ホームページ更新ログ

アコーンベアについて
Acorn Bear のお話です♭
どんぐりの森で暮らしている、Acorn Bearのみんなのお話を、ちょっとずつご紹介しています。「ちま」や「まめちゃん」は、どんな毎日を送っているのでしょう?
クレヨン画のギャラリーです♯
 
「まめちゃん画伯」と、おともだちの「まめぴよ画伯」が描いた、芸術的なクレヨン画をご紹介しています。炸裂する “いんすぴれーしょん”の世界を ご覧ください♪ 
本文へジャンプ
手作りベアのお店 アコーンベアへようこそ♪
リクエスト制作を   くださった方へ
アコーンベアをご紹介します♪
オリジナルのテディベア、Acorn Bearのご紹介と販売をしています。クラシック調のベアや、「ちま」シリーズ、「こちま」、「まめちゃん」、「み~ま」シリーズを展開しています。
My Room は、こちらです☆
 
Acorn Bearの制作状況をお伝えします。定番&新作のベアを作っているようすや、手作りのお洋服の写真、アンティーク・ショップなどで見つけた雑貨の写真もあります。 

INFORMATION

ホームページの更新状況は、こちらです♪

いつもアコーンベアのホームページをごらんいただき、
ありがとうございます♪

アコーンベアは、現在 新作のベアの発表および販売を
ハンドメイドマーケット minne (ミンネ)で行っています。

よろしければ minne のアコーンベアのページも
ご覧ください☆彡

こちらからどうぞ~♪

minne もご覧ください
minne のページもご覧ください
ハンドメイドのテディベア Acorn Bear をみなさまにお届けしています。
アコーンベア は、モヘア、シルク、アルパカ、ビスコースなどの生地を使用した、オリジナルベアです。
ほっとする時間を Acorn Bear といっしょに過ごしていただけたら うれしいです♪
Acorn → “どんぐり”のことです♪

制作リクエストをたくさんいただき、感謝しております☆彡

お返事を差し上げるのですが、「パソコンからのメールが受信拒否」に
設定されていると、お送りしたメールが届かず戻ってきてしまいます。

それでお手数ですが、「パソコンからのメールを受信する」 もしくは、
acornbear_emi@solid.ocn.ne.jp からのメールを受信するという
設定にしていただけると助かります。よろしくお願いします。

  オリジナルベアを、気持ちをこめて、手縫いで仕上げています。

モヘア、シルク、アンゴラ、ビスコースなどの生地の風合いにあわせて、
グラスアイ、シューボタンの大きさ、鼻の刺繍を変えています。
ベアの表情にあわせて、
アンティーク加工ペイントをしている仔もいます。
手のひら、足裏は、
フェルトスエード本革を使用しています。
レースリボンやメダルなどの小物も、アンティーク雑貨のお店をまわって、
1つ1つ探しています♪

ベアの雰囲気に合わせて、いろいろなポーズがとれるように、
ほとんどのベアを、
ファイブジョイントで制作しています。

やさしい、ほっとする雰囲気が出るように、心がけています☆彡
ゆったり楽しみながら 新しいベアを制作しています。
完成するごとに、アップしていきますので、よろしくお願いします♪
( 最新情報は、My Roomをご覧ください )
バラ園のイベントです♭
納屋バザール♪
千葉県君津市のドリプレ・ローズガーデンで開催される、
「納屋バザール」
に出展しました♪

バラ園の中の、大きな樹の下で、
楽しいひとときを過ごすことができました。
アコーンベアのブースに足を運んでくださったみなさま、
本当にありがとうございました~。

当日のようすも合わせて、今回 イベントに連れて行った仔を
ご紹介しています。

こちらからご覧ください☆彡
アコーンベアへのメールは、こちらからどうぞ!
コンベンションに出展しました♪
コンベンションへ出展しました☆彡

「第20回 TEDDY BEAR with Friends CONVENTION」に出展しました♪

前回から2年ぶりの参加でしたので、ちょっとドキドキしましたが、テディベアが大好きなみなさんと一緒に楽しむことができました♭
アコーンベアのブースを訪れてくださった方、またホームページをご覧いただいた方、
ありがとうございました!

コンベンションに出展したベアのページ
を作りました。
こちらからご覧ください☆彡

コンベンションに出展しました♪
コンベンションへ出展しました☆彡

日本テディベア協会主催の、「第18回 日本テディベア with Friends コンベンション」に出展しました。

初めての経験だったので、事務手続きやら、ベアの搬入やら、勝手が分からないことだらけで、ドキドキでした♪
でも、たくさんの方に ベアを手にとっていただき、本当にうれしかったです☆彡

会場にいらしてくださった方、また遠方からおうえんしてくださった方、本当にありがとうございましたっ!


コンベンションに出展したベアのページを作りました。
こちらからご覧ください☆彡

感謝です!

日本テディベア協会主催の、「第17回 日本テディベア with Friends
コンベンション」
にて、『新人賞』をいただきました。

作品名は、「思い出の森」です。
人の手が入っていない昔の森に、ひっそりと こけが生えているような
イメージで作りました。

一生懸命、気持ちを込めて作ったのですが、まさか (!!)
賞をいただけるとは思っていなかったので、本当にびっくりです♪
大切な票を、この子に入れて下さった方々にも感謝です。
ありがとうございました。

制作の様子を含めて、写真をUPしましたので、こちらからご覧下さい。

リンク先へは、こちらからどうぞ!
 
おともだちのテディベア作家さまのページや、テディベア関連でお世話になっているページをご紹介しています。
Copyright(c)2008 Acorn Bear All Rights Reserved.
このホームページのすべての文章・画像の著作権は、Acorn Bearに帰属します。
このページはリンクフリーです。

通信販売法に基づく表記

Acorn の思い出

子供のころから “どんぐり” が大好きだったので、
ホームページのタイトルにしました♪

よく家族で おさんぽに出かけたときに、落ちているどんぐりをひろうのに夢中になってしまいます☆彡

何とも言えない まぁ~るい感じが とても好きです!