戻る - 参加 

レンのちっちゃなハートのお話。     闘病記&育児記録

2006年9月23日 (土)
生後186日目

今日はミィとカズも一緒に病院へ行きました。
とは言っても病棟内には入れないので、ロビーで待っていてもらっているのですが。。。
できれば兄弟のいる家庭も多いと思うので、そんな子供達の為のプレイルームがあったら助かるのになぁ〜なんて思ったりしちゃって(^▽^;)

本日PM2時半〜7時まで面会

今日のレンは昨日とはうってかわってクールだしぃ。。。
まぁ、そんな気分の時もあるだろうけど・・ちと寂しいな。

昨日のミルクトータル 440cc
23日体重 4878g

←今日の(−p■)q☆パシャッ☆
写真上 レンのミルクタ〜イム♪
見ての通り・・レンは大股を開いて飲んでいたんです!(◎◎;)
ベッドに寝かせて飲ませているのはレンが一番楽な体勢で、抱っこをして飲ませると飲みが悪くなってしまうんです。
注)決して楽している訳ではございません

写真まん中 レンの後ろ姿。。。
なんとも・・・コメントに困ります(^-^;

写真下 これはレンのベッドサイドにぶら下がっているカエル?
これはICUにいる時からくっついてきているんですけど・・レンのものではないんです。
でもレンのお気に入りの一つ
それにしても・・これって何かのキャラでしょうか?しかもカエルなのかな?知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さ〜い。
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜ヨロシコ♪
2006年9月22日 (金)
生後6ヶ月 (185日目)

(。・ω・)ノ☆ネ兄★6ヶ月☆ヽ(・ω・。)

身長 61.4cm  体重 48880g

早いもので、レンが生まれて もう6ヶ月。
お喋りもできるようになり(ま〜・ば〜・ぱっ・うぅ〜など)、興味のあるものに手を伸ばしたり足をピーンともちあげたり、右を向いたり左をむいたり、よく体も動かすようになりました。

☆今の趣味は、人間観察・コードいじり・顔いじり(よだれ付)★

今日はお昼を早目に済ませレンの面会へ(昨日行けなかったので)

PM1時半〜7時まで面会

レンは最近 好きな遊びをしてあげると声を出して笑ってくれるようになりました。
ミルクの時間、ミルクがきたのがわかると早くおくれぇ〜と言わんばかりに興奮するくらい食いしん坊にもなりました(^▽^;)

Σ( ̄□ ̄;)そうそう!
今日はミィがレンの為に頑張って作ったアンパンマンをレンのベッドに飾ってきました。
←このアンパンマン・・・レンに似てるwって思うのはママだけ?
眉毛がそっくりなんだけど。。
すっごく心のこもった贈り物、しかも今日はハーフバースデーじゃありませんか!タイミングよく仕上がったなぁ〜(笑

まん中の写真はTNK看護師さんにお風呂に入れてもらっているレン。
レンはお風呂大好きなのだぁ〜♪

写真下 捕獲されたレン
ではございません(・ω・;A)アセアセ…
爆睡中( ~−ω−~)zzz〜でし。

今日は帰る直前に部屋を出ようとしたH先生と目が合い。。
「レン君ミルクの飲みが良くなってきてるみたいだね、このまま様子をみましょう」とH先生が声をかけてくださいました(^▽^;)

思えばY先生も今日は来てくださり、来週に またイロイロ検査をし、その結果をみて これからどうにしていくかを決めたいと言っていました。

明日は(´www`)パパも一緒に面会〜♪
本当だったら毎月4週目の土曜日は出勤日なんだけど、今月は祝日だからお仕事お休み〜
(= ̄▽ ̄=)V やったね

写真いちばん下 昨日は面会に行けなかったのですがO看護師さんがレンのミルク・体重・様子を紙に書いておいてくださいました。

21日ミルクトータル 470cc
2006年9月21日 (木)
生後184日目

今日はレンの面会をお休みさせていただき自宅でユックリ休ませていただきました。。。
と言いたいところですが、昨夜(´www`)パパが会社から内職を持ってきてくれたので(´;ェ;`)結局休むことはできなく・・・
PM10時ちょっと前までかかって ようやく終わりました(^▽^;)

でもジーッとしているのがのが苦手な私には退屈しない一日だったとも言えるかなヾ(o´▽`)ノギャハハ♪

昨日の日記に書き忘れていたことがあったので今日書かせていただきます。
レンは今 一回のミルクが60cc
最近は、やっと60cc飲めるようになったので♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!って思っていたのですが・・T先生の話によると最低量だということがわかりました ガ―(´・ω・|||)―ン!!

そのことを知らなかったママは60cc飲めるようになったレンをみて(´▽`) ホッといていたけど・・・
T先生の話を聞いて そうじゃないんだ。。。と納得
だけど、焦ったらまたレンの心臓クンはダウンしてしまうでしょう。
だから、これから先もレンのペースに合わせて慎重にみていってあげたいと思います。

明日は子守が頼めるのでレンの面会に行くことができます。
今日お休みをもらったぶん、少しでも長い時間一緒に居てあげられたらいいなぁ〜と思っているママでし。

今日はレンの写真がない為、先日(´www`)パパとレンの面会に行った時休憩をしに珈琲館へ行き、その時食べたケーキなんぞ載せてみました。
いつみても(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

2枚目はレンの面会に行くときにみる景色
この日は夕焼けがきれいだったので撮ってみました。
2006年9月20日 (水)
生後183日目

今日はカズの子守が頼めたのでPM1時20分〜7時まで面会。

1時のミルクに間に合ったので、今日は1時・4時・7時のミルクを自分で飲ませてあげることができました。
最近のレンは、60ccを頑張って飲めるようになったし、ミルクの時間が近づくとグズグズするようになったので、ある意味ひと安心。
今までは、欲がないよなぁ〜って思うくらい飲まなくても機嫌よく遊んでいたりしていたのでチョット心配だったんです(^▽^;)

昨日のミルクトータル 430cc
本日の体重 4852g

今日のレンはママが側から離れると「まぁ〜」と言ってグズリます。
機嫌は良くもなく悪くもなく、ここ2日うつぶせの練習はo(;△;)o なき泣きでした・・・。

それから、もうすぐ入院して2ヶ月・・自宅においてあったオクルミ使わないともったいないなぁ〜と思い病院へ持っていってレンの掛け布団にしてもらうことに(レンがお腹にいる時にせっせとママが刺繍したんだもんなぁ。。今だったら絶対無理だけど( ̄_ ̄ i)

PM4時半過ぎ ママは休憩をしに地下にある売店へ
めずらしく小腹がすいたのでフランスパンの中にアンとバターが入っているものを購入(ラッキーなことに試食品として もう1個もらえたんだよ(○゜ε^○)v ィェィ♪)
なかなか美味しかったのでオススメだよ〜!

もらえたといえば!
レンのお隣に入院しているJMS君のママからコンビのラップクラッチの服を一着いただいちゃったんですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
そろそろ秋冬物を買わないとだなぁって思っていたのでスゴク嬉しい〜。
JMSママありがと〜う♪(#^ー゜)v

明日は面会をお休みさせていただきます。
ママの中休みってところかな(^▽^;)

レン〜(-人-)ごめんよおぉ
2006年9月19日 (火)
生後182日目

今日は幼稚園にカズの預かり保育をお願いしレンの面会へ行ってきました。
預かり保育は、保育終了後〜4時まで。
病院から幼稚園まで一時間以上かかるので面会開始時間の12時半〜2時半迄の2時間が限度かな。
それでも私達のように実家が遠く、どうしても子守を頼まなければいけない時はとても助かります。

PM12時半〜2時20分まで面会
初めて一番に来ましたブイ V(=^‥^=)v ブイ

だけど・・レンは( ~−ω−~)zzz〜おやすみ中。。

よくみると昨日と同じ服を着ていたので、もしかしてこれからお風呂?と思っていたらSN看護師さんが「レン君これからお風呂です」って教えてくれたのでママは(⌒〜⌒)ニンマリ
ちょうどレンのお風呂入れているところ見たいなぁ〜って思っていた矢先だったので、ママはメッチャぅれ(*^U^*)すぃ〜♪

そこで本日の(−p■)q☆パシャッ☆

写真上 爆睡中のレン・・めちゃくちゃ寝相が悪いゾォ〜。

写真まん中 入浴直前のレン(久しぶりにスッポンポンのレンをみたけどオペの痕がすごくキレイになっていました。かれこれ半年経つんだもんなぁ・・)

入浴後、久々に何も付いていないレンを抱き お部屋の中をチョットだけお散歩させてもらったよ♪
いつもはコードだらけで抱っこするのも一苦労なものでして(^▽^;)
ここぞとばかりにウロウロしちゃったママでし。

写真下 入浴後なので服が変わりましたぁ〜。
今日はシーツ交換もしたらしぃのでスッキリさっぱり〜!

入浴後のミルクも60cc飲めたよ。

しか〜し、なぜか今日は脈が高〜い。
SN看護師さんにミルクを飲ませると180くらいまで脈が上がってしまうので上がったら休みやすみ飲ませてあげて下さいと言われ。。
ミルクを飲んだとたんグングンと脈が上がり180に・・・
また熱が出なければいいけど。

ミルクを飲ませ抱っこをしてあげたらレンはあっという間にo(__*)Zzz
そこで面会時間終了

今度はカズのお迎えなので いそいで電車に乗り、バスに乗り・・と一時間以上かかり やっとのことで幼稚園に到着。
予定より30分早く迎えに行くことができました。

これまたハードな一日だったけど倒れない程度に頑張りますので
みなさん ご協力|。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"

昨日のミルクトータル 420cc
本日の体重 4822g
2006年9月18日 (月)
生後181日目

うぅ・・・(´;ェ;`)

せっかく日記を書いたのに、このページが固まってしまい全部ボツ。。
しかも写真を貼りつけて終わりだったのに
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん! って泣きたいほどでし。

同じ文って二度と書けないですよね・・・(;´д`)トホホ

今日は子供達にお昼を食べさせ早目にレンの面会へ行くことになりました。
なぜなら、明日からパパは仕事なので週末までレンの面会に行くことができないので・・・。

と言うことで本日 PM1時半〜6時まで面会

今日もレンはメッチャご機嫌♪

最近はミルクの飲みもいいし、機嫌もいい
体重も少しずつ増えてきているし、特にこれといった問題はないかな。
ママとパパが面会に行っても困らせることなく オリコウサンすぎてパパに「もっとグズっていいんだよ」・・と言われているくらい。

←早速ですが・・本日の(−p■)q☆パシャッ☆

今日レンが着ている服は、まだレンがママのお腹にいる時に当たったコンビのラップクラッチ〜!
しか〜し・・柄は選べないので 送られてきたのは女の子用。。

と言うことで、レンはレン子ちゃんに
\(\o-)大ヘ〜ン(-o/)ゝシン!!!

そして、写真まん中はマスクマン?
ではございません(^▽^;)
毎度のごとくママのおふざけに付き合ってもらったんだけど、似合っているのは何故?←と思っているのは私だけ?
しかも レンはうつぶせの練習中だったので抵抗できず・・・
一生懸命もがいておりましたw

それから、ここには載せてありませんが
今日はO看護師さんとISB看護師さんとレンの3人で写真を撮りました。
看護師さんは いい顔しているのに何故かレンは仏頂面・・・。
それがチョット残念なママでし。

HPに載せるのせないはともかくとして、レンのお世話になっている看護師さん全員の写真を記念に残したいので できたらご協力お願いしま〜す
2006年9月17日 (日)
生後180日目

今日はママがグズグズしていたので面会に行く時間が遅くなってしまいました。。。
グズグズって?と不思議に思うかもしれませんが、私も生身の人間でして・・ここ最近疲れがとれなく「午後はママお休み!」っていいながら布団にもぐりイジケてた次第でして(*'へ'*)

しかし(´www`)パパにレンの面会に行こうと説得され・・
PM3時半〜7時まで面会

ホントここ最近調子がいいのかレンはメッチャ元気!
いっぱいお話したり笑ったり、ゴロゴロしたり。。レンの姿をみてグズグズしていた自分・・( 〃..)ノ ちょっぴりハンセイです。

←今日はSNさんが天気にあわせてカエルさんの服を着せてくれたよ。
昨日のレンはミルクの飲みがc(・。・)ちょこっと減っちゃったけど、400cc以上飲めているし特に問題な〜しかな。

本日の沐浴は、な・なんと上半身SNさん 下半身SDさんと何とも笑える沐浴でヾ(o´▽`)ノアハハ♪

それからSDさんが、いつも上ばかり向いてるんじゃ・・と外の景色をみせてくれたとか(もちろん乳児室の窓越しからですが)
でも、違った刺激があると思うので本当嬉しいかぎりです。

←これはO看護師さんがレンの洗濯物入れを用意してくださったので記念に(−p■)q☆パシャッ☆
|・ω・)???・・・何かがたりないぞぉ〜w(皆さんは分かったかな?何かが2ヶ所足りないYO)
でも心温まる作品?ですO看護師さん(*ゝω・)ノ ァリガ鏑・゚:*:゚

そして、レンは今日も うつぶせ の練習!!
頭を一生懸命持ち上げて「うっうっ」って半べそかきながら頑張っていた(もがいていた?)レン。
これから毎日(一日一回)練習をさせたいと思っております。

明日は3連休の最終日。
嬉しいような・・寂しいような
2006年9月16日 (土)
生後179日目

今日、お部屋のお友達が4人退院しました。

Kちゃん、Yちゃん、SHUちゃん、SEIちゃん
退院パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ鄭

とっても喜ばしいことなんだけど・・ちょっとお部屋の中が寂しくなったような。。。

本日 3時〜7時迄面会

今日のレンはママの大好きなカエルさんの服を着ていました。
O看護師さんが午後お風呂に入れてくれた時に着せてくれたそうです。

最近ミルクの飲みも良くなってきているし、ようやく薬が効いてきてくれたのかしら?ってな感じで
4時のミルクも60ccペロリと飲みほし、昨日のミルクトータルも
←の写真をみてわかるように いい感じ!(今日はY.A看護師がアンパンマンも書いてくれたよ)

この調子でいってくれれば来月退院できるかも?
なんて、ちょっと期待しちゃったママです(^▽^;)

そして本日 K大学病院のユウコりん?ことY.A看護師初登場!
(ちゃんと許可をいただいてあります)
肖像権がかなり高いとSN看護師さんが教えて下さいましたがw

Y.A看護師さんから「彼氏募集でお願いします」と言われていましたが、今はお仕事に専念していただきたいので?今回募集はいたしませ〜ん!
と言うことで・・お仕事頑張ッテ★p(*´∀`*)q応援シテルワョw

今日のレンは夕寝?をたくさんしたので寝起きがメッチャ良く、ヨダレまみれの手で(´www`)パパやママの顔をさわりまくり超ご機嫌でした。(この手が・・ヨダレで酸っぱい臭いがするんだなぁ〜w)

レンは人の顔をいじるのが好きみたいで、顔を近づけると手をのばして触りまくるんです。
今日はヨダレ付きでしたが(^▽^;)

夕寝が長かったせいか・・あっという間に6時を過ぎ、薬&7時のミルクタ〜イム!
この時は40ccしか飲まなかったけど面会終了時間になってしまった為、残りはTNK看護師さんにお願いして病室を後にしました。

明日もレンの面会o(*°∀°)o ワクワク 楽しみだなぁ〜♪
2006年9月15日 (金)
生後178日目

今日は早目に自宅を出たのでPM1時には病院に着くことが出来ました。

PM1時〜5時まで面会

病室に入ると・・レンはウンチをして気持ちが悪かったのか(。>0<。)ビェェン と泣いて知らせていました。
早速オムツを取り替え、さっぱりしたところで1時のミルクタ〜イム!
レンは一度に60cc飲むことができないので(60cc飲めないこともあり)時間を少しあけ2回にわけて飲ませています。
ここ数日はミルクの飲みも良いので、このままの調子でいってくれると嬉しいんだけどなぁ〜。

昨日のミルクトータル 455cc
本日の体重 4800g

H先生が久しぶりにヾ(*・ω・*)ノ゙トゥジョゥ♪
レンは相変わらず横ばいの状態。。
良くなっている訳でも、悪くなっている訳でもないとのこと。
薬の調整&レンの状態をみるのに2〜3週間はまだかかるそうですが・・
薬の調整終了後 何も変化が現れなかった場合、来月に入ったら このままの状態でいけるか、グレンをする方向にきりかえるか決まるようです。

先生が思っていたよりレンの心臓くんは頑張れないのかな。。

←今日もISB看護師さんが着替えをしてくれたよ。
思えば、何種類も服がある訳じゃないので そろそろ選ぶのに困るよなぁ。

写真まん中 寝ているレンの隣に置いてあるアンパンマンはママが作ったんだよ〜♪(縫い目はメチャメチャだけど(^▽^;)

ミィもレンの為にと作っているんだけど・・いつ仕上がるのかしら。。

思えば明日から3連休!!
(´www`)パパも一緒にレンの面会に行けるぞぉ

※ 本日 入院診療費を払ってきました。

請求期間 8月1日〜31日

・入院料 10881点  ・包括評価料 87858点
・画像診断料 58点   ・小計 98797点

公費一部負担金額 我が家は 4,200円
なりぃ〜。

いやぁ・・本当 小児慢性特定心疾患医療受診券 サマサマだわ。 
2006年9月14日 (木)
生後177日目

今日は、自宅を出る時には雨も上がっていたのでオムツを1パック持ってレンの面会へ。

本日・PM2時半〜4時半まで面会

いつものようにユックリ面会できなくてレンには申し訳ない気持ちでいっぱいなんだけど・・自宅では洗濯物が山のように待っているものでして(^▽^;)
とは言っても洗濯が嫌いな訳じゃございません。
家の中に洗濯を干すとバスタオルとかの臭いが・・・めっちゃ嫌なんです。

さて、今日のレンは・・・って言うか、最近ママが面会に行くと(@ ̄ρ ̄@)zzz寝ているんです。
なので、最初の一枚はレンの寝ている姿
寝顔も可愛い〜♪

最近は体調もいいのか甘え泣きをするようになり、以前と比べてグズグズが多くなったような。。
でも、遊んであげるとすっごく嬉しそうに笑ってくれるんです。
この笑顔にやられちゃうんだよなぁ〜

そぅそぅ、レンが入院してからママは感じていることがある。
レンは看護師さんが通るたびにキョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ 目で追いかけ、このお部屋で起こっていることは全部知っているのではないかと思うくらい周りをよく観察しているんです。
これはICUに居た時からなんだけど、本当によく見てる。
ある意味こわいw
きっと看護師さんの失敗や愚痴なんか聞かされちゃってたりしてるんじゃないかな?  
うふふっ(*゜v゜*)

←昨日のミルクトータル&本日の体重はAB看護師さんが書いてくれました(見えるかな?

今日はISB看護師さんがこの服を着せてくれたよ。
これは(´www`)パパがベビ○らスで見つけ出してくれたお気に入りの服なんです。

と今日はこの辺で・・パパとこれからコインランドリーデートw?
d(−∀−*)右ョチ!(*−∀−)b左ョチ!(*−∀−)ノシ 逝ってキマス
2006年9月13日 (水)
生後176日目

今日は{{{{(*・_・*)}}}} 寒ううぅい一日だった。
半袖で外に出たら思いっきり鳥肌がたったくらい。
久しぶりに長袖を着たけど、そろそろ衣替えの準備しなきゃかなぁ〜。

さて、本日はPM3時〜7時までレンの面会

昨日のミルクトータル 450cc(ヽ(*゜O゜)ノ スゴッ!!)
今日の体重 4806g 

ICUのN看護師さんが身長計?を持っていたので、今日は身長も計ってもらっちゃいましたぁ〜。忙しいのに頼んじゃってゴメソ。

身長 62.2cm

生まれた時は47.5cmだったから、半年で15cm近くは身長が伸びたことになる!
これまた(ノ゜゜)ノびっくり!!

それから、久しぶりにICUからK看護師さんがレンの顔を見に来てくださいましたぁ〜♪
K看護師さんに話しかけられると・・レンは
(*^-^*)ニッコリ☆
それをみたママはΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!
今日はそこまでママには笑ってくれなかったゾォ〜〜〜。
まぁ・・看護師さんにヤキモチやいてもしかたがないか。。

←本日の(−p■)q☆パシャッ☆

今日はH看護師さんがトンボ柄の服を着せてくれました。
H看護師さんはプーさんの服が着せたかったみたいなんだけど、プーさんは昨日着てしまったので・・・
ママ的には この服も好きなんだけどなぁ〜

※ T先生に薬の調整は あとどのくらいかかるか聞いてみたところ、2週間はかかるとのことでした。

ここまできたら 気長に薬が効いてくれることを祈ろう。
2006年9月12日 (火)
生後175日目

今日は一日、ヽ`、ヽ`雨`ヽ、`ヽ、

午前中、カズの咳の薬をもらう為にI総合病院へ。
診察は数分なのに・・順番が来るまで何時間待たされたことか・・・。
そろそろ治るかなぁ〜ってところで薬が終わってしまったので、先生も今回は2週間分薬を(余ったら とっておく事ができるので)処方してくださいました。

思ったより時間がかかってしまった為、その足でレンの病院へ。

PM2時半〜5時頃まで面会
レンは気持ちよさそうに( ~−ω−~)zzz〜
でもママの気配を感じたのか?あっという間に目を覚まし(>ω<。)めずらしく甘え泣きをしていたレン
抱っこをしたら、あっという間に泣きやみ満足顔。

熱も出ていないし、脈もまた下がってきたので身体も楽なんだろうなぁ。
(起きている時は130〜140、寝ている時は110前後、ミルクを飲んでいる時は160くらい)

11日 ミルクのトータル 380cc
本日の体重 4730g 

S看護師さんが↑と体温をワザワザ紙に書いて持ってきてくれました。
(*ゝω・)ノ ァリガ鏑・゚:*:゚

目が覚めたレンはメッチャご機嫌になり、今日もたくさん動き、喋り、時には周りの赤ちゃんの泣きまね?までしたりして(^▽^;)ママを楽しませてくれました。

←本日の(−p■)q☆パシャッ☆

写真上 上手に足を持ち上げて遊べるようになったレン。
このポーズがたまらなく可愛い〜♪
しかし靴下を引っぱって だんだん脱げていく・・・
この引っぱった靴下を しゃぶろうとしているのを見てしまったママ。
レンの足の裏・・・( ̄* ̄ ) スッパイ臭いがするんだよなぁ〜w

まぁ・・なめるのも時間の問題ですな。

写真まん中 
レンの(*⌒―⌒*) スペシャルスマイル
この笑顔 ママ大〜♪((o(*ゝω・*)o))♪女子 、キ

写真下 
あんよピーン!(パパはキャイーンしているみたいだって言っていました(*≧m≦*)
2006年9月11日 (月)
生後174日目

今日は面会に行く前に市役所に寄り、障害者手帳の申請をしてきました。
申請が通れば約2ヶ月後には手帳ができるとか。

※ 級別 障害の程度

1級
呼吸器の機能の障害により、自己の身辺の日常生活活動が極度に制限されるもの。

3級
呼吸器の機能の障害により、家庭内での日常生活活動が著しく制限されるもの。

4級
呼吸器の機能の障害により、社会での日常生活活動が著しく制限されるものもの。

レンの場合 心臓機能障害4級 の申請でした。

PM3時半〜6時頃迄面会

今日のレンはメッチャご機嫌♪
お喋りもタクサンしてくれたし、寝返りをうって頭を持ち上げることもできました(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!

昨夜は熱が38.2℃あったみたいだけど、今朝は出ていなく 私が面会に来る前37.4℃、夕方計ったら36℃台まで下がっていました。

朝、熱がなかったということで 本日レンはお風呂に入れてもらうことができサッパリ〜。
今日はT看護師さんがカエルの服を着せてくれたよ♪
←うふふっ(*゜v゜*) なかなか可愛いデショ?

そして初登場!
レンがお世話になっている看護師さんの一人
T看護師さ〜ん♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
以前c(・。・)ちょこっとだけ登場しましたが(盗撮?)、今回は正面から(−p■)q☆パシャッ☆撮らせていただきました!

全国ネットで彼女大募集!!?

思えば趣味とか聞いておくの忘れたなぁ〜w
それから、先日βブロッカー(アーチスト)のことを調べてくれたので 後日写真と一緒にジオログに載せたいと思いま〜す(もうチョット待ってて(o^-')b Ne☆)

明日はカズを小児科へ、ミィを皮膚科へ連れて行く予定。
なかなかカズの咳がよくならないんだよなぁ〜
(´・ω・`)
2006年9月10日 (日)
生後173日目

今日は子供達とお昼を済ませパパとママはレンの面会へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
駅へ向かうバスの中でママは「昨日の汗気になるなぁ〜、熱でてなければいいけど・・」と、パパと何げに話をしていました。

汗と脈の高さが気になってしかたがなかったママ。。

「まぁ、心配したところで熱が出るときはでるし・・ふぜぎようがないもんねぇ〜。。」なんて話をしていたパパとママ

PM2時半過ぎ 病院に到着(面会)
乳児室へ入るとレンが動いているのが見えた。
あ!起きてるな〜なんて思いながら手を洗いレンの元へ。

Σ( ̄□ ̄;)!!  llllll(-ω-;)llllllガーン…
アイスノンしてる。。
看護師さんに熱が出たのか聞いてみると37.6℃あったので・・と まぁ熱というより微熱だったので(´▽`) ホッ

前回計ってから時間も経っていたので、看護師さんに また熱を計ってもらったら・・
またまた(il`・ω・´;)!!ガーン…【放心状態】
今度は38℃、これは熱ですな。

ここ数日熱が出ていなかったので、やっと落ち着いてきたなぁ〜なんて思っていた矢先だったのでママはショック大☆<( ̄□ ̄;)>☆

レンも熱が出て体調が悪いのかグズグズしていました。
抱っこしても嫌がり、パパがベッドに寝かせ身体にタオルをかけてパパの指を握らせたら落ち着いたのかレンは( ~−ω−~)zzz〜

その後 4時のミルクは2回にわけて飲む 
計50cc
身体を触ってみると熱っぽさがなくなっていた。

9日 ミルクトータル 425cc
本日の体重 4676g

夕方A看護師さんが熱を計ってくれたところ熱は36.6℃まで下がっていました。
やはり熱がないと身体が楽になるんだろうなぁ。
声をだしたり、一人遊びしたり・・抱っこも嫌がらないし 

今日は、パパがいっぱい遊んでくれたのでレンも嬉しそうだったよ(*^-^*)

←本日の(−p■)q☆パシャッ☆
写真上 38℃熱が出ている時(頭の下にアイスノンをしているよ)

写真下 熱が下がりちょっと笑顔がでてきたところ

☆彡流れ星…! (-人-;) 「明日は熱出ていませんように」×3回
2006年9月9日 (土)
生後172日目

今日は病院に着いたのがPM3時半過ぎになってしまいました。

乳児室に入るとレンは(= ̄  ̄=)zzZ・・お休み中。
この時間 ママがいる時も寝ているレン。
規則正しいっていうか・・・看護師さんの話によると夜中に起きているとか。。(^▽^;)

お!今日は 先日自宅から持っていっておいた甚平着てるぅ〜♪
看護師さんが着せてくれたんだぁ。
甚平は夏物なので足が出て寒い為、下は病院でいつもはいている白いズボンをはかせてくれていました。

何かの気配を感じたのか・・お腹がすいたのか?
レンは(゜_゜)パチッ・・「誰だこの人。。」っていうような目でパパの顔をみていた(パパが面会に来れるのは週末だけなので思い出すまでに時間がかかるらしぃ)

今日はICUも面会日だったので、ママは昨日の2000人目の訪問者のUKYOUママにお礼をしに行き 乳児室に戻ると。。
(ノ´▽`)ノオオオッ♪久しぶりにパパがレンにミルクを飲ませてる〜。

レンは、ここ数日熱も出ていなく 機嫌もいいしミルクもここ2日は400cc以上飲めているし、ようやく落ち着いていたのかなぁ〜って感じ。
(でもママはミルクを飲んでいるレンの汗のかきかたがチョット気になっているんです・・)

思えば今日は脈がちょっと高く140〜150・・ミルクを飲んでいる時は180位まで上がっていました。
一昨日はミルクを飲んでいても160くらいだったのになぁ。。

7日 ミルクのトータル435cc 
8日 ミルクのトータル430cc 体重 4614g  
9日 体重 4702g           

←本日の(−p■)q☆パシャッ☆
写真上 パパに4時のミルクを飲ませてもらっているレン。
(この時は55cc飲めました)

まん中の写真はA看護師さんに撮っていただいたもの。
レンと3人で写っている写真って思えば数少ないような・・・

写真下 甚平&病院ではかせてもらった白いズボン姿のレン。
剣道でもするのかしら?って感じw

それにしても、今日はメッチャご機嫌だったレン。

面会時間が終わり・・帰らなければいけないのにレンはママとパパを(  ・ _ ・  )ジーって見つめ。。
かなり後ろ髪を引かれていた二人・・・

明日は早目に来れるように頑張ろう。
2006年9月8日 (金)
生後171日目

ヽ(∇^*)o【♪祝・2000人♪】o(*^∇)ノ

本日、レンの日記へ遊びに来てくださっている訪問者数が2000を達成いたしました。
2000人目を踏んでくれたUKYOUママアリ(´・ω・)(´_ _)ガト〜♪
本当に嬉しい限りです。

たくさんの人に見守られレンはスクスクと成長し、今月の22日で生後6ヶ月を迎えようとしております。

レンの担当医師のH先生(○タク先生w)並びに24時間レンの看護をして下さっている看護師さん 本当に有難うございます。

今日はあいにくカズの子守がいない為レンの面会に行くことができませんでしたが、久々にユックリ休むことができ 明日からまたo(○`・д・´○)ノ ヵ゛ン'`゛ルゾ-!!!と気合い十分なσ(o^_^o)蓮ママでし。

←この写真は以前東京駅でみつけた風船アートだよ。
2006年9月7日 (木)
生後170日目

今日もカズの子守が頼めた為、レンの面会に行くことができました。
PM3時〜7時迄面会
乳児室へ入るとレンはZzz…(*´〜`*)おやすみちゅう。
看護師さんの話によると熱も出ていないし、今日はミルクの飲みもいいみたい☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

昨日のミルク トータル300cc
本日の体重 4686g

ここ数日熱も落ち着いているし、あとはミルクの飲みが良くなってくれればなぁ。。。(せめて平均400〜500cc←これは無理かもだけど(^▽^;)

今日は機嫌もそこそこで 一人で喋っていたり、オモチャで遊んだり 抱っこをするとママの顔をいじってみたり。
いつも私がいない時もこんな感じなのかなぁ〜なんて思いながらレンと遊んでいたママです(遊んでもらっていたかな?)笑

明日はカズの子守がいない為レンの面会に行けません(o;〜;)o

そこで、私が面会に行けない時や深夜の時間帯の様子など、何でもかまいませんのでトップページにあるゲストブックに書き込んでいただけると とってもアリガタイなぁ〜と思っています。
乳児室・ICUの美人看護師さ〜ん&美男看護師さ〜んw(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜ヨロシコ〜♪
名前はイニシャルでΣd(・ω・´。)ок!! で〜っす。

それにしても今日はめっちゃクタクタなσ( ̄◇ ̄;)私。。。
明日は面会に行けないことだし・・少しユックリ休ませてもらおう。

←本日の(−p■)q☆パシャッ☆
写真上 寝起きのレン
片目が二重になってるぅ〜♪
パパも(ちょっと偽二重ちっく)ママも二重だからレンもそのうち二重になるのかな(ーoー?)

写真下 オモチャで遊んでいるレン
横向けるようになったので置いてあるオモチャに手がのばせるようになり一人で上手に遊べるようになりました。

※ そろそろカウント(訪問者数)が2000になろうとしています。
そこで、レンのHPへ遊びに来てくださっている皆様に・・

【カウント2000私が踏みました報告】踏んだら是非ゲストブックに書き込みお願い致しますぅ
<(_ _)>
2006年9月6日 (水)
生後169日目

夏休みが終わり、久しぶりにカズは幼稚園へ。
まだ少し咳は出ているのでマスクをさせて行かせました。

そして、今日も運よく子守が頼めたので2時半前にはレンの面会に来ることができました。
今日のレンは身体が楽なのか?いつもより大きな声でオシャベリしたり泣いたり。
今まで起きている時は140〜150あった脈が今日は平均130くらい。
寝ている時なんか今まで見たことがない110前後になってママは(ノ゜゜)ノびっくり!!
泣いた時も145とかだったし

ようやく薬が効きはじめたのかな???
だったら嬉しい限りです〜。

昨日のミルクのトータル400cc
体重は4785g
また少し増えたぁ〜♪

今日のレンはママの顔をいじりまくり、髪をひっぱり本当にヤンチャぶりを発揮!
しばらくはご機嫌だったのに、3時頃からスイッチが切りかえられたかのように(。>0<。)ビェェン ・・
久しぶりに大声で泣かれたママは・・・なぜ泣いているのか(ーoー?)わからなかった。。。

そぅそぅ、昨日ベビ○らスで買ったオモチャ、手でにぎってカミカミできるやつはレンに気に入ってもらえたんだけど、音楽が流れるプーさんの方は・・音楽が流れるとビックリッ!(◎◎;)しちゃって しまいのあげくにはグズグズ。。
まぁ・・慣れるまではしかたがないか。

4時のミルクの時間にT先生が来て、4時半頃から心エコーをするので「少し眠くなる薬を飲ませます」と・・・
ミルクを飲ませる前にその薬を飲ませ、その後ミルクを10ccしか飲まず。。(機嫌は悪いしグズグズしちゃって飲まなかった)
そして、ゴロゴロしている間に薬が効いてきて
(∪。∪)。。zzZ

今日の心エコーは40分くらいかかるとH先生が言っていたので、レンが戻ってくるまで同じお部屋のママさんや看護師さんとお喋りして待っていました。

そして、6時過ぎにレンが戻ってきた。
部屋に入るとレンはキョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ ココは何処?って感じの顔していました(笑

しかし、ママの顔をみるなりレンはまたグズグズし始め・・・
しかたがないので早目のミルクをいただき、ミルクを飲みながら(= ̄  ̄=) Zzz(50cc飲みました)

レンが寝たところで本日の面会終了!
本当なら7時までいたいところだけど・・・
家にもお腹をすかせている子供達が3人いるので(^▽^;)

←本日の写真
 
写真上は、オニューのオモチャ。カミカミ大〜好きなレン
下のプーさん、不人気でした(;´д`)トホホ

写真下は移動時に使うベビーカー?
これに乗って検査室まで移動するんですよ(笑
お散歩に使う方もいらっしゃるとか。
2006年9月5日 (火)
生後168日目

今日は、カズをI総合病院の小児科へ連れて行ってきた。
前回に引き続き咳が出ていて なかなか治らない為と、鼻水もプラスされ鼻血も頻繁に出ているので・・・
鼻血は出血してすぐ止まるようなら心配ないらしぃ。
薬は鼻の薬とジスロマックが増えた。
早くよくなるといいなぁ。

そして、昨日はレンの面会に行けなかったので、今日は早目に病院へ向かった(PM1時前には着いた)
乳児室へ入るとレンは看護師さんに遊んでもらっていました。
わくo(^--------^o)(o^---------^)oわく♪しながらレンの顔を覗きこむと・・・  めずらしくレンは
(*^-^*)ママをみてニッコリ☆
毎度のことながら、この笑顔にやられちゃうんだよなぁ〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

1時前にレンはミルクを60cc中40cc飲み、残りの20ccも少し時間をあけて飲ませたら全部飲んでくれました。

4日のミルクのトータル 310cc(ちょっと少ないなぁ・・)
体重 4698g

本日の体重 4752g 少しだけ増えていました。

熱も先週末から38℃台は出ていなく、徐々によくなっているのかなぁ?って感じ。

ママがいる時は、ほとんど泣くことなく一人でおとなしく遊んでいるレン。
もちろんお話や抱っこもしていますが・・
本当に手がかからないんです(^▽^;)
もぅ少しワガママになってもいいくらい。

そんなレンの為にママは今日(帰宅途中に)ベビ○らスに寄りオモチャを2つ買ってきました(買い物中にパパと合流。オモチャを選んだのはパパで〜す)
レン・・喜んでくれるかなぁ〜
そぅそぅ、明日はレンが自宅で着ていた服も持って行く予定。
(看護師さんに聞いたらv(*'-'*)oォヶォヶ♪だったので)
着られなくなる前に少しだけでも着てもらわないとと思いまして(^▽^;)

それから今日は
長男 恭平の16歳の誕生日!!
パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ鄭
←もちろん記念に(−p■)q☆パシャッ☆
めったに登場しないので貴重な一枚かも?
(*≧m≦*)

写真上は(*^-^*)ニッコリ顔のレン。
レンの笑顔をみると癒されるぅ〜〜〜(´▽`)
2006年9月4日 (月)
生後167日目

ε-(ーдー)ハァ

今日は何だかとっても疲れた。。
特にこれといったことはしていなく、カズを耳鼻科に連れて行こうと思っていたのに・・午前中いっぱいカズは( ~−ω−~)zzz〜

しかたがないので午後連れて行こうと思ったら・・ミィが自宅の鍵を持たずに学校へ行ってしまい、私が耳鼻科に行ってしまうと学校から帰っても家の中に入れない・・と言うことは耳鼻科に行けない。
llllll(-ω-;)llllllガーン…

カズの子守がいないからレンの面会にも行けないし、、、
何だか なにもしていないのにスッゴク疲れた一日だった。

忙しくしているときより、何もしていない時の方が私には苦痛らしぃ。。

今日は行けないことを伝える為にレンの入院しているK大学病院に電話をし、乳児室の看護師さんに今日のレンの様子を聞いた。
今のところ熱も出ていないし、調子も悪くなさそうとのこと。
ε=( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄〃)ほっ

明日は何とか子守を頼めたので、早目にレンの面会へ行きたいと思う。

カズは明日 耳鼻科というより咳のほうの薬が終わってしまったので午前中にI総合病院の小児科へ連れて行きたいと思います。
頑固な咳でして・・( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナ〜
まぁ、ついでだから そこで鼻血の相談もしてみよう。
2006年9月3日 (日)
生後166日目

今日はパパと二人でレンの面会へ。

乳児室へ入るとレンは(● ̄  ̄●)ボォ〜ッとしていました。
頭にはアイスノンがしてあったので熱があったのか聞いてみると、朝 熱が出ていたそうです(朝〜午前中に熱が出ることが多い気がする。。)

昨日は面会に来られなかったけど、特に変わりはなかったみたいで(´▽`) ホッ
体重は2日4670g・本日4700g

レンは最近、顔を触って遊ぶのが楽しいのか?今日はパパの顔をイジリまくっていました(見ていると結構面白いゾw)
←写真上 この時の様子を(−p■)q☆パシャッ☆
でもちょっとボケちゃいました(^▽^;)

真ん中の写真は先日ここで紹介させていただいた(宿題をやってきてくれた)T看護師さ〜ん♪
(若くて羨ますぃ〜)
まさか今日の日記に載っているとは思っていないでしょうwww
髪を切ってからって言われていたのですが、、、
c(・。・) ちょこっとね顔出さないで?(半分でてるような)載せちゃいましたぁ〜(ゴメソ)
今度載せる時は正面を向いた写真をのせたいと思いますので皆様 乞うご期待!
ちなみに、この写真はパパが(c ̄− ̄) コッソリ撮ったものです。

次は誰がレンの日記に登場するのか楽しみだわぁ〜♪
(この日記をみてくださっている看護師さ〜ん
(*・・)σそこのアナタよw許可くださ〜い!!
(* ̄ ̄ ̄ ̄∀ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノょろしく)

レン、4時のミルク 40cc 一生懸命飲んでくれました。
自宅に居た頃は(まだ調子が良かった時)あっという間に飲みほしていたのに・・今はやっと飲んでいるような感じ。
吸い込みも以前より弱くなった気がします。

早く薬が(アーチスト)効いてきてくれるといいなぁ〜。
少しでも早くレンの負担をとってほしいです(´;ェ;`)

明日はカズを耳鼻科に連れて行く予定(鼻血が毎日のように出ているので)
レンの面会もカズの子守が居ない為来られるかどうか・・・(涙
2006年9月2日 (土)
生後165日目

今日はカズの通っている幼稚園の納涼祭に行く為、レンの面会には行けませんでした。

カズは咳が少し出ているのでマスクをさせ参加。
盆踊りは、年長(**ヽ▼o・ェ・o▼ノ** ピカチュー音頭)・年中(アラレちゃん音頭)・年少(アンパンマン音頭)と曲が違うけど踊りかたは全部一緒、カズは年中さんなのでアラレちゃん音頭を踊りました。

赤ちゃん連れの人をみるとレンを思い出し・・ママはちょっと寂しい時もあったけど、カズはとってもハイテンション。
こんなに楽しそうにしているカズをみたら連れてきてあげて良かったなぁ〜って思えた。

明日はレンの面会です。
パパは一週間ぶりの面会なのでレン喜ぶだろうなぁ〜♪
だってパパにみせる(*⌒―⌒*) スペシャルスマイルは世界一いい顔してるもん!←ママはちょっとショックだけど。。。ρ(。-、)

←本日の(−p■)q☆パシャッ☆
今日は甚平を着たカズ・・なんか顔がコワイよぉ(´・ω・|||)
2006年9月1日 (金)
生後164日目

今日は始業式でミィの帰りが早かった為、レンの面会に行くことができました。

本日はPM3時〜7時まで面会

昨日は熱が出ていなかったので今日はどうかなぁ〜と思っていたんだけど・・午前中に38.2℃熱がでていたことを聞き ちょっとショック(ー'`ー;)
やっぱり まだ駄目だったかぁ。。

そしてお隣に居たSちゃんは本日めでたく退院!
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝・退院♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
Sちゃんが居たベッドが一つなくなったのでレンの周りはちょっと広くなり・・なんだか寂しいなぁ。

それにしても・・レンはママが居る時よく(= ̄  ̄=) Zzz寝るんです。
熱がある時は寝てるほうがいいとは思うんだけど・・・
なんだかなぁ〜。
今日もさんざん寝てたのにママが帰る頃になったら めっちゃご機嫌になり笑顔をふりまき・・今まで寝てたのに何だよぉ〜(●`ε´●)って思っちゃうくらい。
夜いっぱい看護師さんに遊んでもらう為に寝ダメしているかのように寝ていたレン。
ママはレンにもっとかまってもらいたいのにぃ。。
しょ━(。´-ω-`。)━ぼぉぉぉん

明日は、カズの通っている幼稚園の納涼祭がある為 面会に来ることができないので、熱が上がったり下がったりで ちょっと心配だし、なんといってもレンの顔を見られないのが寂しいママ。

でも、いつもレンの方を優先させてもらっているので 明日はカズの納涼祭だけは連れて行ってあげたいと思う。

きっと、このHPをみて下さっている看護師さんがいると思うので、この場をかりて・・明日はレンをヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>お願いします。

←本日の写真

写真上 何だか(*≧m≦*)ププッ変な顔のレンw
この写真をみたパパは爆笑しておりました。。
2006年8月31日 (木)
生後163日目

今日は夏休みの最終日!

嬉しい反面 明日からカズの子守をしてくれる人がいなくなるので喜んでばかりはいられず・・・。
カズの子守がいないとレンの面会に行けなくなるので、これからどうすればいいのかママは頭を悩ませ中。。。

本日・PM3時〜7時頃まで面会
今日は、面会に行く時間が遅くなってしまったので面会終了時間間際までレンの側に居てあげました(しかし・・レンは(∪。∪)zzZ)
ここのところ毎日出ていた熱は今日は出ていないらしくε=( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄〃)ほっ
このまま安定してくれるといいんだけどなぁ〜。

レンの昨日のミルクのトータル量は365cc
ちょっと少なかったんだけど、体重は4720gと わずかに増えていました。

まぁ、焦らずにですね(;^ω^A)

そぅそぅ!ママは見た|ω・´) ジィー(市原悦子風)
面会に来た時・・レンが看護師さんに抱っこをされ、嬉しそうに看護師さんの顔をいじって遊んでいるのを。。。
ママがジェラシーを感じてしまった一瞬であった
(;´д`)

そして明日退院予定のSちゃんママから、お手紙とレンのネーム入りミサンガをいただきました。
(☆^ω^【★ありがとう*Sちゃんママ☆】^ω^★)
レンの宝物の一つにさせていただきますd(´ー`*)ね!

しかし・・夕方の地震(ノ゜゜)ノびっくり!!でした。
何事が起こったのかと・・・(子供より親の方がオドオド・・していたような(゚∇゚ ;)
この時ミィとカズは地下の休憩所で面会が終わるのを待っていたんだけど、きっと不安がっているんじゃないかな〜と話をしていたら、看護師さんが様子をみに行ってくださったので子供達も安心したみたい(5階から階段をつかってみに行ってくれた看護師さんに感謝×2です!)
話によると・・ミィとカズは、ちゃんとテーブルの下に避難していたそうで(笑
震度3とはいえ・・何事もなかったのでホントよかった×2

←本日の(−p■)q☆パシャッ☆

写真上 Sちゃんママからいただいたミサンガだよ〜♪
心のこもった贈り物でした(でもオデコには普通のせないですよねw失礼しますた)

写真下 心電図のコードをパクリ!
それって・・美味しくないと思うんだけど(^▽^;)
2006年8月30日 (水)
生後162日目

今日はカズを近所のI総合病院に連れて行ってきました。
ここ数日、咳をしはじめているので早目に対処しないと気管支炎や肺炎になりかねないので(今までこれで何回入院をしてきたことか・・)
先生も、以前この病院に気管支肺炎で入院したことをカルテをみて知り、慎重に胸の音を聞いてくれていました。
「胸の音はキレイですね」と先生は一言。。
(´▽`) ホッ
早く良くなるといいなぁ・・・。

本日・PM1時半〜6時頃までレンの面会
乳児室に入るとレンはミルクタイム中〜。
よく見るとICUにいたK看護師さんが飲ませてくれていました。
「あらら・・ココでもお世話してもらっちゃっているのね」と思っていたら、今日はICUから乳児室に出張で来ているとか。
と言ってもICUはココから数歩ですけどネ(゚∇゚ ;)
今日レンは、午前中に採血をし、その後 熱が出てしまったとか。。(私が行った時既にアイスノンが置いてありました)

午後は尿検査の為の尿をとっていました。

レンは機嫌が良い訳でも悪いわけでもなく、面会時間中ほとんど(  ̄_ ̄)ボーっとしているかキョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロしているか寝ているか。。
前とくらべたら全然笑わなくなってしまいました。
それも当たり前かな・・毎日熱が出ているんだもの。

ミルクの飲みもイマイチで昨日はトータル370cc
体重は4688g また少し減ってしまいました(´;ェ;`)

そして、T看護師さんに出していた宿題。
ちゃんと調べてきてくれましたぁ〜(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
いやぁ〜関心×2
内容は後日ジオログにて発表させていただいます(T看護師の写真付でw許可はとってあります)

夕方、久しぶりぶり〜〜〜〜〜に
H先生ヾ(*・ω・*)ノ゙トゥジョゥ♪
↑ちょっと嫌味ちっくだったかな(゚∇゚ ;)
でも待っていたんですよぉ〜o(TωT )o ぅるぅる
H先生からレンの状態は良くも悪くもなく・・
新しい薬をはじめて心臓の負担のホルモンの数値は少し良くなっているけど、だからといってミルクの飲みが良くなる訳でも体重が増えるわけでもなく横ばいの状態。
この薬をはじめると普通は脈が下がるんだけど(100くらい)レンの場合、脈もほとんど下がらないので(130〜150・ミルクを飲んでいる時・最高190くらいまで脈が上がる)心臓があまり休めていない。

薬を使いはじめて ある程度は効いているんだろうけど、それが症状には結びつかない・・・と言うことでした。
(*'へ'*) 難しい。。

今は二つの機能(右心・左心)を使う為にレンには頑張ってもらっているけど、これを一つにすれば心臓は絶対楽にはなると・・・(モロモロの合併症とかは別として考えた場合)

内服的治療は今の治療がメインなので、後は ねばっていくしかない(レンに頑張ってもらうしかないと言うことになります)

これで ねばりきれなければ次の手術を考える(グレン・フォンタンに変更になるということ)

今のレンを見ているのは辛いけど、できれば2つの機能をいかしてほしいので・・頑張っているレンにこれ以上ガンバレとは言えないけど、何とか乗りきってほしい。。

せめて熱だけでも出なくなるといいなぁ。。

入院は長期戦になりそうだけど、今はレンの踏ん張り時なのでママは見守ることしかできない。
無理しなくていいから・・
ユックリのんびりいこうね。。レン
2006年8月29日 (火)
生後161日目

今日からカズの幼稚園は夏季保育〜♪
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…やっと幼稚園がはじまってくれた。
夏休み長かったなぁ・・
しか〜し、カズは少し咳をしはじめいる(悪化しないように注意しないと)
今カズが体調を崩してしまうとレンの面会に行けなくなってしまうので、明日 医者に連れて行って診てもらおう。

本日、PM2時半〜5時半頃まで面会
カズは2時半頃帰宅の為バスのお迎えと子守をミィに頼み、私は一人で病院へ。
乳児室へ入ると いつものようにレンはキョロ
o(・ω・ = ・ω・)oキョロしながらオリコウさん?にしていました。
熱はどうかなぁ〜・・と心配でレンの頭をさわると、ちょっと熱いような。
でも、あやすと笑ってくれたレン(ママはこの笑顔がみたくて毎日病院に足を運んでいるのです)
しばらくして、看護師さんが来る。
「レン君 朝37℃と熱はなかったんだけど、今38.3℃あったのでアイスノン持ってきますね」・・と。
アチャ〜(ノ_< ;)やっぱり熱あったのね。。
でも、頭を冷やして様子をみるしかないと先生には言われているので・・これ以上熱が上がらないように頑張って欲しいと祈るしかないママでした。

それから、先日Rちゃんママから障害者手帳のことを聞き、レンも障害者手帳の申請をしてみようと思ったので書類を看護師さんに渡し(ここしばらくH先生に会っていないので)先生に書いてもらって下さいと頼んでおいた。
まぁ、申請が通るかは???ですけどネ(;^ω^A)

夕方、レンはミルクを60cc飲んでくれました。
どうやら乳首の穴のサイズをSにすると飲みやすいらしぃ?
Mや大穴だと飲みながら溺れているような感じだったのね きっと・・
だって飲んでいる時 息つぎしながら飲んでいたんだもの。

昨日のミルクのトータル量は355ccと少なかったせいか、本日の体重は4756gと昨日よりc(・。・)ちょこっと減ってしまっていた。

熱が出ているせいもあるんだろうなぁ。。

←本日の(−p■)q☆パシャッ☆
写真上 コード好きのレンは今日もコードをいじって遊んでいた(これはサチュレーションのコードだったっけかな?)
ひどい時は心電図のコードにも絡まって遊んでいたりしています(゚∇゚ ;)

写真下 病院に来る途中で買ったオニュ〜のオシャブリだよ〜♪
そして、今日のアイスノンカバーは・・キティちゃんでぇ〜っす!

明日はカズも病院へ連れて行かなきゃだし、一日忙しくなりそうだけどママはo(○`・д・´○)ノ ヵ゛ン'`゛ルゾ-!!!←最近お疲れ気味のママなので気合い入れてみました。
2006年8月28日 (月)
生後160日目

今日はミィの皮膚科に行ってからレンの病院へ。

しか〜し・・オムツは忘れるし、カメラも忘れるし。
何だか今日の私は(● ̄  ̄●)ボォ〜ちゃんでした(最悪・・

あぁ〜、今日はレンの写真を日記に載せることできないやぁ。。って思っていたんだけど・・
あ!( ・_・ ゞ-☆そうだ〜!お隣のSちゃんママが いつもSちゃんの写真を撮っているのを思い出し・・
しかも、レンの日記を見てくれているので訳を話し頼んでみたところv(*'-'*)oォヶォヶ♪

撮った写真は夜メールで送っていただいたので今日の日記にもレンの写真を載せることができ、Sちゃんママには感謝×2ですぅ〜。
Sちゃんママ 本当に<(_ _*)> アリガトォ
それとオムツも2枚いただいちゃってホントすいませんでしたぁ(*- -)(*_ _)ペコリ

Sちゃんは今週中には退院予定。
・:*:・゜'ヤッタネ!(b^ー゜) オメデト~・:*。・:☆♪
という気持ちと寂しくなるなぁ〜という気持ちが入り交ざって複雑な心境の私・・・。
でも、やっぱりヽ(〃'▽'〃)ノオメデトォ♪だよね。

さて、本日のレンは・・朝6時頃の検温ではまだ38℃熱があり 10時頃36.5℃といったん熱は下がる。
私がPM2時に面会にいって抱っこをしていると、レンの身体が熱いような気がしたので・・
体温計をかりて計ってみると38℃。。熱がまた出ちゃっていました。
看護師さんに熱が出ていることを伝えアイスノンを持ってきてもらい、頭を冷やして様子をみることに。
このことを聞いてか・・研修医の先生が来て、血液検査などをした結果 やはりウイルス感染ではなく心不全からくる熱でしょう、座薬のほうも何回も使用するとよくないので、しばらくはこのままで様子をみて、また辛そうなら使いましょうと説明をしに来てくれました。

熱は出ているけど昨日はトータルで440ccとミルクの飲みもよく、今日は体重も少し増えていたようなので(´▽`) ホッ(本日4846g)
ママがミルクをあげた時も50cc飲んでくれました。

そして今日は、何といってもレンの笑顔が見られたことが一番嬉しかったなぁ〜♪
昨日は本当に辛そうだったから・・
やっぱり笑っているレンが
最高ニィ!。゚+.(*`・∀・´*)b))゚+.゚イィ!!

まぁ・・どこのお母さんも一緒かな(;^ω^A)そう思っているのは。

←本日の(−p■)q☆パシャッ☆は、Sちゃんママに撮ってもらった写真でぇ〜す!
寝ているレンはSちゃんママが(c ̄− ̄) コッソリ撮ってくれたんだそうです(気持ち良さそw

そして、泣き顔のレン(T看護師さんに撮っていただきました)
何で泣いているのかと言うと。。。
心電図のコードをイジッていたので「駄目だよ〜」って言っただけなのに(。>0<。)ビェェン と泣かれてしまったところ。
怒られたのかと思い泣いたのかしら???

写真を撮っていただいたT看護師さんにはもう一つ頼みごとをしてきました。
それは・・・レンが飲んでいるβブロッカーという薬の 薬品名・作用・副作用を調べてもらうこと!
T看護師さんもまだ勉強中の身だということなので宿題にして下さいと本人から要望があり、明後日までの宿題とさせていただきました。
(p`・ω・´q)ガンバッ☆ミT看護師さん!

今日はPM2時〜6時までレンの側に居てあげることができました。
そして、帰り間際にもぅ一度熱をはかったらレンの熱は36.6℃まで下がっていた(´▽`) ホッ

☆彡流れ星…! (-人-;) 「このまま熱が上がりませんように&レンの笑顔が明日もみられますように」×3回
2006年8月27日 (日)
生後159日目

今日は12時過ぎにミィがキャンプから戻ったので、お昼を済ませ 子供達は自宅で留守番しててもらいパパと2人でレンの面会へ。

乳児室へ入るとレンはハイ・ローチェアに乗せられ頭にはアイスノンをし(  ̄_ ̄)ボ〜っとしていました。

看護師さんから今朝39℃熱があったので座薬をいれましたと・・・。
昨日のミルクのトータル量はやはり少なかったと言うことと、オシッコの量も少なかったとのことですが、今日は良く飲めているよう。
面会に行ってもナカナカ先生には会えず・・しかたがないので看護師さんに何で熱がでているのか、先生は熱のことに関して何か言っていたかと聞いてみると・・「やはり心不全が原因で熱が出ているのではないかと・・」先生は言っていたらしいです。
午後の検温37.9℃ 
今日はレンの笑顔はみられず・・・
夕方のミルクは50cc飲めたけど、身体がやけに温かく感じたのでミルクを飲んで約一時間後に体温計をかりて計ったら38.5℃。
帰り際に看護師さんに 熱が高いようだったら座薬入れて下さいと頼みに行ったら、「先生に診てもらってから薬使いますね」って言ってくれたので少しホッとした。
本当は面会時間ギリギリまでレンの側に居てあげたかったけど、自宅にも私達の帰りを待つ子供達が3人もいるので、レンは看護師さんに頼み病室を後にした。

弱っているレンの姿を見るのは本当に胸が痛みます。
帰りの車の中で、レンのことを思いながら涙が止まりませんでした。

またレンのとびっきりの笑顔がみたいなぁ。。
2006年8月26日 (土)
生後158日目

今日パパは出勤日。
でも、ミィがキャンプで留守の為 カズの面倒をみてくれる人がいないのでパパには午前中で仕事を切り上げてもらい、交代でレンの面会をすることにしました。

はじめはママが面会に。
レンは、私が来たら乳児室に移動の予定だったらしく まだICUの中でした。
移動の途中、看護師さんからまた熱が出ていることを聞く(37.7℃)
昨日の電話では出ていないって言ってたのに。。
乳児室へ入ると、レン君オカエリ〜ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★って看護師さん達に迎えられ、中に入ると乳児室は本当にギュウギュウ状態。
何だかとっても賑やかで(゚∇゚ ;)

乳児室に来てから午後の検温をする(37.8℃)
レンはいつものような元気さはない。

そんな中・・・
レンが突然( ( (((__) ゴロン
(一。一;;)エッ?  (何が起こったか把握中)
 
おぉぉぉおおお!!!
レンは病院にて
Uo・ェ・oU/*【祝・寝返り】*\Uo・ェ・oU
でも、まだ首がすわりきっていないので寝返りをしたレンは(。>0<。)ビェェン と泣いてしまいました。
いやぁ・・嬉しい反面 また心配ごとが増えちゃったなぁ〜(´-ω-`)
ママが居ない時に寝返りして泣いても・・看護師さんがすぐ来てくれるかなぁ〜とか。。

そして様子をみながらパパと交代。
パパが行くとレンは(*^-^)笑ってくれるとか・・・(ずるい)

今日はお風呂に入れないので身体を拭いてあげることになり、お尻も洗って身体も拭いてキレキレさっぱりになったレン。
だけど、身体が温かいのが気になるなぁと思い、ミルクを飲む前に看護師さんから体温計をかりて計ってみました。
やっぱり・・熱は38.4℃に上がっていました。
こんな時に乳児室へ移動しなくても良かったのに。。って、ママはちょっと複雑な心境でした。

ミルクは35cc飲んだだけ。。

今日のレンは、熱があるせいかウトウト状態が多く、でも周りの音や声でナカナカ眠れないような感じ。

そんなレンを見ていたらママは(´;ェ;`)ウルウルしてきちゃって・・・。
あ・・やばい ここで泣いたら駄目ジャンって自分に言いきかせてた。

今日はPM2時〜6時頃まで面会、レンがウトウトした時を見はからって帰ってきました。

カズも愚図ることなく頑張って面会が終わるのを待っていてくれたので本当に助かった。

今日のママは何だか気持ちがモヤモヤした状態。
明日は熱下がっているといいなぁ〜。

←本日の写真
乳児室へ移動してすぐ撮った写真
熱があっても、とってもいい笑顔をみせてくれたレン 可愛い〜〜〜♪(久々の親バカ発言)
2006年8月25日 (金)
生後157日目

今日、K大学病院から電話が来た。
レンの調子が悪くなったのかとo(;-_-;)oドキドキしながら話を聞いていると。。「乳児室に空きができたので明日ICUから乳児室へ移動になります」と言う連絡だった。
ε=( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄〃)ほっ
熱が出たばっかりだったから心配しちゃったじゃん・・・。
今日はレンに無理させないように面会は行かないつもりだったので、ついでにレンの調子はどうか聞いてみました。
「熱はあれから出ていなく、レン君は元気にしていますよ」と看護師さんがおっしゃっていたので、またまた(´▽`) ホッ
と言うことで明日から面会は毎日(*'-')b OK!(今までもOKだったけどw)
面会時間PM12時半〜7時まで
乳児室の面会はなるべく毎日行きたいけど、そろそろ夏休みも終わるしなぁ。。どうなることやら

←本日の一枚
昨日に引き続き、Rママからいただいた もう一斤の方のパンも今日の夕飯としていただきましたぁ〜♪
切ってみると・・w( ̄o ̄)w オオー!紫色だぁぁあ
使用材料をみると【紫いもの粉】と書いてあったので納得!
これまたメズラシイなぁ。
みんな美味しい〜〜♪o(≧〜≦)oって言いながら食べていました。
パスタは以前「はなまる」でやっていた「ツナのカルボナーラ」です。
簡単ですし味もナカナカですよ〜。
もし良かったらお試しあれ。

思えばスープ作るの忘れてた(;^ω^A)
2006年8月24日 (木)
生後156日目

今日は、自宅を早目に出てRちゃんご家族に会ってきましたぁ〜!

待ち合わせはK大学病院ですが(;^ω^A)

Rちゃんは、と〜っても笑顔がキュートな女の子♪
見た目は心疾患をもっているとは思えないくらい。
会ってからヾ(^_^) byebye!! するまで ずぅ〜っとニコニコしてて超ご機嫌だったRちゃん。
私は、レンの面会前にRちゃんの笑顔にかなり癒していただきました。

Rママさん、パパさんからはイロイロ勉強になる話も聞くことができたし、なんと言ってもRママの心遣いがとっても嬉しかった(´;ェ;`)
さりげなくかけてくれる一言がジーンとくる。
「頑張りすぎないようにね」って・・
この言葉って、同じような経験をしてきた人にしか言ってもらえない言葉だと私は思いました。
アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪Rママ

さて、本日の(−p■)q☆パシャッ☆
←な・なんと!Rママさんからいただいたパン2斤とお菓子のおすそ分け〜(お菓子はもう一袋あったのですが既に食べてしまった後でした(゚∇゚ ;)
もうパン命の私には、o(TωT )( TωT)o ウルウルしちゃうくらい嬉しいいただき物でした。
と言うことで今日の夕飯はパン〜〜〜!!!
ィェーィ!o(▽^v)v(゜▽^)v(v^▽)oィェーィ!
パンに合うオカズがなかったから・・何だか朝食みたいになっちゃったけど、みんな大満足でした。
買うのとはまた違って、とっても美味しかったし♪
ちゃんと使用した材料も書いてあったし、本当にRママはマメだわ。。
でも一つだけ材料がかけていたよ。
それは【愛情】ヾ(o´▽`)ノギャハハ〜♪

おっと、このHPの主の事を書くの忘れてた(;^ω^A)ァセァセ
今日はICUの床掃除をしていた為ICUの中は・・・ぐちゃぐちゃw
レンはハイ・ローチェアに乗せられ別室へ移動し そこで面会することになりました。
看護師さんから、今朝レンがまた熱を出したと・・・。
37、8℃だったらしぃけど、やはり熱を出した理由がわからないらしく様子をみてみよう。。と言うことになったらしぃ。
入院してから熱がでたのはこれで2度目。
原因が分からないっていうのが・・ひっかかるなぁ。

ミルクは昨日トータル435cc飲んだということで
ひとまず(´▽`) ホッ
今日の体重は4838gと c(・。・)ちょこっとずつだけど増えてきている。

お風呂は熱があったので入らず、身体を拭いてもらったそうです。
良かったd(´ー`*)ねレン

午後になり熱は36度台に下がったそうですが、また熱が上がると大変なので面会は30分だけにしてレンにはユックリ休んでもらうことにしました。
ちょっと寂しいけど・・我慢ガマン

明日は面会どうしようか考え中・・・(レンの体調を優先したいので)

←写真上 キリッとしたお顔のレン
毎回いろんな顔をしてくれるので見てて飽きないですよねぇ〜。
2006年8月23日 (水)
生後155日目

今日は少し疲れが出ている為、レンの面会はやめて自宅でユックリすることにしました。
ここで私が無理をしてしまったらいけないと・・最近は自分の管理も上手くできるようになってきた気がします。

それと明日は早目に病院へ行きたいのでという理由もあっったので。。
なぜかというと、レンのHPで知り合ったRちゃんのママに会う為なんです。
たまたま同じK大学病院にRちゃんが通院しはじめ、レンの面会もあることだし 少しだけ早く自宅を出れば会えるかなぁ〜って感じなので(*´∇`*)
一応、診察終わったら連絡いただけることになり、先日のYくんママに引き続き レンを通じて会う2人目のママ&Rちゃん&(´www`)パパ♪

またまたワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキだぁ〜。

いつかRママさんとは会いたいなぁと思っていたけど、こんなに早く会えるなんて"(σ・ω・`*)嬉シスギ・・

そして今朝、パパと話し合い「全国心臓病の子どもを守る会」に入会しようと言うことになりました。

しかし・・今日は一日( ̄◇ ̄)ポケ〜っとしまくっていた私w

思えば私もRママだぁ〜と画面をみて( ̄ー ̄)ニヤリッ

あはw

←本日の一枚は・・今、私がハマッている食べ物。
このカレーソースが美味しいんだなぁ〜
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
2006年8月22日 (火)
☆^ヽ(∇^*)o【♪祝・5ヶ月♪】o(*^∇)ノ^☆

レンは今日で5ヶ月目に突入しましたぁ〜!
^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^

いやぁ〜、時が過ぎるのって本当に早いですね。

こんな喜ばしい日なのに・・今日のレンは眠さのあまりご機嫌ナナメ。
昨日は面会に来られなかったので今日はレンの
(*⌒―⌒*)スペシャルスマイルを楽しみにしていたママはちょっぴり残念。

レンをあやしていると、看護師さんからレンの一日のミルクのトータル量が少し増えたことを聞いたママは\(@^0^@)/やったぁ♪と大喜びw

体調が良くなってきていて飲みが良くなっているのかと思ったら・・・

どうやら、起きていると遊び飲みをしてしまうので 寝ている時に飲ませるんだとか・・・。
まぁ、これもしかたがないと納得してしまうママ。
だって本当に飲んでくれないんだもの。
私が飲ませたときも10cc飲んで べ〜って舌で出してしまう始末。
少しねばって飲ませてみたけど・・無理でした。

本日の体重 4826g

しかし今日は本当に眠そうだったレン
T先生がレンの様子をみにきたんだけど・・レンは先生の顔をみたとたん(。>0<。)ビェェン

まぁ、こんな日もあるよね。。とママは苦笑い
と言うか・・笑うしかなかったw

←今日のレン
写真上 ( ̄ー ̄)ニヤリ顔のレン
下は爆睡中Zzz・・

※ 今日はレンと同じ心疾患のお子さんがいるYくんママさんと面会前に待ち合わせをしランチに行ってきましたぁ〜。

Yくんはレンよりちっちゃいけどスゴク頑張り屋サン♪
ママは優しくって超カワE〜!

ネットでのお友達は(同じ境遇の)いるけれど、こうやって会うのは初めてだったので・・めっちゃ嬉しかった。

これもある意味レンのお陰かな

レンのHPを通じて、もっともっとたくさんのお友達ができるといいなぁ。。と思っている蓮ママでし
(*´∇`*)
2006年8月21日 (月)
生後153日目

今日はカズとミィを皮膚科に連れて行ってきた。
夏場は皮膚の病気が絶えない。
蚊に刺されて二次感染したり、アセモができたり・・

カズは特に皮膚が弱く今年何回皮膚科に行ったことか。
最近は寝起きに咳もしているし(喘息もちなので)
エアコン(冷気)が原因の可能性大。

風邪だけは引いてほしくないなぁ。

明日はICU面会日なのでPM2時45分〜レンの面会ができる。
って言うか、レンの場合乳児室に空きができるまでICUにお世話になっているだけだから毎日面会はできるんだった(;^ω^A)ァセァセ

あと少しで夏休みも終わる。
そろそろ気分も新学期の準備しなきゃなぁ〜。

親は寝ているのに、子供達は夜更かし。
お決まりのごとく・・朝寝坊。

朝食はダラダラ食い
一日中遊んで食べて昼寝して・・・。
宿題はどこへいったのやら┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
2006年8月20日 (日)
生後152日目

今日は忙しい一日だった。

久しぶりに朝マックを食べAM9時半〜近所にある動植物園へo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

今日は中学生以下の入園が無料!
先着500人に市川特産の梨を無料配布〜!!!
動物クイズラリーをしながら園内を回ったので、本当に楽しみながら動物達をみてまわることができました。

ここで初めてレッサーパンダの実物をみることができた。
ヌイグルミみたいで可愛い〜♪

ミニ鉄道やちょっとした遊具もあり、ミィとカズは大喜び

帰りにクイズの答え合わせをしていただき(全問正解!ちなみに全部パパが答えを教えてくれたw)竹とんぼをもらって帰って来ました。

自宅に戻り お洗濯♪(*^∇^)o┏凹凹┓&昼食を済ませ今度はレンの面会へ!
今日は5分くらい面会時間過ぎちゃったけど、レンはおりこうに待っていてくれました。
昨日看護師さんに「明日レン君お風呂入れます?」って聞かれ「入れたいでぇ〜〜〜っす」と伝えてあったので、今日のお風呂は私が入れることに。
レンはお風呂大好きなのですが、久しぶりに入れたママは…o(;-_-;)oドキドキ♪だった。。
でも何とか洗いあげましたε-(;ーωーA フゥ…

スッキリさっぱりしたレンはお部屋(ICU)に戻り超ご機嫌!
いっぱい笑ってお話してママとパパを癒してくれました。
しかしミルクは35ccしか飲めず、やっぱり苦しいんだなぁと実感(35cc飲むのにスゴイ汗かいていたので)

無理しなくていいから
焦らず・気長にいこうね(*´∇`*)レン

PM4時ちょっと過ぎ面会終了。

明日はカズとミィを皮膚科に連れて行かなきゃなので、次回の面会は火曜日。

そして今夜はミィの小学校で盆踊りをしているので家族総出で行って来ました。
ミィには浴衣を着せ、カズは甚平。
自宅から30分弱の道のりを歩いて行きました。
飲んで食べて踊って〜♪
とっても楽しかった。

でも・・まだ我が家の一日は終わらず
自宅に戻り・・今度は目の前の公園で花火。
もうここまできたら夏休みのイベントは今日で終らせたいと思い(でも後楽園のボウケンジャーも連れていかないとなんだけど。。

ママとパパはとってもハードな一日でした(;^ω^A)ァセァセ
でも、子供達の笑顔みたくて頑張っちゃうんだよね
本当、子供は宝です

←本日の写真
一番上はレッサーパンダ!立っているんじゃなくって屋根の上でへばってる・・・(暑くてバテているのかなぁ?
まん中は、我が家の王子レンw
乳児室にいるレンのお友達Hちゃんのマネをして無理やり髪を結んでみた。
なかなかじゃんw
一番下は浴衣に着替えたミィ〜
この浴衣は今年ユ○○ロで購入したものです(安くてビックリッ!でした
2006年8月19日 (土)
生後151日目

今日はICUの面会日なので2時45分から面会

今、ICUの中は落ち着いているので 今日は4時まで延長できるとのことでした。
多い時は7人くらいICUに入っている時があるけど、今日はレンを含め3人だったしd(*^ω^*)ネッ!

今日もレンは“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!
相変わらずミルクの飲みはイマイチで昨日のトータルは370cc。
本日の体重 4820gとのびがなく・・・。
もう少し飲めるようになると安心できるのになぁ。。

H先生によると、やはり飲まないのではなく飲めないのだと。

今はまだ新しい薬の効果があらわれるほどの量を飲んでいないので、心臓は今までと同じ状態(心臓の負担は軽くはない)
薬が効いて負担がとれれば飲むようになるんじゃないかな〜とH先生は言っていました。

それからレンの発達に関して どうなのか?先生に聞いてみた。
体重は見ての通り 平均を下回っているけど、身長や言葉の発達・目で物を追いかけたり(身体ごと動かして)、耳も聞こえている 半寝返りもできているし・物に興味を示しで取ろうとする動作もするし「問題はないでしょう」とのことでした。
(´▽`) ホッ

あとはレンの身体がもう少し頑張ってくれて左心が右心と同じくらいの大きさになってくれるのを願うばかり。
もし、レンの身体が限界になったり 左心に期待をもてなくなった時は、やはりグレン・フォンタンのオペになる。

今は、新しく使い始めた薬が効いてくれることを祈ろう。
レンo(*⌒O⌒)bふぁいと!!

←本日の・・・。
写真上 レンの目線がぁ〜。。
なんか・・・(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ顔しているw

写真下 パパにチューされて(⌒〜⌒)ニンマリしているレン
2006年8月18日 (金)
生後150日目

今日はICUの面会日ではないけど、レンは移動できる部屋がないだけなので毎日面会はできる。
子供達にお昼を食べさせ、私はレンの面会へ
(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

そして、1時半過ぎには病棟に到着。

今回は乳児室がいっぱいだった為廊下で面会。
それでもレンは、相変わらずの笑顔でママを迎えてくれましたぁ。
ママは、この笑顔が見たくてしかたがないのだぁ
だって癒されるんだもん!

今日は、靴下の替えと歯固めのオモチャ(歯はまだありません)を持って行きました。
レンのオモチャは1個(クマしゃん)しかなかったのでチョット可哀そうかなと思いまして(;^ω^A)
早速レンに歯固めを持たせてみると・・(ノ´▽`)ノオオッ♪上手につかんでる〜。
そして無理やり?本日の一枚(−p■)qパシャッ☆
←なかなかd(^-^) デショ?
昨日のミスドが頭から離れなく?ポンデライオンだぁ〜と言って楽しんでいたママでした(゚∇゚ ;)
ゴメソ。。レン

レンは最近身体をよじるようになり・・そのうち寝返りしちゃいそうな勢いなんですが。。
まだ首がすわっていなく、寝返りしたら大変かも・・・。
看護師さんには なにげに伝えてはいるのですが入院中に窒息死でもしたらシャレにならないですよね(ママはかなりの心配性?

ミルクの飲みは相変わらずムラだらけ。
今日もミルクをあげてきましたが30ccしか飲まず。
その前も30ccしか飲まなかったと看護師さんから聞いていたのでチョット心配。

本人はだいぶ元気になってきていて お話をしたり笑ったり しているそうです。
しかし、月曜日から新しい薬を使いはじめたので今月中の退院は難しいかも。。 「入院中に始めたからそんなに長くかからないと思うけど」とH先生は言っていたけど、入院以外で使用の場合 薬の調整が完了するのに一ヶ月はかかるって言っていました。

レンが今飲んでいるお薬は全部で4種類
今までは2種類だったけど、入院中にもう2種類増えました。
これで少しは楽になるといいんだけどなぁ〜。

←2枚目の写真は、病院のオシャブリをかりたので記念に撮ってみた。
看護師さんがお土産に買ってきたのだそうです(めずらしいお土産だな・・
3枚目は、レンの身長が伸びてきたのでベッドがだんだん狭くなってきてしまっているなぁと思い
(−p■)q☆パシャッ☆

明日は(´www`)パパも一緒に面会だぁ〜♪
2006年8月17日 (木)
生後149日目

今日は、カズを皮膚科へ連れて行ってきました。
本当ならミィも耳鼻科に連れて行きたかったんだけど、なんせお盆明けの診療で皮膚科はいつもより混んでいたし、耳鼻科は何件もないからお盆明けは皮膚科より混んでいると思うので後日行くことに。。

本当だったら今日はICUの面会日。
しかしレンはその時間に心筋の検査がある為、今日は面会に行かずカズの皮膚科を優先させてもらった。

そして皮膚科の帰り 子供達とミスドへ行き昼食をとり 持ち帰りでドーナツ10個買ってきちゃいました(;^ω^A)
最近めっちゃ食いしん坊発揮しているママの一つの願いはこれで叶った。
残りは、てんやの天丼とお寿司〜♪(回転寿司)
普段はそこまで食に興味がないσ(^^)私がアレが食べたい、これが食べたいと言っているのが
(´www`)パパは嬉しいらしく、じゃぁ一つずつ片付けていけばいいって言ってくれているんです。
すごく贅沢なこと言っていると思われちゃうかもだけど・・
一時のことなので( _ _) ユルシテネ♪

←今日の写真はミスドのサラダボウル〜!
今の引き換え商品を知らなかったのですが、外にかざってあった見本をみてママはお菓子入れとして使おうと思いこれを選んだのですが、店を出てすぐ ミィにカレー皿の方が良かった。。
と言われてしまった(;´д`)トホホ
2006年8月16日 (水)
生後148日目

今日はPM12時半〜2時半迄レンの面会をさせていただきました。
ICUは面会日ではない為、ICUからベッドごと移動させられたレンはキョトーン・・(*・o・)
少しの間だけ廊下で面会、その間 看護師さんが乳児室に面会できるスペースをつくってくれ、またまた移動。

今日も変わりなくご機嫌なレン
あやすと いつものように(= ̄∇ ̄=)にぃ~!って笑ってくれる。
もう、この笑顔にメロメロなママとパパ(レン中毒かもぉ〜w

レンは朝からお風呂に入れてもらって、その後は比較的ご機嫌だったと看護師さんが言っていました。
お風呂に入れてもらっている時もレンはニッコニコだとか。。
いいなぁ〜・・ママもレンをお風呂に入れたいなぁ〜( ̄o ̄;)ボソッ

PM1時 ミルクの時間になったのでレンを抱っこし飲ませるが・・20ccしか飲まず、あぁ〜今日も飲んでくれない(´;ェ;`)と少しショックだったママ。。
レンをベッドに寝かせたとたんグズグズしたので、いちかばちかで寝たままミルクを飲ませると 美味しそうにゴクゴク⊂(^^ )飲みはじめ60cc飲み干してしまった・・スゴッ
寝たままじゃないと飲まないなんて・・ちょっとショックなママ。
なぜショックだったかというと、抱っこして飲ませるのが普通だと今まで思っていたので。

ミルクを飲んだレンは眠くなったようなのでタオルで巻きまきしたけど今日は効き目がなく。
Σ( ̄□ ̄;)!!こんな時にレンの耳アカが気になってしまったママは看護師さんにレンの綿棒とティッシュを持ってきてもらい耳掃除をしてしまいました(;^ω^A)ァセァセ

レンは眠そうなのにナカナカ寝つけない様子・・ママが抱っこしてユ〜ラユラするとレンは気持ちよさそうにo(__*)Zzz
看護師さんにレンが寝るまで面会しますと言ってあったのでICUの看護師さんを呼んでもらう。

明日レンは心筋の検査があるので面会の方は断り、カズとミィを医者に連れて行く予定。
カズは皮膚科・ミィは耳鼻科と科が違う為一日がかりで行くようだろうなぁ。。

と言うことで次回の面会は金曜日の12時半〜7時までの間に来ますと看護師さんに伝え面会終了。

ICUに戻る途中 看護師さんがロビーのところのドアの方を通ってくれると言ってくれたので、ドア越しにレンの寝顔を見られたミィとカズ。
T先生もいて(;^ω^A)ァセァセだったけど、そんな配慮をしてくれた看護師さんに感謝×2

本日の体重 4794g

←写真上 パパと二重アゴ対決しているレン(爆
写真下 帰る直前に撮ったもの
2006年8月15日 (火)
生後147日目

今日はレンの面会日〜♪

ママとパパは((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))しながらレンの面会へ!

PM2時45分 看護師さんから声がかかりICUへ

中に入るとレンはキョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロしながら出入りする人達をみていた。

急いで手を洗いレンの元へ行くと、今日もレンは
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイルでママとパパを迎えてくれました。

ε= (´∞` ) ハァーこの笑顔に毎回癒されてるんだよねぇ〜。

そして看護師さんから、まだミルクの飲みにムラがあるんですよと。。
飲むときは60cc×8回(480cc)飲めるときもあるけど、だいたい一日のトータル量400前後だということでした。
まぁ、それでも機嫌悪いわけでもないし・・・しかたがないのかな。

本日の体重 4790g
アララ・・やっぱり減っちゃったのね。。と思っていたけどT先生によると、今までは浮腫みがあったのかもしれなく その余分な水分が取れて体重も減ったのではないか・・と言うことでした。
(・0・。) ほほーっ

そして月曜日からβブロッカーという薬を少量からはじめ、この薬を使ってどういう効果が得られるかみてみるとのこと。
【副作用】 徐脈 血圧低下 消化機能の低下で嘔吐することもあるそうです。
(こういう症状がみられた場合には すぐに薬を中止する)

まぁ・・入院中によく診てもらいながら薬の調整などもしていただきたいと思う。

※それから17日に心筋の検査(アイソトープ)

放射性同位元素(アイソトープ)を患者さんに投与 し、シンチカメラと呼ぶ放射線検出器で画像を撮り、診療に役立つ鮮明な画像を供給。
検査時には、患者さんへの肉体的 負担がほとんど無く、安全性の高い検査方法です。脳、心臓の診断にはスペクト検査(核医学によるCT検査)を行い、形態だけでなく 機能の検査も行う。

なるべくレンには苦しい思いをさせたくないので、できる限りのことはしてもらいたいし、してあげたい。
入院が長くなったとしても、レン自身 余力を持って退院しなければ またすぐに体力を消耗し病院へ逆戻りになるのは目にみえている。

次のオペまでは何とかもってもらいたいので、レンにも少し頑張ってもらわなきゃ(検査×2の日々なので・・)

明日はパパのお盆休み最終日。
仕事が始まると平日は面会に来られないので、明日も面会させてもらえるように看護師さんにお願いする(レンは乳児室の面会と同じように面会させていただけるので毎日PM12時半〜7時まで別室にて面会可能)

※久しぶりに身長を計ってもらう 
知らぬ間に62cmになっていた〜
ビックリッ!(◎◎;)

←写真上 心電図のコードがナゼ頭にww
2006年8月14日 (月)
生後146日目

朝、K大学病院のレンがお世話になっている病棟から電話が入った。
予定では、今日 ICUから乳児室へ移動するはずだったのですが、乳児室がいっぱいの為 まだ移動できないので「今日もICUに居ます」と言うことでした。
ICU面会は火・木・土・日・祝なので普通なら今日の面会はない。
しかし、レンは移動先がいっぱいの為ICUに入っているので、面会の時は他の部屋にいったんレンを移し、そこでできます・・と配慮してくれました。

実は今日 いつもレンの面会で寂しい思いをさせてしまっているミィやカズを遊びに連れていってあげるつもりだったので、看護師さんに理由を話し今日の面会は行けないことを伝え、レンをお願いしますと頼んだ。

以前、他の看護師さんに「夏休み中に子供達を何処かに連れていってあげたいなぁ〜」って話しした時があったんだけど、看護師さんは「そうだね〜、それで面会来られないとしても全然オッケー☆⌒c( ̄▽ ̄)大丈夫だよ〜」って言ってくれてたので ICUにいる今日(面会日じゃないし)タイミングも良かったので面会をお休みさせていただき
いざディズニーランドへ
o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

ディズニーは、お盆休みとあってスゴイ人・・・。
とりあえずパレードと花火がみられればいいやぁ〜なんて思っていた私。
それでも、あまり待たないものを見つけては入るって感じでした(選んでいる余裕も時間もなかった)
ユックリ写真を撮る暇もなく・・とりあえず撮った数枚の写真。
今度来る時は開園前にこなきゃなぁ〜。
乗り物も数時間待ちだしぃ、、お盆休みは特に人・人・人で。。
人見て疲れたぁ〜って感じだった(;^ω^A)

でも、家族で出かけるのって本当に楽しぃ。
今度ディズニーへ来る時はレンも一緒だといいなぁ〜♪
2006年8月13日 (火)
生後145日目

(´www`)パパと2人でレンの面会に行ってきた。

今回の面会も延長してもらえ2時45分から15分間(いったん処置の為外に出される)、それから4時頃までレンの側にいられた。

今日もレンはご機嫌
昨日は(´www`)パパに笑顔サービスしてたけど、今日はママにも いっぱい笑顔のサービスしてくれたレン。。(気を使ってくれたのかしらw

でも、看護師さんにもサービスしていたような・・・(;^ω^A)ま、いっか。

【看護師さん情報】
レンは今 ミルクの量を60ccに制限しているんだけど、やはり飲みにムラがあり体重も増えたり減ったり。。。
別に飲む量が少ないからといって機嫌が悪いわけでもなく・・飲みたくないと(= ̄∇ ̄=)にぃ~!って笑ってごまかすと言っていました。

そして入院してから初めて沐浴もしたそうです。
・:*:・゜'ヤッタネ!(b^ー゜)・:*。・:*:・゜'☆♪
最近 特に垢ちゃんになってきていたので・・この話を聞いた時は、マジ嬉しかったぁ〜。
レンもサッパリ気持ち良かっただろうなぁ(o^-^o)

3時40分頃 看護師さんが少し早目のミルクを持ってきてくれた。
グズっている訳じゃないので飲むかなぁ〜と思いながら飲ませてみると レンは美味しそうに飲みはじめた。
しか〜し、飲みはじめてすぐにベェ〜っと口から乳首を出し・・
結局その時は10ccしか飲んでくれませんでした
(;´д`)トホホ

明日、予定通りにいけば乳児室へ移動になる。
もし移動がないようならICUは面会日ではないので 次の面会は火曜日になる。

←本日の写真 一番上は初めてスボンをはかせてもたったレン(モンペみたいd(^-^) デショ?)
ちと大きいけど可愛い〜♪(なぜかとっても似合ってるw)

真ん中はママの顔をみて(*^-^*) ニッコリ☆笑っているレン
ママの髪がちょっと邪魔だけど〜
レンの笑顔が最高ニィ!。゚+.(*`・∀・´*)b))゚+.゚イィ!!

一番下はクマしゃんをガブリ
身体をよじってまで食べようとしちゃっています
(;^ω^A)ァセァセ
2006年8月12日 (土)
生後144日目

今日も病院からお部屋の移動連絡がなかったのでICU面会。

PM2時45分
病室に入るとレンは誰が入ってきたのかを確認するかのようにキョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ

一週間ぶりに(´www`)パパが来たのでレンはとっても嬉しそう。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイルでパパの顔を見ていた。
(¬_¬。) ジーーーッいいなぁ。。
ママにもそんな笑顔めったにみせないのにぃ・・・(ヤキモチ

まぁ、ママみたいにしょっちゅうレンに会える訳じゃないから〜
と一人で納得(何を納得したのだか(ーoー?)

レンは点滴も呼吸器も外れ調子よさそう。

面会前にH先生と話しをしていたのだけど、やはりミルクをたくさん飲んでしまうと後が辛いのか、ミルクを飲まなくなってしまう為 一回の量を60ccと制限したとのこと。
突発的な熱もこれが影響しているのでしょうとも言っていた(たくさんミルクを飲むと心臓くんがアップアップしちゃうって感じ?)
それと月曜日に血液検査をし、結果次第でもう一つ薬を増やすかもしれないと言うことと、その薬を使うとしたら入院期間が少し延びると・・。

中途半端な状態で家に帰っても、またレンが苦しい思いをしちゃうとカワイソウなので今回の入院は少し長くなってもしかたがないと思うし、今は夏休みで上のお兄ちゃんお姉ちゃんも居て騒がしいから自宅に戻ったら落ち着かないと思うので、、まだ病院に居る方が無難かも?

ちょっと複雑な心境のママでし。。

15分の面会はあっという間に終わってしまったけれど、今日は面会時間延長してもらえると言われ(= ̄∇ ̄=)にぃ~!やったぁ〜!
約1時間の延長をしていただき、レンに癒されっぱなしなママとパパでした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

明日もレンの。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル見られるといいなぁ〜♪
2006年8月11 (金)
生後143日目

今日ICUから乳児室へ移動になればPM12時半〜7時まで面会OKなんだけど、ICUのままだったら面会は明日になる。

いつも部屋の移動がある時はK大学病院から「移動しました」と連絡が入るんだけど・・今日の移動はないらしく電話はこなかった(残念)

でも、昨日の面会の時に(*^-^*) ニッコリ☆レンが笑ってくれたので、その顔を思い出しながら今日一日めずらしいほどユックリできました。

明日から5日間 (´www`)パパはお盆休み〜!
二人でレンの面会に行けるので、レン・・喜ぶ(嬉しい)だろうなぁ。

もちろんママも子供達もヾ(・ε・`_)ぅれしぃ(_´・з・)ノ
あ・・・(゜0゜;)休みで一番嬉しいのはパパかな?

うふふっ(*゜v゜*)
2006年8月10日 (木)
生後142日目

今日の面会はICUなのでPM2時45分〜15分間

早目に着いたので待合場の椅子に座り時間が来るのを待った。
するとICUからレンらしき声の泣き声が聞こえてきた。

面会の時間になり看護師さんから声がかかったのでICUへ。。
やはり泣き声の主はレンでした。
私は急いで手を洗いレンの元へ行き「レン〜ママ来たよぉ〜」と声をかけた。
するとレンは きょと〜ん・・(*・o・)とした目でママをみている。
看護師さんから抱っこ(*'-')b OK!と言われたので、いつもなら写真を撮っていたりするのだけれど、今日はレンの抱っこ優先〜。
だって昨日はレンに会えなかったんだもの。。
抱っこしながらレンに話しかけると レンは
(*^-^*) ニッコリ☆笑ってくれました。
そしてユ〜ラユ〜ラしてあげてたら あっという間にレンは(= ̄  ̄=) Zzz。。
さっき泣いていたのは眠かったのと甘え泣きだったみたいだなぁ^^

レンをベットに寝かしているとT先生が来たので さっそく今回の熱について聞いて見た・・しかし原因はわからず。。
心拍が上がってしまったので酸素吸入、ミルクの飲みも悪いので点滴(今回は手ではなく足に点滴がしてあった)
昨日の夜から熱は下がり、今日も「今のところ出ていません」と言うことでした。
来週に血液検査をし、結果次第で(もしかしたら)薬がまた増えるかも?
体調を崩したからといって心臓の方は特に動きが悪いわけでもないらしぃ・・。

まぁ、先生方によく診てもらうしか(任せるしか)ないんだよなぁ。。

先生とc(・。・) ちょこっと話をしたら面会時間終了・・・。

今度来る時は乳児室に戻れているといいなぁ。。
2006年8月9日 (水)
生後141日目

今朝、朝食のパンを食べたとたんカズが嘔吐した。。
パンを食べる前に喉が渇いたぁ〜って起きてきたので りんごジュースをコップ一杯のんだのですが、これまで(||| _ _;)ノ オ、オエェ・・・
まさか・・風邪?
熱を計ると37.2℃と微熱ぎみ

熱疲労かなぁ(ーoー?)風邪かなぁ・・・。
本人は吐いた後ケロッとしているので しばらく様子をみてみることに。

お昼は雑炊を少し食べさせてみた。
お腹がすいていたのか・・ペロッとたいらげた。
水分も一気に飲まないように少しずつ こまめにとらせた。

午後3時 熱は36.6℃
風邪というより熱疲労の可能性大。

熱疲労だとしたら 甘くみたら大変なことになる。
粉のポカリを溶かし水分補給。

今の症状からするとポカリをこまめにとって様子をみていれば大丈夫かな。

【熱疲労】

熱疲労は、暑さによって塩分(電解質)と水分が過剰に失われる状態で、血液量が減少するためにさまざまな症状を生じます。失神や虚脱がみられることもあります。

熱疲労は熱けいれんより重症です。より大量の水分や塩分が失われ、症状も重くなります。

症状と診断

めまい、立ちくらみ、脱力、疲労、頭痛、眼のかすみ、筋肉の痛み、吐き気や嘔吐などが起こります。立っていると失神したり、意識を失うこともあります。普通は汗を大量にかいていて、ときに軽い錯乱も生じます。心拍数や呼吸数は上昇し血圧は下がります。体温は平熱のことも高いこともありますが、40℃を超えることはありません。

熱疲労はその症状と、暑さにさらされた後に起きたことから診断されます。

治療

患者を涼しい場所へ移動させ、水分の補給(補水)と塩分の補給を行います。軽症の場合は、数分おきに薄い塩分を含む冷たい飲みものを少しずつ飲ませるだけで十分です。衣類をゆるめるか脱がせて、ぬれた布や氷枕を皮膚にあて、体を冷やします。

意識を失っていたり、錯乱、呼吸数や心拍数の増加、血圧の低下がみられる場合は、静脈から水分補給を行います。水分を補給すると、多くは急速に回復します。熱疲労を治療せずにいると、熱射病を起こすおそれがあります。

これからは もっと気をつけなきゃだなぁ。。
ママヾ(_ _。)ハンセイ…

今日はカズの具合が心配なので面会には行けないと伝えておこうと病院へ電話。
すると・・
昨日の夕方からレンも熱を出し またICUに戻ったと。。。
私は自分を責めた。
何故って?
だって、昨日面会に行ってレンを抱っこした時 変な温かさを感じていて体温計をかりようか悩んでいて・・でも、自分の体温がおかしいのかと思い そのまま帰ってきてしまったから。

今日のカズのことといい・・情けない
私はいったい何してるんだろう。

レン・・大丈夫かな
何で熱でたんだろう
ミルクを飲まなくなった時に おかしいって思ってたけど・・
先生や看護師さんがみていてくれてるから大丈夫なのかなぁって思ったのがいけなかったのかな。
少しでも いつもと様子がおかしかったら これからはちゃんと伝えよう。
あとで後悔するくらいなら、口うるさいお母さんだなぁって思われてもいい・・。

☆彡流れ星…! (-人-;) 「レンとカズの具合がよくなりますように・・・」×3回
2006年8月8日 (火)
生後140日目

今日は台風の影響なのか朝から雨。。

まぁ、たまには涼しくなっていいかな。

今日はミィとカズも連れてレンが待つ病院へ。
病室に入るとレンは今日もご機嫌^^
しかも点滴が外れている〜〜〜!
☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!

しかし・・レンは一度たくさんミルクを飲むと次からあまりミルクをのまなくなってしまっているようで、昨日のトータル量が400ccもなく 体重も日にひに落ちてきてしまっている状態。
特に体調も悪そうじゃないし、機嫌もいいのに・・なぜだろう?

このことを看護師さんから聞いた時、入院前に全然ミルクが飲めなくなった
あの日(入院時)のことを思い出してしまった。
あの時のレンの姿が脳裏に焼きついていて・・思い出すと怖くなる。。
何故だろう・・。  
こんなにレンは機嫌も良く元気にしているのに。
不思議。。

今はまだ入院中だから安心していられる・・・。
でも、今の状態で帰ってきちゃったら毎日不安でしかたがないかもなぁ。。
明日にでも先生に相談してみよう。
2006年8月7日 (月)
生後139日目

今日は朝から3回お洗濯♪(*^∇^)o┏凹凹┓
天気が明日から良くないみたいなので、今のうちにと思いまして(;^ω^A)

そして、いつものように子供達にお昼を食べさせてから病院へ。

今日は乳児室へ入るなりレンのグズリ声が聞こえてきた。
手を洗いレンの元へ行ってみると・・誰か来てくれるのを待っているかのように、グズリ声をあげているレン。
「レンレ〜ン ママ来たよぉ〜っ」て声をかけると、いつものように(= ̄∇ ̄=)にぃ~!と笑顔をみせてくれた。
やっぱりw看護師さんに相手をしてもらおうと呼んでいたんだな。

思えば・・今日点滴が外れると思っていたんだけど、まだついたまま。
看護師さんに聞いてみると明日かもしれないと言っていました(残念)

レンは、ずぅ〜っと横になって周りをキョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロしているので、たまには抱っこして周りを見せてあげようと思いレンを抱き、レンとお話をしていたら???r(・x・。)アレ???耳のふちに水泡ができてる。。
何だろう?と思い看護師さんに報告。
その後、レンの服も濡れているのに気づき(ミルクを吐いたのだろう)服も取り替えてもらおうと思い服を脱がせると・・???r(・x・。)アレ???
今度は吐いたミルクで首周りが赤くなってしまっていました。あらら・・

たまたま隣の患者さんのことろに皮膚科の先生が来ていたので、レンもついでに診ていただきました。
しかし、はっきりとした事はわからず。。
明日まで様子をみて、酷くなったり今と変わりがないようだったら、もう一度診せて下さいとのことでした。

今日はミルクも40ccしか飲まなかったみたいだし、体調がイマイチだったのかなぁ。。レン

明日は点滴も外れて、首周りもきれいに治っているといいなぁ。
耳も良くなっていますように
^ヾ☆   ヾヽ( -^ #)流れ星さん、にお願い♪

←写真上 耳のふち上部に細長い水泡が(でも・・原因不明)
下は濡れた服を着たままだったので・・赤くカブレている状態の写真
2006年8月6日 (日)
生後138日目

今日も(´www`)パパと2人でレンの面会に行ってきました。

病室へ着くと看護師さんが「レン君待っていますよ〜」と一言。
ベットの上でオトナシク周りの様子をうかがっているレン。
ママが話しかけると今日も(= ̄∇ ̄=)にぃ~!って笑ってくれました。

そこへ看護師さんが来て「今日のお昼からミルクが80ccから100ccになりました」と。。。
Σ(・ω・ノ)ノェェェ!!いくらなんでも100ccは飲めないだろう・・・。
と思っていたら、「先生も飲むのまないは別として とりあえず100ccにしてください」と言っていたようです。

レンはAM10時のミルクを70cc飲んでからPM1時のミルクは飲んでくれなかったらしく 私達が着いた時に(2時)看護師さんから欲しがったらいつでもミルクをあげて下さいと言われ、2時半頃レンが少しグズグズしてきたのでミルクを飲ませ・・今回は100cc中60ccしか飲めませんでした
(;^ω^A)やっぱこんなもんなんですよね。

ミルクを飲んだレンは超ご機嫌になり・・そして落ち着きがなくなってきたので(眠いサイン)タオルでグルグル巻きにしてあげたら あっという間に
 (= ̄  ̄=) Zzzz・・。

寝かせてあげたのはいいのだけれど・・ママが暇になってしまい。
しかたなくレンと一緒にo(__*)Zzz

結局、私達が帰る時間までレンは起きませんでした。

←写真上、レンは右手についている このガーゼが気になるらしく暇さえあると  
右手←・・(・ω・。) ジーッ
実は、月曜日に点滴が外れる予定だったのにもかかわらず、昨日逆の手に点滴が・・・。
今までしていた方の手(右手)は点滴がもれるようになり、針をさしている穴も(皮膚)大きくなってしまいレンの手が限界に達してしまった為(皮膚科で薬を処方していただいたらしい)逆の手に差しかえになったようです。もう少しもってくれれば(月曜まで)痛い思いしなくて済んだのにチョットかわいそうでした。。


写真下、今回は(´www`)パパがやりました。
なんせ(´www`)パパとママは考えてる事一緒なので やることも同じなんですよ(●´ω`●)ゞエヘヘ

また明日から週末まではママだけの面会、暑さなんかに負けずo(○`・д・´○)ノ ヵ゛ン'`゛ルゾ-!!!
2006年8月5日 (土)
生後137日目

今日は(´www`)パパと2人でレンの面会へ。

病室に入ると、レンはハイ・ローチェアに乗って
( ̄◇ ̄)ポケーっとしていました(眠かったのかな?)
約一週間ぶりにご対面の(´www`)パパとレン。
(´www`)パパが話しかけるとレンは(*^-^*) ニッコリ☆笑って嬉しそうにしていました。

そこへ看護師さんが来て、今日はベットの上でレンの身体を洗ってあげたいと思いますと。。
(・ ・)え?ベットの上で?と不思議に思ったママですが・・・
←の写真を見ていただくと分かると思いますが、ベットの上に大人用のオムツを広げ、その上にレンを寝かせ石鹸で身体を洗い 小さいジョウロがシャワーの役目なので これで流す・・というものでした。ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
これならお風呂に入れなくてもサッパリするし、よく考えたものですなぁ。。(関心

それからレンの足についているネームバンドがレンの足にくい込み、少しかぶれてしまっていたので、いったんバンドを外し今度は反対の足に付けていただきました。
この時、看護師さんがバンドの下にガーゼを巻いてくれたので今度は大丈夫かな?
←の2・3枚目の写真がその時撮ったもの。
(バンドのしたはムレムレだったのか・・汗で濡れていて、臭〜)

そして 本日のお昼〜レンのミルクの量が70ccから80ccに増量されましたぁ〜!
が・・しかし、いくら調子が良くなってきているとは言え80cc飲むのはちょっと大変かも?
私がミルクをあげた時も、頑張って75ccだったので・・まぁ80ccが限界かと思われ・・・。

H先生が月曜日には点滴が外れて飲み薬だけになると言っていたので、点滴を外しても しばらくミルクの飲みはいいと思う。
でも、今までの経験からすると 調子よく飲んでいても、数日たつと苦しそうに飲むようになる。
今回は薬が増えるので(心臓を助ける薬)、どうなんだろう?
その様子を来週いっぱいかけて診てみるらしぃ。

自宅に帰ってもこの調子でいってくれるといいんだけど。。

今日も最後まで(面会終了時間の7時)レンの側に居てあげられなかったけど(上の兄弟が自宅でお留守番している為)ご機嫌なレンと数時間一緒に居られママも(´www`)パパもとっても*´ω`)ノ゙*:.。..。.:*・゚しぁわせぇ〜☆
ほんとレンの笑顔に癒されました。

明日の面会も楽しみだな〜♪
2006年8月4日 (金)
生後136日目

今日は土用二の丑〜♪

ちゃんと今回も買って参りましたぁ〜鰻!!!
まぁ前回よりも安物の小ぶりちゃんだけど・・
スタミナつけないと、この暑さでミンナ参っちゃうわ。

レンの面会行くのもクラクラしながら〜って感じな私(゚∇゚ ;)
体力つけて頑張らないと(p`・ω・´q)

今日のレンは・・めっちゃご機嫌^^
ママが着いたとたん( ̄〜 ̄;)ウーン・・と。。
待っていたかのように、また~ξヾ( ^-x-^)ブリブリしてくれました。

久しぶりにご機嫌なレン
だいぶ身体が楽になってきたんだろうなぁ。

レンと遊んでいるとH先生が来て「レン君だいぶ落ち着いてきましたね。今週中に点滴〜飲み薬にきりかえ、今回は余力をつけて退院させたいので、今月いっぱいまでとは言わないけど、もう少し様子をみたいとのことでした。

早く一緒に帰りたいけど・・無理して帰っても苦しいのはレンだし。。
今回はじっくり診てもらって体力つけて戻ってきてもらおう。

そして、本日ミルクが60ccから70ccに増えましたぁ〜。
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
さすがのレンも70ccまで増えると飲む勢いが だんだんと落ちていき。。
それでも飲みたい気持ちの方が先なのか?最後まで一滴も残さず飲みほしました(関心

そして体重もどんどん増え
手についてる点滴の板?みたいなものの重さが入っているかもなんだけど(看護師さんにきいてみたけどカルテが手元になく不明だということでした)今日の体重は4930g〜!!!
もし↑の重さが引かれていなかったとしても、これが60gなので それでも4870gはあることになり・・
すごい勢いで増えてきているんです。

これでまた心臓くんが故障しなきゃいいけど。。

明日は(´www`)パパも一緒に面会です。
レン喜ぶだろうなぁ。
2006年8月3日 (木)
生後135日目

今日は朝から(;´д`)ゞあちぃ〜

熱射病になりそうなくらいの暑さなのに子供達はレンの病院へ一緒に行くと言うではないですか。。
私達が途中でダウンしたら大変なので、水筒持参し帽子をかぶり 少しずつ水分補給をしながら病院へ向かいました。

今日のレンは気持ちよさそうにo(__*)Zzzおやすみ中〜。
私は体調が悪いので念のためマスクをして病室に入ったのですが、寝ているレンは大量生産!ブリブリo(-""-;)o⌒ξ~ξ~ξ~状態だった・・しか〜し、ママはマスクをしていたので臭いが分からず、看護師さんが来て「レン君いい臭いがするねぇ〜」と言ってくれて初めてきがついた次第でして(゚∇゚ ;)

(-人-)ごめんよおぉレン
気持ちよさそうに寝てるから よけい気がつかなかったんだぞ〜(イイワケ)

オムツを取り替えて気がついた・・
Σ( ̄□ ̄;)!!お尻がタダレかけてる。。
それを見た看護師さんが、軟膏出してもらおうね〜と言っていました。

オムツも取り替えさっぱりしたはずのレンは・・・グズグズ&大泣き。。
その声を聞きつけた看護師さんが30分も早くミルクを持ってきてくれた。
サービスらしぃw
言うまでもなく・・レンはあっという間に60cc飲みほしました(;^ω^A)ァセァセ
もちろん「もっとよこせ〜」と言わんばかりに泣き・・・。
しかたがないのでオシャブリで我慢していただきました。

しばらくして レンはウンチ顔をしはじめ・・(*゚ω゚*)ん?またしてるのかなぁ?とオムツを覗きこむと出ていましたw
久々にウンチ顔みたママはちょっぴり感動(´−`)
ちょっと ゆるゆるウンチだったけど特に問題なかったので(´▽`) ホッ

さて 明日のレンは どんな顔を見せてくれるだろう?
ママは毎日わくo(^--------^o)(o^---------^)oわく♪です。

レンの面白動画アップしましたぁ〜♪
トップのクマさんクリックして見てd(-ω・。)ネッ!☆
開くまで c(・。・) ちょこっとね時間かかるけど許してちょんまげ。
2006年8月2日 (水)
生後134日目

何だか朝から体調がイマイチな私・・・。
疲れなのか?風邪気味なのか?身体がとってもダルイ。
まぁ、熱はないので様子をみてみよう。

さて、今日のレンは・・・
病室へ入るとレンのグズグズの声が聞こえる。
甘えたくって遊んで欲しくって眠くってって感じの声だ。
さっそくレンを抱っこしてあやしてみたけどグズグズしっぱなし・・・。
やっぱり眠いんだぁ〜と思い タオルでぐるぐる巻きにして オシャブリを吸わせてトントン。。
やっぱり この方法でレンは落ち着くんだろうなぁ。
あっという間にウトウトo(__*)Zzz
←写真上 久々のグルグル巻き〜

ミルクの時間までまだ40分くらいあったので ちょうど良かったかも。
そして、ちょうどミルクの時間に目が覚めたレン。
寝起きが良く、しばらくママと遊んでくれました。

泣くまでミルクはいいかなぁ〜なんて思っていたら、看護師さんが気をきかせてくれてミルク持ってきてくれちゃいました(;^ω^A)ァセァセ
今日からミルクの量が60ccまでc( ̄▽ ̄)オッケー☆になり 今までの量と(入院前の量)ほぼ同じくらいまで戻った。
まぁ、点滴しているせいもあって60cc楽々飲んでしまい・・
もっと欲しい〜と今日も泣かれてしまった。。
汗もさほどかいていなく、今までみたいに汗だくになるほど心臓がいっぱいいっぱいじゃないし、点滴や薬のお陰で心臓の負担が少し軽くなってるんだろうなぁ。
本当にゴクゴク軽〜く飲んでいたもの。
心臓病の子じゃないみたいに・・・。

レンのサチュレーションは今88くらい。
今まで健診時は92〜3だったので先生に聞いてみたら、このくらいの数値の方が心臓は楽だということでした。
ミルクを飲んでいるときは83くらいですが、苦しそうではないし・・やっぱり このくらいが今のレンにはベストなのかしら。。

と、今日はいっぱい遊べたし 一緒にウトウトできたし・・ママは体調イマイチだったけど無理して行ってよかったです。
レンに元気パワーもらってこれたので(●´ω`●)ゞ

明日も面会行きたいし、身体休めたいので今日はこの辺で・・
ヾ(*´・ω・`*)おやすみなさぁ〜ぃ

←写真下 珍しい一枚
(*゚ω゚*)ん?何がって?
レンの片目が二重になっているんです
(o ̄ー ̄o) ムフ
2006年8月1日 (火)
生後133日目

今日はミィとカズも連れてレンの待っている病院へ。
もちろん2人は病室には入れないのでロビーで待ちぼうけ〜。
それでも一緒に行きたいといってくれるので嬉しい限りです。

さて本日のレンは・・・
気持ちよさそうに(@ ̄ρ ̄@)zzzz
一時間近く寝ていたのでママはとっても退屈〜〜〜〜〜。
でもお隣のママさんとお喋りしながらレンが起きるのを待っていました。
お隣のママさん、実はレンが生後入っていたICUで一緒だったんです。
なので顔見知り〜。レンより少し後に生まれたカワイイ女の子のママで親子して頑張り屋さんなんですよ(少し見習わないと(;^ω^A))

しばらくしてY先生がヾ(*・ω・*)ノ゙トゥジョゥ♪
「だいぶ落ち着いてきましたね〜」と^^
Y先生はいつもレンを気にかけていてくれて、入院前の外来でも わざわざ様子をみに来てくれたんです。
ついでなのでレンの予防接種のことを聞いて見ると・・
オペ後は半年くらいたたないと予防接種してもつきにくいと言うことでした。しかし、その頃にオペになるかもなので予防接種は来年になるかなぁ。
まぁ、こればかりはしかたがない・・・。

PM4時ちょっと前にレンが起きた。
看護師さんに4時頃ミルクの時間になるので、欲しがったら飲ませて下さいと言われ、レンがグズルまで抱っこをしたり お話をしたりしていました。
今日も「あう〜」と一生懸命ママに何かを訴えているかのように話し続けていたレン。
だんだん いつものレンに戻りつつあるのが分かる。

そしてグズグズが始まったのでミルクタ〜イム!
今レンは一回50ccのミルクを飲ませてもらっている状態。
昨日はc(・。・) ちょこっとだけ残してしまったけど、今日はペロリと飲んでしまい・・
飲み終わった後 もっと欲しいとグズグズ。
抱っこやオシャブリで何とかあやし・・

そんな中、レン担当のH先生が来た。
レンは順調に良くなってきていて、今 強心作用と血管拡張の点滴をしてるんだけど、これを減らしながら違う飲み薬にキリカエ始め今週いっぱいかけて飲み薬だけにしたいと思っていると言うことと、来週はそれで様子をみて落ち着いたら退院するという方向にしたいと先生は言っていました。
それまでにミィの鼻が完治してくれるといいけど・・(;^ω^A)ァセァセ

PM5時頃 レンも落ち着き点滴をしている太い腕をナメナメしていたので看護師さんにお願いし 私は2時間待ちぼうけしているミィとカズの元へ。
2人は文句の一つも言わず ココへ来る前に買って来た本を読んで待っていてくれました。

明日も面会来れるといいなぁ。。
2006年7月31日 (月)
生後132日目

今日は面会日ではないので、朝からタオルケットなど大きい物もお洗濯♪(*^∇^)o┏凹凹┓
やっと梅雨明けしましたねぇ〜(今年は長かったなぁ)

ママはレンが入院中に家の中をキレイにしておこうと思い少しずつ掃除を開始して、今日やっと台所の掃除が完了しました。

と、午前中は家事で終わり そろそろお昼だぁ・・と思っていたら電話が鳴り出てみると K大学病院からで、レンがICUから乳児室へ移り面会時間が変わったという連絡でした。
乳児室へ移ると毎日面会できるしPM12時半〜7時迄と時間も長くなります。
面会は明日だと思っていたけど、子供達に急いでお昼を食べさせ私は病院へo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

病院へ着き乳児室に入ると・・レンはハイ・ローチェアに乗せられグズグズモード、私の顔を見てもグズグズ(´;ェ;`)
抱っこしてもいいか看護師さんに聞いてみると先生に問い合わせ中・・。
一時間近く経ち・・ようやく抱っこの許可がおり。。
って言ってもレンは泣き疲れと諦めでo(__*)Zz

PM5時チョット前にレンは起き、入院後初めてママとお話をしてくれ(*^-^*) ニッコリ☆笑ってくれました。
しかし笑顔は長く続かず・・またグズグズ
思えば、ミルクを2時頃飲んだと看護師さんが言っていたので お腹がすいて泣いているのかも?と思いミルクを飲ませてみたら(^▽^)/ 正解!
美味しそうにミルクを飲むレン。
入院時はミルクを一口も飲めなくなっていたので、ミルクを美味しそうに飲めるようになったレンをみて(´▽`) ホッ
酸素吸入も外れ、ミルクの量も今日から50ccになり徐々に回復に向かっているのがわかる。

5時半すぎ、自宅にも3人の子供達が口をあけて””o('〜'*)o””ハラヘッタヨーと待っている為 レンを看護師さんに頼み帰宅。

自宅に着いたのは7時ちょっと前、レン 明日もお話してくれるかなぁ〜。
 
2006年7月30日 (日)
生後131日目

今日は(´www`)パパとレンの面会へ行ってきました。

パパは土曜日まで仕事だったので早くレンに会いたかったんだろうなぁ。
面会時間がくると一番のりでレンの元へ。。

今日のレンはちゃんと起きていて、手足もモゾモゾ動かしていました。
でも鎮静剤(大泣きや暴れたりするのをさける為)を使っているので目はウツロ・・。

レンはまだ微熱が出たりすることもあるらしいが、血液データー上では上向きになってきているとのことでした。
それから、全身の筋肉の酵素の数値が少し高く出ていたと言うことで精密検査をし どういう状況で筋肉が障害されているか調べたところ・・心臓の筋肉ではなく全身の筋肉のパターンだったので、風邪に伴う全身の血流がおちたことで筋肉が障害されてしまったのだろうと。。
これは大人でもある 風邪を引いた時に起こる節々の痛みと似たような状況らしぃ。

なので、今回は心臓が原因でこうなった訳ではないということになる。

何らかのウイルスに感染し今回このような状況を招いた。。
思えば家の中はウイルスだらけかも・・・。
カズの風邪は完治していたものの・・ミィが鼻を( ̄ii ̄)ジュル中

しかたがないとは言え・・先日カズの風邪が移り入院し 退院したばかりなのに。。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

とばっちりを受けるのは・・やっぱり体力のないレンなんだよねぇ。

レンは今 ミルクを一回につき40cc飲んでいるらしく体重も4654gまで増えたので 
あとは“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!になるのを待つ状態かな。

でも、今回は焦らずユックリ治療してもらってから帰りたい。

今度の面会は火曜日・・長いなぁ。

面会の帰り、浅草の浅草寺に寄り御参りをして帰ってきました。
きっとパパもママもミィも同じような願い事してたんだろうなぁ。。(まぁ、カズはどうだか・・^^?)
2006年7月29日 (土)
生後130日目

今日は まちに待った面会日!

PM2時45分〜15分間

今日もママが行った時 レンは寝ていました。
レンの寝ているベットの隣には、電動のハイ・ローチェアが置いてありミルクを飲んだあと(制限されている)足りなくて一時泣くので乗せられていたとか。。
泣くとどうしても心不全が起きてしまうので、なるべく泣かせないようにしてくれているのでしょう。

しばらくして看護師さんから抱っこの許可がおりたので 寝ているレンには悪いなぁ・・と思いつつ 久しぶりにママはレンを抱っこしました。

いろいろな物に繋がれているレンを抱っこするのは一苦労だったけど、久々にレンの重みや温もりが感じられ ママはとっても"(σ・ω・`*)嬉スィ〜
しかし、あまりにも抱かれ心地が良くなかったのか・・レンは不機嫌そうに起き(少しグズッタ)。。もうろうとした目でママを見つめていた。
今日もお決まりのレンレン子守唄を歌い(親が勝手に作った歌)レンを抱きながらユ〜ラユラ♪

だけど、あっという間に面会時間終了・・(15分だもんなぁ)
今日はオメメをあけてくれたのでお気に入りのクマしゃんと(−p■)q☆パシャッ☆
←上は帰る直前に撮ったレン
下は、まだ寝ている時撮ったもの。

「明日は(´www`)パパも一緒に来るからね〜」と一言いいICUを出る。
2006年7月28日 (金)
生後129日目

今日は市役所に行って市川市特定疾患者見舞金の申請に行ってきました。
これは申請月からの支給になるのですが・・この書類が送られてきたのは5月。。
もぅ分かったと思いますが、私はすぐに この見舞金の申請をしなかった為2ヶ月分無駄にしてしまいました(悔しい・・)

私としたことが すっかり忘れていて。。(;^ω^A)

まぁ 7月も終わろうとしている今日行ったのが何よりのすくい。
7月まで逃がしてしまったら3か月分を無駄にしてしまうことになっていたので・・。

この見舞金は一ヶ月に一度でも通院していればいただけるもので【通院の場合・月額7000円】【15日以上の入院の場合・月額14000円】の支給が受けられるのです。
支給は年2回(5・11月)
しか〜し、これをもらう為に入院・通院証明書を提出しなければいけないので、医師の証明をいただかないとなのです。
と言うことは、文書料がかかるということでして(゚∇゚ ;)
聞いた話しによると・・文書料8000円とるところもあるとか・・・。

高すぎですから〜〜〜〜〜〜!

K大学病院はいくらかかるのかしら(心配)

それと9月30日に小児慢性特定疾患医療受診券の期限がきれるので継続の申請をしに保険所にも足を運んできました。
早目に申請をしないと10月に入ってすぐ受診券がもらえないかもしれないと言うことなので。

と、今日はこの暑さの中歩きまくり・・運動不足の私はクタクタ。
思えば・・レンが生まれ、外出はほとんどできなくなった為 家の中で動くだけの生活が運動不足を引き起こしてしまったんだと思う。

いい機会なので少し身体にムチをあたえよう(動くように努力!)

明日は待ちにまった面会日。
☆彡流れ星…! (-人-;) 「レンが元気になっていますように」×3回
2006年7月27日 (木)
生後128日目

今日はレンの面会へ行ってきました。

面会はPM2時45分から15分間

レンは入院して落ち着いたのか 穏やかな表情をして寝ていました。

そして先生に今回の原因は何だったのか聞いてみると・・
何らかのウイルスに感染していたり ストレスなどが考えられると言うことでしたが(ウイルスなどの検査はしたらしいが数値は高くなく)ハッキリとした原因はわからず・・・。


昨日は一分間に心拍190以上あったけど今日は130〜140くらいでした。
これをみれば どれだけ昨日のレンは苦しかったのかが素人の私でもよくわかる。

いつものママだったら寝ているレンにちょっかいを出し起こそうとするだろう・・でも、久しぶりに騒がしい我が家から抜け出しユックリ休んでいるレンを見たら、それはできなかった。
ユックリ眠らせてあげたい。。
今日は、眠っているレンに子守唄を歌い頭を
(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデして帰ってきました。

次回の面会日は土曜日です。
今度はレン起きているかなぁ・・。
2006年7月26日 (水)
生後127日目 (入院当日)

今日は朝一でK大学病院へ。
8時には病院に到着、受付を済ませ待合室で診察時間になるまで待つ。
ちょうどミルクの時間になったのでミルクをつくるが・・やっぱり飲まない。。(AM1時と5時には75ml飲めたのになぁ)
レンの心臓くんやっぱり苦しいのかなぁ。。

診察が始まる前に身長・体重計測。
レンの順番は5番目(H先生の患者さんの中で)
待ち時間はそれほど長くなかった。
昨日からミルクの飲みが悪いことを話したけど体重も増えてるし・・と言うことで様子をみることに。。

19日に行われたカンファでレンの左心が少し大きくなっているようなのでカテをやらずに しばらく様子をみて体重がある程度増えるのを待ち時期をみてオペをする事に決まったらしぃ。
と言うことで、次回は心室・心房中隔欠損の穴を塞ぐのと、肺動脈につけたバンドを外すオペになる。

そして今日から新しい薬が増えることになった。
レニベースと言う薬で【血圧を下げたり、心臓の働きを助ける薬】
今まで飲んでいた薬と同様 朝・夕一日2回

午後1時半頃自宅に戻る。
レンはミルクが欲しくて泣くのに・・飲めない(吸えない)
泣き疲れて寝ているので熱を計ると38.7℃。
熱まで出てしまっていた(朝計った時はなかった)
病院へ電話して熱が出たこととミルクも飲めないと話し再度病院へ向かう。
一日に一往復半は(一往復3時間くらい)今のレンには かなり辛かっただろうなぁ。

K大学病院へ着いた時のレンは意識モウロウ、熱も39.6℃まで上がり唇は乾き紫から白に変わってしまっていた。
呼吸も荒く 朝の状態とはうって変わっているレン。
担当の先生が来るまでM先生がレンを診てくれた。
言うまでもなくレンは即入院。
私達もわかっていたので入院の準備はしてあった。
今回の入院は少し長くなるかも・・と担当のH先生が言っていた。

レンは来週の月曜日までICUへ入ることになりました。

レンが生まれてすぐにお世話になっていたICU・・まさかオペ前にココへくるとは思わなかった。

何が原因なのだろう。。

私の世話の仕方が悪いのかな

レンの心臓くん・・頑張りすぎて故障しちゃったのかな

何もわからぬまま自宅へ戻りました。

明日は面会日・・ICUなので面会時間は15分だけだけど
ママのメソメソ顔みたらレン心配しちゃうよね。。

(*^-^*)笑顔で会いに行ってあげよう

ママはこれくらいしかレンにしてあげられないから・・。
2006年7月25日 (火)
生後126日目

夕方からレンは体調が悪いのかミルクを飲んだとたん(||| _ _;)ノ オ、オエェ・・
って吐くようになってしまい、それ以降一滴もミルクを飲まず・・。
ミルクが欲しくて泣くのにミルクを飲ませると吸いついてやめる(心臓が苦しかったのかも)
夜10時近かったがK大学病院へ電話したら(明日健診日)様子をみて明日担当の先生に診てもらってくださいと。。(熱が出た時は連絡下さいとのことでした)
しかし・・鼻水が出ている訳でも咳が出ている訳でもないので風邪じゃないのかなぁ?
明日まで様子をみることに・・・。
夕方までは調子よさそうだったのになぁ。。。
子供って急変するからこわい。
慎重にみていないとなので今夜は眠れないだろうなぁ。
カワイイ子供の為ならママは何でもするぞ〜〜〜〜〜〜!!
(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!

←体調が悪くなる直前の写真
クマしゃんをパクリw

※ 本日のミルク

  AM 2時25分 75ml・6時15分 75ml
    9時5分 45ml

  PM 1時5分 55ml・4時45分 45ml
    この後レンはミルクを飲めませんでした。 
2006年7月24日 (月)
生後125日目

今日はミィが初クッキ〜作りに挑戦!

はじめは、簡単にできるようにホットケーキミックスを使って作りましたが、数回作って慣れてきたら ちゃんと薄力粉を使って作りたいと思います。

←これがミィとママ(教えただけw)で作った初チョコチップクッキー!!
なかなかの出来d(^-^) デショ?

見た目も味もばっちグー! (^O^)g

来年のバレンタインはこれで決まりかな
(@⌒ο⌒@)b ウフッ

仕事で留守の(´www`)パパには3枚とっておき、残りはあっという間に完食してしまいました。

さて、今日のレンレンは。。
すこぶる ご機嫌で 話しかけると
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイルでママを見てくれるんです。
いっぱいお話もしてくれるし、ひに日に可愛さが倍増中!!
←下の写真は「ぼくも食べたいよぉ〜」と自分の服を舐めて我慢しているレン(゜-、゜)ジュル

☆ 昨日までの日記はトップページの一番下へ移動させていただきました。

※ 本日のミルク

  AM 2時30分 75ml・6時25分 45ml
    9時35分 60ml

  PM 12時40分 55ml・4時40分 65ml
    7時50分 50ml