トップページ 包み方 リボンの掛け方 作品集 和風ラッピング 季節のラッピング  贈り物のマナー 風呂敷のラッピング
季節のラッピング教室 ラッピングリンク集 雑貨etcリンク集 冠婚葬祭リンク集 生活お役立ちリンク集 プロフィール

和風のラッピング

■和風のラッピング■

 和風ラッピング

和風ラッピング
明和屋さんのクレープ紙という和紙のような風合いの紙でラッピングしています。リボンも明和屋さんの紙紐です。
柔らかいけどとても丈夫でしっかりした紙です。折筋が分かりにくいので失敗してもやり直しがききます。初心者にはいいかもしれませんね。

袋のラッピング
紙紐を広げて袋に巻いてラッピングしました。
真ん中をクルクル巻いてバラもどきにしています。

それぞれをビックアップ

 ボトルのラッピング
ボトルのラッピングです。リバーシブルの紙なので裏面をちょっと見せてアクセントにしています。

 スクエア包みの応用
スクエア包みの応用です。紙もよく少し残ったりしますがそれを使って少し華やかにしました。

 タック入りのラッピング
合せ包みにタックを入れてラッピングしています。

 タック入りラッピング2

これも合せ包みにタックを入れています。リバーシブルの部分を出してアクセントに、水引を利用して熨斗代わりにしています。

 円筒のラッピング


円筒の基本包みをした後に白のクレープ紙、和紙とリボンを巻いています。

紙を張り合わせてラッピング
2種類の紙を張り合わせて紙を作りラッピングしています。


紙、紙紐を購入したい方はこちらで買えます。

★ラッピングに関する感想やご意見は私にで下さい。※メールアドレスのの★を@(半角のアットマーク)に変えて送信してください。

Copyright (C) 2006 Wrapping Heart Present. All Rights Reserverd.