ボーイスカウト横浜第129団

Home

団紹介

ボーイ隊(工事中)

カブ隊(工事中)

ビーバー隊(工事中)

ブログ

ブログその2(工事中)

リンク

 

 

ボーイスカウト応援団

このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト横浜129団BVS隊長 伊藤 の責任のもとに掲載しています。

Yahoo!ジオシティーズ

最終更新日

2010. 12. 24

2010.3.1より

 Counter

人目

ただいま各ページ鋭意作成中です。

活動予定、活動内容などはブログを見て下さい

◯12月23日(木) 「通りゃんせ基金」募金・クリスマス会を行いました

通りゃんせ基金募金の様子

JR東戸塚駅周辺で1時間の間に6万円余の浄財を頂くことができました。ありがとうございました。

12月25日にボーイ隊の手でニッポン放送へ持参しました。

 

ケーキ作り

ケーキ作りは1人づつロールケーキをベースにして、思い思いのデコレーションをしました。

 

クリスマス会

クリスマス会はビーバー隊の合唱と保護者による劇、カブ隊が各組それぞれ合奏・手品・劇を、ボーイ隊はクイズ大会で盛り上がりました。

 

◯今後のおもな行事予定

  1/16 新年もちつき(境木地蔵尊にて)→終了

  2/13  ビーバー隊の料理教室…お好み焼きを焼こう!(大人にもお好み焼きを焼くコツ伝授します!)

  2/20 横浜南央地区B-P祭:スカウト運動の創始者ベーデン・パウエル卿(B-P)の誕生日(2月22日)を祝って、世界中のスカウトがこの日にお祝いをします。

 

これまでの活動報告や、今後の予定など、詳しくは、左にあるリンク先、「ブログ」をクリックして下さい!

すべての行事は見学可能です!

お問い合わせは、メールにて

 boyscoutyokohama129-totsuka[a]yahoo.co.jp

([a]は、アットマークに変えて送って下さい)

   横浜129団ビーバー隊長・伊藤まで!

 

 

 

129_chief_ss.jpg

ボーイスカウト横浜129団は、

JR・横浜市地下鉄戸塚駅の北西部、

横浜市矢部小学校・鳥が丘小学校・

上矢部小学校・岡津小学校の校区

を活動地区としています。

現在は、横浜123団と合同で

活動をしています

(下記人数は二団合わせた人数です)

 a-scout_bs003.gif

ボーイ隊は現在5名です。

小6が4名、小5が1名で頑張っています

 a-scout_cs006.gif

カブ隊はくま2・しか12・うさぎ4の

計18名です。

今年度から3組体制で賑やかになりました。

 a-scout_bvs025.gif

ビーバー隊は計7名です。

みんななかよしです。

連絡先メールアドレス:boyscoutyokohama129-totsuka[a]yahoo.co.jp

([a]は、アットマークに変えて送って下さい)