保護者のピアサポートの会

 かあちゃんも、「だっこ〜!!」

Home 会の紹介 定例会のお知らせ 活動記録 研修会・イベント情報 アイテムリンク

 

 鳥取県中部の、発達しょうがいのある学齢期の子どもや社会に出た子どもをもつ保護者が集まってできた、保護者による保護者のための「保護者のピアサポートの会」です。ほんとは、もう少し洒落た名前をつけたかったんだけど、あれよあれよという間に発足しちゃいました。

発足して7年目です!!これからもよろしく!

 

* 平成27年3月から会場を変更します *

倉吉市山根585−1にある「笑顔の共生ホーム じゅじゅ」さんです。

 

お間違えないようよろしくお願いします!!

 

フェイスブックのページもあります。http://www.facebook.com/peersupport.family

↓ ママ達のブログはこちら ↓

笑顔がいちばん♪

三月うさぎの脳内

他にもあるよママ達の会

東部

らっきょうの花

じっとして居られない、忘れ物が多い、片付けられない、遅刻が多い、人とうまく付き合えない、頭はいいのにお勉強や仕事が上手くいかない、学校や会社に行きたいのに行けない・・・。

 そんな日常に『困っている子・大人』や、『発達障がい』を抱える方は居ませんか?

そんな『困り感を抱える子を支援する親の会』です。

東部

アスペルガー家族の会

毎月第2火曜日10:00〜14:00頃

喫茶”ののな”(鳥取市薬師町46−3 )

主に思春期以降にアスペルガー等とわかった子どもの親やきょうだいが集まって、情報交換やピアカウンセリングをしています。

気軽にお出かけくださいね!

中部

保護者のピアサポートの会

(わたしたちの会です♪)

毎月第3木曜日18:30〜21:00

笑顔の共生ホームじゅじゅ(倉吉市山根585−1)

通常学級や特別支援学級に通う発達障害がある(ありそうな)小学生から大学生の子どもを持つ保護者が、発達障害に関する勉強などをしながら、情報交換や親睦を通して、前向きに歩いていくための会です。

肩の力を抜いて、一緒に歩いてみませんか?

どなたでも参加できます。

毎月開いていますので、いつでもおいでください。

facebookページ ↓ http://www.facebook.com/peersupport.family

 

 

 

 

Diary Guest book


Mail Yahoo!ジオシティーズ

 

Counter

 Home 会の紹介 定例会のお知らせ 活動記録 研修会・イベント情報 アイテムリンク