Yahoo!ジオシティーズ

ゲストブック           

最新≪2・≫過去

 

 

  2006年9月30日 (土) 20時46分48秒

 

[名前] :   みぃ
[URL] :   http://music.geocities.jp/ymrrh283/
[コメント] :   昨日は良かったね!
それにしても70円にしちゃうんだね〜!
私も今日は99円ショップ行ったよ!
ちまちまと色んな物買っても1000円位だった!
でも70円だったら700円だったのに・・・。(笑)
100円ショップや99円ショップって見てるだけでも楽しいよね♪
 
 
  2006年10月1日 (日) 14時20分49秒

 

[名前] :   のんたん@管理人
[URL] :   
[コメント] :   安売りセールはビックリです\(◎o◎)/!
100円ショップで安売りするなんて思わなかった!!
私は、雑貨は100円ショップ。食品は99ショップ。って感じで、使い分けてます。
買わなくても、いろんな商品があって、見ているだけで、楽しいよね〜(^^♪
  2006年9月28日 (木) 00時02分56秒

 

[名前] :   みぃ
[URL] :   http://music.geocities.jp/ymrrh283/
[コメント] :   分かるなぁ〜!でもよく我慢したね〜(^^)
私は「ハチミツ」はあんまり好きではないというか無くてもいいんだけど「メイプルシロップ」は大好き!
ハチミツは私の主治医も毎日のようには摂取しない方がいいっていってたけど、メイプルシロップとかもダメなの?
私、歳いってるけどよく分からなくて・・・。
でも、コラーゲンもあんまりよくないって言ってたからダメなんだね・・・。
私もそのパン食べたい♪
 
 
  2006年9月28日 (木) 15時23分58秒

 

[名前] :   のんたん@管理人
[URL] :   
[コメント] :   誘惑に勝ちました!!
メイプルシロップはどうか、わからないけれど、パンの説明表示で「ハチミツをたっぷり使用」と書いてあったから・・・。
メイプルパンをジーっと見つめていて、店員さんも「買うの?買わないの?変な人」って思われたんだろうな(><)
  2006年9月26日 (火) 21時29分48秒

 

[名前] :   おかぴ
[URL] :   
[コメント] :   こんばんは。はじめましてですね。

Mixiでたまたま見かけたのですが、なんともいえない気持ちになったので足跡残します。自分は大したがんではなかったのですが、のんさんみたいに前向きに治療に向き合えてなかったのでちょっと恥ずかしい思いでウェブ見させてもらいました。

ケモは身体・心理ともに痛いですよね…。順調な経過をお祈りします◎
 
 
  2006年9月26日 (火) 23時36分30秒

 

[名前] :   のんたん@管理人
[URL] :   
[コメント] :   おかびさん、いらっしゃいませ。
ミクシイから来てくださったんですね〜。足跡ありがとうございます(*^_^*)
ミクシイで、乳がん・がん関係のコミュニティに何箇所か入ってから、前向きにならなきゃって思ったり、色々学ばせてもらってますよ〜(><)
闘病生活が長くなって、いろんな経験していくことで、人間的に成長していくのかな??って思います。
まだまだ、未熟者です(T_T)
これからも、ミクシイ・HPともどもヨロシク♪♪
 
 
  2006年10月1日 (日) 20時57分37秒

 

[名前] :   おかぴ
[URL] :   http://www.geocities.jp/nansabo/
[コメント] :   お返事ありがとうございましたー。未熟者なんてとんでもないですよー。すっかり老成(?)しちゃっていますよね。人によるのかもしれんですが、病気による世界観の変化ってすごいなぁって思います。
  2006年9月21日 (木) 23時44分42秒

 

[名前] :   みぃ
[URL] :   
[コメント] :   今日の日記読んで反省しました!
そうだよね!先の事よりもまず足元の出来る事からだよね!
今日出来る事はやっておかないと明日は体調が悪くて出来ないかもしれないもんね!
のんたんさんは私よりず〜と若いのに、いつも勉強させてもらってます!
ありがとう(^^)足元の出来る事から色々挑戦してみま〜す♪
おやすみなさい!
 
 
  2006年9月22日 (金) 19時45分28秒

 

[名前] :   青い鳥
[URL] :   
[コメント] :   ハーセプチンのこと、ごめんなさいm(。。 )m
のんたんさんの日記見ました。
きろろさんの歌涙でます。ほんといい歌です。
歌は勇気もくれるし、時には慰めてくれるし、気付かせてくれたり、元気もらったり!
のんたんさんのその気がついたときがその時!なんですよ!
それが「今」を生きる。ということなんだと思います。何かを楽しみにして、その間をむなしく過ごすより、たとえ何もしなくても、今日は良い日だった。
今日を生きた。と思えればいいんじゃないかと今思っています。私もやっと、「今」を生きています。
 
 
  2006年9月22日 (金) 21時21分32秒

 

[名前] :   のんたん@管理人
[URL] :   
[コメント] :   みぃさん・青い鳥さん
友人が、私の調子の良い日ねらって、「○日に○○に遊びに行く・○○に夕飯食べに行く」とか予定たててくれて、私も凄く楽しみにしていたのに、当日熱が出てしまったとか、数日前に体調崩して入院してしまったりして、行けなくなってしまった事何回もあって・・・そのたび、友人には謝り、行けなかった事にショックを受けた経験から、遊びの予定があることは、生活の励みになるから良いことだけど、明日どうなっているかわからないから、「今を大切にしよう!!」って思うようになってきたかな(~o~)
  2006年9月21日 (木) 21時11分52秒

 

[名前] :   青い鳥
[URL] :   
[コメント] :   明日から、ハーセプチン単剤投与なんですね、頑張ってね!副作用ないといいね。
 
 
  2006年9月21日 (木) 23時29分24秒

 

[名前] :   のんたん@管理人
[URL] :   
[コメント] :   4回目だから。
明日は、タキソテールお休み。ハーセプチンのみ投与。点滴時間が一時間少なくなるから、楽かな??
ちょっとドキドキです(~o~)
  2006年9月20日 (水) 20時57分46秒

 

[名前] :   せっちゃん
[URL] :   
[コメント] :   日記を拝見しました。だるさも辛いよね〜〜タキソテールの副作用には浮腫と倦怠感があります。骨髄抑制が原因ではないと思います。貧血がおこるとだるくなりますが、白血球の数から言って赤血球がそれほど減っているとは思えないので倦怠感の副作用だろうと思います。
 私はタキソールで痛みが出てつらいですが、のんたんさんもだるいのは辛いと思います。無理せずだるいときは横になってね。

 おやつがわりに、フルーツはどう?白血球増加に一役かいますよ。甘みも補充できるしぃ!(笑)
 
 
  2006年9月20日 (水) 23時53分29秒

 

[名前] :   のんたん@管理人
[URL] :   
[コメント] :   骨髄抑制で、だるさ感じたこと無いので、副作用のだるさだと思います。
よく風邪引いて熱を出して、でも、薬アレルギーが強くて、解熱鎮痛剤・抗生剤が使えないですよ。元気な時なら、とにかく、冷やして自力で熱を下げるんですが、骨髄抑制が起きている最中は、感染しやすくなるし、致命的になることがあるって先生から聞いて、いつも以上に気をつけないとって思って・・・。

アイスが大好きで、毎日アイスを食べているから太るのかな??最近は、おやつに、ぶどう・巨峰・なし・生プルーンと果物に変えつつ、一日のどこかで、アイス食べているから変わってない・・(-_-;)
生プルーンの時期がもうそろそろ終わりだから、何にしようと考え中。
 
 
  2006年9月21日 (木) 13時36分21秒

 

[名前] :   せっちゃん
[URL] :   
[コメント] :   感染予防は、地道に手洗いうがい、歯磨きだよね。(笑)人混みはマスク・・・熱が出たときはあまり薬に頼らない方が本当はいいから、考えようによっちゃ幸いかもしれないよ!(^^)熱が出るのは白血球が闘いやすい体温にしているから。骨髄抑制は怖いけれど2000あれば普通に抗ガン剤を投与できるという話なので、予防はしてあまり神経質にならない方が良いと思います。

 アイスが好きなのね・・・(笑)好きなものを食べるのも今はストレス解消できっと必要なことだよ。ちょっとくらい丸くても元気な方が良いんじゃないかな。果物・・・そろそろ柿とか、ブドウとか。
 
 
  2006年9月21日 (木) 14時16分29秒

 

[名前] :   のんたん@管理人
[URL] :   
[コメント] :   柿の季節ですね♪
普通の柿も好きだけど、干し柿も大好き(*^_^*)
あっ!?栗の季節だ〜。
栗のスイーツが出はじめる(^^♪いやしいなぁ・・・。

明日、ハーセプチンのみ投与。ハーセプチンのみは初めてなんだ!!
ハーセプチンのみだと、だるさ、少し和らぐかな??
 
 
  2006年9月22日 (金) 20時13分03秒

 

[名前] :   せっちゃん
[URL] :   
[コメント] :   干し柿美味しいよね〜〜私も大好き(笑)
 明日は治療日なんだね。頑張って!ハーセプチンは副作用の少ないとても効果的な薬と聞いてます。だるさなく過ごせると良いね。私もこの間いきなり涙が出てきてしまったよ。治療が続くといろいろあるね〜〜(^^:)
  2006年9月19日 (火) 23時45分15秒

 

[名前] :   みぃ
[URL] :   
[コメント] :   ふふふ(^^)おやつ止めれないよね?私も・・・。
「太ったね?」って言われる度に「ヤバ!」って思うけど、なかなかね!
でも食べれるって事は元気な証拠!
食欲の秋で辛いけど頑張ろうね♪
 
 
  2006年9月20日 (水) 23時37分47秒

 

[名前] :   のんたん@管理人
[URL] :   
[コメント] :   おやつ止める意思が弱いです(><)
止めよう止めようと思っているんだけど、毎日食べてしまって・・・。なんて意志が弱いんでしょう(T_T)
EC療法の時は、吐き気強くて、おやつどころじゃなかったから、今は体が元気になってきたのかな!?って思います。
  2006年9月18日 (月) 18時31分31秒

 

[名前] :   みぃ
[URL] :   http://music.geocities.jp/ymrrh283/
[コメント] :   良かったね♪
お婆ちゃんの嬉しい顔を見れた事は、これからの治療の励みにもなるし頑張れるね(^0^)
私も嬉しいです〜!
今日はいい日になったね♪
お疲れ様でした(^^)
 
 
  2006年9月18日 (月) 21時41分25秒

 

[名前] :   青い鳥
[URL] :   
[コメント] :   間に合ったんですね〜!よかったねえ♪
なんかおじいちゃんおばあちゃんの気持ちになっちゃいました。うれしいよ、ほんとうれしいよ(^^)
 
 
  2006年9月18日 (月) 22時23分21秒

 

[名前] :   のんたん@管理人
[URL] :   
[コメント] :   みぃさん、青い鳥さん、ありがとう☆
一つの目標達成!!小さな目標、今出来る目標を立て、一つ一つクリアーしていくことが、治療の励みにもなるし、充実した生活を送れるのかな??って最近思います(^0_0^)
  2006年9月18日 (月) 10時58分42秒

 

[名前] :   うりこ
[URL] :   
[コメント] :   あれ?
なんだかコメントが途中で切れちゃったみたい(^_^;)

今日は外はすごいことになっているね。
これはお家で大人しくしてなさいってことかな?
でもウズウズする〜(ーー;)

秋は精神的に波があって、なかなかスッキリ出来なくていやだなぁ・・・。
 
 
  2006年9月18日 (月) 16時16分31秒

 

[名前] :   のんたん@管理人
[URL] :   
[コメント] :   晴れたり、雨降ったり変な天気だよね(~o~)
鳥坂にある、「クレッセ」に行ってきたよ。駐車場も、お店の中もメチャ混みだったよ。
みんな、雨だから、ここしか行く場所ないのかな〜(><)

うりこさん、秋が苦手なんですね〜。
私は、一年中、精神的に波がありますよ(><)
  2006年9月17日 (日) 23時23分59秒

 

[名前] :   うりこ
[URL] :   
[コメント] :   やっとたどり着けたよ〜( _
 
 
  2006年9月18日 (月) 10時47分53秒

 

[名前] :   のんたん@管理人
[URL] :   
[コメント] :   うりこさん。
来てくださって有難うございます(^^♪
これからもヨロシクv
  2006年9月17日 (日) 22時24分43秒

 

[名前] :   みぃ
[URL] :   http://music.geocities.jp/ymrrh283/
[コメント] :   わ〜い♪お疲れ様〜♪
体調が悪かったみたいだからどうしたかなって思ってたけど間に合って良かった(^^)
明日が楽しみ〜!こっちまでワクワクですぅ!
今日はゆっくり寝て明日に備えてねv(^^)v
 
 
  2006年9月17日 (日) 22時37分17秒

 

[名前] :   のんたん@管理人
[URL] :   
[コメント] :   ♪ありがとう♪
さっき完成したばかり!!
ギリギリで間に合った〜って感じです。
明日、日頃の感謝の気持ちこめて渡してきま〜す。
喜んでくれるかな!?
  2006年9月15日 (金) 22時13分21秒

 

[名前] :   みぃ
[URL] :   http://music.geocities.jp/ymrrh283/
[コメント] :   病院お疲れ様!
それにしても点滴中に熱もってきたの?心配だね!
事故の事もあるからレントゲン撮ってくれたら良かったのにね(><)それで何ともなかったら安心して家に帰れるのに・・・。
私も主治医との意志の疎通がうまくいかなくて困る事が時々あるので、のんたんさんの気持ち分かるなぁ。
 
 
  2006年9月16日 (土) 09時51分53秒

 

[名前] :   のんたん@管理人
[URL] :   
[コメント] :   レントゲンは血管造影室で撮るからめんどくさかったのかな??
それでも、私的には撮って欲しかったの。看護師さんも何度も、お願いしてくれたんだけどね・・・。

主治医の先生と、意思疎通がうまくいかないと、気苦労するから、治療で疲れている上に、更に疲れちゃうよ(><)
 
 
  2006年9月16日 (土) 18時55分48秒

 

[名前] :   青い鳥
[URL] :   
[コメント] :   レントゲンとる必要がないならないなりの説明はありましたか?
不安は不満になるから、不安なうちに対応していただきたいですよね、今はポートのところ、大丈夫かな?

いろんな思いもしないことがあって、(事故なんて)
何もこんなときにこんなことが起きなくたっていいじゃない!ってこともありますよね。
 
 
  2006年9月16日 (土) 20時03分20秒

 

[名前] :   のんたん@管理人
[URL] :   
[コメント] :   先生から、はっきりした、理由は聞いていないけれど、看護師さんからは、使用して一週間状態を見るみたいです。

今まで、交通事故に遭ったことなかったから、「何故この時期に!!」って思いました(><)
 
 
  2006年9月16日 (土) 21時30分31秒

 

[名前] :   青い鳥
[URL] :   
[コメント] :   ほんとにねえ。
ポート問題ないといいですね、なにより、体調つらそうだから、よく休んでね(^^)
  2006年9月14日 (木) 13時41分01秒

 

[名前] :   青い鳥
[URL] :   
[コメント] :   泣きたい気分のときは思い切り泣こうよ!
説明するには、心の中にいろんなものが溜まりすぎて、どれから話していいのか、はたしてなんで泣いているのか、自分でも判らなくなることは私もあります。でもわかっているのは、泣くとなんだかスッキリすること。なんか疲れちゃって、頭がボーとして、放心状態になる、そして眠くなる。
いろんな気持ち、かかえながら、頑張っているんだから、時にはいいの、我慢はよくないからね(^^)
 
 
  2006年9月14日 (木) 19時22分37秒

 

[名前] :   のんたん@管理人
[URL] :   
[コメント] :   ☆心の休息☆
治療で、無意識に体は頑張っていて、心はついていけなくて疲れちゃった時に、泣きたくなるのかな??
いつもいつも頑張っていられないよね(><)
何でか、わからないけれど、涙が止まらない時は、心が疲れちゃっているから、心の休息だって思って、泣いてます(*.*)
私は、泣き虫さんだから、よく泣いてます(><)
  2006年9月13日 (水) 21時53分16秒

 

[名前] :   せっちゃん
[URL] :   http://blog.goo.ne.jp/aika760__2006
[コメント] :   ノンさん遊びの来ました。のんたんさんのが良いのかな?第二段階の治療に入り頑張っているのを見習って私も前向きに頑張ろうと思います。いままで一度も吐き気もなく楽しすぎだったのかも(笑)
 たぶん治療から離れたら離れたで違う不安に襲われたりするんだろうと思うんです。今は息抜きの暇がないのがちょっときついけど、薬を打ってる分、転移や再発のことは考えないので、その方が精神的には楽なのかもと思います。
 患者会は楽しいですか?私も探して参加してみようかな?また来ますね!
 
 
  2006年9月13日 (水) 22時45分05秒

 

[名前] :   のんたん@管理人
[URL] :   
[コメント] :   いらっしゃいませ!!
ノンでものんたんでも、どっちでも良いですよ。ニックネームが重なることが多くて、2つになってしまったんですよ(><)

治療中は、治療の事で頭がいっぱいだけど、治療が終わってゆとりが出来ると、「再発・転移」の不安が出てくるんですよ〜。現在定期検査の、皮膚がんは、ホクロが少しでも大きいのを見つけたりすると、「再発?転移?」って先走り「ただのホクロ」って先生に言われるまで心配になっちゃって・・・。精神面のコントロールが難しいです。

患者会、参加すると、こんなこと元気な人に話せないよーってぶっちゃけトークしたり、同病者だから、話せるし、私だけじゃないんだ!!って思ったり、その気持ちわかるって分かり合えることが多くて、私は参加すると気持ちがスッキリします。治療を受けている病院の自由に使用出来るパソコンに「病院お勧めの患者会」って欄があって、そこで見つけたのだから、地元密着型で、地元の情報が得られて便利です。全国も楽しいけれど、カツラや下着情報とかは、やっぱり地元の情報が欲しいからね!!

また、遊びに来てくださいね〜。待ってま〜す☆
  2006年9月13日 (水) 20時10分38秒

 

[名前] :   みぃ
[URL] :   http://music.geocities.jp/ymrrh283/
[コメント] :   お互いに今日は病院だったんだね!お疲れ様でした。
治療中は精神的にも不安定だから、急に泣きたくなったり遊びたくなったり気持ちが付いていかない時ってあるかもね!急に淋しくなったりも。

ところで、おじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼントの進行具合はどうかな?
手作りのプレゼント、しかも孫からのプレゼント!
嬉しいだろうな(^^)
私は母方のおばあちゃんしかもういないんだけど、電話でもしなくちゃって思いました!
無理しないで頑張って作ってね♪
 
 
  2006年9月13日 (水) 21時44分21秒

 

[名前] :   のんたん@管理人
[URL] :   
[コメント] :   告知の時、散々泣いて、涙かれてしまうくらい泣いたのに・・・。「涙がかれる」って言うけれど、私の涙は、まだ、かれていないみたいです(@_@;)

う〜ん。微妙です。「間に合わせないと!!」って思っているんだけど、縫った後見ると、「これしか進んでいないの!?」って気持だけが焦っているかな(><)
病気になって心配ばかりさせている、孫だから、お爺ちゃんやお婆ちゃんの笑顔が見たい!!って気持で作っています(^^ゞ
  2006年9月12日 (火) 18時32分10秒

 

[名前] :   青い鳥
[URL] :   http://sky.geocities.jp/aoitori1717
[コメント] :   刺し子の布巾なんてかわいいですよね〜!
今頃、必死にチクチク縫っているなかな?
のんたんさんが一針一針心を込めて縫っているものだもらった人は、感激♪だと思います!
間に合いそうかな?
でも、おんなじ体制でいると体が痛くなったりするから(←私だけかな?年のせい?)、息抜きしながらね〜!
 
 
  2006年9月12日 (火) 23時19分28秒

 

[名前] :   のんたん@管理人
[URL] :   
[コメント] :   同じ体勢だと体、痛くなっちゃいます(><)
だから、椅子に座ったり、フローリングの上に座ったり、気分転換に、居間でやったり、自分の部屋でやったり、道具持ってウロウロしながら、作ってます(~_~;)
間に合うように、丁寧に猛スピードで(私は、そう思っているけれど、母からは遅いと言われているのですが・・・。)やってます。
間に合うかな??
 
 
  2006年9月12日 (火) 23時25分50秒

 

[名前] :   青い鳥
[URL] :   
[コメント] :   指に針刺さないように気をつけてね!
絶対まにあわせちゃうんだろうなあ、根つめすぎないようにね、出来上がりがたのしみだね〜!
  2006年9月11日 (月) 19時03分42秒

 

[名前] :   みぃ
[URL] :   http://music.geocities.jp/ymrrh283/
[コメント] :   のんたんさん!私も同感です!
病気は自分で治すもの。医者や看護師は患者と一緒に治療の手助けをする!って誰かが言ってた事を思い出しました!
自分で調べたり聞いたりして納得して治療したいですもんね!
命がかかってる病気だからこそなおさら。
私も頑張りま〜す(^^)
 
 
  2006年9月11日 (月) 22時12分04秒

 

[名前] :   のんたん@管理人
[URL] :   
[コメント] :   乳がんって抗がん剤も手術法も種類があるから、余計に勉強して納得した治療をって思います。
血液検査の結果もらうことで、自分の体の状態を知り、生活面で気をつけたり、貧血気味だったりしたら鉄分の多い食事にしたり、心がけられるし、自分を知ることは大切だと実感。
メラノーマの時は抗がん剤で脱毛が全く無かったから先生お任せでも困らなかったのもあるんだけど、乳がんでは、脱毛もあり、カツラや下着や自然と自分で情報収集することを求められている部分も多いんだけどね。
  2006年9月11日 (月) 16時36分30秒

 

[名前] :   ひまわり
[URL] :   http://www5e.biglobe.ne.jp/~himawali/
[コメント] :   のんたんさん、こんにちは!
交通事故、大変でしたね。
精神的なショックも大きかったのではないですか?
大きな事故にならなくて何よりでした。
大事にしてください。

日記、拝見しました。同感!!って思いました。
10年前の悪性リンパ腫の時の治療は私も主治医にお任せだったんです。
でも、そのせいで、一生飲まなければ命に係わると言う薬を毎日飲まなくてはならなくなりました。
メラノーマの時は、同じ過ちはおかさないようにと自分なりに勉強したりしました。
採血の結果で今自分の足りてる栄養、足りていない栄養を考えながら食事したりと自分の身体を見つめられるようになりました。
3つ目の病気をしてやっとお任せではいけない、そう思うことも大切と感じました。
のんたんさん、凄く頑張ってるんだな〜って感じました。
無理せず、少しずつ少しずつ前進して行ってくださいね。
 
 
  2006年9月11日 (月) 21時53分38秒

 

[名前] :   のんたん@管理人
[URL] :   
[コメント] :   少しずつ前進!!
大学病院に入院して、先生から「勉強不足だ」と言われ続け、同室の患者さんも自分の病気勉強し検査結果見て自己コントロールしていたので、ビックリしてしまいました。今まで、先生にお任せしすぎて、自分の体のこと全くわかっていないことに気が付き最初は焦ったけれど、最近は、自分のペースで、勉強してます。
自分の体のこと知ったことで、救急外来に駆け込み、緊急で強い薬を点滴することも、少なくなったし、自分の体は、自分で守るしかないんですね!!
  2006年9月10日 (日) 23時18分24秒

 

[名前] :   みぃ
[URL] :   http://music.geocities.jp/ymrrh283/
[コメント] :   こんばんは!
<バトン>?面白いね(^^)
「最近、恋愛してますか?」のとこ、のんたんさんと全く同感!!
誰かいい人紹介してくれ〜!ってね♪
私ものんたんさんも色々病気を経験?してるから、優しく男の人を包んであげられるのに・・・ね!
なんちゃって〜!!
私もいい歳してるけど、まだまだ恋愛するぞ〜!
お互いに治療、HP、恋愛頑張ろう♪ね♪
 
 
  2006年9月11日 (月) 10時23分59秒

 

[名前] :   青い鳥
[URL] :   
[コメント] :   バトン面白いですね!なんだか、気がつけば、こんなこと久しく考えていなかったかも・・・。
でも楽しいね♪私には”子”は当てはまらないけれど、「子」に戻って考えてみますね〜!
どこまでひろがるかな?あ、五人には、私からは広がらないかもよ〜!
 
 
  2006年9月11日 (月) 10時35分26秒

 

[名前] :   のんたん@管理人
[URL] :   
[コメント] :   みぃさん、青い鳥さん、
是非是非、気分転換に「バトン」やってくださ〜い。
恋愛関係の質問に、最近の私は、病気のことで、頭がいっぱいになっていて、遠ざかっていたな・・・。って感じました。
素敵な男性とは、今はめぐり会っていないけど、いつめぐり会うかわからないから、恋愛のアンテナはピンと張っていないとっ!!って思ったよ。
  2006年9月10日 (日) 11時29分34秒

 

[名前] :   青い鳥
[URL] :   
[コメント] :   のんたんさん、交通事故にあわれていたのですね、
びっくりしました。お体の具合はどうですか?

私のターニングポイント。
読ませていただきました。
涙が止まりません。
のんたんさん!生きて!生きて!生き延びて!
10年後にまた、このHPで元気です!と報告して下さいね!応援しているよ〜!
そして、そのときには、のんたんさんの愛する人が
隣で優しく微笑んでいますよう。
沢山沢山幸せもつかんでください!
 
 
  2006年9月10日 (日) 23時00分14秒

 

[名前] :   のんたん@管理人
[URL] :   
[コメント] :   そうなんですよ(><)
交通事故に遭っちゃって。次の日車とぶつかった所、少し痛みがあったけれど、今は平気。ただ、ポートが破損していないか心配(-_-)

勇気を出して10年という節目に書いたんですよ。
生きて生きて生き抜きますよ!!癌に負けるもんかってね!!
青い鳥さんも、そして、他の人も、みんな10年後笑って過ごしていてほしいな・・・。
私の10年後の未来は、結婚して幸せになっていたいな〜☆
  2006年9月7日 (木) 18時28分18秒

 

[名前] :   みぃ
[URL] :   http://music.geocities.jp.ymrrh283/
[コメント] :   日記見てビックリしました〜!!!
大丈夫?ポートも心配(><)
しかし当て逃げなんてヒドイね!
特に外傷がないみたいなので良かったけど、これが大事だったらどうしてくれんだ!ってね!
しかも治療中なのに!
そうだね!私も身を引き閉めて日々過ごそうって改めて思いました!
お疲れ様でした!
 
 
  2006年9月7日 (木) 19時14分28秒

 

[名前] :   のんたん@管理人
[URL] :   
[コメント] :   交通事故って当日はよくても次の日に出る
って言うから、明日になって、大丈夫だったら、いいんだけど・・・。
改造車で当て逃げなんて、ナンバーが見えてたら、覚えて絶対、警察に通報してたけどね!!
当て逃げでよかったって思うよ。ひき逃げで、骨折や内臓損傷とかしていたら、治療中だし最悪だったから(><)
  2006年9月6日 (水) 15時23分26秒

 

[名前] :   めぐ
[URL] :   
[コメント] :   のんたんさん、はじめましてこんにちは。
いのち輝いてのHPよりきましためぐといいます。

私も20代乳がん患者です。今はタキソールとハーセプチンを術後の抗がん剤としてやっているところです。のんたんさんと似ているなぁと思って☆

のんたんさんはハーセプチンは何回やる予定ですか?
私は16回なんですけど(4ヶ月)もっとやるのが普通みたいなことを聞いて・・・

お互い頑張りましょうね〜
またお邪魔させて下さいネ!
 
 
  2006年9月6日 (水) 19時34分56秒

 

[名前] :   のんたん@管理人
[URL] :   
[コメント] :   はじめまして、めぐさん。
同年代で乳がんの患者さんと出会えて嬉しいです(^^♪

私はタキソテール+ハーセプチンを4クール(16回)投与で、その後、ハーセプチンのみでしばらく投与する予定です。今1クール目(2回投与)だから、先は長いです(-_-)
めぐさんは、今何回目ですか??

若さパワーでお互いに頑張りましょう!!
 
 
  2006年9月6日 (水) 21時51分08秒

 

[名前] :   めぐ
[URL] :   
[コメント] :   のんたんさんお返事ありがとうございます!!

私は2クール終わったところです。
私はハーセプチンも16回しかやらない予定みたいです。いろいろなHP見るともっと投与した方がいいとか
書いてあったりして今度、主治医にたのんでみようかなぁ〜と思っています。

前向きに頑張りましょうね〜☆
 
 
  2006年9月6日 (水) 22時25分20秒

 

[名前] :   のんたん@管理人
[URL] :   
[コメント] :   ハーセプチンは・・・。
乳がん学会や色々なところでも話題になっている問題で、『ハーセプチン投与は、再発・転移した乳がん患者のみ保険適用。初発は保険適用外で自費』と保険診療の規則で定められていて、経済的な問題が絡んでいるみたい。研究目的や諸々の事情で、初発でも保険適用になる病院もあるんだけどね。
あと、Her−2検査の結果で回数が決まるらしい。
私が患者会とかで、聞いた情報なんですが、参考までに。

今度の受診の時に、主治医の先生に聞いてみて下さい。自分にとって一番いい治療方針(納得のいく)を見つけてください!(^^)!
  2006年9月4日 (月) 22時50分01秒

 

[名前] :   みぃ
[URL] :   http://music.geocities.jp.ymrrh283/
[コメント] :   のんたんさん♪
東京に来るんだね!
そしたらもし時間があったら新橋から走ってる「ゆりかもめ」も乗って見て下さい!
景色がとっても良くて癒されますよ〜(^^)
まぁ、用事があって来るんだろうから「時間があったらね」(それとも、もう乗った事あるかな)
それと、のんたんさんも「ハーセプチン」してるんだね!
同じだ〜!ハーセプチンは副作用があんまりないけど、タキソールとタキソテールは少しアレルギーが出たりするかもね!私もアレルギーが出て、両手が痒くて痒くて急患で診察してもらったくらい。
でも2回目からはアレルギーがでなかったよ!
2回目から出ないといいね〜!
 
 
  2006年9月5日 (火) 19時12分37秒

 

[名前] :   のんたん@管理人
[URL] :   
[コメント] :   東京行ってきました〜。
用事が終わってからは、新宿でチョット買い物しました。ゆりかもめ乗りたかったんだけど、そこまで体力が無かったです(T_T)
ゆりかもめから見える景色は癒されるって乗った友人から聞いて、乗ったことないから、一度乗ってみたいけど中々乗るチャンスが無くて…。
平日の昼間なのに、どこ行っても人がいっぱい。さすが東京だな〜!?メッチャ田舎者の発言(ーー゛)

タキソテールかハーセプチンかアレルギー特定が出来ないんだけど、ブツブツ発疹が出ていて、ただ発疹が出てるだけなら我慢できるんだけど、痛痒いから、早く治まって〜って感じで毎日薬塗っているよ(-_-)
 
 
  2006年9月5日 (火) 20時37分20秒

 

[名前] :   みぃ
[URL] :   
[コメント] :   お帰りなさい♪
新宿に行ったんですね〜(^^)楽しいでしょ?
私はずーと新宿で働いてたから新宿は結構詳しいっていうか落ち着く場所です!
でも、いつ行っても混んでるんだよね〜。

今度「ゆりかもめ」も乗る機会があるといいね!
私は明日も「ゆりかもめ」に乗って病院です。
 
 
  2006年9月6日 (水) 20時15分38秒

 

[名前] :   のんたん@管理人
[URL] :   
[コメント] :   初新宿だったので、駅ビルと高島屋しかわからなかったよー。新宿は何があるのかしら?
今度行った時は、色々探索してみたいな〜。あまり東京に行かないから、いつになることやら(^^ゞ

みぃさん今日、病院どうでした??行き先は病院で、気分は弾まないけれど、ゆりかもめで、少し癒されるのかな!?
ゆりかもめで通院か〜。でも今日は天気よくなかったからあまり景色よくなかったかしら??
 
 
  2006年9月6日 (水) 21時07分13秒

 

[名前] :   みぃ
[URL] :   
[コメント] :   そうなんです・・・。
今日は東京も雨。「ゆりかもめ」からの景色も淋しくいまいちな感じでした(笑)

今日はいつもの点滴の他に婦人科の検診もあったので家に着いたのが7時半!
やっぱり病院ってつかれるね〜!

新宿は何があるかな〜!
考えてみたら「ルミネ吉本」くらいしかないね!
やっぱり買い物や飲食店ばっかだね!
あ!都庁がある!
私は都庁のすぐそばで働いてました!
もっと東京の良い所を私も勉強しなくちゃね!何しろ東京タワーも登った事ない人だから(><)
 
 
  2006年9月6日 (水) 22時07分03秒

 

[名前] :   のんたん@管理人
[URL] :   
[コメント] :   病院お疲れ様!!
病院って、受診しただけで疲れてしまうよね。治療や検査が入ると、もっと疲れてしまう(><)

新宿で働いていたんだ〜♪♪今度、新宿行った時は、美味しいお店とか、教えて下さぁ〜い。
都庁って新宿にあったんだ!?知らなかった。1つ勉強になりました!!
  2006年8月31日 (木) 00時40分13秒

 

[名前] :   みぃ
[URL] :   http://music.geocities.jp.ymrrh283/
[コメント] :   こんばんは!
「私のターニングポイント」読みました!
すごく共感しました(^^)
私も「死にたくない、生き延びたい」って思いでこれから何十年も頑張りたいと思います!
お互いに癌を2個も経験しちゃったけど、それをプラスに変えて行けるよう頑張ろうね♪
(でも、こうやってお互いHPまで作ってるんだから、少しづつプラスになってるよね?)
 
 
  2006年8月31日 (木) 10時43分07秒

 

[名前] :   のんたん@管理人
[URL] :   
[コメント] :   ありがとうございます。
10年という節目に、書いた気持ちです。10年は長かった(◎o◎)
お互いに「何年・何十年迎えたよ!!」って言えるように頑張ろうねぇ!!
本当に辛かった時は、HP作れなかった。HP作れたって事は、治療中でも、そこまで元気になってきたのかな!?って思います。
 
 
  2006年8月31日 (木) 15時46分18秒

 

[名前] :   ひまわり
[URL] :   http://www5e.biglobe.ne,jp/~himawali/
[コメント] :   のんたんさん、みぃさん、こんにちは!
まずは悪性黒色腫、無事10年迎えられた事、おめでとうございます。

私も「私のターニングポイント」を拝見しましたよ。
まだまだ若いうちからいっぱいいっぱい大変な経験をされたんだな〜ってつくづく感じました。
そんな中で、いろんな心の葛藤や成長もあったんだな〜って…。

10年前の治療中によく流れていた曲(2曲)があったんです。
治療後、その歌が気に入っていたので、カラオケで歌うんですが、途中で治療中の事、個室に入れられたときの事などを思い出してしまって、途中から泣けて歌えなくなったんです。
3年くらい前からやっと泣かずに歌えるようになり「成長したぞ」なんて嬉しく思いました。
今まで辛かった分、今はきっといろんな事がプラスに働いてるって思います。
まだまだ治療中だけれど、みんな、みんな頑張れ〜ヽ(^o^)丿
 
 
  2006年8月31日 (木) 16時25分50秒

 

[名前] :   ひまわり
[URL] :   http://www5e.biglobe.ne.jp/~himawali/
[コメント] :   HPアドレス、間違ってました m(__)m
  2006年8月31日 (木) 00時37分46秒

 

[名前] :   青い鳥
[URL] :   
[コメント] :   こんばんわ!か、おはようございます!
うなぎパイはおいしいよね!私も大好きです!
ああこう書き込んでいたら、うなぎパイが食べたくなってきたわあ〜☆
また戻ってきたら、お邪魔させていただきます。
それでは明朝いってきます!
 
 
  2006年8月31日 (木) 13時21分55秒

 

[名前] :   のんたん@管理人
[URL] :   
[コメント] :   おはよう☆゛
うなぎパイは甘くて美味しいよね〜。ついつい手がのびちゃって食べすぎちゃいます。甘いから太るぅーっと思いながらも食べてしまいます(ーー;)

今日、入院して、明日手術。頑張ってください。
入院生活は、神様がくれた、休暇だと思って、ゆっくりゆったりとした気分で過ごしてください。静岡より応援してます!!
手術無事終わった報告待ってまぁ〜す(^^♪
  2006年8月31日 (木) 00時01分44秒

 

[名前] :   jan
[URL] :   http://www001.upp.so-net.ne.jp/jan/
[コメント] :   のんたんこんばんは♪ いつもありがとう janです。
めったに 他の方のサイトにおじゃますることがないので 書き込みに 緊張しています(^_^;
大阪は 今日も暑かったけど 夜になると 虫の声も聞こえて 少し 涼しい風が 吹いています。

今日 リンクを更新したので のんたんのサイトへも リンクさせていただきました。
これからも よろしくお願いします。
 
 
  2006年8月31日 (木) 00時34分22秒

 

[名前] :   のんたん@管理人
[URL] :   
[コメント] :   janさん、リンクありがとうございます。

janさんのような素敵なHPめざして、私も頑張ります☆
いつも、温かい言葉・温かい場所ありがとうございます。辛い時、ヌクヌクさせてもらい、本当に助かってます。
  2006年8月29日 (火) 23時11分46秒

 

[名前] :   青い鳥
[URL] :   
[コメント] :   のんたんこんばんわ!
発疹が出てきてしまったんですね。
ハーセプチンの副作用で発疹もあるようですが、ひどくならずに、治療できるといいですね!
ゆっくり体を休めて疲れないようにしてね。
まだまだ暑いけど、もうすぐ、過ごしやすい秋もくるからね〜!
 
 
  2006年8月30日 (水) 12時18分04秒

 

[名前] :   のんたん@管理人
[URL] :   
[コメント] :   一番恐れていた薬アレルギーが…。

昼間は暑いけれど、夜は、涼しい風で、秋に向かってきたな〜って感じます。
秋は、美味しい食べ物、いっぱい!!楽しみだな〜♪♪
  2006年8月22日 (火) 21時28分39秒

 

[名前] :   みぃ
[URL] :   http://music.geocities.jp.ymrrh283/
[コメント] :   いよいよ次の治療が始まるんですね〜!
のんたんさんもポートしたんだね!
私も血管が細くなってて主治医に「ポートにしようか」って言われてるんだ〜。恐い〜!
でも、私の周りの人はポートにしてる人多くてみんな楽って言ってるけど(^^)
お互いに治療頑張ろうね♪
 
 
  2006年8月23日 (水) 19時04分44秒

 

[名前] :   のんたん@管理人
[URL] :   
[コメント] :   初ポート!!
腕の点滴に比べて、ポートは楽だよ(^_-)血管探さなくていいのと、漏れる心配無いから!!挿入する時が恐かった&麻酔の注射が痛かったけど・・・。
治療は寝ているうちに、終わってしまって、EC療法と全然違ったよ☆これから、出てくる、副作用が心配だけど(+_+)
お互いに、がんばりましょ!!
  2006年8月21日 (月) 18時30分51秒

 

[名前] :   青い鳥
[URL] :   http://sky.geocities.jp/aoitori1717
[コメント] :   通院お疲れ様でした。
夏の海。まぶしすぎますよね。
でも夜の浜で花火・・・。なんか青春♪
雑貨私も大好きです!
大型スーパーはいろんなお店が入っているから、
涼しくウィンドウショッピングもできますよね♪
私もジャスコなんか行くと足が浮腫むまで見て結局お財布と相談して何も買わず帰ってくるのですが、見てるだけで幸せになります。
女の人はこういう楽しみがあるものね☆
 
 
  2006年8月22日 (火) 10時17分46秒

 

[名前] :   のんたん@管理人
[URL] :   
[コメント] :   ウィンドウショッピングは目の保養(^^♪
ブラブラ色々なお店見て回っているだけでも、楽しめるし、“こんな商品もあるんだ!!”って新発見も出来るし、買わなくても楽しめるよね〜☆ミ
紫外線も気にしなくてすみ、暑い夏に涼しく楽しめて、私の楽しみ方&気分転換かな(^^ゞ
  2006年8月21日 (月) 14時17分25秒

 

[名前] :   ひまわり
[URL] :   http://www5e.biglobe.ne,jp/~himawali/
[コメント] :   のんたんさん、こんにちは!

口腔外科卒業、おめでと〜〜ヽ(^o^)丿
一つでも開放されるものができるとほっとしますよね。
そして、そして、ポート挿入、お疲れ様でした。
大変でしたね。
これからは点滴中も腕が自由になりますね。
ポートだと、点滴を忘れてしまう程、腕のときより遥かに楽と聞きました。
少しでも負担が無い方が良いですものね。

治療まで、しばし体力温存して下さいませ。
 
 
  2006年8月21日 (月) 17時13分45秒

 

[名前] :   のんたん@管理人
[URL] :   
[コメント] :   ひまわりさん、新盆お疲れ様〜!!
どんどん診療科が増えていく〜って思っていたけれど、口腔外科1つ減って気が楽になったよ(^^ゞ

通常のIVHと違って、ポートは皮膚の下に埋まっているから、お風呂とか感染症の心配ないし、見た目も、わからないから、服装の心配なし!!違和感はあるけれど、そのうち慣れてくるだろう??
後は、治療を待つのみです☆
  2006年8月18日 (金) 14時36分19秒

 

[名前] :   青い鳥
[URL] :   http://sky.geocities.jp/aoitori1717
[コメント] :   抜歯の抜歯お疲れ様〜!
口腔外科の処置は済んでよかったねえ(^^
ポート注入って話には聞くけど実際に受けた人は
私の周りにいないので、なんとも言えませんが、
明日の入院無事に行くよう祈っています。
一山越えてまた一山だけど、のんたんの頑張っている
姿が今日も不安に思う人に勇気を与えているはず。
また、お話聞かせてくださいね。
 
 
  2006年8月19日 (土) 11時20分54秒

 

[名前] :   のんたん@管理人
[URL] :   
[コメント] :   次の治療への第一歩!!
ポート挿入しただけで、まだ使用していないからわからないんだけど、腕より、点滴が楽になるみたい。
漏れることなく、確実に体内に入るみたいだし…。

口腔外科から卒業できて、スッキリしたよ〜。今回の教訓。治療中は、今まで以上に口腔内を清潔に保てるように心がけようと思ったよ。
  2006年8月15日 (火) 20時07分20秒

 

[名前] :   みぃ
[URL] :   http://music.geocities.jp.ymrrh283/
[コメント] :   のんたんさん!こんばんは!
すごいね!治療中なのに元気だね〜!
まぁ外に出た方が気晴らしになってストレスも発散できるよね!
それでね!のんたんさんのHPの関連リンクに私のHPも参加させていただこうと思ってメールしたんだけどエラーになっちゃってこちらに書いてしまいました!ごめんね!
私も近々、リンク集を作成しようと思ってるんだけど、のんたんさんのHPの載せていいですか?
ヨロシクお願いします♪
 
 
  2006年8月15日 (火) 23時30分22秒

 

[名前] :   のんたん@管理人
[URL] :   
[コメント] :   体力低下していて、今日は疲れて一日休養してました!!
EC療法、終了して、まだ次の治療も始まっていないから、今が一番元気なのかな!?夏休み!!ストレス発散して、リフレッシュして次の治療に望むぞぉ(^_^)/

みぃさんのHP、リンクに貼らせて頂きます☆私のHPも是非是非、みぃさんのHPにリンクして下さ〜い。ヨロシク(^^♪
  2006年8月11日 (金) 18時34分44秒

 

[名前] :   よしこ
[URL] :   
[コメント] :   初めて来たよ☆やっとお邪魔できました(^^;
メッセージや日記、すごく・・感動したよ(>v<)
あんまり会えないけど、毎日ホントに頑張ってるんだね!
またときどき、足を運ばせてね&また会おうね(^0^)♪
 
 
  2006年8月11日 (金) 20時47分58秒

 

[名前] :   のんたん@管理人
[URL] :   
[コメント] :   ありがと〜(^^♪
G.W前に会ったきりだね。外来、曜日違うから、中々会えないね(~o~)
でも、病院以外のところで会いたいよねぇ(^^ゞ
暑い日が続いてて、お互い夏バテしないように気をつけようね(=^・^=)
  2006年8月9日 (水) 23時01分05秒

 

[名前] :   みぃ
[URL] :   http://music.geocities.jp.ymrrh283/
[コメント] :   のんたんさん!こんばんは!
この時期の「カツラ」は本当にイヤだよね(><)
私も「カツラ」生活が長かったので分かります。
痒くても直接かけないし。
でも私は病院の中でも被ったままだったなぁ。今思えば私は癌専門の病院なので帽子の人はたくさんいるし、中には女性でも何も被ってない人がいて「ひぇ〜スゴイ!」って思ってたけど関係ないもんね!
まだ暑い日が続くけど頑張って下さい!
 
 
  2006年8月9日 (水) 23時15分53秒

 

[名前] :   のんたん@管理人
[URL] :   
[コメント] :   何もかぶってない女性、いるいる!!
がん専門病院とはいえ、凄いな〜って思うよ。私には、そんな勇気無いけど(~_~;)
病院は一日かかることが多く、ウィッグも時間が経つにつれ、頭が暑くなってきて、気になりモゾモゾしはじめ、何も手につかなくなってしまうんです。
肌が弱いから、肌のためでもあるけれど、病院では、重要な話も沢山あるから、自分のために、外してます。
モゾモゾするのは、忍耐力が足りないのかな(ーー;)
  2006年8月8日 (火) 16時29分13秒

 

[名前] :   ひまわり
[URL] :   http://www5e.biglobe.ne,jp/~himawali/
[コメント] :   昨日はあちこちの外来、お疲れ様でした。
それから、抜歯、無事終了して良かったですね!!!♪
後は抜糸を待つばかりですね。
その日まで、大事にして下さいね〜。

台風の影響かこちらは風が強くなってきましたよ。
 
 
  2006年8月8日 (火) 20時00分33秒

 

[名前] :   のんたん@管理人
[URL] :   
[コメント] :   おやしらずとオサラバ!!
痛みと腫れの原因が、無くなってスッキリ。まだ、今は痛み止め&抗生剤、使用中だけれど、悪くならないように、散らすのではなく、良くなっていくための薬だから、同じ薬でも服用する時の気分は全然違います(~o~)

静岡も、台風の影響で、雨は結構強く降っています。ひまわりさんの住まれている県は、7月の豪雨で災害が起きているから、今回の台風の雨も心配ですよね。

5日の日記の写真、のどかな風景で空気良さそう〜って思いました(*^_^*)
  2006年8月8日 (火) 15時40分37秒

 

[名前] :   くーみん
[URL] :   
[コメント] :   初めてお邪魔します。
いのち輝いてのHPでここを知り、のぞかせていただきました。
のんたんさんは、上の娘と同じ年だったので驚いてしまいました。
私は18年前に右乳房全摘。この4月に甲状腺乳頭癌で甲状腺を全摘し、その時に右肺に3僂亮鞜腓見つかり、乳癌の転移という結果で5月から化学治療中。
いまタキソールで4クール目に入っています。

のんたんさんは、若いからまだまだ先が長いです。
ゆっくり 気長に病気と付き合っていかないとね。
このHPがいろんな人の支えになると思います。
お互いに 頑張りましょうね(^_-)-☆

また、お邪魔するかもしれませんがよろしくお願いします!
 
 
  2006年8月8日 (火) 19時43分47秒

 

[名前] :   のんたん@管理人
[URL] :   
[コメント] :   いらっしゃいませ〜(^^♪
娘さんと同じ年って事は、くーみんさんは、私の母親と同じ世代かな!?
18年経過しても転移することあるんですね??ビックリ\(◎o◎)/!
お互いに、頑張りましょうね〜!!

日記とか、なるべく毎日更新するようにしているので、またチョコチョコ遊びに来てください(*^_^*)
  2006年8月8日 (火) 14時18分33秒

 

[名前] :   青い鳥
[URL] :   
[コメント] :   のんたん、早速遊びにきたよん♪
日記見せてもらったけど、治療ちょっとお休みは
あせるけど、のんたんはチャンスとばかりに前向きに
外に出て楽しく過ごしている様子で私までなんだか
うれしくなってしまったよ♪

でもさ、ほんと最近思うんだけど、
病院にいるとき意外はすっかり忘れて
楽しい時間が多いほうがいいよね
って言うかもったいないよね同じ時間過ごすなら
ワラっていたいものね〜!
病院にいけばいやでも考えなきゃならないし
現実と向き合うのだから。
少しでも楽しいことが多く
のんたんがワラって過ごせる時が沢山ありますように
またきまあす!!
 
 
  2006年8月8日 (火) 19時16分02秒

 

[名前] :   のんたん@管理人
[URL] :   
[コメント] :   笑いは、大事!!と実感♪♪
EC療法終わって、頑張ったご褒美&次の治療までの夏休みと思って、先週は完全に遊びモードでした☆
遊べる時に、遊ばないと!!治療に入ると、思いっきり遊べる時間が少なくなってしまうから・・・。

骨髄抑制の期間が過ぎて回復期だったのもあるけれど、10日間で白血球が約1,800上がっていて先生もチョット驚き。多分、いっぱい遊んで、沢山笑っていたから、免疫力がアップしたのかな!?って思いました。
  2006年8月4日 (金) 15時09分31秒

 

[名前] :   ひまわり
[URL] :   http://www5e.biglobe.ne,jp/~himawali/
[コメント] :   のんたんさん、こちらでははじめまして!
いつもHPに遊びに来て下さって有難うございます☆

2つのガンを患われた方が私のまわりにいなかったので、のんたんさんの事を知った時、私だけじゃないんだな〜って改めて思いました。
私よりお若くて、もっとずっと大変な経験されてて、それでも前を向いて頑張っているお姿に感服です。

抜歯の日ももうじきですね。
抜歯の後は頬が結構腫れたりして、しばらく大変と思います。
無事、抜歯が済み、再び治療開始できる事、祈っております。
また時々寄らせて下さいね。
これからもよろしくお願いします。
 
 
  2006年8月4日 (金) 19時45分50秒

 

[名前] :   のんたん@管理人
[URL] :   
[コメント] :   いらっしゃいませ。ひまわりさん。
落ち込んでいる時、ひまわりさんの日記見て、勇気もらってます。色々なことに挑戦していて凄いなぁ〜☆゛
抜歯しないと、治療が先に進まないので頑張らないと!!
また、遊びに着て下さ〜い(^^♪ひまわりさんのところにも遊びに行かせてもらいます(*^_^*)
  2006年8月3日 (木) 21時22分25秒

 

[名前] :   みぃ
[URL] :   http://music.geocities.jp.ymrrh283/
[コメント] :   のんたんちゃん!
下着のお買い物お疲れ様でした!
私も左胸全摘なのでフルカップのブラジャーに肩パットを大、中、小と3枚重ねてます!私はもともと胸が小さいのでおもりがなくても平気みたい。
最初は肩パットを入れてる事にむなしさを感じたけど今では少しづつ元気をとり戻してます♪
お互い頑張ろうね!
 
 
  2006年8月4日 (金) 10時25分09秒

 

[名前] :   のんたん@管理人
[URL] :   
[コメント] :   疲れたので昨日は一日休養!!
今は、殆ど自宅に居て、外出は、病院通院とたまに友人と遊ぶくらいなので、自宅に居るときは、手術前に使っていた、ブラジャーに肩パット入りのもので、外出の時は、専用のブラジャーを使用することにしました。やっぱり、手術前に使用していたブラジャーがもったいない。
まだまだ、私は、肩パット入りのものを使用していること悲しく感じることがよくありますよ(T_T)
  2006年8月1日 (火) 19時46分11秒

 

[名前] :   みぃ
[URL] :   http://music.geocities.jp.ymrrh283/
[コメント] :   のんたんちゃん!
夏風邪は長引くっていうからお大事にね!蒸し暑い日があったり涼しい日があったりで体調も着いていけなくなるよね〜。まして治療中は免疫力が落ちているし。
でも、友達と会って話たり楽しい事も大事だからね♪私もストレス発散の為よく友達とカラオケ行ったりご飯食べたり楽しんでます!のんたんちゃんも熱海の花火で免疫力アップしたかもね(^^)
 
 
  2006年8月1日 (火) 23時30分47秒

 

[名前] :   のんたん@管理人
[URL] :   
[コメント] :   みぃさん、ありがとうございます。
白血球が減少してくる時期だから、気を付けていたのですが、暑い日・涼しい日の差に体が着いていけなかったみたいです(+_+)
笑うと免疫力アップする説もあり、私は、なるべく笑うようにしてますよ〜。声に出して笑うと良いらしい!?

   

最新≪2・≫過去