相兵衛のイベントと掲示板  (常連客のページ)

 

 

 

 

 

相相

 

常連客の楽しい合成写真集 (ヤフーブログ)

 

 

 

焼き鳥  相兵衛 と 仲間達 

相兵衛の西部劇

相兵衛の時代劇 

相兵衛 イタリア・フランス旅行 

相兵衛 ハワイ旅行 

 

 

 

平成29年5月28日(日)、恒例の「相兵衛 初夏のBBQ」で、仲間20名がKさん邸に集合。 初夏の清々しい風が気持ちよかった。 焼き鳥 相兵衛は永遠です。 他の写真は、「相兵衛 初夏のBBQ 2017 」にて。

 

 

 

平成29年1月15日(日)、「相兵衛」の仲間26名がコンテナ居酒屋「トンキーモンキー」に集いました。新年会とミエコママ&クミさんの還暦祝いの会です。他の写真はトンキーモンキー貸切新年会」を覗いて下さい

 

 

●尚さんの命日  献杯  平成28年5月27日

 

 ●平成28年5月29日 Kさん邸BBQは雨のため、「昭和」での懇親会に変更。33名参加。他の写真15枚は「香椎うっちゃんブロブを参照

 

● みえこママから近況報告です

 

 

大将お別れ会に際しては、沢山の皆様の出席をいただき心から感謝申し上げます。

相兵衛を通じて素敵な仲間と知り合えたことを、今後とも大切にして行きたいと思います。

今は気持ちも落ち着いて、孫ちゃんと遊ぶのが楽しいし、新しいお店の開店については、もう少し時間をいただいて・・・一周忌が終わって改めて考えたいと思っています。

                  H28年4月23日                           

 

平成28年2月27日(土)、「角打ち処 昭和」にて午後6時から「相兵衛大将 お別れ会」を開きました。常連客の他、中学の同級生、野球チームの仲間が東京や九州各地から集まりました。延べ50人以上が、楽しく大将を送りました。大将も喜んでくれたことでしょう。

平成28年1月31日(日)、「相兵衛」の仲間17名で「豊前一粒牡蠣と筑豊の日帰りバス旅」に出かけました。左上は「伊藤伝右衛門邸」、右上は「嘉穂劇場」。 下左右は「蒸し牡蠣と豊前牛すき焼きの昼食」、美味しかった。    他の写真は「豊前牡蠣と筑豊の旅」を覗いて下さい。

 

● 緊急のお知らせ

 

「焼き鳥相兵衛」の大将・大原相律さんは7年間にわたり闘病中でしたが、10月31日永眠いたしました。

大将の復帰を待ち望んでいた私たち仲間は、心よりご冥福を祈るばかりです。ミエコママは、「忙しい中、みんなに迷惑をかけないように・・・」とのことで通知を控えていたようです。

「お別れ会」など考えていますが、いずれにしても100日忌を終えてからになると思います。「角打ち処 昭和」に献杯用の写真(左)が置いてあります。大将を偲んで一緒に呑んで下さい。

謹んでお知らせいたします。   12月23日

 

 

●平成27年11月、相兵衛が入っていたビルの取り壊しが始まりました。左写真奥に見えるのは店のトイレでは?  10日後には更地になってました。 寂しい・・・。

 

「相兵衛」は休店でも仲間は集まります。10月18日(日)、恒例のBBQ。約40名が秋の一日を楽しみました。

「相兵衛」の店は休店でも仲間は集まります。10月12・13日の一泊二日で、大川家具祭り・三柱神社・柳川川下り・原鶴温泉泊・大牟田世界遺産のバスツアーに10名で行ってきました。 内容豊かで盛り上がりました。

 

 みえこママからのお知らせ

お客様各位

いつもご来店ありがとうございます。昭和51年9月9日に開業して以来、約40年の永きにわたり沢山の皆様の激励を受け営業して参りましたが、区画整理のため8月22日(土)をもちまして「相兵衛」を一時閉店することになりました。新店舗につきましては、まだ決まってはいませんが、JR香椎駅近隣で開業したいと思っています。新店舗にて営業開始の節には、引き続きご愛顧いただきますよう、お願い申し上げます。

                                          平成27年8月   相兵衛 店主

相兵衛 一時閉店 最後の営業日 平成27年8月22日(土)。 午後10時頃、皆が集まって来ました。この場所での営業期間は38年と347日、約39年。 ミエコママに感謝の気持ちを込めて、39本のバラの花を贈呈。気丈なママも、さすがに、込み上げて来るものが・・・。 他の写真は「焼き鳥 相兵衛 最後の営業日」を参照。

 

2015年6月27日(土)〜28日(日)、相ノ島へ夜釣行、左写真:左からAさん・Gさん・Tさん・Mさん・HさんとUちゃんの6名参加。中アジが大漁。夜はアジの刺身で乾杯。 アジは新鮮で甘くて美味しかった。

2015年6月14日(日)、 志賀島ウォーキングに12名参加。左・国民宿舎前。 右・後藤さんの川崎バルカンとミエママ

●相兵衛ライダー  後藤勝也 70歳   

 (KAWASAKI バルカン 900cc)

●相兵衛ライダー 中野雅裕 71歳

 (ハーレーダビッドソン 1450cc)

●2015年5月23日(土)、サトミ・ショウゴ・ユウジがサプライズで来店。  ミエママは大喜び!

削除

●2015年5月17日(日)、 Kさん邸にてB・B・Qパーティ、その後 昭和でカラオケ、30名参加。

 

●2015年3月29日(日)、 美味しい焼き鳥を焼いてくれていたアルバイト生が巣立って行きます。”昭和”にて皆で「追い出し会」を開きました。約30名参加。早人(はやと)、俊成(よしのり)、社会人になっても頑張って!

 司会者のMさんとSさん・Kさん                                卒業生と後輩たち

 

●2015年3月8日(日)、 志賀島へ「ワカメ刈り」。N・G・A・Uの四人参加。1時間ほどの間にバケツ2杯のワカメを獲りました。

●2015年1月24・25日(日)、 「指宿菜の花マーチ」、5kmコースのバスツアー(一泊二日)に参加。 「相兵衛」から8名歩きました。天気良くて、超気持ちいい〜ッ。

●2014年12月7日(日) 「相兵衛・昭和 香椎宮勉強会」 ”昭和”前から2時間30分の徒歩散策、10名参加。17時30分から”昭和”にて「相兵衛DVD上映とカラオケ」懇親会、15名参加。

 ●2014年8月5日(火) 博多都ホテル12階スターライトにてサマービアーパーティ 12名参加

●この中学生は誰でしょう?   大将が福岡中学校3年生の時の写真です。

 ●大将とミエコママ、長男と長女、おじいちゃん・おばあちゃんと・・・楽しかった懐かしき時代

 

●「香椎物語」の第一話は「病室の窓から見えた香椎海岸」です。昨年、亡くなった尚さんに捧げるために書きました。

登場人物は他に、ちえちゃん、と みゆきさんです。ちょうど尚さんの一周忌です。みんなで偲びましょう。  2014年6月4日

 

 

 ●2014年4月6日(日)香椎宮花見会。今年は花が散るのが早かったネ〜。

●2014年5月25日 恒例の長谷 BBQパーティ 「相兵衛」と「昭和」の合同主催。

 

立花宗茂と香椎宮」(香椎宮探訪)が完成しました。短編小説ですが、この中に黒木さんが「黒木正信」という実名で登場します。戦死するのですが、カッコいい役です。是非読んでください。

 

●この男の子は誰でしょう?

 ●この男の子は誰でしょう?

 

 

 

●2013年9月8日(日)、角打ち処「昭和」にて、5月に亡くなった香椎原病院の尚さんを偲ぶ会を開きました。皆でDVDを観ながら、尚さんとの思い出を偲びました。右の写真は尚さんが最後にキープしたボトル。尚さんの水割りも作ってあげて、一緒に飲みました。

 

●写真の女の子 久留米のユミちゃんです。   場所は昔の香椎海岸。

 ●この男の子は誰でしょう?

 

 ●相兵衛 野球チーム「雄飛会」

●2013年10月20日 海中道 BBQパーティ 「相兵衛」と「昭和」の合同主催 約30名。

                             

 ●2013年2月 長門・仙崎見学 10名

●2012年12月  忘年会   約20名

 

 

 ●水戸黄門一行がご来店?

 ●○○年○月  パリ旅行?

 

 

 

 ●○○年○月  ハワイ旅行?

●2011年9月 35周年記念式典  35名

 

 

 ●2012年7月 BBQパーティ

 ●2010年11月 芦屋航空基地見学16名

 

 

●2010年秋  神湊へ釣行

●2008年 海の中道 BBQパーティ

                            

● 麗しのサブリナ

●2007年 バーベキューパーティ

                           

●2006年 久住夢の大吊橋 見学

●スターウォーズ  ヨーダが来店

 

相兵衛のトップページに戻る

  香椎浪漫