ohige's HP

原型製作

見習い原型師 製作中

第一弾

キャラクター名ヴェルビン
出典作品オーラファンタズム(ダンバイン)
製作開始
進行度50%

過去にもトライして挫折している機体です(^^;
ただ、(イベント出店はさておき、、)本格フルスクラッチの第一号はやはりこれしかない、
と思い、一から作り直すことにしました。

製作工程03製作工程04

バーニア回りなども大まかに一通り作り、全体の大きさ、バランスのチェック。
後は各パーツのディティールを詰めていくのみですが、、ここからが時間かかりそう(^^;
道半ば、といったところでしょうか。

製作工程02

エポパテを大まかに盛り付け、リューターで削り出す方法で製作を進めています。

 製作開始

製作工程01

オーラバトラーのように有機形状のものは、さほどシンメトリーにこだわらなくても良いとは
思いますが、足など左右対称のものは同寸法に切り出したプラ板を芯にして製作、腕は片側
のみ製作して複製する予定。