戻る - 参加 

レンのちっちゃなハートのお話。     闘病記&育児記録

2007年12月1日 (土)
生後619日目

今日は午前中レンのインフルエンザの予防接種をうけに行ってきました。
カズの鼻水は相変わらず・・ちょっと咳まで出るようになってしまったので一緒に診てもらうことに。
レンは今回が初めての接種です。
かなり大声で泣いたけど・・接種後すぐパパに抱っこしてもらったので あっという間に泣きやみました。
カズは鼻と咳の薬を処方してもらい帰宅。

実は今日 結婚記念日だったんです(^▽^;)
昨日パパからゴディバのチョコをいただきました。
わざわざ会社帰りに買ってきてくれたのです(感激〜♪
☆パパありがとう☆
そして末永く宜しくデス(///∇//)テレテレ

そして夜は近所のカラオケ居酒屋?にミンナで行って乾杯してきました。
お爺ちゃんは既にベロンベロン(だいぶ前に来てて帰ろうとしてたようですが・・)今日は私達の結婚記念日だとミィから聞いていたようで一緒にお祝いしてくださいました。
レンはオバちゃん達に餌づけされニッコニコ
久しぶりに楽しい時間を過ごすことができました。

飲んだ帰りアルバイトを終えて帰ってきた恭平を呼んで華○与兵衛で夕食を(かなり遅くなっちゃったけどね^^;
2007年11月30日 (金)
生後618日目

今日で11月も終わりだ〜!

今年も残りあと1ヶ月か〜
新年迎える準備何もしていないんだけど・・・(汗
来月は大掃除&年賀状作り クリスマスと大忙しだな。

今日も寒いのでレンとママは引きこもり〜
カズは幼稚園の生活発表会だったんだけど朝起きてくるなり( ̄ii ̄)ズルズル・・・。
声はもちろん鼻声 
夜中から出ていたのだとか。
(/∇≦\)アチャ-!マジかいな。。
と言うことで今日は幼稚園お休みしました。
酷くなったら大変だしね(汗

レンは朝から呼吸がハァハァと苦しそうでした。
でも ず〜っとじゃないんだよね〜。。
最近こんなことが多々あるので本当に心配です。

夜・・月末なのでパパの帰宅はいつもより遅かったんだけど我が家の洗濯物はスゴイことになっているのでコインランドリーに行って ぜ〜んぶ乾かして来ました〜(^▽^;)
これでママのストレスの一部解消(笑
洗濯物たまるとストレスまでたまるのよね・・私

明日から12月 気合い入れていこう!!!

←パパのホッペを・・・
手加減なんて知らないレン君。。それはマジ痛いでしょ(汗
2007年11月29日 (木)
生後617日目

今日は寒すぎですから〜!!

こんな日は何処にも行きたくないんだけど・・レンの皮膚科に行かなきゃなので午前中皮膚科へ行ってきました。
実は食べ物で口のまわりがカブレちゃって月曜日に皮膚科に行って診てもらい塗り薬を出してもらい木曜日にまた診せてくださいってことになっていたので(ココの先生 厳しい先生なので行かないと怒られちゃうし)
以前(去年)レンがカテ入院前だったっけな〜お尻にオデキができて診てもらったんだけど・・その後すぐにカテ入院し そのままグレンだったから病院の方で薬処方してもらって退院時にはよくなっていたし、、かなり日がたってて私も忘れちゃってたんだけど・・(でも入院することは言ってあったんだけどな)
最後までちゃんと診せてね・・と一言いわれてしまったのだ(汗

今日は患者さんが少なく早く診察も終わったのでインフルエンザの予防接種も受けに行こうと思い駅向こうの病院に向かって歩いていたんだけど・・
時計をみたら11時ちょっと前・・午前の診療時間は12時まで
先週ミィのインフルエンザの予防接種にいった時 1時間前に予防接種の受付は終了しますっていわれていたので どう考えても間に合わない。。
しかたがないので買い物をして家に帰ることに。

←本日のパチ /■\_・)
なかなか前を向いてくれないレン君。
シャポーのマスコットにスキスキ〜♪していました。
写真右下 勝手にズボンが脱げてしまいスパッツで部屋の中をウロウロしているレン
靴下も片方ないんだけど(汗
2007年11月28日 (水)
生後616日目

今日は寒いので一日家の中で過ごしました。

レンは相変わらず元気でイタズラし放題(^▽^;)
鼻水もいつの間にか治ったし酷くならなくて本当に良かったぁ。

そろそろインフルの予防接種うけに行かないとな(風邪引く前に)
とは思っていても・・寒くて出かける勇気ナイ。

私の体調はというと・・胃がまだ痛む時があり(特に夕方)
ちょっと考え事するだけでスグに痛み出します(汗
思いっきり神経性胃炎ジャン

←ご馳走さまをしたあと・・・
犬?・・ではございません(笑
残っていたご飯を食べようとしているところ のようです( ̄_ ̄ i)
2007年11月27日 (火)
生後615日目

今日は・・・

朝 郵便局に行こうとしたらバギーがなく・・
車に積みっぱなしなのかと思いキーをさがしたけど見つからない。
仕事に行ったパパに電話をすると2つとも持っていると。。
バギーは諦めるしかなく・・でも郵便局行かなきゃだし
しかたなくレンを少し歩かせながら行くことに。
でも・・家から数歩のところの坂道の途中でレンは既にダウン。
結局抱っこして郵便局へ。
マジ疲れました。

やっぱりダウンするのが早いよレン君
最近 息切れするの早いんだよね。。
自分でも辛いんだろうなぁ〜
いつもなら抱っこ嫌がるんだけど オトナシク抱かれているから
辛いんだと思う。

バギー・・ないと不便だぁ〜!

←本日のパチ /■\_・)
布団の上が大好きなレン(特に羽毛布団)
相変わらず体やわらかいです(笑
2007年11月26日 (月)
生後614日目

今日はレンの心臓外来の日

PM3時30分に予約が入っているので自宅を3時頃出発。
病院の待合室に着くと以前ここの外来で知り会ったママさんがいたので声をかけると2時半の予約でまだ診てもらっていないのだとか。。
ガビーン!

診察前にお決まりの計測
体重は8700g
身長 77cm
酸素飽和度 81

この調子でいけば年内には9kg突入できそうだなぁ〜(*^▽^*)

PM5時過ぎ・・やっとレンの順番が来ました。
胸の音も浮腫みも問題ナシ
と言うことでシナジス両足にブスッ!
「痛い〜」と言いながら大泣きのレンでしたがスグに泣きやみました。

そして今回も薬が一つなくなることに!!!
ジゴシン(レンの大好きな薬だったんだけどね^^;

来月の外来は12月17日(年内K大学病院に行く予定はないみたいです)

←本日のパチ /■\_・)
シナジス頑張った証
こうやって見るとレンの足細いなぁ〜
2007年11月25日 (日)
生後613日目

今日は午前中ミィの予防接種へ。
ばっちり接種してもらい、ミィは終了(2回目だったので)

あとはカズ(残り1回)
レンは来週(1回目)

その後 カズの上着をみに近くにあるアウトレットのお店へ。
見るものみんな欲しくなる(笑
そこで いろいろ迷ったあげく決まったのが
←これ
私の好きなデザインだったし あったかいかな?と思って決めました。
他にも欲しいのあったんだけど薄くて寒そうだったので断念。

ママは昨日に引き続き胃がムカムカ。。
更に酷い頭痛まで
午後は家でユックリ休ませてもらったんだけど何だかイマイチ(薬も飲んだんだけどね。。)

明日はレンの心臓外来だしママの体調よくなるといいなぁ〜
2007年11月24日 (土)
生後612日目

今日は弟4土曜なのでパパは出勤日

夕方ミィのインフルエンザの予防接種をうけに行って会社帰りのパパと合流する約束をしていたんだけど・・
診察時間1時間前の受付でインフルの接種は終了なんだって。。
何も知らずに行ったら受付のお姉さんに終了してしまったと一言( ̄□ ̄;)!!ガーン
しかも5分過ぎただけなのに〜〜〜〜〜〜!!!

でも運よく明日はインフルエンザの予防接種を午前中だけやっていると言うではわりませんか!(日曜日なのに関心だわ〜
・・・と言うことで今日は諦めて待ち合わせの市川まで電車で移動しパパがくるまでダイエーの中をプラプラ。

実はダイエー内にある歓迎ってお店(中華料理)そこで一杯飲む約束をしていたのです。
どうしても羽根つき餃子が食べたくって〜。
初めて羽根つき餃子食べたんだけど300円という値段のわりには なかなかいけました。
また時間があるとき食べに行きたいデス。
ここ・・実はフードコートなのでレンが少しくらい騒いでも気にならないと思い選んだ場所なのです(汗
以前ここで昼食を食べたのですがココのチャーハンが私の好きな味だったので他の物も食べてみたいと思っていたしね^^;
ココで夕飯を済ませたあと昨日いけなかったカラオケへ!
2時間歌いまくって明日の朝食にとミスドも買って帰ってきました。
レンもカラオケ好きのようで一緒になって歌をうたっていたよ♪

しかし・・久しぶりに油っこいもの食べて胃がおかしい(汗
2007年11月23日 (金)
生後611日目

今日は勤労感謝の日なのでパパは仕事お休みでした。

午前中いっぱい家事をしてお昼は外で食べて その足でカラオケへと予定を立て いざ出発!
しかし お昼を食べカラオケBOXに行ってみると2時間待ちと言われ 今のレンを連れて2時間待ちをする勇気はなく・・他のカラオケBOX行ってみたものの やはり1時間待ち。。

しかたなく今日は諦めて家に帰る事に(涙
寒いからタクシーで行ったのに(アルコール飲みたかったので)無駄遣いしちゃった気分・・
思えば3連休なんだよね・・世のお子様達は。

せっかくお昼食べながら一杯飲んで ほろ酔い気分で歌うたおうと思ってたのになぁ〜(残念
ストレス発散できなかったよ〜

※ お友達の勇くんが無事カテを済ませ退院しました〜。
結果も良かったみたいだしグレンへのGOサインもでたようです。
勇くん ママさんカテ入院お疲れさまでした。
グレンまで体調管理頑張ってくださいね!
2007年11月22日 (木)
生後610日目

今日は何処にも出かけずに一日終わってしまった。

レンはここ数日 以前と比べてチョット遊んだだけでも息切れするようになった気がする(今までも5分くらい歩いただけで息切れはしていたんだけど・・)
気のせいなのかなぁ?

それとも空気が冷たくなったから?

とにかく辛そうな呼吸してると心配になります。

部屋の中で遊ぶくらいが今のレンにとってちょうどいいのかもなぁ。。(本人は家の中じゃ退屈だろうけどね

←すっかり忘れていた(^▽^;)
今日でレンは1歳8ヶ月になりました〜!!
オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
2007年11月21日 (水)
生後609日目

今日は・・ちょっとヒステリック気味の私。。
かなりストレスたまっているみたいデス(涙

最近、落ち着きのないレンを連れての外出はストレス発散どころかストレスがたまってしまう。
家にいる時は寝ている間に家事をしなきゃ・・何をやらかすか分からないので自分時間がない。

カズも言うことを全然聞いてくれないし・・PCで日記書いていたりコメント書いていたりしてるとミィが話かける←いつもです(怒
少しはママにも休憩時間下さい。

と・・今日は情けない日記になってしまいました。
読んでくれたお友達へ ごめんよ〜<(_ _)>

でも愚痴書いたら少しスッキリしました。

←本日のパチ /■\_・)
買い物に行く途中で写真撮ってみました。
レンが「がっこ〜(抱っこ〜)」と言って手をのばしているところ。
寒いのでカズのお下がりの帽子をかぶって行きました。
2007年11月20日 (火)
生後608日目

今日はカズが幼稚園から帰ってから予防接種へ。

カズはインフルエンザの予防接種一回目
レンは三種混合の3回目
熱もなく鼻もたいしたことないし胸の音も大丈夫と言うことで接種できることに!
やっと三種混合3回目がうけられママもε=Σ( ̄ )ホッひと安心
次はインフルエンザです(1週間あけたらうけられるとのこと)

しかし、病院内はいかにも・・って感じの人・人・人
どう考えても恐ろしいので待合室外で順番を待っていました。

ウイルス君は目に見えないから もうビクビクです。。
2007年11月19日 (月)
生後607日目

今日は寒いをとおりこした寒さ((´д`)) ぶるぶる

我が家では既に暖房&加湿器フル回転。
それでも寒い!
そろそろコタツも出さなきゃだなぁ〜。

この寒さのお陰で またレンの鼻水が・・復活しちゃったよ(涙
いつものごとく酷くならないよう細心の注意が必要ですな。

←昨日スーパーでパパが撮った写真です♪
こんなのに乗れるくらい成長したんだなぁ〜と実感。
これに乗せていればオリコウにしててくれるので助かります。

※明日から お友達の勇くんがカテ入院するそうです。
母子入院ということなので勇くん&ママさん
p(*^-^*)q がんばってネ♪
2007年11月18日 (日)
生後606日目

今日は朝から大忙し・・

洗濯物を干しているとお爺ちゃんが来て お爺ちゃんが育てた菊の花をバックにカズの写真を撮ってあげたら?って呼びに来てくださいました。

パパがカズの支度をしてくれたので急いでお爺ちゃんのところへ。
立派な菊をバックに写真が撮れたのでメッチャ嬉しかったです(*^▽^*)
カズは何枚も写真撮られて しまいの挙句には嫌そう〜な顔していましたが・・・。

ちょっと笑えるのが・・ここ お爺ちゃんの畑だってこと。
でも良い写真が撮れたと私は思っています。

お爺ちゃんに感謝2

レンの鼻水は自然にとまったよう。
元気モリモリなので来週あたりに予防接種うけようと思っています。
インフルエンザの予防接種もしないとなんだけど まずは三種混合3回目をうけないとね^^;
何だかんだ2回目の接種から もう2ヶ月近く経ってしまっているような。
カテと風邪で延びのびだったからしかたがないけれど・・・
早く済ませたいデス。
2007年11月17日 (土)
生後605日目

今日は去年レンが入院していた為にできなかったカズの七五三をすることに。
本当はちゃんとしてあげたかったんだけど・・今回はスーツですることに。

←天気がイマイチだったのが残念でしたが。。
近くの神社(氏神様)で何とか無事に七五三のお参りをすませることができました☆

カズは新しいスーツを着て大はしゃぎ(^▽^;)
パパが会社の旅行先で千歳飴を買ってきてくれたので それを持って行ったよ♪

あとで気がついたんだけど・・足元のゴミ  
気になるなぁ。。
せっかくの写真が台無しジャン(涙
2007年11月16日 (金)
生後604日目

今日はメッチャ寒い一日でしたね{{{{(*・_・*)}}}} 

一日中暖房つけていないとレンが風邪ひいちゃうよ〜
既に ここ数日鼻タレ小僧しているので よけいにピリピリしちゃいます。

こんな寒いと外出もする気になれず・・今日はお散歩もナシでした。
レンはというと・・昨日の疲れも出ているのか今日はいつもよりオトナシかった。

レンは ほぼ毎日のようにウ○チが出ているんだけど・・今日はなかなか出てこない様子。
「ん〜〜」って うなり声はするんだけど確認すると出ていない。
本人も苦しそうなので綿棒で刺激してあげたけど今回は無理でした。
いきんでるんだけど硬くて出てこないって感じ。
でも・・このままじゃ苦しいだろうなぁと思い小児科に行こうか悩んでいた私。
あ!思えば救急箱に小児のイチジク浣腸が!
説明書を見たら1歳〜OKだったので スグに使用。
数分後・・みごとに出ました!
みてみると大きな塊が。。
これじゃぁ出ないよな・・(って言うほど大きかった

スッキリしたレンは あっと言う間にo(__*)Zzz
お疲れさま・・レン

←昨日 撮ったものですが。。
こんなんでました(笑
見ている人は分かると思いますが・・ゲキレンジャーのリオ様みたいじゃないですか?

しかし・・君は帽子より かぶりものが似合うのね。
2007年11月15日 (木)
生後603日目

今日は来年カズの入学する小学校の就学時健診だったので12時半に幼稚園へカズを迎えに行き その足で小学校へ。

途中スーパーに寄りレンにオニギリと飲み物を買って外にあるベンチで食べさせ、カズは幼稚園でケーキのお持ち帰りがあったので学校に持って行く訳にもいかないと思いそこで一緒に食べさせちゃいました。

小学校に着き受付を済ませ子供達はグループに分けられ移動。
約2時間して戻ってきたカズは楽しかったのか?かなりハイテンション(^▽^;)
健診結果・・どうやらカズは眼科健診でひっかかったようなので入学前に眼科へいくことに。。 
どう考えてもカズの視力悪くないと思うんだけど・・きっと分からなかっただけ(99、9%そうだと思う)
そして進行止めを塗ってある虫歯(医者に行ってるんだけど 歯科検診時いつもひっかかるんだよね^^;

しかし・・2時間レンの子守りは大変だった(汗
椅子に座ることも許されず・・あまりにも動き回るんで抱っこをするとグズグズ・・周りの人に迷惑かけないようにするので精一杯だったわ。
今回はたいした話なかったけど入学説明会の時どうしよ・・(汗
今 我が家の中で一緒に出かけたくない人NO、1のレン
この先思いやられるわ・・・(涙

←やはり体力にも限界があるようで疲れると体育館の床の上に寝転び休憩してたレン。
でも・・しばらくすると またエンジンがかかるのです(汗
2007年11月14日 (水)
生後602日目

最近レンは外に出たがるようになり・・外へ連れて行けと一日一回はグズる。。

今日はお風呂場のお掃除したいから どうしても昼寝をしていただきたかったので自宅前の公園で少し遊ばせることに。
レンは滑り台を下から上って行くのが好きなようで・・手を離して普通に歩くような感じでのぼろうとするんですよ( ̄_ ̄ i)

やっぱりレンはお馬鹿さんだったのね。。

でも数分でレンはダウン
オトナシクなったところでバギーに乗せ買い物へ!
買い物中・・めずらしくオトナシイじゃんって思って顔を覗きこむと・・レンはo(__*)Zzz既に寝ていました。

ここ数日 なかなか思うように家事が出来ない私。。
理由はレンのイタズラが激しいから(汗
目を離したら何をするかと思うと・・動けない。

だから家の中でも連れて歩くか ずっと側にいて監視状態。

レンの寝ている時だけが家事をユックリできるチャンスなんです。
これから年末にかけての大掃除・・いったいどうなることやら。。
2007年11月13日 (火)
生後601日目

今日も天気が良かったので朝から洗濯したり買い物に行ったり〜♪

最近レンはお腹がすくと大泣きΣ(T▽T;) びぇぇえ〜ん!
今日は買い物中にグズグズしはじめレジで並んでいる時はもう最悪・・(汗
でもね・・まだお昼じゃないんだよ〜って感じ。
店内にマックがあるのでお昼用にハッピーセット(ハンバーガー・たまねぎ、マスタード、ピクルス抜き)を買った。
でも自宅に着くまで絶対に間がもたないと思ったのでシェイクS(ストロベリー)も別で買うことに。
シェイクを持たせるとスゴイ勢いで飲み始めたレン。。
家につくまでオトナシクしていてくれました
ε=Σ( ̄ )ホッ

しかし シェイクでお腹が満たされたのかハンバーガーはほとんど食べず・・(残ったハンバーガーはカズのオヤツになりました)

それにしてもレンのゴロゴロ・・
イマイチよくならない

薬は欲しいけど・・違うウイルスもらったらと思うとナカナカ病院にいけない。

←いろんな表情のレンを載せてみました
写りが悪いのは許してね^^;
2007年11月12日 (月)
生後600日目

今日は朝から大忙し。

カズを送り出し その足で歩いて15分〜20分のところにある公民館へ。
来年行われる幼稚園の感謝会で何をやるか決めるんだけど・・
一番楽そうな歌に私は参加することに。
が しかし・・入ってみると これまたメンドクサソウ(汗
私は知らなかったのです。。楽器演奏なんてものまであることを。
歌だけなら練習毎回行けなくても大丈夫かなと思って入ったのに〜

9時半〜12時までかかって歌や演奏など何にするか結局決まらず、また後日集まることに。
この時期はウイルス君もいるし あまり外に出たくないよ〜(涙
しかも・・他のウチのお子さん達 ハナミズ( ̄ii ̄)たらしてたしぃ。。(泣

オソロシイ冬を迎えることになりそうな予感がしますです・・ハイ

そして以前日記にも書いたと思いますが・・漏水の件
請求書がポストに入っていたのですが
金額見たら思わず笑ってしまいました(笑うしかなかった・汗
¥25、360ーなりぃ〜
急いで水道局に電話をして説明(修理の届けも出ているハズなので)
せめて・・1万だけでも引いてくれないかな〜
この件に関しては後日連絡をいただけるそうです。
2007年11月11日 (日)
生後599日目

今日は久しぶりに極楽湯へ!!

この日をどんなに待っていたことか(^▽^;)
いつもお世話になっているお爺ちゃんも誘って日頃の疲れを癒してまいりました
・・・(# ̄∇ ̄#)・・・風呂

レンはパパに入れてもらい(パパは2回入るので)ママはミィとカズと女湯へ。
ジェットバスでコリコリをほぐして ようやく疲れもとれた〜って感じ。
生きかえったぁ〜♪

←極楽湯にて。
パパが撮った写真なので 何をしているのかは?デス(笑

本日の替わり湯はローズ&サンダルウッド
最初サンダルウッドって・・何だ?と思っていました(日本語に訳すと・・笑
と言うことでわからないのも気持ちが悪いのでミィに聞きに行ってもらうことに。
そして戻ってきて一言・・「わからない」だって〜

しばらくしてお店の人が誰かに聞いてくださったのかハーブ名だと教えに来てくださいました。
しかし・・サンダルウッドっていうのはね〜
イマイチな名ですのぅ。。
2007年11月10日 (土)
生後598日目

今日はレンの入院中(カテ入院)にカズのお迎えや子守りを頑張ってくれたミィに ご褒美として前から約束していた映画を見に連れて行ってきました。

そしてママの極楽湯は明日行くことに☆

先週からイロイロあったけど ようやく落ち着きを取り戻した我が家。
続く時はつづくんだなぁ〜と・・泣くになけない状態でしたがココへ遊びに来てくれてるお友達に励まされ何とか頑張ることができました。

この場をおかりして 
みんな <(_ _*)> アリガトォ でした!

←朝一ミルクを飲み終わってo(__*)Zzz
満足そうな顔して寝ていますが・・この後すぐに起きました(汗
2007年11月9日 (金)
生後597日目

ようやく疲れもとれてきたぁ〜♪

今日も一日レンと2人家で静養してました(*^▽^*)

お友達のJMS君は本日カテーテル治療日。
大動脈のバルーン治療と側副血行路のコイル治療を行うとのこと。
治療後は高い熱が出るとのことですが何とか乗り越えていただきたいと思っています。

JMS君(p`・ω・´q)ガンバッ☆ミ
みんなが応援しているからね〜!

←何だか・・とっても足が短いんですけどぉ〜(笑
ヤンチャ坊主のレンくん。
最近 言うこと聞かなくて困っているのだ(^▽^;)

※この写真は水曜日の外来の日に撮ったものです。
2007年11月8日 (木)
生後596日目

今日は久しぶりに家でレンと2人
何だかメッチャ久しぶりなんだけど〜↑↑

レンはまだ痰がからんでいるものの元気2
今回は酷くならずにすんだようです。

カズも時々咳が出る程度まで回復しました〜♪
食欲も少しずつ戻ってきたのでε=Σ( ̄ )ホッ

この調子でいけば週末に銭湯行けるカナ(笑
昨夜は酷い頭痛で夕飯も作れずガストの宅配を頼んじゃいました。
ママも本調子になるまで もう少し時間がかかりそうです。

皆さんも風邪などには じゅうぶん注意してくださいね☆
2007年11月7日 (水)
生後595日目

今日はレンの外来日

カズは久しぶりに幼稚園へ(しかも帰りが何時になるか分からない為 預かり保育も頼みました)

相変わらず駐車場待ちの車が並んでいたので私はレンを連れて車を降りました。
そして受付を済ませ小児科へ。

そこで久しぶりに たまれん君、ママさん&Kちゃん、ママさんに会えました!
あとから たまれんパパさん、たまれん君の弟の悠くんも来たので賑やかに☆
あまりにも嬉しくって日頃の疲れも忘れていた私(*^▽^*)
みんな大きく(お兄ちゃんっぽく)なってました!
悠くんとは初対面^^メッチャ愛嬌あって可愛かった〜♪

なんて喜んでいたら・・ママさん達がレン君呼ばれたよ〜って。
(・ ・)え?←全然聞いて(聞こえて)なかった私(汗
まだパパが来ていないんだけど〜(計測もしてないし)と思いながら診察室へ。
中に入って一言「カテの結果の話ありますよね?できたら主人が来てからにして欲しいんですけど〜」って先生に頼んでいたら ドア|ω゚○)←パパ登場!
と言うことでカテの結果の話がはじまりました

結果は・・・フォンタンへ進める状態です☆と!
側副血行路も数本あるけれど治療しなければならない程ではないと言うことでしたε=Σ( ̄ )ホッ
ただレンは三尖弁の逆流もあるので(4段階のうちの2だそうです)フォンタン時に少し縫う?のだとか。
これに関しては・・状態が良くなるかは分からないとのことで もしかしたら大きくなってから人工弁になる可能性があると言うことでした。
↑これは 前々から聞いていたことなのですが・・やはりショックでした。
話を聞いているかぎりでは人工弁の可能性大のような感じ。
大人になるにつれて私達でさえイロイロと衰えてきているんだもの・・しかたがないのかな。。とも思えました。
人工弁になると一生一級障害者ですよね・・・(涙
でも今は前に進むしかないのだからフォンタンを迎える時まで少しでも体力つけていただかなければ!!

←途中ですが今日のパチ /■\_・)
(Kママさん&たまれんママさんに承諾をいただきました☆)
写真をみていただければわかると思いますが・・
写っているのは
愚連隊(グレン)隊員 Kちゃん
同じ名前の蓮くん(たま蓮くん)
弟の ゆうくん
見飽きた?(笑 我が家のレンで〜す♪

みんな本当に頑張り屋さんです!ヨロシクネ!
※ 写真を撮る時「レンレ〜ン」と呼ぶと二人が振り向くのでメッチャ面白かったです(笑

レンの本日の体重 8525g
      身長 77、1cm
   酸素飽和度 82

今日は以前5S病棟でお世話になったI看護師さんが外来にいらっしゃいました(*^▽^*)

そして嬉しいことが もう一つ☆
今飲んでいる薬も一つずつ減らしていただけるそうです〜〜〜!
と言っても2種類だけど^^;メッチャ嬉しい〜
状態が安定してるってことだもんねd(^-^)

今回減るものはアーチスト(この薬についてはトップからジオログにいってもらえると説明があります)
このお薬にはグレン前 本当に助けられました。

今までありがとう♪お薬さん♪

それと一日3回だったアンギナールもアスピリンにかわり1日1回に(これも楽になるわ〜)

今日は久しぶりにお友達とも会えたし 結果も良かったし お薬も減って嬉しいことばかりだったなぁ〜♪

ですが・・夜 メッチャ体調が悪くなった私。
微熱がぁぁあ37、5℃
足の付け根、膝の関節が痛いしぃ(涙
だけど今は意地でもダウンしたくないぞぉ〜!!!
ガンバレ自分!
2007年11月6日 (火)
生後594日目

今日の日中 カズとレンは多少咳がでていたものの元気2
明日は心臓外来だけど・・カズは幼稚園行けるカナ〜。。

カズは大の薬嫌いで いつも飲ませるのに一苦労(特に抗生物質)
昨日はオブラートに挑戦したけど駄目でした(涙
いつも飲んでる咳止めなんかは大丈夫なんだけどね。

薬飲むの慣れてるレンですら不味そうな顔して飲んでいるもんなぁ〜。
しかたがないか・・・。
ま、美味しかったら効かなそうだけど(^▽^;)

そして明日はカテの結果の話があると思うのでパパも一緒に病院へ行ってくれることに(もち そのあと会社に出勤だけどね^^;
最近 疲れがたまっているので一人で先生の話を聞けるか心配だったので助かった〜。

と言うことで明日は早めに自宅を出発しなくてはならない為 本日の日記はこの辺で失礼いたします。

たまれんママ&Kママさんに久しぶりに会えるので楽しみだな〜♪
もち たまれん君&Kちゃんにも会えるの楽しみですぅ(*^▽^*)
2007年11月5日 (月)
生後593日目

今日は朝一カズとレンを連れてで病院へ。

小児科の待合室へ行くとカズと同じくらいの子供達がミンナしてマスクしてるしぃ( ̄_ ̄ i)

なるべく具合のわるそ〜なお子さんの側には行かないよう細心の注意を心がけてた私。。
って・・カズも具合悪いんだけどね(^▽^;)
レンは痰がからんだ咳だけなので今のところ元気ゲンキ!
なので言うことをきいてくれず・・待合室中をウロウロ

結構1人ひとりに時間がかかってて 待てどもまてども順番がこないって感じ。

しばらくしてカズとレンの名前が呼ばれ カズから診察をすることに。
カズは咳が酷いので念のためにレントゲンを撮ることに。
続いてレン
聴診器を胸にあてながら先生はオペ痕(胸の真ん中)を指でなぞってた。
心臓の手術したんだって その時気がついたのでしょう。。
念入りに聴診器をあて・・
レンは症状がまだ酷くないけど2人の薬はカズのレントゲンの結果をみてから処方されることに。

レントゲンの結果
今のところ肺炎などはみられなかったので
ε=Σ( ̄ )ホッ
今日処方する薬を飲んでも咳が治まらなかったり酷くなった時は水曜日にまた診せてくださいとのことでした(家に帰ってから水曜日はレンの外来だよ〜って気がついた(汗)どしよ。。)
ちなみにレンも同じ薬を処方されました。
診察後 カズだけ吸入をしてから帰ることに(めっちゃ久しぶりの吸入でした)

レンは もちろん三種混合はうけられず・・風邪が治ってからと言うことになりました。

今週もカズは幼稚園行けないのかな〜
水曜日の心臓外来もどうしよぅ・・・(悩

ここのところ疲れがとれないせいか・・時々私の眼球がズキズキ痛くなる。
頭痛もするし(хх。)
悩み事多すぎですから〜!涙

早く今の状況から脱出したいよ〜

←待合室で猿状態のレン君
君・・一応患者なんだけど( ̄_ ̄ i)
2007年11月4日 (日)
生後592日目

今日は買い物以外は家でノンビリしていました。

カズの咳は酷く・・レンも痰のからんだ咳をしているし
明日 朝一で病院ですな。。

レンは明日 三種混合の3回目をする予定だったけど またしても無理っぽそうだわ(涙

とにかく これ以上悪化しないようカズもレンも注意しなければ!

←熱は下がったようだけど・・だるそう
家の中でも常にマスクです。
早く元気になぁ〜れ☆彡
2007年11月3日 (土)
生後591日目

今日はカズを病院に連れて行くため朝一で病院へ。
・・・・・
院外薬局がやっていなかったのでアレ?と思った私。。

Σ( ̄□ ̄;)!!今日は祝日
病院やってないじゃん ガ―(´・ω・|||)―ン!!

カズの咳は酷くなるいっぽう
空気が冷たくなってきているからヨケイだよなぁ〜
でも気になる咳
夜 熱を計ると37、9℃
まだ熱が下がりません・・・。

レンも痰がからんだような咳しているし。
月曜日までもつかしら( ̄_ ̄ i)心配

月曜日は近所の総合病院にK大学病院のDrが来る日(心臓外来)なので とりあえずは東京まで行かなくてもレンは診てもらえるので助かります。

恭平は何事もなかったかのように・・遊びに行ってしまいました(汗

来週も忙しくなりそうな予感。。
今日は久しぶりに朝8時過ぎまで寝ていた私。
そうとう疲れがたまっているようです。
リポビタン飲んで
ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!
気合い入れないとな。
2007年11月2日 (金)
生後590日目

今朝・・レンの声がすごいことに( ̄_ ̄ i)
声かれてんジャン。。
しかも痰までからんでる感じ
食欲は少し前からおちていて心配はしていたんだけどね。

午前中 お兄ちゃんの(恭平)かかりつけの小児科へ。
昨夜 発作をおこしたことを話しました。
とりあえず薬で抑えられると言うことで また少し量を増やし様子をみることに。

カズも咳が酷くなってきているので病院に連れて行こうと思ったんだけど午前の診察時間には間に合わず・・明日パパに連れて行ってもらおうと今日は諦めることに。
熱は夜の時点で37、7℃
少し熱は下がってきているみたいです。
しかし・・長い。

実は今日・・ママは健康診断に行く予定だったのだ。
でもミンナ調子悪いし、キャンセルすることに(涙
来年は行けるといいなぁ〜

そして本日パパは昼休み中にインフルの予防接種をうけてきたとのことです。

←レンは疲れた時 こうやってアンパンマンを抱えて休憩しているのだ!
この抱き枕は買って正解でした(*^▽^*)
2007年11月1日 (木)
 

今日の夜10時過ぎ

食事を済ませたお兄ちゃん(恭平)が階段下で「ママ・・めまいがする」と呼んでいました。
私はΣ( ̄□ ̄;)!と思い急いでお兄ちゃんの元へ。
思ったとおりでした。
発作をおこしていたのでスグに救急車を呼び出かける準備。
その間お兄ちゃんは痙攣をおこし意識ナシ。
すぐに救急車が到着
救急隊の人が血圧を計り声をかけるけど返事がない。
救急車に乗り込み病院の受け入れ先を探していただき近所の病院へ。
向かう途中でお兄ちゃんの意識が戻った。

実は・・お兄ちゃんは小学校高学年の時に倒れ「てんかん」と診断されました。
お兄ちゃんの場合 神経(疲れや寝不足など)からおこる てんかんで脳波の検査をしても異常がみられないんです。
ちょうど3ヶ月くらい前から薬が減ったのですが、、やっぱり駄目だったようです。

救急で診ていただいた病院では既にお兄ちゃんの痙攣もおさまり意識もあるので帰っても大丈夫ですよと。
明日の朝までの薬を処方してもらい明日かかりつけの医者へ行ってくださいとのことでした。

お兄ちゃんは何も覚えていなく ただ痙攣したあとの首筋や足の痛み頭痛、、吐き気がしていたようです。

自宅に帰るとミィも心配で眠れなかったのか起きていました。
既に日付がかわった0時過ぎです。

さすがにレンも興奮していてナカナカ眠らず・・・
ママもパパもか〜な〜り疲れが。。

今週末は穏やかに過ごしたい・・ボソッ
2007年10月31日 (水)
生後589日目

今日も一日とっても疲れたなぁ。。

別にこれということはしていないんだけど・・
神経疲れカナ。

カズの熱も相変わらずで午前中は熱も36〜37℃台ですんでいるんだけど夕方〜少しずつ熱が上がり夜には39℃近くまであがってしまいます。
他に症状と言えば咳がちょっと出ているんだけど いつもと違う風邪なんだよね〜。。

そして・・恐れていたことが。
夕方あたりからレンが少しアツイような・・。
私は寒いのに変だなぁ〜と思い 熱を計ると38℃
(≧▽≦;)アチャ〜
思えば食欲が少し落ちているんだよね。
だけど機嫌は良いのだ(^▽^;)
これまた いつもと違う風邪
いつもレンは熱を出すと機嫌は悪いしグッタリするんだよね〜
まぁ、様子をみて明日になっても熱があるようなら病院に連れて行こう。

←お爺ちゃんの畑でとれたインゲン
レンもやっと歯が生えてきたので柔らかく茹でたインゲンを食べさせてみたら・・ハマッタらしい(笑
インゲンが出されるとムシャムシャ食べるレン。
食欲が落ちていてもインゲンだけは美味しそうに食べていました(汗
2007年10月30日 (火)
生後588日目

今日の午前中・・カズの熱は37〜38℃台をうろついていた。
インフルなのかどうか悩みになやんで やはり気になるので午後一で昨日とは違う病院へ。
Drには昨日行った病院ではインフルは陰性だったと話をしカズの症状や熱のことを話した。
やはり ここのDrもインフルの疑いがあるから検査してみましょうと一言。
結果が出るのには少し時間がかかるので待合室で待機。
待ってる時も結構ドキドキものでした( ̄_ ̄ i)
しばらくして看護師さんが呼びに来てくださり再度診察室へ。
先生からインフル検査の結果は・・・

「陰性でした」と!

ε=( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄〃)ほっ
思わず よかったぁ〜!って喜んでしまいました。
カズにしてみれば熱が出て辛くて嬉しくも何ともないだろうけど。。
インフルだったら万が一レンにうつった時 重症化してしまう可能性大。
まぁ、風邪だからと言って甘くみていると痛い目にあうので引き続きカズは隔離です。
本人もTV見ていたり寝ていたり 寝ている時間の方が多いかな。
きっと色々と疲れもあったのだろうから この際ユックリ休んで体力回復していただかなければ!

夕方 お父さんから電話が。
CT検査が今日あったから結果の連絡をしてきてくれました。
昨日と違って声が明るい感じ
やはり何ともなかったのかな〜と思い 結果を聞いてみると。。

以前肋骨を折ったことがあり それが原因で影となって見えていたらしいです。

これまた話を聞いてε=( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄〃)ほっ

だけど父もカナリ不安だったのでしょう・・

私に結果を伝えたあとに一言
「Drが・・結核だぁ 癌だぁって そんなこと言うから」って笑って言っていました。

でも本当に良かった;;
まだ何にも親孝行していないんだから そうポックリ逝かれては困る!
もっともっと長生きしていただかなければ!

なんと!今日一日にして私の悩み事は解消されました(インフル陰性・父の結果)
・・と同時にドーッと疲れが。。
ここで気を抜きすぎるとヤバイぞぉ〜
自分までダウンしたら大変だもんね(^▽^;)
今日は早めに休ませていただこう☆

※ 父のことで心配をしてくださった皆様へ。
励ましのコメントやメール本当にありがとうございました。
お陰様で(・ ・)え?って感じの結果でしたが何事もなくすんで本当に良かったと思っています。
皆さんの励まし 本当に嬉しかった。

そして いっぱいいっぱいになっていた私を支えてくれた旦那様にも感謝2です(///ω///)テレテレ♪
2007年10月29日 (月)
生後587日目

今日は朝一でパパがカズを病院に連れて行ってくれました。
同じ幼稚園の子がインフル弟1号で先日来たと先生が言っていたそうです。
カズも一応インフルの検査をしていただきましたが結果は陰性。
もしかしたら熱がまた上がるかもしれないので そしたらインフルの可能性もあるのだとか。
じゃなかったら ただの風邪という診断だったようです。

朝の時点では熱は下がっていたんだけど お昼に37、5℃、夕方には39、3℃まで熱が上がりインフルの可能性も出てきました。
明日もう一度病院で検査をしてもらおう。

またまた神経ピリピリ状態の季節がやってきてしまいました。

カズが病院に行っている間に蓮ママのお父さんから電話が・・・。
時々レンのことを気にかけて電話をくれるのですが、今日はあまり元気がない声で電話をしてきた。
どうしたんだろ?って思いながら話をしていると、、
肺に影があって明日CTをするのだと言うではありませんか!
(゜ロ゜;)エェッ!?
病院の先生は結核か癌かも知れないと言っていたらしく・・お父さんも少し落ち込んでいたのでしょう。
そうでなくても糖尿病で既に透析をしている父。
何て声をかけていいのか分からず・・
電話を切ったあとネットで少し調べていたら 肺に影がある人って結構多いことを知り、その中でも問題がないものもあるらしいので きっとそれだよ・・って自分に言い聞かせた。

実はこの話をパパにしたら涙が出ちゃった私。
こんな時に親の側に居られないのって辛いよね・・・。
お父さんも不安でしかたがないんだと思う。
だから電話してきたんだろうし。。

とにかく結果がでるのを待とうと思います。
暗い話になっちゃってゴメンナサイでした(*- -)(*_ _)ペコリ
2007年10月28日 (日)
生後586日目

今日は朝から洗濯機フル回転!

冷蔵庫が寂しい状態なので買出しに行ったり 衣替えをしたり(今頃かよっ!笑
一日大忙しでした(^▽^;)

買い物をしている時 カズと手をつないで歩いていたんだけどカズの手が何だかあつい・・・。
本人に「調子悪いの?」って聞くと「眠いだけだよ」と一言。
そっか、眠いからあったかいんだ〜と納得した私。

夕食の準備にとりかかっている時に今度はパパがカズの熱さに気がつき熱を計らせると・・38、5℃。
やっぱり眠いんじゃなくって熱あったんだ( ̄_ ̄ i)

とりあえずレンにうつると大変なので子供部屋に隔離。
しばらくはトイレ以外ココで過ごしていただくことになります。

今回、咳は少し出ているけど いつもほど咳き込んではいない。
食欲も少し減っているけど ちゃんと食べている。
何の風邪だろう?

って言うか、レンの入院中に疲れがたまってしまったのかもなぁ。。

←レンの入院中にカズに買ってあげた本の付録
【仮面ライダー電王のお面と剣】
これ作るの結構大変だったんだけど・・レンがあっという間にボロボロに破壊してくださいました(涙
もちろんカズは泣くになけない状態。
ごめんよ〜お兄ちゃん
2007年10月27日 (土)
生後585日目

今日はパパが仕事でいない為 出かけることもなく家で家事をして一日終わった(って言うか・・台風の影響ですごい豪雨だから どっちにしても出かけられないけどね)

気になるところは とことん掃除。
少しストレスがたまっている時に掃除をするとキレイになった時に気分もスッキリしていいのだ(^▽^;)

明日は晴れるようなので洗濯物だけは後回し。

本当は今日インフルエンザの予防接種に行くつもりだったんだけど外に出るのですら出来ない状態なので(強風・豪雨)来週中にうけようと思っています。

頼むから それまでインフルもらってこないでよ〜(パパ&子供達
2007年10月26日 (金)
生後584日目

今日はカズの幼稚園の保育参観だったんだけど 園ではインフルにかかった子が既にいるようなので 退院したばかりのレンを連れて行くのはコワイためカズも幼稚園をお休みして家でノンビリしていました。

天気もイマイチだったしね(^▽^;)

レンも少しずつ歩くの慣れてきて部屋中をウロウロ。
思えばレンが退院してから部屋の中は泥棒が入ったかのような散らかりようです( ̄_ ̄ i)

今年のインフルエンザの流行が思ったより早そうなので できたら明日はインフルエンザの予防接種行こうと思っているんだけど台風が接近するとのことなので無理かな〜。。

近所ではインフルエンザ・溶連菌・ノロなどが流行りだしているようなので できるだけレンは人混みの中に連れて行かないようにしなくては。
親、兄弟の予防接種 引き続き手洗いウガイもちゃんとしなきゃ!

ε-(;ーωーA フゥ…とうとう来ちゃったなぁ・・嫌な時期が

←かなりボケていますがレンの表情がなんとなくわかるかなぁ〜と思って(*^▽^*)
カズの帽子が大好きなレン 
今日も鏡の前でニッコニコ
2007年10月25日 (木)
生後583日目

本日 退院日の為9時〜10時の間に病院に着くよう病院へ。

病院に着くとレンはシナジスをうってもらっているとのことなので病棟出入り口にある待合所でレンを待つことに。
その間 荷物のチェックや次回の外来の説明、その日までの薬をいただき あとはレンを待つだけ。

しばらくして乳児室から看護師さんに手をつないでもらいながらレンが歩いて出てきました(*^▽^*)
入院中はずっとベットの上の生活だったからレンの足はフラフラ状態。
それでも自由に歩けるのが嬉しいのか抱っこをするのを嫌がってもう大変。
でも・・君ちゃんと歩けていないよ(汗

荷物があるので病院へは車できたんだけどパパはその足で出勤の為 ママとレンとカズは錦糸町から電車に乗って帰ることに。
本八幡駅で降り そこから歩いて市役所に行き(先日先生に書いてもらった書類を提出する為)その足で洋菓子屋さんに行ってお菓子の詰め合わせを買いバスに乗ってカズの幼稚園へ。
今回の預かり保育では理事長先生や諸先生方には本当にお世話になったので ちゃんと行ってお礼をしたかったんです^^

そのあとスーパーに寄り やっと自宅に到着!
今日はよく歩いた一日でした。
レンも自宅へ戻る途中で疲れきってしまい爆睡。
オヤツも食べずに寝ていました。

夕方 お爺ちゃんもレンの顔をみにきてくれたよ☆

※ レンの次回の外来 11月7日でした!
久しぶりに会える たまれんママとKママ〜♪
その日までお互い風邪引かないように頑張りましょうね!!

←バス待ちしているレン
立っているとウロウロするので「ここに座ってなさい」と言ったらオリコウに座ってバスを待っていました。
2007年10月24日 (水)
生後582日目

今日もいつも通りPM1時〜レンの面会へ。

体調も良さそうだし約一週間の入院で体重は100g増えたそうです^^
そりゃそうだ・・食後にもオヤツ出るんだもんな(汗
通常は1ヶ月で100〜200g増えてる状態なんだけどね。

そして今日から入浴もOKになったので早速お風呂に入れてあげました。
レンはお湯をピチャピチャご機嫌に遊んでいました。
でもココはお風呂場ではないので(レンの入院している部屋の隅っこ)ひととおり体と頭を洗ってお風呂から出したんだけど・・
もっと遊びたいって愚図られました( ̄_ ̄ i)

その他の時間帯はいつもと同じビデオを見たりして過ごしました。

そして
明日 退院が決定されました〜〜〜!!!
☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!

※ 入院時に市役所に提出する書類があり担当の先生に頼んであったんだけど その書類も今日書いてくださいました。
何気に目を通すと・・・(*゜・゜)ンッ?
近日TCPC手術予定されているって書いてある=と言うことはカテの結果が良いのかなぁ〜^^なんて勝手に解釈していました。

とりあえず今日の段階では次回の外来は11月7日(この日がいいのよ〜〜!!)
明日の退院時にハッキリすると思うんだけど↑だとしたら たまれんママさんやKママにも会えるんだけどなぁ〜(*^▽^*)
2007年10月23日 (火)
生後581日目

今日は朝からカズのお弁当作り 洗濯3回と夕飯のカレー作り 縫い物などなど・・出かける前の化粧時以外は動きっぱなし。
時間がたりなくて出来ないことも多々あり・・これは諦めるしかない。

出かける時になり酷い頭痛(хх。)
おまけにバス停までついた時にカメラ忘れたのに気がついた(汗
でも取りに帰る元気もなく。。そのまま病院へ。

とりあえずお昼を食べる時間なかったのでPM1時〜面会
レンはママをみるなり早く抱っこをしろと大泣き
今日はレンの好きなTVを録画して持ってきたのでママの膝の上に座ってオトナシクTV鑑賞。
2時過ぎになってTVをみながらレンは寝てしまった。
レンをベットに寝かせママは隣で( ̄◇ ̄)ポケ〜
しばらくしてオヤツが運ばれてきたんだけどレンはグッスリ寝ていたので起きたら食べさせることに。
2時40分・・あまりにもやることないし、レンも起きる気配がないので早目に面会を切り上げお昼を食べることに。
頭痛は相変わらず状態だったので面会が始まるまでウトウトしていました。
寝不足と目の疲れだったのでしょうか?ウトウトしてただけで頭痛もおさまったので良かった〜(*^▽^*)

PM5時〜7時の面会は夕食を食べさせたり食後のオヤツを食べさせたり歯を磨いたりオムツを取り替えたりと あっという間に面会時間が終了。

レンの面会に来る為 近所のお爺ちゃん、幼稚園の先生方、ミィの学校の先生、もちろんカズやミィにも協力していただいています。
ミィは部活を休み4時までにカズの幼稚園に迎えに行ってくれます。
幼稚園の理事長先生が車で自宅まで送ってくださったんですよ(涙
申し訳ないなぁ〜という気持ちと有難いなぁ〜という気持ちでいっぱいです。

そしてママが帰ってくる8時半過ぎまでミィとカズはお留守番。
ママが帰ってくると2人して話攻撃です^^;
寂しかったんだろうなぁ〜って つくづく感じる瞬間でもあり。。
でも・・ママは聖徳太子ではないので同時に話をされてもチンプンカンプンだよ〜(^▽^;)

明日も面会家族ミンナで頑張ります!!

 
2007年10月22日 (月)
生後580日目 【カテーテル検査】

今日でレンは1歳7ヶ月になりましたぁ〜!!

カテーテル検査の関係で朝8時20分までに病院へ行かなければならない為6時ごろに自宅を出発。
カズは運動会の代休の為 一緒に病院へ行きました。

病棟へ着くと看護師さんがレンを連れてきてくださり面会。
薬のせいか目はモウロウとしていたレン。。とっても瞼が重そうでした(^▽^;)

面会の時間は約20分くらいだったかな。
移動をするのに廊下を通過する為 カズとも面会できたレン。
病室を出る時からレンは泣きまくりでした。

心配なのとレンが泣いている姿をみていて胸が締め付けられる思いでした。

何かあったら どうしよう・・・。
でもレンはきっと頑張ってくれると信じながら無事に戻ってくるのを3人廊下の長いすに座って待っていました。

10時過ぎ JMS君とママさんが廊下を通過しようとしたところで声をかけ 少しだけお話をすることができ、気持ち的に楽になりました。
この場をかりて ありがとうJMSママ!
今日はメッチャ不安でしかたがなかったのでJMSママに会えた時 すっごく嬉しかったです。

12時ちょっと前 レンは眠ったまま戻ってきました。

無事に帰ってきてくれて良かった(*^▽^*)

検査の結果などは退院後の外来で詳しい説明をしてくださるそうです。

1時過ぎ〜2時半頃まで面会
昼食を済ませレンの面会へ(カズがいるので今日はパパと交代でレンのところへ)
最初に付き添ったのはママ
レンは既に目を覚まし「びぇ〜〜〜ん」と大泣き状態。
拘束されているのが気に入らなかったのでしょうね。
でも数時間の我慢です。
ママもレンの泣いている姿をみて心が痛かった。
どのくらい泣き続けたかな・・・
しばらくしてレンの好きな歌をうたってあげたら すぅ〜っとレンは眠りにつきました。
3時まで側にいてあげようと思ったんだけど2時半頃になって ママの声に反応してモゾモゾっと動く為 起きて泣き出される前に病室を出る事に。
この時間帯 パパは近くにある公園でカズを遊ばせていてくれ助かりました^^

PM5時〜7時
夕食の時間の為最初はママが面会に。
病室に入るとレンは抱っこ可能になっていました!
レンもやっと抱っこをしてもらえたから満足だったご様子^^
今日は朝・昼と食事が抜きだった為 夕飯はペロリ。
足りなかったのか 怒っていましたが。。

しばらくしてパパと交代
パパには食後のデザートのヨーグルトを食べさせていただいたそうです。
いつもならジーッと抱っこされていないレン
今日はオリコウに抱っこされてたようです(*^▽^*)

思っていたよりも機嫌も良いし ホント良かった2
夜中には点滴も外れるでしょう。

退院は25日か26日頃の予定。
早く一緒にお家へ帰りたいです。

※ カズは病室から移動するレンをみて固まっていました。
ベットに固定されて点滴されてレンは大泣きをしていたからなのか?
ちゃんと声をかけてあげることすら できていなかった。。
カズには ちょっと衝撃的だったかもな。

←写真上 カテ前の面会時
レンの瞼がおもそう・・・

写真真ん中 移動中のレン
大泣きしていましたp(・・,*) グスン

写真下 カテ後のレン
1時〜の面会時に撮ったもの。
大泣きして 眠りについた時の写真
よく頑張ったね!レン!
2007年10月21日 (日)
生後579日目 

今日はミィとカズとパパと4人で病院へ行きました。

せっかくの日曜日だし、できたら窓越し面会できればいいなぁ〜と思って。
PM1時〜3時 面会
看護師さんに窓越し面会できるか聞いたところ面会OKと言うことでミィとカズは念願の窓越し面会をさせていただくことに☆
レンはお兄ちゃん、お姉ちゃんの顔をみてキョトンとしていました(きっと何でココにいるんだ?状態だったんだと思う)
数分だけ顔をみせてミィとカズは地下で待っていてもらうことに。
今日も甘え泣きで歓迎してくれたレン。
いつものごとく抱っこしたらベットには戻ってくれません。
朝、レンの為に恐竜キングとゲキレンジャー、電王を録画してきたので早速みせてあげると一生懸命歌をうたっていました。
本当だったらNHKも録画したいところだったんだけど・・なんせ今日は日曜日。
明日録画予約して明後日持ってくるようだろうなぁ〜。

午後一に明日入院予定のJMS君のベットが確保されました。
一つベットを挟んだ所のベットにJMS君の名前の紙を看護師さんが置いたのでスグにわかったのです^^

面会終了の3時前にレンはお昼寝をしたので起きる前に病室を後にし、ミィとカズを連れて今日も新宿へ行きブラブラしてきました。

PM5時〜7時 面会
病室に入ると隣のベットがなくなり お隣にJMS君のベットがぁ〜!!
\(@^0^@)/やったぁ♪

レンは夕食ペロリとたいらげ食後のヨーグルトもペロリ。
いつものごとく歯磨きで大泣き・・
ある程度の時間になると眠くなってグズグズしはじめ。。
でも今日は寝てくれなかった〜(残念
思いっきり泣いているレンを後に病室を出るハメになってしまった。

明日はカテーテル検査の為 朝8時20分までに病院へ行かなければならず、6時頃には自宅を出発し病院で朝食をとる感じになると思います。
今夜はよく眠れないだろうなぁ・・・
2007年10月20日 (土)
生後578日目 

今日は朝から大忙し!
近所のドラックストアがOPENしたのでパパ、ママ、ミィ、カズの4人で買い出し〜(^▽^;)
久しぶりに良い買い物できました!
その後スーパーでも日売りで安かった卵やコーヒーを買いこみ自宅に戻り パパとママは すぐレンの面会に向かいました。

病院まで約1時間半
泣いてないかなぁ〜とか色々なことを考えながらレンの病院へ。
面会時間前に病院に着いたので院外にあるスタバでキャラメルフラペチーノをw
PM1時〜3時 面会
レンはベットの上をウロウロしながらアンパンマンのDVDみていました。
でもパパとママが視界に入るとメソメソ〜
抱っこをしてあげたら満足そうな顔していました。
ベットにおろそうとすると足をバタバタして嫌がるのでずぅ〜っと抱っこ状態。。
面会時間いっぱい抱っこです^^;
今日のオヤツはMOWのちっちゃいアイス(もち完食)
しかし・・2時間ってあっという間に終わってしまいますよね。
次は5時〜の面会で2時間も間があくんです。
喫茶店で2時間ももたないし・・パパと新宿の本屋さんへ行くことに。
ついでに遅いお昼も食べ時間を潰しました。

5時〜7時まで面会
時間になっても看護師さんから声がかからなかったのでカーテンの隙間からレンをみていたらアンパンマンの布えほんで遊んでくれていました!
相変わらずベットの上をウロウロ
何だかオリの中のオランウータン(子供)を見ているようで面白かった。

しばらくして看護師さんから声がかかり中へ入ると再びメソメソ蓮君。
またしても抱っこ攻撃です^^;
ご飯もちゃんと食べられ、食後のオヤツも食べ 薬を飲んで歯磨きをしてと夕方の2時間はあっという間でした。
今日も涙そうそうを歌ってあげるとレンはo(__*)Zzz
帰りは泣かれずにすみホッ。

←本日のパチ /■\_・)
レンの様子を適当に載せてみました〜(*^▽^*)
2007年10月20日 (土)
生後577日目 【カテ入院】

今日は予定通り朝8時に出発。

K大学病院に着いたのが9時半ごろでした。
相変わらず駐車場に入るまで混んでて時間がかかったけど出入口付近に車をとめられたので良かった^^
入院受付をし診察(患者さんが多く ここでも時間かかった)、診察が終わったら再度入院受付まで行き手続き完了!
入院前に必ずRS検査もするんだけど陰性でした。
と言うことで大部屋入院OK!

今回の入院は3N病棟というところ。
今までレンは5S病棟の入院が多かったので3N病棟のしくみはイマイチわからんママです(^▽^;)

そしてショックなことが一つ。。

3Nの大部屋の子はプレイルームに行けない・・すなわち病室から出ては行けないんだそうです(涙

5SだったらプレイルームOKだったと思うのに残念。。
検査入院なので元気なレンにとってベッドの上だけの生活はストレスたまるだろうなぁ〜
抱っこをすると下におろせ〜って騒ぐんです。
TVも1人1台あるわけではないので今日は一度もみることなく。。
一週間はキツイよ〜

前に3Nに入院した時は まだレン歩けなかったから気にもしなかった。
明日からどうしよ・・・と今からユウウツな私。
一番ユウウツなのはレンなんだよね〜

早くカテ終わって家に連れて帰りたいp(・・,*) グスン

今日は心エコー、心電図、レントゲン尿検査をやりました。
体重 8320g
身長 76、3cm

←本日のパチ /■\_・)
夕食後 ママが抱っこをしながら涙そうそうを歌ってあげたら眠ってしまいました。
今日は検査があったり たくさん泣いたから疲れちゃったんだね。

明日はパパも一緒に面会です(*^▽^*)
2007年10月18日 (木)
生後576日目

今朝 K大学病院から入院確認の電話がきました。
今回の入院は3N病棟でした。
この病棟は面会時間が1〜3時、5〜7時と面会時間に間があるので私にとっては5Sの方が良かった(5Sは12時半〜7時まで通しなので)
子供はレンだけではないので途中から面会に行くことも多いからです。
でも・・しかたがないですよね。
今回も子供達に協力してもらってレンの入院期間を何とか乗りきっていこうと思います。

そして、間に合いました!!
アンパンマンの布えほん☆
いやぁ〜買い物に出かける時間もなかったのでネットさま様です(*^▽^*)

持ち物に名前を書いて明日の準備を済ませて今日は早目に休みます。
明日は8時ごろ自宅を出発予定。

たった一週間とはいえ家族が一人でもかけると寂しいものですね・・・。
2007年10月17日 (水)
生後575日目

今日アンパンマンの布えほんが発送されたとメールがきました!
と言うことは入院に間に合うかも!?

そして、甘ったれの寂しがりやのレンにもう一つ。
パパが会社帰りにアンパンマンの抱き枕を買ってきてくれました。
大きかったら邪魔になるしなぁ〜と思っていたんだけど 現物は思ってたのより小さかった(^▽^;)

←でも・・レンと並べると大きくみえるゾ。

思えば病院から入院する病棟(部屋)の連絡がきてないなぁ〜。
ま、前日って書いてあったから明日には連絡が入るでしょうが・・

何だか心の準備の方が間に合わなさそうです(汗
2007年10月16日 (火)
生後574日目

今日は天気があやしかったので買い物にも行かず。。

でも今日のレンはゲンキ2
いいことです(*^▽^*)
天気が悪いと体調もイマイチな時が多いんだけどね。

そろそろ入院の準備しなきゃなぁ〜と思ってるんだけど・・
遊ぶもの何持って行こうか悩んでて。
皆さんは入院時に こんな物持っていくわ〜っていうのあります?

とりあえずネットでアンパンマンの布えほんを注文しておいたので入院中には届くかなと^^;

小さい頃はチョットした物で良かったんだけど・・最近はコレっていう物で遊ばないので悩んじゃって。
玩具で遊ぶより動いている方が楽しいみたいだし、、あとはTV

きっとレンにとっては退屈で寂しい入院生活になることでしょう。

←写真下 寝起きの一杯のミルクを半分寝たままの状態で飲んでいるレン。
何か妖気を感じているのでしょうか?笑
2007年10月15日 (月)
生後573日目

今日ミィは代休で学校お休み〜♪

たまには2人で(レンもだから3人だ^^;)外でご飯でもと思い久しぶりに回転寿司へ!(あきんどス○ロー)
ちょっと早目に出かけたんだけど寿司屋に着いたとたんレンはo(__*)Zzz
まだ酢飯はたべられないのでオニギリを作って あとは寿司ネタを食べさせようと思っていたんだけど〜(残念)

お陰で?久しぶりにユックリお寿司が食べられてメッチャ嬉しかった。
蓮ママは寿司4皿とパンナコッタ、ミィは寿司10皿とフローズン苺を食べました。
美味しかった〜♪

その後郵便局とスーパーへ。
やっと守る会の年会費払ってきました(^▽^;)
遅くなってスミマセ〜ン。

スーパーで買い物を済ませ帰ろうとしたら古くなった18KやPtなどの買い取りをしている人が声をかけてきた。
いらなくなった物でも切れているネックレスのチェーンでも何でもOKよと。。
思わずホントかいな〜って思いながらも自宅に帰り ずっとしまってあったネックレスやブレスレット、指輪を出し(全部安物だけど)・・何の迷いもなく持って家をでました。
18Kなんか しまっておいたら酸化して変色してるし(笑
全部グラムで買い取りなので まぁ、1万いけばいいやぁ〜なんて思ってたんだけど。。
査定してもらった結果
思ったよりグラムがあったようで9万7千円に!(◎◎;)
自分で買ったものだったのでパパには相談しなかったんだけど・・
パパは あっさり売ってしまって・・と心配していました。

もう結婚指輪と今つけているネックレスだけでジュウブンです。
だって・・お洒落もしないしぃ〜
2007年10月14日 (日)
生後572日目

今日は一日家で片付けなどをして過ごしました。

なんだかレンの鼻がアヤシイんだよね(汗
今時期は ちょっと鼻がおかしいといって病院なんかに行くと違うのもらってきちゃいそうでコワイから行けないし。
ま、もう少し様子をみることにしました。

←先日JCBのポイントで注文をした耐熱皿?っていうのかな?・・が今日届きました(*^▽^*)
実は、これで作りたいものがあるのだ♪

PM7時頃 パパが旅行から帰宅

でも・・アルコールがはいっていて息切れしてたしコリャ駄目だ状態。
話もほとんどせずo(__*)Zzz

今年はパパの営業所が幹事だったのでイロイロと大変だったみたいです。
お疲れさまでした。
2007年10月13日 (土)
生後571日目

今日からパパは会社の旅行(1泊だけどね)で山梨の方へ行っています。

ミィは土曜日だけど登校日・・しかもお弁当だし。
午前は授業参観、午後はドリームフェスティバル(PTA・部活動・各施設開放団体及び特別協力による体験コーナーや模擬店、ステージ発表など)
午前中は忙しいので勘弁してもらい午後からカズとレンを連れて行ってきました。

お昼はここでカレーライス(150円)を食べゲームをしてお菓子をもらったり。。
いちばん笑えたのがお姉ちゃん達にかまわれて大喜びのレンとカズ。
特にレンは愛嬌ふりまいて・・・お姉ちゃん達から離れませんでした(汗
しまいの挙句にはママにまでバイバイしてるし。
ま、お陰でママは少しだけ楽をさせていただきました。

←ミィのクラスの教室にて、お姉ちゃん達と一緒に(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
小さく加工してしまうので写りが悪いけど可愛いお姉ちゃん達ばかりです(*^▽^*)
2007年10月12日 (金)
生後570日目

今日は1日グータラ主婦しておりました。
Σ( ̄□ ̄;)!いつもですって?笑

レンは夜中と朝方にかけて鼻がつまり・・綿棒で鼻を取ってあげると寝る。
寝息で判断しているんだけど つまっているなぁ〜と思って見てみると鼻くそが鼻の穴を塞いでいるような感じになっています。

鼻水をたらしている訳でもないので ま、酷くならなければ大丈夫かと。

昨日はお友達のT蓮君のカテーテル検査日でしたが無事に終わったと今日メールが来ました。
無事に検査が終わって本当に良かったです
(*^▽^*)
T蓮君よく頑張ったね!
ママさんもお疲れさまでした。

←本日のパチ /■\_・)
新しいコインケースを買うまでパパは99ショップで購入したミッフィーのお財布を使用中(自分でこれを買ってきたんですよ・笑)
2007年10月11日 (木)
生後569日目

今日から医龍2がはじまりました!

しょっぱだからスゴかったなぁ〜。
パパと一緒に見入ってしまったよ(^▽^;)

レンの調子はやっぱり天気が関係しているのか?今日は体調良さそう。
ご飯もモリモリ食べ イタズラし放題!

もし天気が悪い日が続いたらズゥ〜ッとグタ〜なのかなぁ〜?

約一週間後にカテ入院・・・。
あっという間です。

K大学病院ではカテ入院は一週間程
夜 レンがいないと気が抜けちゃうんだよね。

入院すると甘ったれん坊のレンは すっごく寂しがると思います。
だから今のうちに いっぱい甘えさせてあげなきゃね。
2007年10月10日 (水)
生後568日目

今日は昨日なくしてしまったパパのコインケース探しをしていた私。
結局みつかりませんでした(涙

カズやミィにも探してもらったんだけど・・いったい何処へいったんだろ?

夕方 小児慢性特定疾患医療受診券をもらいに保健所へ。

更新していたのをスッカリ忘れていた私(^▽^;)
こんな大切なもの忘れるなっつーの!
その足で電車に乗り錦糸町のアカチャン○ンポへ。
カテ入院用に新しいオシャブリや歯磨きジェル、ベビー用デンタルフロスなどを購入。

←こんなものが展示されてたので ちょっと乗せてみたら。。(他のお子さんも乗っていたので)
☆大喜びのレン☆
おろすのにイヤイヤされて大変でした(^▽^;)

でも・・もう君にはコレ必要ないと思うよ
2007年10月9日 (火)
生後567日目

今日はイマイチなお天気でした。

何だか疲れてるのかな〜私。。
夜、一人自転車でスーパーへ向かったんだけど・・・
何だか靴がプカプカするんだよね。
よくみると

Σ( ̄□ ̄;)!!

自分の靴とミィの靴を履いているではありませんか(汗

でも・・スーパーは目の前。。

あとは ご想像にお任せします。

一生に一度あるかないかの話だと自分では思っています。
※ プッカプカの靴はミィの靴のほうです。

しかもパパの忘れていったコインケース・・置いてあったところから移動したら無くしました。
llllll(-ω-;)llllllガーン…
2007年10月8日 (月)
生後566日目

今日は雨が降ったりやんだり・・風もあったしレンを連れて出かける勇気もなかったので家でノンビリ過ごしました。

←昨日、西○屋で どうしても欲しくって買ってしまった服を着てパチリ☆/■\_・)
見ての通り女の子物です(^▽^;)
ごめんよ・・レン
何も分からない君をこんな格好にしてしまって。。

可愛い服だったので つい・・・。

女の子の服の方が服の種類多いんだよね。
可愛いものばかりだし

男の子物はイマイチなデザインが多くって・・コレ欲しい!って言うのがナカナカ見つからないのだ↑言い訳?笑
2007年10月7日 (日)
生後565日目

今日は近所で縄文まつり&フリマをやっていたので行ってきました。

ミィとカズは火おこしや貝でアクセサリーを作ったりと縄文時代体験を楽しみ、ママとパパとレンは試食のアサリ汁や ゆでたジャガイモ、縄文汁(鹿の肉、ワカメ、三つ葉)などを試食〜♪って食べてばかりジャン(笑

フリマへ行って掘り出し物探し〜!

レンはスヌーピーのヌイグルミに一目ボレをし・・100円で買わされるハメに。
結局ママの欲しい物はみつからず・・
カズが怪獣が欲しいということで300円→200円にしてもらい(見た感じ50円くらいでいいと思うんだけど)買うことに。
何だか無駄遣いしに来たみたいダゾ・・・汗

結局お昼はココで売っていたカレーライス(300円)と焼きそば(300円)を食べて帰ってきました。

その後 西○屋へ行きレンとカズの服を見ていたんだけど・・
←いつの間にか・・こんな物をかぶって大喜びしていたレン
(パパは買う気だったらしぃが・・)
通り過ぎる人からは注目されるし・・恥
ハッキリ言ってこれをかぶせて出かける勇気・・私にはありません!

レジに向かう直前でもとに戻していただきました
ε=(∇ ̄ ̄ ̄〃)ホッ

でも・・よく見るとナカナカ似あってるなぁ〜(笑
2007年10月6日 (土)
生後564日目

今日は日頃の行いがいいのか?(誰のだ?笑)良い天気〜♪

そして園生活最後の運動会!!!
カズは今までにないくらい楽しかったようです。
思えば去年レンは入院中だったのでカズの運動会は今回がはじめてでした。

競技やリズムの中で一番良かったのは☆いさみ太鼓☆
先日日記にも書きましたがフンドシで踊るんです。

←と言うことで早いけど本日のパチ /■\_・)
フンドシ姿のカズ〜♪
フンドシはママが巻きました^^;

午後一は例の衣装を着て☆カーニバル☆
みんな・・気合い入りすぎですから〜〜〜!!!
カズと同じナルト系の子も結構いました(*^▽^*)
ポケモンや鬼太郎、女の子はドレス!ドレスですよ〜・・
ハッキリ言って・・女の子の服はカ〜ナ〜リ張り合っているようにも見えました。
カーニバルが始まり・・いつ破壊されるかとヒヤヒヤしながら見ていた私。。
いや・・きっと他のお母さんもそう思いながら見ていたと思います(笑

その他 母親・父親の競技はカズのクラスが勝ちました!!
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

レンも一日運動会に付き合わされて少しカワイソウだったけど本当に楽しい運動会でした。

もっと書きたいこと いっぱいあるんだけど・・キリがないのでこの辺で終了させていただきます。

ε-(;ーωーA フゥ…年内の大きな行事はこれで終わった。
2007年10月5日 (金)
生後563日目

今日はカズを幼稚園に出したあとレンと散歩がてら近所の郵便局へ。

そこでビックリ@@
郵便局が民営化になったのは知っていたけど・・ゆうちょ銀行(金融関係)になっていたとは知らなかった〜
思わず目が・状態になっていたσ(o^_^o)私
↑ダサ〜・・汗

もう少し新聞やニュース見るようにしないと駄目だなコリャ(汗

←近所にあるコスモス畑〜♪
毎年ここのコスモスが咲くのを楽しみにしているんですよ(*^▽^*)
満開になるまで もう少し時間がかかるかな。
2007年10月4日 (木)
生後562日目

昨日一日カズは元気にしていたので今日は運動会間近と言うこともあり幼稚園に行かせることに。

そして久しぶりのお天気〜♪
午前中は洗濯を済ませレンと散歩がてら銀行&買い物へ!
ついでに お昼も買って帰ることに。
本日のお昼はマックのハッピーセット(ハンバーガー)を買いました。
ハンバーガーの中のピクルス、玉葱、マスタード抜きで注文。
お子チャマ専用バーガーにしていただき自宅で食べました(もちろんレンと半分こ〜(*^▽^*)

←本日のパチ /■\_・)
写真上
ここ最近は午前中こんな感じでゴロゴロしてて起きられないレン
午後になり ようやくエンジンがかかるって感じです。

写真下 ハンバーガーをガブリ!!
美味しそうに食べていました。

レンは今上の歯が1本と顔を出している歯が2本、下の歯は2本と顔を出している歯1本です。
ここ最近になって急にまとめて歯が生えてきてママもビックリ!
お陰で少しずつ食べられる物が増えてきました〜♪
2007年10月3日 (水)
生後561日目

昨日カズはゲリPだったので今日は幼稚園お休みし家で様子見。
特にパンツを汚すことなく元気に1日過ごすことができました。
ε=(∇ ̄ ̄ ̄〃)ホッ

がしか〜し・・今度はレン君は鼻水タラ〜ッ
暖房つけておけば大丈夫なんだけど暑いなぁ〜なんて止めたとたんタラ〜ッ。。
マジかいな・・・。

これだけでは すまなかった。
ママの喉がぁぁあ
痛いんです(涙
とりあえず喉シュッシュしてマスクして様子見。

こんな時に・・なんて思っていたら

な・なんとパパも喉が痛む&ダルイとか。
ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…

我が家は風邪菌だらけなのか!?

とにかく土曜日はカズの園生活最後の運動会。
風邪なんか引いてられないのだ!!!
気合いだ〜 きあいだ〜 キアイダ〜〜(`・ω・´)ノ"

←カズの写真が小さかった(^▽^;)
これはNARUTO疾風伝で うずまきナルトが着ていた服を真似たものです。
http://www.
tv-tokyo.co.jp/anime/naruto/chara.html
↑一行じゃ入りきらなかった(汗)
これを参考にしながら頑張って作りました。
型は全然関係ない服の物を使用。
後ろにマジックテープをつけて脱ぎ着が簡単にできるようにしてあります。

これがビニールで作れるんだもの もしかして服もつくれたりなんかしちゃって???
なんてね(;^ω^A)ァセァセ
2007年10月2日 (火)
生後560日目

今日も1日カズの衣装作り。。
これを終わらせないと・・園生活最後の運動会がぁ〜;;
レンの寝ている間だけでは間に合わず・・結局レンの子守りをしながら何とか形は出来上がりましたε-(;ーωーA フゥ…

しか〜し夕方。。
カズが下痢をしだし・・何枚もパンツを汚している状態。
と言うことでオムツをしていただくことに←本人も結構気に入ってたりして!?笑

これで明日は幼稚園お休みだな( ̄o ̄;)ボソッ
何とか土曜日までに治ってもらわなきゃ!

レンにもうつらないように細心の注意。
石鹸で手洗い&手ピカジェル。

もう既にピリピリしはじめている蓮ママです。
みなさんも嘔吐下痢症、風邪には十分注意してくださいネ☆

←なんじゃこりゃぁ〜
いつの間にかミィが撮っていたと思われる写真。。
しかもカズの服に使用した紙くず頭に巻いて・・・変な顔をしているレン君でした(汗
2007年10月1日 (月)
生後559日目

やっと運動会に向けてカズの服作りはじめました↑既に仕上がっている人もいるとか(汗

でも・・ゴミ袋のビニールですよ〜
どうやって作れと。。

型とるだけでも ひと苦労
しかも・・繋ぎ合わせるのテープだよぉ(涙

なんか・・やる気全然ナシのσ(-_-)ワタシ
カズ〜ごめんよ〜仕上がるか不安なママですぅ〜

レンが寝ている間しか手をつけることができない為・・全然作業は進まず。
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん! 誰か助けて〜

お陰で1日中頭が痛いです(涙

しかも夕方からレン君はグズグズ・・・。
やっぱり気候の関係で体調が良くないのかなぁ〜

←レンはこのジュースが大好き!
最近食欲がイマイチなので飲み物でも栄養摂らないとネ☆

※ 先日までの日記はトップページの下〜の方にあります(*^▽^*)