花・芸術文化協会認定教室

花とテーブルのおもてなし

 

Atelier Moetテーブルコーディネートレッスンご案内

テーブルの基本を学びながらフラワーデコレーション、おもてなしのテクニックなど

レクチャーと実践とを愉しみながら学べる講座です。

初めての方からすぐに始められる素敵なテーブル

日々の暮らしをほんの少しセンスアップしてみませんか?

 

レッスンは月に一度のゆっくりペース

6回で1クールです。(2か月に1回のご参加)

初回はトライアルとなります。

詳しいお問い合わせはコチラ→☆☆までお願い申し上げます。

『花とテーブルのおもてなし』第2期レッスンい任靴拭

テーブルスタイルは『クラッシック』

秋の味覚とワインをテーマにおもてなし

 

簡単なワインについての豆知識と(ソムリエではないので(笑))

 ワインに合いそうなちょっとお洒落に見える盛り付けなどを

お楽しみいただきました

 

関連記事☆☆

レッスン記事→★★

『花とテーブルのおもてなし』第2期レッスンでした。

テーブルスタイルは『和モダン』

お月様を愛でる秋…をテーマにおもてなし

 

お月見団をはじめ月餅やうさぎの形もかわいらしい

『和』スイーツもおたのしみいただいきました

 

関連記事→☆☆

レッスン記事→★★

『花とテーブルのおもてなし』第2期レッスン△任靴拭

レッスン▲董璽屮襯好織ぅ襪蓮悒蓮璽疋ジュアル』

真夏のアジアンリゾートをテーマにおもてなし…

ドレスコードを事前にインフォメーション

皆様素敵なAsianResortファッションでお越しくださいましたよ♪

 

スパイシーなお料理でお楽しみいただきました♪

 

関連記事→☆☆

レッスン記事→★★

 

『花とテーブルのおもてなし』第2期レッスン,任靴拭

第2期は8つのテーブルスタイルを実践、レクチャー

そしてテーブルウェアに合わせたお料理で

『おもてなし』をより具体的に体感していただきます。

テーブルのエレメントについてと全6回のおさらいをお話させていただきました。

テーブルフラワーは第2期6回を通して

季節を感じる花選びの「ブーケ・ロン」に挑戦していただきます。

 

レッスン,蓮屮轡鵐廛襯皀瀬鵝

父の日をテーマにおもてなし…

関連記事→☆☆

『花とテーブルのおもてなし』第6回レッスンでした。

『イースターのテーブル』と題して、

テーブルのエレメントについてと全6回のおさらいをお話させていただきました。

テーブルフラワーはハンドタイドブーケ

黄色いクロスと陶器のテーブルウェアで温かみのあるテーブルを演出。

ちょっとイタリアン♪なランチでお楽しみいただきました。

関連記事→☆☆

『花とテーブルのおもてなし』第5回レッスンでした。

『ちょっと和みのおもてなし』と題して、カラーについてのレクチャーと

お正月・お雛様など日本の歳時記に役立つ術のご提案をさせていただきました。洋食器と漆器のコーディネート、またリネンを替えるだけで同じテーブルウェアで何通りも愉しめます。

テーブルフラワーは春を感じさせる優しいお花のアレンジ

お雛様の時期でしたので皆様で手毬鮨を作ったり…

早春ののどかなひと時でした。

関連記事→☆☆

『花とテーブルのおもてなし』第4回レッスンでした。

『大人シックなクリスマス』と題して、

テーブルフラワーはゲストの方におにお持ち帰りギフトになるようなスタイルで

ナプキンリングやテーブルフィギュアのご提案と作成

チャージプレートの使い方などレクチャーのあと

クリスマスパーティにお役立ちメニューでの賑やかなランチとなりました。

関連記事→☆☆

『花とテーブルのおもてなし』第3回] レッスンでした。

『アフタヌーンティでおもてなし』と題して、

紅茶についてのお話をさせていただきました。

アフタヌーンティースタイルのランチとテーブルウェア、

そして夏休み後のということもありおみやげに頂いたお茶など

世界のお茶が集まり「聴き茶の会」のように楽しく過ごせました。

 関連記事→☆☆

『花とテーブルのおもてなし』第2回レッスンでした。

『初夏の風青を感じて』と題して、グリーンを中心にしたテーブルフラワー

シノワズリーな雰囲気をガラスのテーブルウェアで演出です。

視覚、味覚から涼をとりいれるようなメニューでお食事とともに愉しみました。

関連記事→☆☆

『花とテーブルのおもてなし』第1回(奇数月)レッスンでした。

『パーティーで愉しむおもてなし』と題して、フラワーブーケレッスン

テーブルのセッティング、自己紹介、これからのスケジュールなど

盛りだくさんな内容を、フィンガーフードが中心のお食事とともに愉しみました。

関連記事→☆☆