トップページ 包み方 リボンの掛け方 作品集 和風ラッピング 季節のラッピング  贈り物のマナー 風呂敷のラッピング
季節のラッピング教室 ラッピングリンク集 雑貨etcリンク集 冠婚葬祭リンク集 生活お役立ちリンク集 プロフィール

季節のラッピング〜10月編〜

ここでは毎月のギフトイベントを紹介していきます。
10月のギフトイベント
11日・・・体育の日 運動会・スポーツイベント等での賞品
31日・・・ハロウィン お菓子のプレゼント等

<ハロウィンの由来>
キリスト教の諸聖人の日(「万聖節」)の前夜に行われる行事です。古代ケルト人の宗教的行事で秋の収穫を祝いました。ケルト人の一年の終わりは10月31日で、この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、悪霊や精霊が来て作物を荒らすと信じられていました。これらから身を守り追い払うお祭りが行われキリスト教に取り入れられハロウィンとなりました。 かぼちゃをくりぬいた中に蝋燭を立てて作られる「ジャック・オー・ランタン」(お化けかぼちゃ)は悪霊を追い払ったり死者の霊を導くために飾られます。子供達は仮装し「Trick or Treat! (お菓子をくれなきゃいたずらするぞ)」と言いながら近所を回りお菓子をもらいます。
ハロウィンのラッピング

10月のイベントはハロイン!。
キャンディやお菓子をぎっしり詰めたハロウィンのラッピングです。
ひとつは魔女の帽子 もうひとつは三角形にしてかぼちゃやこうもりの飾りをつけてみました〜!

6月の父の日ラッピング 7月のお中元、七夕ラッピング 8月のお盆のお土産ラッピング

9月の敬老の日のラッピング 10月のハロウィンのラッピング 11月の七五三のラッピング

12月のクリスマスのラッピング 1月のぽち袋ラッピング 2月のバレンタインのラッピング

3月のひな祭りのラッピング4月の春のラッピング 5月の母の日のラッピング

★ラッピングに関する感想やご意見は私にで下さい

Copyright (C) 2006 Wrapping Heart Present. All Rights Reserverd.