戻る - 参加 

レンのちっちゃなハートのお話。     闘病記&育児記録

2010年10月31日 (日)
10月9日群馬へ!

10月9日、私はミィとカズと凜佳を連れて群馬へ!(私の実家)
(蓮パパは社員旅行で茨城でした)
久しぶりに新幹線乗っちゃったよ〜v(*'-^*)♪

一日目は蓮の(天国の)お友達のところへ。
三回忌の前でお忙しいところお邪魔させていただきました。
なんせ実家に帰省した時じゃないと会いに行けないので・・
蓮のお友達のところにも妹ちゃんが生まれたんですよ^^
なんと凜佳が生まれた9日後に☆
2人並べたらチョ〜可愛い〜♪
カメラ持参していなかったので後日お願いして写真いただきました(^▽^;)
しかも見てください〜
2人とも同じ服!(同じ服を持っていると言うのでお友達はお着替えしてくれました)
お友達は凜佳より小柄で羨ましい〜(軽い!)
しかも声までキャワイイ〜
おとなしいし。。
何でこんなにも違うんだ〜!!!
凜佳はデカくて重いし声もデカイ(態度もデカイ!?)
ギャン泣きするし・・・(ーー;)
ま、遺伝だと諦めるしかないか(誰のだ!?)

髪の量の差がぁ〜〜〜〜〜 (T^T)

二人の後ろ姿がメッチャ可愛い♪

みっちぃさん楽しい時間をありがとう!
☆お土産もありがと☆
ハラダのラスク最高〜!
2010年10月31日 (日)
8・9月☆月命日と最近の凜佳☆

月・月命日の御霊具膳の写真のアップしていなかったので9月・月命日の写真と一緒に♪
8月は買い物に行っていなく家にある物で作った為簡単なものに。。汗
9月はハンバーグでした
(*^▽^*)

最近の凜ちゃんは寝返りを覚えました!
最初は顔を持ち上げるのも大変そうだったけど、今ではこんな感じでキョロキョロまわりを見回しております。
2010年10月31日 (日)
サボり過ぎましたぁ〜

何だかPC開いても日記書いている暇があまりなくって・・
写真もPCにおとす時間もなく(汗)

気がつけば10月最終日ジャン(^▽^;)
何を書けばいいのやら・・

9月はカズの運動会や秋彼岸、月命日、蓮パパの会社から内職をいただき!?せっせと働いておりました。

9月18日(土)カズの運動会
今年は七月エイサーを踊り、80m走は残念ながら2位でした。
いやはやあまりの暑さに凜ちゃん日陰に非難。
お昼は体育館で食べました。

19日(日)
浅草・浅草寺へ♪
お参りしてから いろんな店を見てまわったり とっても楽しかった^^
今回初めて あげまんじゅうを買って食べたんだけど・・
めちゃウマ!
抹茶おすすめです。

そのあと一日早いけどお彼岸のお参りへ。
蓮に会いに行って来ました。
お参り後、お寺から数分にある神社のお祭りへ。
前回の月命日のお参りの時に住職さんからお祭りがあると聞いていたので行ってみることにしたんです。

と・・忙しい一日だったけど充実した一日でもありました。

20日(月)
凜佳 .☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝100日♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
今回は外食でお祝いをしました。
・・・が、食事中 凜佳は爆睡。
結局お祝いと言うよりただの食事になってしまいました。
夜、蓮パパが発熱。
食事に行った時 いつもより食欲がなかったからおかしいと思ったわ。
とにかく凜佳にうつらないように隔離。
翌日、内科受診して薬をもらってきました。
疲れだったのか?治りも早かったのでε=Σ( ̄ )ホッ

写真一番下
ミィが凜の100日のお祝いに買ってくれたアンパンマンの食器♪
(オークションで落札・一部ママ負担)
鯛が手に入ったらお食い初めやりなおします(^▽^;)
2010年9月17日 (金)
ここのところ・・・

か〜な〜り日記さぼってしまいました(^▽^;)

凜佳が生まれてからというもの蓮の時とは大違いな毎日を送っています。
今までこれが当たり前なのに・・あたりまえではなかったんだな〜って。
凜佳はよく泣くし、重いし・・
かなりの甘えん坊でして・・日記を書くどころかPCもろくに開けない。
出産し自宅に戻ってからと言うもの普通の生活をしていたため ほとんど母乳がでなくなりました。

疲れがとれず・・無理がたたったのか足の付け根や膝、足首が立ち上がるときに痛むように。
きっと原因は骨盤だろうなぁ。。

思えば先月の月命日の日記アップできていなかった〜
お盆に帰省中だった(!?笑)蓮のお骨はお寺に再び預けてきました。
今度はお彼岸前に会いに行く予定です(お寺の近所の神社でお祭りがあると聞いたのでお彼岸前だけどお参りしてから行こうと思って^^)

我が家の凜佳ちゃん、13日で3ヶ月になりました!
ちょうど3ヶ月になった日に乳児健診(3ヶ月健診)だったの♪
体重は6770g・身長59、0cmでした!
そして本日 初!予防接種してきました〜!
今日は三種混合の1回目。
次は10月1日にBCGをうける予定です。

実は、ヒブと肺炎球菌の予防接種受けようと思っているんだけど・・
病院で聞いたらヒブは来年の2月ならあいていると・・汗
肺炎球菌は来月からで まだ予約開始していないらしぃ。
あ〜どうしよ。

今日予防接種に来ていた人に聞いたらヒブは8000円以上だとか(高っ)
肺炎球菌はもっと高いんだろうなぁ・・
何かあってからじゃ後悔するだろうし。
もう悲しい思いをするのは嫌。
だから悩んでいたけどうけることに決めたんです!
でもなぁ・・受けられる病院探すのに苦労しそうだな(^▽^;)

明日はカズの運動会!
お弁当作って応援してきます!
どうか凜佳ちゃん・・お弁当作っている時はオリコウに寝ててください☆
2010年8月23日 (月)
蓮のお下がり

凜ちゃん、お兄ちゃん(蓮)のお下がりが着られるくらい大きくなりました!
っていうか・・2ヶ月初めですでに6kgです。
おっきぃなんてもんじゃありません(^▽^;)
顔もデカイし足も短くて太い・・
いったい誰に似たのでしょうか?

服のサイズは70
でも太ももがヤバイ(ーー;)

まぁ、元気に成長してくれているので嬉しい悲鳴ですね!

それよりも気になっているのが写真を見ておわかりでしょうが出ベソ。
臍ヘルニアだと思うんだけど・・このまま放っておいていいのだろうか。
女の子なのに(涙)

小児科に連れて行こうと思ったんだけどいらぬウイルスもらってきたらと思うとナカナカ動くことができない。

はぁ〜・・・デベソ
今回も初めてのことが多そうだな。
ちなみに写真のお臍より今はもう少し大きくなっているかも。
2010年8月23日 (月)
暑い〜!

毎日暑い!夏だから暑いのは当たり前だけど・・
暑すぎますから〜〜〜!!!

写真は今話題?の半熟カステラ!
汐留博覧会の帰り 東京駅に寄って並んで買って来ました(*^▽^*)
一度食べてみたかったのよね〜♪

味は・・まぁまぁ美味しかった(笑)

その下は不二家のミルキーロール
蓮パパがずっと気になっていたロールケーキ☆
買っちゃった〜♪
このロールケーキのクリームは濃厚。
私は半熟カステラより好きだな
(^▽^;)

写真右の可愛いお洋服はR君ママさんが贈ってくださったものです☆
このお洋服が着られるような可愛い子に成長してくれるといいのですが・・
今のところオッサンにしか見えない凜ちゃん(*≧m≦*)ププッ
だって〜顔がどうみても女の子じゃないんだもの〜(涙
でも可愛い服は一着もないのでスゴク嬉しかったです!
R君ママさん ありがとう!
2010年8月23日 (月)
夏休み

今年のお盆休みは汐留博覧会へ!

本当はお台場に行きたいとミィが言っていたのですが・・
ものすごく混んでいるのがわかっていたので汐留博覧会で我慢してもらうことに(^▽^;)

いやはや凜ちゃんを連れて初めてチョット遠出。
どうなることやらと心配でしたが思っていた以上に凜ちゃんはオリコウさんにしていてくれたので
ε=Σ( ̄ )ホッ
あまりユックリ遊んでこられなかったけど何処にも連れて行ってあげられないよりは良かった(*^▽^*)

写真にあるブルガリアヨーグルトの券はミィがパネル合わせでいただいたものです。
試供品はカズがもらった参加賞?みたいなものです(全部ママにくれましたが・・)

思えば凜ちゃんの写真が一枚もなかった〜。
ずぅ〜っと寝ていたもんね(^▽^;)
初めての遠出 お疲れ様でした☆
2010年8月10日 (火)
見て〜!!

先日、友達のブログでベビちゃんが!

写真を見てビックリッ!
(◎◎;)
浮き輪から顔が!?

そして他の写真を見て更にビックリ!

お風呂でプカプカ浮くベビちゃん・・・

どうやら今話題のものらしく?

蓮パパに話したらウチも欲しいと(^▽^;)


数日後・・


買っちゃいました!!


先週末 早速凜ちゃん浮かべてみました。


ブッ


(≧∇≦)ブブブッ!!!


これはスゴイ!


凜ちゃん浮いてます。


可愛い〜♪←親ばかです。


スイマーバ最高!
2010年8月5日 (木)
ささやかな ご褒美!?

昨日、私宛に書留が・・・

封筒を見て???だった私。

中身をみてみたら

たまごクラブ4月号の本で化粧品を注文し買ったんだけど、どうやら化粧品を買った人の中から抽選で商品券が当たるものだったらしく(^▽^;)
私 当たったみたい
v(*'-^*)b♪

5000円

いったい何に使おうか?

使用できるところ(店)は高い商品ばかりのお店だから悩みます(ーー;)


同じ日の夜
お友達のKさんから桃が届きました。
岡山の桃です!
毎年果物を贈ってくださるんですよ!
ありがたや〜〜〜

良いお友達に恵まれて私達は本当に幸せものです。
これも蓮のおかげかも。

私達家族にかかわってっくださっている皆さんに
あらためて心から感謝します<(_ _)>
2010年8月5日 (木)
ありがとう

出産祝いとレンのお供えゴチャゴチャになっちゃったけど(^▽^;)

Aちゃんママさん、Kママさん、JMSママさん、D君ママさん有難うございました
<(_ _)>

ここの写真にあるソーセージギフト!メッチャ美味しかったの!
気になる方はhttp://e86.jp/見てください(*^▽^*)
2010年8月5日 (木)
ありがとう

凜の出産祝いにいただいたものデス!

お友達のRちゃんママさん、Sさん、Kママさんからいただきました。

心から

〃 ̄∇)ゞアリガトォ〜〜〜〜〜〜〜〜♪


大切に使わせていただきますね☆
2010年8月5日 (木)
7月月命日

ずいぶん日記の更新をサボってしまいました(って言うか、書いている暇がないのです(ーー;)

先月の蓮の月命日はお寺には行かず自宅でお供えをしお経をあげました。
だって、まだお骨をお寺に預けに行っていないんだもの☆
蓮パパと相談して今月のお盆時期が終わったら行こうって決めてるの!
それまで自宅でノンビリしてもらってもいいかな〜なんてね♪

今回の御霊具膳は見ての通り夏野菜カレーとサラダです。

こう暑いとこういう食欲をそそるものか、サッパリとしたものしか作る気にならないのよ。。

写真まん中は見ての通り凜ちゃんデス!
凜の着ている服はミィが「お祭りに着て行けるね〜」と買ってくれたもの(*^▽^*)
浴衣みたいな作りで可愛いでしょ!?実はもう2着欲しいなぁ〜って思っているの。

そして一番下の写真はお友達のTさんが贈ってくれたものです。
サンバイザーとリュックは手作りですよ!!!すごい!
Tさん ありがとう♪
使えるのは少し先になっちゃうけど楽しみだなぁ〜。
写真撮ったら載せるので楽しみにしててくださいね!
2010年7月21日 (水)
凜佳【お宮参り】

お盆明けの翌日、東京の水天宮へお宮参りに行って来ました。

その前に・・
15日の日は凜と、ママの1ヶ月健診でした。
凜ちゃんは特に異常もなく体重も4100gまで増えていました^^
血液型はA型と判明☆
(まぁ、もう少し大きくなってからじゃないとハッキリしないんだけどね)
私も異常なし!(母乳のお陰で!?体重更に減っていました@@;)

写真下はお宮参りの写真です〜♪

まん丸とした凜ちゃんの顔(^▽^;)大きくなったでしょ?

元気にスクスクと育ってほしい。

思いやりのある優しい子に育ってほしい。

将来 どんな女の子になるのか楽しみだなぁ〜♪

って・・

日記かいてる隣で凜ちゃんはブリブリ・・って気張っています(ーー;)
2010年7月21日 (水)
お盆

お盆の準備完了!

今年は(も!?)こんな感じになりました。
御霊具膳はこれといって いつもと変わらないけど
(^▽^;)

サラダうどんとか紫蘇ひじきオニギリとか・・
簡単な物ばかりでゴメンヨ〜蓮(でも美味しいから許してね!)

16日(送り盆の日)
お友達のJMS君・ママさん、Kくん・ママさんが蓮と凜に会いに来て下さいました♪

JMS君に会うのは何年ぶりだろう?
すごくお兄ちゃんになっててカッコイイ!!(写真がないのが残念)
初めて会った凜にミルクまで飲ませてくれた優しいお兄ちゃんです(JMSママもビックリ!)

Kくんはヤンチャで可愛い♪
いつもお洒落だな〜って思っているんだけど洋服は誰が選んでいるのかな?
今度聞いてみよう。

お二人とも遠いところ来て下さって本当にありがとう!
みんなに会えてとっても嬉しかったです(*^▽^*)
2010年7月21日 (水)
お盆

今年もお盆がやって来ました。

我が家には7月12日にお坊さんが棚経にいらっしゃるので一日早くお盆がやってきます^^

12日PM3時過ぎ・・
住職さんが大きな荷物を持って棚経に来ました。
何を持ってきたんだろう?と不思議に思っていた私。
先日電話で蓮パパが「今年はお盆の迎えに行けないので住職さんが棚経に来る時、一緒に蓮を連れてきてほしい」とお願いしていたのですが・・どうやら蓮のお骨を一緒に連れてきてほしいと住職さんは勘違いしてしまったらしく、その大きな荷物は蓮のお骨でした(^▽^;)

まぁ、私的には嬉しかったけどね。
住職さんは大変だったでしょう・・・。
ご苦労様でした<(_ _)>

※写真のお花(左)はRちゃんママさんが贈ってくださったお花です
(*^▽^*)
いつもキレイなお花ありがとう♪

その隣は私が買ってきたお花です(やっぱ夏は向日葵よね〜)
盆棚は去年とほぼ同じ、蓮の送迎用の乗り物も毎年同じ物にしようという話になったので(間違わなくていいかな〜ってね!)これまた去年と同じデス。

一部屋にお仏壇、ベビーベット、盆棚・・・
ものすごく狭い!笑

今年は凜がいて蓮もビックリしているかな^^



蓮・・おかえり

ちょっと騒がしいけどユックリしていってね。
2010年7月14日 (水)
(*゜▽゜)ノ★+☆【祝・1ヶ月】☆+★ヾ(゜▽゜*)

昨日13日、凜佳は生後1ヶ月を迎えました〜♪

いやはや生まれてから1ヶ月経ったなんて・・
この1ヶ月あっという間だったなぁ〜(忙しすぎて^^;)

明日は1ヶ月健診なので どのくらい体重が増えたか楽しみです!
って言うか・・太りすぎて怒られなければイイケド・・
とにかく太ももと二重あごがスゴイんです(ーー;)
しかも顔に湿疹がいっぱいできてきてしまい(まぁ、上の子達もなったんだけどね)可愛いとは言えない顔になっています(しかもオヤジ顔だし)
写真を見ておわかりでしょうが・・女の子〜♪って顔じゃないのだ(涙)

一応 生後一ヶ月元気に迎えられたのでケーキなんぞ買ってお祝いしました☆
蓮もお盆で12日から帰ってきているので一緒にお祝い(*^▽^*)
いきなり妹ができて驚いてるかもネ!?笑

今週末は東京の水天宮へお宮参りに行って来ようとおもっています。
安産祈願もここでしたのでお礼参りですね♪

はてさて、凜佳はどんな子に成長してくれるのか・・楽しみです☆

※お盆の日記は後ほど更新させていただきま〜す。
2010年6月29日 (火)
月命日

昨日は蓮の月命日でした。

日曜日に蓮パパと子供達はお寺へ。
今回はお参りに行けなかったけど来月はお盆で蓮が家に帰ってくるので楽しみです^^

今、我が家はこんな感じになっております(^▽^;)
写真を見てお分かりの通り蓮の仏壇の隣に凜佳のベビーベッドがあるんです。
なので部屋が狭いせまい。

ベビーベッドに付いているベッドメリーはミィが凜佳の為に買ってくれました!
ミッキー達がとってに可愛いでしょ?

蓮の月命日にはベビースターのお菓子をお供えしてくれました。

さて、今月の御霊具膳は・・・

三色丼と味噌汁とサラダとゼリーでした。
その他に大根の甘酢漬けがあったのに・・出すの忘れてた(汗

それと出産後初めて作ったお菓子☆パウンドケーキ☆(バナナとチョコチップ入り)だよん!

って・・私おもいっきり普通の生活してるし(ーー;)
2010年6月29日 (火)
お七夜

6月19日(土)はお七夜(命名式)でした。

お待たせいたしました!

☆名前の発表させていただきます☆


娘の名前は。。




☆.。.:*・凜佳(りんか)で〜す!・*:. 。.☆




ママとパパから「りんりん」って呼ばれています。
しょっちゅう間違えられて「れんれん」とも呼ばれていますが・・・(汗

皆さんどうぞ宜しくネ♪

写真は泣きじゃくる凜佳とお祝いのケーキ☆
すくすく元気に育って欲しいです(*^▽^*)
2010年6月26日 (土)
出産翌日〜退院

出産翌日6月14日(月)

いつものごとく早起きな私。
部屋にはテレビがないので携帯で見ていました。
今日から母子同室になります。
蓮は産後すぐにオペだったので生まれてスグはもちろん入院で・・。
今回は本当何年ぶりかって言うくらい久しぶりに新生児との生活。
大丈夫だろうか・・私(ーー;)

でもまぁ何とかなるものなんですよね!

今日から直母開始です☆
まだ あんまりお乳でないけど上手に飲んでくれる娘ちゃんに感謝です。
いっぱいお乳出るようにママもがんばるからね!

午後、ミィが面会に来てくれました。
少ししてから お友達も面会に来てくれました♪

まだ小さい娘を抱っこしてもらいました(*^▽^*)
いろんな人に触れられてお祝いしてもらえてホント嬉しいものですね☆

あらためて皆に感謝です。

☆ありがとう☆

夜、仕事帰りに蓮パパが来てくれました。
ちょっとしか面会できないけどネ・・。
それでも嬉しいものです♪

6月15日(火)

やっとシャワー浴できました!
午後、ミィが面会に来てくれた時 妹をみていてもらいママはシャワー浴させていただきました♪

娘は本日聴力スクリーニング検査がありました。
もちろん異常なし!
(´▽`) ホッ

明日はもう退院です(早っ)
これで家に帰ったら普通の生活に戻ってしまうんだろ〜な。
あぁ〜帰りたいけど・・帰りたくない!?汗

6月16日(水)退院日

朝 診療時間前に退院診察。
私の体重は戻っていました(ちょっと増えた分戻ったって感じです)
他も異常なし!

いやはや初めてここで出産させていただいたけど先生が良い先生で本当に良かった(*^▽^*)

診察後荷物をまとめ 会計¥465、500ーなり〜(思っていたより安く済んで良かった)

蓮パパが迎えに来てくれて帰宅。

この後のことは書く気になったら書きます。
家の中が・・・( ̄▽ ̄;)ナンテコッタ

写真は退院時にいただいてきたものです。
分娩セット(含)
他にも産院で使用したミルク・オムツ・おしり拭き、などもお持ち帰りでした。
2010年6月26日 (土)
☆出産当日☆

出産日の前日は新月でした。
もしかして〜なんて思っていたら何だか腰に変な痛みが・・・
でも陣痛らしきものがきていなかったのでいつものように過ごし寝た。

夜中の2時過ぎ・・

いつも便秘の薬を飲んでいて夜中にトイレに行きたくなる私。
しかしトイレで用を済ませてもお腹が痛むというか変な感じ・・・。
でも寝ちゃえば大丈夫だろうと布団に入りまた眠った。

3時過ぎ・・
お腹の鈍い痛みで起きる。
またきたか〜とトイレに行ったんだけど痛みがおさまらず・・
もしや陣痛???
と時計と睨めっこ。
でも今までと違うんだよね〜
まぁ、先生に変だなぁ〜と思ったら来て下さいと言われていたので産婦人科に電話し入院の荷物を持っていざ出発!

いやはや蓮パパの休みの日で助かったワ。
それに今回も立会い分娩希望だったしネ!

4時過ぎ産婦人科に到着。
看護師さんが内診・・・。
やはり陣痛だったようで子宮口6cm開いていたビックリッ!(◎◎;)
すぐに分娩室に移動し着替えを済ませそのまま分娩台へ。
さすがに経産婦だけあって進行が早いだろうと看護師さんはわかっていました。
分娩台に横になってすぐに子宮口全開大!
これには看護師さんもビックリ!笑
でも・・
ここからが大変でした。
初めて経験する微弱陣痛(ーー;)

いきめない

赤ちゃんがおりてくれない

先生が来てみてくれたけど・・赤ちゃんがおりてくれないと人工破膜できないらしぃ。

あぁ〜辛い

いきみたくならないのがじゃなくて・・ずっと同じ体制していて もう体が痛くて(^▽^;)

初めて こんなに微弱陣痛ってしんどいんだなぁ〜と実感。

それでも少しずつ陣痛も強くなり分娩台に上がって約2時間。。
先生やっと破水させてくれたよ〜
それからは早いはやい(笑)
待ちくたびれた蓮パパが呼ばれ立会い開始!
今回はすごく励ましてもらいました(蓮の時は用があって分娩室から出ていて戻った時にはもう生まれる直前だったので励ましも何もなかったの(汗)

そして平成22年6月13日(日)午前6時25分 3248gの娘が誕生しました!
蓮ママは腰砕け状態。
蓮パパは感動したのかな〜?

このあと私の処置がある為蓮パパは退散。
自治会の定例会があるのと子供達が家で待っているので蓮パパはいったん帰宅。

分娩台の上で1時間くらい休んだ後朝食をとり個室が空くまで和室で待機(寝てただけだけど^^;)

お昼前に個室の準備ができ移動。
でも暇・・暇・・暇。
看護師さんに休みなさいと何度も言われ・・涙
分かっているけど落ち着かない。

お昼前、看護師さんが娘を連れてきてくださり私の横に寝かせてくれました。
可愛い〜♪(ブサイクだけど可愛い〜♪)
どうみてもパパ似だけど可愛い〜
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!

でもって娘を横に寝かせてくれたのはいいんだけど・・昼食がきても身動きとれない(横と言ってもウデマクラ♪ (* ̄-(-*)ゝで寝ている娘)
しばらくして看護師さんが来てくれたので助けを求めました(^▽^;)

午後、蓮パパが子供達を連れて面会に来てくれました☆
その少し後にRちゃんファミリーも来てくださいました!(って言うか話相手になってと来てもらったような感じカモ)
遠いところから来てくださって本当にありがとうございました<(_ _)>
久しぶりにRちゃん、パパ・ママさんにお会いできてスゴク嬉しかったです
(*^▽^*)

と初日は興奮気味な私でしたが夜はユックリ休めました。

写真は入院中に撮ったものです♪

娘の名前はあとで発表させていただきますね!
2010年6月19日 (土)
平成22年6月13日(日)誕生!

先週の日曜日、出産予定日より一週間早い出産となりました。
今回も立会い出産希望だったので蓮パパがお休みの時で本当に良かったです(*^▽^*)

☆とりあえずご報告だけ☆

午前6時25分

3248gの女の子を出産いたしました♪

お陰様で母子共に元気にしております。
日曜に出産し水曜日の午前中に無事退院してまいりました。
(今は入院短っ!)

毎日バタバタ忙しくて・・なかなか日記の更新ができませんが時間をみて写真も載せたいと思いますので少々お待ちくださいませ
<(_ _)>
2010年6月3日 (木)
ベビー用品 準備

さすがにベビー用品は蓮のお下がりがたくさんあるので買ったものってほとんどないんだよね(^▽^;)

ただ女の子のベビー服とか見ていると楽しい♪
だって可愛いものばかりなんだもん!

その中で安くて可愛い物を揃えてみました。
よく見るとピンク系ばかりジャン(笑)
一枚だけあるベビー服は蓮パパが選んだものです☆
退院時に着せる予定だよん(*^▽^*)

オムツは悩みになやんでムーニーにしました(産院ではパンパースですが)
パンパースは他のメーカーのものより小さめなので・・

ベビーには生まれてしばらく母乳を飲んでもらい免疫をつけていただき、その後はミルクにする予定です。
何かあった時に子守りを頼めないと困るしね。

哺乳瓶などは家にある物を使う予定(乳首だけ購入しました)
今回もオシャブリ準備しました☆

他にもまだ必要なものがいくつかあるんだけど・・いい加減揃えておかないとだよね
(^▽^;)
今週末に揃えられるといいけどなぁ〜。
2010年6月3日 (木)
5月22日・28日

日記更新しなかったら6月になっちゃった〜(^▽^;)

先月の22日は蓮パパの誕生日でした♪
蓮パパのご要望によりケーキは☆ガトーショコラ☆
久しぶりに焼いたよ〜

24日の日は、お寺で大施餓鬼供養があったのでミィとカズと3人で行って来ました。
お檀家さん達でいっぱいでしたが無事に供養も終わりホッ(*^▽^*)

そして28日は月命日☆
今回はたいした物を作ってあげられなかったけど・・気持ちはいっぱいつまっています。
写真を見てお分かりのように焼きそばと餃子です♪
餃子はミィと2人で作りました。

お陰様でワタクシこと蓮ママは臨月を迎え・・いつベビーが産まれても良い状態になりました!
お腹が苦しいので あまりベビーが大きくなりすぎる前にうみたい。。
張り止めの薬も飲まなくてよくなったので早目に陣痛きてくれるといいんだけどなぁ。

☆毎日ベビーと蓮にお願いしています☆
2010年5月19日 (水)
ホームベーカリー

先日、念願のホームベーカリーをネットで購入しました!

届いてから一度食パンを焼き

翌朝、焼けてはいたんだけど膨らみきれていなく。。
(食べられたけどね)

納得のいかない私は再度チャレンジ!!
今回は大丈夫であろうとスイッチON☆

1時間が経ち・・



2時間が経ち・・



3時間が経ち・・・


さすがの私も何か変だぞって気がつきました(・・;)
だって4時間20分で焼きあがるはずのパンの設定なのに3時間以上経っても動く気配ないんだもの。

おかしい・・

もう一度設定しなおしスイッチON!

シーー( ̄、 ̄*)ーーン

電話しました。。


買って2回目にして動かないと


すると・・話を聞いてアッサリかえってきた一言。


「新しい物を至急お送りいたします」だって・・


そんな簡単に新しい物と交換してくれるんだと私もビックリ。
ついでだったので材料も無駄になってしまったことを話しておきました。


そして今日のお昼過ぎに新しいホームベーカリーが到着!
荷物の中に強力粉が一つ入っていました(もっと欲しかったな)

また不良品だと困るので早速食パンを焼くことに♪
今度はスイッチONしてすぐに動き出しました。
アハハ・・本当はすぐに動くはずだったのね〜

で、数時間後

出来上がったのが写真の食パンです☆
見た目はちょっと不格好だけど味はいいんです!

焼きたてを食べたいのをグッとこらえ明日の朝食用に(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

前回、故障した時、中に入っていた食パンの材料は・・
どうしたら良いか分からなかったけど、捨てるのももったいなかったので とりあえず捏ねて発酵させて適当にガス抜きして切り分けて丸め、再び発酵させてオーブンで焼いてみました。
なんと!形は不格好だったけど味は良く蓮パパが「また食べたい」って言っていたくらい美味しかったんです(*^▽^*)
何でも やってみるもんだと良い勉強になりました。

時間のある時にいろんなパンを焼いてみようと思っているので、また写真アップさせていただきますね!
(いつになることやらですが)

あ〜明日の朝食が楽しみだなぁ〜。
2010年5月19日 (水)
久しぶりの日記更新です(^▽^;)

ここ数日、暑い日が続いていますね。

皆さんは いかがお過ごしでしょうか?

我が家は特に変わりなく、皆元気にしております。

さて、今年の母の日はミィから2つもプレゼントいただきました♪
写真を見ていただけると分かると思いますが、私の大好きな☆チョコ☆
カプリコとガーナチョコです!
ガーナチョコの入っていた箱には可愛い絵と一言(感謝の気持ち!?)が書かれていました
(*^▽^*)
ミィ〜ありがとうね!!
よぉ〜く味わって食べるからね♪

話し変わって・・

昨日は後期の母親学級でした。
今回お世話になる産婦人科では初めての出産なので持ち物なども今までと違うし分娩に関しては特に心配ないのだけれど院内の見学や入院中のことなどを勉強したかったので参加してきました。
昔と違って荷物も必要最小限で済むので助かります。
写真 銑はその時にいただいたものです。
ちょっとしたサンプルなどもありラッキー!
あ!これ以外にカフェインレスのコーヒー(試飲パック)と妊産婦・授乳婦用粉乳がついていました。

ただいま妊娠9ヶ月の最終週で、今度の日曜日で臨月に突入です!
今朝、なぜか「おしるし」のような出血があり・・・様子見中。
まぁ、問題ないだろうけどね。
最近はお腹も張りやすいから注意しないと。

そろそろベビーの衣類などの水通ししておかないとかもな。
入院の準備もネ!

もう少しでベビーに会えると思うとワクワク・ドキドキです
(*^▽^*)
 
2010年5月11日 (火)
5月4日・5日

5月4日は近所で鯉のぼりフェスティバルをやっていたのでミンナで行って来ました。
写真を見てわかると思いますが たくさんの鯉のぼりがおよいでいました。
って言っても・・私達の目的は鯉のぼりではなくフリマや出店(笑)

残念ながらフリマでは欲しい物も見つからず、出店もイマイチ。
子供達はカキ氷食べて蓮パパはイカ焼き、私はサツマイモスティック?みたいなのを食べて終わり。

最近 出店で焼きそばとか買う気にならないんだよね。
だって作った方が安いし・・とケチ心が(笑

5月5日
先月の月命日、お寺の門があいていなくてお参りができなかったので端午の節句の日を待ちお寺へ。
今回は電話でお参りできるか確認してから行って来ました。
かしわ餅とお花をお供えしてお参りしてきました。
やっぱり月に一度は蓮に会いにいきたい。
今も、これから先もずぅ〜っと蓮は私達の大切な家族だから。。

写真まん中は端午の節句用にスイスロールで作った苺ケーキ♪
ホイップクリームたっぷりでウマウマでした☆
蓮も気に入ってくれたかな〜?

そして一番下の写真
妊娠9ヶ月の私のお腹(^▽^;)
すごい大きくなったでしょ〜!
もうお腹が邪魔して普通に動けません。
しかも・・GW中に塩分や糖分、カロリーを摂りすぎたのか?疲れからなのか?
2週間ちょっとで体重が4kg増・・・
浮腫みもすごかったの。
それに加えて時々手もしびれるようになっちゃって・・GW明けから食事に気をつけ、横になる時間もつくりながら生活をしています。
今まで1kgも体重が増えていなかったのになぁ。。
それよりもタンパクや糖が出ていたら大変・・
明日 妊婦健診なのでドキドキです。
先生にも怒られるだろうな(|||_|||)
2010年5月10日 (月)
5月3日

今年のGWは・・

特に予定はなかったんだけど、それじゃぁ子供達が可愛そうだなぁ〜と思い前日に蓮パパがネットで調べ上げてみつけた駐車料金も入園料もかからない公園へ行くことに!(しかも自宅からそんなに遠くないから渋滞の心配もないのだ)

当日、朝からミンナでお弁当を作って いざ出発!!

そして公園に着いたのはいいのだけれどミィとカズは遊ぶ気配ナシ。。
せっかく遊びに来たのにな〜と思っていたら・・
ミィはもう大きいから遊ぶの恥ずかしいんだとか(^▽^;)
確かにそうかも知れないなぁ15才だもん。
でも初めての公園なのでカズもナカナカ動き出さず・・

しばらくしてから やっと遊び出しました
ε-(;ーωーA フゥ…

ちょっと写真が多くなってしまうので遊んでいるところの写真はアップしませんでした。

【お昼】
なんなんでしょうね〜
外で食べるお弁当って本当美味しい♪
いつもなら あまりご飯を食べない私ですが・・
外で食べるお弁当だけはいっぱい食べられるのだ(*^▽^*)

お弁当のおかずは
唐揚げ、出し巻き卵、ネギ入り卵焼き、ウインナー、ホウレン草の胡麻和え、大根の漬物、枝豆でした。
あと、オニギリ!

みんなで全部食べちゃったよ☆

今度ここに来る時はベビーも一緒だな。
そんな日が待ち遠しい〜♪
2010年5月1日 (土)
GW〜♪

いやはや・・久しぶりの日記更新です(^▽^;)

今日から5月

あと1ヶ月とちょっとで出産だなんて何だか信じられません(笑

でも9ヶ月過ぎたことだしボチボチ出産準備にとりかからないと・・・
と言うことで少しずつ足りないものなどを購入しています。

そんな中、た○ごクラブのプレゼントに応募していた母乳パッドが当たりました〜!
本当はベビーカーが欲しかったんだけど、当たってくれたから何でも嬉しい←結構単純な私(汗)

その他 スティックミルクの試供品申し込みしたりしています。
メリーズの紙オムツの試供品は全員じゃないみたいだったので駄目だったのかなぁ〜?

それから蓮が使っていたA型ベビーカーはカビだらけになってしまって処分してしまっていたので(上の子のお下がりだったので古かったしね)しかたなく購入することに。
とは言っても・・もう子供は最後の予定なので高い物を買ってもしかたがないと思いネットオークションやリサイクルショップなどをみてまわり、最終的にたまたま行ったサティで格安なミッキーのベビーカーを見つけたので即購入!(安い上にオマケ付なんですのよ〜♪写真右の上から2番目)

で?・・いくらかって?

なんと

1万5千円☆なりぃ〜

ちょっと寝心地悪そうだけど(汗)枕とかタオルなんかで何とかできるだろうと思って(^▽^;)アハハ

(写真右・一番下)
先日お友達のRちゃんママさんから素敵なストールと安産のお守りをいただきました。
ちょうどタイミングよくストールが欲しいなって思っていたところだったのでスゴク嬉しかったです♪
Rちゃんママありがとう
(*^▽^*)
元気な赤ちゃん産みますからね!

さて、先月28日の月命日

今回の御霊具膳はマカロニグラタンとスナップエンドウのガーリック炒めでした。
実は、先週の日曜日の夕方に月命日のお参りにお寺に行ったのですがお寺の門が閉まっており電話をしてもお留守のようで・・
結局 目の前まで行っても蓮に会うことはできませんでした。
お花もお菓子も準備していったのに・・・涙

なので5月5日の子供の日にまた行ってみようと思っています!

待っててネ!蓮

今年のGWはお天気みたいでホント嬉しい(*^▽^*)
ママのお腹も大きいし、渋滞とかも嫌なので遠出はできないけど近所の公園にお弁当持っていこうかな〜とか ただ今考え中でございます。

☆皆さんも楽しいGWを☆
2010年4月13日 (火)
桜も終わりだなぁ〜

今年も自宅前の公園にはキレイな桜の花が咲いていました。
写真は蓮パパが撮ったものです^^
自宅から四季折々の景色が楽しめるのもいいものですね!
さすがに写真の満開だった桜さんは既に散り始めてしまっていますが・・・。

下にある水仙は自宅の花壇に咲いているの♪
今年はいちだんとキレイに咲いてくれたような気がします。
気のせいかな!?笑
こちらも蓮パパが撮ってくれました!

先日の日曜日、錦糸町でフリマを開催すると言うことで皆で行ってきました。
何か掘り出し物があればいいな〜なんてネ!

めったに自分のものなんて買わない私がめずらしく欲しくて買ったのが写真の服です♪
笑っちゃう話なのですが・・妊娠8ヶ月の私が全部着られるんですよ。
Mサイズの服なんだけど・・・(^▽^;)
実は8ヶ月なのですが体重はひとつも増えていないの。
お腹のベビーは元気だし標準体重なのでご心配なく。。

全部で1000円しなかったので良い買い物をしたな〜と満足

ミィにはシルバーのネックレスと指輪を買ってあげました。

たまには こういうのもいいですね☆

連れて行ってくれた蓮パパに感謝感謝です!
2010年4月6日 (火)
今日はポッカポカ♪

今日の千葉は上着がいらないくらいポッカポカです(*^▽^*)

そして春休み最終日!!
やっとユックリできるかな。。

先月(3月30日)、急遽蓮のお世話になっていたK大学病院に行って来ました。
その日はお友達のKちゃんの外来もあると言うことなので久しぶりに病院でお会いすることに♪
Kちゃんは蓮と同じフォンタン組のお友達です。
いやはや・・ずいぶん会わないうちにお兄ちゃんになっていてビックリ!でした。
だって〜会話ができるんだもの(笑
おばちゃん感動しちゃったよ〜☆←おばちゃんになってるしw

実は病院にはもう一つ用があって行ったのです。
以前お世話になっていたK看護師さんから蓮の担当医だったT先生が異動になると言う話を聞き・・
どうしても最後にまたお会いしたくて(会えるかは?でしたが^^;)

そしてDrがいつもいるであろうと思われる2階の心・・・にKママさんと行ってみることに。
誰もいなそうな雰囲気でどうしようかウロウロいていたら心・・・の心電図とかをとってくれるお姉さんが現れたのでT先生が居るか聞いてみたら、わざわざ携帯で呼んでくれました!!
しかも「どちら様ですか?」って聞かれたので「○○と○○です」って答えたら・・「○○蓮くんの」って!!!
これまた蓮を覚えてくれていたことにビックリ&すごく嬉しくって感動しちゃったりなんかして。

興奮覚めあらぬ中 T先生が登場!

全然おかわりない先生をみて未だにホッと安心するのは何でだろう?笑
先生にお会いしてまず妊娠報告をし、どこに異動されるのかとか・・少しの間でしたがイロイロとお話をすることができました(お仕事中だったのに本当すみませんでした<(_ _)>)
移動先でもお体に気をつけて子供達の為に頑張ってください。 

いやはや異動前に先生にお会いできたのも蓮のお陰なのかもなぁ〜

そうそう!T先生と話をしている時にY先生も心・・・に戻っていらっしゃったのでY先生にもご挨拶をすることができました。
蓮が亡くなった当日はろくにお礼の言葉も言えずに病院を後にしてしまったので、Y先生にもお会いできて本当に良かったです。

そして4月1日

再びK大学病院へ!
今回は胎児診断をしていただきに。
今のところ心臓には異常がみられないとのことで
ε=Σ( ̄ )ホッ
ただ生まれてみなければ本当わからないこともあるので心配はつきないですよね。

でも、気持ちの面で私も少し落ち着いたんでしょうね。
ずっと足を運ぶことができなかった小児科病棟の階まで診察後行ってみることに・・。

久しぶりにロビーから見る景色。

ちょっと雲が多く写真を撮ったのに暗かったのは残念ですが・・

手術のたびここで外を眺めながら何時間も蓮の帰りを待っていたのを思い出します。

さて、明日は普段通っている産婦人科での定期健診です。
実はここ数日浮腫みがでており・・明日の尿検査がチョッピリ心配。
しかも採血もあるので血管の細い私はビクビクです
(^▽^;)
浮腫みがあるってことは体重も間違いなく増えていると思うし・・・

あ〜

最近甘い物が我慢できないのも原因の一つなんだろうなぁ

ちょっと自分に厳しくしなければ!

頑張れ自分!!p(^^)q
2010年3月29日 (月)
3月☆月命日☆

昨日は蓮の月命日でした。

先日、春の彼岸会に行ったので月命日は自宅で供養しました。
って言っても毎日供養していますが(^▽^;)

お天気のせいもあるのか私の体調はイマイチ・・・。
でもお腹のベビは今日も元気に動いております^^

さて、今回の御霊具膳は

・ご飯
・味噌汁
・ガンモと厚揚げと人参の煮物
・ワカメと胡瓜としらすの酢の物
・しらすと葱のだし巻き卵

と、最近ハマっているお豆腐黄粉プリン!(黒蜜がけ)

でした。

今月もあっと言う間に終わっちゃいますね。
お陰様で昨日で妊娠8ヶ月に突入いたしました♪
時々こむらがえりに襲われ・・毎日寝不足と戦っております。
なぜか眠れないんです(>_<)

お陰で目の下のクマが・・

たまにはグッスリ熟睡したいよ〜
2010年3月25日 (木)
おめでとう☆蓮☆

22日は蓮の4回目の誕生日でした!

蓮・・4歳になったね!

:*:((( ¨)/。.:*:・'☆オメデトォ☆

ここのところ誕生日が続いていたので今回もケーキ作り悩みました。
が!頑張って作ったよ〜♪

写真のケーキの真ん中にあるアンパンマンビスケットのマユと目はミィが書いてくれました(ママは2回失敗してしまったので・・ミィに頼んだの^^;)
上手に書けているでしょ〜☆

飾りのキウイを星型にくり抜いたりと今回はチョット可愛く仕上げました(*^▽^*)
蓮・喜んでくれたかな〜♪

みっちぃさんからいただいたお花と写真とお位牌と一緒にケーキの写真も撮りました。


今年も素敵な誕生日になったね!
2010年3月25日 (木)
2010春☆お彼岸

18日〜24日まで春のお彼岸でした。

その前にHPではまだ発表していなかったのですがワタクシこと蓮ママは現在妊娠中(今度の日曜日で8ヶ月になります)
蓮パパと話し合い、結果もう一人欲しいという結論になりました。
私も蓮の遺品と再び向き合うことが出来るようにもなりました。
赤ちゃんを授かるまでは蓮の遺品を見るだけでも心が苦しかったけど、今は蓮の使っていたベビー服などを整理し今度生まれてくるベビーに使ってあげようと思っています。
不思議なくらい前向きになれました。

今回は蓮のお世話になっていた大学病院に胎児診断をしていただきに行っています。
出産は近所の産婦人科です。
今のところベビーに異常はみつかっていません。
健診でも順調に成長していると先生がおっしゃっていました(*^▽^*)

性別も判明しています☆

さて、春のお彼岸ですが21日の日にお寺へお参りに行ってきました。
この日は読経・説法会もありました。
毎回住職さんの話を聞き本当に勉強になることばかり。
ありがたいです。

今日アップした写真ですが・・
一番上は私のお腹の写真です(^▽^;)
5ヶ月から記念にと思いミィに撮ってもらっています。
日に日に大きくなっていくお腹。
でも体重は増えていないんですよ!昨日、妊婦健診だったのですが先生に褒められましたv(*'-^*)♪

真ん中の写真はお彼岸に作った御霊具膳です。
彼岸入り初日は肉じゃが、焼鮭、切り干し大根サラダとオクラおかか和え、味噌汁とご飯でした。
21日の中日はお萩(餡と黄粉と胡麻です)、うどん
でした。

一番下の写真
蓮の4回目の誕生日の日にお友達のみっちぃさんから蓮に誕生日プレゼントのお花が届きました!
とっても可愛いでしょ〜♪
みっちぃさん☆ありがとう☆

お誕生日ケーキは次の日記にアップします!
2010年3月12日 (金)
みぃ15歳の誕生日☆

卒業式の翌日はみぃの15回目の誕生日でした。

カズの誕生日の時はガトーショコラだったので今回は普通のデコケーキを作ったよv(*'-^*)♪

クッキー焼いてチョコペンで可愛く!?文字を入れ飾りつけ♪
卒業祝いも一緒にしちゃった(^▽^;)

今回は悩みになやんでママなりに頑張って作ったケーキ。
クリームも苺もたっぷり☆(スポンジの間にも苺たっぷりはさんであるのだ!)

みぃはお手製のケーキを見てとっても喜んでくれました(*^▽^*)

頑張って作ったかいがあったよ♪

今度(22日)は蓮の4回目の誕生日です。
どんなケーキを作ってあげようかな〜
2010年3月11日 (木)
みぃ卒業!

長かったような・・
あっという間だったような義務教育(小学校・中学校生活)

みぃ

卒業おめでとう!!

これから いろんなことにチャレンジして どんどん自分を磨いて素敵な女性になって欲しいと思っています。

あぁ〜

若いっていいなぁ。。
2010年3月5日 (金)
 

久しぶりの日記更新です。

2月にあったバレンタイン翌日は蓮ママの誕生日
24日はカズの誕生日
28日は蓮の月命日でした。

バレンタインの時にガトーショコラをたらふく食べてしまったので私の誕生日のケーキはナシ!(続けて食べるほどお腹に余裕がなかった・・)
でも蓮パパがチョコレートをプレゼントしてくれました
(*^▽^*)
なかなか口にできないゴディバのチョコ・・・
まだ残っています(笑
パパありがとう☆

そしてカズの誕生日はバレンタインに好評だったガトーショコラがいいとご希望があったので またまた作りましたとも!
今回は一応誕生日なのでそれらしいデコで♪

2月の蓮の月命日は日曜日だったのでミンナでお寺へ!
住職さんは忙しそうだったけれど私達に付き合って話をしてくれたりと笑顔でお参りができました(*^▽^*)

今週は月曜日から蓮パパの会社から内職のお仕事をいただけたので3日間頑張ってお仕事していた私
v(*'-^*)♪
ちょっとしたお小遣い稼ぎになりラッキー!
そして木曜日は役員のお仕事の最終日でした。
いや〜無事に終わって良かったよかった^^

今日はお天気も良く最高気温が18度ですって!
朝から家中の窓を開け洗濯物を干し お掃除しました。

明日からまたお天気悪くなるみたいですね;;
皆さん気候(気温)の変化が激しいので くれぐれも体調には気をつけてお過ごしくださいね☆
2010年2月14日 (日)
バレンタイン☆

今日はバレンタインデーでしたね(*^▽^*)

皆さんは大切な人に何か贈られましたか?

私は今年ガトーショコラを作りました♪

お店で売っているチョコもいいけど結構なお値段するしネ(^▽^;)

と言うことで午前中からせっせと作ってオヤツの時間にミンナでいただきました☆



本当は一切れでやめておこうと思ったのですが・・



結局みんなで全部食べてしまいました(汗



あぁ〜食べすぎた。。
2010年1月29日 (金)
H22.1.28【月命日】・他

昨日28日は蓮の月命日でした。

24日(日)にお寺に行って月命日のお参りはしてきました。
みんなでお参りをしたいので月命日前の週末にいつも行くようにしています。
(来月、再来月は運よく日曜日なので月命日当日に行くことができるの♪)

今年に入り、Mちゃんママさんとお子様達がお線香をあげに来てくださいました^^
キレイなお花とイチゴをいただきましたヨ!(写真上部左)
いつも日中は蓮のそばで布団を引いて横になっているのでチョコット布団を片付けることができず・・
ミスボラシイところをお見せしてしまいました(一応たたみましたがが・汗)
Mちゃんママさん、いつもありがとうございます☆

ちょっとカズの写真が紛れておりますが・・
カズが前に学校の授業でスイートポテトを作ったことがあり「今度一緒に作ろうね!」と約束をしてあったので先日スイートポテトを2人で作ってミンナで食べました。
とっても美味しくできたので記念に写真を撮っておいたの☆
本人もすっごく満足そうでした(写真の顔をみて!)

そして昨日の月命日のお供えのメニューは、

・おいなり2個
右から
・高野豆腐と人参の煮物
・ホウレン草と卵の炒めもの
・切り干し大根のサラダ

以上です!

蓮喜んでくれたかな〜☆
2010年1月7日 (木)
お供え

蓮のお供えもアップしま〜す!

いつもの器では入らないので普通の食器を使いました(*^▽^*)

3日の日は写真ではよく見えませんが「とろろご飯」です。
3日とろろ?皆さん食べましたか?
2010年1月7日 (木)
明けましておめでとうございます!

やっと冬休みも終わり今日からユックリ過ごせます
ε=Σ( ̄ )ホッ

皆さんはどんなお正月を過ごされましたか?

とりあえず正月の料理などの写真のアップしま〜す。

元日は長男も帰って来たので久しぶりに家族が揃いました。
なんと・・マグロやらタコやらイクラやら蟹の足やらと高級なものを持って(お菓子も)来てくれました
(2日の日にいただきました)
こんな高級なものを・・と思っていたら
彼女のお父さんが市場で働いているのでいただいたみたいです^^;

ちょうど今年はさしみを買っていなかったのでラッキー!

いやはや正月早々よく食べまくりましたよ・・汗
体重計にのるのがコワイ。。
2009年12月29日 (火)
一周忌&命日(4)

みなさんのお心遣いで蓮の仏壇の周りはこんなにも華やかになりました♪

花が好きだった蓮。
すごく喜んでくれていると思います。

こんなにも蓮を思ってくださっている人がいて、もちろん私達家族のことも・・

そんな出会いをつくってくれた蓮に(お友達に)感謝しなきゃです。


ありがとう


※命日にメールをくださったSさんへも感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとう☆


あの日から一年・・


皆さんの支えもあって私もここまで前向きに頑張ってくることができました。
本当に精神的に辛く悲しく・・心から笑うことさえできないような状況でした。

今、私はいつかまた蓮に会えると信じその日まで精一杯頑張っていきたいと思います!

今年も残り2日とちょっと!!
皆様がお元気で新年を迎えられますよう心よりお祈り申し上げます。
2009年12月29日 (火)
一周忌&命日(3)

お友達から届いたお花です。

写真左上から、
蓮が亡くなったあとに偶然に出会った私の実家の近くにすんでいらっしゃる原因は違うけれど同じように幼いお子さんを亡くされた(れんくん)ママさんからいただきました(れんくんママありがとう☆)

隣は、とりちなさんから。
キュートなお花に蓮へと私の体のことまで気にかけてくださったメッセージカードがついていました(とりちなさん・ありがとう☆)

写真左下はRちゃんママから。
Rちゃんご一家には蓮が入院中の時から本当に親子共々心配かけまくりで・・(汗
今でも よく長電話で愚痴をこぼさせていただいております。
Rちゃんママ・大きなお花本当にありがとう☆

お隣は近所のAちゃんママさんから。
命日にお子さん3人とお線香をあげにきてくださいました。
末っ子のお子さんはまだ生後2ヶ月♪ベビちゃんに癒され心穏やかな命日でした(Aちゃんママさん・ありがとう☆)
2009年12月29日 (火)
一周忌&命日(2)

一周忌の家の様子をアップさせていただきます。

まず、写真の一番上は仏壇のお花(花屋さんで購入しました)
実は花屋さん・・お正月用のお花ばかりで私が欲しかったお花がなかったりとチョッピリ残念でした。
それに店員さんによってセンスの良さ悪さが見て分かってしまうので何ともかんとも。

次の写真は大きな花瓶用に購入したお花です(男の子なので黄色を入れていただきました)
私はトルコキキョウもチューリップも好きなのでこれは気に入りました!
(カスミソウはこちらからお願いして入れていただいたものです)

そして一番下の写真左は陸ママさんが贈ってくださったお供え物です。
去年は蓮の病院に足を運んでくださったり、相談ごとなど・・本当にお世話になった方です(陸ママありがとう☆)

隣の果物はKママさんから(写真では分かりづらいですがスゴク大きな梨です)
先日お供え菓子もいただき法要にも出ていただいたり、蓮の亡くなったあとの私の心のケアもしてくださったKママさん(パパさんにもお世話になりました)ありがとう☆

その下のリボンがかかっているのはJMSママさんから。
香港から一時帰国されてお忙しいのに蓮に会いに来てくださいました。
元グレン隊隊長JMS君のママさんです!(懐かしい)
JMS君、Kちゃんは蓮の永遠の友達です。
(JMSママありがとう☆)

一年経った今でも蓮のことを覚えていてくださり家族一同心から感謝申しあげます。
2009年12月29日 (火)
一周忌&命日

先日27日にお寺にてレンの一周忌を無事執り行うことができました。

年末の多忙な時期ということもあり家族だけでの法要にすることになったのですが・・・

冬休みに入ったとたんカズが高熱&咳と最悪な状態に(汗
法要当日は熱もなく咳だけだったのですが年末年始の忙しい時に住職さんに風邪をうつしてはシャレにならないと思いミィとカズは残念ですが家でお留守番。。(ミィはカズの面倒をみるため)
そうでなくても家族だけでの法要に少し寂しいな・・なんて思っていたのに。
でも当日、同じ病院で一緒だった蓮のお友達のママさん(Kママさんと香港から一時帰国されているJMSママさん)が法要に来てくださることに!(お二人に会うのは久しぶりでした)
お二人が来てくださって蓮もきっと天国で喜んでくれていたでしょう(*^▽^*)

法要後 みんなで食事をしながらユックリ話もすることができ素敵な一周忌になりました。

Kママさん、JMSママさん本当にありがとうございました☆

お陰で私も穏やかな気持ちで蓮と向き合えました。

蓮・・ありがとうね

写真は27日(夜)と28日(命日・夜)のお膳です。
27日
(一周忌)
・ご飯
・味噌汁
・鮭
・卵焼き
・ブロッコリー、ミニトマト

28日
(命日)
・餡子とゴマのお萩
・うどん

27日は買い物に行く暇がなく・・家にあるもので。
28日は前日の疲れもあり買い物に行けず・・またまた家にあったもので。

でも蓮は野菜や魚、味噌汁好きだったので喜んでくれたかな〜なんて勝手に思っている私
(^▽^;)
命日はお萩を作ろうと思っていたので予定通りでした。

右側の写真は先日アップできなかったカズとミィのクリスマスプレゼントです。
2009年12月25日 (金)
いただきもの♪

先日、Rちゃんママさんから素敵な贈り物をいただきました!
いつも私のことを気にかけてくれる優しいママさんです。
しかも私の胸のうちを読みとっているかのようにイロイロとよく分かってくれていて・・
ビックリなくらい(笑

Rちゃんママさん、ありがとう♪

そして、クリスマス前にKちゃんパパさんからお菓子の詰め合わせを蓮のお供えにといただきました。
ゼリーを見るたびにKちゃんママの話を想いだします。

大きくなったら何になりたいかという問いかけに・・
蓮はゼリーになりたいと(*≧m≦*)ププッ

何を勘違いしたのか。。

お陰様で蓮のまわりはお菓子でいっぱいです♪

蓮の亡くなった今でもみんなが蓮のこと私達家族のことを想ってくれて本当に幸せです☆

ありがとう☆
2009年12月24日 (木)
クリスマスイブ(続き)

今日は平日なので蓮パパの帰宅を待ち一緒にクリスマスディナー☆

とは言っても豪華な食事ではありませんが(^▽^;)

メニューは

・蟹サラダ
・チキン
・パスタ
・ケーキ
・シャンメリー

です☆

ケーキが食べられなくなると困るので軽い食事でネ!

さぁ!蓮も一緒に〜
☆*Merry*☆ヽ(^∇^*)ノ☆*X'mas*☆

うぅ〜

お腹いっぱいw
2009年12月24日 (木)
クリスマスイブ☆

今日はクリスマスイブ☆

今年は自宅でささやかなクリスマス会をすることができました。
もちろん蓮も一緒にね!

その前に、
蓮にといただいたクリスマスのプレゼントを紹介します(*^▽^*)

まず一番上の写真はミィがいち早く蓮にと買ってくれたアンパンマン缶!
中にはお菓子が入っています(クリスマスカードはお手製☆)

下は去年蓮と飾り付けをしたクリスマスツリー♪
隣の大袋菓子はパパとママから☆

一番下のブーツ菓子は先日お友達ママ(N君ママさん)からいただきました(*^▽^*)ありがとう♪
サンタさんはKちゃんママさんから届いたばかりです!
(*^▽^*)ありがとう♪

蓮の大喜びの顔が目に見えるよう☆

ここ最近はお友達ママさんの嬉しい話もあったり〜♪
一人で勝手に興奮・感動している蓮ママです(^▽^;)
今年は素敵なクリスマスプレゼントをいっぱいいただきました!
Mさん、Yママさん、太郎君!?(爆)
ありがとう(*^▽^*)

みなさんはどんなクリスマスを迎えられたのかしら〜♪
2009年11月30日 (月)
月命日(11回目)

28日は11回目の月命日でした。

今月の月命日は土曜日でしたが蓮パパは出勤日だったのでお寺のお参りには23日の日に行って来ました。
その時に一周忌の法要のお願いもしてきました。
来月の命日は平日なので前日の27日(日)に一周忌の法要を執り行うことになりました。

月命日の日には おなじみの爺ちゃんが家に遊びに来ていて(飲みに・笑)賑やかだったので蓮も喜んでくれたかな?
もちろん爺ちゃんは朝一番にお線香をあげに来てくれましたヨ!

さて、今回の御霊具膳のメニューは、

・ご飯
・ワカメスープ
・肉団子
・マカロニサラダ
・白菜漬け

でした(*^▽^*)

来月は一周忌だし何を作ってあげようかな〜。
間近になってジタバタしないよう今から考えておかなきゃネ!
2009年11月16日 (月)
月命日(10回目)

先月の28日は10回目の月命日でした。

日記を更新しなきゃと思いつつ体調が悪くて一日中寝てばかり。
なので月命日のメニューも・・焼きそば、小松菜と油揚げの煮びたし、ヨーグルトと手のこんだ料理は作れませんでした。

蓮・・気持ちはこめてあるから許してね☆

11月に入ったとたん急に寒さが厳しくなりましたね。。
我が家では既にストーブをつけています。

そろそろクリスマスツリー出さなきゃネ。
去年、蓮と一緒に飾り付けをしたツリーはそのまま子供部屋に飾ってあるので居間に持ってこよう。
2009年9月28日 (月)
月命日(9回目)

今日は蓮の月命日です。

ミィとカズは土曜の振替えで学校はお休みでした。
近所のお爺ちゃんは朝お線香をあげに来てくださいました(毎月必ず来てくださいます)
って言っても週に何度か家で一緒に飲んでいるし、一日に一度は顔を出してくれるので今は家族と同じです・笑(来ないと心配しちゃうくらいだもの)

さて先日のお彼岸と月命日(今日)のお供え(御霊具膳)を一緒にアップしました。

20日(牛カルビ焼肉・もやしとニラ炒め、大根葉と卵のニンニク炒め、ご飯、味噌汁、きゅうりとトマトのマヨ和え)

21日(もつ煮、オクラとモロヘイヤのおかか醤油、ご飯、味噌汁、ミニトマト)

22日(お弁当)

23日(餡とゴマのお萩)

24日(シチュー、鶏肉のテリヤキ、ニラ卵スープ、冷奴、ご飯)

25日(てんやの天丼)写真なし(お寺の帰り てんやにて天丼購入)

26日(冷しカレーうどん)忙しくて簡単なものになってしまいました。

28日【月命日】(麻婆豆腐、オクラの胡麻和え、つぼ漬、素麺、ご飯)
何だか・・和食の中に麻婆豆腐って変だったなぁ〜

今朝、お爺ちゃんがお線香をあげに来てくれた時・・私は2度寝の最中でした
(-_-)゜zzz
その時めずらしく夢を見ていたんです。。
その夢に蓮が出てきました(ママの夢に出てきてくれたのは2回目です)
今回の夢は蓮が玩具で遊んでいる夢です(*^▽^*)
すごく自然な夢だったので夢だとは気づかなかった私。
でも爺ちゃんの声に目が覚めてしまい現実に戻ってしまった・・・。

月命日に蓮が夢に出てきてくれたのでママはとっても嬉しかったヨ☆
蓮 ありがとう♪
2009年9月28日 (月)
彼岸明け〜

26日(土)彼岸明け

この日・・カズは運動会、ミィは桜華祭・ドリームフェスティバル

ミィは運動会見に行きたかったみたいなんだけど休むわけにはいかないので学校に行っていただきました。

そしてカズは元気に運動会へ!

私と蓮パパは少し遅れて運動会へ(お弁当に時間かかっちゃって^^;)

今年は残念なことにワタクシは駐輪場係りの時間責任者になってしまい、タイミング悪くカズの出る時間帯に駐輪場整理となりまして。。
ちょうどお友達のママがビデオカメラ持っていたので「あとで見せて〜」と頼み、蓮パパにも動画撮っておいてと頼んで私はシブシブ駐輪場整理へ・・

なので楽しみにしていた○○ショウノミカタ(曲はニホンノミカタ)表現運動はみられず
かなりショックでした。。

蓮パパはお友達ママに頼まれてPTAの綱引きに!(去年は自ら出てたけど・笑)
そして今年もボックスティッシュ1箱ゲットしてきてくれました。

お昼はカズと一緒にお弁当を食べ、午後は(カズの許可をいただけたので)ミィの学校へGO!

もちろんミィはママが来ないと思っているので待ち合わせもしておらず・・
ママと蓮パパは学校中を探し回り やっとのことで(体育館にて)ミィ発見!

ミィは私と目が合ったとたん ものすごく嬉しそうな顔をしながら近寄ってきました(笑

ママも蓮パパもクタクタでしたが何とか一日子供達の為に頑張りましたよん。

ミィはその後「来てくれてありがとう」ってママにお菓子をくれました。

思わず その言葉を聞いてふきだしてしまった私。

す・すごく嬉しかったんだけど・・

一緒に来てくれたパパには何もないんだもん(;^ω^A)ァセァセ

もちろんパパは隣でいじけていましたとも(笑
でもお菓子はママのものよ〜♪

カズは帰宅後 午後の個人障で1位だったよと嬉しそうに話してくれました。
その瞬間を見られなかったのがとっても残念。。

ウム・・来年も1位とれるよに頑張りたまえ!笑
2009年9月28日 (月)
連休明け〜

連休明けの24日

カズのクラスのY君ママさんがお線香をあげに来て下さいました。
ずっと気にかけてくださっていたようで・・本当に嬉しいかぎりです。
蓮が元気にしていた時の姿がすごく印象的だったみたいで・・
(本当に病気なの?っていうくらい元気だったからなぁ・汗)

Y君ママさんとユックリ話をしたのは初めてなので ここぞとばかりに いっぱい話しこんでしまって気がつたら12時チョット前でした。

お陰で休み明けは特に気持ちが落ち込みやすい私ですが笑顔で過ごすことができました。

Y君ママさん ありがとう。


※翌日25日

PM2時から解剖供養法会に蓮パパと行って来ました。

蓮パパは会社を半日で切り上げ両国駅で合流。
浅草橋駅で電車を乗り換え大門駅へ。
予定より早目に着いたので昼食をとってからお寺にGO!

お寺は駅から徒歩数分という近さでビックリ@@
そのお寺の後ろには な・なんと東京タワーが!!!
思わず興奮して携帯取り出して何枚も写真撮っていました(デジカメ持っていけばよかった><;)

PM2時 解剖供養法会

写真が撮れなかったのが残念でしたが いろんな意味で 「スゴッ!」
大きな仏像に驚き、奏楽にも驚き・・
その中で一番おどろいたのは 始まってスグに私の隣で寝はじめた蓮パパにビックリでした(笑
お経が子守歌に聞こえたのかしら?
(*≧m≦*)ププッ 

諸霊名呼称では蓮の名前もちゃんと読み上げられていました。

「やっと・・全部戻ったね」って心の中で思っちゃった。

それにしても・・受付でいただいたお菓子にまでマークが焼き付けられてるよ(汗
2009年9月28日 (月)
連休最終日

連休最終日(9月23日)はお寺にて読経・説法会がありました。

いっぱいお檀家さんが来るんだろうな〜と思っていたけれど・・
行ってみたら数名来ていただけでした(^▽^;)
でも行って良かったです^^

読経と説法が終わり、蓮のお骨参りをさせていただいたあとお茶とお茶菓子をご馳走になりました。
ミィは住職さんから とあるTV撮影の裏情報を聞いてたり(笑

こんな言い方は失礼かも知れないけれど、本当に居心地の良いお寺です。

夕方、私はお萩を作ってお供えさせていただきました。
今回も餡とゴマの2種類作りました(ゴマの味付けがチョット薄かったケド美味しかったので許してね☆)

しかし・・連休中とにかく食べてばかり
汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ〜ン

こわくて体重計のれませ〜ん・・・
2009年9月28日 (月)
葛西臨海公園

9月22日(火)に近所のお爺ちゃんと一緒に葛西臨海公園に行って来ました。

朝 みんな力を合わせてお弁当作り!
(写真下がミンナで頑張って作ったお弁当です)

蓮パパはオニギリ担当(海苔付のほう・梅入り)蓮パパが作ると塩加減がちょうどいいのヨ!

ミィはオニギリと鶏肉を焼く担当(最近TVで宣伝している揚げずにから揚げ使用)

ママはその他担当(卵焼き、茹でブロッコリー、竹輪(大葉とチーズ巻き)、ウインナー(焼くだけ)、茹でオクラ(おかか醤油和え)

唯一コーンクリームコロッケだけは冷凍食品です(^▽^;)

みんなでお弁当作ればあっという間にできちゃう☆
お陰でお弁当作りも苦じゃなくなりました^^

手のこんだものはないけれど愛情はたっぷり〜♪
とっても美味しかったよ〜!

写真上は水族館の外でお爺ちゃんとミィとカズで
(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
後ろの方には海が見えるんです!
ちなみにココからディズニーランドも見えるのよん♪
(写真撮らなかったケド)

いやはや爺ちゃんも楽しめたみたいなので良かった

またミンナでお弁当作って行きたいなぁ〜☆ 
2009年9月28日 (月)
彼岸入り

お久しぶりです!
しばらく日記の更新できなくてすみませんでした<(_ _)>

お彼岸も無事に明け、少しホッとしている蓮ママです
(*^▽^*)

お彼岸前日・・Rちゃんママからキレイなお花が届きました(写真・左)
いつもいつも有難うございます。
お彼岸中 蓮の仏壇のまわりがとっても華やかでした。

右の写真は私が花を買ってきて飾りました(^▽^;)
いつも花を選ぶのに数十分かかるのよ(笑

花の香りが部屋中にひろがると とっても心が落ち着きます。

蓮にもこの香りが届いたかな〜♪
2009年9月14日 (月)
もうすぐ秋のお彼岸だな〜

今朝、7時前に近所のお爺ちゃんが蓮にとお花を持って来てくださいました!

彼岸花です(私は彼岸花嫌いではないのですが・・)

蓮パパから彼岸花には毒があると聞き触ってしまったので大丈夫かなとネットで調べていたら・・
彼岸花は家に持ち帰ると火事になるという迷信が(汗
しかもお供えする花ではないとも・・

知らずに仏壇に飾りましたが撤収
アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
これから新しいお花を買ってきます。

思えば あと一週間で彼岸入りだな〜

と言っても特に何かをする訳ではないのですが(^▽^;)
お寺で待っている蓮に会いに行くのと、お供え用のお萩を作る予定デス。


8月末にやっと破壊された車庫のシャッターが元に戻りました〜(新品に☆)
お盆前からずっと開けっ放しだった車庫の中は枯葉や砂ぼこりで散々でした。
シャッターが新しくなり、先日も大雨で自宅前は川・・。
子供達は また車が突っ込んでこないか窓越しから見張っていました(笑
頼むから川になっているところに車さん突っ込んでこないで〜〜〜!

先日、Mちゃんママさんがお線香をあげに来てくださいました。
果物も沢山ありがとうございました<(_ _)>
蓮のことを忘れないでいてくださるだけで本当に幸せです。

新型インフル・・みなさんの地域ではどうですか?
ミィの学校では新型インフルにかかった人が何人かいるようで学級閉鎖になったクラスもあるそうな。

今週末から5連休になりますが家でオトナシクしているのが一番いいかもね(お金もかからないしw)

な〜んて、そうもいかないか。。
2009年8月31日 (月)
月命日(8回目)

日記の更新遅くなりました(^▽^;)

28日は7回目の月命日でした。
一日たりとも蓮のことを想い出さない日なんてありません。
☆今でも愛おしい大切な我が子ですから☆

私達の心の中で可愛いままの蓮。。
そんな蓮を想いだすとキューッと胸が痛くなり涙が溢れてきます。

さて、今回の御霊具膳のメニューは

・ご飯
・味噌汁
・いんげんのおかかマヨ醤油和え
・マカロニサラダ
・ハンバーグ

でした(*^▽^*)


作り終わってから


あ・・・( ̄▽ ̄;)マヨばかり


しかもコレステロール高!


と思いながら写真を撮り お供えをしてお経をあげました。


来月には秋のお彼岸があります。
それと同時に連休が!
蓮パパはお盆休みよりも9月の連休の方が一日多いのだ(笑

※ 先日、蓮がお世話になっていたK大学病院から とある(有名な!?)お寺で解剖供養法会を執り行うとのハガキが届きました。
もちろん蓮の病理解剖の同意をしたので供養法会には参列するつもりです。
平日ですが・・。

どうせなら同じ宗派だったらよかったなぁ〜。
2009年8月21日 (金)
今年は・・

お天気も不安定だったので・・

なかなかプールって感じではありませんでしたがお盆最終日に近くの市民プールに行って来ました。

もちろん私は入りません(水着持っていないし・汗)
と言うことで蓮パパとミィとカズでプールに入っていただきました。

いや〜行った時はまだ人がいっぱいで芋洗い状態でしたが写真を撮った時は既にガラガラ・・

午後の2時半頃行って最後まで遊んできました(5時)
ちょうど木陰は涼しくて日焼けもせずにすんだので私も満足。

ここは持ち込みOKなので今度来る時はオヤツ持参で来ようっと!
2009年8月21日 (金)
毎回お供えしていたんだけど・・

お盆期間中は毎回ご飯お供えしていたんだけど・・

写真がなぁ〜い(・ω・;A)アセアセ…

期間中に蓮の好きなものをと牛丼やマック、お寿司なども登場しました。
お盆初日のお昼には素麺だったのは覚えていますが・・


あぁ・・思い出せない。



写真に残っているのは、おはぎ、五目炊き込みご飯とうどん、最終日にお供えしたケーキ(アンパンマンの顔とプレート(文字)だけママが書きました)

とにかく あっという間のお盆でした。

蓮はユックリできたのだろうか・・・。

今回のおはぎは餡とゴマです。
ゴマは初めて作ったのですが美味しかったのでまた作ろうと思います!

五目炊き込みご飯・・いつものお供えの時のクセで丸めてしまったけど、普通によそればよかったナ(丸めたら見た目ワルッ)

うどんにはオクラとモロヘイヤと揚げ玉が入っています^^

ケーキはシャ○レーゼで購入(上の段には何ものっていないので自由に絵をかいたり文字を書いたりできます)
果物もいっぱいなので蓮ママはこれが一番好き♪

来年はもう少し余裕をもってお盆迎えられるといいなぁ。。

あ!来年からは7月盆なんだった。
しかもお迎えは早いんだよ〜!(住職さん12日に棚経でいらっしゃるので12日より前には蓮をお迎えに行ってなきゃなんだった)
と言うことは普通より長く家に居られるんだd(^-^)!

☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
2009年8月21日 (金)
提灯

この提灯・・

私が一目惚れした提灯です(*^▽^*)

最初はクルクル回るのが欲しかったんだけど欲しいサイズのものとデザインがなく・・
何店舗か提灯を見てまわり

最後のさいごで一目惚れ♪

こういうあったかいデザインのものが欲しかったのよ〜!!!

蓮パパもこれがいいって言ってくれたので購入(^ー゜)ノヤッタネ♪


お盆になり・・提灯に灯りをともしたら


うんうん!(^-^)いいじゃ〜ん♪


蓮は来年から毎年この提灯を目印にお家に帰ってくるんですよ☆

あぁ〜来年のお盆が待ち遠しいワ
(ってお盆明けたばかりだよね・笑)
2009年8月21日 (金)
あ〜ぁ・・・

※写真はお盆前8月10日に撮ったものです。

午前中、N君ママが蓮にお線香をあげに来てくださいました。
そして先日の写真に写っていた大きなスイカをいただきました。
N君ママありがとう!

そしてN君ママが帰ってからどのくらいたったかなぁ〜
雨の音が強くなり・・(台風の影響だからしかたがないと思っていた私)

しばらくしてドーンという音とともに家がグラッ!
あら・・
どこかで雷落ちた?なんてノンキに思っていたらカズが外をみて一言「ママ〜外が川になってる〜」
またか・・と思いながら外を見てみると久しぶりに自宅前は川状態に。
写真でも撮っておくかぁ〜と思い携帯で写真とっていると・・
ちんたらした車が自宅前の川から出てきました。
あ〜ぁ、車大丈夫かぁ?って思いながらみていた私。
部屋からじゃよく川状態の写真が撮れなかったので玄関先に出て写真を撮っていると・・

男の人が川向こうにやってきて一言


「すみません車ぶつけちゃって・・」


(゜▽ ゜)~゜ぽけぇぇ~?何言ってるんだ?と不思議に思った私。


まさか・・


と思い靴を履きかえ川の中へ入り車庫をみてみると
へこんでるw


あ〜ぁ


でも、わざとじゃないし・・
とりあえず相手の住所・名前・電話番号を書いていただき雨がおさまったら来てもらうことに。

ハンドルとられたのかな?

上の写真が川になっている状態の時に撮ったもの。
この時はへっこんでる〜って思っただけだったんだけど・・

下の写真の雨水が引いたあとの状態をみたら「(≧ロ≦) アチャ〜
って感じ。。
なんともみっともない状態でした。

その後、相手が警察に連絡し保険会社をいれ車庫の扉は取り替えていただくことになったのですが・・
お盆に入ってしまうので扉はお盆明けにならないと付けられないらしぃ(って言うかお盆明けたのにまだついていない)
車庫の中には家族みんなの自転車が入っているので扉をあけてもらい、新しい扉がつくまではあけたままの状態(自転車盗まれたらどうしてくれるんだろ?)

相手は結局警察を呼んだあとそのまま一緒にどこかへ行ってしまい 後に「本当にすみませんでした」と謝罪の電話が一本。。
主である蓮パパには会ってもいないし話もしていません。
これってどうなんだろ・・(と思うのは私だけ?)

とにかく早く車庫の扉つけて欲しいナ。。
2009年8月15日 (土)
お盆

8月13日(木) 
お盆(迎え火)



なんとかお盆の準備が無事に済みましたぁ〜!



13日の午前中、家族みんなでお寺に行ってきました。

住職さんは棚経まわりでお留守でした(かなりお忙しいみたい)

私達はいつものようにお参りをさせていただき、先日お寺でいただいた提灯に火をうつして蓮と一緒に車で帰宅しました。



夕方、玄関先で迎え火

な・なんと、蓮の新盆のお迎えにはバイキンマンのUFO、送りにはピカチューの車を使用することにしましたぁ〜現代的でしょ(笑)

UFOの瞬間移動で家に来てもらって、車でドライブしながらノンビリ帰ってもらうの♪


※ お友達からお供え物や花をたくさんいただきました。

お陰で蓮の盆棚の周りは華やかです〜☆



みんな本当にありがとう
<(_ _)>ペコリ



初めてのことなのでどうなることやら〜って思っていたけど何とか盆棚も形になったし・・自分的には満足!

蓮も喜んでくれてるといいなぁ〜(*^▽^*)



写真ではよく見えないけど、お菓子やお団子などもお供えしてあるんだよ。

いっぱいいっぱいお友達を連れて来ても大丈夫なくらいね♪



蓮が一緒にいると思うと・・とっても幸せな気持ちになれます。

目には見えないけど、何かを感じることもできないけど・・

それでもココに居るって思うだけでママはとっても嬉しいヨ!o(*^▽^*)o