Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック 戻る  

  2007年2月16日 (金) 13時12分30秒
 [名前] :  歩果ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮ママさん誕生日おめでとうございます♪

そして、蓮君のHPありがとうございます。
蓮ママさんの言うとおり、大動脈離断ではヒットしませんでした。
私が手術前に不安で目の前が真っ暗だったときに蓮君のHPにどれだけ勇気をもらったかはかりしれません。
また、ゲストブック情報交換に使わしてもらってありがとうございます。
今後の歩果の成長がすごく不安でしかたないので同じ病名の子どもの話が聞けると安心できます。

これからも、よろしくお願いします♪
  2007年2月15日 (木) 11時25分47秒
 [名前] :  俊母さん
 [URL] : 
 [コメント] :  はじめまして。我が家の次男も(平成8年4月生まれ)大動脈弓離断、大動脈弁下狭窄、完全房室ブロック等です。生まれてからわかったので、18日後に手術しました。そのとき脳内出血もして、てんかん、知的障害もありますが元気に学校に行ってます。      ここで、多くの同じ病名の方がいるのにビックリしました。                     これからもよろしくお願いします。
  2007年2月15日 (木) 23時46分04秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  俊母さんはじめまして

書き込みありがとうございます。

俊母さんの息子さんも大動脈弓離断なんですね。
そうそう、最近ここに書き込みに来てくださる方に
大動脈弓離断のお友達が多いんです。

レンの病名が発覚した時 なかなか大動脈離断でヒットしなかったのを覚えています。
だからこそ、不安を抱えて訪れる人に少しでも希望を持ってもらえたらなぁ〜と思い毎日日記を書いています。

また いつでも遊びに来てくださいネ^^
  2007年2月16日 (金) 13時06分35秒
 [名前] :  歩果ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  俊母さんへお話が聞きたくて。

歩果も大動脈弓離断で出産後にわかり、脳出血があったそうです。今は脳出血は消えています。でも、今後の発達を見ていく必要があり、病院にかかっています。
俊君は脳出血は手術後にでてきたのですか?その後に、てんかん・知的障害となったのですか?
失礼かなと思いつつ、今後のことが心配で・・・
  2007年2月15日 (木) 05時35分35秒
 [名前] :  とりちな
 [URL] : 
 [コメント] :  お誕生日、おめでとうございます〜!!


遅くなりましたが、
ニックネームの作り方、わかりました〜!!


まず、ヤフーにログインして、Yahoo!JAPAN ID登録情報の確認画面を開きます。
右の「公開情報」があるので、プロフィールの編集をクリック。
新しいニックネーム(公開プロフィール)を作成をクリック。
ここで作りたいニックネームを作り、コメントの時に、新しいニックネームを、選択すればOKだそうです。

ブログを書いていながら、PCに疎い私で・・・。
  2007年2月15日 (木) 18時34分13秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  とりちなさん^^こんばんわ!

それから ありがとう♪(#^ー゜)v
また一つ歳をとっちゃったけど、まだまだ気持ちは若い!・・・つもりw

ニックネームの作り方わかったんですね!
これまたアリガト♪
私もPCには疎いのでパパが帰ってきたら早速やってみますね^^;
  2007年2月14日 (水) 13時41分10秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  すいません。また登場です。
どーしても誰かに聞いて欲しくって!
陸は朝からピーピー。アドソルビンもミルラクトも効果なし。
さっき、おしりを洗ったあと、冷蔵庫にシート版亜鉛化単軟膏があったのを思い出し、とりに行っている間
OPENにしていたら・・・・
陸の周りが海に・・・シーではなくピーが海に・・
まだそのほとんどが拭けるカーペット上だったので助かったがこんなに飛ぶんかーとびっくりがっくり。
パパの上着にもしっかり飛んでいました・・
又ノンラクトミルクしかなさそうです。
この辺では大きい赤ちゃん本舗にしかなくて我が家は土日しか買いに行けません。この店ならあるってご存知でしたら教えて下さいー
  2007年2月14日 (水) 23時07分36秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  「(≧ロ≦) アチャ〜

パパの上着に運つけてくれちゃったんですかぁ〜(笑
ノンラクトミルク・・使ったことないしなぁ。。
どこに売っているか蓮ママには分からないです。

もしご存知の方がいらっしゃったら教えてくださ〜い。

でも、みんな陸ママの住まい(場所)知らないから答えられなかったりして^^?
  2007年2月14日 (水) 09時36分33秒
 [名前] :  陸ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  利絵さんこのブックの存在に気がつかず・・・
ありがとうございます。さすが予防接種しており、タミフルをすぐ飲んだら康はもう、よくなったみたいです。いまのとこ皆うつってなさそうでよかった。
皆さん初めまして陸ママです。陸は大動脈弓離断、心室中隔欠損で昨年7月6日オペしました。妊娠中には見つからず生死をくぐって状態を立て直し、佐野先生にオペしてもらい元気になりました。
今辛いママさん。私もとっても辛かったのでお気持ちわかります。とにかく手をにぎり頭をなで話かけて下さい。心臓をなで信じて下さい。私は毎日やってました。最初は大動脈が細いので9割ノーウッドになるはずが開胸後つなぐだけになりました。きっと思いはお子さんに伝わります。なぜなら意識のほとんどなかった陸なのに未だ頭をなで、手をにぎっていないと安心してねむれないのです。
ママの願いは力になります。食べたくなくても一杯美味しいもの食べて力あげて下さい。
未来を信じて下さい。
熱くなってしまいましたが今日はバレンタインデー、家は4人分です。
陸と康はまだ下痢下痢っピーです。
  2007年2月14日 (水) 12時17分17秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  (ノ´▽`)ノオオオッ♪

陸ママさんいらっしゃ〜い!
康くん陸くんの下痢はやく治るといいですね。
って・・・レンも下痢だしぃ(^▽^;)

今日はママ、カズ、レンの3人風邪で病院に行ってきました。。
全員 喉・鼻・咳です(私が犯人かも・・・。

酷くならないことを祈りつつ これからユックリ休むことにします。

康くん陸くんもお大事に〜☆
  2007年2月14日 (水) 23時07分29秒
 [名前] :  歩果ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮ママさんこんにちわ。
またまた、登場させていただきました。

陸ママさんのコメントを見てお話がしたくて。
歩果は去年の9月に生まれました。
陸君と同じで出産後に大動脈弓離断と心室中隔欠損が分かり生死をさまよい、状態をたてなおしての手術でした。そのため、内臓へのダメージが非常にきつくミルクが口から飲めず、経管栄養中です。また、脳出血が見られたことと酸素不足の疑いから、発達障害も経過観察中です。。。

陸君はどうですか?
もしよかったら、お話聞かせてもらえませんか?
  2007年2月13日 (火) 12時26分43秒
 [名前] :  とりちな
 [URL] : 
 [コメント] :  ブログのほうに、コメントありがとうございました。^^
病気のことなどについては、ファン登録の方限定になっているので、読み取りができないかもしれません。
申し訳ないです。。。
(以前、ちょっとありまして・・・。)

また、どうぞ、のぞきにきてくださいね。^^
  2007年2月14日 (水) 07時25分03秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  とりちなさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

ブログ毎日覗きに行ってますよ〜^^
今日はバレンタインデーですね。
娘さんは海老で鯛つれたかな???
  2007年2月13日 (火) 06時31分28秒
 [名前] :  ひ〜ろ
 [URL] :  http://ameblo.jp/hiroyono/
 [コメント] :  日記見たよ
カズちゃん大丈夫?
蓮君も下痢気味みたいだし・・・
風邪はやってるみたいだから気をつけてね〜
ってもう気をつけようがないか(^_^;)
  2007年2月13日 (火) 08時02分59秒
 [名前] :  蓮ママ(り〜)
 [URL] : 
 [コメント] :  ひ〜ろヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

カズはもう大丈夫らしぃ?
でも油断は禁物ですな。

レンは下痢のお陰で体重が増えず・・・。

私も風邪気味っぽいし最悪〜
気をつけてても なかなかねぇ。。
  2007年2月11日 (日) 01時46分29秒
 [名前] :  みきなこ
 [URL] :  http://www.google.com/gwt/n?u=http%3A%2F%2Fx35.pep
 [コメント] :  札幌雪まつりの日記を更新しました。札幌市は、今日はすごく寒かったです。ハクション
  2007年2月12日 (月) 06時26分21秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  みきなこさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

札幌雪まつりいいですねぇ〜
私は北海道に行ったことないので一度はいってみたいなぁ〜と思っています。

雪まつりも見てみたいなぁ。

今年は暖冬だと言われていますが それでも冬は寒いもの。
くれぐれも風邪には気をつけてくださいね!
  2007年2月9日 (金) 23時31分47秒
 [名前] :  うり坊父さん、
 [URL] : 
 [コメント] :  お母さん、お疲れモードですね、でも彼は日、一日成長します、つまり両親の環境で左右される位彼の能力は発育してると思いますので、ご両親もほんの少しリラックス・・・
されると蓮くんもリラックスしてよい方向に傾くと思いますよ。
 *負けるな、でも、頑張り過ぎず、粘り強く、諦めず。
  2007年2月10日 (土) 20時54分02秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  うり坊父さん( ゜▽゜)/コンバンハ

あはは^^;そうですね
少し肩の力抜いてリラックスしなきゃですよね。

力はいりすぎていたのかもなぁ〜私

うり坊父さんは大人だなぁ〜(コメント読んでて思いました)
こんな素敵な旦那さんが側にいる うり坊母さんが羨ましいかぎりです。
  2007年2月8日 (木) 19時56分08秒
 [名前] :  けいこ
 [URL] : 
 [コメント] :  こんにちは。
以前、妊娠中に書き込みをさせていただきまし
た。
2月1日に無事息子を出産しました。
胎児診断どおり、大動脈弓離断、心室中隔欠損を持って生まれてきた息子は
今NICUに入院中で、私は毎日母乳を搾って面会に行っています。
手術は来週の水曜を予定していますが、
それまでに心不全の兆候が出てきたら、
すぐに手術になるようです。

「もしも…」を考え出すと止まらないのですが、
子どもの生命力を信じて、
そばで見守りたいと思います。

妊娠中からこちらのHPにはとても勇気をいただきました
手術が無事に終わりましたら、またご報告させて
いただきます。
  2007年2月9日 (金) 10時42分26秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  けいこさんご出産おめでとうございます♪
☆ヽ(∇^*)o【♪祝・出産♪】o(*^∇)ノ☆

息子さん きっと大丈夫ですよ!
ママは産後の身体 無理だけはしないでくださいね。
私・・頑張りすぎて 後々大変だったので(^▽^;)

来週の水曜ですか。。
何事もなくオペ日を迎えられるのが一番ですよね。
レンは生まれて2日目にオペだっので いい状況でのオペができたと思います。

大丈夫!
息子さんの生命力は親が思っている以上だと思いますよ^^
レンのようにオペのことを忘れさせるくらい元気になれます!

無事にオペが終わることを蓮ママも祈っています。

ママさん、パパさん今は辛い時期かもしれませんが頑張ってくださいね。
春はそこまで 来ていますよ〜
  2007年2月9日 (金) 15時42分16秒
 [名前] :  歩果ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮ママさんごめんなさい。。。
また、お邪魔してまいました。
けいこさんのお子さんがまったく同じ病名なのでいてもたってもいられず。

けいこさんがんばってくださいね。
出産前に病気が分かったから最善の状態で手術ができます。それは、すごく幸運なことだと思います。うまくいくと信じています。

もしよければ、メールくださいね。
chiharu-y@s7.dion.ne.jp
  2007年2月9日 (金) 19時32分39秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  歩果ママさんコンバンワ^^

それからゴメンナサイ(*- -)(*_ _)ペコリ
前回のけいこさんの書き込みの時も歩果ママさんがコメントしてくださっていたのですね。

実は・・気づいていなかったんです。。
ゲストブックさかのぼって見ていたら歩果ママさんの書き込みをみつけました。
励ましのコメント大歓迎ですよ!
いつでも思ったことなど何でも書き込んでください。

愚痴でも悩み事でも質問でもなんでもOK

たくさんの方と情報交換したり話ができる場として使っていただければ私も嬉しいです^^
  2007年2月12日 (月) 22時33分52秒
 [名前] :  歩果ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮ママさんありがとうございます。
うれしいです。
「失礼かな。失礼かな」と思いつつコメントしてました。

けいこさんのお子さんのことを考えると、病名が同じなだけに気になります。けいこさんうまく手術がいくこと願っています。

それに、蓮君の成長は私にとってとても励みになります。歩果もがんばってます♪
  2007年2月8日 (木) 15時30分13秒
 [名前] :  とりちな
 [URL] :  http://blogs.yahoo.co.jp/toritina0112
 [コメント] :  はじめまして、とりちなと申します。
左心低形成で、検索して、こちらにおじゃましました。

現在、1歳4ヶ月になる息子は、左心低形成です。

現在、在宅酸素しながら、フォンタンに向けて、頑張っています。。。

また、おじゃまさせていただきます。^^
  2007年2月9日 (金) 10時31分13秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  とりちなさん^^はじめまして♪

とりちなさんの息子さん左心低形成なんですね。
レンは最初 左心低形成と言われていたのですが、実際は左心室低形成(左心低形成の親戚みたいなものと先生は言っておられました)

我が家のレンと一緒
フォンタンにむけて息子さんも頑張っているんですね。
ブログ少し拝見させていただきました。
息子さん はやく元気になってお家に帰れるといいで
すね。
お大事になさってください☆

お互い前向きに頑張りましょう←こう言っている自分が一番弱いのですが(^▽^;)
  2007年2月3日 (土) 20時00分47秒
 [名前] :  みきなこ
 [URL] :  http://www.google.com/gwt/n?u=http%3A%2F%2Fx35.pep
 [コメント] :  今日は、節分だったけど!のり巻きは食べました?節分の日記を更新しました。感想きかせてね
  2007年2月4日 (日) 08時27分02秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  みきなこさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

昨日の節分 のり巻き(恵方巻)我が家は食べませんでした。
子供達には ちょっと大きすぎだしね(^▽^;)
  2007年2月3日 (土) 06時34分12秒
 [名前] :  ひ〜ろ
 [URL] :  hiroyono@amber.plala.or.jp
 [コメント] :  キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
2月1日の写真蓮君が座ってる〜〜〜(^O^)/

大根・・・やらすぃ〜(笑)
  2007年2月3日 (土) 15時20分55秒
 [名前] :  蓮ママ(り〜)
 [URL] : 
 [コメント] :  ひ〜ろ(^-^*)/コンチャ!

って・・・大根の何がやらすぃ〜のよ( ̄_ ̄ i)
変なこと考えてる ひ〜ろの方がやらすぃ〜じょw
娘は変な形の大根だぁ〜って喜んでいたけどな。

レンは上手にお座りできるようになったので 次の目標はハイハイ!
ハイハイできるようになったら また写真に撮って日記に載せるので楽しみに待っててね〜♪
  2007年2月2日 (金) 21時19分24秒
 [名前] :  つよちゃん
 [URL] :  http://www5.synapse.ne.jp/tsuyochan/
 [コメント] :  ハイサイ元気にしてますかー。
つよちゃんは、はい?
あははは 元気です。
でも、妻の実家に行ってちっと風邪菌もらって、
独りで帰ってきました。
ただ今独りの生活です。
順調よくお子様成長しているようで、
万歳です。
つよちゃんの娘の治療で今回も宮崎へ行っていましたが、こちらも順調(いちご血管種)
あと少しといったところです。

またつよちゃん部屋にも足運んでねー

最近は立ち上げ 休みとさまざまですが、週に
3回程度立ち上げてますw
  2007年2月3日 (土) 15時12分47秒
 [名前] :  蓮ママ(り〜)
 [URL] : 
 [コメント] :  つよちゃん(^-^*)/コンチャ!

あらら・・つよちゃん風邪引いちゃったの〜?
大丈夫???
お大事にしてくださいね。

それから、娘さん いちご血管種の治療していたんだぁ〜
はやく良くなると(キレイになると?)いいね!

我が家のレンはお陰様で とっても元気にしていますよ〜♪

最近は夜 レンと一緒にバタンキューなので なかなか部屋に遊びに行けないけど また時間があえば覗きに行くから待っててネ〜!
  2007年1月31日 (水) 10時16分47秒
 [名前] :  タッキー
 [URL] :  http://lnd.heart.cx/
 [コメント] :  初めまして。
『ハートリング』から遊びに来ました。

我が家の長女は2006.6に生まれたのですが『動脈管開存』『心室中隔欠損』『心房中隔欠損』を持っています。

同じ心疾患の方と病名は違いますが知り合えたらと思い書き込みました。
宜しくお願いします
  2007年1月31日 (水) 14時18分11秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  タッキーさんイラッシャーイ(゜ー゜)ゞ[三枝師匠風]

久しぶりにハートリングからのお客様で嬉しいです。
娘さんは もうオペとかされたのでしょうか?

私もHPを通じてたくさんの人に出会い たくさんの情報をいただき支えられてここまで来ました。

こんな私&家族ですがどうぞ宜しくデス!
また いつでも遊びに来てくださいネ。
  2007年1月30日 (火) 21時21分14秒
 [名前] :  ハルママ
 [URL] : 
 [コメント] :  こんばんは
レン君弁置換もするんだ??
そうすると 一生ワーファリン飲むことになるね 納豆は一生食べられないのかぁ・・・
我が家も今はハルの大好物の納豆は食卓に出ません
来夢は納豆食べたい!!とたまに叫んでるよ〜
今度 れんくんの状況詳しく聞きたいわ!!
先週プロテクター検診行って来たよ まだプロテクターしなくてはいけなかったんだ
また 3ヵ月後に受診です
あさっては内科だよ どうかな〜
今かぜひいちゃっててさ 熱が出ないことを祈ります
  2007年1月31日 (水) 08時27分51秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ハルママヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

レン・・人工弁になったら一生ワーファリン飲むことになるんだろうなぁ〜。
そうなると障害者手帳も1級のままかもだし。

フォンタンの時に一緒にオペできなければオペもあと2回になるだろうし・・・。

まだまだ心配事がつきません。

あらあらハル君風邪引いちゃったんだぁ〜
本当 熱が出なければいいけど。
お大事にしてくださいね!
  2007年1月30日 (火) 18時19分31秒
 [名前] :  あおさい
 [URL] : 
 [コメント] :  レンママぁ・・・おひさぁ〜〜♪
ゲンキィ???
レンタン大きくなってるぅ〜〜〜
チョット見ないうちにかなり顔変わってるしww
大人っぽくなったね^^恐るべし乳児期ww

やっぱり子供はいいね♪
かずくんは頼もしいお兄ちゃんだね。。。ってかみぃちゃんも。。。さすがお姉ちゃんって感じだね^^
やっぱり『兄弟』っていいね^^
  2007年1月31日 (水) 08時17分08秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  あおちゃヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

体調はどう?

お陰様でレンはスクスクと成長しております^^
体重も順調に増えているし 抱っこをするとズッシリと重くなりました。

顔が変わったのは?だけど(毎日一緒にいるから気がついてないだけ?

あおちゃん家も夏?には兄弟ができるネ!
賑やかになるぞぉ〜♪
  2007年1月30日 (火) 14時07分55秒
 [名前] :  サラママ
 [URL] : 
 [コメント] :  おひさしぶりですぅ。

蓮君、体重も増え、元気もでてきてよかったですね(^^)ほぼ、毎日のように更新(日記など)されているかなって楽しみにしながら、拝見させてもらってます。

今日は、「躾」について。私は、初めての子なもんでとっても難しい。どこまで、させていいものだろうか?私の鼻を噛んで喜ぶ娘を見て、またさせてしまう私。。。私も、ちゃんと言い聞かせないとなぁ〜。

暖かい日がつづいてうれしい日々。でも皆さん、風邪には気をつけましょうねぇ。
  2007年1月31日 (水) 08時04分29秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  サラママヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

あはは^^サラちゃんママの鼻を噛んで喜んでいるんだぁ〜(笑

ま、ママと遊んでやっている程度だったら いいと思うよ。

レンの場合はちょっと本気モードだったので しっかり怒った次第でして。
でも、あれ以来カズが近寄っても発狂しなくなりました(*^_^*)

躾って本当に難しいよね(レンの上に3人育てているけど未だに躾にかんしては何とも言えない私(^▽^;)
  2007年1月29日 (月) 08時24分21秒
 [名前] :  勇ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮ママ、って言うか蓮くんファミリー、昨日はどうもありがとう!
勉強会はともかく(←ともかくかいっ^_^;)、久しぶりに蓮ママに会えて嬉しかったよー。
それにしても、ミィちゃんは蓮くんのお世話バッチリで、ホント頼もしい!ウチにもバイトしに来ない〜(笑)?カズくんも勉強会の間良い子にしてたよね。エライエライ。
蓮くん、昨夜はやっぱり興奮しちゃったんだ〜。一夜明けて、少し落ち着いたかな?
今日は天気もイマイチそうだし、家でノンビリしてちょ。
ではまた〜。
  2007年1月30日 (火) 06時40分45秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  勇ママどぅもぉ〜♪

久しぶりに勇ママに会えて私も嬉しかったよ!!

何かありましたらミィ派遣しますので いつでも言って下さいな(笑
3食おやつ付きでOK

勉強会当日の夜はレン興奮して大変だったけど 一夜あけたら いつものレンに戻っていました。
ベビー連れての外出は本当大変。
やっぱり家でノンビリがいい!←と言いつつ引きこもっていると外に出たくなるσ(o^_^o)私
  2007年1月26日 (金) 21時55分37秒
 [名前] :  ハルママ
 [URL] : 
 [コメント] :  れんくん ずっとらくになっただろうね〜うちもグレン後に寝返りからお座り。。。と全部出来るようになったもんね
って事は今年はフォンタンだね フォンタン後はビックリするぐらいの生活が変わるよ まずつめのきれいなピンク色に驚き 歩いてても息切れしない!!熱出すとSPO2が下がるのは仕方ないけどね フォンタン後はワーファリンを飲むと思うんだ それが今の悩みの種。。。血が本当に止まらないので サイアク救急車だよ 紫斑が出来たのもワーファリンが聞きすぎたため 歩いたりするだけで毛細血管が切れて細かい青タンがたくさんできたの・・・全身に回る前でよかった しかも怪我しなくて良かった。。。
フォンタンが終わると手帳も3級になるとおもうよん
でももらえるだけありがたいね
マナはすこぶる元気!なんか少しでもおかしいと余計な心配をしてしまって3人目とは思えない心配振りです。。。健康に生まれる奇跡を知ってしまったので余計ね・・・
レン君も少しは楽になった生活でよかった
また 何かあったらいつでも何でもきいてね〜
  2007年1月27日 (土) 07時59分04秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ハルママヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
マナ君 元気そうでなによりです^^

レンも今はすこぶるゲンキ!
自宅でこうやって過ごせるって本当に幸せですよね。

次のフォンタン・・・チアノーゼがなくなり本人も楽にはなるんだろうけど、まだまだ色々あるんですね。
このことも頭に入れておかなきゃなぁ〜

レンは三尖弁の異常もあるから いつかは人工弁にするオペもすると思うんだ。
↑これはグレンをした時に先生が説明をしてくれました。

もっともっとレンが元気になれる日を楽しみに 次の目標10kgめざし頑張るゾォ〜!!
  2007年1月25日 (木) 21時29分00秒
 [名前] :  ハルママ
 [URL] : 
 [コメント] :  こんばんは
超お久しぶりです
わかるかな?ハルママです
3男出産後なかなかメールできず・・・初めてこちらに書かせてもらいました
レン君 グレンはいつ決まったのかな?
ハルは 年末超バタバタ。。。薬のおかげで紫斑ができあわてるわ救急車で運ばれるわ。。。おまけに新年には鼻の穴に 果物の柿の種を入れていて大騒ぎ!相変わらずやらかしてくれるハルです・・・
明日はプロテクター外来 来週は内科の外来なんだよん

こちらをごらんの皆様 こんばんは はじめまして
三尖弁閉鎖 大動脈縮窄 大血管転位 と戦い 3度の手術を済んでだいぶ元気になったハルのママです
よろしくねん
  2007年1月26日 (金) 07時02分44秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  ハルママ〜〜〜

超おひさ〜〜〜〜〜〜!!!
レンは去年 心不全で入院 退院後1週間で再びカテ入院がきまり・・そのままグレンに至りました。
だから7月26日〜12月17日までは ほとんど入院していたって訳でして^^;

グレン後はメッチャ調子も良くなり 今では暴れん坊&食いしん坊君になりました。

偶然なのかなぁ〜
実は昨夜・・ハルママに最近メールしてないの?っていう話をパパとしていたのです。
んでもって今朝この書き込みをみつけてビックリ!
いやぁ〜偶然だとしても驚きですね〜

ハル君やってくれますね〜
鼻の穴に柿の種とは(笑
私の周りでは まだいないなぁ〜

そうそう!
レンは手帳1級と障害児福祉手当・特別児童扶養手当
(2級)の申請通りました。
ハルママにいろいろ教えていただけたので感謝2です。

マナ君大きくなったかな?
そのうちレンより大きくなっちゃったりしてね(^▽^;)
  2007年1月25日 (木) 15時23分42秒
 [名前] :  うり坊母さん
 [URL] : 
 [コメント] :  誤信すみません 改めてあけましておめでとうございます。です。レンくん、他家族のみなさま、みんなですごせてよかったですね!うちの子は、というと・・大晦日にやってしまいました、そばアレルギー・・一年前の検査で大丈夫だったのにぃ かおがパンパンにはれてすごかった。即救急にかけこみました。鯛もだめで、魚はほとんど× 離乳食を始めた時は大丈夫だったのにな〜 肌は皮膚炎があるし、ほんと気がぬけません。蓮君、顔がポッチャリしてきましたね。うちの子、1才4ヶ月でまだ10舛覆い任垢茵重いのに
  2007年1月25日 (木) 20時14分48秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  うり坊母さんお久しぶりです^^

遅くなりましたが
あけまして おめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

それにしても そばアレルギーだなんて・・・
大変でしたね。
昔から そばアレルギーはコワイって言われていますが どうなのかしら?
魚も×だなんて。。
本当なら色々なものを食べさせてあげたいですよね。

レンはオペ後少しずつ体重も増え全体的に肉もついてきました。
足もホッソリしていたけどムチムチになってきたし。

体重を計るたびに驚かされている蓮ママです。
  2007年1月25日 (木) 15時06分24秒
 [名前] :  うり坊母さん
 [URL] : 
 [コメント] : 
  2007年1月24日 (水) 14時44分19秒
 [名前] :  パタパタママ
 [URL] : 
 [コメント] :  再びパタパタママです。

URLの欄にアドレスが入りきらなくてうまく表示できなかったので、再度投稿させていただきましたm(u_u)m


http://blogs.yahoo.co.jp/patapatamama2007/11421452.html
  2007年1月24日 (水) 14時34分58秒
 [名前] :  パタパタママ
 [URL] :  http://blogs.yahoo.co.jp/patapatamama2007/11421452
 [コメント] :  はじめまして。

実は無断で私のブログにこちらのHPの一部を紹介させていただいてます。(生まれてくれてありがとうと育ててくれてありがとうです。)

今日、ゲストブックの存在を知り、このことをお知らせしようと思いました。

よろしかったでしょうか?
  2007年1月24日 (水) 22時53分19秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  パタパタママさん( ゜▽゜)/コンバンハ

あはは^^わざわざ知らせてくれてありがとうございました。

別に問題ないので大丈夫ですよ♪
後でブログの方もユックリ拝見させていただきますネ。
  2007年1月21日 (日) 06時34分08秒
 [名前] :  ひ〜ろ
 [URL] :  http://ameblo.jp/hiroyono/
 [コメント] :  り〜(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
蓮君を通じて色々な人と巡り会い
いい経験を重ねているね(^O^)/
19日の蓮君のお姉ちゃんに抱っこされた写真
不安そうな表情が可笑しかった(笑)
やっぱりお父さんのほうがいいのかな?
  2007年1月21日 (日) 08時28分16秒
 [名前] :  蓮ママ(り〜)
 [URL] : 
 [コメント] :  ひ〜ろヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

レンはパパ大好きなんだよね〜
(ヤキモチ焼いちゃうくらい 笑)

そうそう!よく気づいたなぁ〜^^

私はレンを通じて たくさんの人に出会い 学び 
お互い励まし はげまされ 

今まで たくさんの人の心の優しさにふれてきました。

こうやって少しずつ私も成長していくんだなぁ〜
(一。一;;)エッ?
どこが成長したって???
  2007年1月20日 (土) 15時16分59秒
 [名前] :  勇ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  どーも!Y君ママです(笑)!
福祉制度の勉強会、申し込んだのね。
ホント、同じ市内のハズなのに、遠いんだよねぇ。
縦に走る電車が無いんだよね。バスでも良いから作って欲しい!!
来週会えるの、楽しみにしてまーす。勇は今ロタウイルスにやられて、熱は下がったけど下痢は続行中・・・。来週までに完治すれば良いけど。
ではまた!
  2007年1月21日 (日) 07時58分44秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  勇ママヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

福祉制度の勉強会 申し込みしましたよぉ〜
ちょうど電話した時に勇くんママにお返事のメールしたばっかりです^^;って守る会の人が言っていました(話によると勇ママからメールをもらってから数日経っていたとか 笑)

そうそう!勇くんロタ早く良くなるといいね。
そろそろノロもロタも落ち着いてきたかと思っていたんだけどな(まだまだ注意ってことですな

とにかくママやパパにうつらないことを祈る☆
  2007年1月19日 (金) 22時26分40秒
 [名前] :  JMSママ
 [URL] : 
 [コメント] :  レンママ、先日はお疲れさまでした。
普通の診察だけでも時間がかかるのに検査があったり、薬をもらったりしていると大変ですよね。次回からは近所の病院での診察でずいぶん楽になりますね。レンくん、レンママに会えないのは寂しいけどHPを見て応援しています。レンくんもJMSも今年はフォンタンを目標にがんばりましょうね。

JMSの初期食は大人食の食材をゆでてミルサーという機械でペースト状にしてました。ほうれん草、小松菜、レバー、芋類など何でも簡単にペーストにできます。一歳になった今は普通のご飯を食べ、大人のおかずをお湯等で油抜き、塩抜きして包丁で細かく刻んで食べてます。JMSはベビーフードのクリームソースが好きなので今でも使っていますよ。
  2007年1月20日 (土) 11時52分09秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  JMSママこんにちは!

しばらくミンナに会えなくなると思うとチョッピリ寂しいです。
が・・やっぱり通うのは近い方が楽ですね^^;

また みんなに会える日まで このHPを通じてレンの様子を日々お知らせしたいと思います。

JMSママの言うとおりJMS君とレンの次の目標はフォンタン!
目指せ10kgo(*〜*)o がんばっ♪

離乳食作り JMSママはちゃんとしているなぁ〜(関心
私はBFも利用し それに手を加え今は食べさせています。
単品だと どうしても沢山の種類のものを食べさせることが出来ないので(^▽^;)
  2007年1月19日 (金) 21時01分56秒
 [名前] :  けいこ
 [URL] : 
 [コメント] :   はじめまして!現在臨月の妊婦です。
8ヶ月の検診で、赤ちゃんの心疾患が見つかりました。
大学病院に転院し、検査の結果、【大動脈弓離断、心室・心房中隔欠損】と胎児診断がつきました。
後は生まれてカテーテル検査をし、手術となるようです。
再来週に入院して、促進剤で分娩予定です。
初めての妊娠で不安もたくさんありますが、
このHPで蓮君が元気に成長する様子を拝見し
ものすごく励まされました!

今は手術に耐えられるように、少しでもお腹の中で大きくして産んであげたいと思います。

またお邪魔させてくださいね!
  2007年1月20日 (土) 11時31分15秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  けいこさん^^こんにちは!
“〆(^∇゜*)カキコ♪どうもありがとう♪
 
けいこさんのお子さんも大動脈弓離断ですかぁ。
その他もろもろ・・レンと同じような感じですね。
だけど、妊娠中に分かって良かった。

けいこさんの言う通り 今はできるだけ赤ちゃんが大きく生まれてこられるように頑張って下さい!
オペに絶えられるようにね。

不安はつきないと思いますが 赤ちゃんの生命力を信じて頑張ってください。

※聞きたい事などあったら いつでもメール下さいネ。
  2007年1月22日 (月) 10時08分53秒
 [名前] :  歩果ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  けいこさんのコメントを拝見していてもたってもいられず・・・・蓮ママさんすいません。。。

歩果(4ヶ月)もけいこさんの赤ちゃんと全く同じ心臓病です。大動脈弓離断・心室中隔欠損・心房中隔欠損。でも、産まれてから心臓病がわかり、生死をさまよい大変でした。4ヶ月の入院生活後、退院できましたよ。

がんばってくださいね。
  2007年1月22日 (月) 18時36分28秒
 [名前] :  けいこ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮ママさん、歩果ママさん

コメントありがとうございます!
病気が分かった当初は、「どうして私だけ…」
と落ち込んだり、周りの妊婦さんがうらやましかったりもしましたが、
こうやって頑張られている、
先輩ママさん方を知るたびに
ものすごく励まされました!

おそらく来週計画出産をし、
その後はバタバタと過ぎていくと思いますが
落ち着いたら必ず報告させていただきます。

不安はつきませんが、赤ちゃんの生命力を信じます!

本当にありがとうございました!!
  2007年1月19日 (金) 16時10分19秒
 [名前] :  みきなこ
 [URL] : 
 [コメント] :  新しいホームページの日記を更新しました。コメント楽しみにしています
  2007年1月20日 (土) 11時04分02秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  みきなこさん こんにちわ!

最近はよく更新されていますね^^
またコメントの方も書かせていただきます。
それまで楽しみにしててネ☆
  2007年1月17日 (水) 10時23分01秒
 [名前] :  みきなこ
 [URL] :  http://x35.peps.jp/197546?id=197546&_cus=jbzmzs
 [コメント] :  たんぽぽ夢たよりをリニューアルしました。新しいアドレスに、蓮のホームページをリンクしますがいいですか
  2007年1月18日 (木) 08時03分00秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  みきなこさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

リンクの件 載せていただいてかまいませんよ^^

北海道はもう寒いでしょうね〜。
風邪など引かれないよう気をつけてください。

これからも蓮のHPよろしくお願いします。
  2007年1月14日 (日) 16時55分52秒
 [名前] :  あおさい
 [URL] :  http://blog.goo.ne.jp/aosai_1975/
 [コメント] :  れんたん、6kgおめでとう。
よかったね、これからもぐいぐい飲んで大きくなってね♪

お姉ちゃん・・・いると大助かりだね^^
うちのあ〜ちゃんは・・・面倒見てくれるかなぁ。。。
今日も、甘えまくりのあ〜ちゃんなのよ^^;
先行き心配でございます。

たっちゃんの物全部処分したから、1から買い足さないと・・・やばいよぉ(><)でも行くと、ついつい目が行っちゃう『赤ちゃん用品』。見てるだけで楽しいのよねぇ。。。エヘヘ^^
  2007年1月14日 (日) 19時45分28秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  あおちゃ〜^^ありがとう!

ベビー用品って本当見てて楽しいよねぇ〜。
でも一からってのもお金かかるなぁ。
通院と分娩とベビー用品・・・こりゃ大変だ。

あ〜ちゃんも赤ちゃんが生まれたら今のように甘えられなくなるだろうから、今のうちに いっぱい甘えさせてあげてちょ!
でも赤ちゃんが生まれる前に あ〜ちゃんにも協力してねって頼んでおかなきゃね。
子供って 何げに頼られるの嬉しいんだよ^^
  2007年1月7日 (日) 06時29分06秒
 [名前] :  あおさい
 [URL] :  http://blog.goo.ne.jp/aosai_1975/
 [コメント] :  おはよう♪
今年もよろしくお願いします♪

今日は、娘のリクエストで朝からパンやいてます^^;
なのでこの時間です。
ちなみにこんな朝早くから洗濯回してます^^;
やっぱり近所迷惑かなぁ〜ナンセ賃貸住宅なもんでww

(´www`)パパ、年男なのね ふふふ
んで。。。レンままは来年かぁ・・・ ふふふ
〈何のふふふだかww〉

ってかね。。。もう早く冬休み終わって欲しい!!
ってか、水疱瘡完治しておくれぇ!
学校・・・早く行ってくれないかなぁ。。。
〈ここだけの秘密ねww)

うちは、特に一人っ子だから。。。遊ぶのも何するのも付き合わされるんだよねぇ。。。早く兄弟。。。www

インフルエンザ・・・痛くなかった???
そこの医者はうまいんだねぇ。。。きっと!!
あたしは、娘の前で泣きそうになりました(><)
ちなみに、うちの所も金額バラバラでいっちばん安い所に行ってますよぉ。同じ物なら安い方がいいもんね。
ちなみに1人1回1500円です^^;

またお邪魔しますねぇ。。。
  2007年1月7日 (日) 15時30分33秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  あおちゃ^^長〜い書き込みサンキュゥ♪
(o ̄∇ ̄)/

こちらこそ 今年も宜しくお願いします♪

それにしても・・いいなぁ〜1500円でインフルエンザの予防接種できるなんて。。
こっちも探せばあるんだろうけど、どうせ近所にはないと思われ・・
個人の医院だったら安いカナ?と思い値段を聞いたら3500円だし。
結局調べた中で一番安かったのが2800円だったのです(^▽^;)

今日は焼きたてパンかぁ〜
いいなぁ〜(たまらんのぅ。。

うちは7日なので七草粥でした。
食パンも食べたけどネ^^;(食べすぎ?w
  2007年1月5日 (金) 16時33分04秒
 [名前] :  もえママ
 [URL] : 
 [コメント] :  明けましておめでとうございます。
蓮くん&もえが、自宅で年末年始を過ごせて良かったね。
パパは「亥」なんですね〜、若〜い!!
ちなみにウチは、お父さんが「酉」で私が「辰」。
え?年が離れすぎてるからわからない?
49歳と、42歳です(汗)
  2007年1月5日 (金) 18時28分10秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  もえママさん( ゜▽゜)/コンバンハ

いやぁ〜 24歳じゃないですよ(爆
言ってないってか・・笑
ウチは、パパは今年36歳で私が35歳になります。
って言っても私は早生まれなので学年は一緒なんですけどね(^▽^;)

本当お互い自宅でお正月が迎えられて良かった2
来年も何ごともなく お正月が迎えられるよう頑張りましょうネ!(何をだ?

それから、もえパパ・ママさんは まだまだ若いですよ!
  2007年1月4日 (木) 13時39分15秒
 [名前] :  みきなこ
 [URL] :  http://aozora7546.seesaa.net/
 [コメント] :  遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年もたくさんの話題を教えてくださいね
  2007年1月4日 (木) 18時13分59秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  みきなこさん

明けまして おめでとうございます。

今年も お互い前向きに頑張っていきましょう!
またブログにもお邪魔させていただきますネ☆
  2007年1月1日 (月) 09時14分07秒
 [名前] :  ひ〜ろ
 [URL] :  http://ameblo.jp/hiroyono/
 [コメント] :  蓮ママおはよう(^O^)/
2007年元旦は穏やかな朝でした。
河川敷で初日を拝み
地元の神社にお参りして
今戻ってきました。(オヤジじゃん^^;

蓮ママにとってもよい年となりますように(^O^)/
  2007年1月1日 (月) 21時28分20秒
 [名前] :  (´www`)蓮パパ
 [URL] : 
 [コメント] :  ひ〜ろぉ〜〜〜!
明けましておめでとう。ウチも家族ミンナで近所の
春日神社にお参りに行ってきたよぉ〜
レンの具合が早く良くなります様に!
家内安全、今年はよい年になります様にってね。
り〜がレンの日記を毎日書くようになって去年は、
ひ〜ろを始め、色々な人に励ましてもらいました。
人間関係が軽薄になっている昨今信じられない程
多くの人にこのレンのHPに来て頂きました。
何度涙したことか...。
ひ〜ろ今年も(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シクネ
  2007年1月2日 (火) 07時12分34秒
 [名前] :  蓮ママ(り〜)
 [URL] : 
 [コメント] :  ひ〜ろ^^あけおめ〜!

ひ〜ろは まだまだ若いゾォ〜

我が家は新年早々生存競争です(一番人気は伊達巻)
質より量だし。。
元旦過ぎるといつもの食生活に戻るので 早目のダイエット頑張るぞ!

と・・こんな家族ですが今年も☆ヽ(▽⌒*)よろしく♪
  2006年12月31日 (日) 13時31分22秒
 [名前] :  あおさい
 [URL] : 
 [コメント] :  こんにちは。
今日は、今年最後の日です。
1年振り返ると・・・色んな事があったね。
来年こそは・・・いい年にしたいです^^

その為にも、健康と幸せを維持するようにしないとね^^;
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

良いお年を!!

昨日、届きました♪
ありがとう。養蚕とレンママの愛を一緒に飲んで元気な赤ちゃんを産みますね。
あと、暖かい言葉本当にありがとう♪
感謝しても感謝しきれないね^^

来年は。。。会いたいね♪
  2006年12月31日 (日) 13時44分59秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  あおちゃ〜
昨日忙しくてメールの返事かけなかった(^▽^;)

そかそか無事に届いて良かったよかった。
でも決められた量飲んでネ。
飲みすぎると逆によくないみたいなので。

元気な赤ちゃんが生まれるの楽しみに待っているからネ!!

今年は色々ありがとうございました。
よいお年を〜☆
  2006年12月31日 (日) 11時57分19秒
 [名前] :  楽音工房
 [URL] : 
 [コメント] :   ママさん、すっかりご無沙汰してました。
この1年、曲を使ってもらってありがとうございました。
 蓮ちゃんの風邪も良くなってきているようで、良かったですね。新しい年に向かって更に大きく羽ばたいて欲しいと願っています。
 どうぞ良いお年を!!
  2006年12月31日 (日) 13時41分11秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  楽音様
お久しぶりですぅ〜。
今年は楽音さんの曲をタクサン使わせていただき有難うございました。

また、是非新しい曲もBGMとして使わせていただきたいと思いますのでヨロシク♪

今年も残すところ数時間。
どうぞ 良いお年をお迎えください☆
  2006年12月28日 (木) 11時18分12秒
 [名前] :  勇ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  蓮くんの調子どうですか?
でもRSじゃなくて、ひとまず安心だね。
RSやらノロやら・・・早く冬が終わって欲しい!
年末でいろいろ忙しいでしょうけど、蓮ママも風邪など引かぬようにね。

それにしても、ワタシの日記、なんで見れないんだろう???他のブログにすれば良かったなァ〜ブツブツ・・・(^_^;)。
  2006年12月28日 (木) 14時40分24秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  勇ママ(^-^*)/コンチャ!

アハハ(^▽^;) 
勇ママの日記時々みられなくなっちゃうんだよね。。
私のパソがおかしいのかなぁ?

お陰様でレンは昨日よりは楽みたいで 今日はオモチャで遊べるほどになりました。

ノロもRSも流行っているもんね。
だから我が家では消毒ジェルを買おうか検討中。。
でも効き目あるのかな?
  2006年12月27日 (水) 23時50分22秒
 [名前] :  JMSママ
 [URL] : 
 [コメント] :  レンママ、今日は朝早くから大変でしたね。おつかれさま。
今日の蓮くんは今まで見た中で一番つらそうだったから心配しています。入院中の蓮くんは熱が出てもマイペースでアイスノン背負ってコロコロひとり遊びしてたもんね。熱が下がって鼻水が治まり、早く呼吸が楽になってくれることを祈っています。
次の外来で白いおせんべい食べながら新年会できるようにお互いがんばろうね!
  2006年12月28日 (木) 06時25分43秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  JMSママヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

昨日は本当に有難うございました。

それにしても今回の風邪はオペ後より辛そうな感じです。
でも、薬が効いてくれているのか徐々に良くなっていっているような気がします。

鼻吸い器で鼻を吸ってあげると楽になるみたいで
鼻を吸う・ミルクを飲む・眠るの繰り返しをしています。
思ったより眠ってくれるので治りも早いかな。

来年の外来でハイハイン食べながら新年会いいですね!
その日を楽しみにレンも私も頑張ります♪
  2006年12月27日 (水) 07時21分37秒
 [名前] :  あおさい
 [URL] : 
 [コメント] :  おはよう♪

あれまぁ。..レンタン大丈夫かなぁ。。。
もらっちゃったのかしら・・・

大事に至らないといいね。
これから年末年始でバタバタするから気をつけてね。

レンママも気をつけてね♪


それにしても・・・いい(´www`)パパだね。
ゴディバのチョコ・・・美味しいんだよねぇ。。。
あたしも好き!!
すぐにはもったいなくて食べられないけどww
  2006年12月28日 (木) 06時14分05秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  あおちゃ( ゜▽゜)/コンバンハ

レン風邪引いちゃったよ。。
でも、きっとスグ治るぞ!

ゴディバのチョコ♪
私ももったいなくってナカナカ食べられません^^;
でも飾っておくのももったいないので一粒ずつ味わって食べています。
  2006年12月26日 (火) 21時28分06秒
 [名前] :  JMSママ
 [URL] : 
 [コメント] :  レンママ、こんばんは。その後蓮くんの体調はいかがですか?
JMSはしばらく続いていた原因不明の下痢(おそらく先日処方された抗生剤が強すぎたのが原因)がなおり本調子を取り戻しつつあります。2、3日下痢をしていたんだけど食欲は旺盛です。
鼻風邪の薬がきれるので明日は喉、鼻、耳の様子を見てもらうために
今年最後の外来に行ってきます。
お互い元気に年越しを迎えられると良いですね。
蓮くんよくなりますように☆
  2006年12月26日 (火) 22時49分15秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  JMSママ( ゜▽゜)/コンバンハ

今日は突然電話しちゃってごめんなさい。
ずぅ〜っと入院していたので自宅で体調を崩すとどうしていいか・・・(^▽^;)3人も上にいるけどレンの場合は上の子と同じようにいかないので。。

レンは夜になり とうとう熱も出始めてしまったので明日病院に連れて行くことにしました。
咳も酷くなって苦しそうだし。
クシャミも鼻水もよくでる。

本当なら今スグにでも連れていきたいんだけど、当直の先生にスグどうこうって状態ではなさそうなので。。と言われてしまいました。

明日は朝早く自宅を出ようと思います。

JMS君&パパさん お大事に☆
  2006年12月26日 (火) 05時15分34秒
 [名前] :  ひ〜ろ
 [URL] :  http://ameblo.jp/hiroyono/
 [コメント] :  蓮君の初めてのクリスマス
素敵な家族と一緒に楽しく過ごせたんだね
とってもハッピーな様子が伝わってきて
嬉しくなって思わずコメントしちゃった(^O^)/
もうすぐお正月だね〜
よいお年を(^O^)/
  2006年12月26日 (火) 19時32分48秒
 [名前] :  蓮ママ(り〜)
 [URL] : 
 [コメント] :  ひ〜ろ( ゜▽゜)/コンバンハ

クリスマス家族全員で迎えられて本当に嬉しかったよぉ〜♪

この調子でお正月も迎えられたらいいな〜
なんて思っているんだけど。。

レンが風邪引いてしまったようなんです・・・
と言うことで、明日また病院へ行く予定。
酷くならなければいいケド(o;ω;o)
  2006年12月25日 (月) 07時28分11秒
 [名前] :  あおさい
 [URL] : 
 [コメント] :  おはよう♪

今年は,素敵なイヴを迎えられたのね♪
おめでとう♪

写真見ると楽しいのが伝わってくるよぉ!
来年はお邪魔しようかしらww

大掃除!!!!!あ
あたしも終わってなぁい(><)
どうするんだろう・・・
みぃちゃんえらい!!
うちの娘は・・・手伝いの『テ』の字もありません###

教育してください!!ww

レンタン・・・『抱き癖』いいと思うよ♪
思う存分、抱っこしてあげて!
家事は2の次でいいのよww
って勝手なことばっかり言ってる???ww
  2006年12月25日 (月) 23時12分56秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  あおちゃん( ゜▽゜)/コンバンハ

アハハ(^▽^;)楽しいクリスマスって言うか・・・
煩いだけかもw

そうそう!大掃除 今年はしなくていいでしょ。
だって引越ししたばかりだし。

それに あんまり動きまわらないように!
お腹の赤ちゃんとユックリ昼寝でもしていてくださいネ!
  2006年12月22日 (金) 08時59分50秒
 [名前] :  あおさい
 [URL] : 
 [コメント] :  ほんと・・・冬休みだよぉ!
うちは今日からなんですねぇ。。。

きっと,また怒ってばっかりなんだろうなぁ。。。^^;
イライラすると,おなかの子に触るから、いいストレス発散方法見つけないとなぁ。。。

レンタン・・・本当に子供っぽくなったね。
これから・・・楽しみだね。
お互い頑張ろうねぇ。。。
  2006年12月22日 (金) 20時13分08秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  あおちゃ〜( ゜▽゜)/コンバンハ

お腹の赤ちゃんにストレスは×だぞぉ〜。
そのせいで子宮口が開いたσ( ̄∇ ̄;)ワタシ

そうそう!レンはもう赤ちゃんじゃないのだぁ〜!!
子供の成長ってホント早いよね。

お陰様で今日で9ヶ月に入ったレンは今 隣でスヤスヤ寝ていますzzZ
  2006年12月20日 (水) 11時45分47秒
 [名前] :  あおさい
 [URL] : 
 [コメント] :  レンタン、退院おめでとう♪
無事に退院できて良かったね。
長かったもんね^^;
ママもちょっとはのんびりできるかな^^

あおさいは・・・最近チョコットあって^^;
大した事じゃないんだけど・・・
まぁこれも今月中には解決するのですが・・・ww

いいクリスマスと新年迎えられそうだね^^
ほんと,おめでとう♪
  2006年12月21日 (木) 07時05分23秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  あおちゃヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

お陰様でレンは無事退院することができました!
これからは のんびり って言うか。。。
どこにも出かけられない状態なので・・自宅で出来ることを探さなくっちゃ(^▽^;)
毎日育児と家事だけじゃストレスたまりそうだしね。
あおちゃみたいにキヨウならいいんだけどな。

あおちゃもチョコット?
何だか気になるけどぉ〜。
お互い良い年越しができるとイイネ☆
  2006年12月19日 (火) 14時16分07秒
 [名前] :  蓮ママ
 [URL] : 
 [コメント] :  JMSママ(^-^*)/コンチャ!

先日はJMSママにも会えるなんて思っていなかったので とっても嬉しかったぁ〜^^

入院中、お互い本当に大変でしたよね。

そうそう!今レンは、退院直前のJMS君のように足をバタバタ床にたたきつけるようにして遊んでいますよ。そんなレンの姿を見て あの時のJMS君を思い出しています(笑

次の目標のフォンタンまでお互い何もなく過ごせるよう頑張りましょうネ!

また、外来でお会いできる日を楽しみにしています☆
  2006年12月18日 (月) 21時07分05秒
 [名前] :  ひ〜ろ
 [URL] :  http://ameblo.jp/hiroyono/
 [コメント] :  蓮君退院おめでとう(^O^)/
もうお熱が出て逆戻りってないよね?(^_^;)
おめでとうって書いて、お熱が出ちゃうのが心配で
少し落ち着いてからお祝いしようと様子見てました(^O^)/
もう大丈夫そうだね(^O^)/
これでなんとか家族一緒にお正月を迎えられそうだね(*^o^*)
  2006年12月19日 (火) 14時35分38秒
 [名前] :  蓮ママ(り〜)
 [URL] : 
 [コメント] :  ひ〜ろ(^-^*)/コンチャ!

お陰様でレンは元気になって戻ってきましたぁ〜!
でも、根治はしていないので約1年後にはまたオペをしなきゃいけないんだけど、何もなければ それまで自宅でノンビリできるはずです。
クリスマス・年末年始・1歳の誕生日も家族みんなで迎えることが出来そうなので とっても楽しみ♪

ひ〜ろも楽しい☆クリスマス・年末年始を☆
  
▲このページのトップ 戻る  

Yahoo!ジオシティーズ