特定非営利活動法人
八丈島あそびと文化のNPO あびの実
  


第90回公演 ティコボのガラクタ音楽会    TOMO OFFICE

  2017年5月 予定

 
 身近な不要品を利用して、そのものの持つ音を引き出す音楽会。

  うちにあるゴミが楽器に変身?!

  自由な発想で想像力をふくらませながら楽しみます。


  


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第91回公演 ルドルフとイッパイアッテナ    人形劇団ポポロ    

  2017年10月 予定 


 
変幻自在なキューブの動きで、ワクワクドキドキ想像体験!

 舞台や客席での生演奏で楽しさいっぱい!

 ルドルフとイッパイアッテナの知恵と勇気と友情の物語。
  

  

僕は黒ねこのルドルフ。

リエちゃんに飼われていた黒ねこだけど、       ある日、ひょんな事で乗ったトラックで
遠い遠い町、東京へと 運ばれてしまったんだ…

ひとりぼっちになってしまった僕は、
そこでボスねこの イッパイアッテナに出会った。

イッパイアッテナは文字が書けて、 いろんな事を知っていて、
しかも人間との付き合いがうまい! とってもすごい野良ねこなんだ。

子ねこのルドルフがイッパイアッテナから、
野良ねことしての生き方や文字の読み書き、
知ることの大切さを学び成長していく。
そしていつしか友情が芽生えー。

僕はリエちゃんのところに 帰ることが出来るのかな?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


第92回公演 こまのたけちゃんのあそぶあそび    こまのたけちゃん事務所

  2018年5月 予定



八丈島あそびと文化のNPOあびの実