拝啓、皆さんお元気ですか?
私は今広島県三原市に住んでます。
今日は私の住んでる三原市を
写真を交えて紹介します。



三原市仏通寺のもみじ。
三原市内では紅葉の名所となっています。
2005/11/20

三原市広友町の桜。
ここまで拡大したらどこの桜でも関係ないですか?
2005/4/10

三原市は霧の名所としても有名らしいです。
朝焼けで霧が光っていました。
2002/11/22

三原市松寿寺の夜桜。
家の近所なのですがまるで京都のようですね。
灯台下暗しだね
2003/4/6

今年も花見は妙正寺の下の公園。
近いしね。
アップで撮ってみました。
2003/4/5

福山市松永できれいな夕日が見えました。
海までピンクに染まっています。
俺もちょっと写真うまくなってきたかな〜。
2002/8/18

鞆の浦から帰る途中にお寺と溜池を見つけました。
溜池に映る夕日がきれいだったので引き返して写真を撮りました。
良いピンクですね。
2002/1/6

今日は三原以外の写真です。
福山市の南にある鞆の浦からの風景です。
2002/1/6

秋は夕暮れ。
三原港から筆影山を臨む。
2001/11/16

今日は晴れたり曇ったり。
部屋の窓から秋の空でも撮ってみたり・・・
三原でも他の街でも空は空だけど土地それぞれの顔は見せます。
2001/11/10

ちょっと古い写真を取り出してみました。
俺が三原に初めて来た時の写真。いきなり駅の裏口から出てしまいました。
城壁の真上にある駅に愕然とし、周囲の暗さ、目の前に見える山を
複雑な思いで眺めたものです。まあ昔の話だね。
2000/3/31

筆影山の山際です。
今日の仕事は一段落。夜までもう一仕事ですね。
今回の夕焼けはサッパリしてるけど、こういうのも良いと思いませんか?
2001/7/10

今回は夕焼け前、私の部屋からの写真です。
2001/1/5

相変わらず三原は夕日がきれい。
同期が突然「今夕日きれいだから写真撮っといて」っと電話してきました。
それで撮ったのがこの写真。
まだちょっと早いですね。もう10分待っても良かったかな。
2000/11/18

瀬戸内海の風景
なんというか・・・見とれてしまいました。
2000/11/4

やっさ祭りです。広島では結構有名なお祭りらしいです。結構楽しかった。
わしも踊りたかったな〜。来年はでようと思います。
2000/8/11

しつこい様ですが、三原はホントに夕日がきれい。癒されますね。
これは寮から見た夕焼け。今からお祭りに行ってきます。
2000/8/11

海辺の鳥居ですが、宮島じゃないです。ちゃんと三原です。
2000/7/2

4月。妙正寺の桜。

川縁の風景・・・山が近い・・・。

きれいな並木通りもあります。
フジグラン前です。

三原-呉-広島を結ぶ呉線。単線です。
「スタンドバイミー」って感じしませんか?
ちょっと線路の上を散歩したくなっちゃいますね。

筆影山から見た三原市。

筆影山から見た瀬戸内の風景。遠くにしまなみ海道が見えます。
しまなみ海道とはよくつけたもんですね。

「三原に来てどう思いました?」っと質問されて
「夕日のすっごいきれいな町ですね。」っと答えたら変な顔されました。
これはフジグランから見た夕日。


退館
最終更新日 2002.8.19