[推奨閲覧環境]
Internet Explorer6.0以上
CSS有効
Java Script有効
    






2010.01〜05

2009.12

2009.10〜11

2009.07〜9

2009.06

2009.05

2009.03〜04

2009.02

2009.01

2008.12

2008.11

2008.10

2008.09

2008.08

2008.07

2008.06

2008.05

2008.04

2008.03

2008.02

2008.01

2007.12
|
2007.01
11月18日 移転しました!
こんばんは望月です!

突然ですが、このHPを移転することにしました! 最近殆ど更新できてなかったし、
Twitterとかも表示させたかったので。。。

新しいブログはこちらになります!

http://motikiblog.blog.fc2.com/

そんなに更新できないのですが、
つきに1度以上の更新を目指しますw

6月18日 魔方陣展開完了
シャンプーとリンスを同時に開封したのに
いつもリンスのほうが早くなくなります望月です。

ようやく魔方陣を展開できるようになりました!

これが頑張って作った魔方陣。
Photoshopで作ったのですが、ツールの使い方をきちんと理解できていれば
作るのはそんなに難しくなかったと思います。
自分は手探りで作ったから時間かかったけどw

これをパーツごとにばらして、AfterEffectsにとりこんで、
各種設定値をいじり、なんやかんやいろいろした結果、
こんな風に展開できました(`・ω・´)

これを作るだけでもいろいろ大変でしたよ・゚・(ノд`)・゚・。
あとはこれを素材にして、どう使っていくかなんですが、
使いどころが難しいですね(-ω-;)

まぁ、AfterEffectsの使い方を覚えるために作った程度なので、
何に使えるかはきにしない方向でヾ(・ω・)ノ

魔方陣関連で、ニコニコ動画ですごいのを見つけました。
こちらの動画。
ものすごく大きな魔方陣作っています。
こういうのも書けるようになってみたいです(´ω`*)

では、今日はこの辺で(´・ω・)ノシ
6月16日 3か月・・・
もう更新せず3か月もたっちゃいました・・・

こんばんは望月です(´・ω・)ノ




最近は鬱っぽいものも大分治ってきて、精神的に楽になってきました。
ここ3カ月で、よく話す同期の人が何人かやめちゃったり、
他の地方へ転勤になったりして話す相手が減ってきました(・ω・`)

飲み会の幹事とかもすごく頑張ってた人が休職してたり。。
この会社どうなっちゃうんだろうw




さて、最近のカヤの楽しみといえば、まだまだパソコンですね!w
AfterEffectsという動画作成がとても楽しくなってきました。
基本操作がようやくわかってきて、できることも増えてきました。
新しいツールが使えるようになるのは、
ネトゲでいうと新しいスキルが使えるようになった感じに似ていて、
どんどん試したくなります。
表現できる幅が広がります。

現在は魔方陣の展開をできるように頑張っています(`・ω・´)



まずはその魔方陣からPhotoShopというソフトで作成しています。

こんなかんじ。

帯状のライン作って、極座標で丸くしたのはいいけど、
よく見ると楕円形で、動画ではこれが回転するから
楕円形じゃダメで、ちゃんとした円にするためには・・・
っていろいろ試行錯誤してたら1時間すぐにたってしまいましたw

まだまだ作成段階ですけどね(´-ω-`)
動画のUPは主にニコニコにしているのですが、
高画質でUPするにはプレミアム登録しないといけないみたい。
1ヶ月だけでもしようかなと迷ってます。

そうそう、つい最近新しいPSPが発表されましたよね。

Nintendo3DSは買おう!と思っていたのですが、
実機をみてやっぱり買わなかったので、
今度こそゲーム機買いたいと思います!
12月末に発売のようなのですごく楽しみ。

あともう一つ。

会社での仕事を頑張れるように、一つの目標を作りました。
それが、9月か10月に、2泊3日の旅行をしようというもの。
しばらくの間は旅行を目標に、仕事を頑張りたいと思ってます。

それでは(´・ω・)ノシ
3月13日 生存報告
マギカ3話うわあああああああああああああああ

ってなりました、望月です(´・ω・)ノ

何とか生きてます。
11日の地震のとき、仕事場にいたのですが、とっても揺れました。

エレベーターの近くにいたら、エレベーターのかごが壁に当たって
ガッツンガッツン音がなって怖かったです。

直接的な被害はなかったのですが、交通が完璧に麻痺したおかげで
帰宅難民となりました。

今夜は泊まる、と決めた人がコンビニに押し寄せ、
食べ物がほとんどなくなっていきました。
カヤはすぐにおにぎり買っておいたので大丈夫でしたが。。。





夜8時くらいには、ビルの人たちに非常食が配られました。

こんなの。

中にインスタントのライスみたいな感じ。
中に水を入れると食べれるようになります。
水で60分、お湯で15分かかります。
中にはスプーンが入っていました。

お湯で戻したらこんな感じ。
味はあまりおいしくなかったですが、結構おなかがいっぱいになりました。

さて。
翌日になっても電車が動くかわからないので、歩いて帰ることにしました。

帰宅にはおよそ8時間ほどかかると思われますが。。。

途中、徒歩帰宅者のためにこんな用意をしてくれているお寺もありました。
この時すでに1時間以上歩いていたので、ちょっとここの椅子で休憩しました。
テレビで話題になっていた九段会館の前も通ったのですが、
自分がみたところは外見は特に変ってなかったです。

あと、帰る途中初めて生で東京ドームを見ましたw

結局、途中で地下鉄が動いたため、できるだけ近付けるところまでのって、
最後90分くらい歩きました。
歩いた時間は合計5時間くらいかな・・。
かなり辛かったです(っω`-。)


土曜日は筋肉痛になったため、ずっと部屋にこもっていました。。
テレビ見るたびに犠牲者が増えていって見るのがつらかったです。

日曜日、駅に置いていった自転車をとりにいくため、久々に外出しました。
帰りに買い物に行ったのですが、下の写真の通り。

パンは全部なくなってて、納豆、豆腐、牛乳、野菜はもほとんどなくなってました。
カップラーメンは小さいのはなくなっていましたが、
ビッグサイズと大きいのはちょっと残ってました。

ちなみに金曜日徒歩で帰ってる時、
松屋とかマクドナルドとか24時間営業のお店も
材料が来ないため休業していました。。

月曜日は会社に行かないといけないらしいのですが、
お昼ご飯とかあらかじめ用意しておかないと、何も食べれないような感じがします。。

ではまた。。

会社行きたくないなぁ(´・ω・)
1月5日 あけました
あけましておめでとうございます!

年末年始は実家に帰省していたため更新ができませんでした。

今回は滋賀県に帰省していたことをかきます。

まず帰省して思ったこと。

家が変ってるΣ( ̄□ ̄;)

なんかリフォームをしたらしく、家の外観が変わってました。
中もすこしリフォームされていて、床暖房になったり、階段がすこし変っていたり。

キッチンもすこし広くなっていました。
あえて聞かなかったけど、建ぺい率まずいんじゃないかな・・・w

それにしても、床暖房は超すごいです。
床があったか過ぎて、ついつい寝転んでしまいます!w
電気代が気になりますが、これは本当に素晴らしいですね(´ω`)

電気代といえば、リフォームついでにつけてもらったエアコン、
電気代が表示されるというすぐれもの。
結構つけていても50円くらいとかだったりしました。

28日の夜に夜行バスで帰省し、29日の朝に滋賀県に着いたのですが
年末なので大掃除を手伝わされました。

今回の掃除はたくさん捨てた!
小〜高校の教材とか、おもちゃとか漫画とか。
他にも使いそうで全く使わなかったものとか
いろんなものを捨てて物の量を減らしました。

あとは買い物とかしてたら29日はおわっちゃいましたね。
それでもカヤの部屋は物置になっていたため、寝る場所がないので
床暖房の部屋で寝ましたw

1日は初詣!
実は初詣に行きたいがためにわざわざ帰ってきたのです(`・ω・´)

今回行ってきたのはここ!

近江八幡にある長命寺というところです。
写真にもあるとおり、階段数808段。
ゆっくり行けば上るのに30分かかります。
ちょっと足腰が弱いと感じるひとは、杖が借りれるのでそれを使うといいです。
カヤは最近運動不足で疲れそうだったので杖を借りましたw

前日彦根では25cmくらいの雪が降りましたが、近江八幡ではほとんど降っていません。
階段で疲れた人のために休憩所が設けられていますが、
雪で濡れてるため誰も利用していませんね。

ひたすら続く階段。
でも808段なんてわりとすぐです(´-ω-`)

登りきるとこんなのがみえます。
左にみえるのが本堂なのですが、写真にとるの忘れていました(ノ∀`)ペチッ

参拝客は自分の他には10人くらいいたかな。
滋賀県だと地方のお寺、神社はこれくらいなのですw

そしていつも通りお賽銭をしようと、10円玉を賽銭箱に投げました。
賽銭箱にはじかれました。
!Σ( ̄□ ̄;)

なんか賽銭箱に当たって、こっちまでまた戻ってきましたよ・・・。
やはり10円じゃ安すぎて弾かれるのかな・・
気を取り直していろいろ周り。

長命寺からみた琵琶湖。
これをみると初詣に来たって実感がわきますね(´-`*)
逆に、階段登らないとあんまり初詣にいった気がしませんw

このほか、彦根城の近くの北野神社のいってたき火にあたったり、
甘酒をもらったりしました。
甘酒苦手ですけどw

2日の夜に夜行バスに乗って3日の10時くらいに埼玉に帰ってきました。

いつも思うのですが、夜行バスって疲れますね(´・ω・`)
たまには新幹線つかおうかな。

ちなみに次は5月のゴールデンウィークに帰省するつもりです。
そして連休の間に自転車で琵琶湖1周してみたいと思いますw
ではまた
´・ω・)ノシ
12月19日 音が見える程度の能力
今日は久しぶりに鳥肉入りシチュー食べたよ!
こんばんは望月です。
お肉の入ってるシチューなんて久しぶり。

最近起きたことその1。
土曜日にとても素敵な夢を見ました。
起きた時は覚えていたのに、二度寝したら忘れてしまいました。。

最近起きたことその2。
すっごく肩がこってます。
こる、というか、痙攣みたいに肩の筋肉がぴくぴくしてる時があります。
姿勢が悪いのかなぁ・・・

今回の話題。
そういえばニコニコ動画で聞いた音楽で、
目をとじて聞くと眩暈がする音楽がありました。
表現しにくいのですが、色のない模様みたいなのがみえて
それがぐるぐる回って目で追ってるうちに目を回してしまうのです。
昔からそういう音楽はたまにあったのですが、今回久々に会いました。
なんか聞いたものが目でみえるというのは共感覚というものらしいです。
あんまり周りの人にこの話はしたことないので、
普通のことなのかそれとも自分だけなのかよくわかりません・・・

はっきり見えるというわけではないのですが、
「音を見る能力」って書くとなんか漫画の能力っぽいですね!
頻繁に見えるわけではなく、いつも特定の音楽だけみることができます。
特に役に立つ能力というわけではなく、
むしろデメリットしかないのですが、面白いのでずっと持っていたいです。



さて。
年末年始は仕事も忙しくなるのですが、休みの間は実家に帰ろうと思います。
その間、またしばらく更新ができないかもしれませんが、
ちょっとだけ生きる希望が出てきたのできっと大丈夫です(`・ω・´)
できれば昔みたいにこまめに更新したいな(´-`*)

記事にすることがあんまりないけどね(´-ω-`)
11月25日 
生きてますこんばんは、望月です´・ω・)ノ

前回の日記に紹介してましたかぼちゃプリンを買いに、
また同じスーパーへ行ったのですが
もう売り切れてました。
もっと入荷してほしい・・・。
メイトーのかぼちゃプリンなのですが、
ネットで買えるかといろいろ探しても見つからず。
また来年の秋に買いたいと思います(・ω・`)

最近、随分体調が悪い日々が続いています。

風邪ではないのですが、なんとなく体調が悪いです。
普段から頭痛やめまいがするようになったり、
夜なかなか眠れなかったり。

昨日なんか血が口からでて気持ち悪かったですw
原因はその前日食べたたこ焼きで口の中をやけどし、
口の粘膜がとれ、防御力のなくなったところをアイスクリーム食べたら
その粘膜取れてた場所から出血、なかなか血が止まらなかったです。
白い歯の隙間の赤い血が気持ち悪かったですw

ほか、うっかりミスなんかも増えてきてます・・・
歩いてたら電信柱にぶつかりそうになったり、
1階から5階まで階段で上がってたら気づいたら6階まであがってたり。。。
まぁいつものことなんですけどね(・ω・`)




あ、そうそう。
22日はお休みをいただいて、ディズニーシー行ってきましたよ!
午前10時くらいに入場して、17時くらいに出ました。
一番見たいものがいけなかったのが残念ですが、楽しかったです。
アトラクションは全部で5つとショーを一つ(下の写真)みてきました。

あっちこっち走り回ってかなり疲れました(^-^;A
23日は休日でお休みなので思う存分遊んできました。
買える時入口付近でミッキーに会えたのもうれしかったですヽ(´ー`)ノ

今度12月は23日まで休日がないのがつらいですが、
頑張って生きます。。

あ、でも音楽って生きる気力をもらえますよね。

音楽って素晴らしい。
10月26日
皆さんこんばんは、望月です。

前回たくさんの方からメッセージいただいておりました。
ご心配かけて申し訳ないです><

最近会社に行くのがとても辛いです。。
単なる甘えかと思っていたけどなんか違うらしいです。
自宅では健康そのものなんですが、
会社に向かうと嘔吐感や頭痛、眩暈がするようになります。
眩暈がひどいので、地震なのかどうか全然わかりませんw
今はお薬をもらってなんとか仕事をこなしてます。



さてさて、今回の日記で書きたかったこと!

かぼちゃプリンがと〜ってもおいしかった!
これは焼きプリンを上回るおいしさです!
3個148円で買ったのですが、久々に買ってよかったと思える品でした。

あと、最近近くに100円ローソンを見つけて、よく利用するようになりました。
Sサイズ卵が8個100円っていうのはすごくお得。
一人暮らしだと10個ってなかなか使えないのですよね(^-^;A
Sサイズなら、2個くらい一気につかっていいかな〜、とか
一気に処分できますから。
それと100円ローソンではオールレーズンで有名なオールシリーズがたくさんありました。
とりあえずかってみたのは以下のもの。
・オールレーズン
・オールアプリコット
・オールパイン
・オールおさつ
・オールアップル

たくさん種類がありますよね〜。
この中でオールオサツ(サツマイモバージョン)とアプリコットは微妙でした。。
オールアップルはすごくおいしいです。
皆さんもぜひ試してみてください。
特にかぼちゃプリンw

ではでは、今日はちょっと元気な望月でした
(´ω`)ノシ
10月3日 
はぅ、しばらく放置していました。。
こんばんは、望月です´・ω・)ノ

最近心療内科に通ってお薬もらってます。
寝る30分前に飲む薬なのですが、
平日は11時過ぎに帰ってきてすぐに寝る準備するので、
帰宅したらすぐ飲まないと行けません・・
飲むのが遅くなると朝起きるのがつらいんですよね(・ω・`)

そして心療内科が電車で2駅くらい離れた場所なので、電車でそこまで行くのですが
駅前にちょっとした図書館があるのを発見しました。
そこではラノベが借りれるので、今度借りてみようかと思います。
ウィザーズブレイン借りたいなw

パラグライダーの本を読んで、自分も実際やってみたいなぁとか思ったり。




他。。

4ヶ月くらい前?に申請したエコポイントの商品が届きました。
図書カード8000円分!
とらのあなでこれが使えたらいいんですけどね!w

以上、またちょっと放置するかもしれません、望月でした´・ω・)ノシ

Twitterではもうちょっとこまめに何かつぶやいてるよ!w
9月6日 
やっばい・・・
最近精神面が不健康です。
現在AM3時にてこれを書いているわけですが、月曜のAM3時って・・・
寝たいのですが、もう3時間くらい布団に入っていますが眠れません。
会社のことを考えてしまって全く眠れません・・・

一度水曜日に休みをもらって、病院行って
こういう時のために睡眠薬をもらったほうがいいですよね。。

最近の平日は寝たくても眠れず、昼間の間すごく眠たくなるんです。
椅子に座ってPC触って仕事するのですが、
眠さに耐えきれずうとうとしてしまう時があるので、
椅子から立った状態でPCを触るときがあります。
うとうとしながら作業してミスしたら大変なことになるからね・・
命にかかわる仕事ではないですが・・・
土日に病院に行こうとは思っているのですが、
休みの日になると超リラックスしてぐっすり眠れます。
そのため「あ、病院行かなくても大丈夫かな?w」って思ってしまい
結局今まで行けずにいました。
でも今度はしっかり行こう!
行ったら日記に書いて報告しますねw
8月20日
ε=(-ω-`)ふぅ

会社でのストレスのため夜が眠れません、望月です。
お盆休みから帰ってきました´・ω・)

今回はアニメにもなった「けいおん!」のモデルとなった豊郷小学校に行ってきましたよ。
豊郷小学校に行ったあとにアニメみているのですが、
亀のついた階段とか、講堂や廊下に描かれた半円とか、
わかるところがあって面白かったです(`・ω・´)
アニメ見た後だと同じ構図で取れてたのですが・・・w
滋賀県ネタなので、またいつも通りエイプリルフールの時にのせます(´-ω-`)

明日からまた会社に行かないといけない・・・。
1週間また頑張りましょう´・ω・)ノシ
8月13日 実家に帰らせていただきます
最近体調悪いです、望月です。

ここ最近、ほとんど眠れません・・。
12時に布団に入るのですが、寝つきが悪くて寝るのは1時半とかですし、
なぜか途中で目が覚めます。
すぐに眠れるのですが、夜中の2時半くらいに一度目が覚めてしまいます。
特にトイレに行くとかではなく、なぜか起きてすぐ寝る、という感じ。
夜にあまり眠れていないせいで昼間がものすごく眠たいです。
午前10時の仕事中に、いつの間にか眠ってしまったりとかも・・・。
これが車の運転中だったら恐ろしいことになりますね・・・。

今夜の11時から高速バスで実家に帰りますが、
来週の土日あたりにお医者さんに診てもらおうと思います。

原因は恐らく仕事でのストレスなんだろうなぁ・・・w
皆さんも睡眠障害には気をつけてね!
8月1日 
こんばんは、望月です´・ω・)ノ

なっちゃん。 なんかこのフォントが良くて買ってしまいましたw


最近は暑いですね〜(´Д`;)
いつも6時半には家を出ているのですが、その時間からすでに暑いです。

日差が熱くて焼け焦げそう。

最近ほしいものがいくつかあります。

一つはデジタルフォトフレーム!
これは実家の両親にプレゼントする用。
デジタルフォトフレームをみるため電気店に行ったら、
こんなものがありました

うわさの3Dに見えるあれ。
実際専用メガネをつけてみてみたら、結構奥行きがでて面白かったですw

この技術も進歩したらデジタルフォトフレームに応用されるのかな。
携帯のカメラもマルチカメラになって自動的に3Dで撮影されたりとか。

そんなこと思ってみてたら、デジタルフォトフレームでも
専用メガネ不要のものがありました。
が、あんまり3Dには見えない・・。
そしてすごく見づらかったです・゚・(ノд`)・゚・。
値段も普通のデジタルフォトフレームに比べてとても高いし、
これはまだ改良されそうだなぁ・・w

次にほしいもの。
それは

今日近くの改装されたばかりのホームセンターに行ったら、ペットが売られていたのです!
そこでみかけたスコティッシュフォールドの子猫、ずっとこっちを見かけてきたんです!
やばいです、かわいすぎます
一人暮らしじゃなかったら絶対飼いたいです。
メインクーンもいいなぁ(´-`*)

以上、夏休みは8月にとることにしました、望月でした。
7月21日 3連休の報告
やっぱり更新が平日になります、望月です(・ω・)

はい、今回は3連休に行ってきたところを紹介します。

まずはこれ。
畑に1本だけ、2メートルは超える大きなひまわりがありました。
一体いつの間にこんなに育ったんだろう・・・。
なぜかこのひまわりと、
それを見上げる自分というシチュエーションで水夏の曲思い出しまいた。
懐かしい!

続いてこれ!

ゴルフ練習場に行ってきた!!

前からゴルフには興味を持っていたのですが、先日CABALにてモカさんから
ゴルフ面白いよ〜!
っておっしゃってたので、自分も行ってきましたよ!ソロで!
一緒に行ってくれる人なんていないもん!

初めてこういうところにいって、何をどうしたらいいか全く分からない望月。
とりあえず初めは7番が長すぎず地面叩かないからいいよ、って受付の方に
アドバイスをもらったので、7番というクラブをもっていざ練習へ。

今回は打ち放題ではなく、100球だけ打ってきました。
打ち方ですが・・・
まず思い浮かべたのが石川遼さんのスイング。
あんなふうに打つのかなー、とすこし素振りで練習。
まずは安定して飛ばせるようにするのを目標にしました。
モカさんが右手は添えるだけ、って言ってたのを思い出し、
ゆっくり振りかぶり、あとはほとんど力を抜いた状態でスイング。
すると、結構飛んだ・・・Σ(・・ノ)ノ
今回の練習場は80yまであるのですが、端っこまで飛んで行きました。
なるほど、こんな感じか・・・。
その後何度か打ちましたが、うまく飛ぶときと飛ばない時がありました。
やっぱりまずはショットを安定させたいなぁ( ̄  ̄;)

打っていくうちに気付いたことがあります。

そういえば、パンヤだと7Iはもっと軌道が高かったような・・
ボールからもクラブの数字が大きければどんどん体との距離が縮んでいった気がする・・。
となると、もう少しボールに近付いて、こんな感じに打つのかな・・
とか考えながら打ってました。

思考がゲーム基準ってのはどうかと思いますが(・ω・;A)アセアセ…

実際教えてくれる人がいないから仕方がない!

次回は誰かと一緒にうちに行きたいと思います!



ちなみにその後日、右腕と右足が筋肉痛になりました_| ̄|○
あんまり動いてないと思ったんだけど・・・。
7月19日 
こんばんは、望月です´・ω・)ノ

先週も朝から晩までと、勤務時間が長かったため、平日はほとんど家事ができませんでした。
平日のうち4回も夕飯を外で済ませてしまいました。
一応ダイエット中なのでお菓子を控えていたら、2週間で体重が1kgも減ってました('A`)
お菓子のせいか、それともほかの何かが原因か・・

さて、iPhoneですが、同期をしてiPhoneOS4にしたら、壁紙にした画像がすべて荒くなるという
バグが発生しております。
こちらはPCからもう一度同期し直すことによって元の画質に戻るようですが、
面倒くさいですね´・ω・)

ちょっと今回は時間がないので、次回に写真を紹介したいと思います〜。
iPhoneで撮ったんだけど、USBでさしても写真を人すきしてくれなくて・・・
7月5日 
先週は大変でした、望月です('A`)

先週は8時〜22時までの激務に耐えるため、オロナミンCとかリポビタンとかのんで
なんとかしのいでいたのですが、その反動か土日に体が重くなり、
土日の間はずっと寝ていました・・・。
なんか頭が痛いし、体がだるかったです。
重力仕事しすぎだー(´A`)

と思ってたのですが、ちょっと体重計にのったら体重が増えてました。。
これが原因!?
2kgも増えてた。
冬までには痩せようと思います(`・ω・´)

うちの場合、お菓子を食べなければどんどんやせていくと思います。
なのでこれからはお菓子の摂取を控えようと思います。

・・・

!!

今テレビをつけているのですが、ぬらりひょんの孫のアニメ面白そう!
コミックも買ってたりするのですが、アニメが予想以上に格好いいw
ちょっと今からビデオの空きHDD容量を増やしてきます(-x-
6月28日
最近は紙とペンを持って歩かないと落ち着かなくなりました、望月です。

去年の4月に入社し、5月に他社に出向し、8月に出向解除され、
12月にまた他の会社に出向し、1月には所属の会社が変わり、
2月はそこからまた他の会社に行かされ、
6月にはさらに出向し現在に至るという・・。
形式だけ出向という形もあれば、職場も全く変わったりとかもありました。
こういった経験も珍しいのかな・・

でも一つのことを極める前に他の会社に行ってるため、
ちゃんと覚えられないというデメリットがあるんですよね。
やってる仕事も随分違うし。

今やっている仕事(ここではお刺身にタンポポを添える仕事ってことにします)をずっと続けて極めて、
「やっぱり刺身にはタンポポがのってないとね!」って言われるくらい
存在感のあるような仕事に昇華させたいです´・ω・)
6月21日 夏!梅雨!
こんばんは望月です。
最近は平日が忙しいため、土日の休みがとてもありがたく感じます。

先週の日曜日の夜、翌朝のご飯のため、お米をといで水を入れておきました。
しかし翌朝、予約スイッチを押しておくのを忘れていたためパンで朝食を済ませました。

そしてその夜、帰宅が11時だったので、帰宅途中で松屋で鳥釜めしを食べました。

翌日、水曜日。
夜にはご飯を食べようと思っていたのですが、夜帰宅してからまたしても予約をしていなかったことに気づく。
そしてもう一つ、水を入れたのが日曜の夜だったことに気づく・・・・。

水を2,3日も放置してたら腐ってそうだな・・・水だけでも変えて炊こう。
そう思って炊飯ジャーを開けたら・・・

腐ってました?

いいえ、発酵していました

なんか泡が出て水が白く濁ってました・・・('A`)
そしていやなにおいが部屋に充満。
これはさすがに食べたらいろいろまずいでしょ、ってことで、泣く泣く捨てました。
お米を育ててくれている農家のみなさんごめんなさい・・・。

もし水曜日、しっかり予約ができていたら、濁った水でご飯が炊けていて
気づかずに食べていたのかもしれません。
そう思うと予約を忘れていてよかったような気がします。

もしあのまま炊いていたら・・・






ん?

そういえば先々週に炊いたご飯、表面に泡が付いていたような気がします。
泡のがついていた部分は「変なのはいったのかな?」って思って取り除いたのですが、
普通に食べてました。。
他に変わったところと言えば、ご飯が少し変なにおいがして、ちょっと黄色くなってたくらいで・・・

 

 

・・・・

 

 

  

Σ( ̄□ ̄|||)

まぁ、ヨーグルトや納豆とかも発酵した食べ物だし、
多少なら大丈夫だよね!

梅雨はいろんなものが腐りやすくなってるからみなさん気をつけてね!
6月13日 
仕事がつかれたーー!

6月3日の木曜日、かなり疲れて危なかった・・・
その反動か土曜日は14時間くらい眠ってしまいました。
精神的にもかなり疲れてました。。
あれくらい疲れたら無理せずに休めばよかったなぁ・・・

今週は残業も少なく、体力も残っていたので
仕事が忙しくなってきた金曜日に、来週の仕事を少しでも減らそうと
10時までんがんばってきました(`・ω・´)
それでもまだ体力残ってたので深夜残業したかったけど・・・。

今週からまたしばらく忙しくなるので、
帰ってきたら速攻で寝るかもしれません・・・。





話変わってPCの話。

ついに発売されたばかりのAfter Effects CS5(動画編集ソフト)買いましたよーヽ(´ー`)ノ
まだシリアル申請ができていないので体験版ですけど・・・。
いろいろ触っていますが、操作が難しいですね〜。
文字の大きさを変更するのにすら時間がかかってしまってるしw
フェードイン・フェードアウトはいまだにやり方がわかりません(´・ω・`)
早く使い方かいてある本発売されないかなー。(´-`*)
しばらくの間、After Effectsをいじってみたいと思います。
6月1日 
6月になって、また出向となりましたこんばんは望月です。
同期からみれば微妙に昇進しているらしいのですが、実はそんなことはありません。
自分は自分で仕事があるのに、周りから関係のない仕事ばかり頼まれます。
そのため自分の本当の部署がちょっとわかってもらえてなかったり。
「ハートの出し方ってどうするんですか?」とか聞いてこないでください・・・
そんな変な質問から、
「無線LANの設定がわからないので見てくれ」とかいろいろ・・・。
カヤは情報システム部か総務部と思われていたらしい。
全然違うんですが・・・('A`)


さてさて、前々回お聞きしました 「リンゴジュースを牛乳で割る」 について。

10人くらいに聞いたのですが、みなさん牛乳で割ったりはしないそうです・・・。
おいしいのに!
イチゴオレとかあるのにアップルオレがないのはおかしいよ・・。
ヨーグルトにリンゴは入れたりするのになぁ。

ウェブ拍手等で、こんな意見がありました。

>あっためた後にブランデーをちょっとたらす、くらいしかしたことなかったです
ブランデー持ってません・・。そういう飲み方もあるんですね。

>牛乳で割ったら水っぽくなりそう…
水っぽいというより、なめらかな舌触りになりますよ(´-`*)

>ごはんと一緒に牛乳をのむ自分でもやったことがない
ぜひお試しください(´ω`)
>XXXX(ゲーム名)をやったら試してみるよ
そのゲーム高いんだもん・・・


以上、最近AfterEffectsを買おうか悩んでる望月でした〜。

そうそう、AfterEffectsで思い出しましたけど
PhotoShopって実は1アカウントで2PCにインストールいいらしいです!
そんなわけで今使っているPCにもインストールしてみましたよー。
必要なプラグインがまだインストールできていませんけどね。
次回から画像はちゃんとフォトショップで加工することができると思います(`・ω・´)
5月26日 絵日記
いつも謝ってばっかりなのに、今日はお客様が謝ってきたよ!

描いたのをiPhoneでとってちょっとUP。

お客様のミスでこちらの業務が少し遅れたというのに満面の笑みw

たまには謝られるのもいいですね!
5月21日 我が家の習慣
普段家でしていることで、普通だと思っていたことが、
よその家では普通じゃないということはよくあります。

CABALでギルドメンバーに聞いたところ、どうやらそれに当てはまる習慣がありました。

ということでみなさんに質問です。


りんごジュース等を牛乳で割って飲んだりします。


これってだれか同じようなことしていませんか!?
りんごジュース+ミルクは美味しいですよ!
リンゴ7:ミルク3 くらいの割合が好きです。
牛乳よりもなめらかで、それでいて後味はリンゴジュースのスッキリ感があり、
上品な味を醸し出します。
やったことない人はぜひ試してみてください。

ただ、りんごジュースは100%推奨。
ミルクの入れる割合によって、もやもやしたものが発生します。
そのもやもやが発生した場合、舌触りが悪くなり、味も少し落ちるので注意。
三ツ矢サイダーにミルク入れたときによくなります。




。。。




カヤは炭酸が苦手なので、微炭酸の三ツ矢サイダーも
牛乳を入れて薄めたりします。
でもちゃんとおいしいから牛乳って偉大ですよね(´-`*)
5月20日 持病かもしれない
会社で働いていると、夕方ごろ、指が震えだす時があります。
疲れているときになりやすいようです。
そうなると、字がうまく書けなくなったり、
クリックがダブルクリックになったり、
コピースタートボタンを2回押してしまって1部無駄にコピーしてしまったり…

ま、まぁよくあることですよね(;´-ω-`)


先週の日曜日、新しいスピーカーを買ってきました。
ヘッドフォンのジャックで接続する形式なので、iPhoneにさせば大きな音で 楽しむことができて便利です。
でも、なぜかPCの音を再生するとき、
ボーカルの部分だけ音が小さくなって困ってます。
なんでこんな風になってるのかわかるかた、ご教授お願いします。。
ダブルスポイラーの音がすこし変で楽しめない><
5月15日 
今日はいい天気でした。
こんな日は部屋に引きこもるに限るね!

先週は帰宅時間が毎回21時過ぎだったので日記の更新ができていませんでした。
来週はちゃんと更新していきたいです(・ω・`)
5月13日 iPhone紛失
iPhoneを落としてしまいました。

幸い、同じ会社の人が拾ってくれて、無事回収することができました。
定期券も入っていたので、気づいてからヒヤヒヤしましたよ。。。
今度落としたら中身解析するよ? って言われました_| ̄|○
5月5日 連休
ご無沙汰しております、望月です´・ω・)ノ

このGWの5連休の間に、何をしたかというと・・・

1日は寝て。
2日は遊んで。
1日はお出かけして。
1日は家事をやっていました。

でもエコポイントの申請がまだできてなーーーい!


意外とこれ面倒ですね。
コピーとったり、ほしい商品HPで調べたり・・・
週末には済ませようと思います!

そして連休中、めざましTVに紹介されていた「ガンダムカフェ」と
いうものを見つけましたよ。

なんか歪んでる・・

すごい人が並んでいました・・・
ガンダムカフェって一体中はどうなっているのでしょうね?w

そして、ついでにとらのあなでCD、ゲーム、漫画を購入したり。
漫画はARIAの作者が描いている「あまんちゅ!」などを購入。
CDはいつものどぶうさぎさんのCD。
この人は原曲重視なので、ゲームをやった人は聞きやすいと思います。

そしてゲームは、東方の新作、ダブルスポイラーです。
難易度が高めで、まだGW中に25%しかクリアできていません。。
気が向いたらSSとか動画とかUPしてみます!
キャプチャーソフト、いいもの持っていませんが・・><