Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック 戻る  

  2007年4月21日 (土) 08時33分23秒
 [名前] :  Kママ
 [URL] : 
 [コメント] :  おはようございます。お久しぶりです。
蓮ちゃん、ますます大きくなってますね。
御陰様でKはとても順調です。

蓮ママさん
HPでKの事を報告して下さって有難うございました。
あおさいさん
暖かいコメントをありがとうございました。
入院してからは余裕がなくこちらに伺うどころか
自宅のパソコンも立ち上げずに過ごしてました。
お礼がおそくなってすみませんでした。
拝見して、びっくりして嬉しくて、胸が熱くなって、涙がでちゃいました。たくさんの人に支えてもらっていると実感しています。感謝しています。

Kは心臓が楽になったせいか、さらに御飯をよく食べるようになり、病院にも慣れて、人見知りも治まり、
機嫌良くすごしています。そして昨日からなんと!
乳児室でサラちゃんとベットを並べています。
昨日サラママさんに声をかけられたのです。
こちらのHPのおかげです。
サラちゃんもICUを出て順調そうでした。
ママも頑張っておられて、私も励まされました。
Kの病気は辛かったですが、頑張っているママやベビー達に出会えて、たくさんのプレゼントを頂きました。
みんなが快方に向かわれますよう祈っています。
  2007年4月20日 (金) 08時32分19秒
 [名前] :  ひ〜ろ
 [URL] :  http://ameblo.jp/hiroyono/
 [コメント] :  蓮ママ(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
蓮君何かと思ったら頭にフードかぶってるのね?^^;
でも可愛い(*^o^*)
大きくなっているといろいろ心配事が増えてくるねぇ〜
  2007年4月21日 (土) 08時08分52秒
 [名前] :  蓮ママ(り〜)
 [URL] : 
 [コメント] :  ひ〜ろヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

うり坊のフードなかなかでしょ?
昔と違って今は可愛いベビー服たくさんあるんだよね〜・・って私はやっぱり昔の人?w 笑

子供に関しての心配事ね〜 
ひ〜ろも経験者でしょ^^
子供が大人になっても自分にとっては子供だしね〜。
  2007年4月19日 (木) 11時46分47秒
 [名前] :  けいちゃん
 [URL] : 
 [コメント] :  こんにちは☆
嫌なお天気が続きますね。
先日ベビーカーデビューをしたのに
それ以来雨続きで、全然外出できません
(><)
蓮君も陸君もHPで写真を拝見するたび
ほんの少しの違いでこんなに
お兄ちゃんの顔になるんだ〜とうれしく思っています☆
大人の1年とはずいぶん違いますよね!

吹奏楽といえば、私も中学・高校で吹奏楽部員で
クラリネット吹いていました〜☆
マーチングなどもしていたので、文化部とはいえ
運動部並みにハードでした。
(今はいい思い出ですが☆)
お姉ちゃんも頑張ってくださいね!
  2007年4月19日 (木) 19時52分48秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  けいちゃんコンバンワ〜☆

おぉ〜!
けいちゃんも吹奏楽でしたか^^

何だかスゴイ偶然だわ・・。
私もクラ&フルート経験者
陸ママはトランペット
けいちゃんはクラかぁ〜 笑

マーチングまでとはスゴイですね〜。

リク君ベビーカーデビューおめでとう♪
ちょっとここのところ天気が悪くて残念だけどね。
でもお散歩はストレス発散にもなるので(ママの(笑)良いですよ!
  2007年4月18日 (水) 10時01分47秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  おはようございます。
ミイちゃん吹奏楽部ですか。。。
<ショートカットがお似合いですよ>
蓮ママさんはフルートされてたんですね。
私は小学校トランペットでした。楽しいですよね。

ここんとこ天気が悪くて嫌ですね。
気も湿りがち・・・

そんな時元気そうな蓮君家族を見せていただくと
元気出ます。

蓮君最近すっごくしっかりした顔になって!
体もがっちりしてきてホント、嬉しいです。
  2007年4月19日 (木) 08時35分55秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

w( ̄o ̄)w オオー!
陸ママもトランペットしたことあるんだぁ〜。
音楽は心にも体にもいいんですよ^^
↑以前フルートを習っていた時に先生が言っていました。

レンはお陰様で本当に元気2
最近すごくタクマシクなった気がします(^▽^;)
やっぱり兄弟がいるからなんでしょうね。

陸くんもお兄ちゃん達がいるから同じかな?笑
  2007年4月17日 (火) 14時40分19秒
 [名前] :  あおさい
 [URL] :  http://blog.goo.ne.jp/aosai_1975/
 [コメント] :  こんちゃ♪

ここんとこミシンに没頭しておりました^^;
んで来てみたら・・・入学式は終わってるし〈みぃちゃんおめでとう♪〉、葛西臨海公園のきれいな写真はあるし・・・いっぱい楽しませてもらいました^^

それにしても・・・きれいなママですな・・・。
子供さん達が・・・羨ましい!!

うちも連休に臨海公園に行こうかと考え中なのでありました。どうなるかは(´www`)パパ次第だけどね^^;
もしかしたら・・・連休中ずっと家かもww
  2007年4月18日 (水) 08時02分45秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  あおちゃヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

チクチク頑張ったね〜♪
ベビちゃんが本当に羨ましいぞ^^

お陰様でミィも中学生になり昨日吹奏楽部に行って楽器にふれてきたとか。
ママ念願の吹奏楽部に まさかミィが入りたいって言うとはビックリだった^^;

葛西臨海公園は開放感あっていいぞぉ〜!
問題はクレープやジェラート・他多数が目につき・・食べたくなる=お金がかかるw

もうすぐGWかぁ〜
我が家は何にも予定がない・・ボソ
  2007年4月17日 (火) 11時15分41秒
 [名前] :  けいちゃん
 [URL] : 
 [コメント] :  すいません!!
こちらにはけいこで書き込みさせていただいてましたね☆
けいちゃん=けいこです(^^)

陸くんのHPにも書かせていただきましたが、
息子の病名が分かったとき、
「稀な疾患です」と言われ、途方にくれていたとき
こちらで蓮ママさんや陸ママさんと出会えました。
私も落ち着いたら、ぜひお二人のように、
不安な新米ママさんたちに勇気をすこしでも
あげられるようになりたいな、って思います。

葛西臨海公園、我が家から結構近いです!
ぜひいつかご一緒できるのを楽しみにしています!
  2007年4月18日 (水) 07時52分01秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  けいちゃん再度カキコミありがとう(^_^)

あらためて
☆リク君の退院おめでとうございます☆

本当に良かったですね!

リク君の調子も少しずつ良くなっていくと思います。
ママさんも心配がつきないと思いますが 少しでもリク君の様子が変だなと思ったら病院に電話&診察に行ってくださいね。

いつか・・リク君とママさんに会える日を楽しみにしていますね^^
  2007年4月16日 (月) 15時42分10秒
 [名前] :  けいちゃん
 [URL] : 
 [コメント] :  お久しぶりです!
妊娠中から何度かご相談させていただいてます☆

我が家の息子もようやく退院できました!
まだ陥没呼吸があったり、
停留睾丸やヘルニアもあるのですが
とりあえず、一緒に暮らすことができるように
なりました!

不安もたくさんありますが
このHPからたくさんの勇気と元気をいただいています!

葛西臨海公園いいところですよね!
私も何度か行きました。
いつか私も家族で行ってみたいです☆
  2007年4月16日 (月) 16時44分52秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  けいちゃん=けいこさん???
こんにちわ〜♪

少し前に出産された陸君ママさんかなぁ〜?

息子さん退院おめでとうございます〜!!
家族みんなで一緒に暮らせるようになって本当に良かったですね^^
ここまでこられたのも息子さんの生命力と家族の協力(愛情)もちろんお世話になった先生、看護師さんあってのことだと思います。

ママさん、パパさんも本当にお疲れさまでした。
この先もイロイロあるかも知れませんが家族みんなで頑張って乗り越えていってくださいね。
↑蓮ママも陰ながら応援させていただきます^^

※息子さんが葛西臨海公園に行けるようになったら是非声をかけてください。
けいちゃん&息子さんに会いにいきますから〜!
  2007年4月15日 (日) 23時35分28秒
 [名前] :  うり坊母さん
 [URL] : 
 [コメント] :  お風呂について〜お風呂の中と、外の気温の差が激しいのでは?大人でも冬に心筋梗塞が起こるように、入浴中は血液ドロドロ状態だそうで、ウチのうり坊も蓮君まではいきませんが、この度、嘔吐下痢症で点滴をしました、 その針跡があざになってました。 医者によると心臓の手術を行った子供は血管が細目になるみたいです、・・・ウチの解決方法ですが、まずシャワーで風呂場を熱い湯で温め徐々に風呂の湯に慣らしながら入れるようにしてます、寒い冬には効き目あると思いますよ。
  2007年4月16日 (月) 07時30分00秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  うり坊母さんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

ほぅほぅ。。
そうなんだぁ〜

お風呂はパパかママが先に入っているので温かいんだけどなぁ〜。
出た時寒いのかなぁ?

ノボセかな〜?とか、心臓に負担かかっているのかな〜とか。。イロイロ考えているんだけど。

よく分からない・・(^▽^;)

それにしても嘔吐下痢症 ひつこいですね〜
もう消えた存在だと思っていたのに・・。
まだまだ安心できないなぁ〜

体力が戻るまで時間かかるでしょうが、お大事にしてくださいね。
  2007年4月15日 (日) 00時30分18秒
 [名前] :  ふじどん
 [URL] :  http://sky.geocities.jp/fujidonn/
 [コメント] :  初めまして。ジオの検索から来ました。
私の娘も、先天性の心疾患を持っています。
れん君と同級生です。
11月生まれですが、まだお座りがやっと出来るくらいです。でも、元気でいてくれたら、それだけで幸せですね♪
また、遊びに来させてください
  2007年4月15日 (日) 07時47分00秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ふじどんさん^^はじめまして〜♪

ご訪問&カキコありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
ふじどんさんのHPも少し拝見させていただきました。
娘さんも頑張ってこられたんですね^^

私は、レンをみてて思いました。
子供の生命力って本当にすごいなぁ〜って。

これからもずっと子供達の笑顔を絶やさないように お互い子育て頑張りましょうね!

☆いつまでも みんなが幸せでいられるように☆
  2007年4月10日 (火) 09時15分39秒
 [名前] :  あおさい
 [URL] :  http://blog.goo.ne.jp/aosai_1975/
 [コメント] :  (ヾ(。・ω・)ノ☆゜+.オハヨゥゥゥ゜+.☆ 

昨日から新学期^^
新しい1年の始まりだね^^
今年はいい事がたっくさんあるといいね♪
そしてかずくん進級おめでとう★☆★

休日は楽しそうだ(*・ω・)(・ω・*)ネー
うちは・・・図書館行って、選挙行ったぐらいかなぁ。


最後にK君、K君ママ無事手術終了おめでとうございます。そしてお疲れ様でしたm(_ _)m
心疾患の子供を持ったままの一人、心からお喜び申し上げます。
  2007年4月10日 (火) 18時34分05秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  あおちゃコンバンワ〜♪

Kくん&ママさんにもコメントありがとう。

それにしても あっという間に新学期だね〜
カズの始業式 すっかり忘れそうになってたよ(汗

明日はミィの入学式(中学校)です。
今からワクワク・ドキドキ 親の私の方が眠れなそうだわ。。
  2007年4月8日 (日) 22時50分24秒
 [名前] :  JMSママ
 [URL] : 
 [コメント] :  お久しぶりです。蓮くん調子良さそうですね。いつの何か口にくわえているのでとても印象的です。
春になって子供と一緒にお花見やショッピングを楽しんでる様子を見るとついつい心臓のこと忘れてしまいますよね。
ジェームスも息を切らしながらハイハイやつたい歩きで家中を動き回っています。時にはお兄ちゃんとおもちゃの取り合いして大騒ぎしたり、引き出しの中を探索したり。身体の動きも心の発達も一気に芽生えたという感じです。

今週水曜日の外来でレントゲン撮影と心電図も受けてきます。
体重の増加状況とあわせて次の手術の大まかな日程が決まるのではと予想しています。体調管理の油断は禁物ですが入院までは日常の生活をおもいっきり楽しませつつ、次に備えたいです。
  2007年4月9日 (月) 09時33分59秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  JMSママヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

思えばレンはいつも何か食べているよね(笑
本当に食欲旺盛でして(^▽^;)心臓が悪いなんて思えないくらい。

JMS君も元気そうで何よりです。
フォンタンに向けて体調の管理大変でしょうが頑張ってくださいね。

レンも最近ちょっと外出多かったので 春休みも終わることだし少し家でマッタリしたいなと思っています。
休み中はマッタリどころじゃなかったので。。

ひとまわりお兄ちゃんになったJMS君にまた会える日が待ち遠しいレンママです。
(本当 K大学病院に行く予定ないんだよね〜 泣
  2007年4月7日 (土) 20時29分33秒
 [名前] :  あおさい
 [URL] :  http://blog.goo.ne.jp/aosai_1975/
 [コメント] :  金曜日。。。週末ってワクワクだよね^^
特に(´www`)パパのいる日はね。
うちは休みの日は昼過ぎまで寝てるけど。。。でもいるって言うだけで嬉しい♪
(´www`)パパの存在ってデカイよね^^

休みの日は娘も(´www`)パパから離れないし。。。
私はスキな事ができる^^

休日はどんな風に過ごしたのかな???
報告楽しみにしてます^^
  2007年4月8日 (日) 09時42分24秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  あおちゃ^^こんにちわ〜!

うんうんパパの存在はデカイよね〜
(体系も?笑

昨日はね一日中お出かけしてたよ^^
楽しかったぁ〜♪

レンもお出かけ大好きだから めっちゃ興奮しておりました(^▽^;)
  2007年4月4日 (水) 07時24分30秒
 [名前] :  あおさい
 [URL] :  http://blog.goo.ne.jp/aosai_1975/
 [コメント] :  あっ・・・あと、『青い鳥葉書』って何???
ただでもらえるの?
  2007年4月5日 (木) 07時01分19秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  またまた どうもぉ〜
青い鳥葉書のことね^^

これはね重度の身体障害者(1級又は2級の方)が申し込みするともらえる葉書なんです(年1回)
20枚もいただけるので申し込みしようかな〜と思っています^^;
  2007年4月4日 (水) 07時23分18秒
 [名前] :  あおさい
 [URL] :  http://blog.goo.ne.jp/aosai_1975/
 [コメント] :  (ヾ(。・ω・)ノ☆゜+.オハヨゥゥゥ゜+.☆ 

ウエハースかぁ。。。しかも甘いのかww
そだね。。。虫歯は大敵だもんね。
それに・・・上あごにべっとりくっついてるからあたしはあまりあげなかった^^;

今日はね・・・蓮ママに相談があって・・・
娘に上手にお手伝いしてもらう方法教えて欲しいなぁって。あと。。。機嫌よくお風呂に入れる方法とかありませんかぁ!!
いいアイデアがあったら教えてください。

最近天気&気温の変化が激しいから風邪などに気をつけようね^^
  2007年4月5日 (木) 06時53分41秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  あおちゃヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

今回は相談ごとですかぁ〜
ナニナニ・・

お手伝いとお風呂ね〜

お手伝い、ミィもある程度大きくなってから出来るようになったよ!
私は素直に頼む・おだてる・褒める・お小遣いを決めてやってもらう・・などなどイロイロやったなぁ〜。
本人に「これは私でもできるって」自信をもたせるといいと思う。

お風呂は・・難しい(^▽^;)
やっぱりミィも小さい頃はあまり好きじゃなかったよ。
今ではノンキにお風呂で歌うたいながら長風呂しているけどぉ〜。

・・・って結局どうしたらいいのか。
いいアイデアがみつかりませんでした。
ゴメンよぉ〜
  2007年4月2日 (月) 18時50分49秒
 [名前] :  みきなこ
 [URL] : 
 [コメント] :  れんくん、遅くなったけどお誕生日おめでとうございます。もうすぐ選挙の投票日なんだけど、だれに入れていいのかわからないし、入れて、福祉が豊かになるのかな。わからないなぁー、
  2007年4月3日 (火) 07時14分47秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  みきなこさんカキコありがと〜!

選挙ねぇ〜
誰にいれるかは みきなこさんが決めることだからなぁ〜。

福祉に力入れてくれる人に入れてみては?どうかしら(福祉が豊になることを祈って)

私は福祉と子供の支援関係に力入れてくれる人に一票ですね。
  2007年4月2日 (月) 07時05分21秒
 [名前] :  あおさい
 [URL] : 
 [コメント] :  朝早くから(ヾ(。・ω・)ノ☆゜+.オハヨゥゥゥ゜+.☆ 
花見かぁ。。。いいなぁ!!
天気も良かったし。。。おこちゃま達もルンルンだったろうなぁ^^
でも・・・ビールと哺乳ビン持ってる蓮ママがかわいい♪
(ビールと哺乳ビンの組み合わせがまたいいわww)

最近、(´www`)パパの仕事の関係もあって家族でお出かけはもっぱら『買い物』だよ(><)

蓮たん、じゃがバター&ポカリデビューおめでとう☆☆☆
これからいっぱいいっぱいデビューしていくんだろうなぁ。次は・・・なんだろ楽しみ楽しみ^^
  2007年4月2日 (月) 07時39分28秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  あおちゃ〜^^カキコあ〜りがと〜!!

哺乳瓶とビール・・ナカナカの組み合わせでしょ
(^▽^;)アハ
でも この時レンはお腹いっぱいだったのかミルク飲んでくれなかったのよ。
(ポカリの美味しさに目覚めて飲まなくなっちゃったのかと少し焦った)

その後 ちゃんと飲んでくれたのでホッとしましたが。。

買い物でも家族で出かけるのと一人で出かけるのでは違うよね〜。
やっぱり何処へ行くのにもミンナ一緒がイイ!!
  2007年4月1日 (日) 22時38分48秒
 [名前] :  ハルママ
 [URL] :  http://www.geocities.jp/pumehana_06/
 [コメント] :  こんばんは
蓮君 遅くなったけどHAPPY BIRTHDAY!!
私もハルが一歳の誕生日を迎えられたとき 本当に胸が詰まる思いだったよ 一年あっという間にすぎ、でも1歳のハルを見守れる幸せ。。。いい表せないくらいうれしかった
根治オペが終わり、退院して家に帰ってきたときは今までのことが走馬灯のように駆け巡り 肩の荷が下りたな とりあえず目標にしていた根治を終えられたってこと達成できたからかな
まぁ その後も大変だけどね

蓮君も早く根治できるといいな
今月はハルはプロテクター外来があるよ
胸骨がかなり出っ張ってるのを強制してるんだ
だいぶよくなったよ

遅くなったけど HPリンクどうもありがとう!!
これからもよろしくね!!
  2007年4月2日 (月) 07時25分38秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ハルママヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

リンク貼るの遅くなってゴメンネ〜。
それからレンのHPのリンクありがとう!

心温まる雑貨ですよね^^
ハルママの優しさが伝わるようだわ〜

レンも年内か来年の初めには根治(フォンタン)かな〜って。
体重が10kg(何も問題がなければ)くらいになったらオペになると思います。
レンもこれで終わるといいんだけどね〜
弁のほうがどうなるか・・って感じです。

ハル君も早くよくなりますように。
ハルママさんもお仕事頑張ってくださいね〜♪
  2007年4月1日 (日) 16時12分10秒
 [名前] :  あおさい
 [URL] :  http://blog.goo.ne.jp/aosai_1975/
 [コメント] :  ヾ(*^▽^*)〃こんちゃ♪
いつもカキコありがとうね♪

昨日は珍しく(´www`)パパがお休みだったよ。
いつも一生懸命な蓮ママだからたまにはボーっとしないと!!
あたしはいつもボーっとしていますが。。。妊娠してなくてもね(ヤバイヤバイww

桜きれいだよねぇ。。。今日は朝からドライブして気分転換したから1日気分いいじょww

レンタンも暖かくなったからこれからいっぱい外出れるね。ままもいい気分転換してね♪

なんか・・・訳わかんない分になって・・・ごめんちゃい。
  2007年4月2日 (月) 07時07分29秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  あおちゃヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

昨日 花見行っていたよ〜!
いい気分転換になった。

本当 家に閉じこもっていると すごく憂鬱になっっちゃったりするけど 外に出ていろんな景色みているだけでも気分転換になるよね〜。
  2007年3月30日 (金) 11時16分28秒
 [名前] :  勇ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ねぇねぇ蓮ママ〜、市役所行ったみたいだけど、4月からの福祉タクシー券はもらってきたかい?
日記に書いてなかったので、ちょっと心配で書き込みました。
昨日はメールどうもねー。
昨夜も家でビール飲みましたが、やっぱり家で飲むのと外で飲むのは全然違うんだよね。ジョッキ生が飲みたいぞー。
  2007年3月30日 (金) 12時08分27秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ガーン・・・

思いっきり忘れていました(泣
思えば4月から券かわるんだよね〜?

ま、いっかw
またこれで お出かけする理由ができたゾ!

でも教えてもらって良かった×2
もらってこなきゃタクシー使う気になれないしぃ。
  2007年3月29日 (木) 13時34分42秒
 [名前] :  うり坊母さん
 [URL] : 
 [コメント] :  今度は名前が入らない・・スミマセン
  2007年3月29日 (木) 13時32分27秒
 [名前] : 
 [URL] : 
 [コメント] :  昨日はミスしてごめんなさい。かな文字変換がなおらなくて・・Enterおしたら送信になってるし。改めて、遅ればせながら、1才お誕生日おめでとう!!家族みんなで迎えられてよかったね。日に日に成長する連君を楽しみにみてます。ところで最後のシナジスって2本なのね。2箇所あってびっくりしたよ。 うちの子は5月から保育園に入ります。1歳半検診で鼻水の風邪をもらったりしたのでしばらくはもらい物で休むことが多いのだろうな〜と思ってます
  2007年3月29日 (木) 15時31分34秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  うり坊母さんコンニチワ〜^^

私も友達のゲストブックでよく同じようなことしていますよ(^▽^;)

Enterはクセモノですな(笑

そうそうシナジス・・・。
最後のさいごで2本だったんです。
体重が少し増えたので量もすこ〜し増えたのだとか。

うり坊母さんのお子さんは保育園ですかぁ〜!
本当 幼稚園や保育園はウイルスくんのたまり場なので体力がつくまではイロイロといただいてきちゃうかもですね。

でも楽しいこともいっぱいですよ〜!
  2007年3月28日 (水) 22時57分12秒
 [名前] :  Kママ
 [URL] : 
 [コメント] :  御無沙汰しています。
すっかり遅くなって申し訳ないのですが、
連ちゃん、満一才おめでとうございます。
ずいぶんしっかりしてきましたね。
買い物カゴに入ってる写真、大好きです。
可愛くて笑っちゃいました。
Kもグレンに向けて今日、入院しました。
春休みで病棟は混んでいて、付き添いは叶わず、
乳児室に入りました。
人見知りで大泣きしてますが、
それでも泣きながらお昼は全部食べたそうです。
きっと明日には、もっと慣れてくれると思います。
良い報告ができるよう、頑張ってきます。
  2007年3月29日 (木) 06時52分53秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  Kママヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

Kちゃん昨日入院だったんですよね。
ちゃんと覚えていましたよ^^

そうかぁ〜春休みだから病棟も混んでいるんだ。
ってか・・いつも混んでいるような(^▽^;)

付き添いができないのはKちゃんにとってもママにとってもチョット辛いところかな。

うちもフォンタンで入院する時はきっと大変なことになるだろうなぁ〜(オソロシヤ〜

グレン前に体力つけて いい状況でオペができますよう心から祈っています。
Kちゃんを信じて みんなで応援してあげましょうね!

頑張れ!!Kちゃん

Kママさんも毎日面会頑張ってください。
でも無理だけはしちゃ駄目ですよ〜。
  2007年3月28日 (水) 22時47分42秒
 [名前] :  うり
 [URL] : 
 [コメント] : 
  2007年3月29日 (木) 06時42分33秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  コメントが入っていなかったけど うり坊母さんか父さんかな?

いつも遊びに来てくれてアリガトウです〜(*^_^*)
  2007年3月25日 (日) 05時59分04秒
 [名前] :  ひ〜ろ
 [URL] :  http://ameblo.jp/hiroyono/
 [コメント] :  おはよう(^O^)/
遅くなったけど蓮君1歳のお誕生日花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*  おめでとぉ♪
いやぁ〜ほんと感慨深いね〜
あの時の二人が一緒になって子供が出来て
色々大変だったけど子供が1歳になって
他人事だけどりぃ〜が幸せになっていくのが
とっても嬉しいよ(^O^)/
  2007年3月25日 (日) 06時57分05秒
 [名前] :  蓮ママ(り〜)
 [URL] : 
 [コメント] :  ひ〜ろヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

それから ありがとう♪

何だかんだ いろいろあったけど 今ようやく落ち着いて生活できるようになり家族ミンナで過ごせる毎日を幸せに思っています。

これからも家族ミンナで力を合わせて頑張りたいと思いますので応援よろしくね〜^^
  2007年3月24日 (土) 15時03分49秒
 [名前] :  あおさい
 [URL] : 
 [コメント] :  レンタンお誕生日おめでとう☆☆☆
あれから1年経つのかぁと思うと早いよねぇ。
色んなことあったもんね。。。

家族みんなで頑張ったから、神様からのご褒美だね♪
このご褒美がいっぱい増えるといいね♪
来年は・・・一緒にケーキ食べたいね♪

本当におめでとう☆☆☆
  2007年3月25日 (日) 06時44分42秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  あおちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

お陰様でレンは1歳の誕生日を迎えることができました(*- -)(*_ _)ペコリ

本当にいろいろあったね〜
でも家族ミンナ良く頑張ってくれました^^

だから みぃ〜んなにご褒美だね!
来年もまた元気に誕生日が迎えられるよう 今年も1年家族ミンナで力を合わせてがんばりまぁ〜っす!

あおちゃも体 無理しないで残りのマタニティライフ楽しんでくださいネ♪
  2007年3月23日 (金) 06時55分25秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮君、お誕生日おめでとう!
家族にとって忘れられない、感慨深い日ですね。

日に日にしっかりりしたお顔になってゆく蓮君。
お出かけもしているのに大きな病気もなく、蓮君はいろんな意味で強いんですね。
陸は相変わらず病院とお友達です。
蓮君の成長これからも見守らせて下さいね。
遅くなりましたがミイちゃんご卒業おめでとうございます。
とっても心優しそうなミイちゃん、これからもママを助けてあげて下さいね。
  2007年3月23日 (金) 07時39分36秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

それから ありがとう!

本当にこんなに元気に誕生日が迎えられるとは去年の今頃は考えられなかった。
でもレンはいろいろな意味で【運】がいい子だと思っています。
我が家の中で一番強いしネ^^;
↑気も強い・・
最近やっと本性を現し始めたレンです(笑
  2007年3月22日 (木) 18時22分09秒
 [名前] :  勇ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮くん、1歳おめでとう!!!
そしていつも頑張ってる蓮ママ、蓮パパ、ちぃママミィちゃん、蓮くんの良き兄貴分のカズ君、会った事無いけど、おそらくすごく頼りになっているであろう一番上のお兄ちゃん、みーんな本当におめでとう!蓮くんはとっても幸せ者だね。
ではまた、サティで会いましょう(*^_^*)!
  2007年3月23日 (金) 06時43分08秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  勇ママヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

お陰様でレンは元気に1歳の誕生日を迎えることができましたぁ〜!

ありがと〜♪

今度は家族ぐるみでランチしましょうね(*^_^*)
勇くんに会えるの楽しみにしていまぁ〜っす。
  2007年3月19日 (月) 10時16分36秒
 [名前] :  あおさい
 [URL] : 
 [コメント] :  みぃちゃん、卒業おめでとう♪
今年から中学なのね・・・ファイト!

レンタン日に日に成長してるし。。。
あっという間に外出もしてるし。。。すげぇなぁ。。。

あたしは・・・とうとう風邪にやられちゃいました(><)
妊婦のときに風邪引いたことないからちと心配なのです。
今は熱も下がってだいぶ楽になったけど。。。まだ咳と鼻水がねぇ。。。薬が飲めないから辛いっす!!
まだ胎動とかもないから心配なのよねぇ。。
病院行きたいけど・・・考え中です^^;

蓮ママも気をつけてね♪
それよりあのリボンかわいい!!
すごすぎるよ!!
見習わねば・・・ww
  2007年3月20日 (火) 06時35分42秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  あおちゃヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

お陰様でミィは小学校を卒業することができました。

あおちゃは風邪引いちゃったんだ〜
私も妊娠中に風邪引いて薬飲めなくって苦労したことがあるわ(^▽^;)
でも母は強し!頑張れ〜!

それからリボン
あれは簡単なんだけど あおちゃみたいに色々作れないわ〜。
でも裁縫は嫌いじゃないので自分の時間ができるようになったら色々挑戦してみたいなぁ〜と思ってる。

※ 薬が飲めない分 風邪が治るのに時間がかかると思うけど栄養とってユックリ休むんだよ〜。
  2007年3月17日 (土) 16時11分21秒
 [名前] :  JMSママ
 [URL] : 
 [コメント] :  お久しぶりです。お元気ですか?
お姉ちゃん、ご卒業おめでとうございます。
子供達の行事の時はお料理や裁縫など、忙しい時でも手作りで工夫しているレンママには頭が上がりません。

JMSはおかげさまで元気にしています。
ただいまつたい歩きの練習中です。体重も9キロになりました。
フォンタンの目標体重10キロまであと少し!
手術の日取りは決まっていませんが、外来の時に”手術は夏休み前か夏休み後のどちらか”という話が出てくるようになりました。
風邪に悩まされた冬がもうすぐ終わりです。レンくんも大きな病気をすることなく冬が越せてよかったですね。

早く春よ来い!
  2007年3月18日 (日) 07時25分05秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  JMSママヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

それから ありがとうございます^^

我が家は皆元気ですよ〜
心配していた風邪など かかっても酷くはならず
本当に良かったです。

JMS君はつたい歩きの練習中ですかぁ〜
つたい歩きができるようになったら あっという間に歩けるようになるんでしょうね^^

レンはホフク前進頑張っています。
ただ息切れがスゴイ
ミンナもそうなのかな?

JMS君のフォンタンも間近になってきましたね。
レンもあとに続けるよう頑張らなきゃ♪
食欲は旺盛だけど動くようになると体重の増えがイマイチ。
でも入院中に比べたら増えましたよ〜^^
もうすぐ7kg

またいつかミンナに会えるのを楽しみに これからもレンと共に頑張りまぁ〜ッス!
  2007年3月14日 (水) 17時14分48秒
 [名前] :  るかハハ
 [URL] : 
 [コメント] :  こんにちは〜☆ご無沙汰しております

マグマグ、品薄なんですか?
そういえば、最近見かけないです。。。人気ないのかと思っていました(笑)

蓋が付いてるから便利なんですが、使いすぎ?でパッキンが弱くなってきた我が家のマグマグ。そろそろ部品だけ買おうと思っていたのですが。。。

歯磨き。。。うちも最初は泣いて抵抗してました
仕方ないので、食後は大目の水で流すようにしていました。そのうち慣れてくれるとは思うけど、やっぱりフッ素塗布でしょうか?(歯磨き頑張ってきたけど、虫歯にさせてしまった私:涙)

小児歯科の先生だと手際よく塗ってくれちゃうから、今更ですがオススメです!
  2007年3月15日 (木) 07時37分37秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  るかハハ〜

めっちゃお久しぶりですなぁ^^
いやぁ〜マグ探すのに時間かかりました(^▽^;)
本当に売っていないんですよ。

でも購入できて良かった2
発送しましたって昨日メールきたので今日あたり届くんじゃないかな。
ウフフッ  楽しみ〜♪

それから、フッ素は もう少し歯が生えたら塗布かなぁ。
レンは まだ1本しか生えてないので(^▽^;)

あと、マグの部品もし売っていなかったらネットでありましたよ(知っているかな^^;
  2007年3月8日 (木) 18時28分47秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  こんばんは!
蓮ママさん、勇ママさんありがとうございました。
兄ちゃんは歯医者に行って無事、2本抜歯していただきました。
なんせ6,2,0歳児連れなのでちょっと行くのも気合いるのでおかげで行くべきと思い行動できました。
歯並びに影響するそうで抜けば少し前にでてくるだろうということでした。    感謝!
  2007年3月9日 (金) 07時10分07秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

お兄ちゃん歯抜いたんだぁ〜
でも早目の対処は良いことです。

だけど小さいお子ちゃま連れだと本当に出かけるのにも気合いいるよね〜。

陸ママもご苦労さまでした^^

昨日の日記にも書いてあるけどレンもやっと1本歯が生えてきました〜
めっちゃ嬉しい  んだけど・・
これからは虫歯にならないように気をつけなきゃだわ。
  2007年3月7日 (水) 11時54分16秒
 [名前] :  勇ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  突然ですが、陸ママさんへ

わたくし、歯科衛生士の資格を持っているので(でもブランク10年近くのペーパー衛生士ですが)、ちょっとひとこと。

お子さんの歯、もしかしたら「過剰歯」かも?
これは名のごとく、歯が多いものなんです。
でも、過剰歯は上の前歯に現れる事が多いので、違うかな〜?
もう少し様子見たら乳歯が抜けるかも?ちょっとはっきりは分からないのですが(なんせペーパーなので^_^;)。

もし過剰歯だったら、まあ抜けば良いだけの話なんですが、蓮ママが言ってたように、歯並びに影響がある事もあるので、一度歯医者にいってみると良いかも。レントゲン撮れば一発で分かります。

蓮ママ
場所お借りして失礼しました。
これから卒業〜入学で忙しそうだね。
落ち着いたところでランチしましょう。4月下旬くらいかな〜。
  2007年3月8日 (木) 07時20分58秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  勇ママヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

おぉ〜
そうだった 勇ママは資格持ってたんだよね〜

助かりますわ^^

しかし・・過剰歯なんてあるの知らなかったなぁ。
と言う事で 私もひとつ勉強になりました^^;
勇ママありがとう♪(#^ー゜)v

ランチ!楽しみにしているよ〜
  2007年3月6日 (火) 11時20分38秒
 [名前] :  あおさい
 [URL] : 
 [コメント] :  ひさしぶりの登場でございます^^

もうそんな季節かぁ。。。あれから1年が経つのね^^;
私も卒園、入学式があったから慌てて買ったの思い出すわww
ちなみに。。。3点セットでお買い得って言うやつを買ったよ。〈卒業式にはパンツスーツで、入学式はスカートスーツでって感じだったしww)靴も・・・何の飾りもないパンプスだしww

娘も・・・に〜きゅっぱのワンピースだしww
1回こっきりだからあまりお金は掛けたくないしねww

でも、子供にとっては一生に1回なのよね^^;
当日の写真もアップおねがいしますね〈楽しみ楽しみww)
  2007年3月6日 (火) 15時00分06秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  あおちゃ〜^^おひさ!

卒業式パンツスーツの人多いなぁ〜。
私は足がブットイのでパンツスーツは×です(汗

クローゼットからスーツ出して着て見なきゃだな。
でも新しいのも欲しい。
何回も着てるとあきるのよ・・同じのは

しかし・・安い服が着られる娘さんが羨ましい。

小学校の卒業式に着る服(女の子用)
今はメッチャ可愛いのばっかだよ!
しかも1万5千円以上するのだ^^;
高いけど着られたら買ってあげる!と言ったはいいもののミィは何一つ着られませんでした。
  2007年3月6日 (火) 11時10分41秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  おはようございます。
ご経験豊富な蓮ママさんに質問なんですが、(なんせ初めての経験!)・・・・・なんか変な出だしでスイマセン。

兄ちゃんの歯がやっとこさ生えたのですが下の歯が今ある歯の内側に生えてきてます。
今ある歯はまったくそのまま残ってるのですがこのままでよいのか歯医者に行った方がいいのかわかりません。
こんなもんですか?
  2007年3月6日 (火) 14時38分40秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママ(^-^*)/コンチャ!

歯の生え変わりの時期に突入ですかぁ〜。
乳歯が抜ける前に永久歯が出てきてしまっているのなら歯医者さんに相談した方がいいかもです。
そのままにしておいて歯並びがわるくなってもカワイソウだし。

だいたいは乳歯の下に歯が生えてくるんだけどね
(^▽^;)
時おり変なところから顔を出す場合もあるそうな。

参考にならなくてゴメンナサイ。
  2007年3月6日 (火) 09時30分42秒
 [名前] :  もえママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ス・テ・キ♪(←あやしい・・・)
ぜひ、卒業式当日の写真のアップもお願いね。
去年の今頃は、もえはICUにいて、次女の卒園式のあと、パンツスーツにスニーカーという格好で面会に行ったのを思い出しました(汗)
  2007年3月6日 (火) 14時46分55秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  もえママ(^-^*)/コンチャ!

いやぁ〜
普段はこういう服着ないから着慣れなくって^^;
きっと浮いちゃうだろうなぁ〜

なんせ化粧も5分の人なのでσ(o^_^o)

私が着るの もったいないかも(笑

卒業式も入学式も写真は必ず撮ると思いますが・・
写真アップは期待しないで下さい〜(汗
  2007年3月6日 (火) 07時07分29秒
 [名前] :  ひ〜ろ
 [URL] :  http://ameblo.jp/hiroyono/
 [コメント] :  蓮ママおはよう(^O^)/
3月4日の日記で久しぶりに蓮ママ(りぃ〜)の
姿を見たよ(^_^;)後姿だけどね^^;
相変わらず綺麗な髪してるね(^O^)/
美容院に行った後のヘアスタイルも見てみたかったな(^O^)/
  2007年3月6日 (火) 08時45分04秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ひ〜ろヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

あはは^^最近写真載せないからなぁ〜
パパのばっかり←「やめてよ〜」って叱られちゃうけど 載せちゃってるのだ!

それにしても・・綺麗な髪かい(^▽^;)
今となっては髪だけでも言ってもらえるだけ嬉しいけどね。

まぁ、後姿じゃ何も言えないか〜(笑
  2007年3月6日 (火) 05時55分09秒
 [名前] :  とりちな
 [URL] :  http://blogs.yahoo.co.jp/toritina0112
 [コメント] :  おはようございます。
ご無沙汰しております。

日記に、保険の事が、書かれていたのですが、
生協の怪我の保険は、大丈夫なのですね!!

私も、現在は、乳児医療なので、それほど心配していないのですが、この先、他の事で、入院や通院になった時の事を考えると・・・。

最近、病気でも入れるという保険が増えてきたので、
色々、聞いてはいるのですが・・・。

難しいですね〜。。。^^;
  2007年3月6日 (火) 08時39分21秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  とりちなさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

お子さん突発大変でしたね。
毎日ブログのぞいてみていたんですよ。
ママさんもご苦労様です。
無理せず休める時に少しでもやすんでくださいね。

保険・・・心疾患を持っていると保険は難しいですよね。
何だか入れる保険もあるそうなんですが、高いという話も聞きました。

生命保険はあきらめるとしても怪我保険は入っておこうと思って・・。
何か入っていないと不安な私^^;
気休め程度の額ですが 入れるだけありがたいですよね〜。
  2007年2月27日 (火) 15時40分34秒
 [名前] :  勇ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  どうも〜。
おかげさまで、手帳1級ゲットしました!
後は諸手当の結果待ちだけど、とりあえずタクシー券が通院するのに大活躍しそうです。
蓮くん、つかまり立ちすごいねー。勇はまだお座り練習中だよ、明日で1歳(!)なのに・・・。
ではまた、今度本八幡でランチしようねー。
  2007年2月28日 (水) 06時25分25秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  やっぱり手帳1級だったんだぁ〜。
あとは特別児童扶養手当と障害児福祉手当が通るのを待つだけかな?

レンは11月までに診断書をまた提出だわ。。
特別児童扶養手当に有期(1年)つけられちゃったので(^▽^;)
今度は通らないかもナ〜

そそ^^今度是非ランチ誘ってくださぁ〜い!
でも本八幡って美味しい店あったっけ???
  2007年2月26日 (月) 09時59分51秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  おはようございます。
カズ君お誕生日おめでとう。
蓮ママさんの家は誕生日ラッシュですな。
来月は楽しみな蓮君の誕生日だし。

陸ママは蓮君の入院中、面会に思うように行けない蓮ママさんの日記を見て、家が近くだったらカズ君家で見てあげられるのになあーと思っていましたよ。

ミイちゃんは中学ですか・・とゆうことは蓮君が幼稚園の頃、ミイちゃんは高校生なんですね!
楽しみですね。
  2007年2月26日 (月) 12時48分34秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママ(^-^*)/コンチャ!

2・3月は誕生日続きでして・・・。
よ〜く考えたらデコケーキ 今年は7個食べることになるかもです(笑

明日はカズが通っている幼稚園で2月生まれの子の誕生日会があって誕生月の子はマックのハッピーセットが出るんだよ〜♪
お弁当の日だったんだけど お陰でお弁当作らなくっていいしぃ^^;楽チン♪です
  2007年2月19日 (月) 08時30分56秒
 [名前] :  あおさい
 [URL] : 
 [コメント] :  おひさぁ〜〜♪
実は最近。。。元気がありません(><)
まぁ予想はしていたんだけどね^^;でもこんなにしんどいとは思っていなかった・・・後ろ向きな自分にもいらいらしてるし。。。なので、元気になるまでも少し時間ちょうだいな。。。愚痴っちゃってごめんよぉ。。。
  2007年2月19日 (月) 08時58分56秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  あおちゃヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

うんうん
私もレンがお腹にいた時 かな〜りシンドかったのを覚えています。
だから そんな時は無理せずユックリ休んでくださいね。
いつでも愚痴りたくなったら来てちょ!

私なんか愚痴ってばっかりだぞぉ〜(笑
  2007年2月18日 (日) 19時59分58秒
 [名前] :  けいこ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママさん、蓮ママさん返信ありがとうございます!
陸ママさんと、親子で名前が一緒だった偶然に
びっくりです☆
病名も全く同じなので、本当にご縁を感じてしまいます。

今日面会の時、抜管したのですが、
呼吸が苦しそうで、結局また挿管されてしまいした…。

また、手術の時左側の声帯が壊れているかも
と言われました。

ちょっと落ち込んでいたのですが、
蓮君の術後の日記を読ませていただくと
蓮君も、一度外れた後また呼吸器をつけたりして
頑張っていたのですね。

ゆっくり、あせらず回復を待とうと思います☆

本当に、このHPには助けられます!
遅くなりましたが、蓮くんママさん、
お誕生日だったのですね!
おめでとうございます☆★
  2007年2月19日 (月) 08時54分26秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  けいこさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

呼吸器の抜管は本当に難しいんですよね。
タイミングというか・・・。

声帯の方は何ともなければいいですが、レンの声を初めて聞いた時 声がハスキでした。
呼吸器つけてて こんな声になっちゃったのかな?って思ったくらい。↑これが本当のレンの声だと思ってた(^▽^;)

でも いつの間にか普通の声に戻っていたけどね。

心配事つきないと思うけど 今は陸くんが元気になってくれるのが一番!
レンの日記で少しでも参考になれれば幸いです。

陸くん けいこさん頑張れ!!
 
  2007年2月18日 (日) 16時58分38秒
 [名前] :  Kママ
 [URL] : 
 [コメント] :  お久しぶりです。
遅くなりましたが、連ママさん
お誕生日おめでとうございます。
連ちゃん、カズくんの体調が
早く戻るといいですね。お大事にね。

Kは23日からカテ検査で入院します。
今回は検査入院のみですが、結果によっては、
グレンが早まることもありそうです。
以前、脳硬塞を起こしたことも考慮して、
今回はカテ以外にも脳のMRIも行う予定です。
Kは元気です。おすわりはもう一息ですが、
ホフク前進でどこでも行きます。
左手も少しずつ動くようになっています。
ただ、カニューラを嫌がって、
大泣きして、すぐに外してしまいます。
今日も抵抗するあまり、
自分の鼻の頭を引っ掻いて流血沙汰となりました。
グレンが現実として迫ってきて、
不安や心配事はありますが、
連ちゃんをはじめとして、
乗り越えて行った、たくさんの先輩達がいるので
Kも私も頑張ってきます。
春には良い報告をしたいです。
  2007年2月19日 (月) 08時21分39秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  Kママヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

Kちゃんカテ入院 もうそんな時期なんですね。
無事に終わる事を千葉から祈っています^^

それからKちゃんホフク前進できるなんてスゴイ!
レンは まだまだお座りも危なっかしい感じです。

ママさんもカテ入院で不安もあるでしょうが 
Kちゃん、先生方を信じて頑張ってください!

落ち着いたらカテの結果教えてくださいネ。
  2007年2月18日 (日) 07時45分54秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  けいこさん、陸君まずは手術の成功おめでとうございます。
陸くんがんばりましたね。
でも本当に退院するまで心配ですよね。
陸も手術後抜管まで約10日かかりました。

普通はできるだけ早く抜管したほうが心肺の均衡がとれ循環動態も安定するそうですがそれはケースバイケースだと先生は説明してくれましたよ。

しかしけいこさんすごい偶然!
私もけいこという名前です。私も蓮ママさんのホームページにいつも励ましてもらってます。
周囲の人は心配するし、あまり弱音ははけないし。

蓮ママさんカズ君心配ですね。
うちも康がインフルエンザになって隔離したかったけど2歳で機嫌の悪い康を結局隔離はかわいそうでできませんでした。
でも幸い、誰もうつらなかったです。

でもノロはたち悪いですよね。恐ろしさ実感。
  2007年2月18日 (日) 08時00分42秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  アハハ〜

陸ママ 暴露しちゃったんですね〜(笑
いやぁ〜私も見た時驚きだったんです!!

同じだって・・・w

それにしても すごい偶然
かなりウケましたよ。

こんな偶然もあるんだなぁ〜
  2007年2月17日 (土) 17時13分39秒
 [名前] :  けいこ
 [URL] : 
 [コメント] :  こんにちは!
妊娠中から子どもの大動脈弓離断と
心室・心房中隔欠損がわかり、
こちらのHPにすごく励まされてきました。

2月1日に胎児診断通りの病気を持って生まれた息子は
先日のバレンタインデーに無事手術を終えました。

まだICUにいて口には呼吸器も入り予断は許さない状況ですが(術前にかなり心不全がすすんでいた関係で、少し回復に時間がかかるようです)
会いに行くたびに、少しずつ元気になっている息子に
私のほうが元気をもらっています。

息子の名前は陸にしたのですが
こちらにはすでに陸ママさんがいらっしゃるので
私はこのまま「けいこ」でいきたいと思います。

今の目標は、呼吸器が外れて、息子の泣き声を聞くことです!
陸ママさんがおっしゃったように、
毎日息子の手を握り、胸に手をあてて励ましたいと思います。

同じ病気のお子さんをもつ方が、こんなにいてとても
心強いです。
またお邪魔させてください!
  2007年2月18日 (日) 07時56分37秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  けいこさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

陸くんのオペ無事に終わったんですね。
良かったよかった

もう大丈夫ですよ
(術前にかなり心不全がすすんでいた関係で、少し回復に時間がかかるようです)
と書いてありましたが 良くなりはじめると みるみる元気になっていってくれます。

レンも生まれてすぐオペだったので黄疸がでたり色々ありましたが 2回目のグレン手術も無事に済んで 今では元気2

陸くんに「ママ来たよ」って毎回声をかけてあげてください←私は毎回言っていました^^

けいこさんも あまり無理なさらないようにしてくださいね。

ご報告ありがとうございました。

※ 千葉から陸くんの回復を祈っています!
  2007年2月17日 (土) 07時41分53秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  いつも頑張ってる蓮ママさん。きっとやさしいご主人、大切な家族がいてこそですね。バレンタインの翌日誕生日さんてなんとも素敵。
陸の下痢はまだで、気休めにE赤ちゃんにノンラクト混ぜましたがダメです。
今日ノンラクト買いにいきます。年末からRS、ノロときてまだダメージあるのかも。
皆さんうちは3兄弟で0歳の陸をかわきりに2歳、6歳です。
一番上の長男に頭を悩ます今日この頃・・・
どうしても下に目が行っちゃてるんだろうな。
  2007年2月18日 (日) 07時42分46秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  陸ママヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

陸くん大丈夫ですか?
陸くんの下痢は何が原因なんだろう?

昨日の日記にも下痢について書いてあるので参考にはならないかもだけど見てください。

6歳のお兄ちゃん ママに甘えたいんじゃないかな。
カズも甘えたいのガマンしているので よく分かります。
手があいた時にオイデって抱っこしてあげると満足顔^^ お風呂も一緒に入ればメッチャ嬉しそうだし(いつもはパパと一緒)

キカン坊でどうしようもないけど〜
気をひこうと子供なりに頑張っているんだろうなぁ(笑
親にしてみれば ヾ(`・ω・´怒)ピクッピクッってきちゃうけど。。

本当に子育ては難しいですよね(^▽^;)
  2007年2月16日 (金) 13時12分30秒
 [名前] :  歩果ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮ママさん誕生日おめでとうございます♪

そして、蓮君のHPありがとうございます。
蓮ママさんの言うとおり、大動脈離断ではヒットしませんでした。
私が手術前に不安で目の前が真っ暗だったときに蓮君のHPにどれだけ勇気をもらったかはかりしれません。
また、ゲストブック情報交換に使わしてもらってありがとうございます。
今後の歩果の成長がすごく不安でしかたないので同じ病名の子どもの話が聞けると安心できます。

これからも、よろしくお願いします♪
  2007年2月16日 (金) 20時21分46秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  歩果ママさん^^ありがとうございます。

そうそう!情報がほしい場合 私のレスの下だとわかりづらいので新しくコメント書いた方がいいと思いますよ^^

歩果ママさんの不安な気持ち よくわかります。

私なんか レンの歯 まだ生えてもいないのに今から虫歯のことで不安(心配)ですもの^^;
歩果ママさんの不安から比べればカワイイ悩みですね。
  2007年2月15日 (木) 11時25分47秒
 [名前] :  俊母さん
 [URL] : 
 [コメント] :  はじめまして。我が家の次男も(平成8年4月生まれ)大動脈弓離断、大動脈弁下狭窄、完全房室ブロック等です。生まれてからわかったので、18日後に手術しました。そのとき脳内出血もして、てんかん、知的障害もありますが元気に学校に行ってます。      ここで、多くの同じ病名の方がいるのにビックリしました。                     これからもよろしくお願いします。
  2007年2月15日 (木) 23時46分04秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  俊母さんはじめまして

書き込みありがとうございます。

俊母さんの息子さんも大動脈弓離断なんですね。
そうそう、最近ここに書き込みに来てくださる方に
大動脈弓離断のお友達が多いんです。

レンの病名が発覚した時 なかなか大動脈離断でヒットしなかったのを覚えています。
だからこそ、不安を抱えて訪れる人に少しでも希望を持ってもらえたらなぁ〜と思い毎日日記を書いています。

また いつでも遊びに来てくださいネ^^
  2007年2月16日 (金) 13時06分35秒
 [名前] :  歩果ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  俊母さんへお話が聞きたくて。

歩果も大動脈弓離断で出産後にわかり、脳出血があったそうです。今は脳出血は消えています。でも、今後の発達を見ていく必要があり、病院にかかっています。
俊君は脳出血は手術後にでてきたのですか?その後に、てんかん・知的障害となったのですか?
失礼かなと思いつつ、今後のことが心配で・・・
  2007年2月15日 (木) 05時35分35秒
 [名前] :  とりちな
 [URL] : 
 [コメント] :  お誕生日、おめでとうございます〜!!


遅くなりましたが、
ニックネームの作り方、わかりました〜!!


まず、ヤフーにログインして、Yahoo!JAPAN ID登録情報の確認画面を開きます。
右の「公開情報」があるので、プロフィールの編集をクリック。
新しいニックネーム(公開プロフィール)を作成をクリック。
ここで作りたいニックネームを作り、コメントの時に、新しいニックネームを、選択すればOKだそうです。

ブログを書いていながら、PCに疎い私で・・・。
  2007年2月15日 (木) 18時34分13秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  とりちなさん^^こんばんわ!

それから ありがとう♪(#^ー゜)v
また一つ歳をとっちゃったけど、まだまだ気持ちは若い!・・・つもりw

ニックネームの作り方わかったんですね!
これまたアリガト♪
私もPCには疎いのでパパが帰ってきたら早速やってみますね^^;
  2007年2月14日 (水) 13時41分10秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  すいません。また登場です。
どーしても誰かに聞いて欲しくって!
陸は朝からピーピー。アドソルビンもミルラクトも効果なし。
さっき、おしりを洗ったあと、冷蔵庫にシート版亜鉛化単軟膏があったのを思い出し、とりに行っている間
OPENにしていたら・・・・
陸の周りが海に・・・シーではなくピーが海に・・
まだそのほとんどが拭けるカーペット上だったので助かったがこんなに飛ぶんかーとびっくりがっくり。
パパの上着にもしっかり飛んでいました・・
又ノンラクトミルクしかなさそうです。
この辺では大きい赤ちゃん本舗にしかなくて我が家は土日しか買いに行けません。この店ならあるってご存知でしたら教えて下さいー
  2007年2月14日 (水) 23時07分36秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  「(≧ロ≦) アチャ〜

パパの上着に運つけてくれちゃったんですかぁ〜(笑
ノンラクトミルク・・使ったことないしなぁ。。
どこに売っているか蓮ママには分からないです。

もしご存知の方がいらっしゃったら教えてくださ〜い。

でも、みんな陸ママの住まい(場所)知らないから答えられなかったりして^^?
  2007年2月14日 (水) 09時36分33秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  利絵さんこのブックの存在に気がつかず・・・
ありがとうございます。さすが予防接種しており、タミフルをすぐ飲んだら康はもう、よくなったみたいです。いまのとこ皆うつってなさそうでよかった。
皆さん初めまして陸ママです。陸は大動脈弓離断、心室中隔欠損で昨年7月6日オペしました。妊娠中には見つからず生死をくぐって状態を立て直し、佐野先生にオペしてもらい元気になりました。
今辛いママさん。私もとっても辛かったのでお気持ちわかります。とにかく手をにぎり頭をなで話かけて下さい。心臓をなで信じて下さい。私は毎日やってました。最初は大動脈が細いので9割ノーウッドになるはずが開胸後つなぐだけになりました。きっと思いはお子さんに伝わります。なぜなら意識のほとんどなかった陸なのに未だ頭をなで、手をにぎっていないと安心してねむれないのです。
ママの願いは力になります。食べたくなくても一杯美味しいもの食べて力あげて下さい。
未来を信じて下さい。
熱くなってしまいましたが今日はバレンタインデー、家は4人分です。
陸と康はまだ下痢下痢っピーです。
  2007年2月14日 (水) 12時17分17秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  (ノ´▽`)ノオオオッ♪

陸ママさんいらっしゃ〜い!
康くん陸くんの下痢はやく治るといいですね。
って・・・レンも下痢だしぃ(^▽^;)

今日はママ、カズ、レンの3人風邪で病院に行ってきました。。
全員 喉・鼻・咳です(私が犯人かも・・・。

酷くならないことを祈りつつ これからユックリ休むことにします。

康くん陸くんもお大事に〜☆
  2007年2月14日 (水) 23時07分29秒
 [名前] :  歩果ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮ママさんこんにちわ。
またまた、登場させていただきました。

陸ママさんのコメントを見てお話がしたくて。
歩果は去年の9月に生まれました。
陸君と同じで出産後に大動脈弓離断と心室中隔欠損が分かり生死をさまよい、状態をたてなおしての手術でした。そのため、内臓へのダメージが非常にきつくミルクが口から飲めず、経管栄養中です。また、脳出血が見られたことと酸素不足の疑いから、発達障害も経過観察中です。。。

陸君はどうですか?
もしよかったら、お話聞かせてもらえませんか?
  
▲このページのトップ 戻る  

Yahoo!ジオシティーズ