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個人ブログ: 「独創力の創り方」シリーズ

独創力なき論証にアグラをかいていませんか

独創力の創り方(1)

「専門情報リテラシー」事始め--独創力の創り方(2)

学生は研究には縁がないか「若者の未来と研究(1)」--独創力の創り方(3)

仲間を増やす研究の方法「若者の未来と研究(2)」--独創力の創り方(4)

必要からやって来る研究課題「若者の未来と研究(3)」--独創力の創り方(5)

創造的研究活動「若者の未来と研究(4)」--独創力の創り方(6)

研究課題がない(?!)「若者の未来と研究(5)」--独創力の創り方(7)

実証や論証は大切、しかしそれは独創性ではない「若者の未来と研究(6)」
--独創力の創り方(8)

創造的研究活動の条件「若者の未来と研究(7)」--独創力の創り方(9)

君は、文献を複数引用したか--独創力の創り方(10)

文献は書いてあるが引用がない?!--独創力の創り方(11)

要約や模写なら盗用にならないか?--独創力の創り方(12)

ナニ?、「文献リストを正しい表記にできません」って?--独創力の創り方(13)

「研究者の行動規範」に反応する学生たちの心--独創力の創り方(14)

「知能を育てる」再見--独創力の創り方(15)

ヒトの知能の構造-ヒトの知能に迫る--独創力の創り方(16)

謙遜にはわけがある。南部さん、益川さん、小林さん、下村さん、
             ~ノーベル賞受賞おめでとう--独創力の創り方(17)

関西人のおしゃべりは独創性の源か。ノーベル賞受賞--独創力の創り方(18)

100年後の評価に耐える成果、ノーベル賞の価値--独創力の創り方(19)

「イノベーション」は「テクニカル・イノベーション」か
          「イノベーションと独創力(1)」--独創力の創り方(20)

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