。
  2007年5月11日 (金) 15時46分31秒
 [名前] :  ふじどん
 [URL] :  http://sky.geocities.jp/fujidonn/
 [コメント] :  そんなに吹奏楽経験者がたくさんおられるのですか?
蓮くんママのお友達で吹奏楽団作れたりして!?
そのときは、私も仲間に加えてもらおっ♪

私ももう吹けなさそうです。
楽器は学校のだったので、手元に無いのですが・・・
昔先生が「口笛吹けるうちは、フルートは吹けない」と言っていました。実際、部活してるときは口笛が吹けませんでした。

今の私は『口笛上手♪』・・・きっとフルートはふけないでしょ〜う(TーT)
  2007年5月6日 (日) 15時31分37秒
 [名前] :  もえママ
 [URL] : 
 [コメント] :  緊急入院と知って、1日(火)の外来のときに5Sに行って様子を聞こうとしたら、看護師さんが「3Nみたいなんですよ〜(泣)」と言われ情報収集できず。
まさか肉親でもないのに3Nにノコノコ行くわけにもいかず・・・と思ってたら、ちょうどもえと同じ手術を受けたお子さんが3Nにチェックアップ入院中で、その方から「たぶんもう退院したんじゃないかな?」と聞いてホッとしました。
GWに間に合って良かったですね。
  2007年5月7日 (月) 07時16分29秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  もえママヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

レンは お陰様で1日の午後に退院することができました。
私たちも もえちゃん外来にきているのかな〜とか、11Fで例のアレを食べているんじゃない?なんて話をしていたんですよ(*^▽^*)

ご心配おかけしました(*- -)(*_ _)ペコリ
  2007年5月5日 (土) 16時56分11秒
 [名前] :  サラママ
 [URL] : 
 [コメント] :  先日は、偶然の再会とってもうれしかったです♪
サラも本日、無事退院しました。
ぎりぎり、GW間に合ったって感じです。

蓮君、調子はいかがですか?蓮ママさんの言うとおり
突発なのかなぁ?って私も思います。
予防接種の可能性もあるんじゃないかなって私も思ってます。接種のタイミングも難しいですね。

GW残り一日、楽しみましょ(^^)
  2007年5月5日 (土) 21時16分47秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  サラちゃん
☆ヽ(∇^*)o退院おめでとう!o(*^∇)ノ^☆

レンの入院中バッタリ廊下でサラちゃん&ママ・パパさんに再会した時は本当ビックリしたけどスッゴク嬉しかったです(5Sかと思っていたので)

レンもお陰様でだいぶ調子が戻ってきました。
鼻水はダラダラ出ていますが・・・悪さをする元気があるので大丈夫かなと(笑

サラちゃんGW中に(残り1日ですが^^;)退院できて良かったですね〜。
ママさんもお疲れさまでした。

残り1日のGW
家族3人で めいいっぱい楽しんでください!!
  2007年5月5日 (土) 06時56分48秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ごめんなさい。
アップになっちゃいました。

遅くなっちゃいました、蓮君退院おめでとう!
日記を読ませてもらっていると
突発に風邪がかぶったのかな?
笑顔が出てきてホントほっとしますね。
ママさんも体調崩されないように!

GW後は、きっとどこも空いているだろうから
ご家族の皆さん、蓮君、頑張って下さい。
  2007年5月5日 (土) 07時05分09秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  書き終わるの待ってましたぁ〜!笑

陸ママヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

レンのは本当突発なのか?なんですよ。
鼻水は出ているものの微熱があるのは気温のせいもあるらしく、すっかり元気2。
よく食べ・よく飲み・よく寝ない・・(;´д`)トホホ
頼むから寝てくれ〜って感じ。。

なくらい お陰様で元気になりました。

陸ママさんもGW忙しそうだし 疲れが出て寝込むことのないように たまには自分を休ませてあげてくださいね。
  2007年5月5日 (土) 06時46分18秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] : 
  2007年5月4日 (金) 09時11分02秒
 [名前] :  とりちな
 [URL] : 
 [コメント] :  ご無沙汰しております。。。
れん君、入院だったのですね。。。

突然の高熱には、本当にビックリしてしまいますよね。。。

少しずつ、お元気になられているようで、安心いたしました!!

こちらでは、嘔吐と下痢の風邪が、流行っているようです。。。

一日も早く、元気になられますように。。。
  2007年5月5日 (土) 06時14分54秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  とりちなさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

今回は本当に予想外の入院でしたが お陰様でだいぶ症状は落ち着きミルクも離乳食の量も元に戻り元気2になってきました(元気すぎかも 笑

そちらでは嘔吐と下痢の風邪が流行ってきているのですか〜・・・。
これまた嫌な風邪ですね。

こっちでは麻しんが流行っているようです。
お姉ちゃんの隣の席の男の子が麻しんにかかったとか・・(オソロシィ

なんだかんだと1年中ウイルスとの闘いですな。
  2007年5月1日 (火) 22時27分15秒
 [名前] :  JMSママ
 [URL] : 
 [コメント] :  こんばんは。
その後の蓮くんの調子はいかがでしょうか?
熱で緊急入院、大変でしたね。びっくりしました。
症状も落ち着いているみたいなので安心しましたが、
熱の時はけいれんや脱水など気をつけなければならないことが
たくさんあるので病院の方が安心な時もありますよね。
でも病院に行くタイミングが難しくてただの風邪なのか、それ以上なのか、いつも見極めに悩みます。

ゴールデンウィーク後半は蓮くんも一緒に家族そろって過ごせますように。JMSと一緒にお祈ておきます。
  2007年5月2日 (水) 12時40分59秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  JMSママこんにちわ♪

お陰様でレンは昨日退院することができました。

JMSママの言うとおり病院に行くタイミング・・難しいんですよね。
本格的に悪くなってからじゃ自宅から病院へ向かうと1時間以上かかるので不安だし・・風邪だとわかっていても呼吸が苦しそうだとどうしても心配になり。

近所でレンを診てくれられる病院がないのがいけないんだぁ〜(泣
近くてもK大学病院に行くのと同じくらい時間がかかる病院でして・・。

JMS君、JMSママさんも体調崩されないように気をつけてくださいね。
  2007年5月1日 (火) 13時11分16秒
 [名前] :  Kママ
 [URL] : 
 [コメント] :  こんにちは。Kの退院報告に伺ったら
蓮ちゃんが緊急入院でびっくりしました。
今日、退院できるらしいとのことなので、
今頃は、皆さんお揃いで
お家だといいのですが。
どうか、お大事になさってください。
蓮ママさんも
ここ数日大変でしたでしょうから
お疲れがでませんように。
  2007年5月2日 (水) 12時10分49秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  Kママこんにちわ♪

あらためまして

☆Kちゃん退院おめでとうございます☆
ママさんもお疲れさまでした^^

レンもお陰様で昨日退院することができました。
まだ本調子ではないのでこのGWは家族でユックリしていたいと思っています。

私の周りでも調子を崩されている方が多いのでKママもお体気をつけてくださいね。
  2007年5月1日 (火) 10時21分07秒
 [名前] :  あおさい
 [URL] :  http://blog.goo.ne.jp/aosai_1975/
 [コメント] :  (ヾ(。・ω・)ノ☆゜+.オハヨゥゥゥ゜+.☆ 
何日か来てない間に・・・入院だなんて!!
びっくりだよぉ。。。でも落ちついたみたいだね^^
良かった良かった。

ホントみんな健康が一番だよね。つくづく思うわ。
今日退院できるといいね♪

お大事にね。
  2007年5月2日 (水) 12時02分18秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  あおちゃコンニチワ〜♪

お陰様でレンは昨日退院することができました。
まだ完治している訳ではないのでヨロヨロしてはいますが・・・。

油断は禁物なのでレンと2人家でオトナシクしていまぁ〜す。

ご心配おかけしました(*- -)(*_ _)ペコリ
  2007年4月30日 (月) 22時02分11秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  こんばんは!
さっき日記拝見しました。
蓮君大変だったんですね。
でも入院させてもらった方がかわいそう
だけど安心ですね。
どうぞご家族の皆さんも疲れないように
して下さい。

蓮君が早く元気になった姿みたいです!
  2007年4月30日 (月) 23時18分44秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママこんばんわ〜。

ご心配おかけしちゃいました。
レンの熱・・下がったんですよ!
ここ数日下がっても38℃台だったので本当に驚きです。
しかも昨日は40℃まで上がったというのに・・・。

でも、この調子でいけば早くて明日
遅くても数日で退院できると思います。

やはり一人でもかけると気まで抜けちゃってダメですね・・・。
やっぱり家族ミンナ一緒が一番イイ!!
  2007年4月28日 (土) 23時50分47秒
 [名前] :  ふじどん
 [URL] : 
 [コメント] :  あれれ??
文章が途中で切れちゃいました〜すいません

身体の方への負担とかは大丈夫なんですか?
大きな病院にかかっておられるようなので、先生もしっかり診てくれそうだから安心ですね♪

早く良くなりますように(*^_^*)
  2007年4月29日 (日) 09時09分12秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ふじどんさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

ご心配おかけしてすみません。
レンの体(心臓)の負担は今のところ大丈夫そうです。
ただ熱が5日以上続くようだと検査が必要かもしれないと言うことでした。

ちなみにレンのお世話になっている病院は王監督が以前入院していた病院です(笑)
  2007年4月28日 (土) 23時49分01秒
 [名前] :  ふじどん
 [URL] :  http://sky.geocities.jp/fujidonn/
 [コメント] :  蓮ちゃん、お熱が引かないのが心配ですね。写真を見てるととってもしんどそうです。
親としては、見ているのも辛いですね( _
  2007年4月27日 (金) 18時24分36秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮君大丈夫ですか?
切ないですよね。
休みに入ってしまいますね。
蓮君の事、本当に心配だったらきっと救急車とか呼んでも大丈夫ですよ。
私は子供事でもう5〜6回は救急車に乗ってます。
階段から落ちたり、熱性けいれんが止まらなかったり。
お年寄りの方でタクシーがわりに救急車呼ぶ方がいらっしゃったりします。(これはいけないことです!)

救急車ならすぐ診てもらえるし、すぐ着きます。
安心には変えられない。。。。
こう思ったのは友達の友達のお子さんが熱性けいれんかと思ってすぐ救急車とか呼ばないでと言われていたし様子を見ていたら、結局止まらず病院に行きそのまま意識がもどらなくなってしまったという話を聞いてからです。誰も多分、熱性けいれんだから大丈夫なんて言えませんよね。
早くよくなる事を願っています。
  2007年4月28日 (土) 07時41分41秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

ご心配おかけしてます。
相変わらずレンの熱は38℃以上出ていて今度は目まで充血しているし・・こんな時に限って土日ともパパは出勤なんです(;´д`)トホホ

とりあえずミルクは飲めているしオシッコもでているので自宅で様子をみているんだけど・・・。

何かあったら本当に救急車を呼ぶしかないですよね。

この熱の原因はただの風邪なのかなぁ〜。
アデノとか溶連菌とかじゃなければいいけど・・・。
  2007年4月25日 (水) 09時36分33秒
 [名前] :  あおさい
 [URL] : 
 [コメント] :  ごめん・・・いきなりupになっちゃった(><)

そして・・・大丈夫かい???
ママが熱上げると・・・大変だよね♪
辛いのに家の事しなきゃいけないし。。。でも、蓮(´www`)パパは理解あるから・・・大いに甘えて早く良くなってね^^

はしかかぁ。。。流行ってるのよね。
うちの娘9ヶ月でかかってるのよね^^;
それも接種する前だし!!ちなみに。。。パキスタンでね。びっくりだよww
でも、1回やってるからって安心はできないというよね。。。気をつけなきゃ!!
蓮たんも気をつけてね^^
  2007年4月26日 (木) 07時56分30秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  あおちゃヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

昨日は本当に辛かった〜!
でも今朝は熱も下がり体だいぶ楽になったよん。

天気もいいし洗濯しなきゃ〜。

しかし・・はしかは空気感染するらしぃので ちとコワイ。。
ミィが学校から本校でもはしかの兆しがありましたので・・なんてお知らせ持って帰ってきたし(汗

と言うことは近所だよね・・(大汗

ま、とにかく今は自分の体の状態を元にもどさなければですな。

あおちゃも体調にはじゅうぶん気をつけてね〜。
  2007年4月25日 (水) 09時32分27秒
 [名前] :  aosai
 [URL] : 
 [コメント] : 
  2007年4月25日 (水) 09時02分06秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮ママさん、カズ君、蓮君大丈夫?
ママさんが体調悪いとホント大変!
お大事に。
風邪薬、市販だと液状のカプセルタイプが結構即効、効果あります。
あと栄養ドリンクです。
寝むれる時休んで下さいネ。

ご存知かもしれませんが祥が園時代園から教えてもらったページです、
国立感染症研究所
http://idsc.nih.go.jp/vaccine/vaccine-j.html
いろんな参考になります。
  2007年4月26日 (木) 07時14分14秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

いやぁ〜ご心配おかけしました。
まさか自分までダウンするとは・・予定外だった(汗

市販薬 参考になりました。ありがとう!
でも今回は普通の風邪薬ではダメだったみたいデス。

カズは昨日から幼稚園に行き、レンは鼻がグシュグシュしてて辛そうですが それ以外は元気2。

陸ママも忙しそうだけど私のようにならぬよう気をつけてね〜。
  2007年4月23日 (月) 23時49分01秒
 [名前] :  ハルママ
 [URL] :  http//www.geocities.jp/pumehana_06/
 [コメント] :  こんばんは
ひさしぶり〜
金曜日はプロテクター外来に行ってきたよ
私が大尊敬する外科の先生の外来でいつものないかの先生とは違うから私も心がウキウキしていってきたよ
とにかく話しやすい先生なので聞きたいことをたくさんメモってさ
ハル6月に術後カテが決まったんだけど その結果次第でワーファリンをやめれると思っていたの
それが やめられないこと決定・・・
ガーン もうショックでさ 言葉も結構遅くてきになっていたら 入院生活が長い子は遅い子が多いとのこと。。。 やっぱりハンディになるんだなぁ・・・
最近は先の心配がすごく・・・だって来年年少さんだったら入園の年なんだもの!!まぁ行かせないけど
先生に”目先のことじゃなく先のいろんな心配ができるようになって幸せだね”って言われて・・・あぁそうだった・・・私は何を高望みしていたんだって思ったよ 薬が何さ 生きれるだけでいいよね
って改めて思ったよ
来月は内科の外来 6月はカテ 7月にもう一度プロテクター外来(先生の趣味でやってるらしいの ほとんど悩み相談です)でもありがたいわ♪
長々とごめんなさい また お邪魔しま〜す
  2007年4月24日 (火) 10時57分18秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ハルママヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

ハル君6月にカテなんだぁ〜。
レンは年内にカテあるかな〜って感じデス。
体重が10kg近くになればフォンタンになるんだけどね。
体重とレンの状態でどうなるかって感じかな。

お互い悩み事は絶えないけど 前向きに行きましょう。

「目先のことじゃなく先のいろんな心配ができるようになって幸せだね」←先生いいこと言うジャン!
思わず私まで納得してしまったデス(^▽^;)
  2007年4月21日 (土) 08時33分23秒
 [名前] :  Kママ
 [URL] : 
 [コメント] :  おはようございます。お久しぶりです。
蓮ちゃん、ますます大きくなってますね。
御陰様でKはとても順調です。

蓮ママさん
HPでKの事を報告して下さって有難うございました。
あおさいさん
暖かいコメントをありがとうございました。
入院してからは余裕がなくこちらに伺うどころか
自宅のパソコンも立ち上げずに過ごしてました。
お礼がおそくなってすみませんでした。
拝見して、びっくりして嬉しくて、胸が熱くなって、涙がでちゃいました。たくさんの人に支えてもらっていると実感しています。感謝しています。

Kは心臓が楽になったせいか、さらに御飯をよく食べるようになり、病院にも慣れて、人見知りも治まり、
機嫌良くすごしています。そして昨日からなんと!
乳児室でサラちゃんとベットを並べています。
昨日サラママさんに声をかけられたのです。
こちらのHPのおかげです。
サラちゃんもICUを出て順調そうでした。
ママも頑張っておられて、私も励まされました。
Kの病気は辛かったですが、頑張っているママやベビー達に出会えて、たくさんのプレゼントを頂きました。
みんなが快方に向かわれますよう祈っています。
  2007年4月22日 (日) 06時17分51秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  Kママヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

お忙しいのに わざわざ書き込みありがとう。

Kちゃん 本当によく頑張りましたね^^
ママさんの文読んでたら Kちゃんタクマシクなったなぁ〜って思いました。
レンもグレンをした後 本当に見違えるほど元気になりました。
だからKちゃんも同じような感じかなぁ〜って想像つきます(*^▽^*)

退院まであともう少し!
ママさんもあまり無理しないでくださいね。

私達は たくさんの人に見守られ支えられています。
だから どんなに辛いことだって乗り越えられてきたんです。

レンが生まれて何事にも感謝×2の日々
これからも今の気持ちを大切にしていきたいと思っています^^
  
▲このページのトップ 戻る  

Yahoo!ジオシティーズ