戻る - 参加 

レンのちっちゃなハートのお話。     闘病記&育児記録

2007年1月25日 (木)
生後310日目

今日はゴソゴソとクローゼットからあるものを。。。

←それはコレ
数年ぶりに お目にかかるカズが小さい時に使っていた歩行器。
いやぁ〜 まさかまた使う事があるとは・・思っていなかった(^▽^;)

ま、汚れはあるものの まだまだ使えそう☆

ササッと拭いてからレンを乗せてみると・・・。
w( ̄o ̄)w オオー! これは使えそうだぞぉ〜
いい感じジャン

だけど・・これでまた部屋が狭くなった。

今日はめずらしくミィの帰りが早かったので給料日ということもあり レンを寝かしつけてからミィにお留守番を頼み 銀行とスーパーへ行って来ました。
Σ( ̄□ ̄;)!銀行の隣には便利なベビーリースがあるので(レンタルやリサイクル品、ベビー用品や雑貨など売っています)どうせならベビーカーにつけるカバー(雨よけ?風よけ?)買ってくればよかったな。
残念!!! 
2007年1月24日 (水)
生後309日目

今日の日記を書く前に、昨日の日記のウイルスについて何のウイルスかを書くのを忘れてしまったので付け加えさせていただきたいと思います(^▽^;)
ウイルスとは・・私が使用しているパソコンのウイルスでして、病気のウイルスではないのでご心配なく〜。

今日は風もなく午後には晴れて暖かかったので はじめてレンを連れて(ちょっと離れた郵便局まで)散歩に行ってきました。
レンも景色をみながら興奮気味。。
いつも家に閉じこもりっきりだったからなぁ〜
たま〜には散歩も刺激になっていいんですね。
まぁ、暖かくって風のない日限定だけどぉ〜

さて、最近私は冬ソナにハマッテおりまして(^^;;
前に放送していた時は気にもとめなく・・・(興味なかったんだな)
今回の再放送でたまたま くさいドラマだなぁ〜と思いみていたんだけど。。
いつの間にか・・ハマッテおりまして。
毎日かかさず見ているものは めざましテレビと昼ドラ(6チャン)あとは料理番組くらい(時々)

それに付け加え今は 冬ソナ
金曜の夜は 花より男子

普段はめったにテレビなんて見ないんだけどね。
レンが退院してからは見る機会が多くなりました。
家に閉じこもりっきりなもので・・今はレンとテレビがお友達みたいなものでして(^▽^;)

ミンナは毎日どういう過ごし方をしているのかなぁ。。
なんて思っている今日このごろ。

※ 本日の体重 6310g
順調に体重増えてきていますよぉ〜(*^_^*)
2007年1月23日 (火)
生後308日目

最悪・・・

今日は朝からウイルスと闘っていた私。
昨日は何ともなかったのになぁ〜
進入経路がわからずだし・・
何をやっても非保護とでるので苦労しました。

そして数時間かけて やっと保護いたした次第でして( ̄_ ̄ i)

皆さんも気をつけて下さいネ。

そのウイルスはノートンでは Trojan.Peacomm と表示されました。
調べたところ どうやらトロイ系列らしぃ。

ε-(;ーωーA フゥ…
勘弁してほしぃですな。。

←本日の(−p■)q☆パシャッ☆

なぜか・・(○`ε´○)ぶぅ〜顔のレン
2枚ともミィが撮ってくれたもの。
ミィはママよりセンスあるかもなぁ〜・・・(^▽^;)
2007年1月22日 (月)
生後307日目 【10ヶ月】

☆^ヽ(∇^*)o【♪祝・10ヶ月♪】o(*^∇)ノ^☆

今日レンはI総合病院でシナジスの注射をしてきましたぁ〜。
はじめて私の目の前で注射されているしぃ。。
いやぁ・・なんとも言えないですね(心の中で「うわぁ〜」って感じ

腕ならまだわかるんだけど 太ももだしな
でも・・レンは注射が痛くて泣いているというより 押さえつけられて泣いている?って感じでした。
だって注射をうち終わったらスグに泣きやんだんだもの。

本日の 酸素飽和度 82

体重 6140g
身長 67cm

レンは生まれてから一度も○ヶ月健康診査っていうものを受けていないので外来の時に身長と体重だけ書いてもらっています。
そこには常に大動脈離断術後×××とか書かれているのですが・・字がとっても丁寧で?w読みづらい(^▽^;)

待合室で順番が来るのを待っていた時に たまたま栄養指導で森永乳業とビーンスタークの人が来ていたので 両社の試供品をいただいてきました(いただけるものは何でもいただくσ(o^_^o)ワタシ

←これが いただいてきた試供品

この中でちょっと気になったものがあったので ご紹介します。
ビーンスタークの【ハキラ】
虫歯予防のダブレットなのですが卵アレルギーを持っているとダメかもです。
今回は私とミィカズの3人分の試供品をいただいてきました。
明日にでも早速味見してみようと思います。

写真下 シナジスをうったところ。
レンは今100mgです。

そうそう・・今日の会計は市内なので乳児医療券使えるから200円で済むなぁ〜と思って会計をしに行ったら 200円ではなく3万××××円ですと言われ。。
Σ(・ω・ノ)ノェェェ!!
っと一瞬焦りました・・・。
どうやら乳児医療券を提出したのに ちゃんと確認をせず コンピューターに入力されていたのは期限切れだったので(前回ここへ来たのは だいぶ前だし)とんでもない金額になっていたようです。
再度入力しなおしていただき 請求金額は200円
いやぁ・・これK大学病院でうけたら3万以上かかるのね(^▽^;)オソロシ
2007年1月21日 (日)
生後306日目

今日のレンは一日中グズグズ〜

せっかくパパがいるのに この調子ではママが休むことは許されず(;´д`)トホホ

何だかなぁ〜
また風邪引きそうな予感・・・。
鼻が出てきてるしぃ〜

まぁ、食欲は落ちていないし オシッコもちゃんと出ているので このまま様子をみてみよう。
ちなみに明日は近所のI総合病院にK大学病院のH先生(レンの担当の先生)が来る日で、レンはそこでシナジスをうってもらうので内診あるし。
その時に言ってみてもいいかな・・と。
市内で受けられるのは金銭的にありがたいことでありまして・・
乳児医療券で200円(無料の地域もあるとか)
数万する予防接種が200円ってのは 本当にありがたいことです。

←本日の(−p■)q☆パシャッ☆

レンはこのボールで遊ぶのが大〜好き!
今日はママとボール遊びをして かなり興奮していました(^▽^;)

写真下 カズ兄はレン(だけ)にはとっても優しい♪
いつも そばに居てくれます。
レンも そんなカズ兄が
大〜♪((o(*ゝω・*)o))♪女子 、キ
2007年1月20日 (土)
生後305日目

今日はカナ〜リ寒い!

と言うことで 外に遊びに行けないカズは家の中をドタバタ・・・。
自分でアチコチぶつけては泣くになけず(笑
そりゃそうだ。。自分で暴れてぶつけたり転んだりしているんだもの。。
ジゴウジトクだわね。

なぜか今日のレンは気持ちが悪いくらいメッチャ機嫌が良く 久しぶりに たっぷりウンチもしてくれました。
実は、その時ミィがオムツ交換してくれたんだけどウンチがいきなり飛び出てきて(でっきっていなかったらしぃ)下にひいてあるバスタオルを汚し・・・ミィもビックリッ!(◎◎;)
それでも ちゃんと最後までオムツ交換できました。
さすが女の子!!(頼りになります

←本日の(−p■)q☆パシャッ☆

未だに後頭部にハゲがあるレン
そうでなくても髪が薄いのに・・・(笑

写真下 機嫌よくお遊び中♪
めずらしく いい表情しているd(^-^) デショ!
2007年1月19日 (金)
生後304日目

今日は28日(日)守る会で開かれる福祉制度の勉強会の申し込みをしました。
レンが生まれ 障害者手帳や福祉手当などのお世話になっているものの まだまだ分からないことだらけ。
この機会にいろいろ勉強できたらな〜と思っています。

お友達のY君ママも参加するらしぃので(守る会の人に確認しちゃいました)久〜しぶりに会えるかな〜と思うと とっても楽しみ♪
Y君ママは同じ市内に住んでいるのですが・・これまた市内といってもチト離れているのでナカナカ会う機会がなく(^▽^;)でして。。

とにかく 来週までレンが風邪など引かぬよう気をつけないと!

←本日の(−p■)q☆パシャッ☆

ミィのお腹の上にのせてもらっているレン(パパが撮ったもの)
でも何だか助けてほしそうな顔してるし・・(笑
2007年1月18日 (木)
生後303日目

今日から離乳食を2回食に。

ほうれん草とレバーは BFを利用することに決めました。
これで貧血が良くなるかは?

しかし・・最近レンは離乳食を食べながら興奮したり怒ったり。。
食べたい、だけど怒ってる・・変な感じ。
もう少し落ち着いて食べられないのかしら( ̄_ ̄ i)

他のお友達はどうなのかな〜?

←パパに買ってきてもらったBF&ハイハイン
BFって以外に便利ですよね^^
2007年1月17日 (水)
生後302日目

今日は外来日

何だかんだと自宅を出たのが遅くなってしまいました。
しかも今年に入って水曜日外来は初めての日だと言うことで、駐車場に入るまでに約1時間もかかってしまいました(誘導員さんの話によると1年の中で一番混む日だとか・・・。

やっと病院へ着いたと思ったら今度は予約が入っていないと機械に表示されてるし( ̄_ ̄ i)先生頼むよ〜。

でも17日と言われていたので受付でそのことを伝え小児科へ。
小児科の看護師さんにも このことを話したところ予約扱いにしてくださるということなので(´▽`) ホッ

待合室には既にKちゃんママとJMS君ママが来ていました。
み〜んな元気そうで何より(*^_^*)
しばらくしてR君ママも到着。
R君とレンが初めて会ったのはICUに入っていた時(レンが生まれてすぐのオペ後)
お互いまだ赤ちゃんでした。
外来では前に一度会ったんだけど、こうやってシミジミ会うのははじめてカナ。
レンもお友達に会えてとっても嬉しそうでした(誰かはきっと分かっていないだろうけどね^^;

レンは血液検査・レントゲンを済ませ結果が出てから診察。
血液検査で軽度の貧血がありましたがレンは薬をたくさん飲んでいるし、これ以上薬を増やすのも可哀そうなので食事にほうれん草とかレバーとかを多く取り入れてみてくださいと(体が大きくなるにつれ貧血がでてしまうのはしかたがないとか。。

離乳食は2回食にして(≧∇≦)b OK
私の判断で増やしていっていいとのことでした。

酸素飽和度 81 (レンの場合80〜85あればOK)

レントゲンをみて心臓が少し小さくなったとか。
私は見ても分からなかったけどね(;^ω^A)

来週の月曜日は自宅のそばのI総合病院でシナジス(H先生が来る日なので)
来月からの外来は(しばらく検査はないので)I総合病院でいいのではないかと言うことになり・・
通院は楽になって嬉しいんだけど。。
ミンナに会えないのはメッチャ寂しいナ(o;ω;o)

←本日の(−p■)q☆パシャッ☆

薬が出来あがるのに時間がかかるので久しぶりに小児科病棟のある5階へ。
ロビーで 懐かしい景色をみながら時間つぶし中
2007年1月16日 (火)
生後301日目

今日も平和な一日でした。

が・・よぉ〜く考えたら
σ( ̄∇ ̄;)わて朝食とちょこっとお菓子しか今日は食べていなかった。
いつもならお腹がすいてしかたがないのになぁ〜

そして、明日は待ちにまった(喜んでいいのか?)外来日!
JMS君、Kちゃん、R君も外来が17日ということだったので 会えると思うと今からo(*°∀°)o ワクワク〜♪
JMS君とは退院後の外来で会ったんだけど、KちゃんとR君は久〜しぶり(レンに会うのがね)
いつも家に閉じこもっているから外来でみんなとお喋りできるのが楽しみなワタシσ(o^_^o)

←本日の(−p■)q☆パシャッ☆

お兄ちゃんに抱っこしてもらい 麦茶片手に
(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
なんだか顔がこわばってるじょ(^^;;

写真まん中 爆睡中zzz〜

写真下 クリスマスにプレゼントした音のでるオモチャ。
でも・・・足で蹴って遊んでるんだけど
レン。。遊び方 間違えているゾォ〜!!

今日の体重 6050g
なぜか・・前回計ったときと同じだぞ(^▽^;)

さてと、明日も早いので今日はこの辺で。。
皆さま おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ””フリフリ
 
2007年1月15日 (月)
生後300日目

レンが生まれて今日で300日目

あっという間だったなぁ〜

それにしても レンはカナリの食いしん坊だぞ。
夕食時 子供達と一緒にレンも離乳食を食べるんだけど「うぅ〜、うぅ〜」ってウナリながら食べているんです(早く口にいれてくれ〜ってな感じで)
興奮しながら食べているのだ(^▽^;)

それから、今日はじめて麦茶なんぞ飲ませてみました。
すると・・・顔をくちゃくちゃにして((ヽ(`*´;)ノ))変な動きをしながら麦茶を飲んでいたレン(その姿をみてミンナで爆笑

どうやらレンには ちょっと刺激的なお味だったらしぃ。。

本日の(−p■)q☆パシャッ☆

ミィが撮ってくれたレンの笑顔♪
最近レンはよく動くので写真を撮るのが大変なんだけど 上手に撮れているでしょ^^

写真下 レンのお粥をこれで作っています(カズの時に使っていたもの)
結構便利ですよ〜!
2007年1月14日 (日)
生後299日目

今日はお年玉つき年賀状の抽選日!

皆さんは何か当たりました?
(・ ・)え? うち?
パパの年賀状と私、子供達の年賀状を合わせて数十枚。
ちなみに去年は何も当たっていませんでした
(^▽^;)

今年は・・・
恭平0枚、ミィ0枚、カズ0枚、パパ0枚
ママは切手シートが一枚当たりましたぁ〜!!
何にも当たらないよりはメッチャ嬉しい♪
その年賀状は・・いつも美味しいパンを焼いてくださるRちゃんママさんからの年賀状でしたぁ〜。

Rママさん♪ア☆リ v(#⌒o⌒#)v ガ☆ト〜♪
当たりましたよぉ〜!!

それから今日はパパの会社のMさん宅へお餅をいただきに出かけました。
レンが退院して初めてのお出かけです。
初対面の人にレンはどんな反応をするんだろうと思っていたけど・・さすがレンレン。
抱っこしてもらっても泣かず(くつろいでたような・・)オリコウサンにしていられました。
そのお宅には まだお孫さんがいないので 奥さんはレンを抱っこしてとても嬉しそうにしていました。

その姿をみて私も何だかとても嬉しかったです。
レンはまだジイジやバアバに抱っこしてもらったことがないので・・。
まぁ、レンが落ち着くまでは無理かなぁ(出掛けられないので)

←本日の(−p■)q☆パシャッ☆

ハイハイン餌付け中w
赤ちゃんは本当にハイハイン好きですよね〜♪
ちなみにレンは見ての通り まだ歯が生えていましぇ〜ん(^^;;
 
2007年1月13日 (土)
生後298日目

本日レンの体重が6050gになりましたぁ〜!!!
☆ヽ(∇^*)o【♪祝・6kg♪】o(*^∇)ノ☆

いやぁ〜 ここまで体重が増えるのに時間かかったなぁ。。

グレン手術をして こんなにもミルクの飲みや体重の増えが変わるとは実は思っていなかったのです。
でも、今のレンをみていてグレンをやって本当に良かったって思えます。

レンが生まれてから今まで いつもお風呂は私が入れていたのですが、今日はじめてパパがレンをお風呂に入れてくれましたぁ〜!
レンは長湯できないので体を洗うのもチャチャッと手早く洗ってあげなければいけないので お風呂に入れるのも一苦労(体を温めようと思って少〜しだけ1分〜2分くらい長めに入ってしまうだけで のぼせてしまい大変なことになってしまう・ミルクを吐いたり。。)
いつもと抱き方・洗い方が違うせいかレンはグズグズ・・・。
それでもパパは最後までよく頑張りました!(笑

でも、やっぱり明日からは私が入れよう( ̄o ̄;)ボソッ
レンが泣いていると心配でいてもたってもいられなくなってしまうので(^^;;

←本日の(−p■)q☆パシャッ☆

ちと情けない顔しているレン&なぜかミィとツーショット
(写真は2枚ともミィが撮ったもの)
ママの知らぬ間に写真を何枚も撮っているミィ。
数十枚・・こんなに撮っても残しておいていただけるのは数枚あるかないかw(笑
2007年1月12日 (金)
生後297日目

友達って本当にいいものですね。
自分がどうしようもなく落ち込んでいる時に 励ましてくれる友達。
レンのHPを通じて知り合い まだ会ったこともないけど 心配してくれたお友達R君ママに今回は(も?)メールで励ましていただきました。
とっても嬉しかった。

この場をかりて ☆ありがとう☆

思えば いつも誰かに支えられ ここまで頑張ってこれました。 
だから私もいつか誰かの支えになれたらなぁ〜と思っています。

さて・・今日は久〜しぶりに銀行と買い物に出かけてきました。
ユックリしてはいられませんが、外に出ただけで気分が違います。
自宅に閉じこもりっきりだったので 体力は落ちたなぁ〜って感じ。
すぐハァハァって息切れしてるし( ̄_ ̄ i)

←本日の(−p■)q☆パシャッ☆

ご機嫌レン君
しか〜し体重が増えたからか・・顔がぁあ腫れぼったい
まさかムクミだったりして(* ̄□ ̄*;
2007年1月11日 (木)
生後296日目

今日も何する事なく・・一日が終わってしまいました。

そろそろ憂鬱になってきた私(週末近くになると特にカナ)
外へ一歩も出ない日が続くと さすがの私もストレスがたまり・・
何もしたくなぁ〜い!

でも、しない訳にはいかないけどね(^▽^;)

このままの状態でいったらウツになりかねないゾ。
この状態から抜け出さなきゃなぁ。

でも何も思いつかず。

ま、もう少し時間に振り回されない生活を心がけないとかな。
今はレンの寝ている間に・・あれこれ しなきゃって感じの生活をしているので。(それもナカナカ達成できずなんだけどね)

銀行もいつ行ったっけかな?ってくらい手持ちないジャン・・(銀行行かなきゃだわね(汗
でもって 食材もナイジャン(生協で買っている物で何とかって感じだしぃ)

買い物行かなきゃって思っても最近は風があって寒いしなぁ。
パパが帰ってからだと遅いし・・・。

思うようにいかないから精神的に参ってしまっているんだな。。きっと

ε-(ーдー)ハァ
何とかしなきゃだわ・・自分

と言うことで レンの笑顔に救われている今日このごろ
2007年1月10日 (水)
生後295日目

今日は穏やかな一日でした。

ミィは通常の授業が始まり、カズは午前保育で11時半頃帰宅。
カズとお昼は一緒なので久しぶり〜にホットケーキなんぞ焼いてみました。
(写真撮っておけばよかったな〜)
生クリームも添えて メッチャ美味しかったぞぉ〜♪

それから、夕方 ミシン屋さんに来てもらいミシンをみてもらいました。
実は・・ミシンを壊してしまったのです(;^ω^A)ァセァセ
その修理代・・2万5千円〜3万弱かかるとか。
しかも こんな時に使う予定なんかあったりして・・(カズの幼稚園で使うハーモニカ入れ 明日持たせて下さいと。。)
本当に参りました(;´д`)
とりあえず直線縫いだけできるようにしていただき今日はミシンを修理に出さず縫いものを仕上げてからということに。
何とか仕上げられたので明日持たせられそうです(^▽^;)ホッ

←私が使っているミシン(壊した)
物は古いけど使いやすくていいのだ!

さて、今日のレンレンは。。特に変わりなく
まだ時々痰がゴロゴロしているけどミルクも飲めているし・眠れているし・機嫌もいいので騒ぐほどではないかなぁ〜って感じです。

Σ( ̄□ ̄;)アッ!変わったことが一つあった!

それは・・体重

久しぶりにレンの体重を計ったら。。
知らぬ間に な・なんと5910gになっていたのです。
(ノ゜゜)ノびっくり!!
もうすぐ6kgじゃぁないですかぁ〜。
入院中 体重の増えが悪くて心配していたのが嘘みたい^^;
いやぁ〜 嬉しい限りです

年内 目標の10kgも夢じゃないカモ!?
2007年1月9日 (火)
生後294日目

今日は幼稚園・小学校の始業式

カズもミィもお昼前には帰ってきましたが・・・。
ミィとカズがいない間 レンはメッチャご機嫌(気持ちが悪いくらい良い子でした)

しか〜し夜はグズグズ
ミルクを飲んでもナカナカ眠れないようでグズグズ
抱っこをしていないとグズグズ

まぁ・・ぐっすり眠れれば機嫌もなおるだろう

←本日の(−p■)q☆パシャッ☆

カズ兄ちゃんの幼稚園バスの送り迎えで ちょっとだけ外に出る時にかぶったクマさんの帽子(カズのお下がり)

でも引っぱってしまい・・本当にクマさん?になってしまいました (笑
2007年1月8日 (月)
生後293日目

今日は一日家で州´ー`州 マッタリ〜

一歩も外に出る事なく・・
連休の最終日だというのに買い物にも行かなかった。

ミィとカズは遊びに行っていたので レンもここぞとばかりに(静かなうちに)爆睡してました。

←爆睡中のレン
幸せそうな顔して寝ていました(*^_^*)

写真下 色が悪いナ・・寝起きのレン。
よぉ〜く見ると鼻水の乾いた痕が(*≧m≦*)
どうやら横を向いて寝ていた時に鼻水がたれ・・そのまま乾いてしまったと思われ・・(笑

明日は幼稚園・学校の始業式
3学期も勉強や遊び、お手伝いを頑張っていただきたい。
2007年1月7日 (日)
生後292日目

今日は7日ということで一年の無病息災を願い朝から七草粥を作っていただきました。
感想・・・( ̄‥ ̄;) マ、マズイ(byママ・ミィ)
男性陣はうま〜い♪o(≧〜≦)oと食べていましたが。。

※ 七草【効能】

・せり……消化を助け黄疸をなくす
・なずな……視力、五臓に効果
・ごきょう……吐き気、痰、解熱に効果
・はこべら……歯ぐき、排尿に良い
・ほとめのざ……歯痛に効く
・すずな……消化促進、しもやけ、そばかす
・すずしろ……胃健、咳き止め、神経痛

↑パクッてきました(^▽^;)

そして夕飯は久しぶりにミィと一緒に作ったよ(*^_^*)
ミィは以前 家庭科の授業でポテトサラダを作ったので今日はそのポテトサラダを作ってくれることに。
材料はジャガイモとブロッコリーと調味料
シンプルなんだけど これまたとってもウマ〜イ♪o(≧〜≦)o
ママは山のような唐揚げをあげました(久しぶりに肉を食べられると大喜びのパパは買い物カゴに大量の鶏肉を入れてくれたので・・・( ̄_ ̄ i)

レンはミィの作ったポテトサラダのポテト(味がついていないもの)を美味しそうに食べていたよ^^
食べるまでグズグズだったレンもポテトを食べたら満足したのか 食べ終わった後は一人でおりこうに遊んでくれました。

と・・ポテトサラダは美味しかったんだけど、流しの中がジャガイモの皮だらけだしブロッコリーのいらない部分が散乱してるし。。
片付けもちゃんとできるように教えないとだな
( ̄o ̄;)

←本日の(−p■)q☆パシャッ☆
我が家の七草粥だよ〜♪
煮込みすぎると七草の香りがなくなってしまうので あまり煮込まないで作ったよ。

写真下 本日のレン
ホッペがカサカサに・・(たぶんヨダレが原因です
入浴後にウレパール軟膏をつけてあげました。
2007年1月6日 (土)
生後291日目 インフルエンザ

今年に入り やっとインフルエンザの予防接種を済ませることができました(パパ・ママ・ミィ・カズ)
子供達は(ミィとカズ)今月末あたりに もう一度して終わり。
昨日、恭平が一足先に受けてきたのですが・・「痛かった」と言っていたので覚悟をして受けたのですが。。
「えっ?これが痛かったの???」と言うくらい痛く感じなかった私・・・(神経ないのカナ?笑
注射嫌いのミィとカズ
今日は泣かずによく頑張りました(*^_^*)

※ 本日、市役所から特別児童手当の認定通知書が届きました(有期でしたが・・)

レンは2級(中度)だったので 月額33,800円支給されることになりました。
認定されただけでもアリガタイことです。。(涙

←本日の(−p■)q☆パシャッ☆

レンと遊んでくれている?カズ兄
レンはカズが大〜好きなのでカズが近くにくると(*^o^*)ニコニコ
兄弟って本当にいいものです^^

写真下 オモチャの裏側のベルトを食べているレン。。
なんか遊び方間違えてるゾ(;^ω^A)ァセァセ
2007年1月5日 (金)
生後290日目

興奮状態。。

薬の副作用か?今日のレンは一日興奮状態でした。
眠いくせに興奮しててナカナカねむれないって感じで・・私もヘ(x_x;)ヘ おてあげ。。
ちょうど薬も終わるので明日は大丈夫だろうけど、ここのところ思えば少し興奮していた時があったような。
恐るべし副作用だヮ( ̄_ ̄ i)

今日は長男の恭平だけ先にインフルエンザ予防接種を受けさせることに。
(先日の日記に書いた2800円の病院でうけました!)
やはり筋肉注射は痛かったとか・・・(^▽^;)
明日は私、パパ、ミィ、カズも受ける予定なんだけど。。(コワイな

レンは下痢もおさまってきたので今日から離乳食を再開〜♪
でも慣らし程度の量でやめておきました。
また下痢になると困るので様子をみながら量を増やしていこうと思っています。

明日からまた3連休
それが終われば幼稚園も学校も始まる。
そしてまた いつもの生活が始まるんだなぁ〜
嬉しいような・・
ちょっと寂しいような
複雑。。
まいっかぁ(*^o^*)!レンがいるしぃ〜♪
2007年1月4日 (木)
生後289日目

もう4日だぁ

今年に入ってもう4日。。早いなぁ〜
明日からパパは仕事だぁ・・とは言っても その後また3連休だけどね(;^ω^A)ァセァセ

さて、本日の我が家は・・・
特に変わりなく(何かあっても困るケド)

まぁ〜、変わったと言えばレンの体重が少し増えたと言うことかな(*^o^*)
【本日の体重 5770g】
次のフォンタン手術をする為の目標体重は10kg
この1年でレンの体重はどこまで増えてくれるかな?(楽しみ)

それから、今年はミィの小学校卒業・中学校入学と これから忙しくなるゾ
(でも中学生になれるのかぁ〜ミィ〜〜〜!)
大丈夫かぁ〜?(爆

←うりうり〜
今年の干支は 亥 (イノシシ)

パパとミィはイノシシ年なんだなぁ〜
2007年1月3日 (水)
生後288日目

か・・書く事がない( ̄o ̄;)ボソッ

と言うことで、ちょっとインフルエンザの話なんぞしてみることに。
レンはまだインフルエンザが受けられない為 周りの家族が受けなければならないのですが・・・
なぜ病院によって金額がちがうんだぁぁあ!!!
近所の病院では2800円と言われ、レンの通院している病院では4000円と書いてあり、3000円ということろもあるとか?
まぁ、家族が多い我が家は安いところではないと受けるのが大変・・・。
子供達は2回受けなければいけないので 倍かかることに。

あぁ〜オソロシヤ〜
(保険適用にしてほしいゾ)

※ 2800円の病院で受けると。。
2800×5人=14000円
子供(2回目)2800×2人=5600円
(高校生以上は成人と同じ扱いなのでミィとカズだけ2回接種)
計 19600円

実際に計算していなかったんだけど高っ!

我が家の家計はこれまた赤字ですな( ̄_ ̄ i)
あぁ〜
2000円ってところないかなぁ。。
2007年1月2日 (火)
生後287日目

暇〜〜〜〜〜

いやぁ。。お正月ってこんなに暇だったっけ?
って言うか、何処にも出かけられないからかナ・・

一日中飲んで食べて寝ての繰り返し。
(´www`)パパは子供達を連れ一日一回は公園に行ってくれるので その間にママはレンとお昼寝〜( ~−ω−~)zzz〜
お正月が終わる頃には私だけ( ̄(∞) ̄) ブヒィ~ってなってたりして(コワッ

レンは最近 パパ パパってパパを呼ぶようになりました。
でも・・なかなかママって呼んでくれないんです
(o;ω;o)サミシ(泣いて呼ぶときはナゼかママだけど)
まぁ、パパになついてくれれば用事も済ませられるので助かるけどね^^;

←本日の(−p■)q☆パシャッ☆
ミルクを飲み終えると何故かゴロゴロ転がり始めるレン。
そんなに転がってるとチョビゲロしちゃうぞぉ〜!

そうそう!レンの行っている病院の薬のことなんだけど、粉薬が4つあって その中のアンギナールは黄色い色しているんだけど他の3つは全部白・・しかも袋に薬の名前が入っていないので 慎重に薬を出さないと どれを出したのか分からなくなってしまい 捨てるハメに。。
これを繰り返してしまうと外来前に薬がなくなってしまうので3つの袋のうち2つにマジックで印をつけておくことにしました(メンドクサ

レンは今、鼻と咳の薬も飲んでいるので全部で7種類の薬をのんでいます。だから毎回飲む方も飲ませるほうも大変(^▽^;)
(シリンジは5本使用)
←写真下 これがレンの飲んでいるお薬だよぉ〜

レンの風邪 早く完治してくれればいいなぁ〜
2007年1月1日 (月)
生後286日目 おめでとう〜!

.☆.+:^ヽ(∇^*)o【あけおめ〜♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

レンのHPに遊びに来てくださっている皆様
今年もドウゾ<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシクです。

いやぁ〜・・今日一日で数日分の食事をした気分のσ(o^_^o)ワタシ
正月太りは避けられそうにないわ(^▽^;)

そして今日は久しぶりにレンを連れて外出〜。
と言っても自宅から数分の神社へ初詣に行ってきただけなんだけどね。
特に有名な神社ではないので人混みはないし、歩いて行ける距離なので散歩がてらって感じでした。

今年に入り、早速レンは運がいいのか?ウンまみれに。。
生まれてから こんな大量なの見た事がなぁ〜いって言うくらい凄い量。
お腹の方まで溢れ出していました(;^ω^A)ァセァセ
でも下痢は少し良くなったみたいなので良かったよかった。

←本日の(−p■)q☆パシャッ☆

我が家の御節&お雑煮だよん
これ+酢だこ、松前漬、漬物、中とろなど。。
これで何とか一日はもつでしょう(^▽^;)
2006年12月31日 (日)
生後285日目 ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

今年も残すところあと数時間となりました!
やっと掃除も終わり新年を迎える準備もでき あとは年越し蕎麦を食べるだけ〜♪

なんて(;^ω^A)ァセァセ

今年はレンを通じてタクサンの人に出会えたこと・・とても嬉しく思っています。
今までレン&家族を励まし支えてくださったお友達 
本当にありがとうございました。
そして、これからもどうぞ☆ヽ(▽⌒*)よろしくネ♪

K大学病院の先生・看護師の皆さん本当に有難うございました。
お陰様でレンはミルクをグビグビ飲めるほど元気になりました。
今度は(約1年後)フォンタンをする予定なので その時はまた宜しくお願いします!

と言うことで・・
今年はこの辺で失礼します(お腹もすいたしネ(^▽^;)

皆さん 良いお年を〜♪

どろん!! |ω-) |-) |) ※パッ
2006年12月30日 (土)
生後284日目 

本日やっとのことで年賀状を作成。
今年はパパが担当で私はチョコット手をくわえただけ(^▽^;)
明日出して・・みんなの所に届くのはいったい いつなんだろう???

レンの風邪は、だいぶ良くなってきたんだけど・・まだ鼻水がジュルジュル
ミルクは150mlペロリと飲みほし、最近はチト物足りないのか?飲み終わった後に怒る時があるんです( *`‥´*)
離乳食は少し下痢をしているので お休み中。

それにしても・・新年を迎えようとしているのに まだクリスマスツリーが飾ってあるゾ・・・(汗

明日は片付け&掃除&買出しで大忙し。
我が家はちゃんと新年を迎えられるのだろうか?(ちと不安

←本日の(−p■)q☆パシャッ☆

自宅前の公園に な・なんと白熊がぁぁあ
( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナ〜 (サブッ
2006年12月29日 (金)
生後283日目 

今日パパは仕事納め

←いきなりですが本日の(−p■)q☆パシャッ☆
会社からこんなにタクサン飲み物をいただいてきてくれました。
(毎年お歳暮をミンナでわけているのです)
これで年末年始の飲み物代は浮いたわ
(= ̄▽ ̄=)V やったね!
しかし・・このジュースを会社から手で持って帰って来たパパ。
家族の為に アリ*.゜。(*-ω人).゜。*ガト でした。

そして今年も一年(o´・ω・p[。+゚:.ぉつかれサマ.:゚+。]q"

と言うことでパパ帰宅後ビールで
乾杯( ^^)Y☆Y(^^ )

レンの風邪もだいぶ落ち着き、ミルクも150mlに戻りました。
よく笑うし 喋るし 寝るし とってもオリコウさん。
手がかかるのは上の兄弟のほう。。
いずれ・・・レンもこうなるんだろうなぁ〜(笑

写真下 ミィとパパの上で遊んでいるレン。
足をバタバタ大喜びで遊んでいたよ♪

今年も残すところ(今日を含めて)あと3日
クリスマスを過ぎてからあっという間だったなぁ。
でも新年を迎える準備まだできてない(;^ω^A)ヤバ
2006年12月28日 (木)
生後282日目 

昨日はとっても辛そうだったレン。

今日は熱も下がり起きていても機嫌よく遊んでいます。
しかし痰はまだまだゴロゴロしているので、これ以上酷くならないように気をつけなきゃ。

午前中・・先日買った自転車が届きました。
しかし自転車を置く場所がぁ。。
車庫を見たら2台しか入らず(カズのをいれて3台だ
残りの2台は玄関前に(玄関まで階段があるので危ないし大変( ̄_ ̄ i)
家を買うとき自転車置き場のことまで考えなかったもんなぁ。
大人4人分+カズの自転車と台数も多い・・・。

これが車になったらどうするんだろ(ーoー?)

←本日の(−p■)q☆パシャッ☆

写真上 隣にカズがいるんだけど・・こやつがクセモノ
一日中家の中でマスクしています。

写真下 パパと遊んで(⌒-⌒)ニコニコのレン
ちとピンボケしちゃっているけど(^▽^;)

薬のせいか下痢をしているレン。
足が細いのでオムツの足回りがユルユルで横漏れしてしまうんです・・・
今までは(上の子の時)太ももの所がキツクテ困ってたのになぁ(オムツのギャザーが食い込んでアトがついていたくらい)

レンの体はどうみても細いが・・頭だけはデカッ
体が細いからデカクみえるのか?それとも本当にデカイのか?それとも顔がデカイのか?w
考えると眠れなくなりそうなので このへんで。。
2006年12月27日 (水)
生後281日目 

ダウン。。

朝、病院に行く前にレンの熱を計ると38.2℃
咳も出ているし 鼻水もズルズル・・・

目は苦しくてなのか?涙目になり
ミルクも普段の半分くらいしか飲めず、飲んでもタンと一緒に吐いてしまう。

AM7時頃自宅を出発

看護師さんに風邪気味だと伝え計測をした後、空いている部屋にレンは移されました。
RSだとしたら他の患者さんにうつって大変なことになってしまうので。

今日はH先生ではなくYG先生に診察をしていただきました。
RS検査の結果は陰性(´▽`) ホッ

胸の音も大丈夫(上の方でズルズル・ゴロゴロしているような感じかな
薬を処方してもらい、良くならないようだったら29日に予約を入れておいてくださるということなので来てくださいとのことでした。

帰る前に吸入と吸引をしてもらい、ミルクを飲ませたんだけど・・何だかゴロゴロしてるのでゲロッってきそうだなぁ〜と嫌な予感だった私。。
背中をさすりながら外来で一緒だったJMSママさんと話をしていたら( ×m×)オエェ...とレンがミルクと一緒に血まで吐き。。
ちょっと焦りました。
JMSママさんに看護師さんを呼んできていただき処置室で酸素飽和度を調べたら68(泣いていたからなぁ
普段は83〜5くらいなのでビックリしちゃった。
落ち着くまで様子をみていたんだけど72くらいをうろつき・・
T先生によると気管支炎のような状況だからこのくらいなのはしかたがないのだとか。

吐いた血は吸引した時に鼻の粘膜を傷つけ そこから出血した血を飲んでしまっていたからミルクと一緒に吐いたということでした。
血を吐くのをみたのは初めてだったから本当にビックリだったけど、理由がわかって良かったぁ〜。
JMSママさんにも心配かけちゃって・・お礼の言葉も言えずに帰宅してしまいましたが この場をおかりして 

JMSママありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
側にいてくれたので本当心強かったです。

←レンが使っている鼻吸い器
これは便利ですよ!(カズも使っていました

※ 本日処方していただいた薬

・アスベリン シロップ
薬効:咳を鎮め、痰を出しやすくする薬
副作用:発疹 かゆみなど
尿の色が変わることがありますが、心配ありません
・ビソルボン シロップ
薬効:痰を出しやすくする薬
副作用:発疹 血痰など
・ペリアクチン シロップ
薬効:アレルギー性疾患や風邪等に伴うくしゃみ、鼻水、せきを改善する薬副作用:発疹 興奮など
 
・ムコダイン シロップ5%
薬効:痰を出しやすくする薬。耳や鼻の粘液を出しやすくする薬
副作用:発疹 発熱 粘膜の異常感など

・ホクナリン テープ
薬効:気管支を拡張し、呼吸を楽にする薬
副作用:脱力感、どうき、発疹など

・アンビバ 坐剤
薬効:熱を抑える薬
副作用:発疹 胃痛 吐き気など
38.5℃以上の発熱時

☆彡流れ星…! (-人-;) 「レンの風邪が一日も早く治りますように」×3回
2006年12月26日 (火)
生後280日目 

(≧▽≦;)アチャ〜

レンがぁ・・咳しているぞぉ〜
クシャミして鼻水たらしているし。。
珍しくチョビゲロしている(´・ω・|||)

まさか・・・
カズからいただいてしまったのかしら。

「('ヘ`;まいったなぁ..

年末で仕事忙しいのにパパに病院まで連れて行ってもらわないとかも。
明日はちょうど心臓外来の日だし。。

部屋の温度と湿度は常に20〜22℃の60%で特に寒いってことないしなぁ。
ε-(;ーωーA フゥ…

ミルクが飲めなくなってからじゃ大変なので早目の処置していただかないと・・(でも何か薬いただけるのかしら?

退院して10日目・・早くも風邪気味になってしまったレン。
今日は離乳食お休みしよう(万が一吐いた場合 体力使うしね

と言うことで、今日はこの辺で。
2006年12月25日 (月)
生後279日目 

ぬくぬくぅ〜〜〜

昨日買ってきたストーブ キッチンで使っているんだけど めっちゃアッタカーイ♪ (*´▽`)ノノ 襾~~

何年ぶりだろう?
ストーブなんて今まで使っていなかったもんなぁ〜。
ヤカンのせておけば加湿されていい感じだし、お餅焼いたり(*^-^)_Ω~できるしね。
買って正解!でした。

思えば今日がクリスマスの本番ですね(^▽^;)
皆さんは いかがお過ごしでしょうか?

我が家は昨日クリスマス会?をやったので今日はナシ!

でもパパが会社帰りに・・・
な・なんとママにプレゼントを買ってきてくれたんです☆

←本日の(−p■)q☆パシャッ☆
今まで一度も口にしたことのないゴディバのチョコレート!!!
食べたらなくなっちゃうけどメッチャンコ嬉しかったよぉ〜(;_;)
この場をおかりしてパパありがとう♪(#^ー゜)v

そして我が家の王子レンは・・・
ミルクを飲む量がトータル的に減ってしまいました。
110mlだったり140mlだったり全部飲みほしたりとマチマチ。。
離乳食はパクパク良く食べてくれますが。。

まぁ。。本人のペースに合わせていくしかないんだけどね。

さて、クリスマスが終わったら年末年始がやってきます。
慌ただしい日が続くことと思いますが皆さん風邪などひかぬよう気をつけてくださいd(*^ω^*)ネッ!
2006年12月24日 (日)
生後278日目 

☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆

今日は一日 買い物でクタクタ。。
午前中は朝市やクリスマスの為の買い出し、トイザラスへ行って子供達のプレゼントを買い、電気屋さんでストーブとファンヒーター買って、ホームセンターで自転車3台(パパ・恭平・ミィ)
パパの自転車はボロボロ、恭平は千葉に来て2台盗まれ・・ミィは恭平に自転車を貸して接触事故をおこされ自転車は処分。
ボーナスが入っても羽が生え飛んでいってしまう
(;´д`)トホホ

何だかんだで結局大掃除はできませんでした。

←本日の(−p■)q☆パシャッ☆

我が家のクリスマス〜♪
ミンナでワイワイ楽しく過ごせたので本当に良かった!

今年は長男の恭平がクリスマスのお菓子をミィとカズにプレゼントしてくれました(さすが!

そして何より レンと一緒にクリスマスを迎えられたことが とっても嬉しいです(o;ω;o)

今回のケーキはクリームがやわらかすぎてしまいチト失敗・・・
いそいで作るのはダメですね(^▽^;)
2006年12月23日 (土)
生後277日目 

今日も大掃除!

パパが居てくれる週末に できるだけ掃除を済ませられるよう今日はミィと2人で掃除開始〜!
ミィはベランダと窓掃除、ママは洗濯機の汚れ落としと窓、玄関掃除と炊飯器・オーブンレンジ・電話機の汚れ落としなど。

レンは言うまでもなく元気2
今日1日パパにいっぱい抱っこしてもらったので抱き癖がついてしまったのか・・・眠そうだったので いつものように寝かせてあげようと思ったら大泣き。
パパの顔をみて抱っこのポーズ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜
マジかいな・・・。
と言うことで抱っこをしての寝かしつけは×
本当にクセがついてしまったら24時間レンと一緒にいる私が大変になるので( ̄_ ̄ i)
しかも子供はレンだけじゃないし・・・(もっと手ごわいのが

カズは咳と鼻水が酷くなり 微熱も出始めた。
レンにうつらなければイイケド。。(´-ω-`)
頼むから静かに寝ていて欲しいゾ。

☆明日は待ちにまったクリスマス・イブだぁ〜☆

大好きなケーキが食べられる!!! 
わくo(^--------^o)(o^---------^)oわく♪ 

でも・・その前に大掃除済ませておかなきゃだな
(^▽^;)
2006年12月22日 (金)
生後276日目 【9ヶ月】

本日、レンは9ヶ月になりましたぁ〜!!
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

実はすっかり忘れていたσ(o^_^o)ワタシ
パパに言われて気がつきました。

もう今年も残り少ないのでママは大掃除を開始〜!(遅い?)
今日は特に気になっていたお風呂掃除(カビ取りなど)をしました。
と言うことで、私は大掃除をしなければいけない為 年賀状作りはパパ担当だな(やったw)

しかし・・キッチンも床も窓も網戸も外の壁も何もかもが気になってしかたがないゾ(^▽^;)
だけど年内に掃除終わるのか不安。。(レンが寝ているスキにやっているので

時間がある時にやっておけばよかったぁ・・なんて思ったんだけど、思えば夏から今まで時間なかったってことに気がつき。。(自分の時間すらなかったもんなぁ

お金があればお掃除屋さん頼みたい( ̄o ̄;)ボソッ
2006年12月21日 (木)
生後275日目

ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

おそろしや〜冬休み
朝から晩まで・・時に夜中も。
何か食べている時間以外は 家の中をドタドタ・・ドアはバンッ 大声で泣くわ喚くわ暴れるわ・・
ヾ(`・ω・´怒)ピクッピクッ
(ほとんどがミィとカズの兄弟喧嘩なんだけどね)

レンはあまりの煩さに眠いのにナカナカ寝つけず。
お姉ちゃんのミィも反抗期なのか・・カズ同様手がかかり。。
怒るのですら面倒になってきたσ( ̄∇ ̄;)ワタシ

こっちの方がストレスたまりそうですわ。。

早くパパも会社休みにならないかな( ̄o ̄;)ボソッ

←本日の(−p■)q☆パシャッ☆

歯固めのカメと闘う?レン。
必殺オシャブリ攻撃〜〜〜!!!
オリャ〜
2006年12月20日 (水)
生後274日目

今日は外来の日なのでAM8時に家を出ました。

病院へ着いたのが10時ちょっと前。
遅くなっちゃったから時間かかるかなぁ〜と思っていたんだけど待ち時間はそれほど長くなかった。

いつものように計測をしてから診察。
数日ぶりにH先生に会う。
レンはお腹がすいていたので機嫌が悪かった
(^▽^;)
診察の結果【特に問題はない】とのことでした。

それと、退院時に出た薬は5日分だけだったので今度は1ヶ月分薬の処方をしていただきました(時々こぼしたりしちゃうので
利尿剤は入院中から1日おきだったんだけど飲み忘れとか続けて飲ませたり・・なんてことがありえるので薬の量を減らし毎日飲めるようにしていただきました(;^ω^A)スンマヘン

※ 次回の外来は1月17日(水)
もしかしてミンナに会えるかなぁ〜なんて
o(*°∀°)o ワクワクしている私。
※ 1月22日(月)近所のI総合病院にてシナジス(乳児医療券が使えるし、この日はH先生が来る日なので)

診察後 酸素飽和度を計る【80】お腹が空いて少しグズグズだったので こんなものかな?
ちなみに退院時は83くらいはありました。

ようやくミルクにありつけたレンは150mlペロリと飲みほし満足顔。
ママが哺乳瓶を洗いに行って戻って来たら・・
(ノ´▽`)ノオオオッ♪
そこにJMS君&ママさんが!
今日は誰にも会えないと思っていたので 少しでもお話ができて嬉しかったです。
「JMS君お大事にね」
お互い色々あるけれど頑張りましょう!

←本日の(−p■)q☆パシャッ☆

小児科に飾られていた☆クリスマスツリ〜☆だよ♪
2006年12月19日 (火)
生後273日目

今日はメッチャ寒い一日だったぁ〜((´д`)) ぶるぶる

カズの幼稚園は本日終業式。
明日からカズにとって退屈な日々がはじまるんだろうな。
レンを連れて外出もできないし・・・
かなりストレスたまるだろうなぁ〜
まぁ、ミィが休みに入るまでの辛抱2

レンは明日、退院後初の外来日!
16日に退院して20日に外来・・ちと早いんじゃ?(^▽^;)アハハ
まぁ、年末にバタバタするよりはいいか。

←本日の(−p■)q☆パシャッ☆

写真上 またしてもゴロゴロ移動をしはじめたレン。
振り向いたところを(≧∇ノ■ゝパシャ♪
これまた(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ顔してる

写真下 入浴後のレン。
70サイズの服は まだチョット大きいな(;^ω^A)
しかも顔怒ってるしぃ。。
2006年12月18日 (月)
生後272日目

今日、カズの幼稚園はクリスマス会だったのでケーキを持って帰ってきました。
←写真上 シャトレーゼのケーキだよ☆
明日はミィの学校でもケーキが出るらしく。。
ケーキ食べたいなぁ〜ってパパと電話で話をしている時に言ったら、仕事帰りにケーキ6個も買ってきてくれました。
ヽ( ´¬`)ノ ワ〜イ !!
でもレンはまだ食べられないので1個残る。
と言う事で残りの1個は明日子供達が出かけた後 ママが(c ̄− ̄) コッソリ食べる事にw

今日のママとレンはと言うと・・・一日中家で
(● ̄  ̄●)ボォ〜

ミルクの一時間前からお腹がすいてくるのかレンはグズグズモードに入る。
腹時計でもついているのかな?と思うくらい正確に愚図るレン。
言い方かえると 分かりやすい性格?川*'-')フフ♪
見た目だけじゃなく性格までパパに似ているなんて(笑

家に帰ってからのレンは1回のミルクもコンスタントに150ml飲めるようになったし、離乳食もタクサン食べてくれます(この調子でいったら大きくなれるゾ!

←お食事中のレン(^〜^)もぐもぐ
のろのろ食べさせていると早くぅ〜と言わんばかりにウナルんですよ(;^ω^A)ァセァセ
2006年12月17日 (日)
生後271日目

レンが家に帰ってきて2日目。
ずぅ〜っとレンに癒されっぱなしのσ(o^_^o)ワタシ
面会に行く手間がなくなったぶんユックリ家事ができるので、これから少しずつ大掃除していこうと思います。

レンは入院時と同じように(AM・PM)6時・10時・2時にミルク
離乳食はPM6時のミルク前(モリモリ食べています)

レンが帰ってきて家の中がパァ〜ッと明るくなった気がします。

夜10時のミルクを飲んだ後 朝6時頃まで寝てくれるレン。
ママはとっても助かります(^▽^;)

哺乳瓶も市販ので飲めるようになったしトロミもつけなくて大丈夫!
グレン手術をして こんなに変わるなんて
(ノ゜゜)ノびっくりです。
やっぱりオペ前はカナリ心臓くん頑張っていたんだろうなぁ〜。

本日の(−p■)q☆パシャッ☆

ハイハインを食べているレン。
食べている時まで足を持ち上げて食べなくても
(;^ω^A)
しかも・・・カエルさん踏んでるしぃ。。
2006年12月16日 (土)
生後270日目【退院】

Uo・ェ・oU/☆【祝・退院】☆\Uo・ェ・oU

AM10時頃にレンの待つ病棟へ。
私服に着替え 荷物をまとめ お礼の挨拶をして看護師さん達に見送られ病室を後に・・・。

この病棟の看護師さん達にはホント良くしていただきました。
遊んでもらったり お風呂に入れてもらったり、お仕事だとはいえ感謝2です。ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

もちろん先生方にも感謝しています。
レンの命を助けてくれたんだもの。
神様のような存在とも言えるでしょう。

そして何より 入院中・後もレンを見守り 励ましてくださっているお友達(ママさん達)にも心から感謝申し上げます(*- -)(*_ _)ペコリ

←本日の(−p■)q☆パシャッ☆

自宅でお座りの練習中
なかなかママの方を向いてくれないレン(o;ω;o)
やっと向いてくれたと思ったら・・・横目でチラッって。。
まったくぅ〜(●`ε´●)

☆★初!ハイハイン★☆
食べさせてみたくってしかたがなかったパパとママ
試しに食べさせてみたら・・
気に入ってくれたみたい(*゜▽゜)ノ
って言うか。。ハマッたな

それから、久しぶりに川の字になって一緒にお昼寝〜(しかも爆睡w

お兄ちゃんも、お姉ちゃんもレンが帰ってきて とっても嬉しかったみたい。いつも以上にテンションの高いカズ、お手伝いをしてくれるミィ。
恭平はアルバイトでレンにはまだ会っていませんが^^;
家族って本当に良いものです☆

※ 今、レンの飲んでいる薬

・ ジゴシン
・ 利尿剤 (一日おき)
・ アーチスト
・ レニベース
・ アンギナール

アンギナールのお薬が増えてからレンは薬を不味そうに飲むようになりました( ̄_ ̄ i)
2006年12月15日 (金)
生後269日目

今日は自宅を出たのが遅かったので病院に着いたのはPM4時50分になってしまいました(;^ω^A)ァセァセ

PM4時50分〜7時まで面会

レンは、すっかりオペ前のレンに戻りました。
いや・・オペ前よりパワーアップしたかも!?
ミルクもたくさん飲めるようになったし、離乳食もモリモリ食べられるようになりました。
少しの間 お座りも支えナシで座れるようになり、思えば寝返りもここで覚えたんだっけな。。
本当に長い入院生活でした(カテ前に一週間だけ自宅に帰ってたけどね)

今日は来るのが遅かったからか?担当のH先生には会えませんでしたが、久しぶりにYG先生が来てくださいました。
この先生は自宅のそばにあるI総合病院にも月に数回来ている先生です。
YG先生にも愚痴を聞いていただいたり、いろいろお世話になりました。

オペをしてくださったA先生にも退院の報告をしたところ笑顔で「よかったですね」と一言(今まで見てきた中で一番いい笑顔だった)
この先生にレンは助けてもらいました。
心から良い先生に出会えたことを幸せに思います。

←本日の(−p■)q☆パシャッ☆

写真上 ヾ(@¬_¬@)ノあやしい横顔のレン。
でも、レンの口が とっても可愛い〜♪と思うのは私だけ?

写真まん中 食前

写真下 食後 (見ての通り、こんなにタクサン食べられました!)
 
2006年12月14日 (木)
生後268日目

今日もミィとカズはお休み。
土曜日にはレンが退院できるようにd(*^ω^*)ネッ!
ミィの熱は下がったんだけど、カズの咳・鼻水はいっこうに良くならず・・・(気管が弱いので冷たい空気吸うだけで咳は出ちゃうし。。
パパも喉の調子が悪いとか( ̄_ ̄ i)
みんな頼むよ〜

PM3時50分〜7時まで面会

今日もレンは“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!
機嫌も良く離乳食もミルクも良く食べ よく飲む。
それに、よく笑うようになりました(*^o^*)

やっぱ お腹が満たされているからだろうなぁ〜

寝返りも楽々できるようになったし、お座りも上手になってきたよ^^
今では家族の中で一番“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!なんじゃないのかな?
帰って風邪ひかなければいいけど・・それだけが心配。

←本日の(−p■)q☆パシャッ☆

お座り練習中のレン。
ちと笑える・・でも本人は真剣です!

※ホッペが乾燥してカサカサになっていたので保湿の薬(名前忘れた(^▽^;)を塗ってあげました。
2006年12月13日 (水)
生後267日目

今日は、外来にきていたKくん、Jくん、Rくん&ママさん達に会うことができました。
みぃ〜んなレンの入院中に出会ったお友達です。
外来で会うくらいしかできないので、会えた時は言葉にできないくらい嬉しいですo(*^▽^*)o~♪

☆Kくんは、まったり系(優しそうな感じがママそっくり。
☆Jくんはカッコイイ系(将来モテるだろうなぁ〜
☆Rくんは・・甘ったレン系?←ダジャレ?(我が家のレンと同じかもぉw

そして、もう一人?ひと家族?
久しぶり〜に会ったお友達Rちゃん&ママ・パパ
Rちゃんの笑顔は周りの人を癒してくれる☆そんな笑顔だと私は思っています(みなさんに見せてあげたいくらい)
Rちゃんのママは若いのですが・・・しっかりしているので私の保護者みたいな存在なんですよ
(^▽^;)

と・・レンの面会前に み〜んなに会ってきた
σ(o^_^o)ワタシ

PM1時45分〜3時30分まで面会

今日、レンには申し訳ないけど早目に帰宅させていただくことに。
昨夜、お姉ちゃんのミィの熱が38℃あった為 早目に帰って寝ていただかないと【 TV 】( ̄ *) 
ノンキにテレビなんか見ていたら治るわけないので。。
レンの退院前には何とか治していただかないと。

2時のミルクを飲ませ終わりレンを抱っこしていると・・H先生が来てミルクを150mlにして濃度は標準に戻しました。
退院後は水分制限ナシで一日700mlくらい飲めればいい・・と言っていました。
離乳食は、まだ慣らせる程度で良いらしく レンの様子をみながら少しずつ私のやりかたで進めていけばいいと。

気をつけなければいけないのは やっぱり風邪!
少しでも おかしいな?と思ったら受診してくださいとのことでした。
シナジズは近所の総合病院で受けられるようにしてくださるそうです。
(´▽`) ホッ

後はミィの風邪の状態次第でレンの退院が延びるかどうかってところでして( ̄_ ̄ i)

レンは元気2で食欲もあるし、予定通り退院はオッケー☆⌒c( ̄▽ ̄)なんだけどな。

←本日の(−p■)q☆パシャッ☆

写真上 Rちゃんママからいただいたパン〜♪
私はパンが大〜♪((o(*ゝω・*)o))♪女子 、キ
でも自分では作りません^^; 
やっぱ買ってくるのとは ひと味ちがいますよね〜。
しか〜し
Rママさんの愛情がぁぁあ〜
材料名に入っていなぁ〜い ガ―(´・ω・|||)―ン!!
と・・前回も言っていたような。。ひつこすぎ?w

まん中 Kくんが着られなかったので・・レンが着られればといただいたもの(サイズ60 
Kママさん^^着られましたよぉ〜☆
デザインはシンプルだけどメッチャ可愛い♪
Kママさんアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪でした。
大切に着させていただきますね。

写真下 軟体動物?(´゚ω゚):;*.':;ブッ
いぇいぇ 今日のレンレン♪でぇ〜っす。

体重 5304g(一気に増えたゾ
昨日のミルクトータル 770ml(スゴッ
2006年12月12日 (火)
生後266日目

今日はミィもカズも風邪でお休み。
ミィは微妙な熱37、6℃で喉が痛むとか。。
カズは咳と鼻水。
もうすぐ蓮が退院してくるというのに、( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナ〜

PM4時〜7時まで面会

ママが着いた時レンは( ~−ω−~)zzz〜おやすみ中。
いつもならママの声に反応して(゜_゜)パチッて目を覚ますんだけど、今日は爆睡でした。
しば〜らくレンは起きなかったのでお隣のHママさんとお話していたσ(o^_^o)ワタシ

※ 今日からミルクが120ml→150mlに増えました。
いくらなんでも・・増えすぎじゃ?
それと離乳食の量も増えたんだけど・・ほとんど食べなかったレン。
喜ぶよりも(一。一;;)エッ?って感じだった。

面会終了後・・駅に向かう途中の横断歩道のまん中でバックが無いことに気がつき、コートを着るときに置いて そのまま忘れてきてしまったのかと(^_^;) ヒヤアセをかきながら病院へ走って戻り。。
コートを着た所にはバックは無くガ―(´・ω・|||)―ン!!
レンの所に置きっぱなしにしてきたか病院の人に電話で聞いてもらったら
ありましたε-(;ーωーA フゥ…
途中まで話をしながら帰ったMママさんと、病院でバックを一緒に探してくださったHママさんには本当ご迷惑をおかけしました(*- -)(*_ _)ペコリ
しかし・・たまたま会ったT看護師さんは いったい何してたんだ(。・。・?)

今朝、占いで【みずがめ座】は最下位だったの これで納得してしまいました。

←本日の(−p■)q☆パシャッ☆

写真上 すごい量の離乳食・・・(実は・・初!離乳食の日もこの量だったんですよね(笑

写真下 お座りレン(メッチャ可愛い〜☆
このポーズで数秒一人で座ってくれます(T看護師さんが座る練習させてくれていたようです)
アリ(´・ω・)(´_ _)ガト〜♪
2006年12月11日 (月)
生後265日目

先日、保健所から育成医療券ができたので取りに来て下さいと連絡があったのですが・・・すっかり忘れていたσ(o^_^o)ワタシ
と言うことで、保健所に寄ってからレンの面会へ。

PM3時30分〜7時まで面会。

病室へ入ろうとしたらSN看護師さんがレンをベッドの隅に座らせて遊んでくれていたので窓越しから見ていた私(側に行くと泣いてしまうので^^;
看護師さんの顔をみてレンは(*^-^*)ニコ〜。
窓越しからだったけど今日も良い笑顔見せていただきました。

そして・・な、なんと本日 ミルクの量が100ml→120mlにアップしましたぁ〜(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
それをペロリと飲み干すレン(タクマシクなったのぅ
最近夕方になるとお腹がすいて ずぅ〜っとグズグズしていて眠らないし機嫌悪いしで大変だったけど、ミルクの量が増えたら眠れるようになったみたいだし機嫌もそこまで悪くない(良かったよかった(´▽`)
離乳食はスプーン大4杯くらいの量だけど、これもあっという間に食べちゃうレン。
もう少し量増やしたいところだけどミルクの量も増えたからなぁ〜(様子見かな

←本日の(−p■)q☆パシャッ☆

写真上 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*) レンのスペシャルスマイル

まん中 爆睡中のレン(気持ち良さそうに寝ていたよ( ~−ω−~)zzz〜

写真下 ご馳走さまでしたぁ〜(自分が食べ終わった後 他のお友達がご飯を食べているのを
(¬_¬。) ジーッっと見ていたレン・・やっぱり足りないのかな?
2006年12月10日 (日)
生後264日目

今日は買い出しなどをしていた為面会に行くのが遅かった。

PM3時45分〜7時まで面会

着いてすぐレンのお尻からいい臭いが。。
お出迎えをしてくれたのはレンのウ○チ君でした(^▽^;)

今日も元気いっぱいのレン。
でも夕方になるとグズグズ・・・
なぜかと言うと、お腹がすいてしかたがないからです。
と言うことで本日もペロリと離乳食をたいらげ、その後のミルクも100ml飲み干したレン。
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
ここにきてレンはスゴイ食欲ぶりを発揮しはじめたゾ。

2時にミルクを飲み夕方4時過ぎからグズグズしはじめ・・・
それから ず〜〜〜っと抱っこは ちとキツイぞ
レン( ̄〜 ̄;)
お腹がすきすぎてか眠くなってもねむれないみたいだし。。
( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナ〜

←本日の(−p■)q☆パシャッ☆
写真上 時々みせてくれる(*^-^*)レンの笑顔。
今日もいい顔しているでしょ?

まん中 ごくごく⊂(^^ ) 食後のミルク飲み中
うまいんだな・・これが。

写真下 パパが撮りました。
レンの薄毛撮ってどうするんだ???
2006年12月9日 (土)
生後263日目

今日は久しぶりにパパとレンの面会へ。

PM3時10分〜7時まで面会

病室に入るとON看護師さんが「待っていたんですよぉ〜」と。
(*゚ω゚*)ん???と思っていたのですが・・・

←いきなりですが本日の(−p■)q☆パシャッ☆
この椅子に座っているレンのとびっきりの笑顔がみせたかったらしぃ。
本当にメッチャいい笑顔をしていたレン。
心の底から笑っているって感じでした(子供の笑顔って本当いいものですね

しかし今日のレンは偉かった!
離乳食も全部食べられたし、その後のミルクも100mlペロリと飲みほしました(ミルクはまた少しずつ濃くしていくそうです)

体重のほうは・・H先生の話によると大きなオペをした後だから減るのはしかたがないとか。
体重が減り足回りの肉がおちちゃったのでSサイズのオムツがユルユルになってしまい横漏れをしてしまうので明日新生児用のオムツを買って行こうと思います。
まさか・・今月で9ヶ月になろうというのに新生児用のオムツをすることになるとは思ってもみなかった。
それが すごくショックだったんです。。

焦るというより不安になっちゃってたんだな私。
ミルクだってちゃんと飲んでいるのにって。
やっぱり今の心臓に慣れるのにエネルギー使っているんだろうなぁ。

そして退院は来週末OK!!
酸素のお土産ナシでいいとか☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

あとは家族の体調管理ですな(^▽^;)
レンは生まれてから今までの半分以上が入院生活でした。
こんどのフォンタンまでは自宅でユックリさせてあげたいです。
2006年12月8日 (金)
生後262日目

今日もカズは少しだけ熱があった。
しかし、中途半端な熱だと遊ぶ元気が出てしまう為なかなか静かに寝ていてはくれなく・・・。
困ったもんです(*'へ'*)

午後、カズの熱も低かったので子守を頼みレンの面会へ。

PM4時10分〜7時まで面会
病室に入るとレンは( ~−ω−~)zzz〜おやすみ中でした。
が・・物音で一分もしないうちに(゜_゜)パチッ

と言うことでママが来たのを発見し抱っこタイム開始〜。
はじめはムッ! o( ̄ ^  ̄ o) っとしていたレンも抱っこをしたらニッコニコ(*^o^*)

寝返りもまた うつようになったし少しづつ元気が出てきたレン。
でも気になることが一つあり・・
それは、オペ前5600gあった体重が5kgくらいまで減ってしまったこと。
ミルクもちゃんと飲めているのに何故だ???
今月で9ヶ月になるというのに(ミルクの濃さが2倍から普通に戻ったから?)

←本日の(−p■)q☆パシャッ☆

写真上 ちょっとピンボケしちゃったけど今日のレンの笑顔☆
いつも舌を出して笑うレン(どこで覚えたんだ?

写真下 最近は2口くらいしか食べていなかった離乳食、今日は半分くらいは食べられたよ
(* ̄σー ̄)ゞヘヘ♪ドンナモンダイ!

※ 今日、お姉ちゃんのミィは二種混合の予防接種日だったんだけど 熱をはかったら微熱があったので出来なかったとか・・・(本人は自覚症状なかったみたい(^▽^;)
カズのがうつったのカナ〜???

レンが帰って来る前にはミンナ元気になっていて欲しいものです。。
2006年12月7日 (木)
生後261日目

ガ―(´・ω・|||)―ン!!

カズが熱をだしました。。。
昨日レンの面会に行けなかったから今日は早目にいってあげようと思っていたのに。。
何度か計ってみたけど38℃以上でていて下がる気配がないので38、7℃まで上がった時点で座薬を入れてあげることに。
さすがのカズも38℃以上熱が出るとオトナシクなるのね(^▽^;)

まさか・・とは思うけど明日の朝も下がらないようだったら小児科へ連れて行こうと思います。

PM12時に座薬を入れ、しばらくして額を触ってみたら少し熱が引いたようだったので長男にカズの面倒をみてもらい一時間でもと思い急いでレンの面会へ。

PM1時40分〜3時15分まで面会
病室へ入るとレンは(● ̄  ̄●)ボォ〜っとしていました。
ママが来たのがわかると待っていました!と言わんばかりに手をのばし抱っこしてぇ〜のポーズをするレン。
今日も少ししかレンの側に居られないから いっぱい抱っこしてあげました。
抱っこをしたら嬉しかったんだろうなぁ〜。
一人で「う〜、うぅ〜」って機嫌良さそうに何か話をしていたレン(*^o^*)
親の私が言うのもなんですが・・メッチャ可愛かった♪
今日は2時のミルクも飲ませてあげることもできたしレンの元気な姿をみられたのでママはひと安心(´▽`)
今度はカズの面倒を看てあげるため自宅へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー

自宅へ戻る途中 カズの様子を教えてもらおうと自宅に電話してみると・・
カズはお昼の雑炊もちゃんと食べ(食欲はあるんです!)お煎餅も食べたとか・・・(^▽^;)
今回の風邪?は熱だけが問題のようです。

なにわともあれ早く治っていただかなければ。
頼むぞ〜カズ!
気合いだぁぁあ(p`・ω・´q)気合いで治すんだぁ〜!!!

←本日の(−p■)q☆パシャッ☆

今日はナカナカ上手く写真が撮れず・・(レンが動くので)
イマイチの一枚です(^▽^;)

昨夜届いた加湿空気清浄機。
早速今日から使用(カズのウイルスを除去する為・できるのだろうか??)
2006年12月6日 (水)
生後260日目

今日はカズの子守がいなかったのでレンの面会はお休み。
カズの幼稚園は午前保育だったので11時30分頃には帰宅。
午前中に保健所から育成医療の券ができたので取りに来てくださいという連絡が入ったのでカズと一緒に行くつもりだった。
でも、帰ってきたと思ったら( ~−ω−~)zzz寝てるし・・・
お昼はマックでも食べて保健所行って買い物して・・って予定をたてたのはいいんだけど、なかなか起きず結局3時頃までカズは眠り続け 起きたと思ったら何故起こしてくれなかったんだと怒り泣きわめき・・しまいのあげくにはお腹がすいたと。
ご飯を食べさせたりしていたら時間もなくなり結局予定はひとつも実行できず。
4時過ぎにお姉ちゃんが帰ってきたから子守を頼んでレンの面会に行こうと思ったらカズが夜になっちゃうじゃんと・・行くのをとめられ(;´д`)トホホ
今日は何一つ出来ぬまま一日が終ってしまいました。
どこにも行かないんだったらユックリ寝て過ごせば良かったナ。
ただ気疲れした一日だったような(o;ω;o)

まぁ・・こんな時もあるか。
明日は早目に面会に行ってあげたいな。

※ 先日ネット注文した加湿空気清浄機が届きましたぁ〜!
明日、部屋の掃除してから出してみようと思います。
わくo(^--------^o)(o^---------^)oわく♪
2006年12月5日 (火)
生後259日目

今日もまだ長時間の面会はこわいのでPM5時ちょっと前〜7時まで面会。

相変わらず甘ったれん坊のレン。
カニューレが外れてからは機嫌も良くなり笑顔も多くなったような気がしますo(*^▽^*)o~♪
離乳食は2〜3口とあまり好ましい食べ物ではないらしく。。。
嫌〜な顔しながら食べています(;^ω^A)ァセァセ

そしてミルクの間隔が3時間→4時間に変わりました(100ml×6回)
夜中の授乳を再開し4時間間隔になったそうです。

今日も動物の絵本を見ながら鳴きまねをしてあげると(*^-^*)ニコ〜っていい笑顔見せてくれたレン。
病みあがりのママを癒してくれました。

←本日の(−p■)q☆パシャッ☆

写真上 とびっきりの笑顔をみせてくれたレン。
この笑顔に何度励まされたことか。。。

写真下 お勉強中のレン。  なぁ〜んて(^▽^;)
でも、いろいろな事に興味を持って欲しいなぁ〜。 
2006年12月4日 (月)
生後258日目

午前中、体調も良いのでK大学病院に電話をし 今は風邪の症状がないことを話したところ
(>▽<)b 面会OK!!をいただいたので久〜しぶりにレンの面会へo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
(でも、自宅にも病みあがりの子供達もいるし短時間の面会にしておくことにしました)

PM2時50分〜5時20分まで面会

先週の金曜日から病院には来ていなかったので病室内は知らない患者さんが数人増え、またまた満員状態に。

そんな中、レンは半うつ伏せの状態で一人で遊んで?(もがいて?)いました。
いつもより丁寧に手洗いをしレンのもとへ。
半うつ伏せになったのはいいんだけど自分で元に戻れなくなり助けを求めて泣いているレン。
久しぶりに見る泣き顔にチョット(´▽`) ホッとしちゃったりなんかしているσ(o^_^o)わたし(早く助けろ〜って感じ

3日間抱っこできなかったぶん いっぱぁ〜い抱っこをしたり歌をうたってあげたり。
たったの2時間ちょっとの面会だったけど、レンの元気な姿をみられて良かったo(*^▽^*)o~♪

※ そして本日☆カニューレ(酸素)☆が外されましたぁ〜!!
  (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

まさか酸素がとれて帰れると思っていなかったのでメッチャ嬉しい♪
この状態で落ち着いてくれますように☆

H先生から退院の話しも出て、何もなければ来週中には退院できるでしょうと(お迎えの都合で土・日のどっちかになると思います)
もうすぐレンが帰ってくる〜〜〜〜〜!!!
今年のクリスマス・年末年始は家族揃って迎えられると思うと今からo(*°∀°)o ワクワクだぞぉ〜。

そうそう書き忘れるところだった(^▽^;)
今朝、ネットで昨日の日記に書いた加湿空気清浄機を購入しました。
とある電気屋さんでは送料もかかったのですがネットのは送料無料だし金額も少し安かったので決めました!

←本日の(−p■)q☆パシャッ☆

写真上 カニューレが外されスッキリ顔になったレン。

まん中 ママがあやしたら とびっきりの
(*⌒―⌒*)スペシャルスマイルをみせてくれたよ♪

写真下 ひよこクラブに付いていた絵本?
これ結構気に入っているみたい☆
動物の絵が書いてあるので絵を指差し(例)カエルと名前を教えて(ケロッ・ケロッ)って鳴きまねをするとハトがマメデッポウくらったような顔をするレン。
↑この時のレンの顔結構好きなんです(笑
2006年12月3日 (日)
生後257日目

今日は、まだ面会には行けそうもないので 今のうちにと思い先日日記にも書いた加湿器の下見に行ってきました(なかなか下見に行ってる時間もなかったので時間のある時にと思い無理しない程度に行って来たのでご安心を)
↑なかなかユックリ休んでいられない性格でして
(^▽^;)

←そして購入する予定のものがコレ。
本当は加湿器をみにいったんだけど、加湿と空気清浄が出来るものをパパが見つけ最初は(*'へ'*) ン〜って悩んだんだけど、機能的には優れているし値段もマァマァ(カーテンなどについた臭いもとってくれるとか。
でも・・なかなか買うまでに踏み切れず。

値段だけ見ておいて他の店と比べ少しでも安く手に入ればなぁ〜と思いまして(;^ω^A)ァセァセ
↑かなりケチです。
が・・・レンと子供達の為に母は少しでも良いものを購入したいと思っています!

それからレンの靴下も買ってきました。
今はいている靴下と同じデザインでサイズが違うだけのもの。
←この靴下結構気に入っているんです♪
6足入っているしd(*^ω^*)ネッ!

しかし・・私のウイルス君 体から抜けてくれたかしら?
抜けてくれないとレンの面会にいけない(o;ω;o)
嘔吐は既におさまっているし熱もないし・・
症状はないと思うんだけど(体が筋肉痛みたいに痛いだけ

発症してから まだ3日目だもんなぁ。。

でも、早くレンの側にいってあげたい。
2006年12月2日 (土)
生後256日目

今日は昨日の嘔吐と熱が嘘のよう。

ご飯も食べられるし家事もできるようになった。
昨日の状況では数日はかかるかな?と思うような具合の悪さだったんだけどな。。
不思議・・・

早く治ればレンの面会に行けない日が短くてすむ。
まぁ、今日体調が良くなったからといってスグ面会に行ける訳じゃないけど。。
そう簡単にウイルス君は体から抜けてはくれないだろうしナ。
レンにうつったりなんかしたら大変。

と言うことで、我が家は今年【加湿器】を購入する予定(今まで使用していた加湿器は故障してしまった為)
今回はウイルスを除去する機能がついているものを買おうと思っているんです。
気休めかもしれないけどね(^▽^;)

あとは暖房器具。
ファンヒーターは空気を汚すし・・エアコンの暖房はお金がかかるし。
これも悩みの一つ。
皆さんの家はどうしているんだろう???
よかったら参考に教えてくださぁ〜い(*- -)(*_ _)ペコリ

それから先日(日記に書くのを忘れていました)、障害児福祉手当の認定書が届きました。
14、380円(月額)5・8・11・2月に支給されることになりました。
本当に助かります。

あぁ〜・・早くレンの顔が見たいなぁ。
2006年12月1日 (金)
生後255日目

ダウン・・・

早朝からママは激しい嘔吐に襲われ、日記すら更新できず・・・。
しかも娘のミィも同じ症状で朝パパに頼んで医者に連れていってもらいました。

パパがトップページに書いてくれた通り、今流行りのウイルスにやられてしまったのです。
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!
レンの面会に行けない寂しさと、レンが寂しがっているのではないかと心配な私。。
それプラスレンもノロにやられていないかという不安。

パパも仕事中に下痢に襲われ。。
お兄ちゃん(恭平)もお腹の調子が悪いというではありませんか。

私は医者に行った後ず〜〜〜っと布団で寝ていたんだけど熱まで出てきてフシブシまで痛みだし・・頭痛もするし最悪。
ちょっと前に寝込んでみたいもんだ・・なんて思ったりしちゃったけど、いざ寝込むと元気なのが一番イイにこしたことはないことに気づかされ・・

私が駄目でもパパが大丈夫ならレンの面会も頼めるな〜なんて思ったのが甘かった。。。
一家全滅状態だもんなぁ。
カズはうつっているのかイマイチはっきりしないけど。。

オソロシや〜ノロウイルス。
結局日記を書き続けないと落ち着かない蓮ママでした(;^ω^A)ァセァセ
2006年11月30日 (木)
生後254日目

PM3時30分〜7時まで面会

相変わらずグズグズしているレン。
甘えたくってしかたがないのは分かるけど・・・私が居ない時は看護師さんだって忙しいんだからオトナシク遊んでいて欲しいものです(´-ω-`)

夕方、H先生が来て酸素も0.2まで下げたので1週間くらい様子をみて大丈夫だったら酸素を外してくださるとか。
\(@^0^@)/やったぁ♪

あとは薬の調整をするようです(アーチストと利尿剤)

本日の体重  5210g
なかなか思うように増えないものですね(^▽^;)

←薬を飲んでいるところ。
オペ前は全然飲むのを嫌がらなかったのに、今はこんな感じ。

離乳食は・・「何でこんなもの食べさせるんだよ〜」って感じでママの顔を見ながら食べるレン。
「美味しい〜」って思えるようになると食べるのも楽しくなるのにね。

今日はレンの笑顔が見られなかったので残念。
眠っている時以外はグズグズ君なんです(o;ω;o)
困ったなぁ〜
2006年11月29日 (水)
生後253日目

今日はカズのお迎えをしてからレンの面会へ。

PM4時〜7時まで面会

最近のレンは看護師さんにも抱っこしてぇ〜と甘え泣きをするらしぃ。
声も大きく出るようになったし、あとはゴロゴロできれば調子も戻ったとみていいかな〜と思います。
サチュレーションは75前後と微妙な感じ(酸素0.5)
外して帰れるようになるのかなぁ〜?

体重もまだ5200g台で増えはイマイチ。
相変わらずミルクはムラ飲み。

今日の離乳食はマズソ〜な顔をして食べていました。
昨日は珍しかったから食べられたのかな(ーoー?)
これも焦らずユックリすすめていこうと思います。

←本日の(−p■)q☆パシャッ☆

写真上 (⌒〜⌒)ニッコリ顔のレン。
一瞬の笑顔だけど この笑顔に癒されているママですぅ〜。

まん中 クロスあんよピーン☆
このポーズ ママは大好き!

写真下 本日の離乳食 献立が廊下に貼ってあるそうなので後でみてきます(^▽^;) 
2006年11月28日 (火)
生後252日目 【初!離乳食】

昨日は面会をお休みしたので今日は早目にレンの所へ行きました。

PM12時30分〜7時まで面会

病室に入るとレンは半分眠そうな顔をしていました。
が・・・ママの顔を見たとたんグズグズ甘え泣き〜。
昨日の分まで今日はめいいっぱいレンを抱っこしてあげました。

しばらくしてH先生ヾ(*・ω・*)ノ゙トゥジョゥ♪
「変わりないですね」と一言。
酸素も外してみてサチュレーションが80くらいあるようなら しなくて大丈夫でしょうと(でも、いつそれをやるのか聞いてこなかった〜(≧▽≦;)

そして、今日の夕方から離乳食を開始できることになりましたぁ〜!!
「入院中からやってみてもいいけど」の言葉に
(゜゜(。。(゜゜(。。 ウンウンと即答の私。
この日をどんなに待っていたことか。
もう8ヶ月だもんなぁ〜。
まだスープや果汁すら飲んだことがないのでママはワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ
今日から1日1回(夕方)離乳食がでるそうです。

夕方、レンをお風呂に入れてあげることもできました。(一人で入れたれないので看護師さんに手伝っていただきました(;^ω^A)ァセァセ

PM6時頃 待ちにまったお食事の時間
(・ ・)え? 最初からこれ???
と思うような量にママはビックリッ!(◎◎;)

ミルクや薬以外口にしたことがないレンは食べてくれるのだろうか?と思いながら食べさせてみると・・・
特に嫌がる事もなく(^〜^)もぐもぐ
スプーンを口に持っていけば ちゃんと口をあけて食べてくれるレン。
10口くらいは食べてくれたかなぁ?

←本日の(−p■)q☆パシャッ☆

写真上 めっちゃ体が柔らかいレン。
お腹がすいたからって足まで食べようとしなくても(^▽^;)

まん中 初!離乳食
でもご飯以外は何なのか?わかりません。。

写真下 エプロンをかけ(^〜^)もぐもぐ美味しい〜♪
2006年11月27日 (月)
生後251日目

今日はカズの幼稚園で生活発表会があり(PM12時30分〜)レンの面会には行けませんでした。
行こうと思えば発表会が終わった後いけたのですが・・ここのところ疲労がたまってしまったのか、頭痛がしたり胃が痛んだり体がだるかったり・・
と不調なので、思い切って今日の面会は休むことにしたんです。

そのかわり明日は早目に面会に行く予定。

←本日の(−p■)q☆パシャッ☆

生活発表会 セリフは一言だったけど大きな声で良くできました!
今までDスナップで動画とか写真を撮っていたんだけれど・・やっぱりビデオカメラが欲しいな
( ̄o ̄;)ボソッ

写真下 昨日フリーマーケットで購入したレンのエプロン。
退院したら離乳食始める予定なので欲しかったんです!
150円で買ったのですが・・100円に負けてもらえば良かったナ。

今日ユックリできたお陰で疲れも少し和らぎました。
無理しているつもりはなくても、身体は本当正直ですね(^▽^;)

12月に入ると ますます忙しくなると思うので今日思いきって休んでおいて良かったかもです。

1日は結婚記念日〜♪・年賀状も作成しなきゃだし・・クリスマス・大掃除・年末年始と休む暇なさそうだもんなぁ〜(゚∇゚ ;)

そのぶん楽しいこともいっぱいだけど(o^-')b Ne☆
ことしも残り約1ヶ月!
最後には良い年だったねって言えるよう 頑張りたいと思いまぁ〜っす☆
2006年11月26日 (日)
生後250日目

今日もお昼をすませレンの面会へ。

PM3時10分〜7時まで面会

病室へ入るとレンはウトウト((-−)(−-))
しか〜しパパとママが来たのがわかると(゜_゜)パチッ
眠さはどこかへいってしまったようです。

相変わらずマスクバ〜ン遊びが大好きなレン。
看護師さんのマスクまで引っぱろうと手をのばすくらい。
今日は大きな声でお腹すいたぁ〜(。>0<。)ビェェン って泣いたようで、少しずつレンの調子が戻ってきているのがわかります。

4時のミルク前にレンをお風呂に入れることに。
久しぶりにパパと2人でレンをお風呂に入れました。
レンはお風呂大好きなので、体を洗っている時も(⌒〜⌒)いい顔していました。
←いい湯だなハハン♪

湯上り後ミルクを飲ませようとしたんだけど、どうやら鼻の奥がズルズルしていて うまくミルクが飲めないようなので吸引をしてもらったら、鼻水なのか?タンなのか?ドロッとしたものがとれるとれる。。
見ていた私までスッキリしました(^▽^;)

4時のミルクは60mlしか飲まなかったけど、7時のミルクは100ml全部飲めました。

退院したら離乳食も開始しなきゃなぁ〜。
2006年11月25日 (土)
生後249日目

今日はお昼を食べてからレンの面会へ。

PM2時40分〜7時まで面会
(´www`)パパは出勤日なのでレンの面会にはママ一人で行きました。
病室へ入ると いつものようにオリコウサンにしているレン。
今日も いっぱい抱っこをしてあげました。
ベッドの柵に隠れて「ばぁ〜」って顔を出してあげると声を出して喜ぶレン。
ママはとっても嬉しくって何度もなんどもやってしまった(^▽^;)
表情も日にひに良くなってきているし、あとはゴロゴロできるくらい元気が出ればなぁ〜と思います。

PM5時40分頃仕事を終えたパパヾ(*・ω・*)ノ゙
トゥジョゥ♪
レンは嬉しそうにパパのマスクを引っぱって遊んでいました。
明日はパパ仕事休みだから いっぱい遊んでもらえるからd(*^ω^*)ネッ!

※ 本日私宛に素敵なお届けものがありました。
いつも私の心の支えとなってくれているRちゃんのママから 最近体調がすぐれない私を気づかって リラックス出来ればと【ホワイトチョコレート ボディバター】をおくって下さったのです(感動(o;ω;o)
ジーン
実は私・・毎日数粒ホワイトチョコを食べているのだぁ〜!
↑実は大のチョコ好きなんですσ(o^_^o)わたし。
なので この香りスゴク.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。
めっちゃ嬉しい贈り物に心が温まるお手紙。
Rちゃんママ本当にありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ

それから皆さんは観ましたか?
PM9時からフジテレビでやっていた「奇跡の夫婦愛スペシャル」
これをみて またまた涙

何だか いろいろ考えさせられるものがありました。

←本日の(−p■)q☆パシャッ☆

写真上 「バァ〜」って遊んでいる時に声を出して笑っている時のレン。
動画からとったので画質がよくないけど(^▽^;)

まん中 親指しゃぶり中のレン。

写真下 Rちゃんママからの贈り物
乾燥肌の私には嬉しいおくりものです。
しかもホワイトチョコの香りだしぃ〜♪
おっと(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ